S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

人形の話ばかり何点か。

ドールヘッドをかぶったモデルが登場するヘアショー

20100128_01.jpg


なんつーか、
私の趣味嗜好の問題で、
ブライスになんやら悪い事がある訳では無いのですけど

ブライスは、かわいいので、えーと、かわいいのですが、
かわいい以上のモノを感じないので、
2001年初期ハリウッドを買った所で、もう
「人形者としての義理は果たした…」
というきもちになり
それ以降ブライスに手は出して無いんですが


このかぶりものは
かわいいモノを使ったはずが
かわいいを超え
何か不穏な漂わせているので
すごくステキだと思います。

でも原寸大りかちゃんの方が業が深い気がしますけどね
(↑業も含めてものすごく!かわいいと思うけど)

=======================================


うつくしすぎる大人のドール

前にも日記に書いたよーな気がするけど、
ひさしぶりにサイトを見たらまた
美しすぎる新ヘッドが出ていたので再びお知らせしますよ!

こっちのギャラリーにたくさんのってます

あーかわいい!欲しい

11.jpg

前回の告知担当ちゃん。

Tiny Betsy McCall "Make Believe Bride Betsy"2004

着物はリカちゃんのモノを無理矢理着せてます。
アコーディオンは、ブライスのスクールガールドリームの小物。

鹿を連れたチンドン屋のイメージです。鹿しか友達がいないのね!

----------------------------

初めて買ったべちこです。

洋物なのに、なぜこんなに着物が似合うんだ…。

おかっぱのトスカちゃんはいるので、
白に近いブロンドのおかっぱちゃんが欲しいなぁ…
そして3人並べて、かしまし娘にしたい…

大変うちのリカさまが

モモリータさんのブログに、うちのリカさまがー
載っている!

080113.jpg <まあ!


ううううえーうんれしす!

むかしからモモリータさんの事を好きだったので
なんかもーどうしよう!
良くわからんけどリカさまたちに報告しよう。


070408のコピー  
 ___Λ__    __Λ___
  良かったね      良かったね
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 ↑棒読み

・・・・・。

ああ、明日のモモリータさんの展覧会で行われる、
パーティ行けるといいなぁ…
(シンデレラみたいな目で)


あ、うれしすぎて立場をわきまえませんでした。
私は意地悪な姉ぐらいでいいです。はい。もう。

***

で、

明日の、モモリータさんのパーティと同じ日に、
裏本と、バックダンサーであるかわいい
「暴動電波ソング★教団」(略してBDSK)
の、はじめての合同ダンス練習があるのです…

===============================================

【注】私がベース+唄をしている裏本は、
   バンドじゃ な い ので、
   よくわからない不条理な時間や、
   踊りなどのレビューの時間があるんだよ!

===============================================

練習の時間が延びたら、パーティに行くのは無理だろうなー
初練習だし
(と自分に言い聞かせている)


明日、お人形パーティに行けたらいいなぁ…
(また懲りずにシンデレラの顔で)

08.jpg

前回の告知担当ちゃん。

erkさんにねだってねだって作っていただいた
裏本と同じセーラー服を着たリカさま!

写ってないけど、ちゃんとひだスカートですよ!

2002年か2001年の着物リカだったかな?

髪型が最強なので、この子はもう一人欲しいと思っている。
そしてerkさんにはいつもいつもお世話になっております。

081116

06.jpg

前回の告知たんとうちゃん。
お人形教室リカ(紫)に自分で作った服。
いろいろひどいのを刺繍で見栄えをよくしている。つもり。

服はリカさま友達であるすみれのゆかさんに
誕生日プレゼント!のつもりが三カ月も遅れて献上しますた。

青タイツがなんとなく変態ぽくて気にいってる写真。
タイツが好きなのー
| HOME | NEXT