S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12« 2009/01 »02

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

大変うちのリカさまが

モモリータさんのブログに、うちのリカさまがー
載っている!

080113.jpg <まあ!


ううううえーうんれしす!

むかしからモモリータさんの事を好きだったので
なんかもーどうしよう!
良くわからんけどリカさまたちに報告しよう。


070408のコピー  
 ___Λ__    __Λ___
  良かったね      良かったね
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 ↑棒読み

・・・・・。

ああ、明日のモモリータさんの展覧会で行われる、
パーティ行けるといいなぁ…
(シンデレラみたいな目で)


あ、うれしすぎて立場をわきまえませんでした。
私は意地悪な姉ぐらいでいいです。はい。もう。

***

で、

明日の、モモリータさんのパーティと同じ日に、
裏本と、バックダンサーであるかわいい
「暴動電波ソング★教団」(略してBDSK)
の、はじめての合同ダンス練習があるのです…

===============================================

【注】私がベース+唄をしている裏本は、
   バンドじゃ な い ので、
   よくわからない不条理な時間や、
   踊りなどのレビューの時間があるんだよ!

===============================================

練習の時間が延びたら、パーティに行くのは無理だろうなー
初練習だし
(と自分に言い聞かせている)


明日、お人形パーティに行けたらいいなぁ…
(また懲りずにシンデレラの顔で)

ここ最近のわたし・そのに

ここ最近のわたし・そのいち  から読んでね


■24日/
太平洋ベルトのワンマンで使うあれやこれやの作業で搾取されました。
18時ごろまでやって、そのあと、寒いので
めずらしく公共交通機関で名古屋駅まで。
ホテルアソシアのバイキングに行ったよー。
090124_2007~002
で、その後の顛末はMixiに書いた。けど大した話じゃないですけどけど

■25日/
リカさま友達である太平洋ベルトの人と、
モモリータさんの展覧会に行ってきました!

かんわいいものがあっちからこっちへずらずらと並んでいるわー!

モモリータさんの作るものには、完成度の高いモノがもつ空気がある。
作られた服が「私にはもう他に足りないモノが無い。」と言っている気がする。
(良い意味で)閉じられた空気。
そのうえかわいいとか、遊びごころもあるとか、もー…

自分の人形を撮影できるスペースもあったよ

うちのこ(頭巾)とベルトのひとの初代復刻ちゃん。
P1100853.jpg
うちのこがしゅっとしている。ちなみに服は手作りです。
ベルトのひとにあげたものを、この日だけ奪い返しました。

展覧会は8日までだから、みなさん行くといいよー
モモリータさんのブログに会場の写真も載ってましたよー。

***

そのあと、殺人コックのライブ、じゃないや調理に行きました。
ボーカルの人(殺人コックでの名前を忘れました)が
マイクスタンドを逆さにしてたのが良かった。
P1100911.jpg
あと、
・ギターの人はいつもいい所で失敗する
・ベースの人はどういうテンションで「ケーン!」と叫んでいるのだろうか
・ドラムの人は冷静に激しいドラムを叩くなぁ
(殺人コックでの名前を以下略)

■26日/
お風呂の中で朝まで寝た(冬季の恒例行事です)。
はぁ…。

■27日/
すこし調子がわるくてすぐ寝た。
朝までお風呂で寝たせいとか、そういう因果関係は考えません。
 
■28日/
名古屋の小劇団のつよい味方、アクテノンに行きました。が、また道に迷いました。
それも毎回
「こんなに遠かったっけ?通り過ぎた?」と不安になる→「この辺で曲がっとこう…」→迷う
というパターンで。
こういう思考回路がいろんな所で発動し、私を不幸にさせているんだな。と思った。

***

そのあと東急ハンズに行って、買い物をした。

前から欲しかった鹿の角!わーいい!あと毛皮。
うちの猫の反応がすごかった。
やはり獣。
090128_2308.jpg

ハンズに行った後、マタハリさんに行った。
角が手に入った事が嬉しすぎて
マタハリさんで店長のりりこさんに鹿の角を見せたら
「それどうするの?」と聞かれましたが、

お い て お  く だけです。

いや…たぶんその辺に置いておく以前に、手に入った事で満足してるんだな…
袋に入れっぱなしだし…。

興味のない人に見せても困るだろうなーと思う自分もいるんだけど
最近は「まぁそれでもいいか!」と自分の欲求を優先させる自分の方がつよいので
みなさんあきらめて付き合ってください。

