S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
04« 2013/05 »06

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

05/30のツイートまとめ

adachikakoujyo

@yumeruri うちのねこさまの堂々としたむっちり具合をごらんください(´ω`)
05-30 14:54

ありがとうございます(うれしなみだ) >RT
05-30 22:27

05/29のツイートまとめ

adachikakoujyo

ねこに右腕を占領されたのでさぎょうできない(と、いうのろけ) http://t.co/50iaQhrume
05-29 18:28

残す所2日となりました「 安達加工所の小箱展」05.19~05.31下北沢・木曜館にて。最終日31日は36年続いた木曜館さんも閉店となります。この機会にぜひお立ち寄り下さい。小箱展の詳細は安達加工所blogで→http://t.co/kRjdX6gmSo
05-29 21:34

05/27のツイートまとめ

adachikakoujyo

すっごく怖い夢みたけどすっごく熟睡した、複雑なきもちである
05-27 08:37

05/26のツイートまとめ

adachikakoujyo

@nozomigatakai 他界せんせいの新作ありがとうございました。震えました(恐怖で)
05-26 10:05

@katharsis_mayu どもーまたお会いしましょうね!うちのねこさまにも会いにきてください(家がきれいなときに)
05-26 10:06

@TaekoMiyamichi こんなにひどいのは久しぶりです~
05-26 10:07

@moemoesuma9 いやー、虫の食べ方とか野外トイレの作り方も載ってて非常に満足です!山では遊んでたんですけど遊ぶだけだったんで、わたしも生き抜く知恵と体力もちたいな~と最近思うようになりました。あと救急の講習でも行こうかなー、とか考えてます。ほんとありがとうございました!
05-26 10:33

@o_ofumiko_o ありがとー!
05-26 10:34

\キャー!/新星急報社 @inu06 様から、あまぞん欲しいものリストでタワーが来たよ!パーツごとに分解・収納できるので安達加工所のイベント出店にもっていけそう!しかし以外と大きい!もりあがるわー、電球を中にしこもうかな~ http://t.co/30uVd2xfdo
05-26 10:46

ちなみに対象年齢12ヶ月から!キャッチコピーは「宇宙一のタワーをつくるのだ そしてかたづけるのだ」すてき…やっぱり東京タワーのビジュアルはすばらしいわー @inu06 さまいつもありがとうーチュッチュ(←吸った) http://t.co/GSJIwm3kGY
05-26 10:51

@chiruco321 @lilico_minnie まいはまに9時集合だと早いですかー?
05-26 11:01

@chiruco321 @lilico_minnie じゃあ10時(朝ご飯たべて集合)でいかが~
05-26 12:34

@nozomigatakai 朝おきたら枕元の携帯に他界先生からの新作が…!ってのが恐怖新聞みたいでたいへんよかったです。また新作お待ちしてます。安達加工所が連れていかれるディズニーの旅、他界先生はおみえになるですか…?(どきどき)
05-26 12:40

... Read more ▼

05/25のツイートまとめ

adachikakoujyo

銭湯&岩盤浴へ行って、リンパ流れろ~悪い汗出ろ~血よ流れよ~ってやってきたけど、まだ肩こってる気がする!今回の疲れは根深いわぁ・・・寝れば楽になるのかなぁ。来週も来るかなー
05-25 02:11

月を連れて帰ってきたよ(ポエム)
05-25 02:59

バイクで走ってたら、自分の右側にずーっと薄黄色く発光する満月がついてくるんだもの、嬉しくなっちゃうよねぇ、空気には全く熱を感じないし、こんな夜はパラレルワールドの自分も、この月を見てるのかなぁって考えてしまうねぇ
05-25 03:04

月があまりに素敵なのでふらふら夜を散歩するわたし、子供と一緒に寝ていてふと目が覚めたら窓に浮かぶ満月を見つけたわたし、情を交わしてる最中に雲間から見えた満月を見つめるわたし、これから自分はどうなっていくのかなと不安な気持ちで満月を見上げる17歳のわたし、
05-25 03:12

