S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
03« 2008/04 »05

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

サイト更新(あれこれ)

とりあえず

TOP更新しました…。

ついでに
書いておきますが

裏本にライブ写真のっけました…。
gallearyのページを見るといいよ。


いろいろ書きたいのですが、
君たち見たまえ、ただいま朝の6時過ぎですよ!
早起きじゃない、早起きじゃないんだ

またいろいろ書くので見にきてくれる?気が向いたらでいいよ

頭がくらくらしてきたのでおやすみなさい

080425_1720.jpg

こっちにものっけとこ。


明日ですわ!ライブ!

まだ結構な量のやることが終わってません。
やらなくてもいいっちゃあいいことなんだけど…。

でも!今思いついたことは今やらないと、
やりたいことがどんどん腐っていってしまうのよー


で、自分の首をしめてます。
寝れるかなぁ…寝たいなぁ…。



音楽がなくても生きていける人間がバンドやってますなんて言っていいんでしょうか???



不安だけど楽しみだわ。という事にしておこ!

明日来れそうな方はぜひどうぞー
(↑日本人だから美徳としてひかえめなひょうげん)






業のふかいいちにちでした。



◎そのいち
朝からいやな夢を見て非常にいや~んな気分になりました。
ライブで失敗するとか、人と喧嘩するとかいうリアル系の嫌な夢でなく、
わたし、せいしんがやみはじめたのかしらん…??と心配になるような
「業が深い系」の夢でした。
えー。皆様にもいやなきもちをわけあたえて、自分の分を減らしたいとゆー
たいへんに身勝手な気持ちで導入部だけお知らせします。
「すっごく大きい透明な花瓶を買って嬉しがって使い始めたんだけど水を換えるのが面倒臭くなってあー藻が生えてきたなぁ水が腐り始めてるんだろうなぁ水換えなきゃなぁと思いながらもどんどん放置してたらよくわからない生き物がよどんだ水の中にうじゃうじゃ発生して、しょうがなくトイレに捨てようとしたらそこが何故か汲み取り式便所で、それで」

ここから先は書くまい…自分コードで。
まぁ山野一の「混沌大陸パンゲア」みたいな雰囲気でした。
これからこういう夢を「カルマ系」と呼ぼうと思います。今日の夢、ちょーカルマ系!

◎そのに
いやな夢をみて、なんとなくこころの置き場がちょっとずれているままに
交差点で信号待ちをしていたら、またあのひとに会いました。
で、同じ儀式をしました。
二回目だから、もう余裕ですよ。
くちのまわりに、やきそばかお好み焼きだかを食べたあとが
たいへんたくさん残っているのを確認するヨユーもありますよ。
私の次に、かんわいらしい専門学生風の女の子がその儀式を受け、
おびえている所を、ついついほほえましく楽しんで見ていたら、
青信号になったのに気付かず後ろからクラクションならされました。
このひととは、私がいやな夢を見た日にあうんだなぁ。わかっているのか?私をはげましてるのか?そうか。そうなのか??

…次はいつあうんだろう。

◎そのさん
そのあとバイクで走っていたら、
こぎれいな家の玄関先の、ちょっとしたでっぱりに
空き缶をたっくさんかかえた浮浪者が座り込んで煙草をいっぷくしてたのを見かけました。



こころが業のふかいものにはんのうしすぎるのは
つかれているからだろうか。いや、つかれてない、つかれてないぞ
(↑おまじないみたいなつぶやき)

たとえば、
おしゃれー。だとか、ごしっくー。であるとか、かわいいー。だとか、
そういう空気で満ちあふれてるものをみると、
「たとえば◎そのに な方であるとか、 ◎そのさん の方々が
この空気に乱入したらどうなるのかなぁ…。
そういう事でこわれてしまうせかいなら、なんと骨のよわいことか…」
と思ってしまう自分がいる。いや全面的にじゃあないですけど。
私も骨のよわいことをしているし、だからといってそれがいけないことでもないというのも
わかっているはずなんだけども。
そしてじゃあ骨のふといのって、なんなんだとか。

