S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
08« 2013/09 »10

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

09/28のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @modulo2008: 確かにこのサイゾーの記事見ると、いかにスターレス高嶋が前のめりだったかが分かると思います(笑) "高嶋政宏のプログレッシブな面倒臭さ全開の10時間ラジオ『今日は一日“プログレ”三昧3- 日刊サイゾー" http://t.co/EbROVd801l
09-28 02:28

しまったやっぱりラジオきけばよかった>前RT
09-28 02:29

はようから寝てたのに寒くておきた
09-28 02:30

RT @nomokko: @adachikakoujyo 最近、「余命宣告された息子を見殺しにできますか」等々、責められるメールがたくさん来るよ…
09-28 02:31

@nomokko なにそれほんとにおもしろい状況なんですけど、さすがのも氏、さらっと業が深いわ
09-28 02:32

深夜に目が覚めたら予想外かつ少々オカルトの香り漂うリプライが届いてるしねこもあばれはじめるし、まったく地球は動いてますわ
09-28 02:40

09/27のツイートまとめ

adachikakoujyo

斑目先輩、会社やめちゃってほんとにもう・・・!ってまだ怒ってる、これが現実と架空の世界の区別がついてない脳ってことかしら・・・そのうち斑目先輩の身を案じるが故に神社でお守りとか買っちゃったらどうしよう
09-27 01:14

無意識に「高木ブー伝説」を歌いながらねこににじり寄ってた、
09-27 20:57

RT @nomokko: 迷惑メールの件名が「人殺し! 鬼!悪魔!」…
09-27 20:59

@nomokko なにこれだれかに呪われとんの・・・?
09-27 21:00

ナゴムギャルという言葉の今更感と甘酸っぱさよ
09-27 21:08

「わたしはみまちゃん」の歌詞はあほらしいし文学的だしで好きだったなー
09-27 21:11

高校時代、先端(サブカル)気取って友達と寺山修司の実験映画を見に行って、意味わかんなくて上映中ぐーぐーに寝ちゃったりしたよねー
09-27 21:19

放課後、森田童子をみんなで聞いたりしたわー
09-27 21:21

いまかんがえるとうちらかわいかったなー。青い春で!
09-27 21:22

RT @kikumaco: 太陽と戦慄とTシャツとわたし
09-27 21:36

... Read more ▼

09/26のツイートまとめ

adachikakoujyo

何週間か前は暑い暑い言うてたのに今日の寒さはなに、中世なら死人でてるわ
09-26 18:29

班目先輩がかわいすぎて、ふああああってなってねこのしっぽをにぎりつつテレビ見てる、はああ
09-26 22:46

うわあ、斑目せんぱい、無職はあかん、無職は・・・(どんびき
09-26 23:49

@otomeribbon でも無職はあかんて・・・
09-26 23:53

09/25のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @bottle_youkai: テナガババア:下総地方に伝わる。水の底に住んでいて、子供が水辺で遊んでいると水の中に引きずり込んでしまうという。長い手を持った白髪の恐ろしい婆さんのように考えられている。(小川景『民間伝承』五巻二号「妖怪其他」)
09-25 02:07

小学生男子が付けそうな、侘びもさびもない名前ですね>前RT
09-25 02:09

はよう寝てたんですけど、物音で起きてしまった、やだー
09-25 02:11

同意
09-25 02:32

RT @kettansai: 「闇ラーメン」って、なんか、満州から引き揚げてきた人が進駐軍の小麦粉盗んでバラックで作ってる所に行列が出来てそうな魅力がある
09-25 02:53

闇ラーメン(←興味ある)闇サラダ(←まったく興味でない)闇どうふ(←難しいところ)
09-25 02:55

ベッドから出るとねこが起きて暴れそうなのでお手洗いいくのためらってるから結果寝れもしない
09-25 02:58

(ねこをかわいがってるというより暴れるとなだめるのめんどうくさい)
09-25 02:59

やっぱりねこが起きた、撫でろスイッチ入ってしまった。めんどいけど、ねこにつきあう5分10分くらいもったいないと思わず全力でサービスしてもう寝る
09-25 03:10

