S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09« 2012/10 »11

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

10/30のツイートまとめ

adachikakoujyo

ロシア在住の人が「子供をショッピングセンターの遊び場に預けたら居なくなり、帰ってきたら腎臓が一個無くなっていた」というロシアの都市伝説…?をNHKで話しててこわい
10-30 00:23

話がダーク過ぎて、ラジオ深夜便の人のまとめコメントがちょい困って歯切れ悪しな気がする…
10-30 00:26

【お知らせ】「花物語 第二章」に出展します。―吉屋信子『花物語』に寄せて―それぞれの花の冠を題したお話によせた、十人の作品の展覧会です。場所◆渋谷区初台 画廊珈琲Zaroff◆11.2~11.13まで。私は10・11日在廊予定です。詳しくはhttp://t.co/SoWxh4Yo
10-30 08:19

@kintotokoitoto4 ありましたし、電車でもやってるので、モノを忘れたときのドキドキ感は大変わかります・・・。花物語は、10日、11日でお伺いする予定です。在廊時間はまだ未定なのですけどもー。お会い出来たら大変うれしいです◎
10-30 08:27

@newatlantis まあ!お会い出来たらと思います。まだ在廊時間が未定なので、いつ頃いらっしゃるか教えて頂けたら時間をあわせますよ。
10-30 08:31

@newatlantis 他の場所もふらふらと彷徨う予定ですので、こちらもお時間教えていただければ幸いですー。前日夜までに教えて頂ければ大丈夫ですよ。わー楽しみです◎
10-30 08:37

@kintotokoitoto4 わーい!
10-30 08:46

@newatlantis すみません、ザロフに行く前にデザフェス寄るかもしれないので、できましたら16時、または17時ごろですと大変ありがたいです。
10-30 13:15

@o_ofumiko_o 念力でお知らせしたよ!まだザロフいく時間決まって無いけどあえたらうれしいな
10-30 13:15

@newatlantis 東京の土地勘が無く、道や電車の間違いをしそうなので、17時予定でお願いできますか?もう少し早め目標で行くつもりではおりますー
10-30 20:09

... Read more ▼

10/29のツイートまとめ

adachikakoujyo

わああ今日おブラジャー漬けるの忘れてた!
10-29 14:12

漬けてどうする漬けて…。今日おまたがちょっと破れて肌が少し見えるジーンズ履いて来ちゃって、「まぁ上着で隠せばいいか…」と思ってたら、重ねて着けて無いってあれだよ!上も下も大変だもしかして:作業で日常生活への影響が出ています
10-29 14:15

はー。まぁいいや…
10-29 14:15

@TeijinChana ありがとうございます!今度濃厚なサービスでお返しします
10-29 15:50

@zininugami 小問題…(´゚д゚`*<想像通り!お会いしたときに教えてくださいませ…
10-29 15:52

指はさんで声も出ず呻いてる私のよこで、ねこは空気読まずにごろごろ喉鳴らしてる…バカじゃないの…かわいい!かわいい!ほんと痛かった…
10-29 23:24

@kintotokoitoto4 よかった!よかったー
10-29 23:28

10/28のツイートまとめ

adachikakoujyo

食べたら半日で死に至る猛毒魚 「ソウシハギ」全国で目撃情報 (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/UboTyN22
10-28 13:08

「自然毒のリスクプロファイル」 http://t.co/ta83A0W3 を思い出しては見て、そのつど「どうぶつすごいなぁー・・・」ってかんどうしてる
10-28 13:14

わあっホームセンターのBGM、スモークオンザウオーターが流れ始めたー。その時私の右手にはヤマト糊が!
10-28 16:59

ジャッジャッジャー♪ジャッジャジャジャー♪ジャッジャッジャージャージャー♪(ヤマト糊と木工ボンドをレジに運ぶBGM)
10-28 17:02

10/27のツイートまとめ

adachikakoujyo

ただいま絶賛作業中なんですけど、裏打ちを終えた布の柄の方向を間違えてた事を発見し、そこから小学校の頃から今までの、いろんな手作業における自分の要領の悪さ(例・習字の時間は手が人一倍汚れる/裁縫したら自分の服も一緒に縫ってる)を走馬灯の様に思いだし、軽くへこんだので食パン食べてる
10-27 10:18

「始末がいい人」には本当に憧れる。知人の家のおばあさまは90歳過ぎておられるも裁縫が得意で、自分の部屋の一番日当たりの良い場所に古い足踏みミシンと作業台があり、その作業台の足に糸屑を入れる紙箱がちょこんと付いているのを見た時「ああ、これが始末がいいという事だ…!」と感じ入った
10-27 10:26

で、おばあさまが言うに「色んな人に、こんなカバン作って~なんて頼まれてね、ふふ、それでおこずかいが出来ちゃうの」だって!それを聞いた私の気持ちをどう表せばいいのか、ステキ!&きゅん死!しそうになった
10-27 10:29

ついったーしつつの休憩おえて、作業にもどりまするわ…
10-27 10:31

10/26のツイートまとめ

adachikakoujyo

@kimono163saori このへんは駄菓子や花火の問屋街が多いのですよー。なごやの西っかわになります
10-26 02:02

@giniromegane ありがとうございます◎◎◎
10-26 02:02

どうやらそう予測された方が、何人かいらしたようで…。滲み出るなにかがなにかが(何だろ?) RT @nukicats: ジャケットもブックレットもとても素敵です!発売前に画像でみたときに、あやめさんがデザインされたのかな…?と思ってたので正解でそれも嬉しかったです(笑)
10-26 02:06

