S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11« 2011/12 »01

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

2011年ギリギリでの総括日記

今年も終りの終りの12月31日の23時すぎに今年の総括をしています・・・

えーさて、2011年安達加工所の活動履歴です。



=======================================


・「黒色すみれ」様のアルバム『 すみれ詩手帖 』アルバムジャケット製作(11/12/27)
画廊 珈琲 Zaroff(ザロフ)にて、展覧会「花物語」に出展(011/11/11 ~ 11/20)
・エマージング・ディレクターズ・アートフェア 「ULTRA004」ノヴェンバー・サイドに参加
 『恋わずらう』 後藤温子×安達黒白 二人展(大久保欽哉/八犬堂) (11/11/1 ~ 11/3)
・「赫ィ乙女達の空想活劇裏本(uravon)」 第八回街宣活動
 「和解ト同意ノ十月革命、又ハ、赫ィ乙女達と往く秘密ノ社會見學編」開催
 第一夜 ・11/10/23三軒茶屋へブンスドア
 第二夜 ・11/10/30名古屋サンセットストリップ
・「うたかたマァケット」に出展(11/07/29~31) 
・個展「安達加工所の廣告展」を開催/すみれの天窓 にて(11/05/16~22) 跡地は コチラ 
・「Design Festa vol.33」に出展しました(11/05/14・15) 
・すみれの天窓にて 「Salon des pipelettes」の一日店長+小さな演奏会(11/01/30) 

=======================================

正直、この日記を大晦日に書いてる今も、
まったく大晦日な気がしない・・・
今年を終わらせる事に抵抗があるのは、3月の震災があったからだな・・・と。
するっと「あけましておめでとう」なんて言えないなぁ・・・と。

で、3月に震災があった後、自分の中で
「個展(5月開催)をやっていいものか、今は他にやるべき事があるんじゃないか」
と動揺しました・・・が、「人にはやるべき事がそれぞれあって、
私には私にしか出来ない事それをやるべきだ」
と思い、気持ちを立て直しました。

そしてその個展も含めて、今年は初めて取り組む事が多かったせいか、
一年があっという間に過ぎてしまいました。
自分のやって来た事が通用せず、一つの作業を終えるのに
もの凄く時間がかかり、未熟な部分を改めて突きつけられて、自分の心がちくちくしました・・・
今思い出しても、「あああああ――――!」と叫んで
布団の中でごろごろしたくなります!が!しかしそれは今の自分の力量なので、
認めるしか無い訳で・・・。

でもそれでも、今年は楽しかった!
自分のやった事の無いことは、楽しい(はず!)(それが強がりだとしても)(楽しいと言う)

***

あとたいへん個人的な話ですが、ひどい病気をしなかった自分を褒めてやりたい。
昔から、根を詰めると一週間くらい寝込むのですが、
今年はずーっと軽く風邪をひきながらも、悪化せず、
悪化しても1日で起きられる程度には復帰出来たのは
ほんとうによかったー。
これは自分的にはすごい成長です

***

来年の予定もぼちぼち決まってきているのでえーと、適度にがんばっていきたいです。
(自分の中では必死です)

私がなにか作るのは、自分が自分に納得してしぬためかもしれない。





今年初めて安達加工所を認識下さった皆様、これからよろしくお願いします。
なんとなく安達加工所を見ていて下さった皆様、これからもよろしくお願いいたします。

来年も、1メートル先までしか見えない暗闇を蛇行しつつ進む安達加工所ですが
そんな私の蛇行を、あなたに時々見てもらえたら、
あなたと私の人生の蛇行が、時々重なるなら、大変うれしいです。
それでは2012年もよろしくお願いいたしますー。

... Read more ▼

12/30のツイートまとめ

adachikakoujyo

大掃除やったり年賀状やお正月の準備したりで慌ただしいこの年末に、そしてコスプレとはいえ12月に薄着で屋外をうろうろとは信じられぬ…と考えるとコミケ開催中って、実は幻想じゃないか?またはコミケだけ時空を超越してる(あと何かすごい技術であの辺だけ薄着でも暖かい)かのどちらか
12-30 15:24

adachikakoujyo が2011年に一番多く発言した漢字は【見】です。1位【見】2位【思】3位【気】 その他のランキングはこちら → http://t.co/NKVqjRfu #watakan2011 http://t.co/996ukxGs
12-30 16:35