最近みる夢がどーも騒々しくて目が覚めるとあたまがつかれてる。そのうえ内容も思い出せない、つまらない、わたしから寝て視る夢の楽しみをとったら人生の7割り灰色ですわ!
09-25 08:20

... Read more ▼

09/24のツイートまとめ

adachikakoujyo

フエーってなってる。わたしがシロクマなら氷の海にとびこんでる気分
09-24 14:40

いま、脳内に「すっぴんドボルザーク」という言葉が降りてきたけど、なんなの
09-24 15:00

半年ほど狙ってた近所の三毛猫、やっと撫でても大丈夫なとこまできた。 http://t.co/zZ2pKoyJ7n 達成感あるわぁ社会人として必要ない達成感だとおもうけど
09-24 18:01

RT @crank_in_net: 『まどかマギカ』と『コップのフチ子』がコラボ! フチ子のポーズを完全再現[ゲーム・アニメ] http://t.co/UYT75QMQ0P
09-24 21:35

まどかまぎかは微妙に横道にそれたグッズが細々ながながと出てるなぁ。まどか&ほむらモデルのコンタクトとか
09-24 21:38

09/23のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @M_Shichinohe: あ、出来た。 http://t.co/TCwZMGjO4m
09-23 08:08

画伯すごいなー人形作らはってもバランスに破綻がないなー・・・ふう(自分の身を振り返りいろいろ考えてため息でた)
09-23 08:12

自分は日本人である、という自覚を持ってしての耽美・退廃の美しさとは、
09-23 09:51

@M_Shichinohe 観用少女という漫画からではー
09-23 10:09

久しぶりに包丁で指を切って、それだけで腰から力がちょっと抜けてったので相変わらず自分は痛みに弱いと自覚した。なのでリストカットする人の気持ちが全然わからないし、敵から精神操作系の技をかけられた時、自分の膝に小刀を刺して痛みで幻覚を消すなんて絶対できないのでわたしはそのまま死ぬ
09-23 13:02

@tanikenzi タニさまは死んじゃあダメー!
09-23 20:51

今日はワークショップへいって真鍮のブローチをつくってきた。真鍮の質感すごく好き http://t.co/J0oKHwkVCC
09-23 20:58

@Asohgi わーいどもです!
09-23 21:01

プラスチックの大量生産さもだいすき
09-23 21:17

09/22のツイートまとめ

adachikakoujyo

プリンターが不治の病に冒されたですし・・・(つまりこわれた
09-22 10:55

RT @silentmusic_: 今日もピカピカの晴天! 「わたしのアンデルセン」展2日目は咲野めえこさんのワークショップがございます☆展示中のめえこさんの切り絵「人魚姫」、気の遠くなるような精密な切り絵の大作です!! http://t.co/KepXNPaJlg htt…
09-22 10:58

めえこちゃんがんばってるなー
09-22 10:58

福田繁雄の作品は好きだけど、この銅像は地元小学生の間で「夜中0時ぴったりに動くんだぜ・・・」とか都市伝説になってそう/ 秋分の日の前後、変身する「マカロニ星人」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/hpej5M1J2S
09-22 11:09

いまのキャノンのプリンターって、背面給紙がないんだなーこまるわーこまるわー
09-22 13:40

電気屋の店員のテンション高いセールストークにまったくついていかないポジション
09-22 13:43

09/21のツイートまとめ

adachikakoujyo

窓から見えるその家は、道路から20m×20m程の庭を挟んで2階建ての日本家屋が建っている。その庭は、庭というより森で鬱蒼と木々が生え家も屋根しか見えない。それに門から入り自然を模した庭を眺めながら玄関へ、というのが日本の庭の作りなのにその家は小さな森の横に通路があって(続
09-21 08:27

その道から家に入るらしい。小さな森には今の季節なら山柿を目当てにいろいろな鳥が来て、住宅街だというのにアオバズクの鳴き声さえ聞こえる。森の中に人が通る道があるのかも木々で見えない。なぜ小さな森になっているのか、森を散策できるのか、住人はどんな人なのか、気になってしょうがない
09-21 08:29

