S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
12« 2010/01 »02

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

人形の話ばかり何点か。

ドールヘッドをかぶったモデルが登場するヘアショー

20100128_01.jpg


なんつーか、
私の趣味嗜好の問題で、
ブライスになんやら悪い事がある訳では無いのですけど

ブライスは、かわいいので、えーと、かわいいのですが、
かわいい以上のモノを感じないので、
2001年初期ハリウッドを買った所で、もう
「人形者としての義理は果たした…」
というきもちになり
それ以降ブライスに手は出して無いんですが


このかぶりものは
かわいいモノを使ったはずが
かわいいを超え
何か不穏な漂わせているので
すごくステキだと思います。

でも原寸大りかちゃんの方が業が深い気がしますけどね
(↑業も含めてものすごく!かわいいと思うけど)

=======================================


うつくしすぎる大人のドール

前にも日記に書いたよーな気がするけど、
ひさしぶりにサイトを見たらまた
美しすぎる新ヘッドが出ていたので再びお知らせしますよ!

こっちのギャラリーにたくさんのってます

あーかわいい!欲しい

1264346008-100124_0152~001.jpg


今日は裏本の新年会でした。




新年会の最中、飲んでたカルーアミルクを、
ざっぱーーんと黒いワンピースに全部こぼして、
(いわゆるパーティ倒し)
やっぱりわたしこういう時にやらかすんだなーと思った!

みんなが気遣ってわらわらと拭いてくれました。

そのあと、カラオケ行きたいなー
と、言ってみたら行くことに。


私は、あまり飲みにも行かないし、
そもそも買い出しー、とかお風呂へー、とか
目的がはっきりしてないと、あまり人と出掛けない方なんですが


そうか。
飲んだあと、なんとなくカラオケに行きたい!
と突然言ってみるとこういう感じなのかー。


とおもった。
(変な書き方だけど)


みんな電車の時間があるのに
付き合ってくれてありがとうー!




普段あまり人に会わないのに、
今日はたくさんしゃべりました。
そのギャップに脳がついて行かなくて、
心がなんとなし落ち着かない気持ちですが
そんな心情風景はともかく、たのしかった!




みんなと別れたあと
一人でぼんやりファミレスにいます。


ぼんやり本読んだり落書きしてから帰ろー




しかし自分がなんとなしミルクのにおいに包まれていていやだわー

バイクで川岸を走った。

1264191902-100119_1848~001.jpg



私の居る側はこんなに暗く、
そしてもっと真っ暗な川を挟んで、向こう岸に明かりが見える。
あちらの岸を通っていく車のライトが、ぼんやりと川面に映って、
そしてまた暗くなっていく。


私の大好きな、内田百の「冥途」という小説は

「高い、大きな、暗い土手が、何処から何処へ行くのか解らない、
 静かに、冷たく、夜の中を走っている。」
 
という書き出しから始まるんですけど、



まさしく今そうだなー。と思って

あの世のこの世の境目にいるような、なんとも言えない気持ちになって

もし向こう岸が彼岸だったとしたなら、
彼処には、あんなにも楽しかったいろいろな事が、
まだ、駄目に成りもせず、そのまま続いているんだろーか。


と、
おもったりした。


でもこの道は、運転を謝ると何メートルも下の河原に落ちて
場合によっては本当に向こう岸に渡ってしまうから、
気をつけないといけない!
まだもうちょっとやりたいことがあるし!



1264191603-100119_2031~001.jpg


1264191602-100119_2026~001.jpg



そのあと、インド料理屋でカレーを食べました。

びっくりした…!
猫が恐ろしい生き物に思えてきた…!

下はこうなってるんです

うちのも見てみたい…

サイト更新に見せかけた日記

1263828857-100118_2024~001.jpg

1263828856-100118_2019~001.jpg

あれー?この関根麻里、めちゃめちゃかわいいですよ?