このアイコンで【見】だとなんだか嬉しいなー。去年は確か【気】だったような
12-30 16:39

12/29のツイートまとめ

adachikakoujyo

すみれさんのCDジャケットの件、誉めていただいたりRT下さったり嬉しいです。ありがとうございますー。別件の作業がまだ1個残っていて内心落ちつかぬのですが、この誉められを推進力にして作業を進めまするー。
12-29 23:34

年賀状はもう諦めて、1月中旬に寒中見舞いとして、だそうかな…。とか、今年の総括は明日か明後日でやりましょうかね…。とか、まぁほんとに年末ということを認めたく無いですわねー
12-29 23:38

12/28のツイートまとめ

adachikakoujyo

【お知らせ】黒色すみれ様の新アルバム「すみれ詩手帖」の表裏ジャケットデザインをさせていただきました。発売は来年2/29です。さちどんブログ→ http://t.co/EtB6hc9j http://t.co/kiNKFojX
12-28 16:47

今回のジャケにいる招き猫はうちの子ですよー。常滑型はお千代保さんより身請け。この画像のちいさい子らは京都伏見稲荷で身請け!招き猫は微妙に集めておりますです http://t.co/K4Wyf4Xj
12-28 17:08

12/27のツイートまとめ

adachikakoujyo

ケンドーコバヤシの着てるジャケットかわいい!でもウイスキーの好きな(良い雰囲気押し売りの)おっさんみたいな空気もあるな…
12-27 22:15

また画像添付するの忘れちゃいましたねてへぺぺろ★趣味の良いおっさん臭するのがちょっと気になるけどかわいいジャケット! http://t.co/YV3euVlx
12-27 22:29

12/26のツイートまとめ

adachikakoujyo

犬神の凶子さんにお呼ばれして大須でライブ見てきましたー。からの天下一品!ラーメンライスで食べちゃうよー
12-26 22:36

12/25のツイートまとめ

adachikakoujyo

クリスマスなので神様のことでも /本日のネコと和解せよ http://t.co/EdPaOhd0 http://t.co/18rA4cyu
12-25 01:41

サンタからAK-47が!リカちゃんサイズの小さいのまで!おおおおおおおたぎる http://t.co/M6G5gBn3
12-25 15:02

しまったきょうと言う日を楽しもう思て外出したら道混んでますやん雪降ってるしなんかもう夕方だし
12-25 16:19

ズボンとカバンを迷彩で合わせたか…クリスマス迷彩…とどうでも良い事考えながら迷彩柄ズボンをはいた男の人を見てたら、バスが混んできたのを遠慮して席を立った…あのひと良い人だメリークリスマス!
12-25 16:33

なごやえきなう。ひと多すぎなう。クリスマス力が高いよー
12-25 17:06

つかれた家帰るー。おにぎり型で、横幅40以上で、ワンピースに合う大きいバックってなかなか無いなぁー…。もうひと回り大きめで作ってよアパレル業界のみなさま!
12-25 18:22

12/24のツイートまとめ

adachikakoujyo

今、目が覚めたのですけど、何時から寝てたかよく覚えてなくてあれ?サンタが来るのはきょう?明日?
12-24 03:50

深夜に暗い部屋でひとり布団に入っていると、クリスマスも正月もかつてあったファンタジーの様に感じられて、それを懐かしく思い出している。
12-24 03:57

うちにあるサンタ人形。多分70年代製。 http://t.co/akYykay1
12-24 17:49

キューピー株式会社のネオン。巨大キューピーが上から覗いていてかわいい!なんとなく毎年見るのを楽しみにしてる http://t.co/odd7WEqY
12-24 20:25

焼きリンゴが大きかった。しかしなぜアド街はクリスマスに新宿2丁目特集してるんだろう…。 http://t.co/awkazeIb
12-24 21:51

甘いものは別腹言いますが、私はいま白身魚の刺身薬味沢山で、または馬刺が食べたい気分…。クリスマスなまもの、なまもの…
12-24 23:58

12/23のツイートまとめ

adachikakoujyo

録画しておいた日常22話と、タモリ倶楽部の地下に建設中の環状線?見学の回を消化。タモリ倶楽部は偶然やってたら見るって態度が正しいのでは…と録画する自分がちょと必死に感じて恥ずかしい。ちなみに他に録画中の芸能系番組は「よゐこの企画案」です。この番組は見てる方が心配になる程に適当です
12-23 02:45

