S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11« 2012/12 »01

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

最近すっかり twitter の言いっぱなしに慣れてしまい
ブログ放置ですみません。


今年ももう紅白が後半にさしかかっていますが、
年末恒例、安達加工所2012年の総括を。

今年の主な活動(12月~からの逆順になっています)


=======================================

黒色すみれとすみれの天窓展に出展(12/12/19~)
画廊 珈琲 Zaroff(ザロフ)にて開催された、展覧会「花物語第二章」に出展
(12/11/02 ~ 11/13)
犬神サアカス團様のアルバム「恐山」のジャケット・ブックレットデザインをいたしました。
(12/10/24)
・乙女服ブランド「ペイ*デ*フェ」様のオリジナルニーソックスのプリントを製作しました。
(12/09/14)
・新宿MARZにて開催された「LIVE THE HORROR~夏だからお化け屋敷やろうよ!…の夏祭り。」に出店しました
(12/08/01)
・「うたかたマァケット」に出展(12/07/14~16)
ギャラリィ亞廊にて開催された、吉屋信子『花物語』に寄せて -福岡巡回展-に参加(12/03/31~4/15)
・乙女服ブランド「ペイ*デ*フェ」様のオリジナルテキスタイルのプリントを製作しました(12/02/28)
・ 「Salon des pipelettes」として「太平洋ベルト×黒色すみれ ファンシーメルヘンひな祭り!」
のオープニングアクトで演奏(12/03/03)
art data bank にて開催された 八犬堂 企画「Kowaii展Ⅱ」に参加しました。(12/02/06~25)
・「うたかたマァケット別館2012-2」に出展(12/02/03~05)

=======================================

今年はCD,服飾など販売物のデザインをさせて頂けたのが印象に残っています。

デザインは、依頼主とそれを受け取る側を繋ぐ通訳の様なものだと思っています。
非常に独りよがりの考え方と活動をする私ですが、
何故かその通訳の仕事が魅力的に感じます。
依頼主のやりたい事と、受け取る側のイメージ、
それに安達加工所の提案の最大公約数の部分を探して、
ああでもないこうでもないと横にしたり裏返したり、
研磨して、よし!と出したモノが、依頼主にも受けとる側にも満足してもらえたなら
・・・まぁなんとデザインは楽しい作業だなぁ、と思います。

・・・

で、今年は安達加工所個人の活動、作品作りが少なかったですね・・・。
来年はイベントにも出たいなと思っています。
もし安達加工所に興味を持たれた方はお声をかけて下さると嬉しいです。

wm★adachi-kakoujyo.☆ (★→@)(☆→com)

あと、ツイログで確認したら、
月に1回くらい風邪ひいたり体調崩してますね!なんでだろうなぁ・・・
もともと規則正しい生活とか苦手な人間ですが、風邪ひくといろいろ困るので
なるべく体調崩すのは少なくしたいですね。

今年初めて安達加工所を認識下さった皆様、これからよろしくお願いします。
なんとなく安達加工所を見ていて下さった皆様、これからもよろしくお願いいたします。

来年も、1メートル先までしか見えない暗闇を蛇行しつつ進む安達加工所ですが
そんな私の蛇行を、あなたに時々見てもらえたら、
あなたと私の人生の蛇行が、時々重なるなら、大変うれしいです。
2013年もよろしくお願いいたします。

12/30のツイートまとめ

adachikakoujyo

前に、ねこ、完全無視…とお知らせした段ボール部屋に最近入場するようになりました。今「ふぅ…」と落ち着いたため息が。 http://t.co/KInaU02K 画像は覗き窓からはみ出した毛(白部分)です
12-30 02:31

今度は黒白半分になった http://t.co/0eIbAQWs こういうアートあったら面白いんじゃないか
12-30 02:37

そしてほぼ黒へ… http://t.co/b3Pnfu4u このモッサリ感、苔玉ぽいんだな…
12-30 02:47

.@sousou_24 @komopuru こんな夜中にそんな事したら、大暴れしてそれはそれは面倒な事になるので、触らぬ神に祟りなしです…でも好奇心に負けてちょっと突っついて見ました
12-30 02:50

@massagingcapsul むっちり系のねこが好きなので冬は良いですねー
12-30 02:55

@massagingcapsul そう!まさにそれです!丈夫なでかい猫好きなので。でも野良は冬肉つけないと生死の境目…と思うとせんちめんたるですね
12-30 03:03

12/29のツイートまとめ

adachikakoujyo

昨日ご飯食べた後気持ち悪くなってしゃっと寝たらそのまま18時間寝てた!水飲みに起きたりしたけどまたすぐ寝た。電車に乗り間違えたり、つまらぬ飲み会に出たり、よく解らない古いゲームの基体で遊んだり、カルガモ親子を助けたり、池に落ちたり、犬が逃げたり、花火が上がったり夢の中で大冒険した
12-29 18:34

今日はなにも食べてなかったんで適当に食べて、また穴ぐら(安達加工所がすむ布団の中)へINしてしもたー年賀状宛名書きが気になるけど、まだすこし気持ちわるいのを口実にやらない
12-29 18:42

@karinKariwanz @natsu_hama @latexcatsuit いまごろすみません、その際には是非におねがいたします◎(変なの着れない…という緊張感!)ハマナツさんのラバー切り絵楽しみです~
12-29 22:32

すごいまた寝てた、まるで尽きぬ泉のようだ、って今から寝られなかったらどうしよー。寝てる間にねこが布団乗っかって、足をホールドされてる
12-29 22:34

@nomokko 仕事納めできたのおめでと~。その飲み物、よく考えると生き物やんこわい
12-29 22:47

@TheSonnets1 いえ、わたしも返信遅い方なので大丈夫です。来年も良いお年でありますように◎
12-29 22:50

@OMI_KERO 言いっぱなしになっておりすみません!以前より写真を拝見して素敵だな~と思っておりました。これからのご活躍も期待しております。コミケが近づきお忙しいと思いますが、お体にご自愛くださいませ◎
12-29 22:59

コミケにでる人盛り上がってるな~。わたし、同人誌は中学の時にイラスト頼まれたりしたけど、結局自分では出さなかった。昔は、自分で何か企画したりイベント出たり人に接する事がほんっっとーに苦手だったので、コミケずっと出てますーとか行ってますーって人すごい
12-29 23:05

