S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09« 2013/10 »11

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

10/30のツイートまとめ

adachikakoujyo

またきこりさんちでおかあさんの作ったご飯いただいてきた。ちゃんとしたごはんは気持ちがしゃんとする。ひとさまが私のために作ってくれたごはんというしあわせさよ http://t.co/5Bh0NXo1wY
10-30 22:16

マグネットへ絵を書いてきた。サケくわえたクマと、きこりさんの友達のギャルル(←あだな)。きこりさんの甥っ子が冷蔵庫に貼って遊ぶそうな。クマ、見本(置物)みて書いたのになんだか顏やべえっすな・・・ http://t.co/zVgjMghj0m
10-30 22:22

10/29のツイートまとめ

adachikakoujyo

@katokuniko また行きたいんで、ストリートビュー見ながら思い出してみます~
10-29 20:24

阪急阪神ホテルズの虚偽表記問題で、あれも虚偽これも虚偽とわらわら出てるけど「生物分類上、クジラとイルカの違いは体の大きさだけ」って話をおもいだすと、おいしいんならまーいいんじゃないのって・・・
10-29 20:38

.(´・ω・`)・ω・`) キャー/ つ ⊂ \ コワーイ
10-29 20:48

あっずれた
10-29 20:48

@sachidom わたしもさっちどんに会えてうれしかったわー!また写真送ってね~
10-29 20:51

10/28のツイートまとめ

adachikakoujyo

@katokuniko ふわー店の名前より通りの名前覚える方がほかの地域のにんげんには難題ですよ!例えば、って通りの名前だそうと思いましたがその例えが出てこないくらいです
10-28 21:21

@sachidom その二つの合わせ方、よしかわさんが聞いたらよろこぶとおもうーツアーおつかれさまー
10-28 21:26

きのう京都へ行ったおもいでを書きながら寝落ちしてしまった。続き。酔っぱらってたせいか道に迷い、開演に遅れながらも京都の黒色すみれーずライブにもお邪魔してきた。めぐ教授に会えて嬉しかったー。私は写ってない京都ライブの写真→ http://t.co/wnYArF5RM7
10-28 21:32

で、京都に行くたび毎回行く三十三間堂、今回もいきましたがほんとあそこは満足度高いわあって。1001体ある千手観音立像だけでも面白い、じゃなくて見事なのに、大きい座ってはる千手観音はお顏が美しいし、二十八部集・風神雷神は肉体の表現がすごいしでおなかいっぱいですよ後白河上皇すごいわー
10-28 21:43

ななめ後ろからガンダムビルドファイターズをみてるけど、なんか変だぞ・・・?一話からちゃんと見よかな・・・
10-28 21:57

@aoi_pico いいですよ~(´ω`)
10-28 21:58

10/27のツイートまとめ

adachikakoujyo

久しぶりーに京都へ行ってきました。在華坊さんのブログで知り、すごく行きたかった遊亀へー。おいしいものをおいしいおいしい言いながら食べる事はなんてしあわせなんでしょうね!ふとるけどね! http://t.co/nzMVBD7AeX
10-27 19:51

京都のかわいい看板 http://t.co/HNNzouXCYL http://t.co/T5gVbCaiio
10-27 19:56

あー京都で食べたお昼ご飯がすっごくおいしかったんだけど店名が思い出せない!くやしい!湯葉とカレイ餡掛け。まあ上品な味でございました。ランチで880円ナリ http://t.co/7bIFTqh4p5
10-27 21:01

で、虹をみた。カメラに入りきらないほど大きな虹だったー。夢のようでため息がでた。右から http://t.co/n8hVjizM2o 左へ http://t.co/jfNwLlsDWZ
10-27 21:12

10/26のツイートまとめ

adachikakoujyo

黒色すみれーずのライブいってきたー。というか物販手伝ってきたー。プチツアーて名前だけどかなりの曲数やって見ごたえあったね~日本酒飲んだから酔ってる~
10-26 00:45