あとぐるナイの復帰1周年岡村さん糾弾コーナーをすこし見た。頭パーンからの復帰後ナイナイ岡村を何となーく気にしていたけど、あの人は何を手放して精神の安定を得たのかな、その手放したモノがあの人にとって笑いの源泉だったとしたら、とTVを見ながら思ったけど考えがまとまらないので寝ました
12-23 03:05

東山植物園の温室なうー。ここは昭和12年建設の温室ですよ。来るの久しぶり! http://t.co/DDctJhBu
12-23 12:51

温室正面入り口にあるうらぼし科の…なんだ? http://t.co/QzebY5Uv
12-23 12:55

シダ植物館は、小さい丸い物が密集する絵が駄目な人はダメだと思う。シダの葉裏とかすごい。息吸うと胞子が肺にはいりそう http://t.co/IgnBW258
12-23 13:03

あれ、前回来たときはベゴニアだらけだった場所が食虫植物の庭になってる…。一般受けしそうにない雰囲気に!この植物園は食虫植物が好きだなぁ
12-23 13:28

画像わすれました。手前から奥まで食虫植物 http://t.co/GJ1tkQmF
12-23 13:31

普通?にブーゲンビレアとかも咲いてますよー。でもその横にさっきとは別の食虫植物コーナー&うらぼしコーナーがあるけど… http://t.co/0qVP9CdF
12-23 13:50

つやつやして立派なウツボカズラ(正式名は見るの忘れました)。メダカ館にも行きたいけれど、もう疲れちゃったなぁ http://t.co/ug4bxBJT
12-23 14:18

疲れたー帰ろー。植物園の中は冬でも暖かくていいね http://t.co/aQlP0cvw
12-23 14:42

12/22のツイートまとめ

adachikakoujyo

メモ:あなたにあげる 西川峰子 http://t.co/UqeyswYw
12-22 14:18

毎月約1/3が思考がどんよりで体も本調子じゃあない、その対処法が「安静(寝る)」しか無い状態が、少なくとも何十年か続くと思うと遠い目になりますが、それ以外の2/3を充実させるしかない、と思える位には、もう諦めていますよ…(しずしずと布団に入りながら)
12-22 15:57

でも2/3を充実させすぎると1/3に影響するんだよね、どないせいいうの!(この世の創造主に向かってのツッコミ)
12-22 15:59

で結局何が書きたいかと言うと、この1/3の期間、自分は台風をやりすごす蓑虫の様に生きておりますので、各種連絡・伝達事項が遅くなりがちですすみませぬーすみませぬーぐぬぬーというただの弁解でした。弁解でした…
12-22 16:09

でもわたしは自分が楽になるためのくせにさもわかった顔をして何事をも粛々と受け入れる、そんなどうぶつみたいなアレしないからな!しないからな!( ´_ゝ`)<多分!
12-22 16:32

12/21のツイートまとめ

adachikakoujyo

昨日の夜ガンダムUC EP4を見た。「可能性に殺されるぞ!」て台詞にぐっと来たなぁ…。あとミネバ様かわいいかわいい
12-21 15:04

「でもあの人だってあんな事やこんな事をしているから」と自分の行動を正当化する人には、「その発言は自分の価値を下げますよ」と言えば良かったんだなー。と思って、このもやもやが腑に落ちた
12-21 17:46

味わい深い話だな~ /プリンセス天功さん、葬儀出席求められる http://t.co/8FcCrcDk
12-21 17:58

12/19のツイートまとめ

adachikakoujyo

昨日、大平洋ベルトの物販にて安達加工所の商品をお買い上げいただいたみなさま、ありがとうございましたー!
12-19 01:36

今日は全体的にペーえむえす強め日和で、スタッフで来てるベルトのライブの最中ぐたーりしており、はたから見たら感じの悪いひとだったかもしれない!すみませぬこれは女性の神秘だからしょうがないのです決してMC長いわーとか思ったせいじゃないのです(たぶん)
12-19 01:47

ぐったりだったんで、手伝いの時に行うライブの(適当な)中継ツイートもできませんでしたね…もし多少なりとも楽しみにしていた方がおられたらすみませぬ http://t.co/wzXoWzSw
12-19 01:57

くしあげ屋で打ち上げと言うよりおだやかな会食をして、からだがだるいよー早く寝よーと帰ってきたら、偶然やってた「Dr,パルナサスの鏡」が面白くて、見ていたらこんな時間…
12-19 02:03

