S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09« 2011/10 »11

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

10/30のツイートまとめ

adachikakoujyo

準備できたのか…??(ふあん) http://t.co/BJgJAxgZ
10-30 15:41

10/29のツイートまとめ

adachikakoujyo

告知を3点投下します。もしよろしければ、拡散して頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
10-29 19:07

【展覧会の告知】2011/11/1(火)~3(木・祝) 表参道スパイラルガーデンにて開催の「ULTRA004」に出展します。『恋わずらう』 後藤温子×安達黒白 二人展(大久保欽哉/八犬堂)私は11/3に在廊します。ぜひご来場下さい。 http://t.co/SoWBOF7y
10-29 19:07

【展覧会の告知その2】11/11(金)~11/20(日)展覧会「花物語」に出展します。吉屋信子『花物語』をテーマにした12人の展覧会です。11/12には花物語の朗読と歌のイベントもあります。画廊 珈琲 Zaroffにて。詳しくは http://t.co/SoWBOF7y
10-29 19:08

そして明日10/30は裏本第八回街宣活動、第二夜最終日です。名古屋サンセットストリップにて。出番は18:30からです。燃え尽きようとする赫ィ乙女達の姿を目撃セヨ! http://t.co/rY6Asewr 予約など詳細は→ http://t.co/GZh6UwEW
10-29 19:14

全ての告知詳細は、パソコンの方→http://t.co/Yd2tTSKC 携帯の方→http://t.co/SoWBOF7y でご覧下さい。今年は年末まで良い感じに予定が入っております。祭りが終わって、また新しい祭りが始まりますなぁ(しみじみ)
10-29 19:40

RTありがとうございます・・・。よーしパパがんばっちゃうぞー(まだ作業が終わらない)
10-29 23:42

10/28のツイートまとめ

adachikakoujyo

手メモの恥ずかしさから脱却できる お茶目なポストイットが登場 http://t.co/uMYYvQ5x
10-28 09:44

〆切りを終えました・・・。告知は明日。とりあえず今から銭湯行ってきます
10-28 22:39

そういえば昨日、修羅場の真っ最中、休憩で泥の様に寝てる最中によしかわさんから電話があって、出て、話したらしいんだけど、まったく覚えていない・・・
10-28 22:43

今日「届いて無い?」とメールしたら、「昨日夜、電話で話したけど」と話した内容の説明付で返事が返ってきた。久しぶりだなー。寝てるのに人と話しちゃう状態
10-28 22:47

10/27のツイートまとめ

adachikakoujyo

勝手にうろうろ動く動物を、ぼんやりと眺めていたい心持ち。責任感の無い愛で方で「あ~かわいいかわいい」言いたい
10-27 02:34

愛でられることが目的で、ネット上で自分を切り売りしてる女の子は一体その先どうしたいんだろ。年取るぞみんな
10-27 02:37

10/26のツイートまとめ

adachikakoujyo

セントラル画材なう。今日は寒いねぇ
10-26 17:43

10/25のツイートまとめ

adachikakoujyo

で、どんよりと発熱出して、昨日の22時ぐらいから寝てたんだけど、もう目が覚めてしまった…メール、リプライなどのお返事はまたあらためていたしますすみませぬ!どよんどんより
10-25 05:13

喜びや鬱屈や嫌悪感が入り交じって、心の中が散らかった部屋の様だ
10-25 11:52

とは言え、裏本以外の〆切りが佳境だからそんな事で止まる暇はない。私が止まっても世界は止まらない。自分の感情は関係ない。
10-25 11:55

とにかく・・・わたしに興味を持って下さる皆様、本当にありがとう。見てもらう為にやってるんだから、見てもらわないと意味のない事だもの。「人の反応なんてどうでもいい」なんていう表現者は、よほどの天才か、井の中の蛙だ。そういう表現は、自分の部屋で勝手にやっていればいい
10-25 12:03

・・・と、こういう発言はネットだと残るので、普段は口頭でしか言わないんだけど、風邪をひいて体調悪いから、って事にしよ
10-25 12:08

私の創作力の源は、生きとし生けるモノへの憎悪だ。嫉妬だ。自分がいつか死に、痕跡も無くなる事への怒りだ。そしてそれを超える、全てのモノへの好奇心!
10-25 12:13

・・・とか考えていたんですけど、お腹がすいて、いらいらしてただけみたいでした。白米おいしすばらしいね!
10-25 15:05

... Read more ▼

10/24のツイートまとめ

adachikakoujyo

昨日裏本街宣活動にご来場頂いた皆様、真にありがとうございました。自分の予想に反し(?)ものすごく笑顔で見てくれてる男性や、一緒に小さく振りを合わせてくれる女の子、またライブハウスの方からも次回の話などして頂き、幸せになれていない身としてはびっくりしてしまいました。嬉しかったです。
10-24 19:45