アングラ打法でフルスイングなデザインですよ! RT @BugtteHoney: ぢごく色!ズデギー! RT @adachikakoujyo: ちなみにCDの裏面はこんな感じで。赤黄青黒は地獄の色!容赦なしのデザインです http://t.co/IAZcCExr
10-26 02:08

表のテーマは「冥婚」です。山形の一部での風習との事で厳密には恐山とは関係ないと思いますがその内容を読んだ時、あまりにビャーン(←身ぬちがしびれる音)としたのでテーマにしました。反橋は彼方と此方を繋ぐとの事。久しぶりにオカルトっぽい手法を(勝手に私が)出来て色々反省はあれど満足です
10-26 02:22

@george2nd 二日間お疲れさまでした。CDが無事出てほっとしております。作業中、だれも(特にわたしが)死ななくて良かった…!←「死ななくて良かった」は私の中の最上級の安堵の表現です
10-26 02:29

で、今は花物語の作業してる。あい変わらずパソコから音が出ないので、ラジオ深夜便がわたしの友達です…
10-26 02:32

@minomawari そうですー。あと最近はペイデフェさんの虫プリントや、黒色すみれさんのアルバムジャケットなどやらせていただいております。詳しくはサイトにて。どぞお見知りおきを!(突然のリプライすみません)
10-26 02:40

@minomawari ご購入ありがとうございますー。あのタイツは、企画発注販売ペイデフェ、デザイン安達加工所で、私は人のお金で遊ばせて頂いた様なものなのですけど◎
10-26 02:49

風邪とわたしの攻防がまたはじまったー。今、穴の中から出てこようとする黒い形の風邪を無理矢理に押さえつけてるかんじー。はー。うー。
10-26 11:16

... Read more ▼

10/25のツイートまとめ

adachikakoujyo

@nomokko つ〔空腹 めまい〕で検索 私もその状態によくなるんだ…
10-25 15:30

@negimaxtammy いえいえ、お気になさらずー。おばあちゃんがホイットニーヒューストンの歌に感動したという良い話、ありがとうございました
10-25 15:33

@amn_ark 先日は沢山買って下さって本当にありがとうございました!ツケの件は、いちおうヒ・ミ・ツ(*´∀`)σ)´Д`)で~
10-25 15:42

@amn_ark あ、わたし「あやめさん」って呼ばれるほうがすきです?
10-25 15:45

えへへー誉められた~
10-25 15:46

メモ:沢村豊子 http://t.co/HDrqVW9e
10-25 16:01

@chiruco321 バサッっていうのはざっくり断言された効果音かしら…まけるなちるどむ
10-25 20:15

昨日のお知らせ http://t.co/WTTras2n をRTして下さった皆様ありがとうございました。「よくやったよくやった」言われてる様で大変嬉しいです。安達加工所は誉められてのびてへこむとすぐ寝るタイプです
10-25 20:24

ちなみにCDの裏面はこんな感じで。赤黄青黒は地獄の色!容赦なしのデザインです http://t.co/IAZcCExr
10-25 20:29

10/24のツイートまとめ

adachikakoujyo

深夜便ではアナウンサーじゃなくてアンカーって言うんだ…!知らない文化で新鮮だなー。そして今日のアンカーの方、2355の声の人だったのか言われてみればそうだ、なるほどいい声
10-24 00:59

tanasinn...............(すごくねむい)
10-24 01:44

明道町の菓子卸売市場。あいかわらず味のある外観 http://t.co/eEvzq0pH
10-24 14:02

中も古すぎて、もはや映画のセットみたい。天井の破れが美しい http://t.co/5u57VRzD
10-24 14:03

菓子卸売市場の脇の、細っこい路地に神社が。なんだか不思議なかんじ http://t.co/7R6lVqVc
10-24 14:31

@negimaxtammy 石澤典夫アナウンサーはいい声ですねぇ。深夜に聞くのにぴったりな声だとおもいます。深夜便をよく聞かれるのですか??わたくしまだ初心者ですんでこれから機会があれば聞いていこうかなーと思っています
10-24 17:26

【お知らせ】犬神サアカス團http://t.co/QTQoT1fLのアルバム「恐山」のブックレットデザインをいたしました。盤面、全20pのブックレットも担当しています。ご高覧頂けると幸いです。2012.10.24発売です。 http://t.co/H0ERsjD3
10-24 20:49

@taiheiyoubeluto RTありがとー。今度見せますわー。印刷された出来上がりは、なんだかバッティングセンターで全力で振り切って球打ってる感じになってた!(悪い意味ではない)ちなみに全部のつぶやきRTするときは公式RT使うという手もあるよ。
10-24 21:06

10/23のツイートまとめ

adachikakoujyo

寒い感じの雨が降ってきたー。さっきのカマキリ、雨を察知して通路にいたんだったら植え込みに移動したの悪いことちゃったなー。
10-23 00:12

虫がすごく好きです!って訳ではないけど、カマキリは虫の中でもまだ話が通じる気がして、けっこう好き。こばえとか汚いしあいつら阿呆やし、蜂は形かっこいいけど怒ってる事以外全然わからなくて怖いし…
10-23 00:22

