S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11« 2008/12 »01

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

2008年終了のお知らせ

まごうことなき年末です。


今年はいろいろ思う所ありまして、年末らしい事はしないので
年末と信じがたいよーな気持ちです。


***

安達加工所のサイトに遊びに来て下さった皆様、
デザフェスや、裏本のライブなど、
イベントで遊びに来て下さった皆様、
差し入れやお手紙を下さった皆様、


ほんとうにありがとうございました。

来て下さった人の脳内に、少しでも残るとしたら
それは「ここにいた」という証になるのではないか、と思うんです。

だからとても「ありがとう」と思っています。

現実社会で、実際にお世話をかけたみなさま、
ありがとうございました。
来年は…がんばります(特にメールの返信を早くするとか)







自分のやりたい事に正直じゃない時期があったので、
それからは、なるべくなるべく
正直に、と思っているのだけども
…どうだっただろう。今年は。

いろんな事をみて、いろんな人にあって、いろんな本を読んで
なるべくなるべく自分の納得する方向に行きたいです。

できたなら、人も楽しくできたらいいのだけれども。
いつの間にか道に迷わされてもいいなら、ついておいでー!





来年もよろしくお願いいたします。








…来年はもうすこし、気持ちのムラを抑えたいですわー
あと
そしてはやく風邪よ治れ

●今年の総括的なモノは、下の続きでどうぞ
 ↓
... Read more ▼

081227

太平洋ベルトのチラシくばりで
ゴールデンイヤーズマタハリに行ってきました。

店長さんが、お二人とも女性で、お店を旦那さんと経営してみえて、
で、なんだか軽やかなところが似ているなー。と話していて思う。
(あー語彙がたりない自分が嫌になる)
性格は違うんだけど。


10代~20代の女の子が、かわいらしいのはあたりまえだと思うんだー。
(たいていの子がかわいいから、なやんでる子がいたら
 そんな必要はないよ!といいたい)
あまり枷になるものがないから。

社会的な責任がある年代になって、それでも軽やかでいるのはすごくいいなー


わたしはいますりへりそうだからよけいにそうおもうのだろう。


**

その夜、グルグル映畫館のワンマンに、吉川さんとお邪魔した後
それからまたクラブロックンロールのサイコビリーのイベントに行ってきました。
ゴールデンイヤーズの店長様に誘われたので。
自分でもめずらしく活動的だと思った!

すげーかっこいい人がいたので、一緒に写真撮ってもらっちゃったよ!

TOP画報を思ひ出に更新しま

わーい

(不吉な)クリスマスver.から、「081203第四回裏本街宣活動の思ひ出」に
TOPの加工所推薦画報を更新しましたよー

あやうく一週間くらいクリスマスのまんまになるかと思いましたが
先日、写真のデータをいただいたので、更新!

どっちにしても不吉っぽい画像だね!


目が逝ってますが、えーと、結構冷静でした。あー、そうでもない。
折れちゃいけないモノを折ってしまう失態をしました。
それは逝ってるんじゃなくて、ただのてんぱりって言うんだよ?



他の写真は、また裏本webの方においおい載せてゆきますので
その際はぜひにぜひにごらんくださいませー

081225

今日のこの雨は、四福家杉に、いや夜更け過ぎに雪へと変わるらしいですよ。


クリスマスでしたが、裏本のリズム隊の稽古でした。
でも、味仙で、かろうじて鶏肉は食べました。

08122602.jpg

かっらい手羽先だったけど!
そして注文してから料理が出てくるのが早すぎるー
辛いのはだめなんで、味仙に来ようが何と言われようが台湾ラーメンは食べませんよ。





風邪で忘年会らしきものも、上映会も行けなかったしで
どうしてくれようこのすっげぇ少しだけどなんかくやしい感じを!とかおもいましたが





なんでか目がさめたらリカさまがいたので
バルスとかいうのはやめようとおもう
08122601.jpg

TOP画報と情報更新

そーいう訳で、TOPの画報と、↑の情報更新しました。

TOPの画報は、気まぐれにクリスマスver.なので
26日になったら変える予定です。

とはいえ、雰囲気がまったたくクリスマスじゃ無いよね!Horryな部分が無い!
オカルト寄りになりました。
深い意味はないです。私がオカルト好き(not怖い話)なだけです!


えーと、クリスマスカード、ってことで
個人で楽しむ用でしたら、持っていってくださいませー。
なんだか 不 吉 な 雰囲気だけど。

ばたばたしてたのと、風邪でやらないかん事が遅れてます。
私がそれを終えるのがさきか、2009年が来るのが先か。どっちだ!

08.jpg

前回の告知担当ちゃん。

erkさんにねだってねだって作っていただいた
裏本と同じセーラー服を着たリカさま!

写ってないけど、ちゃんとひだスカートですよ!

2002年か2001年の着物リカだったかな?

髪型が最強なので、この子はもう一人欲しいと思っている。
そしてerkさんにはいつもいつもお世話になっております。

えーと。

本格的に風邪ひいたらしーだとかいろいろな疲れとか周期的に来るおんなのモノ忌みな時期とかあー人嫌いなヤマイもきたぞーあーめんどうくさいあーなんじゃこりゃあなことが
なんかもー重なって


寝込んでました。


結構寝込んだんだから、もうそろそろ自分の体の中の菌とかには、
そのへんわきまえていただいて、復調してほしい。



しかしまだ咳が止まらないんだよなーあーいやだいやだ

(メールとかいろいろ返してなくてすみません!)