小道具の片付け等でバタバタしてしまい、あまりお話しができず申し訳ありません。戴いた差し入れは皆で美味しく頂きました!◎街宣活動の感想をtwitter・mixi・akaiotome★http://t.co/FFxcCpQS(★を@)へ下さると赫ィ乙女達が喜びます。是非教えてください
10-24 19:55

昨日はキャンディ・ミルキィさんが見に来て下さって、最後の演者紹介の際に、花束を客席から投げて下さったのだ・・・!3mくらい向こうから飛んできた花束を受け取った時、ほんとうにうれしかった!なんてステキな事をする方なのだ http://t.co/PsFvobyw
10-24 20:05

こんかいお手伝い先生のホンジョウ先生+けまり先生(太平洋ベルト) http://t.co/zrhHsEKv
10-24 20:16

駐車場のスミでポーズをとるわたしたち http://t.co/VxrIcSIj
10-24 20:16

10/22のツイートまとめ

adachikakoujyo

明日はうらぼんの街宣活動ですが、前のりで本日東京に向かってますー。まずは清水であさごはんの社会見学! http://t.co/OF6zxYz4
10-22 10:24

(わたしはこの東京行きでも宿題持ってきてますけどね…)
10-22 10:25

10/21のツイートまとめ

adachikakoujyo

ただいま火を噴きながら高速回転中(作業的に)
10-21 01:47

10/20のツイートまとめ

adachikakoujyo

今思いついた深夜ジョーク:だるま女をチューブに繋いで無理矢理生かすとかイカス(←ダジャレ)
10-20 04:32

あと私の持ちネタで「ユルス」!というのもあります(←江戸川乱歩の芋虫より)これをサブカルジョークと呼びたい。そして今わたしははくほど作業中です。それでは作業にドロン!
10-20 04:37

ドロン・・・?
10-20 04:37

10/19のツイートまとめ

adachikakoujyo

もの凄くかわいい状態を作る事と、プロレス技を決める事は似てる、とか取り留めのないアレコレをぼんやり考えながら作業してる
10-19 02:05

10/17のツイートまとめ

adachikakoujyo

いろんな行きがかり上、今回のうらぼんではわたくし完全ボーカル状態なんですけど、歌上手くないのにどうしてここにいるんだろうって考えて、練習で入ったスタジオでどうしようもなく正座してる(自主的に)
10-17 00:25

私は自分のやっている事は好きだけど、自分の事は好きではない。
10-17 00:28

ので、安達加工所の活動だと、見る側と自分との間の表現方法がある程度コントロール出来るけれど、舞台の上では自分をまだ完全に操縦出来ずなので、自分が嫌いになりそうでつらい。やるけど。
10-17 00:32

本気で滅亡を願ってる人もいるだろーなー…借金で首が回らないとかさ(ブラックジョークです) ・・・ 【本日人類滅亡】今日15~21時の間に隕石落下で人類滅亡するそうです。 http://t.co/WAQnVgo5
10-17 15:55

あっ隕石の事忘れてた
10-17 19:23

好きな or 影響を受けたグラフィックデザイナーを教えてくださいな - kuroshirome [ザ・インタビューズ] #theinterviews http://t.co/vJNif63s ・・・えっびっくりしましたありがとうございます
10-17 19:52

... Read more ▼

10/14のツイートまとめ

adachikakoujyo

それはともかく、ライブハウスで勤めている一部の人って、なんであんなに高圧的なのかなーふーしーぎー
10-14 00:30

10/13のツイートまとめ

adachikakoujyo

安達加工所サイトのアクセス解析をみていると http://t.co/9HPFT205 このサイトからの足跡が何年も前からあるんだけど、ロシア圏のサイトみたいで文字読めないし、どこにリンク貼ってあるのかわからない。しかし嬉しい。ありがとう!Спасибо!
10-13 21:04

10/12のツイートまとめ

adachikakoujyo

キャンディ・ミルキィさんが、以前のコレクション展の際に私が送った花束を写真に撮って、額に入れて、今回の展示の受付の背後に掲示してくれてたらしい…。そして普段は部屋に掛けてあるらしい…。花束が届いた時、とても感動したから、との事で。
10-12 17:00

それを読んで、私が感動し尽くした…!素敵な人過ぎる…っ!
10-12 17:02

(前ツイートから続く)普段、私は「感動した」発言を見聞きすると「感動感動って簡単に感動出来る精神をお持ちでいいわねぇオホホ」と思うねじれた精神の持ち主ですが、今回は書く、感動した!送った花は安い物だし、送ったのも1,2年近く前。それをずっと飾っていて下さったとは・・・
10-12 18:25