趣味の世界で有名で、友人が多くて充実してる人を指す言葉って無いの、「リア充」みたいなー
12-29 23:07

12/28のツイートまとめ

adachikakoujyo

@massagingcapsul おおっそれは謎ですね
12-28 00:27

現在の状況:シルクスクリーンを休憩なしで3時間刷り、雨のなかバイクで疾走し、濡れて寒すぎるのでとりあえずシャワー浴びて、ご飯の用意してる #つまり #お疲れた
12-28 22:10

で、年賀状できたー!印刷を軽く失敗してへこんだけど色は良いと思うの。シルクは金が使えるからいいね~。今年は溶剤の香りのする年賀状が届くでしょう
12-28 22:14

12/27のツイートまとめ

adachikakoujyo

@mitsuami_chan またFNSみたいに盛り上っちゃってわたし実況するかもしれませぬぐらいにたのしみです
12-27 15:23

つげさんは年末に一体何をしているのか、お大事につ旦 ←お茶 RT @zerovopeppho: …初入院だー!ちきしょー!\(゚∀゚)/ どんなクリスマスプレゼントだコノヤロウ!!!
12-27 16:29

制服の形をした甲冑を着てらっしゃるのでしょうか RT @massagingcapsul: 井の頭線。隣の女子高生の一人称が「それがし」。「それがしは○○でぇ」「それがしはぁ…」
12-27 16:43

銭湯入って着替えてたらバレー部女子団体がどわああああって入ってきた。うるっさいけど礼儀正しいなー。ここの銭湯カウンターの布陣が最近、軽く海賊成分入った長髪ヒゲ外国人男性か、めっちゃ愛想良く礼儀正しすぎてちょと演劇的な香りすらする若いやさ男かで、なんかちょとびっくりする。
12-27 21:39

やさ男(仮)はソフトモヒカン?で、ガリガリてよりくにゃくにゃしてる。自分の事「ぼく」っていってて、男の人で見ないくらい、すっっっっごく子供に愛想が良い。ちょと美容師ぽい雰囲気だなー。相変わらずこの銭湯ちょっと謎なとこあるな~
12-27 21:45

@anemone508 @mitsuami_chan もし天城越えなら、「山がああああ燃えるうううううううう」の所でなんか出ると踏んでますよ・・・!
12-27 22:37

@karinKariwanz ブログが出来る前からサイトを拝見しています。ウィットに飛んだ造形と配色、それを作りあげる技術に、凄いなぁ凄いなぁと心の中で感嘆の声を上げておりました。いつか実際にお会い出来たら・・・!と願うばかりです(まずラバーウェアを手に入れる所からですが・・・!
12-27 22:46

帰宅った。先程の銭湯はわたしが小劇団に入っていた頃、うちあげ後の深夜みんなで2キロ近くてくてく歩いて入りに行ったなど思い出深い所である。銭湯入ったのはここが初めてだったと思う。歓楽街のせいなのか風呂上がりのお姉さんがすっぱだかのまままず煙草を一服、という姿をみて動揺した10代の頃
12-27 22:52

あとその銭湯で初めて塩サウナ入った時の事、所在なく隅でちんまり座るわたしの前でおばさんが桶に水をくんできて壁にざばぁあああ!ざばぁああああ!と何度もかけはじめ、初めて見るその風習に怯えるやら私へ怒り?と思うやらでサウナから逃走した思い出も。今ならわかる、湯気を発生させてたのだよね
12-27 22:58

そういうひと、なんだか信用できます RT @lejewo: 羞恥心が邪魔をしてまだ一度もSiriに話しかけた事がない
12-27 23:02

... Read more ▼

12/26のツイートまとめ

adachikakoujyo

@mitsuami_chan 青山総本部まで興味本位で見にいったにんげんとしては気になる所です
12-26 00:28

ももクロ脳がここにも1人 RT @sachiko_sp: もしノロをももクロと読み間違えてなんか色々焦った_(  _'ω')_ RT @adachikakoujyo: もしノロになったら外に出られないだろうと思って、経口なんとか液買っておいた。そう私は気を回しすぎて荷物の多い女
12-26 00:28

RTしたので結局どうなったのかな、と思って検索したら、うーん。いろいろ大変ですのう / 秒刊SUNDAY | 最新の面白ニュースサイト秒刊 : シャトレーゼ守山高島店『ケーキ誤発注商法』と叩かれ炎上! http://t.co/na7SeLsS
12-26 11:55

いなくなりました、落としました等々の拡散希望は、結果を書いてほしいなぁ。人の善意やお金を動かしたりするのだから。
12-26 12:04

情報を拡散するという事の重みは自覚した方が良いと思うんだけど。情報元も、広める人間も。
12-26 12:06

以前、補修か何かで工事中店の状態を勘違いし「閉店、建物解体中」とツイートしてそれが多数RTされてしまった人が、RTした方ひとりひとりに訂正のリプライを送っているのをみて、ああ、素敵だ、ちゃんとした人だ…と深く感じいった。ちなみにこの方 @zaikabou はてな日記も面白いです
12-26 12:19

@kurikimarron なかなか完治しなさそうですねw
12-26 14:48

春雨はたまに食べるとおいしい
12-26 14:48

.@zu_mi_3 多少のお金でも誰かが得をするのが嫌な人って結構いますね不思議!例えもしも嘘でも今回はケーキが買える訳だし、気分良く騙してくれれば問題ないと思うんですけどねー
12-26 14:58

@zu_mi_3 自分自身がRTした会社に勤めてるとかじゃ無いと、こういう事って責任とれないからなぁ…とは思いましたけど、あまりに危機管理が高すぎて善意に腰が引けるのもどうかと思いますしね、結論→インターネットこわい(てきとう)
12-26 15:01

... Read more ▼

12/25のツイートまとめ

adachikakoujyo

私も小さい頃、魔法少女に憧れてたら良かったのにな、そしたらパステル色でほわほわしたモノが心の底から作れたのに。ミンキーモモの変身リボンで遊んではいたけど、それよりも適当な針金を「←この形にしてダウジングだ…!と町内をさまよってた時の方が楽しかった
12-25 17:23

5円玉にヒモをつけて「まわれまわれ…」と部屋でひとり念じてたり、ね…あと別範囲だけど、腰に布つけて、地面に付かないよう走ってたりもしてましたね、来ないのかな、オカルト&忍者ブーム
12-25 17:26

