S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10« 2012/11 »12

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

11/29のツイートまとめ

adachikakoujyo

>RTで
11-29 00:11

ぼんやり同じ事を考えていたけれど、それでいいんかしら、大丈夫かしら、と思う部分もありで RT @Yam_eye: 「もうどれもどうもならんから、みんな逃げちゃった後に残った民主にしようかな」と妻。
11-29 00:14

今の主張も状況で変わるんだろーなーという気にしかならないので、議員の皆さんは選挙時の主張が後に変わったら腕に正の字の入れ墨入れる、というかしないか、わかりやすいし、それくらいのペナルティあっていいんじゃないのもう
11-29 00:19

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーー ー ーーー ーーーーーー ー ー ー ーーーーーーーーーー ーー ーー ←いまこういう気分
11-29 00:26

すごいねぇ!憧れの飛天の間だよー!いつもFNS歌謡祭見てるけど今回は適当な気持ちでは見てられないわー… RT @sachidom: 開\(^◯^)/運!!!!!!!! http://t.co/MmwI2ncY 2012 FNS歌謡祭 - フジテレビ #
11-29 00:32

「今年は玉置浩二くるんかの~朋ちゃん大丈夫かの~」とかいう呑気気分で見てれへんな…テレビの前で「すみれーずファイト!」って自作のウチワとか垂れ幕作る状況ですぞ
11-29 00:36

@mitsuami_chan 紫の!
11-29 00:39

@natsu_hama なんかやる気とぎれるわ~アンニュイだわ~な気持ちだったんですが、すみれずがFNSと聞いてがぜんテンションあがってしまいました。いまの気分は∧∧∧∧∧すごい!∧∧∧∧∧←こんな感じです
11-29 00:42

ハッピ…わあどうしよ私どてらならあるかも…! RT @choconodoka: @adachikakoujyo それだ!うちわ!私もうちわ作ります☆ 夏に買ったハッピも着なきゃ(^-^)/
11-29 00:44

FNSは生放送のどさくさで毎回変なこと(玉置浩二こない事件、音響おかしい事件など)が起きるから、それが楽しみで毎回見ているけど今回はそんな気分では見られないなぁ…
11-29 00:47

... Read more ▼

11/28のツイートまとめ

adachikakoujyo

くらいきもちになりました
11-28 23:59

11/27のツイートまとめ

adachikakoujyo

@katharsis_mayu えっ場所ぼかしてるつもりでしたがバレバレですかー。スモークグリーンなブーツはもう1足買って、履きつぶしていますし、他に本物の軍隊ブーツも持っています…
11-27 13:33

@tanikenzi どっちの写真ですかー??どっちもかっこいいですけど!
11-27 13:34

メモ:1915生
11-27 15:57

何で見に来たって、まぁ、サブちゃんは一度見といた方がええんかな、って…。サブちゃん饅頭、サブちゃんラーメンイチオシみたい http://t.co/llj6fJAt
11-27 18:50

あれ、メール送れてない。今、北島三郎特別公演を見に来ています。ひとりで!現在幕間中。次は「北島三郎、魂の唄を…」ですって http://t.co/q4GfrFkJ
11-27 18:52

@nahoojapan 見るの初めてなんだよ~ショーはこれからだからすごく楽しみ!
11-27 19:00

あっペンライト持ってくるべきだった
11-27 19:03

服が適当だから恥ずかしいけど、私とサブちゃんのツーショット見せちゃう? http://t.co/Geau3Mtn
11-27 21:03

北島三郎公演、面白かったーもうサブちゃんは神様の存在だった。最後のアレ書くとやっぱネタバレって事になっちゃうのかなー。後で書く http://t.co/al62eNjG
11-27 21:05

@nahoojapan すごかったー!すごかった…
11-27 21:07

11/26のツイートまとめ

adachikakoujyo

トンネルに使ってある煉瓦には生産した会社のマーク的な物が掘りこんであって、三河、大阪、四日市、多治見あたりで作っていたとのこと。そうだよねー自分とこが作ったモノには名前入れたいよね~わかるわかるー、と思った。今の煉瓦とかには銘って入ってるのかな、入れるほどの思い入れは無いのかな
11-26 00:04

http://t.co/m6hLdgzg 知らないおじさんたちが三人、記念写真撮っているのを私も撮ってみた。休日廃線と紅葉を見に集まるおじさん友達かぁ。いーなー
11-26 00:07

イキダオーレ巡礼 #地方特産物の最後にーレをつけたらサッカーチーム
11-26 01:27

こんな時間にお風呂の中で食パン(何も付けない素パン)食べてしまったー。お風呂の中ならちょっとはカロリー消化するかな~(ゝω・)キャピなんて、そんな事わたしも信じとらへんわ!
11-26 02:15

2階に住んでいる、金麦の女の人に似てる人が玄関先で餌をあげている虎猫A(愛想良い方)が、暗闇から親愛の頭突きをしてくる動画 http://t.co/hmGkeAiM 私が軍手+カッパでアウトドアというか小汚ない格好なのは、雨の中バイク乗ってたからです
11-26 18:28

虎猫Bは愛想悪いけど顔が丸くて可愛い。はじめ、AとB同じ猫だと思っていて、「日によって態度が違って、精神的にムラのある猫だなぁ…」と思っていた。雄猫の親愛の頭突きは、力強すぎて、そのテンションに付いていけない時がありますね…
11-26 18:33

@moemoesuma9 わたしもそういうの好きです。
11-26 18:36

で、帰ってきたら、うちのねこさまが吐いてるし、帰宅フィーバーだし、ハイハイって気持ちでいろいろ片付けて撫でて、ミッションこなしてる
11-26 18:37

@moemoesuma9 ようつべでご老人民謡集めるのが趣味なだけなんですけど、やっぱぺろぺろしないとまだ初心者なんですかね、というか今お腹空いてるんで、ぺろぺろした味を想像したりして私の脳がハックされてやばいでっす
11-26 18:40

