S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
10« 2010/11 »12

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

11/29のツイートまとめ

adachikakoujyo

空気読めない人ってなんなの?とか聞くけれど、それを言ってる本人が人に伝えると言う努力をしてない場合もあるんじゃないかなーと思ったりする
11-29 15:18

なので、今起こっているすれ違いは、私が説明する努力を怠ったと思う事にしよう…半分くらい
11-29 15:20

「空気」で伝わると思うのは自分への過信←今日の標語
11-29 15:23

いやでもやっぱり人にいろいろ言うのわたし向いてない!人にいろいろ言うと「おまえが言うな」って脳内のひとがわたしに言うんだもの
11-29 15:45

押入れの中でさらに布団をかぶってじっと妄想してるのが一番自分にあっている
11-29 15:58

けれど、人に自分の思ってる事を伝える努力をした方が自分の為に良い事もあるし、合理的だから、ある程度人に伝えていこういこう。わたし、注射大嫌いだけど体調が悪かったら点滴するぐらいの理性はあるよ!(針が苦手ですとは伝えるけど)
11-29 16:05

向いてないでも必要だからやる、でも向いてないって思うのは往生際がわるいのだろうか
11-29 16:06

「向いてない?やるけどやっぱり向いてない?」←かるた調に読んでください(取り札がこの世のドコにあるかは知らないけど!)
11-29 17:16

... Read more ▼
Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

11/28のツイートまとめ

2010/11/29 06:18
adachikakoujyo

涼やかに軽やかに作業中なう。あああ嘘
11-28 13:58

ほぼなにをやるにもめんどくさいこころもち6割で生きています
11-28 20:52

それをやる理由がふたつくらいかさならないとやるきにならない
11-28 20:52

というわけで今から銭湯にいこうかなやみちゅう。脳内のひと行くメリットを出してー
11-28 20:55

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

11/27のツイートまとめ

2010/11/28 06:04
adachikakoujyo

はぁもうやんなっちゃった寝よっかな明日早いし
11-27 00:35

ネットのバカ
11-27 00:36

岡村さん…!
11-27 20:04

後ろのチリ人(ぽい)みなさんまだ待機かー
11-27 20:40

岡村さんは結局何で休んでいたかははっきり言わないのか…まぁ察しろってことですよねことですよね
11-27 20:57

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

11/26のツイートまとめ

2010/11/27 06:12
adachikakoujyo

なーんかこうお互い相手がまだどこまでなら自分を許してくれるのかなーっていう駆け引きのある緊張感にみちたおデートとは言わないけどおでかけがしたいでやんす。いまわたし多分つかれてる。
11-26 01:48

でも寝て起きたらそういうの面倒臭い8割の心持ちになってそうだ。
11-26 01:53

私ごのみの顔の女の子がいる…!シュークリーム一個おごるから10分顔を眺めさせてくれないかなぁ
11-26 19:47

シュークリーム一個じゃ写真とるのは無理だよなスケッチならいいかな
11-26 19:49

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

11/25のツイートまとめ

2010/11/26 06:00
adachikakoujyo

きょうのブラタモリ、テーマが鷹狩りですが、私の実家の近所には鷹匠が住んでいて、夜、ときどき鷹を肩にのせて散歩していた。何故かおばちゃんと喋りながら。
11-25 22:46

以前フクロウを保護した事があって、鷹匠の所へ持ち込んだのですが猛禽類の扱いが手慣れ過ぎて凄かった!羽を押さえ捕まえるのでえはなく怒るフクロウを手にしがみつかせぶらさげていた(うまく説明できない)で、鷹匠に「あの動物を沢山飼ってる家の人でしょう」言われて恥ずかしかった!鷹匠に…。
11-25 22:58

動物みせたいおやじで思い出した。コンビニ店員に飼ってるうさぎを見せに来たパンツ一丁のおやじとか、フェレット二匹を抱いてニコニコと近鉄名古屋駅の地下で立ってるおじさんとか見たなぁ…兎おやじは夜だったしわぁ変態!思いましたが店員が普通に会話してたんで、兎が可愛いのね…と思い直しました
11-25 23:13

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

11/24のツイートまとめ

2010/11/25 06:07
adachikakoujyo

すごいぜんぜんさぎょうする気がおきなくてじぶんでおどろく
11-24 00:20

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

11/23のツイートまとめ

2010/11/24 06:03
adachikakoujyo

リボンを描くのが苦手なのは、幼い頃の「自分を少女と認めたくない」という拒否にちかい反応が、まだリボンに対して残っているからかなぁ…。いやデッサンが下手なだけか! http://plixi.com/p/58510865
11-23 03:13

