S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
08« 2010/09 »10

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

09/25のツイートまとめ

adachikakoujyo

初びわこなう!すごーい! http://bit.ly/cCVk0R
09-25 14:08

京都なう!どすえ http://photozou.jp/photo/show/580685/50757509
09-25 17:33

京都のバイク置き場、すごい!行列できてるなう!と言う訳で、名古屋からバイク、とゆーか50ccで来たのでおしりがいたいなうっちゅうねん!と本日は京都弁まじりでお送りしますどすえ
09-25 17:59

船岡温泉なう!古くてステキな銭湯でやんしたー http://photozou.jp/photo/show/580685/50787446
09-25 21:29

八坂神社は夜も参拝できるのかー暑くもなくさむくもなく良い夜! http://bit.ly/aSsCKO
09-25 23:26

09/24のツイートまとめ

adachikakoujyo

(名古屋の方に質問)千種ドムドムあたりで毎日勉強?している人が気になってます!最近は千郷町モスで見かけた。もう15年以上は勉強しているはず…。ご存知の方おられませんかー #nagoya
09-24 14:19

バイクやなう http://bit.ly/cw5N0u
09-24 17:29

酢豚作り始めたら片栗粉がないいいいい!買ってくる
09-24 20:57

酢豚やりきったなう!やっぱパイナップルは入ってた方がおいしい&皿は白の平べったい方が見た目がいいなー・・・ http://bit.ly/dsonon
09-24 22:11

... Read more ▼

09/23のツイートまとめ

adachikakoujyo

朝、雷がすごかった気が、する。眠気が勝っててよく覚えてないけど・・・
09-23 16:59

よるのさんぽ中
09-23 22:52

09/22のツイートまとめ

adachikakoujyo

昨日はベルトワンマン疲れでぐったりしてたので、パソコン開かず混乱に巻き込まれなかったんだけど、よかったんだか残念だったんだかってかんじ…。(と思うのは結局被害が少なかったからなんだけども)
09-22 13:35

自分の中にショタ属性は無い思うてましたが良く考えたらTV版第三期鬼太郎にはバッキバキに発動しているのであった。が、この気持ちまだどうしたらいいかわからない…。 「漫画家さんのTwitterゲゲゲアイコン祭り」(NAVERまとめ) http://bit.ly/bL7F5D
09-22 13:46

あと「こてんぐテン丸」(原作のみ)と「ミスター味っ子」の太郎・次郎にもちょと発動しているのは認めざるをえない…。
09-22 13:47

美しいモノが見たいなー。鉱石とか星とかキラキラと輝くモノがいま、見たい
09-22 17:32

ガゴーンときぶんが落ちたのでひたすら本読んだら復旧したぽいのだけど頭が痛くなってきた。また風邪かなぁ。あーめんどい!
09-22 23:31

09/21のツイートまとめ

adachikakoujyo

やっぱり寝ちゃってた!けど何故か辛うじて目が覚めてお風呂入ってきた・・・。いやあ19日20日と無事にすんでよかったよかったー。おつかれじぶん!(あとは部屋の片付け、が)
09-21 01:41

私が作ってる事じゃないからお門違いだけど、それなりに自分も手伝いしてたのでワンマンに来てくれた人には感謝の気持ち!安達加工所の商品を買って下さった方には加えて愛を!おつかれさまでしたー!寝よ。
09-21 01:52

09/20のツイートまとめ

adachikakoujyo

名古屋なう。新幹線で熟睡し過ぎてまだあたまが起きてない。とゆーかそのへんでいいから寝たいー10代の頃ならほんとに寝てるたぶん
09-20 00:03

バイクなう http://bit.ly/9IXJGn
09-20 00:08

ザ・作業
09-20 01:58

あさ盛大に寝坊!したー!会場入りしていろいろ作業してやっと落ち着いた・・・落ち着いた?いまベルトリハ中
09-20 13:28

... Read more ▼

09/19のツイートまとめ

adachikakoujyo

深夜のご飯食べたい欲求発動。…たべないよ!ねるかベルトに持ってく荷物のじゅんびだ
09-19 01:57

バスが連休渋滞に巻き込まれて一時間以上おくれたー!銀座むりかな・・・
09-19 15:48

ゆりあぺむぺるなう! http://photozou.jp/photo/show/580685/50047397
09-19 19:20

最終の新幹線にのるのでゆりあぺむぺるから離脱!バニラさん+はるたん+めぐ教授とせっかく同じ席だったのにーもっと話したかったよー
09-19 21:15

チルチル座可愛らしかったのう。おつかれさまでしたー
09-19 21:25

さらばトーキョー!うち帰ったら明日のベルトワンマンの準備だー。いやさきに寝て起てからにすべきか
09-19 22:20

09/18のツイートまとめ

adachikakoujyo

明日ちるざ見にいく前に、東京で未見の場所回ろうかしらんとネットでさがしてみたけどやっぱオカダヤに足が向いてしまうのであろうか
09-18 22:46

ヴァニラ画廊の照沼ファリーザ展見にいきたかったなぁ。あと一日長ければ行けたのに!あ、体調は小康状態です。心配してくれてありがと!そしてベルトの内職がまだおわってないのです!わーい!明日は朝から東京なのに!わーい!と近況。
09-18 22:50

