S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
04« 2008/05 »06

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

只今安達黒白は、東京研修中と言う名の観光中です。
前回敗北した神田の古書街へ、脳の栄養入れにきましたー。
まずはさぼうるで腹ごしらえ!
デザフェスの総括やらお礼やらアレやらは名古屋に帰ってから書く予定ですのでお待ちくださいー。
では!

えー。 家を出る前に日記をかくつもりでしたが、キレイさっぱりムリでした!
えーと。

スタンプ作りました。
柄は「bee」と「eye」 の二種です。
蜂には薔薇、眼には虫眼鏡の小さな張札(ステッカー)がついています。
お手紙の隅に蜂スタンプを押して、薔薇の張札で封をするとか
ちょっといいんじゃないでしょうか


あと、小さな立体物作りましたー。
「hakka drop」「orange drop」「lemon drop」 です。

と、ここまで書いてなんですが、車に酔いました・・・



のでまた書けたらかきます。わーいつもこんなん

◆◆緊急のお知らせ◆◆

携帯が、無くなりました。






■■私の携帯アドレスをご存じの方へ■■

ので、
登録してあったアドレス・携帯番号が
わからなくなりましたー

おひまがありましたら、お名前とアドレスと携帯番号を送信してくださると
ありがたいです!


***

携帯が新しくなりましたが番号と、アドレスは以前のままです。
加工所アドレスでも大丈夫です。


(5月15日に書き直しました)






消失です。水没じゃありません。
たった今、トイレに流されて、跡形もなく消え去りました。
あっというまです。


なんてこと…!
いまごろ真っ暗でよどんだ地下の水底に
ひっそりと沈んでいるのかしら…。
私の携帯は、都市伝説になりました!


まいった…デザフェス前でいろんな人とやりとりしている状態の時に…

どうなるわたし!
(つづく!)

デザフェス店番とか

080516_0032~001

うちとこのねこさまをモデルにして、かぶり物つくりました。
もうちょと修正したいなー。
時間が許せば!

「こんなん嫌…!」って言わなければ
店番として現れると思います。

私は相変わらずオレンジです。
武器のはさみ(大)も持ってく予定です。

ブースの準備が、「準備」じゃなくて、
芝居でゆーなら、「仕込み」になりそうなよかん…。
でもあえて一人でやります!

だって、人として非道い状態になるとこ、知人にみせられないじゃないですか★

デザフェス販売物・02

毎度恒例、ポストカードの販売をいたします。

今まで66種でしたが、まぁもういいかなーというものを抜いて
53種にいたしました。
相変わらず画像なしですが、タイトルを見てどんなのか想像するのが、
自分だったら楽しいかなーと思うので。

では
どーんとやってみよう




1 チラシ(演劇)「ヒポカンパス」
2 チラシ(演劇)「白蝋鬼」
3 チラシ(演劇)「幻想ヒポカンパス」
4 チラシ(演劇)「劇団pH-7劇団員募集」
5 チラシ(演劇)「劇団pH-7劇団員募集」
6 チラシ(バンド) グルグル映畫館20021213
7 チラシ(バンド) グルグル映畫館19990429
8 チラシ(バンド) グルグル映畫館20010630
9 チラシ(バンド) グルグル映畫館19981108 
10 チラシ(バンド) グルグル映畫館200108**
11 チラシ(バンド) グルグル映畫館20030219
12 チラシ(バンド) グルグル映畫館20000424
13 チラシ(バンド) グルグル映畫館199806**
14 チラシ(バンド) グルグル映畫館19981208
15 チラシ(バンド) グルグル映畫館1998****
16 チラシ(バンド) グルグル映畫館20020625
17 チラシ(バンド) グルグル映畫館19990823
18 チラシ(バンド) グルグル映畫館199910**
19 チラシ(バンド) グルグル映畫館199912**
20 チラシ(バンド) グルグル映畫館200002**
21 チラシ(バンド) グルグル映畫館20011224
22 チラシ(演劇) 裏庭企画/「レッツ業!家族レストラン」
★23 チラシ(演劇) 「キャンディ~溶けて流れて消えるよに~」
24 エスカルゴスキン(雑誌)創刊2号表紙
25 エスカルゴスキン(雑誌)「ハートのミラーハウス」
26 エスカルゴスキン(雑誌)「魅惑のオペラ」
27 「アノヨロシ/イトオカシ」
28 「斑猫」
29 「告白」
30 「kinoko jigoku」
31 「佯(夢を占う者)」
32 チラシ(イベント)あがた森魚ナイト
33 「緑に陶酔せよ」
34 「ねぇお姉さま、私ね」
35 「目に見えぬものは存在しない/見えないものは存在しない」
36 MURDERS IN THE LUNAR ECLIPSE
37 「霧咲画報」
38 「霧咲画報02」
39 「何も知らないくせに…」
40 「Alterd States」
41 涅槃
42 「憩/此処ではどんな夢も実現する」
43 「安達加工所行進曲」
44 「heavenhelphell」
45 「天然の美」
46 「終わらぬ旅」
47 「ごあいさつ」
48 「戀愛と心霊」
49 「衛生博覧会」
50 「衛生博覧会/「 」を探して」
51 「日本の美」
52 「雪に交わる」
★53 チラシ(バンド) 裏本080218



