S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
05« 2013/06 »07

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

06/26のツイートまとめ

adachikakoujyo

@tanikenzi ナイアガラの滝ですよ!
06-26 04:00

@otomeribbon いろいろごまかさないとーだからねーただいまです(´ω`)
06-26 04:03

@nozomigatakai タイで使ってた変な英語が抜けなくて日本でもいいそうこわい、「オゥ!」とか、、
06-26 04:04

@borg1212 ローマ!いいですなー。私は無事帰ってきましたよ。残りの日もお気をつけて!今度旅のお話きかせてくだされー
06-26 04:07

@yukankolog ふたりとも生きて帰ってきたよ、よかった、、、
06-26 04:08

@tanikenzi あっ違った、無事エリア51から帰ってきました(´ω`)
06-26 04:10

06/25のツイートまとめ

adachikakoujyo

いろいろとタイの思い出を書きたいんですけどすっごく眠いので後日! 画像はバンコク暁の寺(だったかな)の猫。ごつい&シュッとしている http://t.co/nmchqaz4IL
06-25 03:21

日本に帰ってきたよなう!移動中は携帯見ると乗物酔いするし、ホテルへ帰ると寝落ちるで呟けなかったー。写真は沢山撮りましたー。バンコクの水にもあたらずスリにもあわずで帰ってこれたよかった!(後日熱でるかもしれないけど)写真はタイの空港で http://t.co/kcV0xa2ee5
06-25 23:34

さっきの写真の背後に写ってるの、悪魔と人間が蛇で綱引き?していて、審判は神様?みたいな銅像なんだけど、タイの神話かなー。記念撮影ポイントなんだけど皆(わたしも)何かわからないままに写真撮ってる。白人の兄弟もお父さんに撮られている http://t.co/mJkzIotcPA
06-25 23:51

まだ移動中だからまたね~ 画像はナマズが跳ねる川を渡る船から暁の塔(だったかな)を撮影 http://t.co/Z4PCIi8ngS
06-25 23:55

06/24のツイートまとめ

adachikakoujyo

朝8時に集合して16時までアユタヤ遺跡めぐり→電車の乗り方わからんくて1時間歩く→買い物→休憩で入った軽食屋?で金額ごまかされそうになる→疲れはてたのでやっぱ電車乗ってみる→レストランでごはん→ワンタン麺頼んだのにワンタン汁やん!→ホテルでぐったり<←今ここ>
06-24 02:18

写真たくさん撮ったけど、移動中は車酔いがこわくてついーとできなかったのね。そして部屋でおちついたいまはねむい、今日は象にも乗りましたわ~。 http://t.co/CPKtEGlVxj
06-24 02:25

そういや今日、観光中に財布落とした!んだけど見つかったよかったー。家の鍵落とすし帽子なくすし(←NEW!)、私は自分がきちがいなんじゃないかってすごく心配になってる。画像は観光客向けの市場にあったおもちゃバイクにまたがり上機嫌の私 http://t.co/C4jBvWrsHW
06-24 02:51

06/23のツイートまとめ

adachikakoujyo

いぬが死んだように寝ているINバンコク http://t.co/nTp5OXchRp
06-23 01:48

蕾をモチーフにした灯りと、白いジャスミン?の花がきれいかわいい http://t.co/KgosHp43LY
06-23 01:53

ナーナー駅の回りは白人男性+タイ人女性の組み合わせが多いなぁ
06-23 01:58

@TaekoMiyamichi 息してるの確認してしまいました
06-23 08:04

@borg1212 なかなかバンコクは想像以上に生々しい所もありますねー。子供が物乞いしてたりとか。
06-23 08:07

バンコクに来てまで、日本でのことを発展させた嫌な夢をみてしまった、なんなの、なんなの!
06-23 08:08

@chiruco321 いまのところちるどんの好きそうなものはないでござるよ
06-23 08:09

06/22のツイートまとめ

adachikakoujyo

成田空港なうでござる。上機嫌で「ちょっと遠くに行ってきまーす\(^o^)/」と言いたいところですが、しょっぱなから自宅の鍵をどっかに落としてしょんぼりしてる。しょんぼり! http://t.co/SGM8xyxKKW
06-22 08:51

バンコクなーうー。 http://t.co/GMfcrzNLXF
06-22 19:45

飛行機&車にたいへん酔って、ホテルでぐったりしてから雑多な屋外のフードコート?へきた。ものすごい客引き(ニューハーフ含む)にあったー http://t.co/wnFRbUugKj
06-22 22:26

