S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09« 2009/10 »11

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

【お知らせ】安達加工所関連で

加工所関係のお知らせです。

この日記を読んでいる皆様にとって今更な話ですが、
安達加工所サイトを大改装しました-。
大改装故に、まだまだ改装が終わりません!

改装にあわせ、サイトの名前も「安達加工所」に変更しました。


2001年、安達加工所のサイトを立ち上げている時期に、
国会中継を見ていたら、「やはり、なんとかかんとか~」と、
議員の皆さんが「やはり」を多用するのが可笑しかったので、
「サイトの名前、[ やはり ]にしようと思う。」と、杉本さんに話したら、
後日「名前って[ もしや ]だったっけ?」と間違えられたのが、「もしや」になったきっかけでした。
疑問形だし、なにより、偶然出てきたのが良い!と。

「もしや」という名前を、凄く気に入ってたのですが、
何となくどっちつかずだったので、改装する機会に、変更しました。

安達加工所はひとりでの活動になりましたー。

えーと、川は氾濫したときに、堤防や土手の脆弱な部分が決壊して洪水になると。
逆に考えると、土手も堤防も作らず、そにあたりに人が住まなければ
「被害」というものも無いんじゃあ無いかと。思いまして。

…まぁそんな感じです。

心の中に竜巻が良く来ては去り来ては去りのにんげんですので、
そこらへんは立ち入り禁止にした方が、良い様です。

とはいえ、仲違いとかでなく
杉本さんにはまだまだいろいろお世話になっておりますのでー。
(杉本さん的に良いのかわからないけど)
ありがとうー。そしてよろしくー。


「もしや」という名前も、杉本さんも、8年共にやってきたんで感慨はありますが、
やっている事の純度を高めて行けたらな~と、思い、状況を変えてみました。




そういう訳で、ますます右往左往嵐に揺られる小舟のような安達加工所ですが、
これからもなにとぞよろしくお願いいたします-。

日記を書かないので、心配して下さったみなさまありがとござました!
まずは日記をまめに書くのを目標にします…

【告知】こまごましたお知らせ

その他、ここ最近スルーしてしまったお知らせをいくつか。




Cafeロジウラのマタハリ 春光乍洩」 様の看板を
デザインしました。外の光るやつ(正式名称わからず)です。

2009/4月に出演した、グルグル映畫館 さまのワンマンがDVDになって発売してるらしいです。
もうだいぶ前だから、販売してないかも…。
3ヵ月前にもらいましたが、まだ見てません。(心が折れる予測だから)

twitterをひそりとやってます 
お久しぶりに安達加工所電脳社報(メルマガ)を送りました。
届いて無いわ!私も欲しい!おい押すな子供が死ぬ!という方は
件名に「安達加工所電脳社報、くれ!」と書いて

news★adachi-kakoujyo.com (★を@)

へメールを下さいませ。
先日、ほんとに「くれ!」って件名で送って来た方がいて、わたくしうれしく思いました。


【告知】 デザインフェスタ出展、と、裏本街宣活動のお知らせ

じつは帰って来た後すぐ、秋以降の予定を決めてしまったので
心の中で煮え煮えぐつぐつはらはらどきどきしながら
夏病みフランス病みゆうて部屋の境で沈没してました。


で、告知ですー。





デザインフェスタvol.30に出展します。

2009/10/24(土)・25(日)東京ビックサイトにて。
ブースNoは「C+-1477」です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週末のイベントです。
(今頃告知ですみません)

一年ぶりのデザインフェスタなので、皆様にお逢い出来ると嬉しいです。
場所は、逆流したエレベーターを上がって、4階のレストランエリアの近くです。
ブースNoを「いーよNANA!(1477)」と覚えると、
忘れない上に、NANAのファンみたいでいいと思います。

いろいろ持ってく予定(つまり作成まっただなか)ですのでぜひご来場くださいませー。






刮目!赫ィ乙女達の少女活劇「裏本」、 初の修學旅行ヲ開催セリ!

urabon.jpg


尾張名古屋「冬の修學旅行~第1夜」
…2009.11.23(祝)SONSET STRIP
名古屋市中区東桜2-18ー24サンマルコビルB1 TEL052-939-3222
・前売¥2000-/当日¥2500-(D別¥500-)◎open 17:30 / start 18:00
・出演:毒殺テロリスト(新潟) / 殺人コック / 解離 / Mirage / コメオシダルマ/ 裏本

帝都東京「冬の修學旅行~第2夜」
…09/12/12(土)Studio Cube 326-
東京都港区海岸3-2-6 TEL: 03-5439-9199

[ Raspberry Soap Disco ]…
「女の子がいつもよりちょっぴり大胆になれるイベント」 がコンセプトのガールズオンリーパーティ
・予約¥2700-(+1D)/ 当日¥3000-(+1D)◎open 17:00 / start 17:30
・[ドレスコード]網タイツ着用で\2700 -(+1D)
・このイベントはガールズオンリーです。男性の入場は出来ません(IDチェックあり)
・出演:北村早樹子 / 裏本 / DJカノン / Raspberry girls◎EXHIBITION銀河連合 / 桐。 /
bunbunbee(アクセサリー)
・イベント公式サイト「Raspberry Soap Disco」


チケットのご予約は、
裏本 mailformから、
または、urabon_bon★yahoo.co.jpまで、(★を@)
【お名前(カタカナ)・予約枚数・予約確認用メールアドレス・名古屋/東京どちらに参加か】
をお書きの上、送信してください。
一週間以内に予約確認の返信がない場合は、お手数ですが再度メールをくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わたくし安達黒白が、ベェスと演説でこの世をてきどに赫く憂いている「裏本」の
次回街宣活動が決定しましたー。
初の名古屋東京ツアーです!
関東方面の皆様も、ぜひぜひこの修学旅行に参加してくださいねー。

ただ、東京のイベントは、男子禁制なのです。御免遊ばせ!