難しいわ文章
11-23 22:03

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

11/22のツイートまとめ

2010/11/23 06:12
adachikakoujyo

雨が降って空気が重いし寒いしノドいたいしもうすぐ来るのでうつうつするしこういう時は何やってもいいことないから今日という日をショートカットしたい
11-22 14:50

ショートカットがムリなら布団の中で1日本を読んでたいよもう…
11-22 14:51

こういう事をする人の心理が解らないしあまり解りたくも無いけれど、「悪意は意味もなく突然降ってくる」ってのは経験上わかる…「世界遺産・醍醐寺の土壁に茶褐色の液体」  http://t.co/CRmon4O
11-22 19:46

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

11/21のツイートまとめ

2010/11/22 05:54
adachikakoujyo

全国のスズメファンの皆様!NHK「教育ダーウィンが来た!」の特集はスズメですよ!
11-21 19:34

SABEさんの漫画にでてくるスズメがどす黒くてすき
11-21 19:38

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

11/19のツイートまとめ

2010/11/20 06:13
adachikakoujyo

某サイトを構築中。CSS難しい…!
11-19 01:14

いかんざくざく作ってると、今の気持ちに引っ張られて作ってしまう!それも楽しいけど出来上がったモノの切れ味が弱くなると言うか…。気持ちを整頓して落下地点を定めてから作業しよ!土日ずっと作業できる喜び!さて寝よう寝よう
11-19 02:25

突然お寿司がたべたくなってきた!白身の生魚!多分わたしに「お寿司をすんでの所で食べられず亡くなった霊」が降りたのだ…!と騒いだところでほんとに寝よういま布団の中。でもお寿司食べたいのはほんと
11-19 02:47

どうでも良いことを書いても自分なりにまともな事を書いても、自分の書くことが自分にしっくりこないというか満足しないというか自分にとってのシャンバラはどこだ。簡単に書くとわたし文章がヘタ
11-19 02:54

珍しいキノコ舞踊団をバックに歌う山川豊。いいものみれたなぁ! >金曜バラエティー
11-19 13:45

頭の中に砂利が入った様な頭痛!いやんんんもー
11-19 14:58

銀映がちゃくちゃくと解体?されてて寂しい。
11-19 16:19

アコーディオンで歌いたい曲の楽譜みつけた!しかし、これ歌えるのかな…。でもやれたら自分が盛り上がる!ちょっとがんばってみよ
11-19 20:40

アコーディオンを弾いたり資料探したり可愛いモノを見付けたりしていたら脳の後ろの扉が開いた!ε?ρηκα!脳内麻薬!でもこれ長続きしないから、あふれる水をこぼさない歩き方的な作業をしなければ…
11-19 23:44

... Read more ▼
Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

11/18のツイートまとめ

2010/11/19 05:55
adachikakoujyo

【ノーベル平和賞、本人も親族も出席しなかった授賞式はナチス・ドイツ時代以来】 http://bit.ly/dggvXB このあたりのニュースはなんとなーくで動向を追ってますが「ナチス以来」って言うのがいろいろ…
11-18 16:31

調子が悪いときほどこむずかしい料理を作りたくなるのは何故だろう?調子の悪さに負けたくないからかしらん?そしてそういう時に限ってお米を床にぶちまけたりする…(今日はまだ未遂)
11-18 19:49

別にご飯を作るのが好きなわけでも得意なわけでも無いし「食べる事って原罪だなぁ…」とか思いながら作っているので金銭関係なく人に食べさせる為に毎日淡々とご飯をつくる皆様(お母さんとか)には尊敬の念を感じる
11-18 19:55

食べるとご飯・捨てればゴミっていう相反した所に不思議を感じる。
11-18 19:57

今はエコバックになっているけど、前はスーパーで買物をすると燃えるゴミのビニール袋に入れてくれていた。それがなにかしらの本質を差してる気がした!ゴミ袋が嫌というわけではなくて、みんな気にしないのかなーと不思議だった。
11-18 20:01

こういう事書いていても、罪だから食べないとか野菜中心ですとかそう言う事はなく、食べるのだいすき!な人間なんですけどね
11-18 20:07

あんまりいろいろ考えずに淡々とご飯を作れる人に生きていく力を感じる。そういうひとすきだなー
11-18 20:12

そういうわけで今日はレタスチャーハンと昨日作っておいたポテトサラダ。にする予定
11-18 20:13

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

11/17のツイートまとめ

2010/11/18 06:34
adachikakoujyo

おごっていただいてとんちゃんなう!レバーが食べられない私ですがここのは食べられる!おいしい!お客さんがわたし以外みんなおっさんそんな古い、いい感じの店http://bit.ly/biRD9Z
11-17 00:01