■29日/
なんだかすごくだるくてすぐ寝ました

ここ最近のわたし・そのいち

■18日/
黒色すみれのゆかさまと、
東京のドールフェスへ行ってきましたー。
かんわゆすな人とかんわゆすなモノを見てウッフウフしてきましたよ。

名古屋とは規模がぜんぜん違うぜー!
煩悩に突き動かされて、休憩もほとんどせず
4時間ほど歩き回りました。
雑誌でしか見たこと無いにんぎょうもみれて良かったーけど
リカさまのブースはほんとに少ない…少ない…
皆もっとリカさまのかわいらしさに気づいたげて!
タカラトミーはMade In Chinaをもうやめたげてー!

モモリータさまにお会いできてかんげきした。すごくした。
展覧会をやってらっしゃるんですってよ!
名古屋の人間はつつしんでいくべきじゃあないかしら

モモリータ さまのサイト

P110084301.jpg
うちの博品館67リカさま(服はリーメントの制服コレクション)に、
モモリータさまが頭巾かぶらせてくれました。
爪がー!

結局、人形はバービーのジャンク
(多分ハローキティ アップルツリー バービー/服は脱がされてハダカ)
だけを買いました。 顔、書きなおそ。
どーしよー。ダルの小さいの、わたしも買おうかなー…
小さいのに良くできてる。
P1100832.jpg

突発的に決めた東京行きだったけど、いってよかったー

で、じつはゆかさんと待ち合わせの前に、朝も8時から
別件で打ち合わせしてきたのですが、
「嫌いなものは何ですか」と聞かれて、「人です」と
答えてきました。

朝もはやい新宿のビル。こわいな
P1100829.jpg


■19日/
こんな夢をみた。
夢の中で、ここは夢だ、と気づいて、それなら空を飛びたいと思った。
真っ暗な病院の廊下を走って、助走をつけて飛ぼうとしたけれど、なかなか飛べない。
なによりこの暗い病院が怖い。
この間、話に出た「明晰夢」なら、夢の中が自分の思い通りになるはずだ。
病院の蛍光灯よ、明るくなれ!と念じたけれど、一瞬明るくなり、すぐ消えてしまった。
ああ、いかん、眠りの方に行ってしまう、と集中したら、
足が中に浮き、ものすごい勢いで飛び始めた。
いつのまにか周りの風景が、真っ白な明るい学校の廊下に変わっていた。
非常階段への出口のような、突き当りの扉が観音開きに開いたと思ったら
万華鏡のようないろいろな光が目の前に広がった。
その光に私はまっすぐ飛んでいく…

そこまで見て起きた。
明晰夢の話をしたから、すぐそんな風味の夢をみたんだろーなーと思った。
私の脳みそは簡単だなぁ。
空を飛ぶ夢は楽しい。
でも、なんだか、金縛りに近い苦しさをちょっと感じてそれは嫌だった。

私は「布団の国の人」なので、寝てるときが一番楽しいです。

■20日/
次回裏本の打ち合わせで、
愛知のはずれのしなびたカラオケ屋へ。
打ち合わせ後、今までいろいろで踊った曲を
どれだけまだ踊れるかためしてみた。
(★→オリジナルで振り付けした曲)

ハレ晴れユカイ/もってけ!セーラーふく/ラムのラブソング(★)/ポリリズム/レッツゴー!陰陽師(★)/魔理沙は大変なものを盗んでいきました(★)/Help me, ERINNNNNN!!(★)

これくらいだっけ?まだあるけど時間が無かったー。
特に踊りを覚えない(覚えられない)三人が集まってたので
なんとなくうすぼんやりと、もにょもにょしながらも
意味なく激しく踊ってきました。

■21日/
太平洋ベルトのワンマン打ち合わせで、会場の千種文化小劇場へ。
雨が降っているので帰りたくなったけど行きました。
会場がものすごくきれー!ベルトの皆さんがやっていいのかしらと
思うほどしゅっとした所でした。
でもなんか、たんとうのひとが、役所ぽくないというか(良い意味で)。
円形だし、他の小劇場より、劇場の色合いが濃いんだろーなー
千種文化のブログ見つけた