どうしようこの言い伝え全然こわくない RT @bottle_youkai: 薬罐坂【ヤカンザカ】:東京都杉並区に伝わる。この坂を夜に一人で通ると、薬缶が転がってくるという。(『豊多摩郡誌』など)
12-25 23:02

いや、よく考えると怖いんかな…?安達加工所はかなりのレベルの怖がりさんなので怖がろう思ったら何でも怖がれるよってよくわからなくなってきたぞ
12-25 23:04

( ゚д゚)?(つд⊂)ゴシゴシ(;゚д゚)?!>前RT
12-25 23:10

もしノロになったら外に出られないだろうと思って、経口なんとか液買っておいた。そう私は気を回しすぎて荷物の多い女
12-25 23:15

12/24のツイートまとめ

adachikakoujyo

この通りは鳥かごだらけ https://t.co/uUgIQJHp
12-24 00:13

わたしにとっては、いまさらお知らせされてもなぁ…というはなしですね…>前RT
12-24 02:24

睡眠削ってもやりたい事がある人は、それでもやればいいのでは。
12-24 02:30

@mioririko お店が流行ろうとも、週休二日と長期休暇取って自分達のペースはかえませんよーという方針かと思い、さすがだな~と勝手に納得してましたよー。大人の事情だったですか、でもきっちり休み取るのマタハリさんぽくていいと思います
12-24 02:40

私の作る食べ物は「想像を超えない味」と私の中で評判なんですけど、今回作った豚軟骨の煮込みはちょっと想像を超えた。「軟骨が噛み心地の無い程プルプルになるとは…」とか「おお、汁もプルップルのゼラチン状で美しいではないか…」とか、味というより状態が想像を超えて、大変面白く満足である
12-24 02:49

出来上がりがわかってると燃えない、料理でも。という人はシュルレアリスムの技法で料理を作ったらどうか。偶然性を利用し主観を排除し、オートマティズムで無意識から導かれた料理、失敗しか想像できない
12-24 02:59

偶然でマヨネーズが発見されるような時代は、もう帰って来ないんや…
12-24 03:01

料理は面白いんじゃなくて、「おいしい事」と「続ける事」が前提だから、難しいしとても不思議なモノに感じる
12-24 03:06

まだサンタがいるって信じてたころ、あさ目が覚めて枕元にプレゼントを見つけた時のあの魔法を体験した様な感覚は、いま思い出しても体が浮き上がるような高揚感があるな
12-24 14:06

あと、幼稚園のイベントでさつまいも掘りに行って、収穫した時にも魔法的な何かを感じた。ツルを引っこ抜いたら、さつまいもがずるずる出てきて、土の中の見えない部分にこんなものが隠されているなんて!とその頃は言葉にならなかったけど、大変感じ入った
12-24 14:12

... Read more ▼

12/23のツイートまとめ

adachikakoujyo

安達加工所杯、香箱を組むねこのお腹の下に手を突っ込んでOKか競争
12-23 02:27

マタハリさんは飲食店だというのに相変わらず祝日だろうが年末だろうが、見事に休んで自分のペースを崩さないのであった、さすがである
12-23 21:36

わー /その発想はなかったわ「雲をつかまえる方法」 http://t.co/kU9NIPSf
12-23 22:18

タイの路地、宗教的な何かがいくつか建っているけど日本で言う所の道祖神みたいなモノ?とか、雨大丈夫?など考え気になる。あと犬がかなり映り込んでるのタイっぽい  https://t.co/SbE9dB5a
12-23 23:40

タイ、水に飛び込みはしゃぐ犬。https://t.co/a2mxXvrR
12-23 23:42

12/22のツイートまとめ

adachikakoujyo

@sachiko_sp 《◎》《◎》ジッ
12-22 13:48

グーグルストリートビュー、南極のペグマンさんがペンギンさんになってるかわいい http://t.co/kkdzw0P4 歩いているペンギンがちらちら写り混んでいてまたかわいい
12-22 18:15

ストリートビュー、明治村の中も行けるのか、建物の中には入れないのかな、ざんねん http://t.co/PoCvq0FZ
12-22 18:22

ストリートビュー ギャラリー http://t.co/LOlRIdnh アマゾンとかわくわくしちゃうね
12-22 18:32

とかなんとか言ってる間に \豚軟骨の煮込みできたよー!/ 5時間じわじわ「煮てやったから肉が箸で切れちゃうよ~
12-22 18:40

これは・・・ 【画像】アップルの知られざる過去、80年代に手がけた洋服ブランド「The Apple Correction」 http://t.co/LzVPBeB3
12-22 18:57

グーグルさんがいけない中国はSOSO地?で  http://t.co/JTEc9jOV
12-22 19:30

@TheSonnets1 お二人のデザインを拝見する度、その見やすさと美しさに自分への反省会がはじまりますよ・・・。称号はストイック野郎(ちるどん命名)で良いのですか大丈夫ですか
12-22 20:02

なんてことだもうねむい
12-22 20:30

布団に飲み込まれてしまった。まだ寝る気はない(つもり
12-22 20:46

... Read more ▼

12/21のツイートまとめ

adachikakoujyo

ていうかちょと風邪ぽくなって寝てたらもう21日になってたですし、
12-21 00:26

今日はなごやだけ地盤がガガガガと上がって、富士山より高くなったりするんかなーじゃないとなごやは水害に弱いけども。
12-21 00:32

@yumeruri マリアージュ!ほめられると穴掘って逃げたくなります! 壁|ミシュッ ←(エビのようにかくれた) 壁|ω・`)チラッ<でも褒めてくださりありがとうございますですし
12-21 01:02

@sachidom おつかれさま~ △□△□←謎のケーキでもてなし
12-21 01:03

@sachiko_sp DM送らせていただきましたー
12-21 01:04

はっ、と気づいたけど、なごやだけラピュタの様に浮かぶんじゃないの?飛行石は名古屋城か、デザインが悪いと評判の愛知県庁舎の中にある https://t.co/lGu5dIoQ
12-21 01:15

焼津のそこらかしこで見かけるマグロ立体看板に質感が似ている>前RT 「マグロの看板作るならやっぱり立体だろ、じゃないと良さが伝わらない!」と思う層があるのかな、私の知らない所に
12-21 01:24