.@nekolillyさんにお会いしましたが、かわいくて親切でとてもステキな方でした~???(←いやがらせじゃないよ!)
10-26 00:53

ふふふ
10-26 00:53

@yukankolog 実家でてから変わらずだよ~ひっこしめんどい
10-26 00:54

@sachidom おつかれ~明日もがんばってね~袋の持ち手ちぎれませんように(‐人‐)←おがんでる
10-26 01:08

RT @SumireKokusyoku: 【秋のプチツアー】名古屋鶴舞KDハポン演奏会終了!満員御礼でありがとぅー!楽しかった!新作グッズも大人気☆お手伝いしてくれた安達あやめさま、見に来てくれた太平洋ベルトの吉川さん、アクセサリーデザイナーのLillyちゃん!@すみれーず h…
10-26 01:12

↓またわたし「オムライス大好き?」みたいな顏してる・・・
10-26 01:15

@lune_nom 京都&神戸は晴れますように!
10-26 01:17

わたしは優しい娘に車で送ってもらっちゃいましたー QT@taiheiyoubeluto: 快速に乗って駅を通り過ぎてしまい、最終電車だったので結局タクシーで帰宅 QT @daiankoku: 無事、帰宅ー。 結構大降りになってきたよー。 安達さん、吉川くん 大丈夫かしら?
10-26 10:03

10/25のツイートまとめ

adachikakoujyo

@junjokinema いや、もしかしたら20のうち1つくらいは本物?があるかもしれんよ、実際わたしたちみたことないわけだしー(いまごろリプライごめん)
10-25 01:31

@lune_nom ロマンチック!(しかしすっごい今頃のリプライですみませんー(´・ω・`))
10-25 01:32

@nomokko あるけど、私にはないわーこわいわー教室でやってると逃げてたーマンガだと絶対とりつかれるし(時間差リプライですまぬ)
10-25 01:35

RT @nomokko: ベッドの上でコックリさんやる青春 RT @adachikakoujyo: 盗んだバイクで走り出さない、ミステリーサークルを作る青春
10-25 01:38

↓(おとくいの時間差RT)
10-25 01:39

怖がりなのでコックリさんやったことないし、教室で誰かがやりはじめたら逃げてたけど(漫画じゃ大抵とりつかれるから)、適当な針金をまげてダウジングしながらひとり近所うろついたり、5円玉にヒモつけて「まわれーまわれー」って部屋でひとり念じる小学生ではあった。
10-25 01:41

ミステリーサークル、人が作ってるのがっかりーというリプライいただきましたが、手作りという話もあるけど、20のうち1個くらい何故出来たかわからないのがあるかもしれないし、わたしはその「どちらかわからない」という状態のオカルトが好きだなぁ、あったらおもしろいね~系オカルト
10-25 01:49

あと、テレビや本で「ある」「ない」言ってても、それが本当かは自分ではわからないし
10-25 01:53

夜9時ぐらいからさっきまで寝ちゃってたのでいまわたしが無駄に元気でこまった
10-25 02:01

「パワースポット?」より「ご利益?」って言った方がかわいい
10-25 02:05

... Read more ▼

10/24のツイートまとめ

adachikakoujyo

天野祐吉さんが亡くなってほんとに悲しい!
10-24 18:43

天野祐吉氏の著作をよんで、世の中には「粋か野暮か」というステキな判断基準があるということを教えてもらった
10-24 18:47

(いい年した大人のTwitter離れ期間だったから書くのおそくなった)
10-24 18:48

10/19のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @iOzigiri: 家の前に明らかに近所の子供ではない誰かによる儀式の跡があるんだけど http://t.co/uVHbgXbEs4
10-19 19:54

