S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
01« 2008/02 »03

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

今年もこの季節がきたよー!

折田先生を讃える会

------------------------------------------------------

学生の頃、知人が京大・西部講堂で芝居をやるとの事で、
見に行ったら、ぼーぼーぼーぼー火を燃やして
松明を振り回したりしていて
わぁさすが西部講堂…と思った覚えがあります。

自分が劇団に入っていた頃にも、
屋外でのテント芝居の時に、松明を使った事がありますが、
なーんかいろいろ、えー、国家公務員の皆様が
うるさかった記憶があるんだけども…


それを思うと、いや、さすが京大だ…やっぱりこういう所だからかなぁ…
って、うがった見方をしちゃうのも、間違いじゃないよね?
京都の「赤」を堪能しよう

わたしはどっちかと言えば、すこしあこがれのまなざしです。
何かやる人は、みんな外部で、って学校だったので。



------------------------------------------------------

えー、で、
関連して関係のない思い出話をします。
学校での行事で、京都に行った日の自由時間を使って、
西部講堂へ行ったのですが
当り前に開演が押して、夜、ひとり集合時間に遅れに遅れて、
その後、先生に旅館の部屋に呼び出され、
一対一でとうとうととうとうと説教を受けました。
多分、なんか…集団行動についての話をされたんじゃないかと…
説教は全く覚えていませんが、
先生はもはやくつろぎ姿、「ゆかたのねまき」に着替えておられ、
その姿で真面目に説教されている状態に、
「なんか…なんか…」と思った事だけが忘れられません。

ちゃんと途中で「集合時間に送れます」って連絡もしたんだけどねぇ。
なんだか社会って難しいよねぇ?
(パンが無ければお菓子を食べればいいのに、という素直な顔で)

●サイトのTOP更新しました。

●お知らせ更新しました。
ライブやりますよー。ドキドキですよー

●この日記のリンク部分に
(→右の、下の方)
「黒白予定」を作りました。
加工所の予定とか、私が気になるモノのメモとか。
つまりただの自分が忘れない為のメモです。

●日記画像が一部表示されておりませんが、
そのうち時期を見て修正しますー
・・・なんで消えてるんだろう。fc2め―

太平洋ベルトのライブに行ってきました。名古屋。

本日はびっくりするぐらい悪天候でした。
風と雨と雪と氷とハレとケが混ざっている
バイク者には厳しい日でした。
(でもバイクで行ったけど)(天候が悪いより、電車に自分の時間合わす方がつらいよね!)

ベルトのえらいひとと、本さんが、
そんな今日の気候を称して、
「キ●ガイ天気」
とフツーに言ってましたが、
・・・近所のおばさんがひょいっと言うみたいな、そういう直接的な表現で言うか?
言わないよ・それ48年組だけじゃないの・等、回りに言われていました。
使用する場所を考えちゃうこの言葉を使う人は、他にもいるのかなぁ。

降臨されし巨大こけし様と、
仕えるわたくし
08022302.jpg

(| ‐_ゝ‐)<たーたえよ―我を―
 | ̄ ̄|


そのあと、メイクをしたつじちゃんの口が、
ちょっぴりトランプのジョーカーみたいになっていたので、修正。
あとは本さんの眉を何処までもするどく描いてみたりしました(戦の前なので)。
けまりさまは、ほっとくのが一番です。
ベルトのえらいしとの眉が、気になったけど、まぁいいかと
見なかったことにしました。

ベルトのライブは、はらはらしましたが、ベルトらしくて良かったんじゃないでしょうか。
(おとなのいけん)
ストロベリーソングオーケストラさんは、いやぁ、滑舌いいなぁ。
ベースの方の弾き方が格好良かったです。
犬神さんは職人の仕事を見るような安定したライブでした。
お客さんも楽しそうだったなぁ!
凶子さんに、加工所製品を押しつけ気味にプレゼントしてみましたが
使ってくれるかなぁ・・。

楽屋に帰ってきたベルトのえらいひとのチャックが開いてました。


わたくしにも、チョコとか飲み物などなど
差し入れていただいてしまいました。びっくりしました。
だってわたしスタッフのふりをしているやくたたずだよ?
わーどうもありがとうございました!
わたしにくれた好意以上に、わたしからもっと過度な愛情を投げつけます。
愛 し て ま す !
(↑530ptぐらいの文字で想像して下さい)

終演後、物販席に来て
「ワイルドターキー飲んだら…胃が痛くなっちゃって…」
と言ってたと思ったら、
だ~んだん酔いが回ってきたらしく
テンションが上がってきたつじさま
08022301.jpg
このお調子者(O型)め!
姉に確保されて家に帰って行きましたが、
みごとに道具箱を忘れていきました。
O型すぎる