矢沢永吉の着ている服がちょっと不思議でこれがロックか…と思って眺めてる/ 矢沢永吉、紅白“特別出場”決定 2009年のサプライズ登場以来3年ぶり(オリコン) - Y!ニュース http://t.co/d3DwAy6e
12-21 13:39

@kinoco_motomi 10年以上鳴らしてくれてるやんー。会いたいなー
12-21 17:01

@sachiko_sp いろいろありがとうね~ちゅっちゅ
12-21 17:16

... Read more ▼

12/20のツイートまとめ

adachikakoujyo

時事ドットコム:恋実らず凶暴化=ゾウ、次々殺人-ネパール http://t.co/jfJH00Va
12-20 14:39

@sachiko_sp その娘に\ナ↑イ↓ス↓レ↑シ↓ーブ↑♪(バレー部声で)/とお伝えください!ベルトの方なら名古屋店だけの特典つけますよ~とも!
12-20 19:22

@o_ofumiko_o えっ中東?と思ったらカタールはお金持ち国なのね、気を付けてね~
12-20 19:23

あいかわらず見事なほめっぷりありがと! RT @kinoco_motomi: あんなに完璧なのに。。RT @adachikakoujyo: それを手に取ると、途端に脳内で反省会がはじまる…
12-20 19:25

すごくかわいいー RT @kintotokoitoto4: クリスマスイベントなのでこんな人たちが楽しげに盛り上げてくれそうです。作品は全てがらくたです。f^_^; http://t.co/T6ddCEh4
12-20 19:26

@zu_mi_3 わたしもよくあります。そういうのかかってきた時はしばらく聞いて、盗聴気分をたのしみます
12-20 19:27

前RTの記事読んで、テニスの王子さま読んでみたくなった。
12-20 19:34

すみれの天窓にて展示中ですー RT @sachidom: 名古屋の安達加工所さんから作品が届きました! 今まで手掛けていただいたジャケットやブログヘッダーななど色鮮やか!!! あやめさんありがとうぅー\(^o^)/? http://t.co/ge4pxaCP
12-20 19:54

展示は、新作1点と準新作?があります。この間作った熊手うちわは、うっかり宅急便の箱に入れ忘れたので、また送りますー…>すみれの天窓
12-20 19:58

@yumeruri 天才じゃにゃーでござるますよー。サダオさま、お腹の上でトランプさせてくれてたんですね、うちのねこも結構人間に付き合ってくれる方ですが、それはさせてくれないです、すごい!
12-20 20:01

... Read more ▼

12/19のツイートまとめ

adachikakoujyo

気分の盛り上がることがない!ぜんぶ自分のせい! #作業せな
12-19 01:48

@japagajp ストイックぶる所がストイック野郎です…
12-19 16:28

@lilico_minnie お姉ちゃん大好き!
12-19 16:28

世の中には「年下の姉」という概念があるって上連雀三平せんせいが
12-19 16:30

いまわたしすごくさみしい場所にいる。さむい http://t.co/USbEJ0jQ
12-19 19:49

\ワーイ!/ RT @uri2cr: 名古屋駅ビックカメラのヴィレヴァンに、黒色すみれのアルバムの横に大平洋ベルトのDVDもろもろがあって、あやめさんのデザインコーナーだ…!と一人で興奮しました
12-19 20:29

@uri2cr 教えてくださりありがとうございますー
12-19 20:30

自分がやったCDが売ってるの見ると、乳母みたいな気持ちになる。
12-19 20:33

それを手に取ると、途端に脳内で反省会がはじまる…
12-19 20:35

12/18のツイートまとめ

adachikakoujyo

この子かわいい http://t.co/pqgJ94Bd 子供用コスプレ服のモデルを見るのが、わたしの中で最近はやってる
12-18 00:33

このこもすきっぱでかわいい http://t.co/flmRwIRI
12-18 00:38

リアルベチ子や・・・ http://t.co/QhevYrd2 
12-18 00:42

好きな顔すぎて画像保存した・・・ http://t.co/NWmc2Oau
12-18 00:44

あら~かわいいね~ http://t.co/XHmLJg7y
12-18 01:10

#作業せな
12-18 01:12

想像すると腹立たしさで血が逆流するな…
12-18 17:15

[どうでもいい速報] 安達加工所、びっくるするほど日付を勘違いしていた模様、至急関係者に連絡を取るなど対応を急がれる
12-18 17:21

リンクがおかしくなってるみたいですよ~http://t.co/uu2OyYYP RT @mtzk_a: かわいい! RT : 好きな顔すぎて画像保存した・・・ http://t.co/Dy21h38s
12-18 17:27

なぜそんなくるった場所におられるの・・・? RT @nomokko: 森口尚史のDJデビュー。会場からはノーベル賞おめでとうの声援。。。引いた。私、気分がすぐれませぬ。
12-18 20:32

... Read more ▼

12/17のツイートまとめ

adachikakoujyo

戦争にならないで欲しいし、外交を上手くやって欲しいし、ほどほどに景気が良くなって欲しいなぁ
12-17 00:57

わたしが何か作っていられるのは、生まれた国が平和だからですし
12-17 00:58

@noir_rion 手術にならずよかったですね、お大事にー◎
12-17 14:12

うさぎのきぐるみを着て、なぜあんなに無表情なの、ステキ
12-17 14:29

いまからプリンターのインクを買いに行かねばならない、という予感を感じて打ち震えてる
12-17 21:20

最近かんじる眠さと面倒くささ、日光を浴びてない事がすべての敗因、と今日気付いたけどいま夜だし雨だし、明日になったら明日の私は日光を浴びる努力も面倒と思いそう、こわーい
12-17 21:25

プリンターインク5色セットお買い得4580円をこんな夜中に買うの、なんだか不健康に感じるなぁ
12-17 22:38

12/16のツイートまとめ

adachikakoujyo

うーん…>RT
12-16 01:10

自殺幇助や安楽死にまつわるキナ臭い動き、なるほど恐ろしいー、とおもった。けれども、文中にある「くぐりぬける力」、獲得した時には素晴らしい力になるだろうけど、それを他人に求める事はちょと方向違いでは
12-16 01:25