おかっぱか!おかっぱ効果か!
女子はおかっぱなだけで30パーセントかわいさupだな!(私の中だけで)


関根麻里って存在を嫌いでは無いけれど、印象が

「ベッキー」を水で半分に薄めて、「関根勤」でちょっと味付けして、
「成績優秀」ってお皿に盛って出しましたよ?

という、心の琴線に触れる部分が、
ま っ た く な い
毒にも薬にもならない芸能人、という認識だたので、気にした事がなかった。
一応今、wikiで調べて見たけど、
ほんとに琴線に引っかからないなぁ…。
あ、「ガードマンがいた!」だけちょっと、よかった。

そんな関根真理に注目しちゃうなんて…

くそうおかっぱめ!
自分の性癖がにくい!!

もし自分がおのこに生まれていたら、
色が白くて、首が長くて(おかっぱのラインがキレイに見える)
切れ長の目の、おかっぱが似合う彼女とつきあって、
かつおかっぱ以外の髪型にはさせない。とおもう。



でも上戸彩のおかっぱにはもえないんだよなー

自分でもふしぎ!




と、どうでもいい話を書きましたが

今日、本来お伝えすべきことは

============================================

・[ Gallary ] を3点更新しましたよ

============================================

でした。(おそらく携帯ではみれません。すみません)


ついった も、相変わらず(たぶん)間違った状態で更新中です

アコーディオンが!日記

「ぷうぷう」という作品を生み出す作家さんでもあり、
裏本をかわいい踊りで飾り立てる
BDSK(暴動★電波ソング教団)の一員でもある

トヨダカエちゃんがアコーディオンをくれましたーーーわーい!

1263825804-100116_2323~001.jpg




太平洋ベルトの12月ライブの時、
共演者だったアコーディオン弾き・真野さまが、
ライブ前に練習している光景がとてもステキで、
初対面だとゆーのにお願いしてアコを持たせてもらたのですが、

1263827105-091227_2209~001.jpg
弾けもせんのに他人様のいいアコーディオン持って上機嫌


そしたら、突然アコーディオン熱に火がついた。
火がついたー!
(大事な事なので2回書きました)





そんな話をしていたら、
カエちゃんが譲ってくれました。
わあああー!

この喜びと感謝を表すためには、もう私が日本の舞をするしか…(岡田あーみん風に)
または、「カエちゃんをたたえる歌」を作るしかないよ!



タイトルは、 「可愛いカエちゃんとこしえに」 (北朝鮮風)






嫌がる姿が目に浮かぶー





まぁ(多分)そんな事はしないけれど、
このありがたい気持ちをどうあらわせばいいのかしら。
あ、練習して弾けるようになればいいのだな。

って簡単に書いては見たけれど…。

とりあえず、超初心者向けの教則本買ってきたので、がんばろう

接続日記

1263492363-100115_0257~001.jpg
年が開けまくっているというのにまぬけな話ですが



やっと目が覚めました。

おはようございます!
おはようございます!



太陽が登ったとかそーいう話で無くて
私の脳内がやっとこ動き始めて、
世界と接続し始めましたよ。ユーレカ!



年末から三連休が終わるあたりまで、
バイクで転んだり、体調が悪かったり、かつやる事があったりで
なんとなーくぼんやりしつつ過ごしてましたが、
やっと脳内の扉が開いてきましたー。
安達黒白、開店しました!

まぁ、また閉じるんだろうけどね・・・。



で、つかの間の脳内開店を楽しもうと思いまして、
パルコで本を買ってきました。

Singer song writerの教則本的なやつと、
世界の神話に関する図像集。



Singer song writerは、曲がちゃんと作れるようになりたいので購入。


私は音楽が無くても生きて行けるとゆー意味では
音楽に興味が無い人間なんだと思う。
(↑これは、音楽ってスバラシイ!言うよな風潮に疑問が有るからあえて書いてみた)

でも、作るって事にはものすごく!興味があるので、
自分なりの「音楽の解釈」を持ちたいなーとおもってます。


音も目に見えたらいいのになー。



で、図像集。
こういうの、すでに持ってるんだけど、オカルト系だとつい買っちゃうんだよね・・・



バイクのハンドルにひっかけて走ってたら、
本が重すぎて袋のヒモがちぎれ、ズサーっと道路に墜落しました。

大慌てて拾った。


車にひかれなくて良かった・・・!