以前バイクで移動中、交差点で停車した時にふとスピードメーターを見たら、なぜか大きいカマキリが乗っていた。家からの乗車なら5キロほど一緒にツーリングした訳だし、途中からなら、えらく器用に乗りましたね…と思いながら、途中でバイクを道路脇に寄せて植え込みに下車してもらった事がある。
10-23 00:30

かわいーなー
10-23 00:32

墓地の近くに住んでた私のイメージは、あいつら(カナブン)お供えの酒に釣られて溺死するアホの子やわ…なんですけども… RT @closetique: カナブンも、わりとひとの話聞く耳持ってる気がします
10-23 01:10

トランクさんはどうやら舞台上でも現実でも攻めるのは強気だけど、受けるのは弱いので「トランクさん鬱陶しいから同じテーブルでご飯食べたくない!」って言った時にはちょっと悲しそうな顔をした(その時はほんとうにうっとうしかったのです)
10-23 16:53

あと、おとついのあなご昼イベントでは、撤収のあたりでけまりさんが眠くなったみたいで顔がちょっとふやけたうどんみたいになっていた
10-23 16:56

蛾の幼虫、ウキクサ駆除 川西・一庫ダム : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/EQhb7fk3 「幼虫もその後、自らの足場のウキクサをなくして水中に沈み、魚の餌食になったとみられる」 あほや・・・
10-23 21:43

私の愛機、黒い式神(パソコンの事です)が不調で音が出なくなったんで、作業中にラジオを聞いてるんですけども、NHKラジオ深夜便の本日のアナウンサーさんのお声が大変ステキ過ぎて、やだ、惚れてしまいそう…
10-23 23:53

10/22のツイートまとめ

adachikakoujyo

売ってませんよースマイル0円みたいなものです RT @mituko13guru2: @adachikakoujyo さいごにキスまで売ってるなんて、さすが安達加工所、、
10-22 14:10

@irshanmao 物販でばたばたしててあんまり話せずごめんよー。お友達にもよろしくお伝えくださいませ
10-22 14:10

どーもどーもありがとうございます(エゴサーチすみません) RT @catfish2120: 安達加工所さんは素敵よね http://t.co/aSok4fgq
10-22 15:44

印刷屋の営業に電話で「色をCMYKで言われてもわからないんですよ!」と当然の様に言われて遠い目をしているよ。今、わたしが、しらんがな状態の見本になる位の顔をしているよ。「おかしいね~じゃあなぜ始めから色見本を持ってこないの~?」って鉄棒につるし上げて夕方まで問い詰めたい気持ちだよ
10-22 16:30

@mokuya_k @massagingcapsul わからない事はま、いいんですけど知らない事を恥じぬ態度にえーだったので、もし同じ会社だったら「お茶に雑巾絞り汁混入プレイ」をしてこのしらんがな状態を返上したい所ですがなにぶん出来ないので、簡単に相手を嫌いになってしまいそうです
10-22 16:54

日常に関係ない相手は、簡単に嫌いになったって問題があるわけで無し、いいよね…。理想は、人を憎まず美しく生きていきたい所だけど!(背景に薔薇と涙)
10-22 16:58

私の長所でもあり、ずいぶん短所でもあるのですが怒ってる事を面白おかしく人に伝えた時点でほぼどうでも良くなってしまうのですよねー。私の事で憤って下さりありがとうございます QT @mokuya_k: いやぁ…だって印刷会社の営業さんでしょう?顧客と制作との間を取り持つ役ですよね?
10-22 19:14

マンションの1階に小さいカマキリがいたので、踏まれてはいかんと追っかけ回し捕まえ隅の植え込みに避難させ、二階に上がったら外で餌を貰ってる野良トラ猫が「な~で~ろ~」と鳴くのでしばらく相手して撫で、部屋に着いたら「お腹空いた!ごはんー!次は撫でてー!」とうちのねこさまに叱られてる
10-22 19:24

10/21のツイートまとめ

adachikakoujyo

会員は男性限定「大阪最古の社交クラブ」をのぞいてみた  :日本経済新聞 http://t.co/5fxo9gzN
10-21 01:04

さっきの大阪倶楽部の建物素敵ねー。部屋も借りられるんだいいな http://t.co/j7IzJ5V9
10-21 01:10

いくつかの心配事を抽象化して、シュルレアリスムのフィルタかけて、そのうえ粉々にして、デタラメに繋ぎ合わせた様な夢を何本も見たので大変爽やかでない目覚め!今日は無恥鞭あなごとかの皆さん(小学7年生)の手伝いに行くので、安達加工所もこっそり行商する予定です。みてね
10-21 07:28

起きないといけないけど、あいつ(ねこ)なら今日も俺のベットで寝てるぜ?なので、また布団に戻ってねこを適当に撫でながらうとうとしたい
10-21 07:33

肩がこりすぎてだるいので外出したくなくなってきたでござるの巻
10-21 09:07

遅刻しつつあなごさんの手伝いに行ってきました。お疲れさまでしたー。安達加工所のこっそり行商でお買い上げのかわいい女の子の皆様どうもありがと!ちゅっちゅっちゅ
10-21 18:06