今にも殺されようとする一瞬見えた満月を目に焼き付けるわたし、自ら死を選ぶ時に満月が見え「ああ、よい夜を選んだものだ」と満足するわたし、並列世界のわたしが皆それぞれの人間関係の糸に絡めとられながら同じ月を見ているとしたら、と考えると泣きたくなるような、なんとも言えない気持ちになる
05-25 03:18

センチメンタル&ねむい
05-25 03:19

男に生まれて、今日の月のような女の人に骨の髄までいいように扱われたかったな~。
05-25 03:22

おやすみ、君の夢の中でも良い月が出ますように <?
05-25 03:24

05/24のツイートまとめ

adachikakoujyo

ああ、服も着替えず、化粧も落とさず寝てたわ…。うーんやはりちょいとお疲れてるわたし
05-24 07:31

そして枕元に放置してた携帯に、他界先生の新作が届いてた…まるで恐怖新聞のように
05-24 07:39

@chiruco321 鼠国、あのすばらしい思い出をもう一度って事でボーダー合わせにしませんか?(すばらしい言いながら名古屋組にはベルト愛ないけど)
05-24 07:59

はじける若さをここに!キュアプラセンタ!
05-24 08:00

気軽なカニバリズム!キュアプラセンタ!
05-24 08:01

・・・の方が良いかな(どっちでもよろし)
05-24 08:01

@chiruco321 いいよいいよ~
05-24 08:10

@chiruco321 ボーダー+ねずみこくにあえてあのベルトペンケースでいきましょう
05-24 08:23

@chiruco321 それ意識してかいたで
05-24 08:24

@chiruco321 @lilico_minnie きこりさんもディズニー大好き人間だから、あっついとかそのへんは相談していくよー。服は涼しいのにしてくだされ。私達はこないだと同じボーダー。でベレー、どっかに赤ねりょうかーい、ペンケースよろ~。そういやわたしもボーダー日傘あるわ
05-24 11:01

... Read more ▼

05/23のツイートまとめ

adachikakoujyo

@chiruco321 @nozomigatakai @otomeribbon きみらこめこめ言うてるけど、あそこで一体なにたべたん・・・?あと結婚式はわたしが腕によりをかけてウェルカムボードつくったげるね
05-23 10:09

@chiruco321 あっうん、あのひと、ああみえて無理なときははっきり言うからだいじょうぶ
05-23 10:11

@lilico_minnie りりさま!もしかしたらユキ米事変はりりさまのたびたび事件を呼び込む力が引き起こしたのではないか・・・とわたし勝手に思ってる!(ごめん)お祝いありがとーディズニーほんとうにありがとー
05-23 10:13

@SumireKokusyoku あっ宣伝ありがとー!
05-23 10:15

全国のギター少年たちが、ムシキングを始めたらしい - NAVER まとめ http://t.co/ttq9AlqYQQ
05-23 10:29

@inu06 わたしは「欲しいものリストなんてそんなあさましい事して…」って目でみられたよ、そうだよね~わかるわかる~(馬耳東風)。なんかもーありがとうございます、楽しみにしてます
05-23 14:57

@ssk_tmk 大丈夫、「ナイフで切る時はみんなの首を切る方向で切って!」と言っておいたので~。真ん中に写真、嬉しかったですよー。あと「でしゃばりな女スタッフは嫌われる」という刷り込みがあるんで、それまさしくわたし!嫌われてる…て被害妄想なので、気にしないでくださいー
05-23 22:50

@ssk_tmk プレゼントありがとーそしていろいろありがとうね~。たぶんわたしと君がなかなか話さないのは、わたしにベルト愛という共通語がないからじゃないかな~。でも話は聞くよ、聞いてデザインにフィードバックしますのでベルトのどこがいいのかまた教えてくださいませー
05-23 23:00

