S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
02« 2008/03 »04

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

えー、太平洋ベルトさんのTシャツが出来てきました。

なかなか良い出来上がりですよ。と思うのはひいき目かしら。
細かい線だらけのデザインでしたが、
印刷屋さんががんばってくれたおかげで
印刷もステキです!

明日、じゃなくてもう本日か、金沢のライブから発売ですー。
よろしくおねがいします!
(↑〆の言葉が見つからなかった)


で、わたしもスタッフのフリをして、初日本海側へ上陸です。

待ち合わせまで一時間きってますが、まだ準備出来てないし
遅刻かなぁ

今日、ツバメが飛んでるのをみましたよ。
来た―!フィリピンから来た!(台湾かもしれんけど)
      ↑教えてもらいました

ツバメはいつも楽しそうで好きだ。鳴き方も飛び方も。

080328.jpg

この花なんて名前だろう

先日の3月22日(土)、名古屋市東区で不発弾の処理があったのですが、

08032301.jpg

行ってまいりました。

自分が避難という非常事態に巻き込まれた場合、
どう対応するかという、予習をしに行っただけだよ?


えー。
土曜の朝9:30なんて、とても起きられん、ということで

午前5時まで起きておく→風呂に入って寝る(なりゆき)→そこを発見されてしぶしぶ起きる

という作戦にでました。
「風呂で寝る」のは、予定していた作戦には無かった行動ですが、
布団で寝るよりは起きやすいからいい。もういい。

寝不足で結構ぼ―んやりとした頭で出発。
封鎖される地域、避難場所などが書いてある地図も某所から入手済みです。
08032302.jpg
 クリックで拡大

あ、いた。
08032303.jpg

08032305.jpg

08032306.jpg

警官だけでなく、消防団員もいました。
細い路地までびっちり封鎖してます。

0803230.jpg

は―。いつもなら交通量の多い筈の、見慣れた風景が一変してます。

08032304.jpg

そんな殺風景な道で、まぁ、あのー、思い出的なモノを撮ってみました。
一応。
撮影者は、犬を散歩中の知らないおとこのかたです。
ありがとうございました。

08032307.jpg

ベルトのえらいしとに、封鎖写真をメールした所、
「朝からなかなか行動してますな!」と返事が来ましたが、
そりゃ行動しますよ。予習ですよ?




避難区域内にあったスーパーは、閉店しておりました。
「解除されてから2時間後に営業します」と張り紙がしてありましたが、
知らずに買い物に来て、警官に止められている人がいました。

で、避難場所にも行きましたが、思ったより人が少なめでした。
皆さんこの際だから、と家族で遊びに行ってるのかな―。

でも、避難場所に行くのをためらわれた方だと思いますが、
犬を連れていたり、猫が入っているであろうゲージを持った方が、
公園で所在なさげに座っていたり、
おばあさんの2人連れが、警官が道を封鎖しているのを見ながら
「まだおわらんねぇ~」「もう少し散歩せんといかんねぇ」と、話して見えました。
3時間くらいは封鎖されていたと思いますが、
その間散歩していたのかなぁ。そんなに散歩したら疲れ切っちゃうんじゃないかしら

もし自分の地域が避難する事になったら、猫を連れて行く訳で、
一時的な避難ならともかく、長期の避難は
わたしも猫も連れて行った先のまわりのひとも、辛いだろうな―。



…なるべく避難するような状況になりたくないけど、
こういうのが「運」なんだろうなぁ。どうしようもないからなぁ。


と、いろいろ考えたり予習したりしました。予習ですってば

どうでもいいはなし。

**********************

アシモがとんでもないことに

衝立がダークな雰囲気を引き立てます。


**********************

あと、最近、安達加工所がついつい見てしまう番組を紹介します。

動画はこちら

10分くらいあるけど、初めの10秒(多分アイキャッチ)を見れば、
だいたいの事が伝わるとおもうよ。

これをお互い何も言わず最後まで見る、というのが安達加工所の作法です。


はいどうもー

もう書いていいみたいなので、お知らせです
太平洋ベルクトさんのTシャツ作りましたー
多分3月29日金沢AXのライブから発売です。多分。


普段着ても大丈夫なデザインになっております。
つもりです。

とはいえ
前の日記で書いてますが、印刷が心配なんだよなぁ…

「家に帰るまでが遠足です」と同じで
「現物が出来上がるまで、いや発売後売れてるかどうかまで(気にするの)が
頼まれたモノの責務」
だとおもっておるので。
吉川さんとお客さんが出来上がったTシャツを喜んでくれたらよいんだけども。