安達加工所の次回の予定は、11月初旬より新宿初台ザロフで行われる「花物語」の出展ですー。詳細はまた後日お知らせいたしまーす
10-21 18:09

10/20のツイートまとめ

adachikakoujyo

@chiruco321 ぐばりたい!というかひさびさに遭遇したい!
10-20 08:53

老舗ホテル「びわ湖温泉紅葉」が来年1月で閉館 テレビCMでおなじみ - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/HKOhnzxG
10-20 13:20

@chiruco321 デザフェスいこうかな~とかすみれの天窓行こうかな~とかいろいろ予定組んでるので、まだわからないんだけどー。日曜夜淑女舎ちゃんらが来るなら行こうかなーと脳内にいれときます。きみちゃんにも会いたいし!
10-20 13:23

先日、「薬を飲まない風邪の直し方」について、皆様から教えを請うた所「自分は風邪ひいてもひいてない事にして活動すると直りますが」という方がみえましたが、わたし、昔それをやって無理しすぎたらしく→あれ?足が立たない→肺炎で10日程入院、した事があるので、皆、気をつけた方が良いぞ
10-20 13:32

その時の風邪→肺炎への移行がまことにスムーズだったので、今でも何故自分が肺炎になったのかわからない。あの時みたいな高熱も導尿も24時間点滴もわしはもうしとうない!ので、風邪をひく事に対してわたしはもの凄くセンシティブです( の割にはよく風邪ひきますねとか言われるとどうしよう
10-20 13:36

パソコンから音が出ない問題にあらためてとりくみちゅう。なにがなんだか!も!
10-20 23:05

レジストリを修正するのも、システムの復元をするのも、別の箇所が悪くなりそうな悪い予感しかしないので取りあえず中断。勝手におかしくなったように、勝手に直ってくれないかなあーあ
10-20 23:37

10/19のツイートまとめ

adachikakoujyo

おでこに貼って寝たはずのひえぴたが、布団の波間に消えている
10-19 06:29

@meiching246 どもありがとうございますー。やってみました
10-19 19:15

皆様の教えに従いあれやこれややった所、病院へ行かず風邪が(おおよそ)直った雰囲気!どうもありがとうございましたー
10-19 19:17

11月10日、11日はトーキョーへ行くよー
10-19 19:18

今ねこさまが気まぐれにわたしのまゆげを毛繕いしてくれた。すごい、ベロざりっざりやでー何とも言えぬ感触だし、ねこもやりがい無さそうですぐやめてつまらなそうな顔をしてる
10-19 23:07

10/17のツイートまとめ

adachikakoujyo

◎携帯メール復帰しましたー。風邪は続行中ですうううぐぬぬ
10-17 22:51

@zu_mi_3 メールアドレスの認証?とやらをしたら復帰しました。不具合で有名な機種でして。ご助言ありがとうございましたー
10-17 22:54

寝て、安静にしてても微熱が下がらない。病院に行って、もらった薬を飲む以外に、風邪の治し方がまったくわからない。私のわがままボディが…!
10-17 22:59

んーまじめな話皆さんどうやって自宅で風邪治してはるの?喉にネギ貼ってはるの?
10-17 23:01

薬使わず、微熱な風邪を皆さんどう退治してるのかな、と。もし明治時代ならわたしいつまでも臥せっている人になってしまうんで… RT @Hato0e0: @adachikakoujyo お薬飲まずに、ですか?
10-17 23:17

@lemonelegy0528 生姜、明日からやってみます。アイコンってリカちゃんですよね?かわいらしい
10-17 23:19

@irshanmao むうビタミンCか。お互い体を大事にしようぞ
10-17 23:20

@slippingstar 薬飲む場合、市販薬買うより病院行って薬貰った方が安いし確実なんですよねー。現在、パ◎ロンは私にまったく効いてくれていない現実
10-17 23:25

@inu06 タモさんの言うことなら無条件で聞きます。今からやろう思いましたがお酒がない…
10-17 23:29

@kurikimarron 寝てもなおらんのですよー…なので心が大変あせります
10-17 23:30

10/16のツイートまとめ

adachikakoujyo

まどかマギカ後編をよしけまさん達と見てきたー。ううう色々かきたいことあるけどやっぱりどうやら風邪みたいだから今日は体に優しくして寝る http://t.co/nuXrVtSz
10-16 00:10

かぜのせいか夜中に目が覚めてしまったつらいー。いつのまにか横でねこさまが丸くなっている、無理矢理場所とりよったな…(かわいい)
10-16 03:55

@nomokko BLのデザイン、おしゃれなん多いからいいんじゃないのー。あんまりおおっぴらに出来ない物ほどデザインが良くなっていくのなんでだろうね(LOとか)。
10-16 13:50

名古屋・東山動物園からサル逃走 10m鉄塔から飛び移る http://t.co/0sorMt5Z …「ムコドノ」はどこかから迷い込んできて、またどこかへ行ってしまったのか、わるいおとこだ
10-16 14:01

こわい http://t.co/0NQIywLE
10-16 14:27

◎携帯のEメールが使えなくなったでござる、の巻( wmから始まるパソコンアドレスの方は生きておりますので、御用の方はそちらへおねがいします )
10-16 15:34