5/18大平洋ベルトワンマンのセットリストですよー①東京特許許可局②夢うつつパラダイス③STUDIO VOICE④波乗りシーケンサー⑤ゴールデンウィーク⑥星屑シンセサイザー⑦科学と学習⑧ヤンヤン叫ぶスタジオ⑨魔王⑩素敵な人⑪こけしが燃えた →続く
05-23 23:07

続き→⑫ポルノ映画を⑬パラソル少年少女⑭メロンソーダ⑮ファンシー暴走族⑯世界プロモーションビデオ⑰フルーツパーラーにて⑱夕立レモンスカッシュ⑲おはなし考現学アンコール①ポリポリポリス②渚の(甘い)想い出③blueアンコール2①スーパーカー。金色の、②黄昏のリズムボックス
05-23 23:08

... Read more ▼

05/22のツイートまとめ

adachikakoujyo

さってしごとすっか!とお昼ご飯片付けようとしたら少し残ってたおみそ汁をひざの上にこぼし、やる気をなくして意気消沈してる
05-22 13:38

@irshanmao ・∀・)つ<ありがとー!
05-22 13:45

@nozomigatakai ありがとー!メールの件、もし送ってもらえそうに無かったら教えてね~
05-22 13:47

@chiruco321 喫茶ユキ、えらいことだったみたいねー。何回か行ってるけどそんな事なかったけどな~ぼけちゃたのかなー?あと高井先生の新作(狂ったメール)、ファンとして読みたいんで転送まつ
05-22 13:51

@TaekoMiyamichi (・∀・)<ありがとうございます~
05-22 13:56

@kintotokoitoto4 わーいありがとうございまーす!ヽ(゚∠゚)ノ
05-22 14:01

@karin257 ありがとうございます(・∀・)わたしもいつか刺繍教室いきたいです…!
05-22 14:03

@igigiusagigi そろそろ永遠の17さい・・・いやいっそのこと10歳って言おうと思います(*´д`*)
05-22 14:06

@otomesentai アツ子さんナポを半年に一回は食べないとわたししんでしまう!またお会いしましょう(*´∀`*)
05-22 14:09

@timeandlove 先日はありがとうございました!あの日は本調子ではなく、初対面だと言うのにおかしな所をお見せした気がして申し訳ないような恥かしい気持ちでいっぱいです。また改めてメールさせていただきますね。これからもよろしくおねがいしたします♪
05-22 14:13

... Read more ▼

05/21のツイートまとめ

adachikakoujyo

@japagajp ダイレクトメッセージをおくらせていただきました。お時間あるときにごかくにんくださるとうれしいでーす
05-21 02:02

すし→ねる→おきた。自分を総括するためにさいきんのわたし動向を書こう、オチもない気がするけど
05-21 02:12

今回の展示、相変わらずの時間配分ミスで「搬入に間に合わないのでは…」という焦燥感と「脳内に出来上がってるこのイメージを現実にできぬ!」という焦りとおんなのお察しくださいが合わさり、いつの間にか自分がぎりぎり崖に引っ掛かってるような、乾いたような所にこころを追い込んでしまった
05-21 02:23

こういう、雪崩れるように作業よていが崩れること、何年かに1回ある、こわい。わたしはそのうちこんな自分に何か作るこころをころされる気がする、あほくさいなー
05-21 02:28

自分の中に入り込みすぎ(て書くとかっこいいかんじするけど余裕がないだけ)&ねぶそくで、人と話すとき単語が出てこないとか文字をかくと自分の名前すら間違えるとか何度聞いても数字が頭にはいらないとかおもにアウトプットがめっちゃくちゃになった。ちょと今もまだそうなので文章がおかしいかも
05-21 02:36

そんな搬入前日に大平洋ベルトのワンマンが決定し、その手伝いがありー。演出上の裏方以外にも私が物販・受付などの仕切りだったので、ワンマンの日に体力気力がダメで指示が出来きず迷惑かけぬよう、他のお手伝い2人と事前にスタッフ会議をしておいたけどもけども、わたしのこころのあかん暗黒面が、
05-21 02:56