お久しぶりです。と旅立ち編

えー。japanexpoから帰ってきて、微妙に行方知れずの安達加工所です。
おひさしぶりです。


フランスから連れてきたやまいだれと、夏の暑さと、あといろんなアレで、
主に、ちょっと動くと、すぐ休符みたいな?廊下で横になっちゃうとか?部屋と部屋の境でねちゃうみたいな?そういう感じで、過ごしてました。


要約すると、夏が悪いのです!
(あついのにがて)(かといってやつれ無いのがはらただしい)


で、

まったくもって今頃ですが、japan expoの想ひ出日記【旅立ち編】を始めようと思います。


ま、まだ【旅立ち編】?
そのうえ、その後の話はこれから書く予定ですって?!
もう7月の話なのにー



ってツッコミは、十分セルフでやってますんで、
皆様は、あきらかに足りない材木で巣を作り始めたビーバーを見る様なあたたかい目で
よろしくおねがいします。



この日記書くのをライフワークにしようかしらん。


えーと、

【旅立ち編】
【フランス前篇】
【japanexpo 編】
【フランス後編】

の、4本立ての予定。






【旅立ち編】

まずわたくしは物事がうっかりおおごとになるタイプで、
そして海外に行くのが今回2回目だ、という事を、
肝に銘じなければならんぞ!
そして初めて行った海外では、日本に帰って来てから
点滴を打つ羽目になった事を、まだ忘れていないぞ!

先人達に旅行のなんたるかを聞いたり、
ネットで調べていましたが、
その意気込みが強すぎたらしく、「イベント熱」が出ました。
注*小学生が、ピクニックの前に熱を出すアレ)

…。
いつまでも子供のこころをわすれないっていいよね!
まぁ取り合えず、わたしはむかしっっから、遠出が苦手です。


****


荷物の準備も、
多すぎるとか、荷物が多すぎてはいらないとか、もうはいらないんだけど…(溜息)とか、
機内持ち込みサイズぴったりのかばんが、行きからすでに、ぱんぱんなんですけど…(溜息)


jexpo_01_02.jpg
いや心にも果てはあるけどね


とか、

そんな業を背負った私を心配して、
われらが「裏本」の同士、キコリさん
(実家がグランドキャニオンなので、海外旅行は手慣れたもの)
が、荷物の計測用に、はかりをプレゼントしてくれましたー

jexpo_01_01.jpg


そんなに心配かけたのかしら?
(私の普段をみてればそれも納得するけど)
いや、心配と言うより、
「フランス旅行を、陰でこっそりビデオに撮りたいです!」
と言ってたから、「わくわく!きっと珍道中だぞ!」なんだろーな。

とにかくありがとー

ちなみに、荷物が多い理由ですが、
内容物が、出展用の商品と、服と、生活用品だけでは無かったからです。←伏線


****

ベルトのえらいひとや、キコリさんや、キコリのおねさま、
キコリさんご友人に折っていただいた
フランスで配布する、
安達加工所のアドレスの入った折り鶴。

jexpo_01_03.jpg
フランス語はね、
「現実より幻覚を。第三の目を持つ、すべての同志たちへ」って書いてあるのね。


全部で444羽ありました。
がんばろうと思いました。





2009/06/28。
出発の前日に東京に行きました。

すみれの天窓さんに行って、パリジェンヌ先輩のゆかさんに
パリの心得を請うて来たその帰り、
歌舞伎町で、トラックが信号にガッシャーンと、ぶつかるのをみました!
いつまでもクラクションが鳴り響いてたー。

生まれて初めての事故目撃…。そして初めてのパリ…。

私に、このことを書けと言わんばかりの出来事ですね。そうですね。
偶然という神様、いい見送りありがとう!


jexpo_01_04.jpg
天窓で出た、クマシチュー。ちょう お!と!めー


そのあと、一緒に出展する、ガラスの小鳥社のひかりちゃんと待ち合わせをして、
家にお泊り。

この日も作業で寝られず、
結局3日くらい、ほぼ寝てない日が続いているのは、
時差を防ぐ為だと、そういう事にしておこうと思う。
正直、ちょっと、脳の血管が、膨張した。




2009/06/29。

早朝から、成田。


空港でも、旅行に手慣れたひかりちゃんの後ろにくっついて
まるでカルガモの子供のようなわたし。


機内持ち込みの手荷物検査で、
私の前(女性)と、後の人(外国の子供)は、
ちっちゃいポーチまで開けられたのに
私は華麗にスルーされました。

jexpo_01_05.jpg


わたしの手荷物、限度いっぱいの
異常なでかさなんだけど…。

なんだろうこの気持ち?
スルーされて良かったはずなのに、
私の中の「自ら火中に飛び込むの大好きなわたし」が、がっかりしているぞ?

まぁ渡航歴とか、私にはわからないガイドラインがあるんだろうなー
ここで頑張ってくれてるから、日本の安全、世界の安全が守られているんだもんね!
お仕事ご苦労様です!


****




さて無事に飛行機へ乗り込みました。

ゆっくりと飛行機が動いて行くよ。

そして私の買った「地球の歩き方・パリ」には
墓地」と「カタコンベ」のページにしか、ふせんが入っていませんよー


【フランス前篇】につづく(といいな)
| HOME |