S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
01« 2010/02 »03

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

[告知]デザインフェスタ31出展します

Design Festa vol.31」に出展します!

2010年5月15日(土), 16日(日) 11:00 - 19:00 東京ビックサイトにて。

詳しくはこちらを見て下さい→「Design Festa

ブース番号などは、決まったらお知らせします

=======================================

I exhibit to "Design Festa vol.31 ".
The name is "[Adachi-kakoujyo]. "


International Art Event, Design Festa vol.31
May 15 (sat) & 16(sun), 2010 11:00 - 19:00 Tokyo Big Sight, West Hall 1, 2, 3, 4, Atrium & Outdoor


I will inform you of it again in detail.


=======================================


英語で書いてみたけど、あってるのか?




これだけではなんなので、現在のモニター前状況をお知らせします。
光っちゃって良くわからないのは、巨大な貝ボタン(訳10㎝)と、水晶でっすよ

常におきつねさまに監視されています。

狂ったコートで出ています日記

今日は雨なので久し振りに電車に乗りました。

ふだん多少の雨ならバイクでぴょいですが、只今作業中やから悪化するとアレやからねアレやから
春に向けてファッション誌の広告のテンションがすごいー。


電車なので今日はこの間買った、狂ったコートで出かけてみました!






壁紙みたいな柄なうえに、しゃわしゃわした生地なんだよ!雨がっぱなのか?
裏地が赤いのがいいー。
トリッキーで気に入ってます。ちなみにTommy Hilfigerの。







裏路地にあった、亜土ちゃんに影響を受けたであろう絵。
ほほう、最近のストリートアートは、表現が幅広いですな(多分ちがう)





日記のタイトルが"昔の名前で出ています"とかけてるって気付く人はいるのかしら

ただいまの状況日記

いろいろ日記にて書きたい事があるのですが





ただいまがっちり作業中です!





狂った柄のコートを買ったのにまだ着れないし…。
いつの間にか外は春だよ!

ついったーの方はちらりほらりと更新中です
(とえらぶっていう程でもない)
のうみその断片をただならべているかのような

お千代保稲荷に行ってきた

太平洋ベルトのみなさん(正確には4分の3)と、恒例の
お千代保稲荷の月並祭に行ってきましたー。


毎月末、お祭りが行われていて、商売をやっている人が参拝に来るのです。
営業終了後の参拝客が多いせいか
深夜まで門前町は開いてるし店は良い感じに古いし
串カツもご飯もおいしいし飲めるし屋台が出てるし、
なおかつけっこうな僻地にあるお稲荷さんなので
真っ暗な田んぼの中に突然鳥居が立っていて、
そこだけ人が沢山いるというのがなんとなーく夢の中にいる感じが
わたしの中では、「彼岸」に近く思えて、とても好きな場所です。

バンギャ的にいうなら、
全通したいです。
いつか貢ぎたい。鳥居の1個や2個!



で、

おちょぼさん(お千代保稲荷の愛称)に行く前に凧揚げをしました。
わたしがやりたかったからです。凧揚げ大好き!

1402085356_7.jpg
UFOを呆然と見上げてる図にも見える

ですが私以上に、他の皆さんが楽しんでいた気もします。
広い、人が1人や2人殺されて捨てられていてもわからないくらい
とても広い河川敷で、走り回る、
いい年の大人の男性を見た気がします。

1402228756_33.jpg



ひとしきり揚げたあと、おちょぼさんへ。

1402228756_32.jpg

今年のいろいろがうまくいきますようにとか
2月末〆切りの太平洋ベルトのフライヤーがうまくできますようにだとか
4月中旬〆切りの太平洋ベルトのアルバムのブックレットのデザインがうまくいきますようにだとか

今年の良いご縁を(本気で)お祈りしました。
そりゃ本気にお祈りするよね。だって前回(30ページのブックレット!)、
ほんとうにつらかったんだもん。


…。

いやじっさいそれだけじゃあないですけど、
お願いは他人様に言うモノではないのでね。
ひみつです。

ちゃんと去年のお礼もして、お酒も貢いだ。



さて。

お祈りが終わったので食べるよー!

1402228756_244.jpg

見かけるみたらしや全てに突撃する太平洋ベルトの皆さん。食べ比べをするそうです。
こういうのを見ると、女が甘いものが好きって言うのは、
あてにならんなーと思う(私はみたらしが苦手!)


いつもいくすてきなお店のひつまぶし(小)。

1402230172_241.jpg

(小)なのは、他で串カツを食べなきゃいけない胃の渋滞具合を予測した結果です。
ここの鯉の味噌汁は、本当においしいとおもう!
私は、ひつまぶしよりこの鯉の味噌汁が好きです。


鯉刺しを別で頼みましたわー!もちろん酢味噌で食べるよ!うめえうめえ
そして梅酒も。

1402230172_242.jpg

写真を撮り忘れたけれど、他に、
串カツを食べたり砂肝を食べたりしました。

太平洋ベルトの皆さんは、他に、タイヤキ食べたり焼き鳥食べたりビール飲んだりしていたので
たぶん私以上に楽しんでいると思います。


で、



おちょぼさんに行くと、自分への励ましの為に、
招き猫やら縁起物を買うんですが、もう何回も来ているし、
そうそう商品のラインナップが変わる場所でも無いので
なかなか心の琴線に引っかかるものが無く、悩みつつ参道を歩いていたら

1402230172_243.jpg

あれ?

熊手の中に、

かわいいものが

いるよ?


と、
みんなでわああー!となったら

1402230172_244.jpg

「え―――なに?なに?わたしのこと?待って待って!そっちにいくから!
 あれ?なに?ここ、下におりられない!ものがたくさんあって下におりられない!
 どうしよう!そっちに行きたいのに!ああ!おりられないよ!」

と、いうよな感じで、えらく訴え鳴きをしながらうろうろして
大騒ぎした後、(←この感じ、猫を飼う人ならわかると思う)
むりやり降りて私達の足下にざあーっと来て、

「かまって!さあ、わたしをかまって!」

とくっついてきました。
落ち着きのない猫だなー!かわいいな!かわいいな!このやろー!

で、つい、猫につられて、この店で熊手を買いました。
熊手は、また返しに来るのが面倒なので買うつもりが無かったけれど、
こんな店番がいたら、お金落とすよね…。

ここら界隈で縁起物を買うと、火打ち石を売ってくれるのだ。それがまたいい。



食べて飲んで買物(よもぎ餅とほうれん草←野菜も安く売っているから)
もして、家路へ。
大きくて真っ暗な川を何本か渡って、帰ってきました。
その帰り道も、現世に戻ってくる感じで、また良い。


おちょぼさんはほんとうに楽しいなー。

よーし私はがんばるので、運のほうはお願いします!おきつねさま!
(と、自分を奮い立たせつつ、せつない祈りを込める)
| HOME |