「金正日総書記が死去」 http://t.co/u1aMe0ee #yjfc_kim_jong_il (金正日総書記死去)
12-19 13:29

大須のからあげボーイズラブ、閉店したとか復活したとか聞いてましたが雑居ビルの6階で営業してるんですね…。からあげ屋が6階かぁ隠微だなぁ http://t.co/omcgYmVI
12-19 17:43

「静まれぃ!」言い過ぎ!つぎ印籠でたらわたしもテレビの前で言う #水戸黄門
12-19 19:44

まゆげが気になっていたけど、取るとは… #水戸黄門
12-19 20:31

カゴ持ちの人がつけてるこの傘、小さめでちょっと前のガガ様みたい #水戸黄門 http://t.co/ZZw1C7d1
12-19 20:42

これ #水戸黄門 http://t.co/51cix58e
12-19 20:44

12/18のツイートまとめ

adachikakoujyo

バスに乗って外を眺めながらぼんやり「ぼくの地球を守って」の事を思い出している(ただいま絶賛遅刻中)
12-18 10:11

12/17のツイートまとめ

adachikakoujyo

電車とホームの間に靴を落として最終電車を乗りそこなうファンタジスタ、私
12-17 01:29

色々ありましたが、無事に家へ帰ってきました…
12-17 01:31

アキコさんきこりさんありがとううううう
12-17 01:34

明日はベルトの物販の片隅で、安達加工所もこそっとなにか出していると思います。お時間がありましたらちろりと覗いて下さると嬉しいです
12-17 19:29

12/16のツイートまとめ

adachikakoujyo

明日、じゃなくてもう今日か、うらぼんの精算会と言う名の飲んで食べる会があるんだけども、この体調で飲んだらたましいが此方では無い所に行きそうだ!でもこの作業も終りが見えてきたぽいし、打ち上げ気分で飲みたいいい
12-16 00:33

来た球は(取り合えず)すべて打ち返したー!あとは審判の判定待ち。ちょっと寝ぬ
12-16 07:18

私の中にまだ12月が来ない
12-16 14:41

12/15のツイートまとめ

adachikakoujyo

お寿司たべたいです
12-15 02:58

流れ星は一個だけ見て「今日の所はこれで許してやらぁ」と呟いていそいそと部屋に入った(さむい)
12-15 03:00

気付かぬうちにもう3時・・・。人いないみたいだし、眠け覚ましに今聞いてる音楽を貼っていくなう。NowPlayingとかないから手張り
12-15 03:24

【トニー谷】さいざんす・マンボ http://t.co/rpXrlkvE
12-15 03:24

トニー 谷 あんたのおなまえ何アンてエの http://t.co/Cl8KGYKw
12-15 03:28

トルコの行進曲 - メフテラン - Ceddin deden(先祖は祖父だ) http://t.co/HJN1RGHI
12-15 03:33

Ирина Богачёва Чернобровый, черноокий http://t.co/SHHJIqjG
12-15 03:38

夜行性の生き物三匹 - ゆらゆら帝国 http://t.co/bMoxr9MK
12-15 03:39

現在、作業中の眠気覚ましに今聞いている曲を貼っていますの(ちょっとあきてきた)
12-15 03:45

P-MODEL - 2D OR NOT 2D【鏡音レン・KAITO他】http://t.co/ODsMm8PC #作業中の眠気覚ましに今聞いている曲を貼っていく試み
12-15 03:50

... Read more ▼

12/14のツイートまとめ

adachikakoujyo

昼間の地震で、あだちかこうじょひみつきち(作業部屋)に住まわる人形や石や本やらが落下してないかしら・・・と少々心配しつつ帰宅したけど、只今部屋の中と心の乱れが比例しえっらい騒ぎなので、地震で落ちてるのか何だかよくわからない。プリンターの上に置いていた、おやつのスルメは無事
12-14 19:13

郊外の駅前にいわゆるシャッター通り商店街があって、夕方になるとその近くに何軒かスナックの明りが灯る。その脇をコンクリート護岸された寂しい眺めの川が流れている。川面にヘッドライトや小さなネオンの光が反射している。何年も昔に見た風景を思い出して、そして今そんな事を考えているのが一番楽
12-14 23:18