よく行く問屋スーパーの肉部門に、背が高くて体が細くて色が白くて目が細くてまつげが長くてほくろの多い、年のころ20代前半の男性がいて、そんな人が大きいマスクで顔を隠して白い作業服を着て、大きな機械で大量の肉をガンガン細切れにしている所を見たら、いくら私でも人並みに胸がキュンとします
11-26 20:07

... Read more ▼

11/25のツイートまとめ

adachikakoujyo

布団に入った事までは覚えている。が、気づいたら5時で、携帯の検索ボックスにはよくわからん文字列がびっしり並んでいて、開いた覚えのないGoogleマップさんが鳥取のあたりの地図だしてて、横でねこが丸くなってすうすう寝息たてている
11-25 05:36

@sachidom @natsu_hama パーンパーンパンパンパンパンパーン♪はこのCMだー!でも動画が見つからない… RT @zu_mi_3: フジパン提供の天気予報のBGMだと思いますYO!
11-25 06:08

昨日は旧国鉄の廃線跡を見に行ってきた。明治時代に作られたトンネルは煉瓦積みが大変に美しかった。このトンネルは自分の祖父やら血族が確実に通っているはずで、そう考えるとなかなか感慨深いモノがありますね http://t.co/tCC1r2XA
11-25 23:54

紅葉もまぁほんとうに見事だったのよね、管理されてる皆様ご苦労さまです http://t.co/vR8iC9RX
11-25 23:57

11/24のツイートまとめ

adachikakoujyo

@nomokko 髪の毛のケアの事は、ああいう髪型してたのもっこさんならわかるんじゃないの…?髪の毛とけない!って怒っていた事はまだ記憶の中で新鮮に残ってますよ
11-24 00:36

力強く子猫の動きをするねこさま http://t.co/O0Mpepbu
11-24 00:54

なぜに最近ねこ動画が多いかと言うと、道で拾って7、8年、現在ねこさまの体調に不安はないけど、きっといつか、撮っておけば良かった、と思う日が来るだろうな、と予感しまして。なので特に面白い動画でもなくふつうのねこさまの行動を撮してます
11-24 01:01

ねこに興味のない方は、ああ、思い出作りか…となまぬるい目でごらんください
11-24 01:05

@o_ofumiko_o 動画は深夜に1日1動画にしようと思うてます。いま布団に乗っかられているので、お風呂入りに行くのしのびない。とねこのせいにしてお風呂めんどくさい
11-24 01:57

2時すぎたら無駄にTL使っていいかな
11-24 02:02

17時にごはんたべたきりなのでさすがにおなかすいてきた。だからパン食べて良いぞ!派(パンタベ派)と、もうこんな時間だから寝れ派(コンネレ派)が小競り合いを繰り返し国内情勢に不安がある
11-24 02:06

♪パーンパーンパンパンパンパンパーン(パンタベ派の労働歌)
11-24 02:07

筆柿が冷蔵庫に入ってた様な…という不穏な第三極の動き
11-24 02:10

ねこさまが掛け布団に乗っていて布団から出にくいので寝る。一匹の猫の働きにより、内戦は一応の終結を見た
11-24 02:16

... Read more ▼

11/23のツイートまとめ

adachikakoujyo

モツ鍋食べたーいあそこならあるんじゃないー?と行った一軒目、年中無休のはずが営業しておらず、確か近所に焼き肉屋があったはず、と向かった二軒目は影も形もなく、ネットに頼った半信半疑の三軒目でモツ鍋が食べられたー良かったーおいしかった!あやうく女子会難民になる所だった
11-23 01:38

その後4人で銭湯に行ったー。こんな沢山で来る事ないから私が盛り上がってタオルを忘れてしまった!帰り、銭湯に行きなれてない二人をもっとエスコートすれば良かった…ときこりさん(おふろ番長)と反省した。心は盛り上がっているのにいつも通りの、色々な浴槽に入らぬ淡々とした入浴をしてしまった
11-23 01:50

@mioririko その後銭湯に行って帰ってきました。モツだわ風呂だわで極楽です~
11-23 01:54

@mioririko 竜泉寺ですー。あそこならちょと遅めに行っても3時までなので。はるの湯は名前変わったのではー??
11-23 02:04

@moemoesuma9 なごやは持っていかないと縁起わるいみたいですねー。でも時々「持っていかないでください」って貼ってある花も見ます。つまり貼らないとおばさん達がすぐに持っていきます。
11-23 02:07

今日はご飯に時間取られたから、何回もこの銭湯に来てる私ときりこさんはお互い何も言わずとも「今日はショートver.な!」と了解して、大きいお風呂と露天のみの入浴にしちゃったけど、もっとみんなで色々な浴槽入れば良かったな~壺湯とか~白い湯とか~
11-23 02:14

@moemoesuma9 多分そうだと思います~。でも開店したという宣伝の為にしばらくは花を持ってかれたくないとか、おばちゃん世代じゃない人はやらないとか、不況とかで余り見ない気もしますねー
11-23 02:19

@mioririko 一番好きな銭湯はアーバンクア(富士見の湯)なんですよー。お風呂がだだっぴろいし、人もあまりいないしで。竜泉寺はなぜか大学生ぽい団体が多いですねー
11-23 02:22

モツ鍋おいしかったのう。はしゃいで無駄なメニューを頼む事もなく、残しもせず、良い感じにお腹がふくれたし、お風呂入ってぬっくぬくだし、素晴らしや素晴らしや
11-23 02:32

