S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
09« 2010/10 »11

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

10/30のツイートまとめ

adachikakoujyo

大阪なう!おばあちゃんの横でスジ玉食べます
10-30 13:24

10/26のツイートまとめ

adachikakoujyo

そとさむい・・・
10-26 17:58

10/25のツイートまとめ

adachikakoujyo

ミスはあったけど、アドレスのインポートできたっぽい…。[メモ:wx302k→is01へアドレス移行] 京セラサイトからドライバダウンロード→H"問屋で吸い出し(携帯USBモードをモデム&ユーティリティに)→CSVエクスポートで保存→ [続く]   #is01 #ayamemo
10-25 01:21

[続き] 携帯アドレスデータCSV変換でVCF変換→添付してis01にメール→表示・再生。でOK。のはず。H"問屋かCSVの時点で、グループ分け等は無しにしておいた方が、私みたいなミスを味わわなくてすむよ…(しょんぼり)。 #is01  #ayamemo
10-25 01:26

パソコン知識の無いわたしにしてはよくがんばったがんばった…!と自分で自分のこうべを撫でてやった所で、さて寝よう…。まだパソからの転送設定変更とかいろいろ残ってる…
10-25 01:31

こういうのも嫌いじゃないけど睡眠時間がばっちりじゃないと頭痛くなるからきけないのねー Industrial Hardcore mix (60:56) #nicovideo #sm7585819 http://t.co/e5rOflq
10-25 21:39

そんなの音楽を聞きながら、IS01と同期できるし、この際パソコンで使うメールもGmailに移行するかと悩んでいる…。利便性という煩悩が増えた…
10-25 21:43

10/24のツイートまとめ

adachikakoujyo

WILLCOMからauにデータを移行させたく作業中ですが、すでに吸い出す所から始まらない始まらない。知恵熱なう!
10-24 15:27

知恵熱がでたのでそのまま布団に直行→熟睡コースを楽しんでまいりました。おはようございます!さわやかな目覚め!しかしデータ移行の件はもちろん何もかわっておらず…。あの有名なこびとは出てこないのか…
10-24 18:32

さっきの昼寝は、うふうふと笑いながら起きました!目が半分程覚めかけても、しばらく楽しい気分だったので、そのまま布団の中でうふうふと笑い続けました。喜怒哀楽の喜び以外の目覚めスイッチは全部こなしたので、次は死んでもイイほどの、身も裂けるほどの喜びで目覚めるとか、やりたいなー
10-24 18:42

まだデータ移行終わらず。と言うかわからず…。で、新しい携帯は俗称「メガネケース」のIS01ですhttp://bit.ly/d5aB7H  Androidと言う名前の格好良さと、通話は相手の声がスピーカーから丸聞こえという粗々しさに私のB級好きの血が騒いだ…!
10-24 23:24

あとうちのパソコンはほぼ作業用なので、寝る前に布団の中で気軽にネットをやりたい・携帯のボタンでのメールが面倒臭い、というのもありIS01にしました。カメラ起動の手間と通話が自分にどれだけ苦になるかが不安。…さてAndroidは私の片腕になってくれるのかな(←これが書きたかった)
10-24 23:36

10/23のツイートまとめ

adachikakoujyo

名古屋は伏見のえびすまつりに来ました。予想以上のにぎわい!八百屋の店番をする少年(いっちょまえ) http://photozou.jp/photo/show/580685/54066829
10-23 12:35

問屋街の皆さんも露店出してますが露店的な品揃えじゃ無いものを露店で売ってるので不思議な事に・・・筆記具とか誰得
10-23 12:45

多分消防署のキャラクターの金シャチ的な何か、造形不気味だし表面がはがれてすっごく年季入ってるし・・・ http://photozou.jp/photo/show/580685/54073693
10-23 13:27

めずらしく女子とオシャレなパスタ屋でランチ!女子会!グータンヌーボやん!と心が盛り上がりましたがオシャレパスタ食べながら話していたのは昔の天才クイズ(博士が動かない時代)の話とか
10-23 14:52