12/13のツイートまとめ

adachikakoujyo

クノールのカップスープの素は、スパゲティを作るのにも使えるのですね・・・(空になった皿をみながら)
12-13 00:30

お腹がすいたしかし作業中なので、強い風のような荒くれ料理を作ったら、名古屋名物イタリアンスパゲティの味になったぞ・・・。深夜に現れる台所の妖精の仕業だな
12-13 00:35

ぺーえむえすが来たので家に帰るのも面倒臭いし、家に帰るまでの普段の見慣れた風景さえ腹立たしい。でもそこらへんで寝る様なロックな性格でも無いし作業もあるので、苛立つ思考回路を止めながら苦虫かみつぶした顔で最短距離をとって家へ帰り、いま無言で塩だれキャベツ作ってる
12-13 18:38

そこらへんで寝るロックな性格じゃないけど、バイクが動かない→漫画喫茶泊の夜も、電車で寝過ごし野宿の夜も、電車で寝過ごしさらに大雪が降り見知らぬおじさん宅に宿泊というか保護(今となっては何もなかった事に驚く)という夜も体験すると、どんなに苛立っても冷静に帰宅した方が良いと思えます
12-13 18:48

家はすごいよ~。家がないだけでホームレスって呼ばれるんだよ~。近代社会はこわいね~。
12-13 19:06

あ、でも天本英世のような生き方もあるか http://t.co/IVnUfrz9 
12-13 19:08

いかん、ぐねる脳内を披露するのはやめて、作業します
12-13 19:08

12/11のツイートまとめ

adachikakoujyo

流れ星も見えたー
12-11 00:29

しかし寒かった・・・からの作業ー
12-11 00:33

満月に戻った。美しいな (live at http://t.co/PzYgcs1L)
12-11 01:36

いまさらだけど、はてな民って興味深いわぁ・・・
12-11 12:52

twitterにまじめなことを書くと病気になる
12-11 13:01

でも現実では兄弟姉妹がいないので、何らかのプレイでしか声に出すチャンスがない
12-11 15:05

今、外から「ヒュゥ――♪」と、若い男性の大きな声が聞こえて来たけど、どんな気分の時にあんな効果音ぐらい見事な「ヒュゥ――♪」が出せるんかな
12-11 17:54

車をバックする時の「オーライ、オーライ」も、笑ってしまって出来ない
12-11 17:56

JーPOPのひとが、歌詞の合間に入れてきそうな叫び(♪ヤアァァアアアアア~~~みたいな)も、どうしたらいいのかわからないなー
12-11 18:03

でも民謡での、女性の合いの手は大好き。この動画、後ろの二人がぴょいっと挨拶するのもいいし、なにより歌うおばあさまの声がすばらしい http://t.co/kffoTFSu
12-11 18:23

... Read more ▼

12/10のツイートまとめ

adachikakoujyo

[はっけん]あれだけ辛かったリンパの痛みが、布団に入って暖かくして十分な睡眠を取るだけで、嘘の様に(注*一時的に)治る!体すごいありがとう体
12-10 09:54

ナウシカのクシャナと、もののけ姫のエボシ御前にも「体の一部が欠損する」という共通点がありますね・・・。それは「贖罪」という事なのかしら、「嗜好」という事なのかしら。
12-10 10:14

取りあえず作業前の儀式として「なま生姜すったのたっぷりじる」を作り、からださんのご機嫌をとろうぞ
12-10 10:16

【12月10日、月全体が地球の影に隠れる「皆既月食」が見られます】http://t.co/sreB0F10
12-10 10:56

なんかびっくりしてRTしたけどなんぞやこれ
12-10 17:39

「BL」と「百合」ついて考えてるのだけど、まとまらないな・・・。でも、その言葉で説明出来ない、同性間の強い絆と言うモノがあるのでは・・・とは思う。同性愛者に抵抗はないです。
12-10 18:15

同性間の強い絆を、本人達じゃなく回りが「恋愛感情」とする事が不思議、なのかな・・・。だから「花物語」もあらすじ・書評でエスが強調されていた為、読むの事を避けていた。しかし読んだら「少女達の折れそうな程高潔な魂、絆、その上での少女と少女の心の交わり」がとても素晴らしい本だった。
12-10 18:24

吉屋信子に同性愛体験があったことは知っている。でも、愛する対象の質で、作品の質まで決定するのか。芸術は、性癖(性的な癖の意味ではないです)で決まるのか
12-10 18:29

