S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

【告知その3】東日本大震災へ寄付の為の絵葉書【通販開始 】

東日本大震災へ寄付の為の絵葉書を作りました。 事は
以前の日記でお知らせしましたが

通販を開始いたします。
■通販受付期間:2011年4月20日(水)~30日(土)

お手数ですが、
「復興と復活の為の絵葉書」特設ページにある
メールフォームからお申し込み下さい。
特設ページはコチラ




通販以外の販売場所:はこちらの 日記 でどぞ (4/18更新しております)


「復興と復活の為の絵葉書」カテゴリは コチラ
全ての告知総合は コチラ

復興と復活の為の絵葉書・販売予定(4/18修正)

「復興と復活の為の絵葉書」の販売予定先です。

このポストカード売り上げは、全額寄付いたします。
1枚200円で販売。



*(話がみえない方はこちら↓の日記をどぞ:(4/6修正しました)
東日本大震災へ寄付の為の絵葉書を作りました


販売先の皆様ご協力ありがとうございます。



東京/ペイ*デ*フェ 店舗にて販売
東京都中野区中野5-52-15
中野ブロードウェイ4階464-1
TEL 03-5318-9439
営業時間 13:00~20:00 水曜定休

↓NEW!
横浜/靴専科戸塚店 店舗にて販売

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町121-4春芳園ビル102 (JR線戸塚駅西口より徒歩5分)
TEL 045-869-5692
営業時間 10:00~19:00 火曜定休 

大阪/5月8日(日)太平洋ベルトさんの物販にて販売。場所:ESAKA MUSE

東京/5月14日(土)・15日(日)デザインフェスタvol.33の
安達加工所のブースにて販売。
ブースナンバー E-171 です。詳細はコチラ


=======================================

終了いたしました。ありがとうございました
名古屋/4月9(土)・10(日) 覚王山祭りコンプロジェクト・チャリティーブースにて販売
*ブースの場所等、こちらのイベントのお問い合わせはコンプロジェクトへお願いいたします。
→コンプロ主催の報告 日記(mixiです)

名古屋/2011/3/27(土)「お昼イベント おたまぽんぽこりんツアー」
太平洋ベルトの物販にて販売 場所:名古屋栄TIGHT ROPE
募金の報告は コチラ




見かけたらぜひお買い上げ下さると嬉しいですー。

「通販をして欲しい」とのご意見もありました。ので只今準備中です。
予定としては4月上旬あたりで、と考えています。


通販を開始します(4/18)詳しくは コチラ


=======================================

この絵葉書をお店に置いて頂ける・またはイベントで販売させて頂ける場がありましたら
ご連絡頂けるとうれしいです。

連絡先:
wm★adachi-kakoujyo.com (★を@に変えてください)
よろしくお願いいたします。


「復興と復活の為の絵葉書」カテゴリは コチラ
全ての告知総合は コチラ

募金させて頂きました。

27日に販売させて頂いたポストカードですが。

20110311.jpg

*(話がみえない方はこちらの日記をどぞ:ポストカードを作りました

17枚販売し、全て売れました!
お買い上げ頂いたみなさま、ほんとうにーほんとうにーありがとうございました!

ライブを見に来てるのに、
ライブとあんまり関係ないこのポストカードを購入してくださるよな
心の余裕がある、すてきな皆様に感謝します!

大好き!買ってくれたひと幸せになれ!<3ジュッ←チュッよりも上級



そういう訳で、17枚×ポストカード販売価格200円=3400円

本日、郵便局から募金してまいりました。


03110327.jpg

*字が汚いのは窓口が閉まる5:58に滑り込みであせったという心のよゆうのなさです



あらためて、ありがとうございました!