「くぐりぬける力」を他人に期待することは、残酷すぎる気もする。
12-16 01:27

「渡邊教授(ynabe39)の『障害についてのやりとり』」を思い出した。 http://t.co/1zfZ5wKO
12-16 01:36

産まれた時からの不具合、生きている間に起こる不具合、それをくぐりぬけて生きていく事もそれによって死ぬ事も、不具合に逢った際にとる方法と考えたら、同じ事な気がする
12-16 01:44

で、文章中に書かれた事柄全て別の考え方をした方が良い気もするし、逆に全てを生命倫理で説明出来そうな気がするし、筆者の、書かれていない心の内を見てしまった気もするし、どうも色々もやもやする文章だな、と…
12-16 02:00

もやもやしてるのはわたしの方だな
12-16 02:02

12/15のツイートまとめ

adachikakoujyo

食品サンプルの鮭みたいな気持ちで横たわってる
12-15 02:53

恋愛系ツイート…
12-15 20:47

あなたと私の恋は、ファミレスのハンバーグみたい。焦げ目は付いているのに、本当はレンジで暖めただけなの #恋愛ツイート(贋)
12-15 20:50

なんだぁこりゃああああ >前ついーと
12-15 20:50

いまバスに乗車中ですが、運転手さんのアナウンス声が停まる時は「しゃやぁあ」動く時は「うぉまあああ」ドアが閉まる時は「まぁぁぁああ」と、すべて吐息に溶けててウィスパーボイス過ぎる。外は夜の雨です。
12-15 20:54

運転手さん、時々「ほへぇぇえ」って声も入るけど、これは私には翻訳むり
12-15 20:57

バスのなかひまぽよんぽよん
12-15 21:04

12/14のツイートまとめ

adachikakoujyo

すごい、食べるとき背筋がしゃんとしそうな美しいケーキ! RT @sachidom: とても美しいケーキをいただきました☆彡 作ったのは80歳のパティシエさんだそう! うっとり…? もったいないけれど、、いただきます!! http://t.co/Cf30I8l6
12-14 00:37

最近ねこさまが私の布団に入りたがったり、布団の上で寝たがったりして、夜中うろうろするので、わたしがここ3日ほど寝不足。
12-14 02:24

枕元に設置されたねこ用布団に飽きた→わたしの布団で寝るブームが来てるらしい。わたしは人間含めて生き物と同衾するのが気を使って苦手なので、こまる…。でも慣れるかも!(わたしが)と思って、やっぱりねこが布団に乗ってきて今現在今日も寝られないのであった
12-14 02:31

@sachidom 作った人の性格が見えるような素敵なケーキだね~。ところで話は変わりますがさちどん宅のねこ軍団は、寝るとき布団に乗ってくる??最近うちのねこが私の布団で寝るブームが来て、寝返り打てずつらい(のろけ半分まじつらい半分)
12-14 02:34

ねこの新しもの好きに目をつけ、段ボールハウスを作ってそこに誘導→わたし快眠!作戦を展開しましたが、よく考えたらねこを飼って7・8年、この地に段ボールハウスが建設されるのは初なので、「なんなのこれ…」とすこし怯えた目をして、無視された。むしされた!
12-14 02:39

肉球に新しい感触を与える為に、すこし毛足の長い布を買うしかないかー、寒い事も原因かもしれないと段ハウスを投入した結果、無視だったから常にうちのねこまっしぐらの紙袋の中に、その布をひくか、明日の作戦はこれでいく。一応明日ペットショップで猫ベットも見てこよう
12-14 02:50

@sachidom ううっねこと暮らす者の宿命だ!>布団取られ
12-14 02:51

よく考えたら、実家にも猫がいて軽く20年以上は猫と同居しているのに、今頃「ねこが布団に乗ってきて寝られな~い☆ミ」とかどの口が言うのかわたしよ
12-14 02:56

なんかいま諦念に溢れたこころになりました。気にせず寝る。寝返りうったらごめんなねこよ
12-14 02:58

とか書いておきながら、猫ベットの作り方を検索する惰弱なわたしをゆるしてー!: 猫ベッドの作り方 まとめ 手作り ハンドメイド 猫用ベッドの作り方 - NAVER まとめ http://t.co/yDwwOPxI
12-14 03:05

... Read more ▼

12/13のツイートまとめ

adachikakoujyo

寝不足だし寒いし咳出るし、今日はお酒のんで早く寝よっとー。と、布団に入ったのに2時間半ほど熟睡し、すっきりした脳で起きてしまって真顔になってる
12-13 01:49

からだが昼寝だと認識してるん違うかしら、\ちがうよーもう寝るよー/←からだへの呼びかけ
12-13 01:52

@mitsuami_chan あれー大変、おだいじにー
12-13 02:10

お寿司食べたくなってる
12-13 02:14

「地獄に落ちろ!」などという、恐ろしいつぶやきをする人のアイコンがリラックマだったりして、世の中はよくわからないな
12-13 20:25

えっいつのまにか「イチゴマン」なんて新しいキャラクターができてる、「ガール」じゃなくて「マン」なのはなぜ? :サンリオ | イチゴマングッズ http://t.co/ukj3dinX
12-13 20:27

イチゴマンさん上半身ハダカなの、いいの、それは
12-13 20:43

イチゴマンその正体はハローキティさん、すでに立体になってキャラクターショーに出てる。平面はまだ許せた。こういうのを誰特って言うんだな http://t.co/qdrc4oYa
12-13 20:50

ダイジェストムービーがわたしの携帯ではみれないくやしい
12-13 20:53

アメコミのスーパーガール風にした方が可愛いんじゃないですかー、こういう感じでー http://t.co/ezzc4uJt と思ったけどキティさんと裕子おねえさんに意見するなんて愚の骨頂ですね…
12-13 21:03

... Read more ▼

12/12のツイートまとめ

adachikakoujyo

うわー… <尼崎連続変死>角田美代子容疑者が自殺 留置場で(毎日新聞)http://t.co/WZtkuYbb
12-12 13:33

@newatlantis あ~わたしの勝手な思い込みかもしれませんが、同じです。すっごく憧れてた人とお話して、サイン貰った後、自分でやったくせに「会わなきゃ良かったな…」とか思ったり!講演会などに行くことも、自分には向いてないなーその人の作品だけでいいんだなー…と思ってます。
12-12 20:01

角田容疑者自殺 監視を強化していた NHKニュース http://t.co/ee49MQop 寝たまま自分で自分の首を絞めたということかしら、そんな事出来るの?と思ったけど、人の首を絞め慣れてる人間なら、と、ここまで考えてぞっとしちゃった
12-12 20:22

