S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10« 2008/11 »12

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

「赫ィワンピース」の同志へ贈ル秘密ノ誓ィ

本日も、皆で朝10時に集まって、裏本の秘密工作してましたがなー

で、


できましたがな!


==============================================================

【刮目!】

次回、12月3日、第四回街宣活動へ
裏本の制服である「赫ィワンピース」で正装して、来て下さった、
そ ん な おしゃまさんな貴女に、
裏本から秘密ノ贈リ物ヲ差し上げます!
勿論、殿方の正装も大歓迎です。
裏本の物販席にいる工作員に、そうっとお声をかけてくださいね。

==============================================================



「赫ィワンピース」の同志へ送ル秘密ノ誓ィ

◎裏本特殊工作員徽章(バッチ)

*オモテ
081130_02.jpg

*ウラ
081130_01.jpg


日 々 革 命 !

この徽章は選ばれた裏本党員にのみ
配布される徽章である!
◎裏本の街宣活動時には
この徽章を付け、裏本党員として主張しよう!
◎裏本党の工作員として、愚かな人民をオルグしよう!



==============================================================

上のバッチを差し上げますです。
皆様、ぜひ「赫ィワンピース」で裏本街宣活動にお集まりくださいませ!

裏本web

社報(メルマガ)送りましたよー

■□■安達加工所の社報おくりましたー■□■

届いてないわ!わたしもほしい!という方は

news★adachi-kakoujyo.com

へメールくださいませー(★ を @ に変えてください)



デザインフェスタで、
メルマガを希望してくださった方にも送ったのですが、

手書きでメルアドを書いていただいたので、
「あれ…これ、2?Z?」とかあったり

【ここ重要】
わたしは誤植のじょおうなので、キーの打ち間違いが、人より多いのです…

わたし、届いてないわ!という方は上のアドレスまでお願いします!


081123

てんぱりやーてんぱりやーゆうてますが、
ついつい名古屋I-dollに行ってきましたー

だって、りかさま友達のかんわゆい女子、
黒色すみれのゆかさんと一緒だったからです!

行くだろ?みんなもかんわゆい女子と一緒なら、
多少作業がてんぱってても、行くだろ?かわゆいオーラがすごいんだぜ!

しかし名古屋の文化には、リカさまは根着いておらず
…申し訳ない気持ちになりました。

         <名古屋のみんなー
  ヽ○ノ   <モモリータさんが、リカさまにかわいい服着せて雑誌で連載とかー
   |    <ヴォーグ学園で人形の服を作る授業とかしてるのにー
   Λ
  ■■■   <どうしてみんなの心には、リカさまの可愛さが届かないのー???
■■■■■

城のイベントでも、けっこう人来てたじゃないかー…

まぁそこがリカさまの好きな所以でもあるんだけどさ…
もうちょっとさぁ…みんなリカさまにも気づいたげて!

あ!写真撮るの忘れたーぁぁ!


*********


で、
ブライス用のタイツ買ってきた。ヒョウ柄。タイツ好きなんですわ!
081126.jpg
ブライスは、リカさまより太ももが太いとの事で、ちょいぶかぶか。
ワンピースは自作。
(でもこのタイツなら、も少し丈の長いスカートの方が似合いそうだなー)

背景がものすごいのは、デザフェスショックで部屋が片付いてないからです。
 って部屋はどうでもいい。

リカさまの黒色すみれモデルとか出ればいいのに…おかっぱで!
これ、まんざら夢でもないんじゃあないか?
お願いしますタカラトミー様!


*********

そのあと、
I-dollのチケットで、コミックライブも見れるとの事で
生まれて初めて同人誌即売会をみてきた。

いや、かつてアニメ文化中心の時期があったんだけども、
その頃の私は、みんなできゃっきゃきゃっきゃしているモノをみると
「バルス!」と思っていたんでねぇ…

私も、「スケブ書きます★」とかやりたい!
(けっこう本気)

えー。

わたしは安達加工所としてかつどうしていますが、

そのうえ、いち工員としての仮のすがたで、このゆーうつな社会の歯車の一部となり、

資本主義の研究をしているとゆーよゆうのあるせいかつをもしているのですよ?