もちろん手伝い頼まれて自分OKしたんだからびしっとやったよ、見に来てくれた人に失礼だし!だから思ったのは100のうち2くらいだよ!「なんでわたし自分の展示が出来てないのに、人の手伝いしてるんかなー…」て。こういう暗黒面が少しでもでるから、作業おそいというのはほんとうによくない
05-21 03:01

こういうこと、2でも考えてしまう傾向がある自分をわすれないため、あえて書いたけど、書いてみたら恥ずかしいなー。よゆうが無いことと、その時の自分のこころ持ちは連動するひつようはない、やっぱりこころはすずやかにしていなければ!
05-21 03:10

でも、そのワンマンの仕込み中、大平洋ベルトにケーキを差し入れがあったのですが、なぜか私の写真も入ってたのですねー。メンバーのうち二人と私、誕生日が近い3人の写真入りケーキ。これみて、ああわたし今日来て良かったなあと思った。 http://t.co/UdDBjH8Fmx
05-21 03:21

わたしは大平洋ベルトに対して「君の意見はよくわからん時があるけどでもその考えは尊重するよ」という立ち位置でいたいし、やっぱりどこまでいっても手伝いなので、安達加工所の活動が一番なのね!だって自分のことだもの!でも、人の手伝いでも見ててくれる人はいるんだな~って、すごくうれしかった
05-21 03:30

... Read more ▼

05/20のツイートまとめ

adachikakoujyo

18日の大平洋ベルトで安達加工所の商品をお買い上げ下さった皆様、手紙や誕生日プレゼントを下さった皆様、小箱展に来て下さった皆様、東京で一緒におうどん食べた皆様、ありがとうございました!最近の、Twitterでどうでもいいことすら呟かなかった生活のあれこれやお返事は夜にあらためてー
05-20 07:05

@zaikabou はじめまして、ブログやTwitterを楽しく読まさせていただいております。日本三大仏の(自称)候補ですが、岐阜のかご大仏もそうですね。なかなか変わった…というか変な作りと雰囲気で、個人的に好きな仏像です
05-20 08:13

明日、誕生日だけど本日フライング寿司ゲット!搬入おわた打ち上げもかねて~大とろと~白身のなにか~ http://t.co/OIYwkKlAUI
05-20 20:18

ものどもーであえー牡蠣じゃあ生牡蠣じゃあー http://t.co/nyjtAVOBGi
05-20 20:38

05/19のツイートまとめ

adachikakoujyo

【お知らせ】本日13時から開催の展覧会ですが今日御来場の皆様、できましたら、遅めの時間に来ていただけますとありがたいです、また、えーと正直なところ来週日曜あたりが一番箱の中のコンデションがよいかもしれません、ふがいないお知らせですみません!新幹線の中より安達加工所がお伝えしました
05-19 09:55

搬入作業の(まだ)最中ですが現在、安達加工所は木曜館から歩いて3分ほどの「ギャラリー無寸草とつづ」で作業させていただいています。つづさんで作業→木曜館へ搬入を繰り返していますので展示を見に来られた方は気がむきましたらつづさんへ来るとうつろな目で作業する安達加工所がみられます、よ
05-19 15:31

木曜館さんから撤収しまーす
05-19 18:16

今回展示している箱は、小箱の形を作る所からはじめ、シルクスクリーンでオリジナルの柄を印刷しています(それ以外の物も少しあります)。今後も納品する予定ですので、木曜館の白い箱の中の... http://t.co/a3AT4gRAVI
05-19 18:51

05/14のツイートまとめ

adachikakoujyo

@tanikenzi 「フラッシュ・ゴードン」じゃなくて「フレッシュゴードン」のほうですか!
05-14 16:13

@nozomigatakai 赤子はお母さんを選んでうまれてくるてゆーから大丈夫じゃない?(すごくてきとうな意見)
05-14 16:21

05/13のツイートまとめ

adachikakoujyo

高級すぎる、でも、やっぱりどこかおもちゃぽくてかわいい/富豪令嬢・令息用、おままごとの域を脱した超高級プレイハウス - GIGAZINE http://t.co/0Go8vDsFVV
05-13 01:37