うーんまとまらないな
12-10 18:29

あ、「BL」と「百合」を非難はしてないです。わからないものをわかりたいだけです。
12-10 18:31

... Read more ▼

12/09のツイートまとめ

adachikakoujyo

昨日の夜から鬱々としていましたが、さきほど物腰柔らかな美しい声の女性と話したらちょっと心が楽しくなった!わたしが大作家になったら、美人なのはもちろんだけど声の綺麗な女人をはべらすぞ(永井荷風みたいな感じで)
12-09 16:05

いままで痛かった覚えの無い場所のリンパ節が、ずっと痛いというかだるいというか、そんな感じで困るし怖いしバルス!
12-09 19:16

今日バルスとか書いたら負けだな・・・
12-09 19:17

まだ作業真っ最中なので、わたしお得意の「お風呂で就寝」やると死活問題、というか死ぬ恐れがあるから近頃寒いのにずっとシャワーだけなのがいけないのかなななななな
12-09 19:25

ジブリ作品の中で、ラピュタかナウシカかどっちが1番か選べないほど好きなので、このネタ的盛り上がりを複雑に思うけど、別にラピュタが面白いのには変わらないからいいか!田中真弓の声はかーわいーねー
12-09 21:15

ナウシカとラピュタの好きな所は色々あるけど、どちらにも言えるのは「おまえら男女二人でそんな大冒険をしたのに、吊り橋効果もなく最後はさらっと別れちゃうのかよ!」って所です。皆仲良く暮らしました。じゃない所がいい。
12-09 21:28

あとラピュタは、忘れられた古代文明の佇まい、雷雲の中に父親の姿を一瞬見てしまうシーンが好きだなぁ。夏に入道雲を見ると「ラピュタだなぁ」と毎年思う
12-09 21:32

えーわたくしはラピュタを見ながらムスカ好きで有名な平野耕太先生のツイートを横目で追い、楽しいラピュタ鑑賞をします(リンパ腺が腫れて痛いのでもう布団に入りながら)(そこからまた作業続行よてい)
12-09 21:41

あ、ムスカ好きにこれを読んでほしい!…「我々はムスカさんを再評価するべきなのではないか」ー不倒城 http://t.co/ORgNVKL0
12-09 21:56

昆虫や植物を研究してる人からだと、朽ちたラピュタの自然描写はどうみえるのかなぁ。ガラパゴス島のすごいのってことなのかな
12-09 23:01

... Read more ▼

12/07のツイートまとめ

adachikakoujyo

今日見た夢は「お寿司の軍艦巻きのネタに、新しい愛称をつける会議」の夢だった。ギャルっぽい感じのいい愛称が付いたのに、目が覚めたら忘れてしまった(全然忘れてもいい夢だけど)
12-07 12:17

わたしは「ずっとマスクしているからマスクの似合う顔になって来た」んじゃなくて「前から似合っていますよ(きこりさん談)」だそうです。きのう銭湯で服を脱ぐときも、裸になったあと最後にマスク取るという、私とマスクとの強い絆
12-07 12:39

他人を非難して非難して陥れようと思っている人が出す声は、喉の奥で潰したような、やたらに力の入った汚い声だよなぁ…、と、国会中継を聞きながら思っている
12-07 15:13

えっこれかたやまさつきの声なの…食事中に聞いたら、ご飯がおいしくなくなる声だなー
12-07 15:18

西野カナは業の深そうな顔してるなぁ
12-07 20:33

FNS歌謡祭の音響って、歌の下手な人がすごくわかっちゃう気がするのですが声量の違いがもろに出てると言うこと?
12-07 21:57

TOKIOの「自分の担当している楽器への執着度」って、どれくらいかわからなくて謎だな…
12-07 22:39

12/06のツイートまとめ

adachikakoujyo

取り合えず直しはあるけれど、1つの作業の関所は越えたらしい。よ!か!っ!た…!しかしもう1つの作業は、スライディング土下座のまま、作業の調整相談&修正どれくらいくるかなーとドキドキしながら電話を待たねばならない…。
12-06 16:19

もう一つの関所も越えたぞわーい!しかしまだ完成はしていない!でもお許しもらったから、今日は銭湯へ行ってゆっくりするぞー。はー。ふやけるぞふやけるぞ
12-06 19:42