そして、そのキャンディさんの(私が心を打たれた)行為によって、自分自身の、人に対する行動の杜撰さを照らし出された気持ちになり、心が苦しくなっているうう
10-12 18:30

10/11のツイートまとめ

adachikakoujyo
... Read more ▼
Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

10/10のツイートまとめ

2011/10/11 11:19
adachikakoujyo

昨日のタイトロープのあなごさんたちライブは、当然のようにうらぼんの練習と重なってて行けぬかった
10-10 15:38

絵に驚いて、まとめサイトのバナーをはじめてクリックしてしまった。なにこれ、顎すごい / BLアドベンチャーゲーム「学園ハンサム」 http://t.co/1CkyO41s 
10-10 15:57

turai―とかyabai―とか、つぶやいたらほんとにアレだ、と思うぐらいには、追い詰められてますけど
10-10 23:46

(いろんな理由で)何も作れない生活を送る事よりは、作る事でぎうっぎゅうううっっっっになってる今の状況というのは、幸せなことですよ
10-10 23:48

(という思いを燃料にしなければ・・・)(私のうしろに崖がみえる・・・っ!)
10-10 23:49

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

10/09のツイートまとめ

2011/10/10 13:00
adachikakoujyo

キャンディ・ミルキィさんのコレクションを集めた「第5回キャンディ・キャンディコレクション展」が「かなまら祭」で有名な川崎市の「若宮八幡宮・金山神社」にて10/8~10まで開催されていますー。時間は10時~20時〔最終10日は18時終了〕 行ける方はぜひに!
10-09 01:21

キャンディさんは自分の好きなものに正直で、サービス精神が旺盛で、そして人に気を使える方だからすきだ
10-09 01:25

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

10/08のツイートまとめ

2011/10/09 18:37
adachikakoujyo

世界が終わろうとする夢を見た。原因不明の灰色の霧に包まれ、国が次々と消えていく。フランスも消えた。日本に住む人々はその事を知っているのに、情報が隠蔽されているのかTVのニュースでは流れない。しかし特に暴動にもならない。暗い曇り空のようなぼんやりとした不安感だけが人々を覆っている。
10-08 12:26

夢の中のその日は10/22で、私は世界が終わろうとする事より、「明日は裏本の街宣活動なのに、これでは皆来られないだろうなぁ」と、目の前の事だけを心配している。明日の準備の為に来た商店街も浮き出し立つ様な不安感に包まれている。知人に会うがこの空気の中で裏本のDMを渡す事は躊躇われた
10-08 12:39

そんな夢をみた。
10-08 12:40

あれっ?地震…?
10-08 23:35

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

10/07のツイートまとめ

2011/10/08 09:09
adachikakoujyo

私の「エナメル素材ワンストラップシューズ」の好き具合いは異常。好きすぎて、持っていない。理想に合うものがない。
10-07 16:59

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

10/06のツイートまとめ

2011/10/07 11:08
adachikakoujyo

Appleの製品を持っただけなのに、それだけで自分がランクアップした様に思う感情を、勝手に想像し、その想像をまた勝手に憎みかつ羨望してた訳だけども
10-06 19:39

機械類が苦手な上にしょうがなく使い始めたWindowsを、今ではその使いづらさ(計画無く建て増しした建築物を思い出す)や、常にウィルスに狙われている状況、宜しくない文化(エロゲー等)とか、そう言う所を気に入って・・・しまった。わたしはつくづくB級好きだ!
10-06 19:51

多分Windowsじゃなかったら、こんなにパソコンにまつわる物事、またネット文化に興味を持たなかった。しかしWindowsに興味を抱き始めたら、おのずとパソコンとしてのMacに興味が出てきた訳で・・・(要約:つまりmac欲しい)
10-06 19:52

【お知らせ】お申し込み頂いていた方に、安達加工所電脳社報(いわゆるメルマガ)を送らせて頂きました。すみませんこの時期なので全力で宣伝ですすみません・・・。届いてないと言う方はメッセージくださいませ。よろしくお願いいたします。
10-06 22:59

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

10/04のツイートまとめ

2011/10/05 09:28
adachikakoujyo

アンジェラ・アキが「津軽海峡・冬景色」を歌ってる・・・誰得なの・・・? http://t.co/TlaamqG5
10-04 23:48

アンジェラ・アキを好きな層って、グータンヌーボーとか見てるんだろうか・・・
10-04 23:49

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

10/03のツイートまとめ

2011/10/04 11:53
adachikakoujyo

ひゃっくりがとまらないよー
10-03 16:49

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:
| HOME |