で、(自分の中の連想として)カルマ続きで思ったことですが、
死刑判決が出た新聞を見たので
改めて自分の大事な人が不条理に殺されたら、自分はどうしたらその運命に納得するだろうと
考えてみたりしました。
大事な人が突然後ろから突き落されたりとか、捕まりたかったからという理由で刺されるとか。
悪意はいつでも不条理に降りかかってくる。ってーのが私の持論ですが、
今のところ、いろいろな手順とか、そういうことを知らないままに単純に書くと
私がその不条理とおりあいをつけるためには、
大事な人を殺したその人を、自分がころすだろうとおもいました。


わーあみださまー因業をとめてー!


こころがよわってるときはねぇ、花とかみたらいいんだよ?←わたしからわたしへ

08042301.jpg
つつじがあかすぎる

でもこういう、どうどうめぐりな時期も、きらいじゃないわ、というか
無くていいとも思わない。あったらあったでいろいろ考えることもできるし
そもそもどうどうめぐりの無い、無菌状態が来るわけない気もするから
きらいになってもしょうがない。

できれば作業に支障のないときがいいんですけどね。なんとかなりませんかねぇ
わたしの中のそのへんの担当の方。

ちょっと相談しときますわ。




ライブが終わったら!

明日もスタジオだしまだあれもこれも出来てないし
現実的になって!わたし(の中の以下略)

08042302.jpg

このまるちゃんみたいな着ぐるみ、まるちゃんとしての基本がずれているとおもう

社報送りました。

■安達加工所の社報(メールマガジン)を送りましたー。

届いていない、など不具合がありましたら、
お手数ですが、社報のページからその旨お知らせくださいませ。



パソコンが代替わりして、参号機(黒いしきがみさま)になったせいか、
メールの調子が悪い気がします。
ちゃんと送れたかなぁ…。ふあんふあん

ライブに向けまして、髪の毛を切ったら
080420.jpg
こけし的な、なんだかありがたいシルエットになりました。
カットが終わった後、美容師さんに「どうですか?」と聞かれたので
「ありがたい感じですね」と答えましたがスルーされました。
そうね、そうよね。会話はTPOが大切よね。

しかし色も変えねば…。そういうじかん取らなきゃ…


いろいろありずぎて
なんだか胃がいたくなってきたよ♪うふふーあははー♪
                       ↑なみだぐましい、げんじつとうひ


「なんだおいお前、胃が痛くなるなんて意味のないことやんか!
 どうせならついでにやせろよ!」
と、自分の無意識にこれから説教してきます。

あ、その前に作業…
  

何点か重要なおしらせを。



■そのいち
――――――――――

5月に開催される、
デザインフェスタのブース位置が決まりました。

C-425
地図

です。また角地です!

おいおい詳しい告知ページを作る予定です。お待ちくださいませー。




■そのに
――――――――――

今週末は裏本のライブです。
くるといいよ?

ツンデレ




■そのさん
――――――――――

安達加工所のTOPページに
何点かリンク切れを発見いたしました。
大変ご迷惑をおかけしました。



新しいソフトに変わったため、
操作が思うようにいかないとともに、
作業が火の車で、リンク切れなど見落としている場合があります。
気づいたらこっそりお知らせいただけると
ありがたいですー。







と、ここまで努めてれいせいにかいてみましたが、
今日は午後からよるまで裏本の練習で、
なんつーかその準備もまだいろいろ出来てないし、暗記できてないし
サイトも更新しようと思ったらリンク切れ見つけてうわーとなるし
そのうえ更新できないしそんなんで時間使うはめにはったわーとかで
えーと、


これは今わたし火の車だなぁ
うふふ



リセットするために一度寝ようかなぁ?