わたしがおもう「小説の導入部」ぽい書き方してみたけどこういうかんじだろうか。ちなみに「小さい森のある家」は本当。放置された庭ぽくなくて木の種類が色々だし道路から枝がはみ出してない。その森にくる鳥の鳴き声で起きましたおはようございます。きのうより体は楽だけどまだ熱っぽいなー
09-21 08:35

@chiruco321 わたしもすっごく好きで一時流行ったときに安いの買っておいた、改造しないと着れないけど。鼓笛隊はかわいい!(リカちゃんに着せてる)
09-21 08:38

@chiruco321 いまごろだけど、きみは正しいことをした、祝福しよう
09-21 08:46

@chiruco321 そういう場面、時々会うけど動かしていいものか悩むわー。おばさんとかは倒れた人をえいやって持ち上げてるけどこわい。やっぱ救急の講習いかないとっておもうね
09-21 08:49

RT @minx2_tus: 千葉県船橋市の老舗画材屋「住吉屋」が店主ご老齢のため閉店、在庫処分時期に入っています。水彩、油彩、アクリル、スケブ等々、素晴らしい画材群がほぼ全て半額。「使って頂ける人に買ってほしい」そうです。絵を描かれる方、ぜひ。 https://t.co/xw
09-21 09:10

09/20のツイートまとめ

adachikakoujyo

わたしは「し↑め→じ→」。あと質問者の回答がかわいい/「しめじ」の発音の仕方ー http://t.co/KCg6uJw6xL
09-20 07:43

きのう「しめじの発音がへん」って言われたんだど、「ラ→ー→メ→ン→」もあなごのケムさんにえらく「ラ↑ー→メ→ン→だって!」て言われる(聞こえないふりしてる)
09-20 07:51

あと画伯の名字「七戸」も「しちのへ」と発音してて、キーボードで変換でするとき、あ、違う違うって毎回「し」を「ひ」に直してる
09-20 07:56

あれっ「しち(七)」が正解ですか、じゃあわたしは「ひち」って言ってるのかな、自分で書いたくせにわけわからなくなりました! RT @M_Shichinohe:「し」である。関西の人は「ひ」と言いがちだけど。
09-20 18:05

わけわからなくなっているのは、いま熱でてるからってことにしとこ(布団の中よりおおくりしました)
09-20 18:06

09/19のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @the3rdmoon: 死んだら遺骨は海にまいて……と言われたら [葬儀・葬式] All About http://t.co/biOTV4V9go
09-19 08:31

「人を火葬場で焼いた後、お骨拾いをしますが残った人骨は肥料と して使われると聞きましたがほんとうでしょうか?」 http://t.co/CfOtZGxtko
09-19 08:38

自分の骨をリン酸カルシウムとして植物の成長に役立ててもらうのは悪くない気がする、できたら花が咲く木の下に、って思うのはエゴとか執着かしら、だいたいそれ自分ではできないしね!
09-19 08:43

@tanikenzi ??お地蔵さんの材料の中に骨混ぜるのですか??(なんだか見も蓋もない即物的な質問してる気がする!)
09-19 17:49

@tanikenzi 生皮ではあたらしい怪談ができてしまいまするよ・・・
09-19 19:11

09/16のツイートまとめ

adachikakoujyo

台風が荒れ狂ういま、日本映画専門チャンネルで「台風クラブ」が放送している
09-16 09:21

09/15のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @handainakano: そ、そそられる。 RT @hashimoto_tokyo: 【科学】「世界を変えた書物」展。コペルニクス『天球の回転について』1543年、ニュートン『プリンキピア』1687年、ダーウィン『種の起源』1859年ほか…稀覯書初版の数々が! htt…
09-15 10:04