さぎょうで背中が痛とうてしょうがないからアンデットになりたい
05-13 01:43

Undead http://t.co/js6Piodphn
05-13 01:44

@nozomigatakai はよう産まんとようすい腐るらしいよ、がんばれ、結婚せんでも子は産める
05-13 01:45

\ フレッシュゴーレム! /
05-13 01:50

(ゴーレムなのにフレッシュなんだ、すごい、フレッシュという言葉のイメージにゴーレムがまったくあわない)
05-13 01:51

アンデッドになれば、寝なくても作業できるし、肩もこらないし、お腹も空かないんじゃないの・・・( 注:作業を早く進めていれば解決する問題です )
05-13 01:57

気分転換にどうでもいいことつぶやいたので、さて、もちょとさぎょうするかの
05-13 01:59

05/11のツイートまとめ

adachikakoujyo

ピーターラビットにはよく「パイにされそうになる話」が出てくる気がするけど、現代日本で生活していてパイにされる危険性ってあまり無いから、笑っていいのか、残酷!て思って良いのかよくわからないね・・・
05-11 17:04

twitterに何かつぶやこうとすると、不甲斐ないことか布のはしきれみたいな単語しか思い浮かばないし、もっとすすんで昨日くらいからは「  と  」とか「  つ  」とかのひらがな1文字しかでてこなくなってきたー
05-11 21:50

それでもわたしは元気です☆彡
05-11 21:52

@katokuniko 子供への怒り方が日本で言うと「地獄の話」に近いレベルでえぐいですよね、絵が可愛いからだまされちゃいますけど! RT @katokuniko: パイならまだいいけど「人間に捕まったら串刺しの丸焼きにされますからね!!」ってお母さんに言われたらヤダ(*_*)
05-11 21:56

で、ちまちま小箱つくってますよ http://t.co/Y941wQbVL3 まにあうのかなードッキドキ☆だ☆
05-11 21:58

@anemone508 わーうれしい!ますます緊張してきました!
05-11 22:35

05/10のツイートまとめ

adachikakoujyo

あー今日買出ししたもの忘れた!忘れた!なんてことだーバカじゃないのわたしこんな人間はなめくじみたいに塩かけられて縮んでしまえばいい役立たず!
05-10 21:05

と、ひととおり罵声を浴びせ終わったんで、忘れたのはまぁしょうがないかーって
05-10 21:06

すごいー!すてきー! RT @nekolilly: 完成☆ http://t.co/drHdcomieb
05-10 21:07

京都に行った夢を見たけれど、あれはわたしの知ってる京都じゃなかった。お土産屋のあるアーケードの中は、千と千尋の湯屋をもっとぞんざいにしてもっと色数を増やしたような場所だった。舞妓さんもむかしの塗り絵のような、可愛いけど印刷が甘い色遣いだった
05-10 21:15

あと基本形態が白いカタツムリ、変形して白いムカデ、そこから最終携帯が空を飛ぶ白い龍になる、レントゲン車がでてきた。すごいな(夢の中の)京都
05-10 21:16

さて、きょうも┣┣"狩りにいきますかね、
05-10 21:18

〓 ャ ━ ?/! ( 雄叫び& 休憩 )
05-10 22:46

L字定規は無意識でついダウジング持ちしちゃうなぁ http://t.co/yARphlTx11
05-10 23:39

05/09のツイートまとめ

adachikakoujyo

きょうは買出しにいったりしてなんだかものすごくつかれたー!つかれたー!と思ってたんだけど、夕ごはんたべたらやっぱり寝ちゃってこんな時間。・・・こんな時間!
05-09 02:17