あれっ、もう15時??おはようございます…。12時間寝てしまったー
11-23 14:56

... Read more ▼

11/22のツイートまとめ

adachikakoujyo

@nomokko わたしチキンハートだから、ネタバレばっちし見てったので、余裕あったんですよ。でも船は予想以上に大きくておどろいたし、笑えた
11-22 00:35

うちのねこさまを耳つむ、しかしこの顔である http://t.co/Mp4NZfaU
11-22 01:28

@yukankolog nomokko 予告編、わたしピアノのしかしらんのよー、あの船は初号機だよね?すげー
11-22 01:32

@kurikimarron @kae322 ありがとうございまーす!
11-22 01:32

ねこさま、動画ではそっぽ向いて、気安くさわんな状態だけど、いまもまだ同じ場所(私の布団のはしっこ)にいる
11-22 01:50

さかもと未明の件、体調が悪い時にはイヤホン音漏れ、早口な女の子、打ち込みの高音、パソコンのモーター音、等々で気分が悪くなる自分としてはなんとも言えない気分なのだったー。さすがに飛び降りはしないけど。耳栓を毎日持ち歩いてる。
11-22 12:16

@nomokko 「よーそろー!」とか、あれだけ他はハイテクなのに、電車でGOみたいな操縦幹とか、すごく笑えた
11-22 15:39

風邪は治った事とする、きこりさんとご飯+銭湯へいく
11-22 19:02

先程のは、私の携帯では見られなかったんで削除しました。再び、うちのねこさまのかわいい所をみながらきこりさんをお待ちください http://t.co/sZtUqdpU
11-22 19:17

モツ鍋屋に行ったら店つぶれた!
11-22 20:50

... Read more ▼

11/21のツイートまとめ

adachikakoujyo

最近すごーくさっぱりしたスタッフロールが多くて寂しいので、エヴァQのエンディングにはジャッキーチェンの映画並に行進したくなる音楽でNG集、とかやってほしかったです。…あ、アニメでそれやると一部の人がグヒヒとか喜ぶ状態になるのか
11-21 11:00

@yukankolog ちょと参加させてよ…!船に唖然としたけど、船のシーンだけ爽快感があって結局そこが一番よかった。私ネタバレ見てったからさー…心の負担が軽くて良かった
11-21 11:05

@naony_ 飛び越えましたが大変な事になりましてね…おっとこの先はネタバレになるから書けません
11-21 11:07

@irshanmao そんなに役にたたんよ~
11-21 11:07

ああ、すみません…
11-21 14:51

@nomokko yukankolog アスカの上着と帽子がいかにも中学生センスで「これを28歳女性が着てるん…」と思うとエヴァの呪いを体感できて良かった(や、アスカは本当によかったんだよ!)二人同時にリプライしたいけど、そするとTLに表示されるんで片方だけにしてるもどかしい
11-21 14:58

@yukankolog よく家の前とおるよー。目玉ってなんやねん( ?????)
11-21 17:03

@yukankolog nomokko 二人にリプライ送りたいけど、自分のTLに表示されてしまうんでネタバレ読みたくない人もいるかと、片方だけに@つけてますがもどかしい…。で、あの映画は、船とエヴァのアクションを見る映画だと思った。そこだけ爽快感あるけどあとはつらい。
11-21 17:06

@yukankolog nomokko でかいあやなみの首、きんもちわるかったー。あと将棋のシーンは、やっとまともな大人が出てきた!思った
11-21 17:07

今日RTした http://t.co/mydsEdje を読んで、なにか作ってる皆さんはぞっとしなかった?私は、自分が思ってないだけで悪貨なのかもしれぬ…と改めて不安な気持ちになった。そういう不安も必要だと思っているので、そんなことないですよーとか慰めあいをしたい訳ではないです
11-21 19:58

... Read more ▼

11/20のツイートまとめ

adachikakoujyo

エヴァQ見てきたー。帰りに雨降ってきて寒ううううー
11-20 00:16

ネタバレを読んでいったんで「ほう、ほう、こういう意味か~」と落ち着いて見てられた。じゃなかったら、チキンな私の心臓では「意味わからん!」と悩み絵や動きまで見てられなかっただろう。に、せよ、エヴァは私の中の禁忌に触れる演出が度々出てくるから、精神的にきつい時があるね~
11-20 00:24

エヴァ4、最後が「………ブウウーーーーーーンンンーーーーーーンンンン…………。」という音で終わると思う #エヴァ #エヴァ4
11-20 00:32

エヴァ4、でも終わらなくて、ドラえもんやサザエさんみたく途中で声優が交代する #エヴァ #エヴァ4
11-20 00:34

エヴァ4、宇宙ごと消し去りすべて無かった事にする #エヴァ #エヴァ4
11-20 00:37

あれっなんだか冗談じゃ無くなってきたぞ…
11-20 00:39

@lilico_minnie ディズニーは夢の国だからいいんじゃないのー?ディズニーに興味無かったんだけど、友達が好きな子多くて興味わいてきました。君のリプライ、アプリケーションをどの文脈で使ってるのかわからないんだけど英語的な意味で使ってるの??だったら「かっこいい…」ってなる
11-20 01:40

責めてませんよーオーナメント収集の趣味があるので、毎年クリスマス用品の出る時期を気にしてるのですが今年は早い?と思って~。去年震災で自粛気味だった影響かな? RT @katharsis_mayu:ああぁあぁ…((((;゚Д゚)))))))!!すみません。(←昨日ツリー出した人)
11-20 01:49

[ エヴァQネタバレ ] すっ裸のカヲル君が、すっ裸のシンジに「その火を飛び越して来い!」って叫ぶシーンに若い爽やかな息吹を感じました
11-20 13:30

♪そんなーエヴァもーあーったねといつかー話せる日が来るわー #エヴァQ
11-20 17:23

... Read more ▼

11/19のツイートまとめ

adachikakoujyo

@karin257 来てくださってたんですかー>銀座 今ごろですがありがとうございます!かっこいい人…、それは良く言えば、で、おそらく意味は「口が悪い」って事だと思います…。
11-19 00:00