こちとら風邪気味やというに、メール不具合なんていろいろめんどうくさい…
10-16 15:40

10/15のツイートまとめ

adachikakoujyo

先生に、先日見つけたキノコの写真を見せた所、オオシロカラカサタケだそうで。http://t.co/drYMXKsq 有毒だものそりゃあ卑しい鳩も食べん訳だわ http://t.co/e47yt0kW
10-15 00:03

野生のきのこは「あれ菌だし、腐った所に生えたりするし、素手で触るのはな~」と思ってましたが、きのこ先生の「素手で触っていけないのはカエンダケぐらいです!」の言葉に、多少はきのこを触れる気分になったので良かったです。公園や森を歩く時、きのこを探すという楽しみが出来た~
10-15 00:12

ちなみにわたくし、売ってるきのこは大好きなのでほぼ常時、なにかしらきのこが冷蔵庫に入ってます(今日はエノキダケをたべました)
10-15 00:17

@nomokko その百の理由のひとつ、赤よりマゼンダの方がおしゃれにみえるからじゃねっすか…
10-15 00:30

@nomokko ちょ他の99の理由も教えてくださいよ
10-15 00:38

@nomokko セクシーか!びっくりした!ああいうモノクロ×1色きれいな色のデザイン、スタジオボイス以降かなーと思うとるんですけどどうなんだろーCDとかだとその前から?しぶやけいとか
10-15 00:46

もしかして:風邪→最近寝付き悪いなとか鼻出るなとか思っていたけど、今あれよあれよと言う間に集中力が無くなって色々失敗しちゃった…
10-15 14:57

10/14のツイートまとめ

adachikakoujyo

@m_shichinohe 落下+感電+ドライバーセットなんて恐ろしい…!( ・ω・)つシュッ≡[開運]
10-14 02:23

野生のきのこ観察会に来た。早くつきすぎたのでカマキリつついて遊んでた http://t.co/e8eVijwQ
10-14 12:54

きのこを採って観察する会終わったー。意外なのか当然なのか、参加者はおじさん~おじいさんが八割 http://t.co/vOJ0XUHh
10-14 15:10

講師の先生、キノコ柄の帽子かぶってるちょうかわいい。蜘蛛の巣も気にせぬ歩き方をしてた http://t.co/kXDj62g2
10-14 15:12

@mitsuami_chan 鯛よし百番ですかーいいなー行ってみたいとつねづね思ってる所です
10-14 22:27

今日のきのこの先生、「きのこはカビみたいなものですから!」って言い切って、食べられるきのこがっぽり採集を夢見るおじさん達を一刀両断
10-14 23:31

他にもきのこ先生の「皆さんもそこらへんに生えてる草木は食べないでしょ?そういう事です。きのこは買った物の方が美味しいです」の言葉に納得。まぁ、気軽に「食べられますよ」と言った事で中毒出したら大変、という牽制もあると思うけど(これは塩焼きが美味しいですよ~とか言う発言もあったので)
10-14 23:39

先生がちらっと言った「きのこは、百人一首にも歌われてないし、童謡にもないんですよねぇ、食用の文化しかないんです」って話が面白かった。あと、採ったきのこを入れる用で、木のカゴを持って来る人が多くて(おじさんも)メルヘンだ…わたしも次はそうする!と心に決めた
10-14 23:51

10/13のツイートまとめ

adachikakoujyo

きこりさんと久しぶりに会って、ご飯食べて服見たり靴見たり、それから銭湯行ってふやけてきたーはーもー寝るおやすみ!
10-13 01:55

銭湯の傘立て(100円リターン式)に、手作りっぽい杖が預けてあった。 http://t.co/yxazk3v0
10-13 01:59

10/12のツイートまとめ

adachikakoujyo

パソコンから音が出なくなったので原因究明に2時間ほど勤しんでましたがまったくわからないー!森の中を目隠しで歩いているくらいわからない!
10-12 00:56

パソコンのモニターが、もう二度と見たくない青い画面になったよーあーこわいよー http://t.co/UINjj6Mg
10-12 01:22

画面上で数字がカウントされてるようだから、取り合えずそれが終わるまで待とう…。花物語読み直すかな…逃避じゃない、これは逃避じゃないよ\(^o^)/
10-12 01:26

カウントが100になると「stage3of5」「stage4of5」と上がっていってる。それを見ながらブルースリーが死亡遊戯で五重塔の各階の敵を準々に倒して行った映像思い出してる http://t.co/hhl4jTEZ
10-12 01:41

わたしのパソコンが今、死亡遊戯してるよ…!
10-12 01:46

死亡遊戯がまだ終わらない。ねむいよー
10-12 02:36

[近状]朝方3時半頃にパソコンの死亡遊技が終わった風なので、また何かして藪蛇になる前に再起動もかけずさくっと終了させて、うとうとお風呂に入って、起きてから起動させたらパソコンは問題無さそうな雰囲気、だが
10-12 10:53

いまだ「オーディオデバイスなし」って表示されますし、音も出ませんね・・・まぁいいわ・・・もういいよ・・・死亡遊技よりは・・・(近状おわり
10-12 10:55

@mokuya_k 深夜からのパソコン死亡遊戯騒ぎで(詳しくはわたくしのツイートを御覧下さい)とりあえず現在の物欲が吸い取られてしまいました…。
10-12 13:28