(気にするの)←ってカッコをつけたのは、
そーいうのをあんまり気にしすぎるのも、いろいろよくないからです。
いろいろとね!

今日はけまりさんのライブ見に行ってきました。

ライブに行く前に、みどりの式神さま(人間界ではバイクといいます)を
定期検診に持っていったんですが、
080321.jpg
   しんさつちゅう

多少こぎれいな格好をしていたせいか
店にいたバイク好きの常連客に
「これからデートかぁ?デートなのか??」としつっっっっこく聞かれてはじめは
いやぁちがいますよそうだといいんですけどねぇざんねんながらねぇはあ
とか話を適当に合わせてましたが、
あーんまり言ってくるしわたしくしたいちょうが万全で無いしで、
いろいろ面倒くさくなって
「あの、ほんと、もう、いいですから。」
とおとなげない発言をしてきました。

なんかもうやだ(いってくるひとも、そういってしまうじぶんも)。



楽屋にいったらけまりさまがひとり薄暗がりのなかにいました。

ライブはおもしろかったですよっと。
しゃべりが少しなめらかになってました。
なめらかっていっても、けまりクオリティっていうものですので
なんとも説明できません。
おとなげない発言のせいか
ライブ中画像を撮るという行動に移るのもおっくうになってしまったので
みたいひとは杉本さんのブログを見ると金にもの言わせたいいがぞうがみれるとおもうよ

お知らせ更新しました。

えーと、まことに申し訳ないほど微々たる更新です。



「残ってないと販売されない」とか、いちおう書いてありますけど
多分残ってるんじゃないかなと思います

おやすみ!

080320.jpg

紙コップなどを扱ってるらしい会社の看板。大きいなー。
そのまま過ぎてこういうの好きだー

で、できた…

できた?

夕方に入稿で持っていったら線が細すぎて「印刷無理です」と言われ
やりなおしたりなんかしたらこんな時間。
さっきメール便で送ったけど、これでいいの?ほんとに?




まぁとりあえず寝よう…

あれ?なんだこのしおしおとしたテンションは。
私はげんきだよ?


デザインフェスタvol.27出店者紹介に出ましたよー


うーんおんなのしとは茶色じゃない方が良かったかなー
たいちょう悪い時の作業は判断力が落ちるなー
でもそういうときは、普段やらんような事をやりはじめるので
それはそれでどこへ行くかわからない車に乗ってるようでおもしろいんだけど!

えーとまぁそんなたいしたことのないお知らせでした。


***************************


で、そんなたいしたことの無い話より、これを書いておきたい。
うちの出店者情報の載ってるページを見てたら、
ジャストフィットというサイトに三峯徹のTシャツが!
きゃあ!
(↑いろんな気持ちの入った驚き)
いやぁTシャツは着ないから買わないけど…
トートバックとかあったらいいのになぁ。
ブース見に行きたいなー。


前回は、2日目に会場に早く着いて、
デザフェス見学するはずが、
「日本人は何故よさこいが好きか?」
という話し合いに熱中し過ぎて
電車をのりすごし、時間が無くなりました。
今回は、話題に気をつけます。
あと、大人になれ。

デザインフェスタに4回ぐらい?出店しているのに、
まだ他のブースをゆっくり回ったことがありません。
何故か。
この日記を読んでるみんなならもうわかるよね
私が
 毎 回 
いっぱいいっぱいだからです。