画像添付のてすと。 http://t.co/8mUhU89O
11-19 00:01

もっかいてすと http://t.co/jkSmnvFP
11-19 00:08

おおプラグインいれたらtwitpicに画像送れたー(画像はあげる所は1ヶ所にしときたいタイプ)。すごーい、今ごろだけどアプリって便利ー
11-19 00:28

かわいい…! RT @noir_rion: 今日つくった、スミレの砂糖漬けみたいな指輪、お気に入りだよ♪( ´θ`)ノ http://t.co/y5xoJfXO
11-19 00:29

アプリを便利に使うの、悪い事だと思っているんだろうか、って書くと格好いいけど、アプリ使うほどの生活してないから、ほとんど携帯に入ってないですし…。でもこの11月、安達加工所が変わる!次は万歩計のアプリだ!
11-19 00:34

@kurikimarron ほほう、うちに話、通してくれんといけませんえ…?(置屋のババア風に)
11-19 00:38

@kurikimarron あっ嘘ですご自由にどうぞ(あと学校は行きなさい言うといてください)
11-19 00:39

@Mizmaru ふふ
11-19 00:39

@o_ofumiko_o サイゼリアにもあるね、安すぎてなんか怖くて食べられないけどー
11-19 00:40

... Read more ▼

11/18のツイートまとめ

adachikakoujyo

さんぽちゅう。かわよい http://t.co/7BdebSro
11-18 11:46

すごく良くわかる>RT けど、強迫神経症なひとには「面倒くさい」という感情も必要なきがする。「鍵なんども確認するのもう面倒くさいー!」って感じで
11-18 17:58

これ、流行ってる事はたいていの女性がすでにご存じ&わたしは「ちょっとおかしくないかい…?」と横目で見てる感じでしたけど、まだ同姓の友達と「どーなのあれ…」って話した事なかったな、今度きこりさんと銭湯行ったとき話そ。ちなみにわたしはカタツムリなんて無理です…
11-18 18:10

鳥好きカメラマンの人達は、仲間の誰かが珍しい鳥を発見すると連絡網を駆使して瞬く間にその場に集結するって知り合いのおじさんにきいた
11-18 20:32

あとこの野鳥の会長靴かわいいー。誰かくれさい(ハンズでも扱ってます) http://t.co/xf18LE5d
11-18 20:34

@mokuya_k ねこが落ち着き無いのか、一緒に寝ると窮屈だな~ってわたしが思っている事がにじみ出ているのか、大抵の場合は10分以内で枕元にあるねこ布団に移動しますね…寝床は別の方が落ち着きますね(ねこでもにんげんでも)(おとななツイート)
11-18 23:08

@Rosagigantea36 カタツムリのあの粘液が顔につくかと思うと、思っただけでじんましん出そうですよー…美もほどほどに!あれ、ほどほどじゃいけないのか?
11-18 23:09

@o_ofumiko_o や、食べるのと、粘液顔に塗るのとは別っす、とはいえエスカルゴ食べたこと無いけど。ウニと同じある程度値段高い所じゃないと、やっぱりこあいよー
11-18 23:11

@meiching246 いいな~いいな~
11-18 23:11

@sachidom やっぱりさちどんのパパうえは王様だったんだなー。餃子姫だ!
11-18 23:19

... Read more ▼

11/17のツイートまとめ

adachikakoujyo

よくわからないんですけど、確か1時ぐらいに寝て、昼ごはんで起きてまた寝て、やっとはっきりと目覚めたらもう16時って、あれー?
11-17 16:59

15時間ぐらい寝たのかー。すっごく嫌な夢を見た気がするけど寝すぎて忘れた。雨だとよく寝るわー
11-17 17:03

良く寝る人は厭世的だ、って華倫変が漫画で描いてたけど、わたし、24時間テレビのラストで、みんなと一緒に「負けないで~もーおー少し~」って歌っちゃうくらい人間を応援したい方ですよ(すごくてきとうな嘘です)
11-17 17:08

こうめいとうさんは、おっとこれ以上かけません RT @utomaru: @adachikakoujyo みんしゅとうさんは人民帽かぶってそうですね
11-17 17:18

私がぐーぐー寝てる間に、たいようのとうさんは早々におかくれになりそうなの?太陽なのに…
11-17 17:20

かわいい…! RT @to_to: @mitsuami_chan 頭かいてーって、こんな感じで寄って来るよ。 http://t.co/lTaOBCiL
11-17 17:27

@to_to わたし、ふだんねこねこ言うてますが、小さい頃は家で鳥を沢山かっていたので、鳥も大好きなんですよー。とりさんのアイコン、鳥だな~ふっくらした鳥だな~(ドキドキ)ってずっと気になってました
11-17 17:45

布団に入ったら、ねこさまも一緒に入っちゃったのでたぶんわたしまた寝るんだろうなー
11-17 19:35

11/16のツイートまとめ

adachikakoujyo

本当の事しかかいてません! RT @kurikimarron: のろけ。
11-16 13:46

@eilykjammy 誰にでも抱かれるメス猫め!なので。でも、ねこ初心者がだっこすると居心地が悪いみたいで、腕からするりと逃げる正直者でもありますー
11-16 13:48