カラスが警戒声で鳴いているなぁ
11-17 15:52

過去勘に障った出来事を思い返して苛立ったり倦怠感を感じたり人にウンザリしたりいろいろ入り交じった感情でどうも精神状態が宜しくないですが、こういう時は、アレだ、風邪の前兆だ。本当に怒っている訳じゃあなくて、体調のせいという事にしておこう…
11-17 19:53

あ や め は し ょ せ い じ ゅ つ と い う な の じ ゅ も ん を と な え た !
11-17 19:57

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

11/14のツイートまとめ

2010/11/15 09:32
adachikakoujyo

あと、ヴィーナスと同じくらいに欲望に近い「好き」の感情を抱いたのが別冊太陽に載っていた大正時代のマネキン。「体が一部しかない」というのにロマンを感じる。前にマリアの心臓で本物がみ... http://twitpic.com/36hfy3
11-14 00:02

そして体の一部なら、口の伝染病の病理学模型http://bit.ly/aUk6X5や、大人のドール付属品http://bit.ly/9eDnR0 もたまらないんだよねぇ。
11-14 00:14

リカちゃんのかわいさは、近所で楽に手に入る「タカラトミー」のリカちゃん(made in china)ではなく、made in japanまたは「リカちゃんキャッスル」のリカちゃんを見て判断してください…。ほんとはかわいいんだから…http://bit.ly/9dsf52
11-14 00:58

Barbieならファッションモデルコレクションhttp://bit.ly/9tvpoKか、リプロダクションhttp://bit.ly/aHrgnaがいいよね!ランジェリー・バービー#1を買い逃したことを、未だに後悔している。
11-14 01:04

おとなのドールなら、この会社が好き。 [project LEVEL-D] http://bit.ly/bwqQZ3 詩情を感じる顔立ち。 http://bit.ly/aO4CYn 
11-14 01:14

罰あたりかなと思いますが、私の中で仏像も人形と同じ「動かないヒトガタ」カテゴリに入っている。あとフィギュアも。
11-14 01:29

いやそれよりわたしは作業があるのです…。作業の度合いとツイート数がみごとに正比例していて恥ずかしい
11-14 01:55

ねこがかまえかまえと暴れ、かまった後さて寝るかと布団に入ってもまだまだーと追ってきた。そして布団の上で香箱を組んでしまった。ねこにはわたしが、眠るといつものかまってくれるわたしではないと言う事が理解出来るのかしら。つまり寝入ったら速攻ねこの事を忘れて寝返りを打つであろう
11-14 03:18

... Read more ▼
Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

11/13のツイートまとめ

2010/11/14 06:43
adachikakoujyo

アコーディオンの練習をしてると、寝てた猫が起き出してきて練習が中断してしまう…
11-13 18:29

わたしは人形好きで、主にリカちゃんリカちゃん言ってますが、一番好きなのはクレメンテ・スジーニの「解体されたヴィーナス」です。文字通りお腹の中まで晒しているのに「何も知りません」という顔をしているのが、たまらない! http://bit.ly/cheM0g (19?24の画像です)
11-13 23:46

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

11/11のツイートまとめ

2010/11/12 06:12
adachikakoujyo

「高度な政治的判断」ってなんだろ…?見えない所では高度な判断してるのかなー
11-11 02:26

Sengoku38はトリックスターなんだなーと思う。取り合えず捜査に誰かが得をする為の「高度な政治的判断」が入らない事を願うよ…
11-11 02:58

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

11/10のツイートまとめ

2010/11/11 06:47
adachikakoujyo

劇的ビUFOアフター面白い…!#nhk
11-10 00:32

ハッシュタグは失敗するのがデフォルトです(キリッ
11-10 00:36

NHKの大道具小道具のすごさよ…!
11-10 00:45

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

11/09のツイートまとめ

2010/11/10 06:29
adachikakoujyo

みんな…「ニオウシメジ」で画像検索してごらんよ…人によってはきもちわるいの注意!(わたしは盛り上がりました)→http://bit.ly/cusjAy
11-09 03:33

