S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
06« 2013/07 »08

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

07/30のツイートまとめ

adachikakoujyo

[今日見た夢]電車で三鷹市に行くはずが「三平谷」だったか「三×谷」という駅で降りてしまった、壁に大きく貼られた路線図(実際とはまったく違う)をみると三鷹市は3つ程先で、駅の外をみても、まっすぐのびる高架橋と、畑と街がぼんやり入りまじった様な風景が続くだけで、次の駅も見えない→続
07-30 11:36

続→何故か駅の外に出る事になり、工場にあるよな垂直の古い金属はしごを登り(このへんあいまい)床ががたがたでえらく適当な作りの構内を出るとトタンや水道管が錆びてるような古い街だった、小さな祠がある運動場の脇を抜けて、ギャラリーにいった
07-30 11:44

って、ここまで書いて飽きてしまった&お手洗いにいきたくなったので終わり!
07-30 11:45

夢で見た事を思い出すに「駅の路線図」はタイのスカイトレインに似ていた=はやくバンコク旅行記書きなさい、と私の理性が責めてるから・「三鷹市、ギャラリー」=この間まで展示で参加していた点滴堂さんに行けなかったことが気になっているんだろーなー、いつも夢は私の行動を責める、ううう
07-30 11:55

今ごろですが、三鷹・点滴堂で開催されたグループ展「星戀」にご来場いただいた皆様、ありがとうございました!自分が参加していた、また、他に出展されていた方の作品も見たかったのに、会場に足を運べずで、点滴堂さんへ行くことを夢にみた程にざんねんです
07-30 12:00

安達加工所、次のよていはこちらです → http://t.co/F9R4Z5mukQ 当日、安達加工所の中の人はおりません。出店のみです。詳細はまたあとでかきます
07-30 12:09

07/28のツイートまとめ

adachikakoujyo

クーラーの音、タオルケット、ねこ、豆電球のオレンジ、深夜2時
07-28 01:55

そんな普通の生活をおそろしくも感じるし、こういうことを幸せだと思う方が健康な精神なのだとも思うし、あー今日はなぜかねむれないなー
07-28 01:59

寝られないとかいてたけどあのあとすぐ夢の中へだった、いろいろ鬱い事もありますがわたしの性根の真ん中はのうてんきなのかなー。おはよーございまーす
07-28 08:06

〓ヤ―‐/!
07-28 08:19

07/27のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @purissima_BHB: 見逃せない番組。深海に潜む巨大生物の姿を通して海の生態系に迫る2夜連続。NHKスペシャル「シリーズ深海の巨大生物」(NHK総合)は今日土曜日19:30~『伝説のイカ 宿命の闘い』、明日日曜日21:00~『謎の海底サメ王国』。
07-27 09:40

↓ メモ
07-27 09:41

ダイオウイカちゃんおもしろかったです #NHK 祖先は海の浅い場所にいたらしく、体にその頃の特徴が残っている=まだ深海に適応しきってない、って話が興味深かったー、まだ進化するの、イカちゃん
07-27 20:51

07/26のツイートまとめ

adachikakoujyo

おそらく22時前には自然消灯し夢の国に誘われたのに、こんな中途半端な丑三つ時におきてしまったなう、ねこも「わーおきたのーおきたのーえさほしー」と起き出してお腹がふくれたら今度はベットで横になってるわたしの足に乗って満足そうに寝始めたおもい
07-26 03:02

ぜんぜん関係ないけど
07-26 03:03

愛や憎や支配欲や嫉妬や、そういうものが大小問わず世界の至る所にあって、泥の様に醜く絡み合って見えながらも遥か上からでは曼荼羅の様に整然として見えて、そしてそれはお釈迦様の手のひらの上での出来事に過ぎないんだなぁー、と無責任なツイートしてるうちにねこが足の上から移動してくれた
07-26 03:17

起こった出来事出来事すべてから教訓を引き出そうなんてしんどいので、この世界では大きい出来事に見えますが、すべてはお釈迦様のてのひらの上の一瞬の夢ですよ…ってそういう感じで受け止めていきたいものです
07-26 03:24