@slippingstar スピーカーのマーク自体が無いんですよね(遠い目)
10-12 13:28

... Read more ▼

10/11のツイートまとめ

adachikakoujyo

パトレイバー2を見た。しのぶさんが柘植を捕まえる所の演出が生々しすぎて、毎回あそこで心が痛くなる。ひとの人生を傍観できるほど私の心は強くないので、だからこの映画に限らず、映画を見る事が得意じゃない。
10-11 00:12

人の生き様とか、死ぬ程の困難とか、もし自分の身に降りかかったら、まぁ私おそらくすぐ死ぬし(ゲームでもすぐ死ぬタイプ)、苦労は買ってでもしろというけど、映画になるくらいの苦労はわたししたくないよ!
10-11 00:18

そして逆に、映画になる様なドラマも起きぬ自分の人生に吐きそうになるね!でもそのあたりの感覚が昔より気楽になったので、最近は映画を見れるように自分を矯正してる。好きなモノは多い方がこの世を楽しく過ごせる気がするので
10-11 00:24

で、パトレイバー2は何回見ても面白かったです
10-11 00:28

えっ何このかわいいだけの妖怪→ RT @mamonobot: 【赤殿中】《日本妖怪》徳島出身の狸の怪。夜中、タヌキが赤いでんちゅう(殿中羽織)を着た子どもに化けて背負うことをしつこくねだる。仕方なく背負うといかにも嬉しそうな様子で、その人の肩を叩くという。
10-11 15:11

「魔法少女アヤメ☆マギカ」ソウルジェム:黄色、シンボル:羽、固有能力:精神操作、武器:日本刀、1番目に強い。願い事は「優秀になりたい」、さやかがパートナーです。 http://t.co/KzYWIrKt /さやかかー。しょうがない、わたしが守ってあげるわ!
10-11 17:26

良く通る道沿いにある、ずーっと気になっていたアンティークショップに、本日とうとう入ってみたら!すごく素敵な洋書の古本が!18,000円!どうする私!(分割払いも可なのはすでに確認済)
10-11 19:42

「アンティークショップに限らず古書店でもリサイクルショップでも、古物で気に入った物があると、あなたはパーンと理性がふっとぶから、店に入ること自体を控えなさい、と、あれほど言ったのに…」って私の理性が脳内で軽く怒ってる。嗚呼、買うべきか買わないべきか!18,000円!
10-11 19:48

約1年で退去かー。土地込みで3900万、いろいろ想像してこわい!>RT/痛いニュース(ノ∀`):「ドリームハウス」の土の家がひどいと話題に http://t.co/TrDO0feW
10-11 22:35

10/10のツイートまとめ

adachikakoujyo

[速報]ねこが吐いた
10-10 06:12

眠いしもー気づかないふりしてこのまま睡眠続行しよう、と一瞬考えたけど、うちのねこさまはやった後ブツを隠そうと砂も無いのにずうううっと床をザッザッザッザッかき続ける癖があるので諦めて処理した眠い
10-10 06:17

@tanikenzi えっ緑のペンキなんかで塗るのあのお寺だけだと思ってました。あの寺はちょっと秘宝館ぽい所があるので。あのペンキっぷりはありがたさや品が間引かれますねー
10-10 14:50

@chiruco321 「役者の名前に関係した絵柄の方がいいですよ!」とかおじさんにプレゼンしてあげたわー。ちるどんの母上、出てくるエピソードが、押し強い系だね…
10-10 14:52

家に帰ると、昨日作って冷蔵庫に静かに寝かせてある角煮があるんだよ!うふふ
10-10 17:23

ほんたうの角煮(または角煮のシャンバラ)への道程は遠いなぁ…と思いながら角煮を食べた。
10-10 23:58

10/09のツイートまとめ

adachikakoujyo

@tanikenzi 仏像の鮮やかな緑色が、そういう俗世っぽい感じを抱かせますね…。ちなみに何年か前、緑に塗りなおしたそーです
10-09 13:14

「猥褻な行為をしようとして殺害」という言葉、事件として良く聞くし今まで気にして無かったけど、ふと猥褻な行為で人が生まれる訳で、「猥褻」と「殺害」はイコールじゃないし、その間の人ひとり死ぬ事情が問題な訳で、そこ簡潔にしちゃいかんのじゃないのー、とか思った。
10-09 14:21

そんなことは考えて、他に考えるべき重要な事ではぜんぜん頭が働かない秋ですね
10-09 14:22

知り合いのおじさんが「大衆演劇の役者で贔屓がおって、ステッカーあげたいんやけど~」というので原稿作る事になった。私、おしゃれブランドや妖精な少女二人組のデザインやってんだけどな…と思いつつ、おじさんにはバイク直して貰ってるしおじさん七福神の布袋さん似だしベタなデザインやったるわー
10-09 17:19

10/08のツイートまとめ

adachikakoujyo

いいな!大きいー RT @sachidom: な~むぅ~! http://t.co/gUrP8FzX
10-08 10:12

この間緑の巨大な仏像見に行って来て、それも充分面白かったけど本堂をのぞいたらもーのすごく大きい木魚があってそれも素敵だった!近くで見たかったなぁ http://t.co/9rTBrKz4
10-08 10:16