あ、そうそう、ニオウシメジがさいたまで生えてたらしいですよ!関東の人は探しに行かないと!http://bit.ly/c0PsRn
11-09 13:43

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

11/08のツイートまとめ

2010/11/09 08:39
adachikakoujyo

薬師大祭なう。地元の人の祭りすぎて入れないなぁ http://twitpic.com/34zxww
11-08 17:38

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

11/07のツイートまとめ

2010/11/08 07:02
adachikakoujyo

む。しゅうちゅうりょくがないぞ。
11-07 11:22

夕飯を何にするか考えれば考えるほど自分じゃめんどくさくて作れないモノが食べたくなってきた…。おもてなしの心あふれる白身魚の焼き物(山椒の葉を彩りに)とか飾り切りの人参・里芋・コンニャクの薄味煮物とか…。もちろん器も目に良し持って良しのモノがいいんだよううう
11-07 18:34

ってなんだかんだ書いてますけど、自分で作った面白みのないごはん食べるけどさ…。
11-07 18:35

観念してごはん作ってる間にデザインフェスタ終了したんだなー。出展した皆様お疲れさまでした!ごはんは鶏肉的なモノになりました
11-07 19:54

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

11/05のツイートまとめ

2010/11/06 07:05
adachikakoujyo

お風呂で寝ちゃった…!そんな季節がまたやってまいりました…
11-05 07:17

バ イ ク が パ ン ク し た !
11-05 12:48

兎も角修理へ!といつもと違うバイク屋にきたら店のお兄ちゃんが田舎の高校球児みたいな…。そこに髭のおっさんが来て「おねぇちゃん饅頭やるわ?」と言うのでこの人が店長?思たら隣の理髪店のおやじだしという下町情緒
11-05 12:53

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

11/04のツイートまとめ

2010/11/05 06:46
adachikakoujyo

11月のデザインフェスタですが、安達加工所は出展しませんー。来年春は出ます!(すでに申し込み済)
11-04 01:01

デザフェス出展を年一回にしよかと思うてますがよく考えたら春夏より秋冬の方が好きなんだから11月に出て5月は出ないサイクルにすれば良かったんじゃないか?と自問。ま、その事は来年5月に出展してから考えればいいか…
11-04 01:08

夜、ちょいと本屋に行ってぷらぷらして外に出たら消防車が沢山来てるし警察官が道のそこらかしこに立ってるし。私はその現場らしきすぐ横の道を1時間程前に通ったんだけども、そのときには、もう、こんなおおごとになる事態が進行してたんだろうか?
11-04 20:34

私が通った時はどのくらい進行していた?それとも分岐点だった?なんて事を考えながら夜道をバイクに乗っていたら首筋のうしろがザワザワするような感覚に襲われた。普通に暮らしてるこのすぐ後にも来る、非日常な事態は地続きなのだなとか改めて思ったり
11-04 20:36

というかこの集中力のなさはやはりまた風邪なのかしらん!ショウガをいっぱい摂取してるのに!
11-04 20:38

縁起でも無い事いうなよ… adachikakoujyoが2010年で一番つぶやいた文字は「気」。268文字つぶやいてます。そんなあなたの2011年は、気持ちが不安定になりがちです。人に当たらないよう注意しましょう。http://bit.ly/ynhito #nenga2011
11-04 20:47

11月から「来年は気持ちが不安定!」とか郵便局に言われちゃったんであきらめて台所片付けてこよ!てやんでぃバーローちくしょー(←あーみん風に)
11-04 20:52

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

今週末のデザフェスは出ませんよー

2010/11/05 02:58
なんどか「出展しますか?」と聞かれたのでー。


今週末のデザインフェスタに
安達加工所は出展しません


が。

来年5月には出ます!
すでに申し込み済みですー。

申し込み初日にすぱーんと入金しました!



そう言うわけで来年おあいしましょー




だけだとなんなので。
私が撮影したとっておきの一枚をおみせします。

suizokukan.jpg


甘えるベルーガ(白イルカ)の図in名古屋港水族館。
決して攻撃の図じゃないですよ!甘えているだけですよ!




最近風邪をよくひくので困ってます。はー。
Category:お知らせ+更新履歴 Janre:その他 Thread:

11/02のツイートまとめ

2010/11/03 07:26
adachikakoujyo

大阪にピノキヲさん見に行こう思ってたけど風邪ぎみなので止!この残念さを胸に前から気になってた日泰寺に来てみた。お釈迦さんの骨が祀られとるんやでー 。しかしさむい帰る http://twitpic.com/3361po
11-02 16:26

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

11/01のツイートまとめ

2010/11/02 07:00
adachikakoujyo

やっと11月が来た!冬の服の方が好きだし、なにより、自分の心の温度と外の空気が同じくらいになるから11月が一番好きだ
11-01 17:37

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:
| HOME |