@yokikirock ねこは結構と薄情なので、かまってやらないとどっかいきますけどね…
11-16 13:49

英国文学十四行詩集も見に行けなさそう…?はー。すごく行きたい!
11-16 13:55

着物でも着られそーなポンチョコートが欲しいな~
11-16 14:14

「口に出して発音したら負け」って言葉が自分の中にあるんだけど、「ポンチョ」もその1つかな。他には「アンメルツヨコヨコ」など。
11-16 14:16

そーですよね! RT @yumeruri: わかりますよあやめさん、わかります… RT @adachikakoujyo: 私がうちのねこさまを可愛がってるんじゃなくて、うちのねこさまが可愛いからであって私の態度は普通
11-16 15:17

@tanikenzi わたしは一体どんな人になろうとしているのでしょう…
11-16 16:36

「自分ちの猫が一番かわいい党」を結成します RT @cojimamiya: わかるよぅ…(つД`) RT @yumeruri: わかりますよあやめさん、わかります… RT: 私がうちのねこさまを可愛がってるんじゃなくて、うちのねこさまが可愛いからであって私の態度は普通”
11-16 16:37

「太陽の党」ってまぬけな名前だな~と思っていたけど、敬称を付けると「たいようのとうさん」になるのか、ますます間抜けでなんかもうやだ
11-16 16:39

... Read more ▼

11/15のツイートまとめ

adachikakoujyo

男子禁制の公園に女装で侵入の男逮捕、口ひげで発覚? UAE http://t.co/SZmlIOGo 写真から女装する気がまったく感じられなくて驚いた
11-15 12:37

@noriwonbeer いやー私が君より酷使してるわけでもなくて、ただ私がてんぱりなだけだからー。お金で解決できる失敗はねぇ、まだ大丈夫だから\(^o^)/またどこかでお会いしたいですよー
11-15 14:06

@DDTShiro 日本人が考える女装とはまったく感覚が違うよねー…
11-15 14:07

@otomesentai 今回時間切れで出せなかったの、くやしいので次回に出しますわ!
11-15 14:07

@eilykjammy うちのねこのかわいい顔、お気に入りにしたでしょーかわいいでしょーうちのねこ!(かわいいって言わせたい)
11-15 17:23

「ツイッターで見たんですけど、猫かわいいですね」って言われたら、「そうなんですよ~うちのねこ、かわいいんですよね~」と普通の顔で返事をして、相手を一瞬「えっ…」て顔にさせても平気なくらいには、ねこを可愛がってます
11-15 17:27

私がうちのねこさまを可愛がってるんじゃなくて、うちのねこさまが可愛いからであって私の態度は普通
11-15 17:28

しっぽ長いし、足長いし、毛も柔らかいし、毛の白い部分は漂白した様に真っ白だし、顔も少々まぬけ顔で愛嬌あるし、誰でも抱けるし、人間が自分に危害を加えるなんて思ってないし、私の事好きだし、うちのねこさまはかわいい、残念なのは人の目を盗んで襖で爪とぎする事と、声がちょっと残念
11-15 17:35

あれ?何書いてるんだわたし…
11-15 17:36

@sachidom そのイベント、チラシわたしが作るよ~(さちどんがなるとに乗って空飛んでて、回りにはシナチクも飛んでる
11-15 21:06

... Read more ▼

11/14のツイートまとめ

adachikakoujyo

@mitsuami_chan そんなによかったですか?気になるむむむ。。
11-14 01:40

ファイブ・スター・ストーリーズは見てるはずなのにまったく思い出せないわたしの脳がすごい
11-14 01:43

@latexcatsuit たぶん、たぶん劇場版・・・?金髪の、女の子の様な顔のおとこのこが出てきたような・・・あれ?違う映画だったら私の記憶が迷宮入りです
11-14 01:47

@mitsuami_chan なごやでの上映場所は確認しました!
11-14 01:48

@latexcatsuit youtubeを見てやっぱり見た!と思い出しました~でも見たのはここ1年以内な筈なのに殆ど覚えてないので、半分寝ながら見てたみたいです
11-14 12:31

お疲れ様でした~是非また誘ってください! RT @otomesentai: 花物語、無事に終了いたしました。いらしてくださったお客様、気にしてくださっていた方々、大好きな作家の皆様。ありがとうございました。これからも大切に、色々な場所で、花物語を続けてゆきたいと思います。
11-14 12:38

ぐばりたかったな~。月に1回はトーキョー行きたいな~次は燕湯行った後に古城に行こ!
11-14 12:49

@latexcatsuit 人の家で見たので忘れてしまいました…。お好きなのですか??
11-14 12:53

@M_Shichinohe え、そうなんですか!早く教えてくださいよー!私あそこの女将さん大好きなんですよーあと、常連さんが初心者に「ちゃんと扉閉めなきゃだめよ」とか教育する所も好きです!燕湯ばなししたいですよー
11-14 12:56

@latexcatsuit 私の記憶が迷路に入っていなければ、いろいろお話できたのに!
11-14 12:58

... Read more ▼

11/13のツイートまとめ

adachikakoujyo

@naony_ あ、土曜だけでしたのね~。ほ。デザフェスに入場して、入り口すぐのベンチで競馬の予想屋みたいな顔でカタログ見て出展者チェックしたんですけど「あ~わ」までやって、英語はもうわからん!と諦めてたんで、チェック漏れしたかと思いました~
11-13 00:09

ハムスター速報 : 昔も結構アホな人いたんだなーとわかる古い写真 http://t.co/yLJujodi
11-13 00:31

@nomokko その展覧会、のもさんに教えようおもてたけどやっぱ知ってたのね、10まんまいおつです…
11-13 02:25

「初台ザロフの"花物語"展、今日の20時までなんですって。あなた、急げば行けるんじゃあなくって…?」
11-13 18:59

いま花物語展撤収中のさちどんからの電話きたけど、なにかに操られてるよーなしゃべり方だった。中の人誰だったんだろ…。みなさんお疲れさまですよろしくおねがいしまする
11-13 20:46