(メモ):荒井良 作品展  兜屋画廊104-0061東京都中央区銀座8-8-1出雲ビル8F tel 03(3571)6331 2010年9月7日(火)~19日(日)11:00AM~6:30PM(最終日~6:00PM)http://bit.ly/9nJYHj
09-18 22:56

そういや体調崩してねてるときに夢のなかで怒りすぎて起きた!自分の怒ってる声で目が覚めた…。今まで泣きながらはあるけど怒っておきたのははじめてだなーどうせなら笑いすぎて起きたいよ
09-18 23:00

... Read more ▼

09/17のツイートまとめ

adachikakoujyo

まぁ普段も人よりぼんやり度1・5割増だけどね!
09-17 11:49

むう・・・まぁ体調大丈夫かしらんと出てきたけどバイクの鍵忘れて郵便局のおばさんが拾ってくれてた。体調悪いとぼんやり度増すから気を付けねば・・・
09-17 11:48

09/16のツイートまとめ

adachikakoujyo

ねつでたなう・・・温度変化についていけなかったなう
09-16 23:15

ハロウィン時期になるとLEG AVENUEの商品がわらわら出てきますなINハンズ。セクシー言うたらこれ出しとけ!みたいな?さて帰ろ!
09-16 19:59

かいせんどん・・・
09-16 07:01

けまりさんの話す内容がいつも六割ぐらいしかわからないのはけまりさんのせいなのか私のせいなのか
09-16 01:13

内職から帰ってきた。おなかすいたけど食べたら負けだ!
09-16 00:49

09/15のツイートまとめ

adachikakoujyo

みんなで内職中 http://bit.ly/aSTWOV
09-15 20:20

ベルトの内職やるなう!の前に腹ごしらえなう
09-15 18:47

親に「宿題が終るまで、本は読まないこと」と机に張り紙をされたり。親と買い物に行ってもたいていは別行動して本屋で親を待ち、一冊買って貰って家に帰るバスの中で読んでいた。今でもどこか出かける時、本が無いと不安
09-15 15:21

一人っ子の甘やかされなので(裕福ではない)小さい頃、雑誌は小学館の学習雑誌を1~6年生まで、りぼん・なかよし・コロコロ・ボンボンを同時に毎月よんでました。これ以外に学習漫画シリーズとか白泉社とかサンデーとかの漫画単行本・小説は図書館で借りれるから読みながら下校したり。
09-15 15:15

パタリロはいったい何巻まで集めてたんだっけ…って探したら、ガラスの仮面ってこういうことすでにやってるんだなhttp://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592112202 で、私は33巻くらいまでは全部買っている雰囲気
09-15 15:05

白泉社では川原泉の漫画がいちばんすきです。多分ほぼ読んでいる(ほぼね)
09-15 15:00

これは…!http://www.hakusensha.co.jp/glass/index.html 全員大好きな面々ですが、この路線は長い目でガラスの仮面的にいいのかなぁ…。ちょっと広告代理店の匂いがしすぎるいうか仕掛けすぎというか。とにかく勝負に出たということか白泉社
09-15 14:56

また事故をみた・・・!人身じゃないからまだいいけど!いいのか?
09-15 12:53

お知らせとひとさまのライブのお知らせ

◎えーと、お知らせ!

黒色すみれ」さんのブログが新しくなりまして、
そのヘッダーを作りました。

ゆかさんver.
sumire_iheader01.jpg

さっちゃんver.
sumire_iheader02.jpg

うちの台所で、ああでもないこうでもないと
リボンをくねくねさせて写真撮って使いました。

相変わらず文字を入れる事を考えてないモノ作っちゃったんで
ロゴ入れ大変だったとおもいます!とりさんありがとうございました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎もひとつ(ついでに)お知らせ!