これはみにいかねば>前RT
09-15 10:05

RT @douwa_bot: 「一晩中、まんじりともしませんでしたわ。いったい寝床の中には何がはいっていたのでしょう。なんだか堅いものの上に寝たものですから、からだじゅう、赤く青く、あとがついてしまいました。本当に恐ろしい目にあいましたこと」 ハンス・クリスチャン・アンデルセン…
09-15 21:50

前RTもたいがいおとぎ話だなと思うけど(実際おとぎ話だけど)メガネがないメガネがないーって探してると、エビフライの如く寝っ転がるねこのおなかの下から度々発見される状況もおとぎ話に近い感じする
09-15 21:54

09/13のツイートまとめ

adachikakoujyo

もしかして;お久しぶりに風邪
09-13 04:32

さいきん夜中に目が覚める、またじんましんが普段でない場所に発生し、そしてこのだるさ、総合して風邪だと思います、って毎回体調が崩れる予兆があっても毎回風邪ひいてからあ~あれ予兆だったのね~、って事後報告になる、瀬戸際で止められないものか、負け戦ばかり
09-13 04:40

いや水際で止めてる時もあるだろうけど、それは自分にはわからない訳だし戦果を感じられない!体調が悪くなる時にはお腹の辺りにじんましんで老婆の横顔が浮かぶとかしてほしい、それなら対策→打ち勝った!という満足が得られるじゃないの、どうよ(このツイートはわたしの体に語りかけています)
09-13 04:45

しんどみ
09-13 04:46

09/12のツイートまとめ

adachikakoujyo

@nozomigatakai わたしも精神的に既婚に1票
09-12 10:34

( 精神的に既婚 )という備考に愕然としている、すごい、でも大丈夫か
09-12 10:38

@nozomigatakai おちつけ
09-12 10:48

RT @MyoyoShinnyo: 「かわいいは正義」に対して「イケメンは義務」というのを考えてみたが、二つ並べてみたときの全体主義国家感がやばい
09-12 10:59

09/11のツイートまとめ

adachikakoujyo

目が覚めてしまった。窓の外からいろんな虫の鳴き声がきこえる
09-11 02:25

体温が高くなっているせいかベッドは暑くて、風の通る窓際で寝ようと移動したらねこもついてきた。最近やたらねこが着いてくるし、わたしの近くで寝たいらしい。うれしかわいいんだけど、ねこにすら好かれることになんとなーく不安を感じるのはわたしの不徳の致すところでございますね
09-11 02:33

にんげんは言わずもがなニャン
09-11 02:44

(イワズモガナって片仮名で書くと海にすむ生き物ぽいなぁ、テズルモズル的な)
09-11 02:45

虫の鳴き声がきこえるこんな夜に、蛍石や煙水晶や雲母の欠片をぼんやりながめたい、あまりキラキラ光る石じゃない方がいいな
09-11 02:51

スーパーの中でも生活感溢れる系スーパーに、口ピアス開けたビジュアル系男子がいる
09-11 18:08

君はここに来る自分を許すのか!
09-11 18:09

「ビジュアル系男子庶民派スーパーに降臨す」の件、彼は父母と来てたらしい、純真やん、
09-11 18:25

私はカレイとかネギとか買って帰る、安達加工所は下町のゴシックだからな(この元ネタわかってもらえてるのかしら、でなければ普通に受け止められそう)
09-11 18:27

@sachiko_sp 大根持ったロリータなら話しかけたくなると思うわ・・・
09-11 19:11

09/10のツイートまとめ

adachikakoujyo

目がさめたら軽くじんましんが出てた、これ、小学生の時に見た「種→発芽の早回し映像」みたいに夜中じゅう撮影したら、普通の皮膚からぽこぽこぽこと赤いのが広がっていくんかな~ふしぎ!
09-10 07:41

(とかどーでもいーこと考えながらさっさと薬ぬってる)
09-10 07:42

@hanagatakemari 気を付けていってらっしゃーい
09-10 07:58

RT @deitys_watchdog: pays des fees[ピラルク]受注会が明日から本店で行われるようですね☆Deity's watchdogでも9/11~16日まで受注会開催しますので是非是非遊びにきてくださいね☆ http://t.co/8s0R57aWE4
09-10 09:25