伏見から約20キロ離れた犬山のキマワリソウへ、イヌハコンとゆう展覧会を見に来まーしたー。いまからまたバイクで20キロ移動して帰りますなり!今日はいつもより多く移動していますよ
10-23 16:20

帰り道にペットショップへ猫のねどこを探しに寄ったら、今はやりのキツネのしっぽだかなにかつけた人店に入っていった・・・多分動物飼って可愛がっているんだろーなー・・・と何か矛盾を感じた。けどいや私もウサギの帽子持ってますすみません
10-23 16:51

猫用品を見にに来たのに予想外のフクロウ(もちろん生体)の多さにいろいろわすれたー!おおきい!かわいい!鳥天国やー    
10-23 17:10

携帯を変えるので番号の開通待ち中なう。携帯を新しくするたびに「本当にこれで良かったんだろうか・・・」と自問自答してナーバスになるわ私のこういう所よくない
10-23 18:50

... Read more ▼
Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

10/22のツイートまとめ

2010/10/23 06:44
adachikakoujyo

セーラー服着たガンダムって、おかしすぎやしないか・・・?カラーがピンク×紫だし・・・ http://photozou.jp/photo/show/580685/54026479
10-22 23:38

こっちの方がわかりやすいのかな?セーラー服なガンダム。襟ついてるよ!このアニメ、Gガンダムですけどこれってガンダムファンは許容内なんかなー・・・ガンダムファンは心広いなー・・・ http://photozou.jp/photo/show/580685/54026904
10-22 23:42

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

10/21のツイートまとめ

2010/10/22 07:12
adachikakoujyo

で、オオグチボヤ。 待ってる→http://bit.ly/95z9p8  食べた!→http://bit.ly/9XWFWV
10-21 02:49

私の「深海魚好き」は自分の中で「妖怪が好き」に近い位置にある。特に鳥山石燕の妖怪画。造型が不気味であるけど少し抜けている所が共通してるのかな…。私は震々が好きです(載ってました→)http://bit.ly/91c5Bg
10-21 03:08

あと、うなぎに関して、皆さん納得してるのか…!産卵についてはっきりしてない事とか、レプトケファルス幼生とかについて…。「ある程度地上を這って移動する」とか今知って愕然 http://bit.ly/bMxeX4 いやでも私も食べるけど!鰻重だとお腹壊すのでひつまぶしでお願いします
10-21 03:17

と言うわけで、海でも陸でも空でも生き物は興味深いので好きです。人間には興味ないけどね…!(かっこよくきめた!)
10-21 03:19

…盛り上がりすぎた。寝よう…おやすみなさーい
10-21 03:21

私はほぼ男の人が主役であるビジュアル界のデザインや手伝いをやったりもする訳ですが、ソコをきっかけに私に興味を持ってくれる女の子達には「本当に君達心に余裕があるわー」と言いたい。女でちょっと前にでるだけで敵意を持つ人もいるから。よく分からない悪意をぶつけられた経験があるので
10-21 16:08

私は私に興味を持ってくれる人が好きで、正直私に興味を持ってくれない人は、まぁ、どっちでもいいです。自分に興味を持ってくれる人が好き!!と書くのは不遜かと思うけど、いろいろ考えても、やっぱりそう思う。いちおうなにかを作って人に出す事をしているので興味を持ってもらえなければ意味が無い
10-21 16:18

とか、考えたりした。あ、あとわたしにやさしいひとがすき!あとおかねくれるひと!macとTシャツくん(←いま一番ほしいもの)くれたらもっとすき!
10-21 16:23

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

10/20のツイートまとめ

2010/10/21 09:59
adachikakoujyo

見つからないー
10-20 01:27

そ、そうじせな…(もうろう)
10-20 02:44

シガテラ毒って、創作心にぐっとくるなぁ…http://bit.ly/96p0Vy
10-20 11:57

クラゲとか、体内に毒を持ってる生物に惹かれるわー。あと自分で発光する生物。
10-20 13:05

わくわくしちゃうな!「厚生労働省:自然毒のリスクプロファイル」http://bit.ly/9Yhty6
10-20 13:23

メモ:兄弟始祖神話 #ayamemo
10-20 15:44

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

10/19のツイートまとめ

2010/10/20 07:12
adachikakoujyo

いろいろやらずやれずですが、もう寝ますです・・・。だけだと何なので歌のトップテンに出て水着ギャル(←)をバックに港で歌うTUBEの画像を意味無く置いておきますね。ウエストIN!
10-19 02:19