あとでっかい手。腰かけたかったけど仏罰怖いからやめた http://t.co/1KU1vs8z
10-08 10:28

山中教授めでたいのー。
10-08 21:25

髪の毛がつるべ系に後退している気がするけど、気にならないのは骨格のせいかな、男前だからか
10-08 21:28

猫飼いとしても、賃貸に住む者としても、こわすぎる…>RT
10-08 23:02

10/07のツイートまとめ

adachikakoujyo

まどかマギカの事を考えながらお酒飲んでる。お酒のむと血行が良くなって手のひらと足の裏がかゆくなるのがつらいしなんか格好悪くてつらい
10-07 00:57

さやかがラウンジニューあやめ(私が女の子に一方的に助言したがる妄想バー)に来たら、「ゾンビでもだーいじょうぶ!言わなきゃわかんないって!」って言うのに…
10-07 01:06

取り合えず「上条くんが女の子の気持ちに鈍感なのが悪いよね~」って適当な女子的意見言っといた
10-07 01:08

私が魔法少女として契約するのであれば、他人の為に代償は支払わないだろーなーと思ったけどそう考える時点でもうわたしは充分過ぎるほど大人なのだ
10-07 01:41

ちょと遠出して公園に本を読みに来た。11月に向けて「花物語」をもう一度読み直そう思って。でも芝生に寝っ転がったら気持ちよくて寝そうー http://t.co/YcEmBgTQ
10-07 13:00

@chiruco321 映画、前後編に分かれてて公開時期が短いみたいよー。変身シーンが増えてて心躍った!
10-07 18:10

魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ (ノンスケール 塗装済みソフビフィギュア) セブンツー http://t.co/9nb2cgFZ  これおおきくてかわいいー!だれか買うて!
10-07 22:16

昨日まどかマギカの映画を見にいった帰り「自分ならどんな魔法少女になりたいか」て話になりけまりさんが「僕はバールを武器にして」と言い始めた所で話を聞く気が全く無くなった。吉川さんはカワイイもの好き魂とサブカル魂がぶつかりあい「服はSHOW-YAみたいな・・・いや違う!」って呻いてた
10-07 22:20

ソウルジェムも欲しいよ・・・(*安達加工所はしばらくまどかマギカ脳の状態です)
10-07 22:23

10/06のツイートまとめ

adachikakoujyo

@tomi_ken_1 うーん「そんなもん」と思ってしまうのも、その心のわりきりを虚しく感じてしまうのですけどね
10-06 12:33

自分の気持ちを人前に出してから、「あれ、なんだか心の置き所が悪いぞ」と自覚してもう一回気持ちをブラッシュアップしはじめる私の癖、ひとさまに迷惑な時があるから、ちょっとはやめたい。ちょっとね
10-06 12:37

やっぱり一番初めに付き合った人の名前やどんな性格の人だったかを思い出せない自分は悪い事はしてないけど、人と付き合うならちゃんとしなさい!と私のどこかが思うんで、なにか良くない気がする、自分のなかのかみさまに対して。ついでにあまり人に言うことでもない、という結論に今の所至った
10-06 12:42

豚の生食が話題になっておりますが中学生の頃、旅行先で親に「このしし鍋の肉は新鮮だから生でも食べられる」と言われ、食べて、2時間後に凄まじい嘔吐に襲われた私には「豚の生食ヤバイ」なんて基本ですよ・・・。えー、このツイートで訴えたいのは、「親の悪気のない嘘は生食よりもっとヤバイ」です
10-06 12:49

おーいい石ね RT @junjokinema: うちのアメシスト。カルサイトのおまけ付き。(因みにオレンジに蛍光するよ!)値段なんて美しさと愛らしさには関係ないけれど、言いたくなるよね!この子\280なんだ、ぜ! http://t.co/aEvsxKSI
10-06 13:06

@junjokinema これなにとなにー?オーケン石と魚眼石?
10-06 13:08

荒々しくお肉たべてるーひさしぶり http://t.co/GE4BOTPv
10-06 18:05

まどかマギカ見てきたーああー後編の事考えてもう泣いた! http://t.co/iHNVdA1p
10-06 23:04

10/05のツイートまとめ

adachikakoujyo

「ラジオネーム・上からイガグリさん 60代男性」って、なかなかいいセンスだと思うんだけど
10-05 15:37

一番初めに付き合った人の名前や、どんな性格の人だったかを思い出せない自分を悪いとは思わないけど、人聞きは悪いだろうなーとは思う
10-05 20:18

もしかして私が一人「人聞きが悪い」思ってるだけで、忘れてる人多いのかしら
10-05 20:21

10/04のツイートまとめ

adachikakoujyo

「この海岸は塩が様々な形に結晶するの、普段は5ミリ位の人魚やクリオネの出来損ないみたいなのばかりだけど、時々は砂の中から30センチ程の列車や、駅舎や、チェロを弾く男の人の結晶も出てくるよ、こういうのはあまり見つからないんだけど」と、浜辺の売店のおばさんが教えてくれる夢を見た
10-04 08:53

@kiyo__m 一晩たってちょっと頭が冷えました…。ご指摘ありがとうございましたのお礼をまずしなければいけないのを失念しておりましたー…ほんとうにわたくし誤植の女王でううああおお(←最後はうめき声と嗚咽に)
10-04 13:09