RT @lim_paysdesfees: 名古屋の皆様!明日からペイデフェ新作受注会です!pays des fees 2013 A/W collection[ピラルク]受注会 @deitys_watchdog 9/11(火)~9/16(月・祝)大須だよ!来てね☆ htt…
09-10 09:25

↓のグラフィックと、スカーフのデザインを していますー。なごやのみなさまぜひ Deity's watchdog さんにご来店くださいませ(RTされてなかったので再度投稿しました)
09-10 09:26

お も て な し
09-10 21:27

@M_Shichinohe ハッΣ(´□`;)
09-10 21:31

RT @asahi: 「おめでとう東京」もアウト 五輪商戦、言葉にご注意 http://t.co/QoLHzOZuwq
09-10 22:02

肉弾戦2020 #IOCにバレない東京五輪2020の呼び方
09-10 22:05

... Read more ▼

09/09のツイートまとめ

adachikakoujyo

秋はどれくらい来てるのかね、と公園に来てみた。 http://t.co/e2m796Jnfx
09-09 17:41

これはまたキノコらしいキノコですね http://t.co/X6iGhSOBLD
09-09 17:42

繁華街にいそうな若い男子ふたりが池のほとりでチャラく喋ってるけど、どうした、君たちのいる場所はここじゃないだろう
09-09 18:05

おなかすいた、だれかここ(池のほとり)までお寿司持ってきて
09-09 18:08

池のほとりのチャラ男二人から「“しんじんたいしゃ”って言わん?」「それ“新陳代謝”」って会話が聞こえた、まじか、コントやってるんじゃなくてか・・・
09-09 18:15

携帯ショップにいるようじょがえらくかわいい顔してるのでちらちらみてたら「今日イボ焼いた、こことここ」ってみせてくれた
09-09 18:42

sindomi
09-09 20:29

tanasinn...............:[.∴(・)∴.(・)∴]
09-09 20:30

∋n e m u i∈
09-09 20:32

09/08のツイートまとめ

adachikakoujyo

@DsAddictDesign お返事がたいへん遅くなってすみません!先日はおつかれさまでしたー。またお会いしたときにはいろいろお話させてくださいね◎
09-08 09:02

@nozomigatakai もう他界先生オリジナルで作っちゃえばいいじゃない(そのぶん業が深くなる)
09-08 09:03

09/04のツイートまとめ

adachikakoujyo

@sachidom いまごろだけどおつかれさまー!すみれちゃんまつり楽しかったよー。有識者会議かっこよかったす
09-04 04:09

@aran_rosy 先日はおつかれさまでした!そしてリプライありがとうございます。わたくしも以前より作品やお写真は拝見していたので、お話しできてとても嬉しかったです。またお会いできたら光栄です◎ショーの後お写真を、とおもいましたが一緒に撮ることさえためらわれる美しさでしたー
09-04 04:16

寝落ちってた
09-04 04:18

体調のせいなのかよく言う気圧のせいなのか、ここ最近つねにねむりの世界へ片足突っ込んでるよなどろーんとした体調で、でもそれいやじゃないんだけど、わたし人間だし働かざる者くうべからずのこの日本でこれはまずい
09-04 04:28

酔生夢死もわるいことじゃないんじゃないの
09-04 04:29

でも気圧のせいにするのちょと罪悪感ある
09-04 04:31

横でねてるねこがちらちらこっちみるので撫で寝します
09-04 04:32

@sachidom ぎょうざもおいしかったよ!\(^o^)/
09-04 16:40

@aran_rosy よろしくおねがいしますー◎
09-04 16:41

ふわーすごい雨すごい雨!とあわててバイクにシートをかけにいったら勢い余ってわさわさ生えてるサボテンの中に手を突っ込んでトゲが刺さった、すごい、サボテンのトゲって鋭いし長いしほんとにいたい、身を持って知った
09-04 16:44