まぁ、淑女のたしなみってやつですかね?





で、

昨日は、「エンジン」が「エンシン」になっているとの情報が入り、

「ジ」の点々を延々と書きくわえるという資本主義の研究をしてきました。

えんえん。




に ん げ ん の そ ん げ ん とは。という言葉をおもいだしました。



昨日の夜は裏本の練習でした。
今日は裏本のみなさんで、朝十時にあつまって
次回街宣活動の小道具の準備をしました。
その合間を縫って、太平洋ベルトの次回DVDのチラシを作ってます。


・・・・・・。


でも今日おいしいお寿司食べたからいいや。

このニュースの写真おかしくないか。おかしくないか。
これって日本の伝統的な結婚式か?統○教会?

安達加工所・東京を社会見学するそのいち

えー。それでですね。

デザフェスが終わった次の日、11日に
東京社会見学に行ってきました。
いつもはひとりですが、今回はnmt氏も同行してくれるとのことで。

会社に置き手紙してきたとか言ってたけど、大丈夫なんだろうか。
置き手紙って、夜スナックへ働きにでるお母さんの子供への手紙みたいなものか?


まずは浅草へ。


浅草橋の駅の鉄骨が綺麗。

浅草の駅に着いてすぐに、偶然、「藤本虎」を発見!
以前松坂屋の職人店で、歯ブラシを買ってからお気に入りなのです。

おまけで爪磨きもらったお!

そのあと、でかいちょうちんはどこだーどこだーと探していたら
こっちから聞く前に、掃除のおじさんが「浅草寺?!それならこっちの道に出て…」
と教えてくれる。三メートルも向こうから。
すごいな東京。親切すぎ!
京都じゃ道を聞いたら、駅員ですら「あっち」って言ったぞ。

で、松下電気提供の、でっかい提灯。

わざと遠くから撮ってみた。
人力車の男の人たちが、話しかけてくるときのうっとしいほど愛想と
ぼうっとしてる時(待機中)の無表情さの対比がよかった。

藤本虎でおばちゃんに教えてもらたもんじゃ屋はどこだーどこだーと探していたら
マルベル堂」発見ー

KING OF POPの若かりし頃のお姿(まだくろい)のステッカーと、
李香蘭の写真買いますた。
nmt氏は みゆき の鉛筆(良く言えばデットストック)を買っていた気がする。
とにかく写真の量がありすぎてうっとりした。またゆっくり見に来よう!

寒いしおなかが減るし、教えてもらった店が見つからないしで
しょうがなくもんじゃ屋「おすぎ」へ。
お。イイ感じの店内?と思ったら「二階へお願いしますー」と言われて、
なんだか、病院の待合室のやうな、女性専用フロアのやうな、
付け足した感あふれる店内へ。
monjya01.jpg
落ち着くというか落ち着かないというか…

nmt氏(長女)が、もんじゃからお好み焼きから全部焼いてくれました。
monjya02.jpg
わたし(一人っ子)は、見届けて、食べる役目をしました。

えーと、その他、仲見世→浅草寺の写真。





asakusa01.jpg








浅草寺をぷらぷらしていたら
「これ、くじ引きできるらしいからあげるわ」と券をもらったり
おまいりの仕方がわからずにいたら、知らない女の人が教えてくれたり
(私達に教えた後、ものすごく真剣におまいりしていた)
ほんとにさっきからなんだこの人情あふれる街は。
これが下町か。さすが寅さんの町。

瓢たん屋」で買った鈴と携帯ストラップ。
お手頃価格。袋もかわいいー
asakusa03.jpg
一番右。やかんですよ!かーわーいいーー
わたしのやかんかばんに付けてやる!
pot.jpg
と思ったけど、落とすのが嫌でつけられない。
もう一個買っておけばよかった…
(お金払いますので、どなたか浅草に行った折には買ってきてください!)

nmt氏がハトの土鈴を買った「助六」の包装紙。これもかわいい!
asakusa02.jpg
鉢植えに身もだえた!ハァハァした!