しかしほんとに、ある程度自由に作らせてもらえて、ありがたいことですよ!
12-06 20:19

もうすぐきこりさんとアキコさんがうちまでむかえに来てくれるんだが、もうちんぼつしてしまいそうだ。ねむくてうっとりしてきた。
12-06 20:34

このあいだ、じぶんのねごとで起きた。なにか断言して話してたんだけどおもいだせない。
12-06 20:36

ねむくてうっとりしながら、脳内で「近所のおばさんにゴミ出し問題で叱られるジル・ド・レイ男爵」というストーリーが、どこにも需要の無いままはじまった
12-06 20:53

12/05のツイートまとめ

adachikakoujyo

東京へ行く時は予定をぎゅっと詰めた後、一人で上京/一人でご飯(大体回転寿司)/時間が空いたら一人で街をぶらぶら/用事を済ませた後一人で帰る、という体なので、ちょと会ってご飯たべながら話すとか遊ぶ為に人に連絡するとか、なんか相手に申し訳無くてできないんですよね・・・
12-05 17:54

いやでもこの間東京へ行った時は、少し時間が空いたのでtwitterで、あの憧れの「今●●にいますが、誰か一緒にごはんたべませぬかー」呼びかけしてみようかなー!と思った。でも、なんか出来なかった…。一人で築地付近のあんまり美味しくない回転寿司に行きました(それはそれで楽しかった)。
12-05 17:57

で、先日、自分の体調管理や作業の時間管理が至らず、結果東京へ行けなかったのにみなさまが優しい言葉をかけてくれるので、優しさに慣れていない脳内の小さい私(複数)がドキドキしておちつかなくなっている。うろたえて同じ仕事をなんかいもしちゃだめ!小さい私!
12-05 17:58

さいきん朝から晩まで寝る時すらマスクをしているので「マスクの似合う顔コンテスト」があったら、かなり上位に食い込むんじゃないかと思うくらいマスクの似合う顔になってきました
12-05 18:02

えー先程から連続してツイートしていますが、私は本日燃え尽きる程!の!作業の追い込み日~♪なので、これにて、ドロン!
12-05 18:02

12/04のツイートまとめ

adachikakoujyo
... Read more ▼
Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

12/03のツイートまとめ

2011/12/04 10:18
adachikakoujyo

[あらすじ]チル座を見にいざ東京へ!と準備し家を出てたけど、なごやもそこそこ雨降りで、家から15分位のバス停まで微妙に雨に濡れつつほてほて歩くうちに、寒くて咳が出て混濁してきた…!これで帰りが深夜バスなんて体調に自信がないので、今日は行くのやめておきます…すみませぬ!ふがいない!
12-03 09:55

一緒懸命やってる子達を、見ることでそのこころいきを受け止められないのがつらい!
12-03 09:57

行きも帰りもチケットは買ってあったし、雨に濡れて服がしわになったら嫌だから、コートも靴もワンピースもトランクに入れて、東京で着替えよう!と準備万端だったのだけどなー
12-03 09:59

ちるどんが「本日チル座へ来る装いを、写真にとってツイートしてね」と書いていたから、わたし行けないけど、着るはずだった服を家で着て撮るぞ…!(一度寝てから) #チルチル座 #行ったつもチル座
12-03 10:06

今日のわたしが受けるはずであった多少の祝福が、チルチル座のみなさんに白い花のように降り注ぎ、皆楽しく終わります様に! #チルチル座
12-03 10:09

チルチル座に行けなかったから、せめて!と思い、お花を贈ったんだけど、急すぎて選べなかった上に多分小さいと思う!どんな花が贈られているか心配・・・!だれか見にいかれた方で、安達加工所からの花に気付いた方は写メ載せて頂けるとありがたいです・・・!  #チルチル座
12-03 19:49

チル座の子らの声援を受けつつ結果行けなかった不甲斐ない私が、今日着て行くつもりだった服。赤ベレーのリボンはチル座の子らに頂いたネバアランドさん特注!赤いコート、ボーダー靴下、ティーポットバック! #チルチル座 #行ったつもチル座 http://t.co/hGPSM9aT
12-03 20:04

スカートはコートの丈からちらりとみえる黒プリーツ。靴はもちろん赤に決まっているじゃない・・・。この格好で行くつもりでした!(顔を覆いながら声も出さずに泣く) #チルチル座 #行ったつもチル座 http://t.co/ISIHA0qg
12-03 20:10