... Read more ▼

09/02のツイートまとめ

adachikakoujyo

ウフフ♪しんどーい☆
09-02 05:32

奇声を発する系の男性とエレベーターでふたりっきりになり、その人がわたしの方に向かって「チョンヤンチャームリモ、チョンヤンチャームリモ」って言ってた気がするけど、わたしおつかれさんなので戸惑いも不安も感じず、撫でられたくない犬みたいに完全に目をそらしてやりすごした
09-02 06:14

わたしの「方」であって、わたし「に」じゃないだろうしなーしかしなんだろう「チョンヤンチャームリモ」って
09-02 06:16

(差別的ないみじゃなくて、密室で、自分にわからない言葉をつぶやいている男の人とふたりきりになったら女性としては警戒するって話なだけですよ!)
09-02 06:18

09/01のツイートまとめ

adachikakoujyo

@kuroshirome いや、着物風に着てたからきにしないでー。こんなポーズ&被り物なのに誉められてうれし!実際はみつあみ+カンカン帽だったですよー。きみが東京行ってからこっち顔みれなくてさみしいよ、今日はペイデフェさんのイベント来ないのかい?
09-01 08:05

@kuroshirome あと(ってつけたしになってごめんね)くろねこやろう、大変だったね、おつかれさま
09-01 08:06

@nahoojapan なふぅの皮かぶれてすごくうれしい\(^o^)/舞台ではるたん踊ってるのすごくよかったよー
09-01 08:11

ホテルで寝落ちしてからのお風呂へはせさんじる
09-01 08:12

@anemone508 おつかれさまでしたーバニラさん化粧映えするな~ってみつめていました☆ :*・☆*゚.:。+
09-01 10:39

@SumireKokusyoku おつかれさまーおつれさまーゆかちんはライブでものっすご光るタイプだねー周りにキラキラみえたよ(そしてそれを2次元でどう伝えるか考えてたでござる)急なのに参加させてくれてありがとね!
09-01 10:43

@nomokko おいやめろやめろ(一人で泊まってたからタイトルだけみてブラウザ戻ったわ)
09-01 10:44

@kimono163saori 昨日はおつかれさまですー。お会いできて嬉しかったです◎◎
09-01 10:45

@chiruco321 しょっぱなのばぶーしゅかさん行く時点で遅刻確定した(これからの追い上げにご期待ください)
09-01 10:46

【再お知らせ】pays des feesさんの2013A/ Wcollection[ピラルク]広告とスカーフのグラフィックを制作しました。イベントは本日、六本木にて。詳細はこちら→http://t.co/BJnCdCQN9t http://t.co/6YfXI9vTf6
09-01 10:50

... Read more ▼

08/31のツイートまとめ

adachikakoujyo

プリンターがまったく動かないので寝ますね、はあ
08-31 03:17

【再お知らせ】本日8/31中目黒トライにて開 催の「夏だ!すみれちゃん祭り!」に出店します。open17時/入場料2000円。沢山の出演者+出店のイベントです。詳細はこちら http://t.co/4hQLmIqDzE
08-31 11:46

@coppelianne タモリカップに行かれてるんですか??うらやましい!
08-31 11:51

RT @sachidom: おはよーございまーす!!!いいお天気\(*^▽^*)/祭り日和!!!すみれーズは2人で中目黒トライへ向かってます♪当日券も出しますのでみんなすみれちゃん祭りに遊びに来てね\(*^▽^*)/17時~22時くらいまでやってます♪ http://t…
08-31 12:11

シンジュクである
08-31 14:03

すみれちゃん祭りはじまったよー http://t.co/i2dV2EoC1R
08-31 17:13

これは・・・!? http://t.co/asO2jafMdv
08-31 20:17

なふぅとすみれーず。なふぅかわいい皮かぶったなにかおそろしいいきものぽくてかわいい http://t.co/OqfjVLeayo
08-31 20:18

白いリボンで初々しく歌うちるどんの写真とろう思ったら電池残量がすくなくてとれなかったー(でもちるどん初々しいって芸歴?じゃなくねですか)
08-31 21:46

更けていく中目黒の夜
08-31 21:46

... Read more ▼
| HOME |