S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2008/10 »11

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

歓迎来website!

歓迎来website!

**********************

いや、最近中国圏?と思われる方からの訪問が多いので
嬉しくて書いてみました。

間違ってたらどうしよう。一応チェンさんに聞いたんだけど。

いままでに、英語圏やロシア語圏の訪問者もあったんだけど…
英語はともかくロシア語は…どうしたもんかしら
いや嬉しいですけど!

どういう風にして、ここにたどり着くのかなぁ

デザフェスの製品紹介02

またまたデザインフェスタに出す製品のお知らせですよー


と、その前に、

●前回お知らせしたスタンプですが、
1種類につき3個ずつしかないのでよろしくおねがいしますー。

===============================================================
お知らせ。

本を再販いたしましたー。6部持っていきます。

book.jpg

「APPARITION:002」
半透明ブックケース付きの本です。
サイズは約140mm×190mm
12ページのコラージュブックです。
真っ暗な闇の中でギラギラと光を放つような本…だと思う。

ちなみに
APPARITION

①見えてくること・幻影・思いがけなく現れる人・
出現・幽霊・出現期間
②そこにいないはずの人物や動物などの姿が
目撃されること。幻視。

おおざっぱに言うとオカルト用語です!


***

再販ですが、前回直したかった部分をちょこちょこ直しております。
前回一日目で売り切れました!ありがとうございます!

…今回はどうだろう


===============================================================

新ステッカーができました!

「stigmata」約100mm×55mm
闇夜光る蓄光の紙に、シルクスクリーン印刷です。


聖痕をイメージしてつくりました。
闇夜にぼんやり浮かぶ姿が、霊感やら、神霊やら、
人智を超えた仕業を思い起こさせるなー
とそんなところからイメージしましたです。

stigmata.jpg

Wikipediaより抜粋。

***

聖痕(せいこん)は、イエス・キリストが磔刑となった際についたとされる傷、また何らかの科学的に説明できない力によって信者らの身体に現れるとされる類似の傷をいう。これらはスティグマータ(ラテン語:stigmata)とも呼ばれ、カトリック教会では奇跡の顕現と見なされている。

***

ぼんやりとひかるのは、ひかりごけ のせいかもね

stigmata02.jpg




ベルトの名古屋にいってきた

◎前半は主に愚痴ですよっと(先に書いておきます)

26日にリカちゃんキャッスルのリトルファクトリーin名古屋があった話ですか?
えぇえぇ。知ってますよ。
前回のリトルファクトリーではリカちゃんに身ぐるみはがされましたしね。
そりゃもうわたくし、僭越ながらリカちゃんの追っかけみたいなモノですからね。
予定はチェック済みですよ。


あのね。
25日~26日にかけて、頼まれモノデータの追い込みをしていて
寝たのが26日の朝9時半で、二時間寝て、それからすぐ
太平洋ベルトのライブのお手伝いに出かけた、
この!私の!
どこにリカさまに会う時間の余裕があるというのですか!?
(↑新劇風のセリフ回しで)

************

えーと愚痴はこれくらいにして。

日曜日は太平洋ベルトさんの手伝いで大須に行ってきました。

なんつうか、あのー、これくらい大丈夫かと思ったんですが、
寝てないのが意外とキてたようでして
ところどころ、こころが遠くに行ってました。あとちょっぴりうつむきがちでした。
お手伝いとして根本から間違っていると思いました。


でも!こんなわたしに差し入れをくれた方々がぁあ

081027.jpg

お手紙もウフウフしながら読ませていただきましたー

私ができることと言えば、みなさんが来世でしあわせになれるよういのることだけですが…
(うつむきがちで)

あ、うそです。がんばります
ほんとにありがとうございました!


これだけでは何なので

08102601.jpg

08102602.jpg
物販席でタオルを宣伝するけまりせんせい
(やたら大きいので待ち合わせ場所の目印のような雰囲気に)

08102603.jpg

調子にのるつじ(アルコール成分配合済)

社報送りましたです

滅多に来ないと巷で大評判の
「安達加工所社報・2008年秋」(メルマガ)をおくりました。

来ないわ!わたしもほしいわ!われもわれも!
という方は

news●adachi-kakoujyo.com
(●を@に変えてください)

にメールを下さいませー

デザフェスの製品紹介01

デザインフェスタに持っていく製品ですー

えーと、まずスタンプです。全8種類。各3個ずつ持っていきます。

stamp01.jpg

■1cm×1cmのスタンプ
a. お喋りな唇
b. 私と貴方は二つの鍵
c. 新月
d. 第三の瞳(S)

stamp10_10.jpg

1cm×1.5cmのスタンプ
e. 鋏
f. 指差し(次はお前だ)

stamp10_15.jpg

2cm×2cmのスタンプ
g.蜂
h.第三の目(L)


stamp20_20.jpg


次回も…紹介できたらいいなぁ…(作業のてんてこまい度による)