今回は…今回は…よゆうをもちたい…
けどまぁ無理でしょうね。うふふあはは

グルグル映畫館のライブに行ってきました。

ハートランドに来るの久しぶりだなー

もたっもたバイクにシート掛けていたら、
きょっこさんが通りかかって、うちのタチの悪いバイクを「ステキ!」と言ってくれましたが
あんなにステキな事してるのに人にすっとステキといえるきょっこさんが
むしろすごい。とおもう。

なんとなく流れでグルグルさんの搬入を手伝って、
大須にライブのビラ置きに行ったら
偶然入った所が知人が始めた店だったりで
時の流れとか、いろいろなことにいろいろおどろきました。

いや、なんかほんと、かわらないってことはいいことなんだろうかー
いいことかもしれないけどー
あんまりいわれるといいことにおもえないよー


ハートランドに戻ったら、ちょうど沼倉さんが

白塗り学ラン

ハードロックカフェの階段を
下りて来る

所に会いましたが
その組み合わせがすんばらしかったです

ライブを見て、楽屋に行ったらグルグルのみなさんは相変わらずみんなでDSやってました。




ハートランド前の街灯に着いてた表示札
080315.jpg
画像荒いけどわかるかな?

わざわざ町内会長を捜さなきゃいけないのかとか
町内会長ってだれだろうとか、
町内会長も大変だな、とかおもいました

古い記事ですが。

世界最大の結晶の洞窟

わあああん!胸がキュンキュンするよ―!!

   「中でも最大の結晶柱は、高さが50フィート(約15メートル)、
    直径4フィート(約1.2メートル)。
    また、1メートルから2メートルレベルの結晶(透石膏)が
    そこら中から伸びており…」(文中より抜粋) 

は―なんだこりゃまさしく夢のようだ。夢のようだ。

こういう所で死にたいなぁ…
(迷惑です)

で、
わたしのりそうのしにかたは、
鋼鉄の処女の内側が、紫水晶の固まりになっていて、
で、結晶につらぬかれてしぬ、っていうの希望です。
でも紫水晶はあまり結晶が鋭くないイメージがあるからなぁ。
なかなかしねなくて痛いだろーなぁ…ああ結晶は産地の問題なのかなぁ…



ま、そういう地に足の着かないタンビはおいといて。
(地に足の着く耽美があるか知らないけど)

うちにも繊維石膏の方はみえるんですけども

080311.jpg

あ、横に長い方です。
長いので、気軽に本棚の隙間に、よいしょっと突っ張り棒的な状態にして
置いてあります。
雑な扱いです。誰に謝ってるかわからないけどなんかねすみません。

石膏というと、つい大顔面やらモリエールやら思い出しちゃうんだけど
石膏、なかなかいいなぁ…
↑あ、わたしの中の物欲神が供物を欲しておられる…!!

あと、黒雲母も気になるのよね

と、これまた物欲神が言っておられる


深夜に作業もせんと、

はてなロクロ

をやってました。
人が書いたのを見てても、書いても気持ちいいねぇ。宇宙ぽいものを感じます。


かいてみた。

↑多分重い


…技術があったらいろいろ書いてみたいけど無いです。無いんです。


これとか
これとかすてきだなー

安達加工所が参加させて頂いている、
ガラスの小鳥社さんの「小鳥社商店」ですが

日程が一日のびたそうですよー

9日(日)12~20時
10日(月)11~20時SALE
11日(火)11~18時SALE

いっぱいいっぱいになってる人をみるとつい面白がっちゃってすみません!(私信)


えーと、わたくしは、と言いますと
寝込んでぐったりしてバンドの練習して頼まれモノの作業しないかん。
ところを暖かいのでつい川原でぼんやりたたずんでいたら、


変態にあいました。

あたまいたくなったので寝ました。
明日は作業がんばろう。自分へ自分だけの応援歌です。
2月にあんまり日記が書けなかったし、そのわりにいろいろあったので
書かないのもくやしいから今、箇条書きで書いてるんですけどね、そんな風な自分がやりたいだけで世の中に何の足しにもならんことやっとるからやらないかん作業もすすみませんわあははあっはっは

えー、近状ですが



体調崩してねこんでます。


しんきくさいよー
| HOME |