(逃避かもしれない)(もう寝る)
07-26 03:25

@meiching246 写真撮ったんで手伝いくらいしないといけないかなーと思いまして。現場はなごやです
07-26 12:38

@mioririko あそこですー。雨漏りってレベルじゃない雨漏りでした。欠陥店舗だったら店の人もかわいそう…
07-26 12:42

@otomeribbon 犯人捕まったねー。「キミちゃんとこじゃない…!」っておののいてたよ。誕生日だったの?おめでと!
07-26 15:17

ただいま豪雨、昨日尋常じゃない雨漏りで建物のなかだというのに波打ち際みたいになったブックオフ、また水辺になってるんだろうなぁ(かわいそう)
07-26 15:22

ホルンとハッピと鹿、異次元の組み合わせ。左上の鹿たちは今まさにホルンの元へ馳せ参じようとしてるのですかね / 「なつの鹿寄せ」始まる 奈良、初の試み - Y!ニュース http://t.co/GCk4ObEbL1
07-26 17:23

07/25のツイートまとめ

adachikakoujyo

外は突然の豪雨、ブックオフが尋常じゃないほどの雨漏りで浸水はじまった、こんなのはじめてみたわ…本を避難させるの手伝うかな http://t.co/swcBFbcKCV
07-25 19:36

手伝おうと水たまりの入ったら「濡れますし大丈夫ですよ!」言われちゃったなう
07-25 19:38

雨漏りだーだーのブックオフ、2階があるのになぜ1階が浸水してるのだろう。私が知らぬ建物の構造上なの、…それとも2階は1階以上にだーだーのべっしゃべっしゃだったということなの…(震え声)
07-25 20:37

07/22のツイートまとめ

adachikakoujyo

石破コゲぱん幹事長、さっきのNHK討論番組ではかろうじて店頭に出せる焼き色の肌してた。石破黒ぱん幹事長と言って良いレベルの黒だった。メイクさんが頑張ってファンデーション叩き込んだんだろうか…、って事ばかり考えて、政策がまったく頭にはいってこない
07-22 21:05

@yumeruri 今日は店頭に出せるパンレベルでしたよ。昨日の子供が泣くレベルの黒さはなんだったんでしょう…
07-22 21:07

@nekolilly 昨日はなにか問題のある焼け方をしたパンとしか思えない顔でしたね…、Lillyさんが参加された素材集の本、ビックカメラでみましたよ!
07-22 21:08

07/21のツイートまとめ

adachikakoujyo

@chiruco321 えっちるどんピュアに受け取ってるのねそれは良い心根だけど…(震え声)
07-21 21:05

石破さんが日焼けしすぎ、ってレベルじゃない肌の黒さだし相変わらず目付き悪いしの相乗効果で目がはなせない。パンだったら廃棄レベルの黒さ、すごい、来年からは秘書が日焼け止めを渡してあげてほしい
07-21 21:24

@KAFUO もともと肉質と形がパン寄りの顔でしたけど、あれは焼きすぎ…
07-21 21:37

07/20のツイートまとめ

adachikakoujyo

今日は三つ編み赤い靴白い靴下でいにしえのガーリー気どっておでかけしたでござる。電車で向かいの席に座った女の人が何かメモをみて英語で音読しはじめてちょっと狼狽してるでござる http://t.co/vcf1yLlyCp
07-20 18:36

竹葉亭でひつまぶし(だけど江戸前)をたべたでござる。粒山椒おいしーい!ちなみに名古屋だからひつまぶしってより、わたし、うな重食べると胃がうなぎに負けてお腹こわすからっていう… http://t.co/jBp4dcYNL5
07-20 18:41

けまよし氏らと久しぶりにパフェを囲む会をしてきた。けまりさんは水牛についてやたら詳しく話してて、よしかわさんはようじょは淑女の様に扱わなきゃダメだよって言ってきたこわい http://t.co/3EtZWuwdM9
07-20 23:00