081019

今日はべるとさんが大阪でライブだったらしいですね。
ええ、知ってますよ。もちろん知ってましたよ。

で  も




行けませんでした
よ。

ど~しよ~いけるかな~いやぁ行った方がいいよな~
お手伝いしなきゃなぁ(裏本でお世話になってるし)…
と煩悶してましたが、
只今、私を捕えて離さないものは、
デザフェスだけじゃないのでねぇ…

本日(ライブ当日)の朝5時過ぎに

「やはり今日行くのやめておきます…



せんー!」


とベルトのえらい人にメールして
寝落ちしました。申し訳ない…。


そのかわりねぇ、


今日はね、こ こ ろ が 彼 岸 に行ってましたよ!



↑注*かわいそうな目で見ない





凶子さんにあいたかったな…
(もちろんベルトのお手伝い優先ですよ!行 け て た な ら ば)


081019.jpg

えー。ひとさまからの頼まれモノ作業なので、レイヤーだけ。
たったこれだけのレイヤーで、221MBとか、
どういうことだ…どういうことだ…
<ざわ…ざわ…

081015

只今作業中ですが




ギギギギギギギギギギ

うはーもうーー


なんでこんな状態になってまでやってんのかって考えてみたけど
答えがでない。

いや、まぁほとんど育ってきた環境のせいだろーけど。

私も「自分はここにいますーーー!」って叫びたいんだろーなぁ
ハァハァ



わー冗談を交えるよゆうもない!


えー作業中の恒例、愚痴でした!
さてよいしょっと壁を超えますかね。いやこえたい

裏本次回街宣活動、決定しま

なんと!

裏本の次回街宣活動が決まりました!
私が一番おどろいてますわ!



◎ 号 外 ◎


!次回街宣活動、緊急決定!
urabon.jpg



吃驚!

マタマタ赫イ乙女タチガ囀リ出ストノ情報ヲ蒐集セリ─

   2008.12.03   CLUB ROCK'N'ROLL
   open 18:30/strat 19:00


◎全テノ「裏」同士諸君、詳細ヲ震エテ待テ!




◆デザインフェスタもでますよーでるからー。先生何度でも言うよー
ブースナンバーはここ




そういうわけで、

デザインフェスタで首をしめられてるよーな日々ですが
実はそれ以外に、もう一つやる作業がありまして…(思いつめた目で)
という日々で…どこにどう心をおいたらいいんだろう…
(なおさら思いつめた目で、秋刀魚を焼きながら)

081011

太平洋ベルトの手伝いのふりをして、
東京にいってきたのですけどねー

このテンパリ気味な時期に
あえて東京に行ったのには訳!があるのですようっふふふふー


ライブの入り前に、単独行動して、
「キャンディ・ミルキィさんのコレクションルーム」を
見てきーまーしーたー!
I N 秋葉原!

0810111.jpg

コスプレ大歓迎!との事だったし、
キャンディミルキィさんに会えるんだから正装しよう!と思いついて、
その為だけに、赤いセーラーとカツラとニーハイ持って行って、
駅でざくざく着替えて会場におもむきましたわー



コレクションルームは、「完全まじりけなしの純粋世界」でした!
もっといたかったんだけど
私の時間の都合で、30分弱しかいられなかったのが残念。
「好きなモノで完全純粋オレ空間」が作られていました。

昔、サイバラ氏の雑誌で、キャディ・ミルキィさんのしゃべり口調を
「下町の旋盤工みたいな小気味いい口調のおっさんが後ろにみえるもん」
↑(手元にないのでうろ覚え)
と称していたけど、そうだった…しゃべり口調すら、完成されていたよ…
あれが江戸っ子かぁ…

帰りに手書きの「友人証明書」をいただいて、それにもはっ!とした。

わたしは自分の好きなモノに忠実な人が好きです。

10月19日までだそーですよー
キャンディ・ミルキィさんmixiはこちら

キャンディ・ミルキィさんについて書かれている文章



せっかく秋葉原に来たので
駅前で知らない人に記念撮影をお願いしてきました。
冷たかったけど、写真はちゃんと撮ってくれたよ。
サイトトップで使わせていただきました。