わたしに実際あった方はたいていわたしの「お手洗い行きたいけど面倒だからもちょっとガマンする~」発言を聞いているはず 注‐いま現在行きたいけど寒くて布団にはいっちゃったからでたくなし
12-12 21:22

神々の遊び…
12-12 21:23

フューチャー・イズ・ワイルドでも「次はイカの世界だよ!(注・ただし2億年後)」って書いてあったし、さすがイカさんやわこわい…
12-12 21:56

12/11のツイートまとめ

adachikakoujyo

@nomokko いまごろだけど別に本作って出したらおくよ~。うる星やつらとか。ちょと前、まどマギ本作ろかって一瞬ほんきで考えたですし
12-11 00:38

ハサミで切れるものは全部燃えるゴミ #我が家の家訓
12-11 01:07

親はときに、悪気なく、自然に、嘘を教えてくるから…
12-11 01:13

西暦ってキリスト教の考え方じゃなかったっけ、アメリカってマヤの教えを信じてる人そんなに多いのかしら、よくわからんですし…
12-11 12:48

@nomokko カセットテープってあのタイトル書いたりする紙?いいんじゃないー。わたしまどまぎのキーホルダーでも作るかなぁ(注*そんな余裕があれば)申し込みサイト見たけど、まずサークル参加申込書セットを取り寄せないかんのね、難しいわー
12-11 14:16

かりん茶を分けてもらって飲んでる。おいしい!
12-11 15:32

甘そうなのは喉が痛くなる、コーラ嫌いカルピス系嫌い、紅茶苦手、コーヒー飲めない、など飲料物の幅がすっごく狭いので、故に飲み物新大陸になかなかたどり着けないコロンブス…。
12-11 15:38

かりん茶も今日頂いたのは美味しかったけれど、うかつに買って砂糖甘かったらと怖くて手が出せぬ。最近はお湯か牛乳(←大好き)ばかりのんでる。
12-11 15:39

@nomokko 宅録?いいんじゃないのー、ビデオ無いときテレビの前にラジカセ置いて録音したよーなパッションでやってー(わたしそれでジリオン録音した)
12-11 21:59

ストリートビューを見ていたらトンネルの中にある商店街を見つけた。妖しくて気になる雰囲気。このリンクで行けるかしらー http://t.co/5Un1QVrw 場所はエルサレムDome of the Rockの近く。
12-11 23:31

12/10のツイートまとめ

adachikakoujyo

さむい
12-10 12:51

@lilico_minnie それわたしもRTしたけど多分ただのへんたいだとおもう
12-10 12:52

すぐ「キチがイや…」って言う癖、直そう思ってたけど、NHKから流れてくる幸ふく実現党の政策放送を聞いて「何言おうとおかしらがキちガイですやんこわい」って今日も言ってしまった
12-10 13:01

「ウクライナカラ来タ学生デス。民芸品買ッテクダサイ…。」って細っこい男性が来た。もー絶対詐欺!と思ったけど、前にフランスで熱を出して動けなくなった時に知らないおばさんに助けて貰ったから、私も旅行者には優しくせねば…と思い、1000円のキーホルダーを800円に負けさして買うたったで
12-10 16:49

「それ詐欺よ、バイトするなら他の方が割がいいし、大体商品高いわー」って言いたかったけど、言葉が通じなかった
12-10 16:55

浅学なので、小沢昭一氏のお名前は存じておれど詳しい人物像は知らないのであった。ただ、徹子の部屋に出る時は二人でコスプレをする、という習わしは知っていてああ趣味人だなぁと思っていた。追悼のTLを読んでラジオ等聞いておけばよかったなと後悔 http://t.co/DeRRzqy5
12-10 20:40

あーおなじでした~ RT @kurikimarron: @adachikakoujyo そーゆーのゲオにも来ました!店頭レジに(笑)個人的にはひとつくらい…と思ったけど勤務中でマイ財布無いし。カバン開けて民芸品見せるタイプでした
12-10 20:48

.@kurikimarron 厳密には詐欺というより、他のお金の稼ぎ方を知らないのかな、ウクライナ人を集めてる世話役?元締め?がいてやらせているのかな、自国の物を売ってお金が稼げる!働く時間も関係なし!言葉も何となく通じればOK!とか言ってさ…等考えて暗い気持ちになりました。
12-10 20:51

@irshanmao 満足してはるんならいいんじゃない~。品に比べお値段高めだったけどね…。わたし、筆談で半額にしてって書いたら悲しい顔された
12-10 21:09

今日きたウクライナ人、手に「この日本語はこういう意味」みたいな、細かい文字をたくさん書いた虎の巻?な紙を握ってた。お前鵜飼いの鵜だろ、ってバレバレで悲しいのう
12-10 21:17

... Read more ▼

12/09のツイートまとめ

adachikakoujyo

偶然にも先程まで、ホロドモールとかルワンダとかクメール・ルージュのwikiを読んではぁこわいよーこわいよーってなってた。>RT これが意味のないシンクロニシティと言うんだな。
12-09 01:09

余りに怖かったのでいま世界平和を願うきれいな安達加工所になってる。
12-09 01:12

@latexcatsuit そのあたりも日々読んでますが、なごや近辺のとか恐ろしくて読めませんよー…行方不明とかー。あと一時は行旅死亡人も見てました。この世kowai
12-09 01:16

はぁ、この世KOWAI
12-09 01:19

@latexcatsuit 長良川あたりにはきっとそういう人がたくさん隠されてる…!と勝手に思い込んでます
12-09 01:20

@Tsuyoshi_Isogai @kae322 @lejewo 四天王入団は断固拒否しますえ
12-09 01:22

生血みて気絶、と言うマンガみたいな事を実際してるから、私はもはや世界平和の象徴と言ってもいいと思う
12-09 01:26

@latexcatsuit 夜にお千代保稲荷行く時とか、この世とは思えぬ暗さと自然の強さですよ…毎年人死ぬし長良川マジヤバイっす
12-09 01:31

こわくてお風呂行きたくない…(半分は面倒くさいで出来ています
12-09 01:34

「なるべく楽に死にたい」を将来の夢にしよう
12-09 01:35

... Read more ▼

12/08のツイートまとめ

adachikakoujyo

えー!>RT マウスミッキーさんって一気に老けた感あるなー
12-08 01:06

ツルレコード(株式会社アサヒ蓄音器商会)ー菊池清麿・日常随想・昭和博物誌 http://t.co/UpgApSQ4 「太平洋の向こうから到来した電気吹込みのシステムを完備しその成功を最初に収めたのが名古屋にあったツルレコードだった」
12-08 15:58