奥のそぼろみたいなの、予想外の味…!たべられない…! http://t.co/ghnaYcZpRq
06-22 22:39

スクンビット通りの歩道橋の上から。屋台も出てすごく人が多い http://t.co/9BaLL1HuBB
06-22 22:54

@tanikenzi バンコクですーよ!
06-22 22:56

@chiruco321 バンコクの半屋台におりますよっと
06-22 22:56

@yukankolog もう乗り物酔いでひどい目にあったーのも氏はげんき
06-22 22:57

@weeklymoga 盤谷におりますよ~どこもかしこも風情だらけです
06-22 22:59

06/21のツイートまとめ

adachikakoujyo

新幹線でぽろーんとボールペン落として後ろの席のお姉さんが拾ってくれるわ、熟睡して本落として隣のサラリーマンが拾ってくれるわ、日本は平和であるなぁ。今知らない道を通るバスにのってる。おそらく高円寺のあたり。いつ降りる停留所がくるかわかんなくて気が抜けないな~
06-21 22:07

06/20のツイートまとめ

adachikakoujyo

@M_Shichinohe 検索したらそっくりでした!特に頬と口角のさがりかたが!
06-20 02:22

06/19のツイートまとめ

adachikakoujyo

この絵、すごく気になるんだけど作者はだれなのかなー / 記憶遺産の支倉常長像(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/35Ed2mky71
06-19 12:16

06/16のツイートまとめ

adachikakoujyo

ふおお免許更新にきたけど違反者講習、開始までほぼ一時間待ちで2時間講習か、作業〆切遅らせてる&そして今日〆切だというのにふおお(違反者講習も〆切遅れもぜんめんてきにわたしがわるいのです)
06-16 13:37

@tanikenzi えらくおおごとに!というかタニさまそんな知り合いがいるなんてなにもの…???
06-16 13:39

@chiruco321 あっマイブームとしてなのはわかってたけど一応>かーりー 中二からみてるってこわいわ!りりさまも知ってみえたのかーなんか恥ずかしいわめっちゃわたし大人げないし
06-16 13:40

今日は気づいたらそこらへんの床で寝てたんで、ねそうやばい、床で寝るのは睡眠カウントに入らないから…
06-16 13:48

寝ないよう講習中、過去の嫌な事でも思い出して自己嫌悪に陥ろうかな
06-16 13:50

06/15のツイートまとめ

adachikakoujyo

@chiruco321 きみ、かまち世代か・・・!その辺はもう覚めてみてたいい大人だったわ!サブカルとかなんていうんだろ、死を思わせる表現が好き~って言うのは味が濃いからわかりやすいんだろーな~ってみてる(わたしも人の事言えないけど、カーリーとかすきだし)
06-15 17:34

わたしはロマンチックなものがいちばんすきよ!
06-15 17:35

でもおもしろさもないとだめなんだよ・・・。カーリーとか、手も足もいっぱいあるし体青いしちょううけるかっこいー!
06-15 17:37

でも安達加工所のロマンティックは範囲がひろいので、「それはロマンティックじゃない!」て思う人もいるかもしれない。オカルトもロマンティックだよ!
06-15 17:41

あっ自分のついーと、ロマンチックとロマンティックが混在してて主張がいい加減だしロマンティックロマンティック書いてたらその文字に笑えてきた
06-15 17:43

わたしは10代の頃好きだった表現や文化は、あの頃は雑踏の中にいたけど今は屋上から眺めてる、という感じだなぁ。で、かわいー穏やかなモノも好きになった。安達加工所は雑種ですから、なんでも混在させるし好きなモノもまだまだ増えると思う。
06-15 17:51

いま一番興味のあるのは馬、前から馬具も含めなんとなーく気になってたけど、この間馬車をみて、馬大きいー!目も大きいー!機嫌がいいのかわからなーい!こわーい!って思ったらいきなり興味がわいた、馬をちかくでみたい、触ってみたい!
06-15 17:53