ライブハウスに戻る前に、
もちろん駅でまた着替えましたよ。はやてのように着替えました。
意味なくこんな恰好で、人のライブの手伝いにいくのは、いかん。


**

おっと。ちゃんと太平洋ベルトの女中もしてきましたよ。
みんなが手伝ってくれたけど!
写真も貼っておこう。

081014.jpg


ライブ中、お客さんが「チャック!チャックまた開いてる!」と小さな声で叫んでました。
今回は、半分くらいだったらしいですけど
(↑もう普段のことです…という口調で)





081013

05_20080928052133.jpg

前回の告知担当ちゃん。
ポーズ人形ですよ。

ガチャポンで出ていた宇山あゆみ 少女スタイルシリーズの「アイ」ちゃんと同じ形。


サイズが結構でかくてかわいい。
実家におきっぱなしだから、早く救出しないと、カビてしまう…

081011

えー。と。
最近の話ですが、
だいたいどーでもいい話です


**


毎回恒例、イベント前のじんましんが出てきました。

そうですね。もうそういう時期ですか。体は正直ですね!

***


デザインフェスタを「安達加工所秋祭り」って

呼ぼうって話になったんで

11月のデザインフェスタは安達加工所秋祭りになりました。

5月のデザインフェスタは、もちろん「安達加工所春祭り」ですよ

いいよもうそれで

****


なんかきゅうっとなってきたので

今日はバッティングセンターに行ってきました。ひとりで!

081010_2002~001

まぁ行った、というか、加工所秋祭りの買い出し帰りに

通りかかったってだけなんですけどね…(なんとなくとおい目)

名古屋で初めてできたところらしい。また行こう。ひとりで!

*****


とか書いてますけど明日、じゃないや今日は

太平洋ベルトの手伝いのふりをして東京に行くのです。



そしてある計画が。や、ライブとはまったく関係ないのですが。

******


で、

最近わたしの心を捕えてやまない、益川敏英さん情報です。



ノーベル賞受賞後、初めての講義を行った益川さんは、

益川さんの後頭部は、


見事な寝ぐせハゲになってました。

黒板に向かうとこちらを向く寝ぐせハゲ。

ノーベル賞授賞式で何やってくれるか見逃せないですね!


*******


明日早いからもう寝る。あ、髪の毛あらわなきゃあ

081005

こないだですが、
太平洋ベルトの人が、次回のDVDに入れるんで映像撮るよ。
と言って、うちにきました。

そとズラがいい私なので、びっくりするぐらい必死で掃除しました。
必死で。
なので、

*この映像はフィクションです。実際の人物・団体・地名とは一切関係ありません*

あ、一切でもない…40%ぐらい嘘です。部屋の中が。
あと、DVDでは、私の発言なんかより、うちのねこ様と、
日々わたしの活動を見守っている、「役立たずの楽園」の住民たち(主にがらくた)
を見るといいと思います。

DVDっていつ出るんだろう…?来年だと思うけど。
ジャケの〆切しか気にしてなかった!
気になる人は太平洋ベルトのサイトを見てください。

081006.jpg


いまなら部屋がキレイだから、遊びにくるといいよー。<誰か

まもなくデザフェス作業が佳境に入って、
部屋をキレイに保つとか、人としての健全な生活とか、精神衛生上正しい思考とか、
他人との会話とか、そーいうの、無くなりますから。無くなりますから…(小さい声で)



ちなみにベルトさん、作業部屋じゃなくて、ひみつきちだっつーの
ここわわたしのひみつきちなの!(←ごっこ遊びの得意なタイプ)

081004ブースナンバー記憶術と、容器

このどこでも寝ると評判の私が!
駅で寝たり駅前で野宿寝も経験済みの私が!

最近ねれんのです。世も末!

あんまり寝れんから、只今珍しくお酒飲んでみて
寝付く計画をしてるんですが
容器、じゃないわ陽気にはなってるけど、寝れんわこれ。

そのうえ陽気になって作業ができん上に、
血行良くなって足の裏がかゆくなってきた。


●●本題●●

次のデザインフェスタでの

安達加工所ブースナンバー、「C-552」は、

語呂合わせで、

「死…午後に…(含みを持たせる意味で)」

って覚えると、なんかいやーな感じで忘れないと思うよ!

***

あといまさらー裏本サイトに080923街宣活動の
セットリストのせてみました。


セットリストなんてたいそうなもんじゃないんだけど…
あーごめんなさいごめんなさい

DFブースナンバー決定だよ

デザインフェスタvol.28のブースナンバーが決まりましたー

C-552

です。

地図はクリックで拡大拡大!

map28.jpg

角地でーすわーいわーい

でもねー、ブースナンバーが決まっても、
デザインフェスタの出展者紹介には載せられないとかさー、
なんかねぇ…
もうちょっとさぁ…

あ、こういう話はミクシィに書いた方がいーのか

| HOME |