えー。朝、久しぶりに金縛りにあって疲れました。

半分覚醒して半分寝てるせいか、みる夢がリヤルで、
それがもう、だいったいの場合、気持ちの悪い夢なんですが、
今日は、
「ベットで寝てたら、しらない人が部屋に入ってきて
何か私に言っているけれど、良く解らない。
私は起きようとするけど、体が重くて動かなくて
そんなこんなしているうちに、そのしらない人が枕元の方に来て、」
とそんな夢でした。

あーいやだいやだ!
最近は年に一度あるか無いかの金縛りですが
17.8歳の時分は毎日毎日金縛りにあって、
その度にリヤルな夢をみる羽目になってました。
えーと、
寝ていて突然怖くなって、電気をつけなきゃ!と目を開けたら
天井がざあああと流れていた
とか
金縛りにあって、うわぁ動かなきゃ!とあせったら
ふうぅと中の自分が抜けた
とか
机に突っ伏してうたたねしてたら金縛りにあって、
あーもうまたかぁ。と金縛りに遭いながらも、げんなりしてたら
私の横を、水色のジャージを着て、車いすに乗ったおじいさんが通っていて
(注:家の中)
うわぁこれはいかんいかん!と思ったら、そのおじいさんが
きゅっと車いすの方向を変えて、こっちに向かって き た
だとか



はいそこ席を立たないで。

全部夢です。
その頃の私に、一体何があったんだろう?
結構楽しく暮らしてたんですけどね。
まぁ落ち着け。あたたかい茶でも飲め。といいたい。


で、こういう見えないものを見ることは、結構よくあることで、
あまり騒ぎ立てる事では無いような気がします。
すぐ霊とか言う人は、あーなんかなぁ。あー。逆に夢がない。
(実際、小刻みに寝る起きるを繰り返すと、金縛りにあいやすい、という原因もあるし)

「見る」ってのは、自分と外界との間になにかフィルターが入ると
気軽に他の人には見えないものがみえちゃうんだなぁ、と思います。
何が怖いって、そういうモノが見えることよりも、
そういうものが「自分へ危害を加えるモノだ」と
思いこんでしまうことが怖いような気がする。

まぁせっかく見るなら、せっかくなら、楽しい夢が良いんだけど、
やっぱり嫌な夢をみるんだろうなぁ。
自分が、そういうものを見る原因のあるモノの多い割合で出来てるんだろーなぁ
(しょんぼり)


あと、今日は、信号待ちをしていたら、突然こっちにやってくる男の人がいて、
それが、太っていて大きくて白くてボーダーのポロシャツに半ズボンで
年齢のわからぬ顔つきで、
そしてドコを見てるか解らない目をしていたので
あーきっとこの人は、と思ってたら
かなりの目の前にきて「どこへいくんですか?」と聞くので
「家に帰るんですよ」と答えたら満足したらしく、
「それじゃぁまた」と言って手を出されたので、握手をしたら
向こうへ行ってしまいました。
そして向こうでも2人連れのおばさんに同じ事をしていました。

きっと彼もなにかしらん他のモノが見えて、他の何かの行動規範に則って
ああいう事をしているんだろう。
久しぶりにああいう人みたなー。

今日は盛りだくさんで疲れました。

どうも。作業中真っ盛り爛漫のあだちあやめです。
砂漠を彷徨っている気になってきました。
マラソンの給水点で出された水を「えいっ」と払いのけて
走り続けている気もしてきました。最終的にぐっだぐだになって
自分自身を猛反省してるような。

こないだの東京マラソンでは、日テレのアナウンサーが13人走って、
一人が途中で仕事の為に棄権した以外は、全員完走したそうですが、
その棄権した一人は、仕事があるのになんでマラソンに参加したんだろう…
途中で棄権してまで…
と思ったりしました。
あ、人の読んでる新聞を横から覗くという正しい工員(淑女のたしなみ)
としての行動によって、得た情報ですので、精度は低いです。

そしてもうホントでも違っててもどっちでもいい。



えーと。うまくいけば23日の太平洋ベルトさんのライブで、
加工所製作のチラシをまく事ができるのではないかと思います。

…うまくいけば。


えーと。なんのチラシかは、まだあのー、内緒です。



チラシって媒体が、一番作ってて楽しいです。
存在理由が宣伝だ、って所とか、複製されて沢山ある、って所とか、人の手に渡る所とか、
一過性の所とか。

まぁその作ってて楽しいはずのチラシで、
只今深夜だし、昨日も寝たの朝3時半だし
とはいえ、工員として朝から昨日も出動今日も出動だし
他にもやることあるし、まぁ、いっぱいいっぱいなんですけどね!
あはは!あはははっはっははははあっhは!←息抜き