今頃ですが私もさぼうる好きです!新宿アルタ裏の沖縄料理屋(やんばる)も新宿ながら食堂的低いテンションと安心する味です。カフェのカケラも無いけど RT@kurikimarron: カフェじゃなくて喫茶店だけど、神保町の「さぼうる」は超老舗で味がありすぎる店でした!
10-19 07:11

あ、朝のツイートに画像つけ忘れてた。水着ギャル(←)をバックにうたう1987年くらいのTUBE。 http://bit.ly/bLx8ik
10-19 14:10

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

10/17のツイートまとめ

2010/10/18 06:48
adachikakoujyo

頭が金シャチの、名古屋市交通局のキャラクターが突然いたのでなう。なんて名前だったっけ・・・? http://photozou.jp/photo/show/580685/53386652
10-17 12:18

ハンズで店頭販売やってる人が外国人・・・日本語上手いわその上よう喋るわすごいな http://photozou.jp/photo/show/580685/53400374
10-17 13:56

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

10/14のツイートまとめ

2010/10/15 07:02
adachikakoujyo

じんましんで病院行ってきました。りかちゃん先生(←ちょっと仮名)と「注射打ちますか?」「いやちょっと・・・」「治るの早まりますよ?」「嫌いなんで・・・」と言うやりとり。今の体調と、注射嫌いを計ったら嫌さが勝りましたわ・・・
10-14 23:15

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

10/13のツイートまとめ

2010/10/14 07:57
adachikakoujyo

体調不良で寝込んでたなう…。
10-13 13:13

絶賛じんましん増量中!(顔に出るまで他人事の心境)
10-13 13:17

昨日は夕飯にショウガたっぷり汁を作るつもりが、材料購入中に気分が悪くなり作るのを断念。家でただただ寝てました…。今日も早々に寝て、明日もじんましんが酷かったら病院に行こう…。
10-13 13:32

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

10/12のツイートまとめ

2010/10/13 10:54
adachikakoujyo

じんましんなう。なう…。
10-12 13:31

出た理由は体調不良なので原因がわからない不安は無いけれど、体に赤いぽつぽつが出てるのを見た精神的へこみが嫌だなー。薬飲んでショウガを沢山入れたスープ飲んで早く寝よう。それで直るといいなぁ
10-12 13:42

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

10/11のツイートまとめ

2010/10/12 08:30
adachikakoujyo

寄り道して帰ってきて布団の中なう
10-11 00:41

今日の花火を綺麗綺麗書いておいて何ですが、私が見た中で一番綺麗だった花火は、夜、電車に乗っていてふと窓の外を眺めた時に見えた花火でした。偶然と驚きが美しさを際立たせる。そして自分もそういうモノを作りたい
10-11 00:49

リンパ腺が腫れたなう
10-11 12:22

調子悪くて一日寝てた後の銭湯なう。暖まって菌よ去れー!
10-11 19:49

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

10/10のツイートまとめ

2010/10/11 08:24
adachikakoujyo

なんか疲れてるなーううううう
10-10 15:44

というわけで今からひとりバイクに乗って今年最初で最後の花火を見てきまーす。目的地まで30㎞!
10-10 15:45

花火みにいく道すがら、一部で有名な、たがた神社に初めてきたなう。ここは女一人で気軽に来る神社じゃないなぁ・・・。でもようじょもいた http://bit.ly/bpN404
10-10 17:02

見知らぬ町でみるお葬式って、ひときわ寂しく感じるなぁ
10-10 17:14

心配になるほど普通の路地を通っていたら不思議な感じの町並みに出た http://photozou.jp/photo/show/580685/52535161
10-10 17:20