うきうきしてると、大体失敗するんだよなわたし・・・。
(作った煮卵を速攻で床に落下させるとか)

さんれんきゅう日記

●9日

左首のリンパ腺を腫らしつつ
ゾンビロリータさんを見に東京へ行ってきました。

20100109_01.jpg
東京にはいていったくつ。


うたかたの搬入をしてから、
御一緒したとんびさんと池袋のライブハウスへ。

→楽屋に入ったとたん、とんびさんがうゆにさんの髪をたてはじめた!
→うゆにさんの髪が、懐かしい感じのビジュアルぽくなった!
 (ティアラとかバラとか盛りたくなるかんじ)



ゾンビロリータさんは、舞台上の女の子が
この舞台上の一瞬しか存在してない様な
鮮烈な輝きが有るのが好きです。
あと、シリアスなだけじゃなくて
ナンセンスな部分があるのがいいなーとおもう。

そして演奏が上手いっていいなー…
表現の幅が広がるんだもんなー…

は-。(裏本の事を思い出してためいきがでました。)

**


団長のチャナさまとお話しさせていただいたのですが
片手にビールが似合うにっこにこした方でした。

***

ピノキヲさんが以前見た時より、
MCが異常なテンション(誉め言葉)になっていて、
ものすごく心を奪われました。



●10日


早朝、家に帰ってきて、
猫を一方的にかまいまくってから就寝。

昼頃、無理矢理起きる。
太平洋ベルトの、今度出るアルバムの撮影をしなければいかんのです・・・。
本さんの車でドナドナされて撮影場所へ。

私は起きたばかりでご飯をなーんにも食べて無いのに、
迎えに来たまさとしよしかわとつじが
「さっき食べたカレーうどん、おいしかったよね~」
と、自らがゆであがったうどんみたいな顔で話しててなんかいらっとした。

20100110_02.jpg
白塗り中のまさと(以下略)とツージーつじなか。


白塗りしてああだこうだ撮影して終わったら夜10時・・・。
銭湯に行ってからホルモンとモツ鍋を食べました。

20100110_01.jpg
そしてホルモン焼いて、モツ鍋煮えてのシャングリラ

なんか、忙しかったけどおいしかったからまぁいいかー。



●11日

えーと。
疲れはてて一日中横になってました。
リンパ腺は、まだ、腫れ中。 もーいやー

あけましたおめでとうございます


1263232742-091231_2209~001.jpg


「しんねん」の「し」の字になったうちのねこさま
(親バカ的なこじつけ)


えー。




すっかりあけていますが

あけましておめでとうございます。



新年って、
「ま、いろいろありましたけど、とりあえず仕切り直しで、ね?」
っていう浄化作用なんだろうなー

そうやってまいとしまいとしなかったことにしておなじことをくりかえしていくんだじんるいは







あ、くらいきもちになりました。



えーと、
今年の目標は

・じぶんのきもちはちゃんと伝える

わたしは、自分の考えは、まぁそうたいした事じゃないと思いがちなので
他人に対して説明がすくない。のが良くないらしいので。
というのを裏本(団体行動)をやっていて思いました。

・好きなモノゴトに正直になる

私なんて…というのは美徳にもなるし、そんなん何の徳にならない時もある


・ぜんたいてきには、性根は暗く、しかしモノゴトの攻略法は前向きに行きたいです。

人と人とはわかり合えないですけど、
そこで「だから意味の無い事…」とペシミストぶるより
なるべく考えをすりあわす為の行動をする方が美しいとおもうからです。




今年も人生という沼を思いつきというどろぶねで渡っていく
安達加工所をよろしくみまもってくださいませー

あ、年末年始ちょこーっとついったーも更新してますんで
気が向いたらどうぞ
| HOME |