で、とりあえずつじさんに「あれ?今日なんでつじさんがいるの?」と
かるいジャブを放っておきました。
終わったあと、雨に打たれてちょと体調くずした。

■22日/
雨も降り続くしすげえ寒いので、とうとう
「もう本格的に寒くなった」事を自分の中でうけいれました。
具体的には「バイクに乗るとき、ズボンの下にいちまいはく」
「半ヘルはやめてフルフェイスに」「部屋にヒーターを入れる」
という行動を起こしました。
なにごとも自分がどこまでがまん出来るか試すのが、
どうも好きらしい。
いろいろやることあるのに、ネット社会にダイヴして漂い過ぎた。

■23日/
裏本の練習で果てた。きっとここを乗り越えればあとは楽しいことばかり!なはず…はず…




ここ最近のわたし・そのに  に続く

裏本が、また

作業中で落ち着いてサイトをこうしんするよゆーがないのでとりあえず書きますー

裏本の第五回街宣活動を3月21日(土)に
サンセットストリップでやります!
詳細はまだきまってませーん!

ハァハァ。息切れる。


前日は春分の日で祝日だし、次の日は日曜だし、ライブ日和じゃねー?
(とうまわしなおさそいの流し目で)

あと裏本サイトがびみょーに更新してます。先回の街宣活動の報告写真も載せましたよー。


ではまた落ち着いてから

記憶が途切れる日々

6日/うたかたの納品〆切をすっかり間違えていて自己批判する。
    7日の朝まで作業するはめに。眼不足で昼間に夢遊病じみたことになる。
    なぜか、インクのふたが、タンスの中に。
7日/パソコンやっても包丁持っても何をやっても意識が飛ぶので
    とっとと9時前に寝る
8日/ゆったりした気分でお風呂に入ってたら寝落ち。起きたら朝5時過ぎ
    あだちあやめのお肌が150ポイントのダメージを受けた!(じんましんしゅつぼつ)
9日/12時までヒーターの前で寝てしまいのどが痛くなる。
    また反省しながらそれから朝まで作業。
10日/寝ずに今にいたる


=======================

ぜったい、わるい。いろいろに。


えー
うたかたのイベントは今日からですわねー
ポストカード11種・ステッカー8種、バッチが、えーと、何種だっけ?
新作もありますので、行かれる方は、
安達加工所の所も気にしてみてくださいー


前回は、うたかたにあわせて東京に行ったのですが、
今回は行きません。

なぜかというと、太平洋ベルトのDVDジャケットの〆切「も」、
10日間違えていたからです…
ど正月ボケ!

まぁ結局は実際の〆切前にわかってよかったよかったよねー
と、楽観的なところが、いいところなんだろうか、どうなんだろうか。

でも明後日しめきりです★

***

思い出しましたが、先日、
ベルトさんの2/11ワンマンチケットの発売日でした。
結構ドキドキしてたらしく
後日、「いやー、予約が入って良かったよかったー!」と
伸びをしながら安堵するベルトのえらいひとのズボンのチャックは
また開きっぱなしでした。
安堵しすぎじゃあないかしら。





Flickrとサイトを微妙に作ったお知らせ

安達加工所の思い出を沢山のせた(のせたい)
Flickrを右のリンクにいれました。

あと、「裏庭企画」のサイトを60パーセントぐらい作りました。


文章の組み方もひどいし、まだ写真も載せてないけどねー
いろいろフライング開店状態。

いろんな事情があるのよー
私の時間の空きと、気力と、飽きなければってしだいで更新します。
しばらくはムリー

===以下私信===


  / ̄\  
  | ^o^ | <なんか  おごれ
   \_/
   _| |_
  |     |
  | |   | |  <あと ちゃんと人に伝わるようにがんばりんさい
  U |   |U
    | | |
    ○○

あけました

あーけましておめでとうございまーす!



文面だけいやに元気にしてみました。

***


一年が始まったというのに、ただいま部屋を掃除してますよ。
なんでー?

文房具と布・糸類と工具類と本と紙類(切り抜き等)と服と人形と
細かいもの(おもに生活に無駄なもの→石・羽根・雑貨等)

が。へやのなかでもつれあっている。
おまえらなかよくし杉。


なにこれー
年賀状もまだ出し終わらないよー



この欲望の結果をどう清算すればいいのかしら。
(捨てるは無い。)
ああでも、うちの「役立たずの楽園」は、みなさん温和な民衆たちですので
雰囲気は陰惨じゃあないですよ。
この楽園の王様はわたしです。


今年はもうちょっと満足と身の程をわきまえたいですね。
わーい(←てきとう)



えー。
今年もひらにひらに安達加工所をよろしくおねがいいたしますー

これはほんと。
| HOME |