でも疲れはとれてる!・・・今日はもう寝るべきが寝ざるべきか
05-09 02:19

@chiruco321 朝は何時頃どのへんに集合だろー。わたし1日早朝ついたらまず身支度のため御徒町の銭湯行くけど
05-09 02:23

みやこねいさま!>前RT
05-09 02:34

\デンデーデデーン♪デンデデン゙デデーン♪/\デンデーデデーン♪デンデデン゙デデーン♪/
05-09 13:02

正解は! \!越後製菓!/
05-09 13:06

( どうでもいいことを書かないと安達加工所はしぬので、現在しにかけの安達加工所はどうでもいいことを書いています )
05-09 13:06

お察し下さい>前RT
05-09 22:04

やるべきことがありすぎて状況処理が追いつかずからだが動かなくなってるここは氷の世界!
05-09 23:30

なにが氷の世界だここはリアルだよ!ポエムじゃtodoが減らない現実世界だよ!
05-09 23:33

... Read more ▼

05/08のツイートまとめ

adachikakoujyo

自分の作業をして、ベルトのうちあわせに座敷童のように参加して、ごはん食べてなかったから帰って来て焼きビーフン作って食べてる。こんな時間にごはんなんて、モーゼの十戒みたく「おんなの十戒」があったら「22時以降、胃に食物を入れてはならない。」とかって絶対禁じられてるわ・・・
05-08 00:35

今日きこりさんに作業手伝ってもらったのだけど、その時きこりさんが出会った「船頭多くして船山に登る」的な話をしてくれて、二人で、あー、とかうーん、いやー良くない意味で味わい深い話だねー、そういう中にはなるべく入りたくないねー・・・ってなった。
05-08 00:40

@nozomigatakai @chiruco321 たのしみにしてる!
05-08 00:40

@chiruco321  ネズミの件ですが、きこりさんが「1日確定でないとちょと体調が辛いのでご遠慮しますすみませんー」との事でした。ですのでわたしは夜バスで1日朝到着2日夜帰る予定。そちらがOKならなるべくはよバスチケとっちゃうね~。
05-08 00:43

@irshanmao そりゃ神の怒りにふれるし風邪でそんな重いもの食べていいの?
05-08 02:17

┣┣"狩りを手伝ってもらう準備した。これは農耕民族的集団作業が得意な女の子らへ明日ぽーんと渡しちゃう!しかしもうこの時間では寝た方がいいか、うー、思うように作業進まないなぁドキドキしちゃうよ!
05-08 02:20

やるっきゃ騎士だよ!
05-08 02:22

やるっきゃ騎士だよ・・・??
05-08 02:22

はー作業はあすやろうあすやろう。しょがないしょがない。寝るるるるるるるるらららららららら
05-08 02:28

05/07のツイートまとめ

adachikakoujyo

┣┣"を狩り、そしてどどーんと送った。しかしまだ戦いは終わらないのであった、だって1回目の校正ですから・・・
05-07 01:13

眠いトドよ
05-07 01:15

一日中寝てるか、それに飽きたら新緑のなか散歩してふわふわ飛ぶ蝶々にふらふらついて行くよな、そんな生活がしたい。したい!ほんとにわたしは基本的になまけものだとおもう
05-07 01:19

ほ。
05-07 01:21

刺身たべたい!寝る
05-07 01:28

( できたら刺身はホタテとマグロとタイとヒラメがいいです )
05-07 01:28

@nozomigatakai 悪徳プロデューサーみたいに、ボーダーの上からはおればいいよ!これこれ「プロデューサー巻き」 http://t.co/FQLpisxNtq ベルトトレーナー+ボーダーで合わせて来たら完璧やんよしかわさん喜ぶよ
05-07 14:04

愛・蔵太さんどうしてはるんやろ・・・
05-07 14:31

うちのねこさまは、テレビ見てるな~猫に夢中?かとおもいきや「画面の中の壁でっぱり」をしたっと手で押さえました RT @nekolilly: 「世界ネコ歩き」に夢中なネコたちがかわいい - NAVER まとめ http://t.co/wTXO95J8dG
05-07 14:44

「暮らしのヒント集」の発言は、時に禅問答ぽいときがあるなぁ・・・>前RT
05-07 14:49

... Read more ▼

05/06のツイートまとめ

adachikakoujyo

@inu06 同士よ、┣┣"狩り大儀であった・・・(┣┣"狩りの時の私はエスキモーの老勇者設定です )( ちなみに┣┣"はこのへん http://t.co/p2GWLA5rKV )あとRTありがと!
05-06 09:27