昨日ちょうど、このアサヒ蓄音器商会があったであろう場所辺りをふらふらしてたんで興味深いなー。あの辺は古い飲み屋も多いし、建中寺の山車や大衆演劇のスズラン南座もあって良い所なんだけど、駅前のデザインがあまりにおかしい。オズモールとか失敗だろう
12-08 16:11

ちなみに先程書いた建中寺は尾張徳川家の菩提寺ですが、そこにある「建中寺幼稚園」の先生たちが着ていた服が、淡い優しい感じの水色トレーナー、でも背中に大きく葵の御門がバーンと入っていて、えっ、と二度見したことがある http://t.co/quRXERV6 サイトにも当然葵の御門が
12-08 16:23

もし、なごやの下町ってどの辺?と聞かれたら、すっごく大雑把に、色んな意味を込めて、「千里馬薬局があるあたりだよ」って答える。
12-08 16:29

一番、明るい社会と逆の意味で闇が濃い、のは納屋橋のあたりだとおもうけど。
12-08 16:35

@nomokko あのあれ、続報ないなー思ってたら大きな動きが。またなんかあったら教えてね~と、対岸の火事みてる感じで書いてみました
12-08 17:18

@lejewo ヘレンケラーの真似ってもしかして「ウオーターアアアァア!」って叫ぶだけですか
12-08 17:31

@lejewo それ見たいです
12-08 17:32

@nomokko あーこんな事になってたのか知らなかった。お手紙好きな方ですね…。わたしの読解力と人生経験が浅いせいでしょうか、おとこかおんなかわからんわー
12-08 18:53

... Read more ▼

12/07のツイートまとめ

adachikakoujyo

マヤ暦のって12/21の事か~。なんにせよオーストラリア首相の終末宣言には政治的に何の意味が、とか日本で首相があれをしたら大変な事だけど文化の違いかなとか、ゾンビとモンスターの心配より台風や核やテロの心配を!いやいやそれは余計に不安を煽るのか?等々で、私の目がキラキラ輝いてきた
12-07 00:16

@yumeruri ああん気づかれて優しさスルーでしたか恥ずかしい…!
12-07 00:17

<世界滅亡の日が近づいています。マヤ暦が正しいことが証明されるのです #自分のアイコンが言いそうな言葉 ぴったりすぎで冗談になってないゆ
12-07 00:25

<ハイヤーセルフに身を委ねるのです… #自分のアイコンが言いそうな言葉
12-07 00:27

<はんぺんだいすき #自分のアイコンが言わなそうな言葉
12-07 00:29

< 死 後 さ ば き に あ う #自分のアイコンが言いそうな言葉 http://t.co/6sC0pLuY
12-07 00:36

@nozomigatakai つわり?と思うのふくめてこころのびょうきです
12-07 00:37

<お兄ちゃん!Tシャツ脱いだらちゃんと洗濯機に入れてよね!もう!(でも文句いいつつ入れてくれる) #自分のアイコンが言わなそうな言葉
12-07 00:41

@nozomigatakai とりあえず、早くおやすみ…(やさしく布団をかけながら)
12-07 00:46

<違います!そ、そこはお尻ですぅ!(メイドロボットの格好で) #自分のアイコンが言わなそうな言葉
12-07 00:47

... Read more ▼

12/06のツイートまとめ

adachikakoujyo

@lilico_minnie 素敵だよねーFNSでは毎回弾いてはるよ!
12-06 00:01

@eilykjammy ネバアランドってズッコケ三人組みたいなものって聞きましたよ(真顔で
12-06 00:01

@shocker108 @otomesentai 売れる物ではないですよ!画像荒いからなんとなくよく見えるだけで~
12-06 00:02

@yumeruri わたしも昔入院してた時、点滴しすぎで腕が真っ青になりましたがそのうち戻りました。早く戻ると良いですねー
12-06 12:23

終末が来るかうんぬんはおいといて、「ゾンビに襲われて死ぬ」って、そんなに考えられる事態なんかな…>RT ゾンビ文化に詳しい方、あっちの方の人がどれくらい本気なのか教えてください
12-06 23:02

@otona_otome 前から気になっていたのに昨日お名前を知りましたー。穏やかな雰囲気で素敵な方ですよね
12-06 23:06

@nozomigatakai ファンなのにその冷たい感じの意見は、やっぱりファンゆえの愛憎含む目線なの?やるな~このこの~
12-06 23:07

@eilykjammy (・!・)。o0(誰が黄門様役なんだろう…)
12-06 23:08

@yumeruri 昼間に気づいたんですけど、私「ミセス」のつもりが時々「マダム」って呼んでますよね「くにたちマダム」じゃちょっと妖しい香りがする!すみません…
12-06 23:11

@empiregeneralmm わたし、昨日のかわいい子の「カワラヒワ」を「カワラヒ」って書いてましたね…失礼しました!
12-06 23:12

... Read more ▼

12/05のツイートまとめ

adachikakoujyo

@kimono163saori @mitsuami_chan で、できましたー。「!がんばって!」がチャームポイントです。家帰って余裕あったらベタなんも作ろうかと~ http://t.co/XZvl7pOx
12-05 16:27

\F・N・S!/\F・N・S!/\F・N・S!/
12-05 18:51

この間も書いたけど普段なら「玉置浩二、今年も安全パイでおられるのー」とか「朋ちゃん大丈夫かいな~」とかゲスい目で見てるけど、今年はそうもいかないな。頭の中が岡田あーみん状態!
12-05 18:54

あーみん状態→脳内で和太鼓に合わせてFNSの「ちゃちゃーちゃーちゃーちゃちゃちゃーちゃちゃちゃ、ちゃーら~」って音が鳴ってる。(あれ、曲違ってたっけ・・・?
12-05 18:55

わたしがFNSをゲスい目で見てるかは昔のツイートをご覧下さい。http://t.co/tuUAKHdD http://t.co/14LMzIYL
12-05 18:56