07/18のツイートまとめ

adachikakoujyo

テレビ(和風総本家)を見ていたら、望遠鏡の高橋製作所が放送されていた。以前からなぜ店舗が名古屋・今池にあるんだろう、と大変気になっているんだけど…。もう1店舗が東京・秋葉原に店舗があるのはなにか納得できる。サイトには萌えキャラもいるよ http://t.co/wvamVfT6xP
07-18 21:04

07/15のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @timeandlove: 【BOOKS & GALLERY cafe 点滴堂】月曜と火曜は定休日でお休みです。水曜日から、ご好評いただきました 「星戀」展のアクセサリー物販などを中心としたアンコール企画を♪ 引き続きお楽しみください /(・ x ・)ノ☆ http…
07-15 22:27

07/14のツイートまとめ

adachikakoujyo

郡上踊り、老人から子供まで大雨の中一心に踊っていて、あの熱気は何と説明したらよいのだろう。物凄い盛り上がりにわたしらも濡れながら踊ってしまいました。でちょっと早めに切り上げて民宿≫お風呂≫ふとんごろごろなう http://t.co/WSEEv08stP
07-14 00:09

しかし、郡上には♪川が呼んでいる♪というか、川流れがしたくて来たんだけど、今日に限って大雨で涼しいんでやんのー。家から水着を着込んできた&車の中で浮き輪をふくらましたわたしの意気込みがムダに!今日は晴れてくれないとかなしーーよー
07-14 00:37

旅館であさごはんをたべて出発、旅館の屋号が入った古い大入の額がいくつも飾ってあった。かわいい http://t.co/5k1hfbzg5V
07-14 10:08

阿弥陀ヶ滝。郡上のコロッケ売ってるおばさんが「すごくいいよ~」と言ってたので来てみたのだけど、ここはすごくいい滝! http://t.co/GmSe5b64uD
07-14 12:37

昨日が大雨だったせいなのか滝壺からおちる水飛沫が霧となって、服をベタベタにする程。滝の裏側にも行けた http://t.co/0nkBhnAywp
07-14 12:42

@timeandlove 郵便局の人が「12ー14時には間に合わないですが、時間帯を指定しないにするとなるべく早く届けてもらえますよー」って言ってたんですけど、後に配達を回されてしまったんですかね…しょぼん。いろいろお手数かけますー
07-14 13:00

@lune_nom 郡上は町の古い部分と、新しく町作りをした部分が上手く噛み合ってて、がんばってるな~と思います。しかしきょうも雨で町歩きができずざんねんでござるです
07-14 13:03

知らない犬でイヌ充するわたし(撮影・いぬの飼い主さん)モッフモフだった、モッフモフだったー http://t.co/R4inMKZZX4
07-14 22:35

↓の写真は、うれしさの余りいぬの匂いを嗅いでいるところです
07-14 22:37

RT @gujodotcom: 【ニュース・動画あり】『朝日新聞』夏の風物詩、郡上おどりが開幕 岐阜・奥美濃で約6千人http://t.co/xf7muUIWHf
07-14 23:03

07/13のツイートまとめ

adachikakoujyo

【お知らせ】安達加工所が出品中の「星戀」 展、残り2日になりました!◆07/03~14◆三 鷹・点滴堂にて◆詳細は http://t.co/gJoCuh6n0f http://t.co/a2rebYmkex 今ごろですが本日追加納品いたしました。ぜひご高覧くだるとうれしいですー
07-13 18:54

えー点滴堂さんへお伺いしようと思ったんですが、いろいろ押しまして今回在廊はできない模様ですすみませんだし出展者のみなさまの作品みたかったなー。と、そんな事かいてますが、いまわたくし郡上踊りにきてるんですね!(すみません!) http://t.co/YQZl9aHOtf
07-13 19:02

常連のおじいさんと店のお手伝いの男子が紙飛行機でキャッキャと遊ぶ釜めしやごはん食べるー。お店の名前が「おしどり」いうのも良い http://t.co/HwfviZOlY2
07-13 19:16