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

12/02のツイートまとめ

2011/12/03 09:53
adachikakoujyo

昨日は風邪をひいて、ちょっと寝するつもりが朝まできっちり寝てしまい、今はけっこう調子が良い。
12-02 07:27

しかし朝方、すごくすごくリアルな悪夢をみた・・・・。というか、悪夢ではなくて、「このままだと、こんな悪い状況になる確率がある」という示唆に富んだ夢。自分の理性に叱られてる気がした。ありがたい!がんばろ・・・!
12-02 07:28

「理性に叱られる夢」ってのは、よく見る。自分が七つの大罪の内の、どれかの状況に陥ってる時
12-02 07:46

ああ、公式RTした文章に「ベルばらも」って書いてあるのに、それに気付かず同じ事書いてしまう程にショックをうけた!
12-02 11:33

リトル巨人くんですよ…訃報続きだよ…
12-02 14:58

... Read more ▼
Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

12/01のツイートまとめ

2011/12/02 09:15
adachikakoujyo

アーバンギャルドさんの同人誌いいなぁ。だれかベルトで、ある程度本気に作ってくれたら見返しのあたりとか裏表紙やるんだけどな(わたしが表紙やるのはちょっと違う気がするので)
12-01 00:54

夕方あたりから、自分でもこんな部分はひっかかるポイントでもなかろう、という場面でイライラした気持ちになりはじめ、うーんなんでやろうなぁと(赤井さんの物真似をはさみながら)考えていたら、それは風邪!の!前兆!だった!もう風邪飽きたわ!
12-01 17:57

人間は唯物論的にも観念的にも、完全な無菌ではいられないという考えの元、風邪菌が私のからだに常駐するのは許そう。でも出しゃばって邪魔をするでない!
12-01 18:01

* 「唯物論的にも観念的にも」って意味がただしいのか考えようとしたらあたまがぼうっとしはじめたのでかんがえるのあきらめましたから(ついでに語句もまちがえてるし)
12-01 18:04

チルチル座行きたいし、作業のおいこみをするのですするのです
12-01 18:07

Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:

11/30のツイートまとめ

2011/12/01 08:58
adachikakoujyo

「アンドロイドは厳密には男性を指すため」ってWikipediaで確認してなんとなくガーン!私がandroid携帯に変えたのは、「『人造人間』なんて名前かっこいいー!コブラのレディみたいなかんじ!」という理由だけだったので・・・
11-30 03:10

「~そもそもの定義からして曖昧である」って書いてあるから、気にしないで、おく。調べてみたら、携帯擬人化の世界では男なのですね・・・ http://t.co/Ts4I6JlQ 私の中では「バージョンアップも無く、基地から捨てられたすぐてんぱる黒髪ロングのアンドロイド少女」です(真顔
11-30 03:23

で、アンドロイドから話がずれますが。もう再放送も決まった「日常」の、撮り貯めてあった本放送を今頃ちょこちょこ見てますが、やっと東雲なの(ロボ)がロボ女子高生になる所まで消化した。まぁこれがかわいいんだ!制服姿のなのたんかわいい!背中のネジと制服と、おかっぱの組み合わせがかわいい
11-30 03:27

今の所、二次元で私が(執拗に)好いてるキャラは、「東雲なのと草薙素子 (ロボ部門) 、 ヤクいさんとロベルタ (ヤク中部門) 」です。ロボか、メイドで病んでるか、という二極化です
11-30 03:33

(ピコーン)メイドでロボで病んでたら、俺得じゃないか・・・?(肘とか胸に機関銃を装備)
11-30 03:43

と、ひとりごとツイートの結果、私には「病んでるメイドロボ(機械済)(おかっぱ)」が必要、という結論になりましたが、なにゆえ深夜にパソコンしてるかというと、こんなツイートする為じゃなくて、作業中だからです。作業中だからです・・・
11-30 03:48

国の文化に基づいたデザインなら、中国の文様が一番好きだな
11-30 17:17

ドラクエは小学生の時にプレイして「わたしの性格はまったくRPGに向いてない・・・」と実感して以来1度もやっていない。けどスライムまんは本物を1度ぐらいはみたい!と、昨日も今日も家に帰ってから思い出したので、このまま順調に本物を見られないまま過ぎそう
11-30 22:22

... Read more ▼
Category:ひとりごと(twitter) Janre:その他 Thread:
| HOME |