今日、梅が咲いているのを見つけました。
まだまだ寒い日が続きますが、いつのまにか春はそこまで来ているのですね。

こんばんは。眠れぬリスナーの皆様を安定した眠りの世界へ誘う
「加工所深夜便」、担当の安達黒白です。

今日は、リスナーの「モンゴルの白い馬」さん、
あ、すみません今勝手に名前をつけてしまいました。
もとい、N☆Mさんからのお便りを紹介します。

「(私がベビーの頃に親が買った)ベビー箪笥が
いまだにありまして、
現在に至るまでに、ペイントしたり塗り替えたりを繰り返し、
今はステッカーを貼っております。
で、ふと気づいたら、ほとんどのステッカーが
安達さんデザインのものでしたー(どうだ?嬉しいかw)」

080214.jpg


このままの調子で、A/KAデザインのステッカーを、
タンスの地が見えなくなる程に貼り続ければ、
「幼い頃からのタンス」という、ちょっとした情念じみたアイテムに
安達加工所の執念が加味されて、タンスの中から、
奇妙な気配がし始めるかもしれませんね。
どんな気配かは、ココでは書くことができません。
そんな状態になったら、私はとても嬉しくなるでしょう。
「モンゴルの白い馬」さん、あ、失礼しました、
N☆Mさん、お便り本当にありがとうございました。
またのお便りお待ちしています。

「加工所深夜便」では、リスナーのみなさんご自慢の
「A/KA製品」写真を募集しております。
また、私はこんな風にA/KA製品を使ってます、A/KA製品で彼氏が出来ました、
A/KA製品のおかげでこんなに大金持ちに、
などのお便りも募集中です。
もれなく、「加工所深夜便」でお知らせすると共に、
私が勝手にリスナー様の名をつけさせていただきます。

あ、(ごそごそがさがさ言う音)
今、速報がはいりました。
「日記の画像が一部消えているのはfc2どうなってるんだコラ!もう…
もうよけいな作業を増やさないで…(涙目)」
という事です。

それでは皆様、良い眠りの時間をお過ごし下さい。


えーと、定期的に行われる生存確認です。
生きてます。生きてます。しゅっとしております。
意味のない日記です。

最近いろいろあったので日記を書こうと思うのですが、それもできず
(作業でHPが減っている為)


雪の中、ざくざくと近所のスーパーに行ったら
隅の方で小学生男子(推定10歳)がエンドレスで小島よしおの動きをしてました。

平和だな!

ばっちり憂鬱になりました。



CSSって何…なに…

寝言

なんだか、まだまだ身の周りがわさわさして通常業務に戻れません。
いやもうこの状態が通常なのかなーいやだなー

サイトの更新もままならないので
取りあえず日記でお知らせ!

●そのいち
ガラスの小鳥社さま主催、「小鳥社商店」に出店させていただきまーす

2008年3月 8日 14:00~20:00
        9日 11:00~20:00
       10日 11:00~18:00
デザイン・フェスタ・ギャラリー(原宿)

2008.3.30(Sun) bar LOLITA vol.11
        渋谷・青い部屋

は、はらじゅく!そして淑女の中でやっていけるのかわたし!
(すでに小鳥社さんの告知ページの中で浮いてる気がするんだよ)

●そのに
愛媛の古雑貨屋&ギャラリー「流星堂」さまに作品提供しましたー

詳しい情報はこちら

流星堂さまから、あがた森魚さんのライブを行うので、
過去に製作した「あがた森魚ナイト」のチラシの画像をぜひ、
と依頼され提供いたしましたー。

元々の依頼はサアカス篇集室さまからでしたが
いやーほんとにあがた森魚さんのライブのチラシで
使う事になったのかぁ…。と感慨深いといーうか、不思議なきもちになりました。
サアカス篇集室さま、快く使用許可を出して頂いてありがとうございましたー。

あ、でもすこ―――し画像やらなにかを足したり直したりしてます
多分自己満足。

わぁもうごぜんさんじはん!寝る!あ!その前に風呂ー(げんなり)


更新履歴と、現状というか惨状というか

TOP更新しましたー。

えー。1月末にあった、わらわらした空気のモノは
私は終ったつもりですが向こうがそうは思っていないかもしれません。
思っていなかったら、 ど う し よ う 



そしてまた作業に突入しております。
あ、でも作業が終ったら体が内臓まで冷え切ってしまったので、
昨日は、お風呂番長の指導ででっかい銭湯に連行されました。
銭湯って言うより、公園みたいなレベルの大きさでした。

メールなど返していなくてすみません―。
電脳化したら電脳通信でメールなんてちょいちょいっと出来るのにー!
(はいはいまだ攻殻機動隊熱が冷めてませんよ―)
(や、やっと2ndGIGです)
(GIGって聞く度、新沼GENJIさんを思い出すんですが)

いろいろあったけどまた落ち着いたらでひとつ



更新履歴じゃないこんなの!

しばらく

そのままで

おまちください

というのは

2月入っても「あけまして」じゃまぬけだろとはいえ画報変える時間もないし!
という気持ちの窮鼠猫を噛む的なかいけつほうほうです


おなかすいてあんまりことばがでてこない。
只今電波を発する方じゃなくて電波受信中です

| HOME |