逃避

太平洋ベルトのえらいしとから、安達加工所に荷物が届きました。



                 < ぼくー博多みやげー(大山どらえもんの声で)
080416_2007.jpg
明太子がさかさー




「きょうも天パ、元気ですね」とか、もう、いわないようにします。

TOPの画報を更新しました。
裏本強化期間中です。



TOPの写真、撮影が4年前(今池にあるエロいビルの地下)だったりするんですけど。
おいおい今頃4年前の写真使うんですかどーなんですかそれって???
とか、まぁ、一応思ったりしたよ?



えー、

今、わたくしがつよく伝えたい、そして推測していただきたいのは、
もう一度書きますよ

――――――――――――

ただいま裏本絶賛強化中

――――――――――――

ですよ、ということです。

今日もSE編集してましたがな。
昨日も練習でしたがな。

4年前なんて黙っておけばわからないけども
こういうの言わずにおられない。
まじめとかじゃなくて、
私が「下町のゴシック」だからです。
襤褸をまとえど心はゴシックっつーかんじです。



おなかいたいので寝ます(おちがつかなかったので)

080416.jpg
きみきみおちそうですよ

かこうじょひみつきちにご帰還あそばしたところ、
パソ子さまが前触れ無く世代交代してみえました。

                <お ま え だ れ ?
080415_0854.jpg   

と、私が言われているかのような、好戦的な黒いボディ。
前のすこしもっさりしたパソ子さまとは雰囲気違うなぁ…。
そのうえいろいろ新しいソフトが導入されてるぞ!


使いこなせるかなぁ…。
これからの有事を、この黒いしきがみさまで戦い抜こうと思います

裏本のけいこで

080413.jpg
          赤い電車とクッキー


クッキー作って来てみました。手作り!!
そーいうプレイです。
モチベーションあげていこう思って

太平洋ベルトのライブに行ってきました。金沢。

とはいえ、先月終わりの話で
すっかりいろいろ忘れちゃったので、主に写真で。
だいたい時間軸に沿っています。

08032901.jpg

08032902.jpg

08032904.jpg

08032905.jpg08032906.jpg08032907.jpg08032908.jpg

08032910.jpg

0803290901.jpg

08032909.jpg08032909002.jpg

08032911.jpg
08032912.jpg




覚えていること



・車に酔った
・何年かぶりのひどい車酔い
・車に酔うやつなんかライブの手伝いに来るな!と自分を責めてみるプレイ
・なので写真もどんより気味(日本海風味と呼びます)
・同じ柄の猫ばっか
・写真を撮ろうとする場所場所に、何故かけまりさまがフレームイン

・さしいれありがとうございました!
 ようかんは作業合間の栄養分としてありがたく摂取いたしましたよー

新潟はまた後日。

こまごま作業があるのにそーいうのを無いことにして
寝てしまう自分の体質がうとましいです。
自分に協力しろじぶん。こまるのは自分ですよ!
なので今日は逆張りで、朝5時から作業してやりました。

今日は天気いいなー

すっかりすっかりさいきんは裏本作業に取り憑かれてます。
週2で練習の上に
今週末は全体練習なのです。
おれたちがんばってるよ。がんばりだけはあるよ!
でもまだ小道具ができてない。やらなきゃ…やらなきゃ…


ベルトは今週末博多へ行くそうじゃないですか。
いいな…(主に食べ物方面)
食べ物の恨みは恐ろしいので、ほうばみその事もわすれないでおこうと思います。


080411.jpg
あおいはなだ

金沢新潟の旅から帰ってきてもーほんと直後に、
多分10分もたたないうちに

「あなたのパソコン、いつ壊れてもおかしくないよ?」

と宣告されました。






ごはん中でしたが、すっかり食欲を無くしました。


前回CS様が起動しなくなったときは
少しだけ、少しだけ泣きましたが
今回はどうななるんでしょう。
デザフェスとか、バンドとか、
その他いろいろある作業はどうするんだ、じゃなくてどうなるんですか…???



機械担当の人、がんばって…!!

パソコンの中の人ももうちょっとがんばって…!!

そしてわたしもがんばって…!!!


そういう訳ではげしく動揺中につき金沢新潟の旅総括はまた今度ー
| HOME |