@chiruco321 カーリーはインドの神様やから流行すたりとかないで・・・!わたし、ちるこ氏のむかしの写真、みたことあるよなきがする
06-15 17:54

@TaekoMiyamichi ちょっと旅行へ~
06-15 17:55

あっ作業がうしろから私の服のすそをひっぱる・・・!
06-15 18:06

06/14のツイートまとめ

adachikakoujyo

パスポート、ぎりぎり間に合うってわかってたけど実際うけとるとほっとするわーよかった! http://t.co/9VKThpym8Z
06-14 18:13

06/11のツイートまとめ

adachikakoujyo

てすと http://t.co/NcxyijHJst
06-11 15:04

よしtwitpicに画像あげられるようになったぞー。さっきの画像は、看板がすてきな書体だった古い写真館。
06-11 15:06

@chiruco321 定期的にくるあるあるだよねーあーやだやだ!でも自足自給の生活はできないから人と関わるのはしょうがないのであった
06-11 15:07

06/10のツイートまとめ

adachikakoujyo

嘘じゃないよ!夢の国好きな人は多いのに、なぜ私は夢中になれないのかなーって(時々)考えてる!何回も行くと違うんかなー、とか~ RT @chiruco321: うそついとる! @adachikakoujyo: ディズニーとは何か、という事をずっとぼんやり考えてる(嘘)
06-10 11:27

夢の国アレルギーはともかく、いま私は す っ ご く す さ ん で る 気がする
06-10 11:29

〓ヤ〓ヤー‐/!!
06-10 11:31

しがらみ増やさない様にしてたつもりがやっぱ増えて来て会いたく無い人に会わなきゃいけないの面倒だから引っ越ししたいなーとか安達加工所をやめよーかとかベルトの手伝いももーいいかなーとか知らないまーちを旅してみーたーいーどこかとーおくへー行きーたあーいー♪とか!わかってる、これ逃避!
06-10 11:37

まあこんなこと考えるくらいならいいよね、実際は状況ときもちに折り合いつけなきゃいけないのだし、Twitterには書いてみたけど、全部これ冗談ですから~\(^o^)/←適当な防波堤
06-10 11:39

せっかく上げた気持ちが「ラジオ人生相談」を聞いたせいで、すっかりゆううつになってる、もうわたし苔になりたい!
06-10 12:24

@lilico_minnie 遅くなったけどこないだは色々ありがとうね!映画見て無くても好きな人っておそらく沢山いるよね、あれはなんだろうね…。遊園地として好きなのかな~私がファンシーグッズに興味ないせいかな~。でも昔のディズニーの曲とかは好きで聞いてるのよ!
06-10 12:29

06/09のツイートまとめ

adachikakoujyo

ディズニーとは何か、という事をずっとぼんやり考えてる(嘘)
06-09 21:57

@hoshirico いまごろお返事すみませんー。私のみた幻覚(?)はうしろにちらっと手だけ映ってるでっかいのだと思います…
06-09 22:10

@mtzk_a いまごろお返事すみませんー。目が覚めるたびに、でっかいミッキーやらミニーやらドナルドダックやらが、手をふってたような気がします…
06-09 22:13

@borg1212 じんましんがでましたけどね!どもありがとうございますー!
06-09 22:14

@TaekoMiyamichi 変なかおだからかくしてますー
06-09 22:17

NHKの未解決事件ファイルみてる。映像の作りがこわーい!!
06-09 22:19

06/05のツイートまとめ

adachikakoujyo

【これまでのあらすじ】ディズニーに興味の無い安達加工所がちるこ・りりこ・ぱつこ・他界先生・きこりさんのご厚意と導きにより、ディズニーランドへ行く事に。結果、わたしに何かの免疫が無いせいか、ディズニーからの拒絶の意思か、帰宅後、熱が出てじんましんがでました(夢の国は楽しかったです)
06-05 20:43

ほらたのしそうじゃない! RT @chiruco321: 眼鏡 http://t.co/QI1909QkS3
06-05 20:46

トーキョー組から5月が誕生日のなごや組へケーキのプレゼントもらったし! http://t.co/pgfrRTPKaz
06-05 20:48

よろこぶわたしたち! http://t.co/GBOYcCiFqw
06-05 20:51

楽しかったんだ、でも、じんましんが出てまだ治らないんだ、やっぱり夢の国に拒否されてる! http://t.co/B3pblWDmA3
06-05 20:54

やっぱり「夢の国の素材はFRPか…」とか、It's a small worldで「この匂い、これは工場でよく嗅ぐ、強い照明によってホコリが燃える匂い…」とか思ったりしてるから、わたし、夢の国に拒否されたんかな
06-05 21:02

ちなみにホーンテッドマンションと、トゥーンタウンが楽しかったです(写真は知らない何かと取り合えず写真を撮ってみるわたし) http://t.co/F9yQC3JXzp
06-05 21:08