「藤本虎」もそうだけど、
歴史があって、技術があって、かわいいとか、どうしたらいいんだ。
そういふものにわたしもなりたい。


で、

浅草はタコシェが開店するまでの、時間つぶしのはずが
一日の大半を過ごしてしまう。
急いでタコシェに行って、ポストカードと燐寸を納品。
タコシェさんは、過度な愛想や変なダメだしとかされなくて非常に楽です。

今なら多少ポストカードが豊富ですー。タコシェさんに行った折にはぜひご覧ください。
で、買って!(←正直者)



そしてまだまだ東京社会見学は続く
(いろいろ事情がありまして続きはmixiにてどうぞ)

デザインフェスタ28終了報告

はいどうもどうもー。

デザインフェスタvol28おつかれさまですたー!

遊びに来てくださったみなさま、ありがとうございます 
                        ありがとうございます

****************************************

出発時間ぎりぎりまで作業して、日記もいつにもまして尻切れトンボでした!
「いってきまーす」ぐらい書けると思ったんですけどねぇ…

報告が遅くなってすみませんです。
12月あたまに「裏本」と「太平洋ベルト」のチラシ締切が重なっててですね
その仕込みとかねデザフェス終わってからこっち0時すぎるともうね睡魔が襲ってきてねはぁ

 
 あ、いかんつまらんはなしになる

えーと、二日まとめての報告です。
だいたい時間軸に沿ったりんじょうかんあふれるよみものです。
暇な時によむといいよ!

ちなみに。しばらく続けてデザインフェスタに出てきましたが
次回は未定です。

続きは下で  

****************************************

... Read more ▼

081116

06.jpg

前回の告知たんとうちゃん。
お人形教室リカ(紫)に自分で作った服。
いろいろひどいのを刺繍で見栄えをよくしている。つもり。

服はリカさま友達であるすみれのゆかさんに
誕生日プレゼント!のつもりが三カ月も遅れて献上しますた。

青タイツがなんとなく変態ぽくて気にいってる写真。
タイツが好きなのー

携帯からとりあえず報告

20081111232111
はいどうもー

デザインフェスタお疲れ様でした!
御来場くださったみなさま本当にありがとうございましたー

8日・9日→デザフェス
10日→東京社会見学
で本日帰宅しましたです。
デザフェス報告やらしたいのですが、週刊ポストを読んだら占い師のユタが
「あなたは休みなさい」
と書いていたので今日は1日なーにもせず、病人のように寝てました。寝てました!

だって明日はもうバンドの打ち合わせがあるのですもの・・・(なんかうつむきながら)


そういうことでまた後日デザフェス報告いたします予定なのでお待ちくださいませー。

 画像は本日の病人プレイの看病役、うちのねこ様(肉球)
 役割は、寝てるだけです



いまもすでに布団INで携帯からかいてるんですが改行これでいいのかしら

寝ずの番

朝です!

おはようございます!

今日は当然のように寝ずの作業してました。


それも売るものじゃない作業…。

毎回毎回、自分がいやんんになりますわ
もうちょっとがんばりま

デザフェスの製品紹介04

sticker.jpg

安達加工所お得意のステッカーいろいろです。


「娼婦ステッカァ」
「奇術師ステッカァ」
「食虫植物ステッカァ」
「破片ステッカァ」

・・・・・・

***************************************************

在庫数数は、作業時間によります。っていう不安定な供給状態ですよ

(今のとこ、この写真に写っているところの
 一枚しか在庫が無い物もある…ので努力したい…けどうふふあはは)
                                    ↑
                              すこし脳内の何かがはずれた

デザフェスの製品紹介03

デザインフェスタに持っていく、ポストカードです。

欲しい番号をお伝えくださいね。

種類が多いので一種類につき、5枚くらいしか在庫がありません。
売り切れの際は、ごめんなさい!