わたしがチラシやらアルバムやらデザインをしている「太平洋ベルト」さんが
ワンマンライブをやるそうです。

beluto5_f_20100915031505.jpg
↑こんなかんじのひとたち


当日は安達加工所も(たぶんこっそり裏本も)いろいろ売りますので
お時間のある方はぜひ遊びに来てくださいませー。
なんと1枚で2人入れるペアチケットですよ!

というか、わたしがあれやこれやの裏方で搾取されています!(ライブ中のアレとか)

以下詳細。




9月20日(月/祝日)
太平洋ベルト 「海っ子NOW!⑤発売!4ケ月記念ワンマン!」


●場所:千種文化小劇場(ちくさ座)
名古屋市千種区千種3丁目6番10号
地下鉄桜通線「吹上」駅⑦番出口北へ徒歩3分   

●開場16時30分/開演17時30分
終演予定20時頃 

●前売り(メールl予約)2900円/当日3000円
*チケットは1枚で2人まで入場できるペアチケットです
(何も知らない善良な一般人を誘ってくるように)

●チケット引き換え
ライブ当日、千種文化小劇場ロビーにて15時より

●チケット予約方法
メールのみ受付(ライブ前日まで受付)

以下の事を書いて

ningenbakudan-kai@ezweb.ne.jp

まで送信下さい


―――――――――――――――――――――――
●件名
「920ベルト予約」
●本文
「氏名(フルネーム)、電話番号、予約枚数」
―――――――――――――――――――――――

・送信いただいたメール確認後、予約番号(=整理番号)をこちらから返信します
・ライブ当日開場でチケット引き換えの際に、予約番号と氏名をお伝え下さい
・キャンセルの場合、前日までにメールを下さい


詳細は コチラ へどうぞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





19日は東京へ行くんだけどベルトさんの手伝いせないかんからとんぼ返りだ!

アコ三人娘第二回演奏会と、東京観光、グルグル映畫館

えーといまごろですが、
先日8月28日グルグル映畫館さんのイベントの前座として
ゆかさん・ちるこちゃん・わたしの 三人娘
「Salon des pipelettes」がアコーディオンを弾いてきました。

20100828_01.jpg
弾いてる所の写真はまだないのー

他の出演者も、太平洋ベルト・大日本意識革命軍狂暴・無恥鞭アナゴと言った
昔から知ってる面々だったんで、東京という気がしなかった。
雰囲気が、Zかハックかファームだよ!


**

リハでわたわたして反省した。
演奏は…、がんばったよ、うん。
あまり細かい事考えると、自分の腕を考えていろいろいやになっちゃうからね!
(前向きのようで後ろ向き)


20100828_02.jpg
ゴキミさんのビジュアル系ビームがすごい。私もいちおうまねした

突然の「アコーディオン弾いていいですか?」と言った話に、
リハまでやらせてもらったりして、
ほんとうにどうもありがとうございました!




20100828_03.jpg

そして差し入れありがとうございましたー!
(今食べながら日記書いてます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ


20100828_04.jpg 20100828_06.jpg

・ライブ後に道でぐったりする太平洋ベルト
・されるがままの前田のあにき







次の日(29日)は、グルグルさんの活動自粛前ライブを見る為に
東京に留まった訳ですが、昼は特に用事がないので
むりやり、よしかわまさとし氏を誘って
前から一度行きたかったコミティアに行ってきました!
竹熊健太郎氏が出展してみえるのだー。

竹熊氏にものすっごい緊張のおももちでサインを貰っているまさとしよしかわを見た。


で、コミティアで見付けて、買った、木持隆司大先生のマンガ。
「海のプリンセス エミちゃん」
20100129_01.jpg
女の子がかわいい!そして情熱がすごい!



20100129_02.jpg 20100129_03.jpg
コミティアの帰りは、水上バスに乗って帰りました。
デザフェス出展の時だと、営業が終わっていて乗れずくやしかったのだ。
なんとなくうらびれてて良かった!

はとバス停留所にあった、キティ仕様の観光バス。
全面キティ。サンリオの懐の深さはやっぱりすごい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ライブハウスに戻ってグルグルさんの活動休止前ライブをみました。
20100129_04.jpg

初めてとんびさんと会ったのは
私が小劇団に入ってた頃、共通の知人と
芝居を見に来てくれたのが初めなんだよなー
そのときも「僕はお酒がないと喋れないんです」言うてみえた。
もう10年以上前。


とんびさんの作るモノ、すきなので、えーと、多少でいいので体調底上げしてください。
ラジオ体操と、30分のウォーキングがいいらしいっすよ!
(↑運動不足のわたしが医者に言われた処方箋)

で、
またジャケやらいろいろ手伝わせてくださいませー


20100828_05.jpg
面堂終太郎ぽいひとと





| HOME |