新作は★がついてます

デザフェス販売物・01

本が出来ましたー

08051401.jpg
羽と石はイメージっつうことでひとつ


「APPARITION:002」
半透明ブックケース付きの本です。
サイズは約140×190。
12ページのコラージュブックです。
真っ暗な闇の中でギラギラと光を放つような本…だと思う。

ちなみに
APPARITION

①見えてくること・幻影・思いがけなく現れる人・
出現・幽霊・出現期間
②そこにいないはずの人物や動物などの姿が
目撃されること。幻視。

おおざっぱに言うとオカルト用語です!
あー自分の作った物の説明するのはずかしい。

***

デザインフェスタで販売しますー。
3冊の在庫です。





しかし間に合ってよかった

社報送りました

安達加工所社報5月号送りましたー。

来ていないなどありましたら

安達加工所社報お問い合わせ

までお願いいたします。



***

社報にひみつの暗号みたいなもの(たいしたことはない系)をのっけておきました。
恥ずかしがらずに言って!

あ、あと、5月15日放送のじょんじょろりん大放送、久しぶりに適当なことしゃべってます。
22:00~23:00放送ですってよ。

じょんじょろ

ベルトのえらいしとに電話で徴収されました。
その日は体調悪くて工員(淑女のたしなみ)をお休みしたんですけども
「裏本でたいへんおせわになりましたモード」がまだ切れてないのでいきました。いきましたとも




(やっと)デザインフェスタの告知ページを作りましたー。

Welcome to the DF!






がっつりやってますんでぜひ来てみてくださいねー。



デザフェスに持って行く製品の情報など、この日記でお知らせしますー。
今までの日記の傾向と、
確定しないと告知しない自分の性格上、
当日に近づくにつれ、お知らせが増えていくと思いますので
デザフェスに来られる方は
16日・17日あたりにご確認いただくといいんじゃないかと思います


――――――――――――――――――――――――――――

と、いうのは、あくまで希望。
日記をかく余裕も無くなるとか、ならないといいなぁ…
もし日記の更新が無かったら、「火の車かぁ!」と微笑みを持って推察してください。

一寸先が闇すぎるー
そのうえ濃いぞ!



さいきんあたまのうしろがわがぎちぎちいうかんじがするんだけど?

入稿してみたよ。


間に合えば、デザフェスで持って行きます…。
間に合わなかったらくやしいから、何かは書かないでおく。
↑下唇をかみながら




昨日、朝5時頃、幅50センチくらいの隙間にぴっちり入り込んで寝ました。
そんなねにくいじょうきょうなら1時間ぐらいで起きるだろうと思ってたら、
まんまと朝まで寝てしまいました。
わたしどこでもくつろぎすぎる。でも体が痛い。

おかしいなー。かこうじょひみつきちの仕様は、

・椅子使い(床座りだと、そのまま後ろに倒れて寝るから)
・冬もフローリングのまま(絨毯を引くと、寝るから)
・くつろぐような場所無し(広い場所があると、寝返りを打って悠々と寝るから)

にしてあるんだけどなぁ。
自分の睡眠欲の強さに自覚がありません。
風呂のふたを閉めてふたの上で寝てたり、でんしゃで寝過ごして野宿とか
そういう過去を総合的に見てないって事なのか。
え?「いい思い出」じゃあだめなの?