普段は同じ場所で踊りますが今日は初日なので踊りながしやっています http://t.co/ZU0IcauN4L 音頭は「春駒」!
07-13 19:36

郡上は大雨だけど踊ってはる(本日旅行中でつぶやき多目になりまする) http://t.co/OVcDpd9qwi
07-13 19:58

07/03のツイートまとめ

adachikakoujyo

@timeandlove 力不足でむねんであります!先程メールさせていただきましたー
07-03 00:09

@yukankolog 自分が出展してるのに行けるかわからないというこのなごや⇔トーキョーの物理的距離感なやましい
07-03 00:11

@nozomigatakai もらった絵馬の本、すっごくおもしろいんだけど、書いた人の書いた時の状況とかそうぞうしちゃって素直におもしろがれない自分、つまらないなって…
07-03 00:13

@borg1212 ひとりでいかれたんですか??
07-03 00:13

07/02のツイートまとめ

adachikakoujyo

【お知らせ】星と星座/天体・天文学/ちょっとノスタルジックでリリカルな「星空へのあこがれ」をテーマにしたグループ展に参加します◆「星戀」 展・・・07/03~14◆三鷹・点滴堂にて◆詳細はhttp://t.co/gJoCuh6n0f http://t.co/a2rebYmkex
07-02 23:42

安達加工所はBOXARTを制作しています。いきなり作品の反省でどうかなとも思うんですが書いちゃう!せっかく野尻抱影(と山口誓子)の「星戀」からグループ展のタイトルが取られているのだから野尻抱影が晩年に仏教美術と天文趣味を融合させたというイメージをもっと作品上に投影したかった!
07-02 23:50

むねんである。また、会期中の安達加工所の在廊予定ですが、今のところありません・・・。一観覧者としても気になる方が出展されているので伺いたいところですが、〆切りの目途がたったら、またtwitterでおしらせいたしますねいろいろむねんむねん
07-02 23:52

@_kyuo_ 予想してた通りの色配分になりました(笑)喜んでもらえてよかったですー
07-02 23:54

@tanikenzi 「毛、太いな・・・」ってのは確認しましたが追い立てられるように象に乗らされたので臭いはかげませんでした!頭を踏んで席にすわるので「ぞうさんごめんね」と思わず声に出して謝りました・・・
07-02 23:57

グループ展に参加します

星と星座/天体・天文学
ちょっとノスタルジックでリリカルな星空へのあこがれ」をテーマにした
グループ展に参加します

hosikohi_a_s.jpg


hosikohi_b_s.jpg


点滴堂 企画 「星戀」 展

2013/07/03wed - 07/14sun
三鷹 BOOKS & GALLERY cafe 点滴堂 にて
open 12:30 - close 20:30 月曜・火曜 定休

参加アーティスト

安達加工所
イシイリョウコ
いでぐちみわ
影山多栄子
川北すピ子
高橋千夏
立川好江
田中亜由美
永見由子
NEW ATLANTIS
はやしすみこ
マツモトヒラコ
mica TAKEO
山口めぐみ

在廊日は未定です。

06/30のツイートまとめ

adachikakoujyo

<バンコクより帰国してからのあらすじその1> 帰ってきてすぐ日本を出る前に残してきた作業に追われ、今日が〆切日、集荷が一番おそい営業所までバイクをすっとばし、今、無事宅急便の受付をして、わたしが軽く灰になってる。
06-30 19:47

<バンコクから帰国せしその後2>(←もう見出しもはじめとあわせる気がない)バンコク、すっごく楽しかった!んだけど、やっぱり帰国3日後ぐらいに熱が出て、ついでにいつもは出ない場所の首にじんましんがびしーっと出た。ディズニーの時といい、遠足の苦手な小学生みたいではずかしい
06-30 19:52

わたしの体支部の皆さんは、じんましん出すよな不満があったら夢にでてはっきり意見を伝えるとか、じんましんで皮膚に文字出すくらいやってくれんと、わたしはどうしたらいいかわからんよ、、、もう帰ってごはん作ろう、、、
06-30 19:54

| HOME |