電話してると猫の機嫌が悪くなるらしく、爪研ぎ禁止の場所で見せつけるように爪研ぎをする抗議行動に出るのでめんどくさいー。今は電話切ったので上機嫌で丸くなってる
11-13 21:02

@japagajp 搬出おつかれさまです!DMいたしましたのでご確認いただけると~
11-13 23:44

11/12のツイートまとめ

adachikakoujyo

@junjokinema @ tafuta_j 君らと話してるとわたし、ミステリアスさが無くなってしまうよ~(人のせいにしてみた)。ミルクティありがと!またねー
11-12 00:02

@chiruco321 今日はみんなで出来て楽しかったよありがとーわたしりりさまになんか言ってたっけ…?通常仕様だよ!メールは携帯が666の入ってるアドレスで、パソはwmです。
11-12 00:05

@otomeribbon きみちゃん…きみちゃん!(言葉にならぬきもち)
11-12 00:07

@massagingcapsul お会いできて良かったですー。お疲れさまでした!人の目をみて話せないタイプですみませんです(′・ω・)
11-12 00:11

よかったーちまちま刺繍した甲斐があったよ~お芝居おつかれさま!またエア猫なでしようね◎ RT @sachidom: あやめさんが白鳥くれたぁヽ(;▽;)ノ?かわうぃー! http://t.co/EkZUexz0
11-12 00:17

@chiruco321 @lilico_minnie oh…言ったわでもこのくらいのつっこみは通常仕様よ!りりさまも今日おつかれさまー会えて良かった
11-12 00:23

@kintotokoitoto4 金魚さん今日はありがとうございました!この気持ちをどうつたえればいいのか…さっちゃんやちるどんみたいに、ハグで感謝を表すかせめて手を握ってお礼を言えば良かった!
11-12 00:25

@natsu_hama 今日は偶然にもお会いできて嬉しかったですー。またお会いしましょうね~わたしもそれまでには鎖骨みがいておきます!
11-12 00:27

今回はリアル世界では初めましての方に沢山会えて良かったな。massaging capsuleのシブヤさん、切り絵の浜夏さん、NEW ATLANTISの由里葉さんにはご研究の話も聞けて興味深く楽しかったー
11-12 00:42

@nuki11111 あらー履いた所まだ生で見てないのでお会いしたかった!デザフェスおつかれさまでした◎
11-12 00:44

... Read more ▼

11/11のツイートまとめ

adachikakoujyo

アサー
11-11 09:34

今からデザインフェスタ行きますー
11-11 10:05

電車で、プラチナブランドの髪、うすーい緑の瞳、真っ赤な唇に太めのアイライン、黒のカチューシャの外国女性を見た…好みの顔すぎてちらちら見ちゃった
11-11 10:09

@chiruco321 あら、会いたかったですよー言われたけどお世辞かと思った心の濁ったおとなでした!あのこかわいいねぇ。めえちゃんの家族三代(めえちゃん、母、祖母)に会ったよ
11-11 10:33

@mitsuami_chan どどんまいです…□←牛乳
11-11 10:36

@japagajp 昨日はたくさんお話できて楽しかったです~初カプセルはけっこう広くて平気で寝れました!
11-11 10:38

ゆりかもめに乗ると、フジテレビがチラチラ何度も見えるので、きっとフジテレビ(の建物)は「ゆりかもめが近づいてきた…見られてる…!ああ見ないで!でも興奮する!」 とか考えてる露出狂に違いない、というどーでもいい妄想を毎回想像してる
11-11 10:48

今日のわたし(昨日も同じだけど)。トランクと靴がおニューで嬉しい。緑のトンガリ靴! http://t.co/0oKnBNmm
11-11 11:21

デザインフェスタに到着。ネバアランド、だいにんき! http://t.co/noGV9WSh
11-11 11:59

名古屋で友達のいない同士、オレパンダーに久しぶりに会った。すさんだ話してきた http://t.co/iS7ZYrpU
11-11 12:56

... Read more ▼

11/10のツイートまとめ

adachikakoujyo

安定の御徒町燕湯に行ってきた。壁絵が富士山から館山連峰に変わってたー http://t.co/0zbdqErY
11-10 09:28

女将さんに「夏また浴衣をここで着るかと思って、着付け練習しといたのに来なかったじゃないー」って言われてパアアアアア…(←嬉しい気持ち)になった!
11-10 09:30

浅草きたけど、駅から地上上がったら笑えるほどの絶好な写真スポットだった http://t.co/Q1Byjave
11-10 09:57

浅草駅で道を聞いたら「ちょっと遠いよ~」と言われながらも招き猫好きとしては一度来たかった今戸神社、ファンシーすぎるやん… http://t.co/X3L3KGC9
11-10 10:24

神社グッズもファンシー過ぎて買えない…もっと招き猫が豊富に売ってる思うたのに、そのうえ生きた猫もいない
11-10 10:26

ここはまぁいいかな、でも振り返ると、どさくさにまぎれてミッキーがおいてある…ファンシー過ぎる… http://t.co/4bt7rrQ3
11-10 10:29

お分かりいただけるだろうか、この原始的な祭壇を。そして延々と招き音頭が流れています。帰る http://t.co/JFa6AkxB
11-10 10:34

ちょーど今戸神社前に停まった無料バスにのれたー。神社でひいたおみくじ大吉だったしな~ありがとう今戸神社、次はいつ会えるかわからないけれど…
11-10 10:41

今日は元々叙々苑のランチ食べる予定だったから、通りがかりに叙々苑kitchenがあったよラッキーって入ったけど、やっぱkitchenついてない方が格上…?ともんもんとしてる http://t.co/90GH7G2v
11-10 11:21