@chiruco321 遅くなったけどこのあいだはいろいろありがとうー。解散をランドの中ですれば皆もっとゆっくりみれたなーと考えすまぬきもち。熱が出てじんましんでたので、ディズニーにアレルギー反応がでたんか…!とびっくりしたり納得したりしてる。
06-05 21:12

@nozomigatakai この間はありがとー。わたしが帰り急いじゃって\♪テッテテテッテーテッテレテレテレ/をゆっくり見れなくてごめんよ。恐怖新聞(と言う名の新作)気にしないでまた送って下され。恐怖新聞ってのは1日読むごとに100日ずつ寿命が縮まるってゆーつのだじろうの漫画ね
06-05 21:16

あっあと、わたしが気軽に「パレード見たい~」って言ったからきりりこ組が敷物ひいて場所取りしてくれたのに、いざパレードの時間になったらわたくし強大な睡魔に襲われ、目が覚めるたび目の前の風景が変わった事しか覚えてない・・・っていう!最後にでっかいミッキーが通った気がする(幻覚?)
06-05 21:20

06/03のツイートまとめ

adachikakoujyo

遅くなりましたが、下北沢・木曜館さんでの展示が終了いたしました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。箱が作れる様になったので、コラージュと合わせて新しい作品が作れそうだなーと考えています http://t.co/Hma1VhFnWK (写真は中島ノリヲさん撮影)
06-03 22:44

展覧会が終わった次の日6/1は「ディズニーに興味の無い安達加工所がディズニー好きの皆様ついていく夢の國への旅」が敢行されまして、その思い出も書きたいのですが、夢の國の熱気にあてられ発熱してしまったので、わたくしきょうはもう寝ます…。
06-03 22:49

@noriwonbeer 小箱展の写真、勝手にリンクしてしまいました。すみません。問題あったら教えてくださいね。見に来てくれてありがとうございました!
06-03 22:53

06/01のツイートまとめ

adachikakoujyo

トーキョーなーう燕湯なーう!今日は(めずらしく)ひとりじゃないよー http://t.co/Ke1qRRBao7
06-01 08:24

そして京葉線で舞浜へ…
06-01 09:20

@nozomigatakai @chiruco321 ついたよー改札でて上がった通路のベンチ
06-01 09:46

exチルチル座のみなさんに誕生日ケーキもらってしもったー http://t.co/P7sZC7LYPZ
06-01 17:04

05/31のツイートまとめ

adachikakoujyo

6月1日は「安達加工所がついていくディズニーの旅」が開催されますよ・・・!
05-31 00:45

@chiruco321 最近はお風呂で寝てないけどのどはれてる!〆切り一つ終わってやっと今日鼠國のこと考え始めたよ。たのしみー。雨ふるな、日よ射すな
05-31 00:48

@chiruco321 絶叫系はわたしもいいかな~。夢の国になにがあるのか知らないんだけど、ホーンテッドマンションは中学の時修学旅行で行って楽しかったから行きたいのと、パレードはみたいです(きこりさんが敷物持っていくとの事です)メリーゴーランド的なものってあるのかなー
05-31 13:28

@chiruco321 あと、東京組は何人きますかー?
05-31 13:29

@mtzk_a ディズニーに興味の無い(+人の多いところも苦手)人間が、なにもわからないままに夢の国へ連れていかれます…。たのしみであります
05-31 13:31

@chiruco321 ああ、パレードにちら見とかガチ見とかあるのね…。生まれたての子供のような知識だから、「こうしましょう!」言われたら「ハイ」ってしたがっちゃうよー。みんなで会ってから、鼠國攻略の戦術ちょと話し合おうね。わたしを鼠の國好きにさせてください~
05-31 14:39

@nozomigatakai 他界先生に会えるの期待してますよ!名古屋組はこないだベルトで受け付けやってくれたきこりさんと行きますー。ちなみにベルト愛はまったくなくて、グループ魂と、お笑いの好きな人です
05-31 14:41

【残念なお知らせ】安達加工所、夏コミ落ちましたー/(^o^)\
05-31 20:10

男の娘と甘食の友情を描いた(謎の)本も延期だー\(^o^)/
05-31 20:13

@chiruco321 それはうれしい!そういやきこりさんが敷物もってきてくれるの、私が「パレード見たい~」って言ったから、気ぃ使って名古屋からわざわざ持ってきてくれるんや・・・。って昼おもいだした
05-31 20:20

... Read more ▼
| HOME |