081216

約一週間前に、太平洋ベルトのA5チラシが終わって、
うはーおわったーとよろこびを体であらわしていたら
(主に寝るとか、ぼんやりするとか、本読むとか、風邪をひくとか、
 あ、やるべき作業もやってたつもりでした)

「あだちさん、ただでさえ予定が狂ってるんですから
 明日までにA2ポスターのデータを印刷所に送ってくれないと、
 ほんとうにこまります。こまります…」

という事を、「人としての礼儀とか、やさしさとか」というオブラートに
ものすごく包んでいわれました。

本人の体感時間と、周りの体感時間は違うんだよね。
そうだよね…




今日は裏本の清算会だたので、帰ってきたのが23時ですよ。
これからさぎょうしますー
\(^o^)/. <わぁい

夏休みの宿題は最終日過ぎてからやるタイプだよ!



A2のデータが重くなるのって、なんとかならないのかしら…
毎日が私をおいてすぎさっていく!

あ、デザインはA5表とほとんど変わらないですよ。

さ て や る か 

さいきんのあらすじ

ここ最近のあらずじ

******

・裏本終了!

・とって返してべるとのチラシ作業(〆切が、すぎている)

・あいまに裏本+BDSKの忘年会で肉を喰らう

・でも作業があるから酒も飲まずにさっさと家に帰る

・土日はずっとチラシ作業で太陽をみてません

・べるとのチラシ作業で遭難しかける

・〆切10分前に印刷屋のアップローダへ

・やったー!おわたよ!

・よしかわさんに「今回は間に合わないと思ったから、仮でチラシつくってたよ」
 と言われる

・打ち上げとして、ひとり古本屋で本を買って、天一でラーメン食べる

・戦いの疲れをいやすために単独銭湯

・よーし気分がいいから、角煮を作りつつ、日記の更新もしちゃうぞ!

・時間を無駄にしないアタシ、カコイイ!

・あれ…?加工所のサイトが403エラーに…??

・どゆこと!と、とりあえず日記に書いておこ!

・わあインターネットの接続も切れたー

・長々とかいた日記も消えたー

・せっかく銭湯に行ったのに、すっかり体がひえる

・いろいろやったけどわからない。わからない。

・もう寝る(不貞寝)

・起きたらのどが痛い

・風邪か…(うつむきながら)

・夜になったら、なんでかしらんネットもサイトも復帰している

・……。

・なんだか風邪がひどくなってきた

・とりあえず昨日の角煮を仕上げてご飯

・日記書いたらもう寝てやるからな

・おなかが痛い…  

・ああ、角煮食べたからか…じんましんも出てるからな…体が負けたか…

↑いまここ


*************

そういうわけで、12月11日のベルトのライブで
チラシが初お目見えのようですよ。

チラシの一部↓
081208_2355~001
ちゃんとほんさんもおるよ

そういうわけで、あのー、サイトも更新したいんですが
本格的に体調をこわすのが怖いので
ねます。



わたしのこの状況をかえりみず、ひざのうえで
悠然とねるねこさま(現在進行形)
081209_1905~001
かわいいけど、おもいよ

でもかわいい、おもい
(ねこがおりるまでくりかえし)


========================================

裏本で差し入れていただいたあじゃリモチで
土日の餓えをしのぎました!
ありがとうございましたー

========================================

裏本終了しました。したんだけど

裏本第四回街宣活動にご来場いただいたみなさま、

まことにありがとうございましたー

念でご来場のみなさま、次回はあいたいわ!

****

で、

ライブ当日、デジカメをもって行ったのに、

高度なてんぱり状態だったためか、

なぜか自分の写真を一枚も撮っていない!
(すっぱだかの変態紳士、袋坂氏の写真とかはたくさんあるのに)

ので

きゅうきょ、来てくれた友人に写真をいただきました。

08120301.jpg
120302.jpg
写真フロムスズユウちゃん

ライブ写真も、今回はちょっといつ頂けるかわからない状態なのですが

いただいたらまた更新しますですー。

***

赫ィワンピースの特殊工作員もたくさん集まってくれて

うれしかったですわー!

特殊工作員徽章、持っていった分がほとんど無くなりました。

皆、工作員としてオルグしまくってねー

***


で、

もっとライブの感想とか、書きたいんだ、書きたいのはやまやまですが

えーと、只今の、わたくしの状況は、

太平洋ベルトさんのチラシ〆切を

 完★全★に★破っ て い る 

ひどい状況なので、

裏本が終わって間髪いれずにまさしく作業中なのです。

そしてこの状況の中、明日は、裏本+BDSK(踊ってくれるかわいい女子)の

忘年会なのです!
(今頃、もっと月末に日にちを設定すればよかった…と思っているのは内緒だ)


なのでライブレポみたいな詳しい話はまた…また後日。できたらいいなぁ…

えー。また適度に更新しますんで、サイトに来てみてくださいませ。

**


この季節恒例、昨日、今日と連続でお風呂で就寝。していて

目覚めたら朝5時です。

悟りをひらきそうになりました



081203

まだこの時間ですら準備が終わらないー

なんなんだ寝る事に罪悪感があるのか私は!

おはだがやばいよ!



はー…。

081203_0252~001


裏本の缶バッチやらステッカーが出来あがた模様です。
明日来られる方は良かったらどうぞー

もうちょっと頑張るか、寝るか…


なんでわたしのまわりのバンドの方々は、
前日当日にあんなによゆうがある(ようにみえる)んだろう。

(答:芸歴の長い猛者たちばかりだから)



この切なさをばねにして
今日も適度にがんばりまーす

| HOME |