@tanikenzi どっちももうないんですかーざんねんー!
11-10 11:25

... Read more ▼

11/09のツイートまとめ

adachikakoujyo

@DDTShiro 明日展覧会に伺おうと思っていたのですが、ワークショップをされるという事はその間、通常の展示は見れない感じでしょうか?
11-09 13:25

@DDTShiro よかったーありがとー
11-09 13:46

私がもし、まどマギ同人誌を作ったら「まどか、なぜ最後にアテナみたいな格好になってしまうん…テレビ版での「精神体のお約束素っ裸」から劇場版では白いワンピースに変更されてほっとしたのに…」とか突っ込みばかりになると思います RT @nuki11111: すごく・・・見たいです・・・。
11-09 13:52

「アルテイメットまどか」って名前、いつ付いたのん…わたしの中の少女が受け入れん言うてるわ
11-09 14:00

@nuki11111 デザインフェスタはギャラリーブースに出展されるんですね、11日行く予定なので拝見できたらと思いますー
11-09 14:15

「Twitterに書きたいことが無い」とかちょっと前に書いたけど、気のせいでした。どうでもよい事で書きたいこと沢山あるわ…。ミスドの前の電柱、すっごくナナメってるけど大丈夫かしらん、とか。
11-09 14:22

10、11日とトーキョー行きますが、ぎゅんぎゅんに予定詰め込んだせいか私の欲が深いせいか、どこかの駅を拠点にして荷物預けといて行動、とかできない感じね…
11-09 23:12

10日の花物語展の在廊時間は、13時中野オメガアルケア→初台ザロフ花物語展→19時池袋すみれちゃん達の出てるお芝居見に行く、と予定で挟み込んだ間なので、えーと、またTwitterでつぶやきますね…目標15時!
11-09 23:18

11日は18時には花物語展におりまーす
11-09 23:20

11/08のツイートまとめ

adachikakoujyo

また今日も夜中に目が覚めてしまった
11-08 04:02

そういや夜のツイート、まどかて書いたつもりがまぎかってまちがって書いてたなーまぬけだなー
11-08 04:06

@nomokko まぁインド的な右手と左手の関係で…(ちなみにわたしん家には水に流れるポケットティッシュも常備してる)(だから荷物が多いいうの禁止です)
11-08 04:12

@nomokko 外出してトイレ行ったとき、紙無かったらどうするのー!だからおでかけの時はいつも水に溶けるティッシュ持ってる(だから荷物がおおくなる)そろそろ胃薬も持たないいかんかなとも思ってる
11-08 13:38

@BugtteHoney 11日は18時以降でいるよー。ツインテールで来てね!
11-08 13:38

@chiruco321 ほむらの苦労話になるんでしょどうせ…と思いながら絶対見に行くね
11-08 13:41

と、わたしは荷物が常に多いので、さらに増える事を心配されていますが、折り畳みのナイロンパーカーとか持ち運べる洗濯ヒモとか一見便利そうで使わない物が着実に増えています RT @nomokko: @adachikakoujyo ヤメテこれ以上増やすの!!!
11-08 17:05

断シャリとかなんでぇなんでぇ「モノへの執着から解放される」とか何とか「モノ」が悪い様な言い方しやがってその時「良い」と思った自分の気持ちに後ろ足で砂かける様な言い方するんじゃねぇよバーロー(近々トーキョー行くから江戸っ子の練習してる)
11-08 17:10

まぁ、わたしが、荷物が多くて自分自身困る事があるのは本当です…。
11-08 17:11

魔法少女まどか☆マギカ #言うだけタダだから出したい同人誌を呟いてみる なんとか回りをだまくらかして巻き込んで…
11-08 23:22

11/07のツイートまとめ

adachikakoujyo

起きてしまった
11-07 03:22

@BugtteHoney そうなのよ行くの10、11の土日なのー。きみ木曜来る書いてたから「?」と思いつつもうっかりスルーしてた。しかし花園神社の酉の市行きたいなー
11-07 13:24

死んだプランクトンが餌=ウナギ完全養殖、産業化に前進―東大など(時事通信) http://t.co/gIHjUXep レプトケファルスの状態といい、ウナギは意味わからないし、わからない物を喜んで食べる私たちすごい
11-07 13:27

@BugtteHoney やっぱり勘違いしておった?でもザロフ見に行ってくれたらうれしーなー
11-07 17:22

何件かの雑貨屋でグリーフシード形のオーナメントを見かけたので、一部の人は確実にゲットしてまぎか+ほむらゴッコ(水溜まりに沈むまぎかが、ほむらのソウルジェムの濁りを取って助けるシーン)してください。
11-07 21:04

私はテレビ版で納得してるから、続編を作るなんて不安な事いわないでほしい…幸せになってほしいの!(どうしよう、どの時空でもマミさんが踏み台の存在だったら!)
11-07 21:07

わたしの脳が充電の時期なので、Twitterに書きたい欲があまり無く故に人様のRTが多めですすみませんのー
11-07 22:41

この二日程で「彼氏彼女の事情」全21巻「ちょっと江戸まで」全6巻「天才ファミリー・カンパニー」スペシャル版全6巻をうわばみの様に読みました。
11-07 22:54

自分で考えるより、本を読んだり、何か見てるのが今は楽しい。それを充電しておいて、そのうちビカビカビカー!っと放電する。あれ、自分がどんな文体だったかもあやふや…。充電期は
11-07 23:04

11/05のツイートまとめ

adachikakoujyo

お声をかけて下さりありがとうございました!QT@nukicats:帰り際にお話させてもらったものですー。今までお見かけしても勇気がなくて声をかけられなかったのですが、今回初めてお話しできて嬉しかったです! 興奮気味に話してしまったので、次は落ち着いてお話できたらと思っています…。
11-05 15:37