本日19時~フジ系列で放送のFNS歌謡祭に友人、黒色すみれhttp://t.co/gZ3yyOqmが出演するので普段よりツイート多めになりますがお許し下さい。というか一緒にテレビを見て「すみれ~ず~ファイト~!」って親戚みたいにテレビへ呼びかけるといいと思うよ![臨時定期ポスト]
12-05 18:57

\モーノノフ!/ \モーノノフ!/RT @mitsuami_chan: \す・み・れ!/\す・ み・れ!/\す・み・れ!/ "@adachikakoujyo: \F・N・S!/\F・N・S!/\F・N・S!/"
12-05 19:02

始まった!中居君帽子ない! #FNS
12-05 19:03

@chiruco321 @mitsuami_chan ももクロよくしらん私が知った顔して応援するのって、失礼やな思うてモノノフ代表こずゑさんを応援したの・・・
12-05 19:08

@ponnamu じゃに好きの方にそう言ってもらえるの嬉しいです!ほんとはベタに「こっち見て!」とか書いてみたかったんですけど
12-05 19:11

... Read more ▼

12/04のツイートまとめ

adachikakoujyo

NHKのラジオ、ニュースを読むアナウンサーが名称を間違えそれを横で訂正する声が入っちゃって船場吉兆のささやき女将を懐かしく思い出したり
12-04 14:14

すごいなーどうしよう、すっごくベタな金のキラキラ付いてる系のうちわ作ろうかな~って考えてた! RT @mitsuami_chan: 黒色すみれペンライト できた! http://t.co/OUoYPA9a
12-04 14:44

@kimono163saori ううっこずゑさんの可愛らしいの見せられた後では…!話は変わりますが、古城でのバニラさんの着付けされたんですよね、すっっっっごくステキです!
12-04 15:06

@mitsuami_chan 今日雨降らなければいろいろ買出し行ってきまーす!燃え上がれ俺の小宇宙!
12-04 15:17

RT @tako_ashi: なにか私生活で腹の立つことでもあったのですか? 心静かに深呼吸をして、20分ぐらい息を止めると楽になりますよ。RT @×××: @tako_ashi 人様にこうするべきだとかべき論吐くほどどんだけ偉そうなんだ、このタコ 
12-04 15:27

RT @tako_ashi: どぶの中で前のめりに死んでおくと、死後評判が良くなるそうですよ。 RT @×××: @tako_ashi てめーの足でも食ってろ タコなんだろから 
12-04 15:27

たこあし先生かっこいい…
12-04 15:27

たこあし先生は何故ユーザー名が「たこあし」で、何故アイコンが笑顔なんだろう。どっちもステキだけど!
12-04 15:31

毛糸やリボン見てると幸せな気分になっちゃうなー
12-04 17:46

@nomokko そのうちたぶんおっそろしー幻覚見始めるよ(実体験より)・・・。こわいはなし好きだし良かったね。あれ、良かったねでいいんか?しごとお疲れさまです
12-04 22:50

... Read more ▼

12/03のツイートまとめ

adachikakoujyo

ねこねこ書いてるんで猫好きだと思われてる思いますが、猫は好きだけど、寝る際に布団の上に乗られると「重くて嫌だなぁ…はよ自分の寝床行かないかなぁ…」と考えるくらいには自分の生活が第一
12-03 01:47

肩が出てるから布団動かしたいなーでもねこがいるからなー…と躊躇しているのは、ねこへの優しさではなく、昨日2件本屋をはしごしたのに、結局「高城剛のLIFE PACKINGって本ありますか…?」と聞けなかった私の優柔不断みたいなモノのせいです
12-03 01:58

なんだか恥ずかしかったですし…
12-03 01:59

@kurikimarron もう元ネタは消えてしまいましたが…
12-03 14:12

@angle1 あれ、返信おそくなってすみません!携帯で使ってるアプリでは頂いたリプライが表示されておらずで…。なんでだろう?先日はおつかれさまでした!
12-03 14:17

好きなものがありすぎて、雑種で雑食な私には心強い言葉であるなー…>RT
12-03 22:12

なんだか今日の夜は背中の産毛がそそりたつような、気の重い出来事が待ち受けているような、嫌な感じがするなぁ。それはともかくうちのかわいいねこさまのお顔をご覧ください。 http://t.co/pyq2ZNhd
12-03 23:00

12/01のツイートまとめ

adachikakoujyo

コンビニ休憩ー。帰ると呟いてバイクに乗ったらバイク好きの皆様に声をかけられしばらく話してた。私はバイクに詳しくないのです、友達に貰ったらちょと変わったバイクだっただけなのです、なのでバイクを誉められると嬉しいけど恥ずかしい方が強いんだ…、こういうのを他力本願っていうんだな多分
12-01 00:34

夜王様(今日は銭湯をこう呼びます)にとるねーどいーん
12-01 01:44

寒いし焦りすぎて、発券機でおつり取りわすれて、受付のおねえさんがおっかけてきた。ありがとうおねえさん
12-01 01:46

めも。 http://t.co/fAzMR0Y1
12-01 03:24

きたーく!お風呂はいってきたしお布団に速攻スライディングー!したいんですけど、今度はうちのねこさまの帰宅ハイに付き合わないといけないので75yr3467rsxくぇsrsdxcござる http://t.co/RXWJrKSY
12-01 03:57

前のつぶやきは、もーいいだろ、と、ねこを膝から降ろしたら嫌がり軽くあばれ携帯をふんだ様をライブ感を損なわない様皆様にお届けしました。「かまわないと暴れるぞ、深夜でも」「片手で楽するな、両手で撫でよ」とかもー注文の多い料理店やめんどくさいーまぁほどほどでほっといて寝ますけどね
12-01 04:04

↓のRTはのもっこ氏への集中砲火的なアレです
12-01 11:25

@chiruco321 夜王様のおかげで今日は成功まちがいなしですわよ!がんばってね~
12-01 13:43

しまった、クリマの前売り買っとくのわすっれてた
12-01 15:49

お、同じく! RT @shocker108: 同じく! RT @mitsuami_chan: 誰か今日の白いリボンをUstreamしてくれないかなぁ。見たかったよぉぉぉぁ!さちどん、ちるどん、お写真見せてねーーー!
12-01 16:40

... Read more ▼
| HOME | NEXT