実は、もう一枚、ポストカードを作りたいなぁ。と。思っている。




この先の募金ポストカード販売予定です。1枚200円で販売します。
募金ポストカード売り上げは、全額寄付いたします。

大阪/5月8日(日)太平洋ベルトさんの物販にて販売。場所:ESAKA MUSE

東京/5月14日(土)・15日(日)デザインフェスタvol.33の
安達加工所のブースにて販売。
ブースナンバー E-171 です。詳細はコチラ






見かけたらぜひお買い上げ下さると嬉しいですー。

「通販をして欲しい」とのご意見もありました。ので
やろうかなーと思い只今準備中です。
なにぶん今まで通販をしたことが無く、良くわからなくて…。調べています。

予定としては4月上旬あたりで、と考えています。
通販開始の際には、安達加工所サイト、この日記、Twitterにてお知らせします。


また、ポストカードを販売させていただけるお店、
もしくは場所が無いか、探しております。
その際も出来たら全額募金で行きたいのですが…。
販売価格は、1枚200円です。

もし、うちで、という親切な店主さんがおられましたら
wm★adachi-kakoujyo.com (★を@に変えてください)
までご連絡下さると嬉しいです。よろしくお願いいたします。


東日本大震災へ寄付の為の絵葉書を作りました(4/6修正)

20110311.jpg


ポストカードを作りました。

タイトルは「復興と復活の為の絵葉書」

このポストカードの売り上げは
「東日本大震災」復興を目的として、

・日本赤十字社
・「東日本大震災」被災地の自治体
緊急災害時動物救援本部

へ全額募金いたします。
一枚200円です。

募金した際には、安達加工所サイト、またはこの日記でお知らせいたします。



[この絵葉書への思い]

Revival(復活)Reincarnation(輪廻)Reborn(生まれ変わり)

「Re」という言葉には「再び」という意味があります。

中央の女性は目隠しをされ、その足からは血を流しています。
しかしその顔は、毅然と前を向き、
手に持った箱を開けようとしています。
その箱の中に、何が入っているのかわからないというのに。

周りの花、喇叭水仙の花言葉は「復活」です

私達は生きている限り、時間が流れていき、
否が応でも何かを選択し、前に進まなくてはならない。
その先にあるモノが見えず、不安だったとしても
それでも、なるべく、明るい選択を取れるように。
希望を持った選択ができるように。


そんな願いを込めて作りました。

そして被災地以外の私達が、この出来事を忘れない為の「Re」
Remember(記憶する)

――――――――
ご縁がありましたら、お手にとって頂けると幸いです。




作りながらも
「災害を自分の作品のネタにするようなこんな事をしてよいのだろうか…」
と悩んだのですが…
何かを作る者として、自分のやっている事で答えを出したいと思いました。


目の前で血を流している人がいても、助ける技術がない。
津波に流されている人がいたとしても、助けるような体力がない。
寒さに震える人がいたとしても、火を起こすことも出来ない。


Twitterでのこの方の発言になるほどと思いました。

@Yam_eye 「アーティストとして何ができるか」という思考は根本的な矛盾を孕んでいる。アートは個人が世界と向き合う方法そのものなので、原理的には「役に立たず」を許容してこそ成立する。自分の技能が災害時に役に立つなら活かせば良いだけの事で、それをアート活動と呼ぶのはかえって不自然なのかも。



この状況に、私が今、安達加工所としてやってる事は、
役にたたないなーと思いました。
というより
普段から、美術に限らず芸術に過剰な期待はしていません。
正直「●●(←芸術の中のなにか)で世界をかえるぜ-!」なんてちょっと考えられません。
そう考えている人達の中では、変わるかもしれませんが。

圧倒的に不条理な出来事・暴力に芸術は直接的になんの役にも立ちません。
泣いても叫んでも、自分はこんな芸術的なことができます!と言っても
駄目なときは駄目だな、と思っています。

それでも、私は、自分のなにか作る力に自分が助けられました。
なにかを作る能力がなかったら、たぶん道の片隅でのたれ死にしてると思います。
わたしはそういう人間です。
ですから私はいま、私の為になにか作っています。

「他人の為に」なんて言うおこがましい事は、とても言えないです。
私は私の為に、私にできる範囲で考えながら、祈りながらこの絵葉書を作りました。

そして、東日本大震災で被災した皆様が
生きる為に一番必要なのは、お金だと思うので
この絵葉書を販売したお金を寄付したいと思います。


被災した方にはお金を、無くなった方には祈りを。

これが、この状況への自分の関わり方かな、と
まだ少し悩んでいますが、今の時点での答えをだしました。




追記:
自分の為に安達加工所をやっていますが
それでも私がやってる事を好きって言ってくれる人がいたら
本当にうれしいです
あとこの日記ながすぎる









「復興と復活の為の絵葉書」カテゴリは コチラ
全ての告知総合は コチラ
| HOME |