起きてすぐ┣┣"狩りに行く、そんな狩猟民族(作業がぎゅうぎゅうといいます)の安達加工所
05-06 09:28

おなかすいたから、素パン(そこら辺で売ってる安いパン+何も塗らず・焼かず・乗せずの素の状態)たべるね
05-06 09:34

高見山のビジュアルが数々の戦を勝ち抜いたドワーフみたいになってる・・・!
05-06 13:28

さいきん作業の休憩や寝る前に「小説家になろう」を読んでるので、脳がすっかり異世界転生系になってる。というか理由がゲームをやらないからってわかってるけど、私の知らない間になんで冒険者ギルドとか、迷宮とか、そういうのがフツーになってるの!フツーていうか脳内の共通設定というか
05-06 13:37

ちるどんは前衛の勇者かな-、きみちゃんは僧侶、りりこさまは前衛もいける魔法使いかなー(勝手に淑女舎でパーティーを考えてみました)
05-06 13:44

@otomeribbon  僧侶ってこれね!回復呪文が使えるよ。 http://t.co/t3UmYurprT 小説家になろうはこれ~ http://t.co/4hzCs42eiK
05-06 15:15

@chiruco321 いや君はまごうことなき勇者だよ・・・体おだいじに!
05-06 15:16

途中寝してたら、久しぶりに荒唐無稽で不条理で、体が沈み込むような夢らしい夢を見た気がするけど起きたら忘れてしまった。ああもったいないなー
05-06 19:18

でもってちょっと作業で悩むとすぐに布団にもどりたくなる布団の国のひとだもの
05-06 19:23

... Read more ▼

05/05のツイートまとめ

adachikakoujyo

@natsu_hama すてきー!!スタイル良くていいなー
05-05 07:52

@yokikirock がんばりまーす!
05-05 07:53

トイレに行きたくなって目覚めた魔王・・・( もうそれは魔王じゃない )
05-05 07:58

@latexcatsuit 落ち着かない心持ちかと思いますが、気を付けてお帰り下さいね
05-05 08:07

5/18に行われるワンマンライブ「さようなら太平洋ベルト!初の無料ワンマン大コンサート集会フリーGIGSは大炎上の巻。at千種文化小劇場5月18日」に来られる海っ子たちの為にすごく片寄ったmapを作りましたー http://t.co/jUsikBQDri 何かに役立てば幸いです
05-05 17:37

05/04のツイートまとめ

adachikakoujyo

神秘的なひと・・・!(ジャーン!)(←なにか壮大なオーケストラの音で脳内再生ください)
05-04 08:58

とくに早くもなく遅くもない、微妙な時間からの┣┣"狩り開始じゃ
05-04 08:58

@TheSonnets1 「ノールさま大好きっ子」じゃなくて本当は「ノール様親衛隊」と書こうと思ったのですが、ちるどんの手前、すこし恥ずかしくてソフトな表現を選んでしまいました!こわがりな私を叱って下さい・・・私はノール様の作品に魅了されております故
05-04 09:02

@natsu_hama すてき!写真を全力でたのしみにしておりますーーー◎
05-04 09:16

@nozomigatakai あれ、いまごろだけどジャージがどうしたの、着ていきたかったの??
05-04 09:19

【お知らせ】白い箱の中でちひさな展覧会を行います。2013.05.19~05.31「安達加工所の小箱展」下北沢・木曜館にて。詳細は安達加工所blogで→ http://t.co/kRjdX6gmSo (RTして下さると嬉しいです) http://t.co/Y941wQbVL3
05-04 09:40

「安達加工所の小箱展」のお知らせ、たくさんのRTとお気に入りをもらい驚いています・・・。ありがとうございました!白い箱の中での展示なのでスペースはちいさいですが、箱の閉じられた世界は裏返しに果てのない世界なのだ、という展示ができたらいいなーと思っています。
05-04 21:33