「連休だから遊びに行く」なんて、
サザエさんの世界の中でしかないはなしだよね?
あ、作業が…

あ、

連休になってました。


裏本終って、取って返して
反復横とびのよーに
ただいまデザフェス準備中なわけです。が、
日記を書かない、いやもうなんか書けない…、というのは

いろいろまだ作業的にもこころてきにも
軌道にのってなくて余裕がないということですね。ですよね?




やばいなぁ…。
(注*いつものことです)

メール返してなくてすみませんです。
おいおいかえしますです



先日、某大型店舗に行ったら、レジの女の子の腕に
たぶんーたぶんだけどー
ざっくざっく切ったあとがあって、
なんだかくらいきもちになりました。
いや!わたしがくらいきもちになる必要はないんだけど。
君、そんなことをしなくてもいいんだよ。と思ったりしましたが
そのこはそんなことをしなきゃ回避できないよーな状態だったんだろーなーそのときは。
と、「その状態」を想像してまたくらいきもちになりました。




くらいきもちになるだけで別にどうもしないしできない訳ですが。
もし、身近にそういう方がいても、自分はたぶん何も言わない方だろうと思う。
見て平気なわけではないけど、相手に何も言えることがない気がする。
「わたしがつらいのでやめてください」っていうのもどうかしらん。
いや、いいのか?それがひととかかわるってものなのか?
やめたあとの空白を背負える訳じゃないのに、「やめてください」なんて言っていいものなのか。
いや、いいのか?


と、思考が変な路地に入っていくのが、作業中(*混迷時期)の日記の特徴です。
そんなことより今私のすべきことは作業だろう
そうだそうだー!(全わたしの理性がシュプレヒコール)


**

で、ですね、
どうもしないできない証拠に、某大型店舗帰りにのんきに点心を食べてきました。
そういうことです
そういうことです

おつかれさましたー。

080501.jpg

裏本おわりました。
来ていただいた皆様ありがとうございました!
そしてお手伝いいただいた皆様ありがとうございましたー。
BDSKのみなさん…ほんとにありがとうございました…(拝む目で)

写真は裏本のギャラリーって所にのってるので
見て下さるとうれしく思います。
(写真って、実際よりよく見えていいよね!)



で、裏本でのわたくしの写真ですが、
なにをみてほしいかっというーと、

ストラップとベースに貼った、黒と白の猫さまステッカーです。

自分の名前とベースの色とうちの猫さま(白黒)にかけてつくりましたー。
自分で布とカッティングシートを切ってつくりましたがな。当日の早朝5時に!
私の写真については、ほかに見るとこないです。ないです。


あ、そうだそうだ、胸のピンバッチが、フリーメーソンだっていうのも見てほしい!
08050101.jpg
杉本さんから強奪しました。
いいよねーこれ。うふふふふ



**

えー。実際のところ、26日のライブで、
トリが新沼さんだったんですが、本さんがかっこよすぎて
ああ、ここにいるお客さんは自分のライブを見て、それでもってから新沼さんをみているのか、
とはっと気づいたらなんだかどうもこうもない気持ちになって、
新沼さんのライブが終わるまで、ライブハウスの外で立ちつくしてました。

あといろいろな反省は脳内会議室で4人の私が行っておりますんで
ここでは差し控えさしていただきます。

***

ライブの打ち上げで、
調子にすぐのるつじさんと、よくわからない調子で上がるチェンさんがそろっちゃって、
大変でした(よしかわさんが)。

よしかわさまには、ベースのセッティングから当日ビデオ撮りから師匠から監督から
いろいろお手数をおかけしたので、
それのありがとうございましたと、誕生日のアレで、
後日、りかさま服を献上したのですが、
うわーうわーと嬉しそうにりかさまの服を上にしたり横にしたり裏返したりする
よしかわさまの姿が、「コレ、はたから見たらアレでアレな感じで見えるんじゃないかなぁ…」
と思ったりしたけど、お世話になったから言わない。


| HOME |