@mitsuami_chan ああこの会えなさ具合は、花物語の世界ならそろそろ交換日記を始めるくらいですよ…ざんねん!
11-05 15:38

土曜から右目の奥に鈍い痛みがあってつらい。痛みの回路が変な具合にうまく繋がってる感じで、右目─右首─腰の右側─右足の付け根のラインが重くてぐったり。はー。
11-05 15:47

前川清が新しいろくろの回し方をしてるの発見 http://t.co/LMhE8UlK
11-05 15:48

11/03のツイートまとめ

adachikakoujyo

ゆったりめの半身浴ですウフフ~と言いたいところですが実際はお風呂で3時間寝てましたすみません
11-03 05:38

「安達加工所がお風呂で寝る」は冬の季語です
11-03 05:45

犬神さんのワンマンに行ってきましたー。ぎゅうぎゅうだったー。今日のELLEはアーバンギャルドもやってたんですね。中部のサブカル達が今日ここに集結していたらしい http://t.co/JqZOhKuf
11-03 21:03

アルバムのジャケ素敵です!って声かけられ嬉しかったです。さて、11月はおしゃれ着(タイツなど)でバイクに乗ると大変寒い事であるなぁと実感しながら帰ります
11-03 21:07

犬神さんの新しい衣装かっこよかったのう
11-03 21:10

天一きちゃったー。ベッキーのポスターはいつみても謎よね http://t.co/QjLogGJ1
11-03 21:26

11/02のツイートまとめ

adachikakoujyo

@mitsuami_chan わー箱誉められてうれしいです!こずゑさん、ザロフには10日か11日みえますか?
11-02 15:22

フードコートでご飯食べ終わったあと、綺麗にテーブルを拭いている女の子がいる。あれが「心根が美しい」ということだなー
11-02 19:41

@kayako_sama はじめまして。おそらく「めざめのいちまい(目覚めの一枚)」だとおもいます。
11-02 19:44

@kayako_sama 名古屋に留学されるのですね。私の住んでいる所は名古屋ですので、わからない事があったら連絡くださいね。
11-02 19:48

ん、twipicの調子がわるいのかい
11-02 21:00

本日11/2より開催の「花物語」展のお知らせ http://t.co/GBHNLavm http://t.co/zq7ir08G をRT下さった皆様ありがとうございました◎今回初めてBox artに挑戦しました。3点出展しています http://t.co/v3UlnyL3
11-02 21:04

ツイートが重複していたらごめんなさいね
11-02 21:05

「花物語」展は吉屋信子の小説「花物語」の、花の名前を冠した小篇のタイトルからイメージした作品を、十人の作家が制作しています。御本はこちら!アマゾンさーん!http://t.co/2n2RIM3Z http://t.co/uck302Vu http://t.co/1aEDUuRU
11-02 21:15

わたしは、吉屋信子の「花物語」を、エスの話としてひとくくりにしてしまう事には、どうも納得しかねる。私がそう思いたいだけかもしれないけれど。エスがいけないと言う訳では無い。(と、ここから話のオチを考えずにツイートしていきますよてい)
11-02 21:25

私自身、憧れる同性が度々現れるせいかもしれない。私は恋愛対象は男性だけど、その女性達への憧れは、男性への感情とは違う。自分のモノにしたいとは思わないし、私の憧れる輝きを失わないで欲しいし、何より私がもう、その人の姿を見られなくなった後も、幸せになってほしい。
11-02 21:31

... Read more ▼

11/01のツイートまとめ

adachikakoujyo

日本でハロウィンの先駆者は子育て幽霊ですよね~ http://t.co/cwE8ZPPC て書こう思ってたらもう日付変わってるしまあ書いても書かなくてもいい話だし
11-01 01:19

@bugttehoney どっちの日においでるのー??
11-01 01:23

@otomesentai @chiruco321 わ、どきどきどきどき。わたしの作品、輸送の間に壊れてないといいけど…!
11-01 09:50

@mitsuami_chan 南を無事連れてってあげてください!私は昨日、なごや界隈で一番受付が遅いヤマト(高速入口に程近い山の中)まで、バイクに南をくくりつけて疾走しました
11-01 10:08

わたしもこれから作品を郵送する事を「南を甲子園に連れて行く」って言お!うちの南は甲子園(トーキョー)に無事壊れず着いたかなあ
11-01 16:39

@otomesentai 搬入、大変かと思いますがよろしくおねがいします!何か不明なことがあればご連絡くださいませー
11-01 16:40

目指せ、たっちゃん甲子園!(ザロフで花物語の搬入をしている皆様へのせめてもの応援の気持ち)
11-01 20:55

@o_ofumiko_o いしいさんに一度しか会ったことなくて、まだよく存じ上げないのー
11-01 20:56

@mitsuami_chan 先程もお伝えしましたが、南(梨の子)は絡んでるのいかんのです…きっと箱根の山越えで揺れたんだ南は無事甲子園にたどり着かなかったわーん!ステッカー数え間違いでご迷惑おかけいたしました
11-01 21:00

10/31のツイートまとめ

adachikakoujyo

【再お知らせ】「花物語 第二章」に出展しま す。―吉屋信子『花物語』に寄せて―それぞれの花の冠を題したお話によせた、十人の作品の展覧会です。場所◆渋谷区初台 画廊珈琲ザロフ◆11/2~11/13まで。私は10・11日在廊予定です。詳しくは http://t.co/hhwurIiU
10-31 20:21

【お知らせ続き】安達加工所はデザインフェスタvol.30に出展いたしません。が、この「花物語」の展覧会場にて創作物の販売をいたします。11/11は18時以降に在廊予定、10日はまだ未定です。在廊時間はTwitterにてお知らせします。デザフェス帰り等にぜひご来場くださいませ。
10-31 20:28

@newatlantis 楽しみにしておりますー!
10-31 20:31

| HOME |