同じ内容の告知を 【再お知らせ】として何度かツイートをするかと思います。目障りな方もおられるとおもいますがおゆるしくださいませ。なんだか緊張してきちゃった!RTしてくれたみなさんのあたまをこころの中で撫でます
05-04 21:39

05/03のツイートまとめ

adachikakoujyo

・・・【閲覧注意】パラレルワールドの存在を確信した体験 http://t.co/ReUiEBvL7Y
05-03 06:47

塾に行くためバス停で本読みながらバスを待っていたらいつのまにか夜だったり、葉巻型UFOをみたり、目が覚めたら天井がものすごい勢いで流れてたり、寝てたらなんでか抜け出して自分を見下ろしてたり、よくわからない記憶はあるけど、小さい頃は半分夢の国の住人だからね~ってそういうかんじ!
05-03 06:57

自分におこったことが本当か本当じゃないかは、どっちでもよくて、でも作風にはあきらかに影響してるとおもう。最近はそういうこと起きないけど、思い返すとおもしろいもの見たなぁって気にもなるので、1年に一回くらいななら見たいものだなぁとおもう。そういう事おこりっぱなしなのも疲れるし
05-03 07:02

ここで安達加工所が一句 「オカルトは遠くにありて思ふもの」
05-03 07:08

@katharsis_mayu 知ってるのーなんか嬉しい!何人かでいくとごはんがおひつで出てくるのもいいよねー。高岳は何回か行った事あるんだけど、昨日ははじめて大松の方にいきましたわ
05-03 07:13

きのうあんなに食べたのにもうおなかがすいてるこわい!
05-03 07:15

二度寝より目覚めし魔王・・・(要約:おはようございます)
05-03 09:37

あった、あの気持ち悪いの、確かにあった・・・わたし、わかめ大好き淑女なのにまったくたべたいと思わないふしぎ!>前RT
05-03 10:12

@kuramaxS キャッスルなのに運動会みたいなテント・・・?だけどピンク(気使ってる!)、だけどやっぱりテント・・・って所が愛おしいですね
05-03 10:15

血が騒ぐ!すごくいい / オスマン帝国のメフテル(トルコ軍楽)19連発ı (57:07) #sm20632804 http://t.co/DutjKL4uCd
05-03 10:46

... Read more ▼

ちひさな展覧会を行います

白い箱の中でちひさな展覧会を行います

「安達加工所の小箱展」
2013.05.19 sun  -  05.31 fri


kobakoomote_ss.jpg  kobakoura_ss.jpg
画像クリックで拡大します

場所: 下北沢 木曜館
open 11:00 - close 20:00 無休
■ 初日19日は13:00から、最終日31日は18:00まで
■ 在廊日は19日のみ、時間は twitter でお知らせします。

木曜館:〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目1−1 03-3412-5916


大きな地図で見る

■ ■ ■ ■ i n t r o d u c t i o n 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とじられた箱の中には何が入っているのでしょう?
小さなガラス玉?あの人からいただいたお手紙?
いえいえ、箱の中のことは、開けるまで誰にもわからないのです。
開けたら空っぽの箱も、開けるまえには森への入り口だったかも知れません、
人形たちがお話ししていたのかも知れません。
そんな箱たちを集めた、安達加工所のちひさな展覧会です。
どうかその扉をひらいて、安達加工所の箱を開けて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ 開催中
「わたしの人形は良い人形」
・・・・かわい金魚・Sacherie 他

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 木曜館からのお知らせ
この度5月末日をもちまして閉店させて頂く事になりました。
つきましては下記の日程で閉店セールを行いますので御来店頂けたら幸いです。
5月1日(水)~5月31日(金)  (11時~20時)
36年の間、全国からたくさんのお客様に御来店いただきました事、
スタッフ一同心より感謝申し上げます。
なお、ホームページでは引き続きアンティーク雑貨ハンドメイド作品などを
販売していきますのでこれからも宜しくお願いいたします。



| HOME |