知らない町を走ってると寂しい夢を見てる様な気持ちになってくる。それが好きなんだなー。 http://photozou.jp/photo/show/580685/52537907
10-10 17:40

初めてくるなので取り合えず花火の場所だけ確認して時間まで本屋にでも行くかーとか思っていたけど甘かった!物凄い交通規制だし人多いし野外フェスみたいになってるし。フェス行った事ないけど http://bit.ly/cqfchn
10-10 18:07

リング焼きなう。虫はいってるんだろーなーと思いながら食べるなう http://photozou.jp/photo/show/580685/52546462
10-10 18:42

道の隅でリング焼き食べてたら、知らないおじさんが声かけてきて一番前は物凄い迫力だから行け行け言う。・・・わたし、知らない場所での声かけられ率(聞いてないのに道教えられたり)が高いのです・・・
10-10 18:57

初めて行った銭湯で、知らずにおにぎりを食べてたら、常連らしきおばさまお二人に「ここは飲食禁止よ!店員に叱られるからこっちで食べなさい!」と更衣室奥に匿われた事がある・・・
10-10 19:04

... Read more ▼
Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

10/09のツイートまとめ

2010/10/10 08:06
adachikakoujyo

お腹一杯なう
10-09 01:05

カレーうどんなう!おいしいー http://bit.ly/clSi4M
10-09 12:01

ボーリングなう。初め調子がよくてじょじょに飽きてくるタイプです
10-09 18:56

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

10/08のツイートまとめ

2010/10/09 07:58
adachikakoujyo

ベルトの打ち上げなう!煮卵と筑前煮ときゅうりととうふの中華味的と素豆腐作ってきた!なんていうか、普通の味にできあがりました http://photozou.jp/photo/show/580685/52317216
10-08 21:28

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

10/07のツイートまとめ

2010/10/08 07:39
adachikakoujyo

「おとぼけビーバー」って名前もすごいけど、それのグループで「ベルサイユビーバー」っての見たときは、ツッコミする気も起きぬほどすばらしいとおもった
10-07 22:03

あれ?自分が発言した覚えのないツイートがリツイートされてる、のか…?それともそれはわたしの勘違いで、わたしが知らぬツイッターの仕様なのかしらん…?んんん…?
10-07 22:07

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

10/06のツイートまとめ

2010/10/07 08:24
adachikakoujyo

おお日本人からノーベル科学賞かー!
10-06 21:30

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

10/04のツイートまとめ

2010/10/05 14:30
adachikakoujyo

押尾学保釈かぁ。乗ってる車をマスコミの皆さんがすっごい追っかけるんだろーなー
10-04 19:36

「ヘアスプレー」見た。60年代の服やら髪型やらデザインってなんであんなにかわいいのー!膝下のワンピすごく好きすごく好き
10-04 22:55

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

10/03のツイートまとめ

2010/10/04 12:13
adachikakoujyo

早朝、少しの時間だけ、光が青くなる時間があって町が水に沈んだようにみえる。それをみるとなんともいえないせつない気持ちになる
10-03 06:23

リカちゃんキャッスルイベントなうですよっと http://photozou.jp/photo/show/580685/51700899
10-03 13:45

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

10/02のツイートまとめ

2010/10/03 11:48
adachikakoujyo

天下一品…三時まで…じつは只今ちょっとした作業の〆切りを超えちゃっているので早くやらねば行けないのだが…うう…てんいち…
10-02 01:30

この時間になって、やっと脳が覚醒した!
10-02 20:29

ぼんやりしながら夕方、NHKの大竹しのぶ特集みてました。あれ?「そこに行くとその人の脳になる」だったっけ・・・。突然セリフが増えたシーンの立ち稽古が始まる時、台本をパーンと机に置いて舞台に立ったのが格好良かった!
10-02 20:37

すてきな役者は舞台に立たっていなくても素敵な気がする。体から発する空気に人を引き付ける求心力がある。
10-02 20:43

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:
| HOME |