**

相変わらず画像なしですが、
タイトルを見てどんなのか想像するのが、
自分だったら楽しいかなーと思うんですが、そういう感じでお付き合いください


それではどぞー




1 チラシ(演劇)「ヒポカンパス」
2 チラシ(演劇)「白蝋鬼」
3 チラシ(演劇)「幻想ヒポカンパス」
4 チラシ(演劇)「劇団pH-7劇団員募集」
5 チラシ(演劇)「劇団pH-7劇団員募集」
6 チラシ(バンド) グルグル映畫館20021213
7 チラシ(バンド) グルグル映畫館19990429
8 チラシ(バンド) グルグル映畫館20010630
9 チラシ(バンド) グルグル映畫館19981108 
10 チラシ(バンド) グルグル映畫館200108**
11 チラシ(バンド) グルグル映畫館20030219
12 チラシ(バンド) グルグル映畫館20000424
13 チラシ(バンド) グルグル映畫館199806**
14 チラシ(バンド) グルグル映畫館19981208
15 チラシ(バンド) グルグル映畫館1998****
16 チラシ(バンド) グルグル映畫館20020625
17 チラシ(バンド) グルグル映畫館19990823
18 チラシ(バンド) グルグル映畫館199910**
19 チラシ(バンド) グルグル映畫館199912**
20 チラシ(バンド) グルグル映畫館200002**
21 チラシ(バンド) グルグル映畫館20011224
22 チラシ(演劇) 裏庭企画/「レッツ業!家族レストラン」
23 チラシ(演劇) 「キャンディ~溶けて流れて消えるよに~」
24 エスカルゴスキン(雑誌)創刊2号表紙
25 エスカルゴスキン(雑誌)「ハートのミラーハウス」
26 エスカルゴスキン(雑誌)「魅惑のオペラ」
27 「アノヨロシ/イトオカシ」
28 「斑猫」
29 「告白」
30 「kinoko jigoku」
31 「佯(夢を占う者)」
32 チラシ(イベント)あがた森魚ナイト
33 「緑に陶酔せよ」
34 「ねぇお姉さま、私ね」
35 「目に見えぬものは存在しない/見えないものは存在しない」
36 MURDERS IN THE LUNAR ECLIPSE
37 「霧咲画報」
38 「霧咲画報02」
39 「何も知らないくせに…」
40 「Alterd States」
41 涅槃
42 「憩/此処ではどんな夢も実現する」
43 「安達加工所行進曲」
44 「heavenhelphell」
45 「天然の美」
46 「終わらぬ旅」
47 「ごあいさつ」
48 「戀愛と心霊」
49 「衛生博覧会」
50 「衛生博覧会/「 」を探して」
51 「日本の美」
52 「雪に交わる」
53 チラシ(バンド) 裏本080218




あと二日、増やせたら増やします…
ギリギリまで粘りにねばって自滅するタイプですお★

神が遣わしもの

SE(なんかよく知らんけど荘厳な音楽)

         ・ト書き  暗雲を割くように光る稲光。
               稲光に照らされて、崖の上に老人がたっているのが見える。
               白いローブを着ており、その長い髭を生やしたその顔は、
               雨に濡れている。しかし、その事を気にしないほど
               何か思いつめているようだ。
               と、両手を突然挙げて、叫んだ!  
               


「加工所リカよ!我の下に降臨せしーー!」


じゃーん
08110301.jpg


はいはい、わたしのいっぱいいっぱいさをみかねて、神が天使を遣わしましたよ!

えー。
天使の役目は、
わたしのてんぱりを
ただ、
見てるだけです。

そしてなんともうひとりの天使が!


裏本リカさまーこうりんせーしー
08110302.jpg

天使の役目は、
わたしのてんぱりを
ただ(以下略)


神であるマーブルさん(でいいのかしら?)が服を作ってくれました!
ほんとうにありがとうありがとうありがとう
この感謝をあらわすために、
ラーメン5杯とギョーザを10人前ぐらい一気に机に並べたい。
あと酢豚三人前も。
どうですか?>マーブルさんへ


加工所リカさまの服はこれ
裏本リカさまの服はこれ


メガネも赤いのにしたい…

081101

しらなかったー

11月3日って祝日なのか!


ありがとうありがとう文化の日。
家にこもって文化的(おもに作業)にすごします。

三連休作業か!

けっこううれしいぞ!




休みってわかってたら、お千代保稲荷いってたなぁ…
| HOME |