@tanikenzi 浜辺への強い憧れがこんな夢を見させたのだと思います。遠州灘大好きです!
10-04 16:58

@meiching246 売店には掘り出されたいろんな結晶が、地方の土産的なかんじで飾ってありました
10-04 16:59

@kiyo__m わ!同じくわたしも文字を図形としか見て無いので、CDのブックレットを作ったのに曲名ぜんぜん覚えていないとか、時々「それなんで?」とひどい人を見る目で見られたりしますねー
10-04 17:01

RT程は言わないけど、そんな話を自分自身だけの物語にするならまだしも、もし私も含めた全人類当然の掟の様に言われたら、気が遠くなった上に全人類に対して祟り神に俺はなる
10-04 20:32

「この家の財産を選んで生まれてきたよ」の方がまだ気分がすっきりするわ
10-04 20:35

@nomokko 相変わらずチョコレートに対する執念高いね…
10-04 20:53

10/03のツイートまとめ

adachikakoujyo

@chiruco321 それ、よしかわさんやけまりさんにリプライ飛ばしたってー誉められて伸びるタイプだから
10-03 14:01

今日は自分で考える気力がでない日なので、人様のRTばっかですわー
10-03 16:08

あっ昨日ショッピングセンタ-に行ったら、小さい麻原彰晃ぽい人が、警備員に「臭いってお前が言ってんだろだろ!?お前が言ってんだろおおおおお!!」って叫んでるイベントには遭遇したな。小さい麻原彰晃はおそらく浮浪者な訳だけど
10-03 16:12

子供が親に叱られてたり、お客の目の前で店員が上司に叱られてるのを見ると妙に心が痛くなるんで、最近センシティブさが病的じゃないか…?って自分を心配してたけど、小さい麻原彰晃と警備員がやりあってるの見ても心痛まないものだな、良かった!
10-03 16:22

無理なことを平気で言う人がきて、わらわが不機嫌になったであるぞ…
10-03 16:55

\なぎ払え!!/(!;o;;;;oi)>>>>>>>>>☆*+*+:*+:*…━☆\\≪ ド─────ン!!≫//
10-03 17:11

今頃ですが、ペイデフェ×安達加工所オリジナルニーソックス発売のお知らせ http://t.co/4ngTs2At をRTして下さった皆様有り難うございました。活動の励みになります。パッケージも担当しておりますので店頭にてご覧下さい http://t.co/MgZ1feEY
10-03 22:35

@kiyo__m ・・・もう発売されているので、その件はご内密かつグレーゾーンで!!なに!とぞ!わたしとりむたんの、そういう所の適当さが・・・
10-03 23:47

10/02のツイートまとめ

adachikakoujyo

実物の方がかっこいいですよ~ RT @hanagatakemari: わ、かっこよくとれてる RT @adachikakoujyo: 殺人コックのみなさん http://t.co/jQeTAKar
10-02 16:14

10/01のツイートまとめ

adachikakoujyo

機材車の中で熟睡して、3時頃家に着くもも「女として化粧は落とさねば…」とふらふらお風呂に入ったら3時間湯船の中で寝ちゃって起きた今なうなんだけど、これは、おんなとしてというより人として全面的に負けという事なの?どうでもいいツイートしとらんともう布団で寝る
10-01 06:28

@M_Shichinohe わたし、暖かいとどこでも寝てしまうので、お風呂寝は10年選手なのです…。去年くらいから気をつけていますけど!(肌が荒れるから)
10-01 16:07

@kae322 次回予定決まって無いから君の方からも「かっこいいです!なごやでライブやってください!」ってうまいこと持ち上げて(以下略
10-01 16:09

@irshanmao わたしはどっちかというと、髭剃りかな…ときのうリアル胸毛をまじまじ見て考えました
10-01 16:10

@meiching246 永遠の小学7年生です
10-01 16:10

@mitsuami_chan あっ汗に気付かなかった!さっちゃんなら気にしないでうきうきバイオリン弾きそうだなぁって思っておりました
10-01 16:11

たいへんだー10月がやってきたぞー!
10-01 16:13

これは動物豆知識じゃなくて、感想だなぁ… RT @animame_bot: 蚊が耳元で飛ぶとほんとイライラする。
10-01 17:00

(でもそれもよい)
10-01 17:01

@tanikenzi 台風一過の海岸を散歩できるなんて、頭抱えるほどうらやましい…!(海無し県生まれの海への憧れはつよい)
10-01 17:04

... Read more ▼

09/30のツイートまとめ

adachikakoujyo

大阪なーう。大雨! http://t.co/TP1242IT
09-30 11:32

ケムさんが「台風通りすぎるまでオールナイトロングをやろう!」って言い出してこわい
09-30 11:56

「胸毛をむしってください」「髭剃り入ってますよ」どちらにしても、私は胸毛の濃い人への緊急時対応ができるだろうか。むしるか剃るか…
09-30 12:25

祭りじゃお好み焼き祭りじゃー http://t.co/sFnVKU8P
09-30 14:15

開場しましたー http://t.co/yGpyOTJJ
09-30 16:31

殺人コックのみなさん http://t.co/8wtc06ky
09-30 19:47

@m_shichinohe わあ!ひどい!えろい!
09-30 20:48

| HOME |