RT @iOzigiri: 弟起きた http://t.co/gLTjevfeMq
10-19 19:55

RT @iOzigiri: さよなら魔法陣 http://t.co/6ijDs4MyH3
10-19 19:57

荒俣宏がテレビ出たときに言ってた「ミステリーサークルをイギリスまで見に行った事があるんですけど」「頑張っ(て制作し)たな~って思いました」て話をおもいだした。頑張ったんだろーなー、制作者
10-19 20:04

@tanikenzi イギリスの人が深夜の麦畑で、木の板もって一生懸命作ってるんだろーな~と想像すると、ほほえましいじゃないですか! RT @tanikenzi: @adachikakoujyo え~~~、オレ、ムッチャ信じてるのに~~。
10-19 20:23

盗んだバイクで走り出さない、ミステリーサークルを作る青春
10-19 20:25

メルヘン系雪舟なエピソードですね(^o^) RT @lune_nom: 押入れに閉じ込められ、流す涙でドラえもん描かずにチェシャ猫描いた幼児期。
10-19 21:17

10/18のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @kubo_3260: へえ…原稿の上でカントリーマアム食べるとこうなるんだ…
10-18 07:27

@mioririko わたしもまだ秋が信じられなくて、薄着でせいかつして風邪ひいて、を繰り返してます
10-18 11:41

きこりさん宅でおかあさんの作ったごはんいただいて来たーメインはからあげ!おいしかったー http://t.co/w6HR5gDb0q
10-18 22:39

まずもう人の手作りってだけでおいしい。外食や売ってる惣菜じゃなにか満足できない、こころが、かな・・・・
10-18 22:46

自分の作るごはんはまずく無いけど、予想をこえない味すぎてその日常ぷりが時々つらい。「手作りおかずを交換する会」とかあればいいのになー何人かで同じタッパを買って、おかず作って詰めて、輪になって歌をうたって終わった時に持ってたおかずが自分のものになる会
10-18 22:48

10/17のツイートまとめ

adachikakoujyo

動物って考えれば生まれて死ぬことに意味はないとおもうんだけど、なぜ人間は意味をかんがえるようになっちゃったんかな
10-17 01:30

@mera_dgsks こないだのライブで結婚発表して、お客さんからもおめでとツイートもらってるのにずーっとTwitterになんにもかかないので「ほんさん、ちゃんと書かないとダメだよ!」と進言、というよりかるくおこりましたです
10-17 21:11

どうでもいいことだけを言って生きていきたい~~♪(都々逸ふうに読んでください)
10-17 21:13

理想の女性は帝都物語の目方恵子だった。でもわたしには観音力がすくないんだなぁ、菩薩のような女性に憧れてるよ(体型のはなしじゃないよ!)
10-17 21:17

「意味のないこと ばかりを言って 生きていきたや この浮き世~♪」どうだ!(`・ω・´)キリッ RT @M_Shichinohe: 都々逸なら七七七五調にしないと。「かわいそうだよ ズボンのオナラ 右と左に 泣き別れ」みたいなwww
10-17 21:23

♪三千世界の 烏を殺し 主と朝寝が してみたい~~~っと
10-17 21:26

右手に剣、左手に薬壺を持つ仏像のような力をもった女性になりたい
10-17 21:34

なりたいとか目標を持つんはいいことだけど、また熱でたっぽいよね、わたし
10-17 21:37

10/16のツイートまとめ

adachikakoujyo

@ingapyong つぎの台風の時には北東とか南西とか適当な方向へ倒れてだれかの名を呼ぶイベントをしましょう(すみません発言が適当です
10-16 09:20

@yuzuko16 じぶんの好みがおっさんいうか老人になって来たことにじぶんの年齢を感じますね別にいいけどつらい(と今ごろのリプライ
10-16 09:25

名称が付くことでその現象が一般認知されるのだとしたら、自分へのリプライに2・3日たってから返事することを「フェイントリプライ」などてきとうななまえをつけてしまえば、このこうどうもふつうのことになるのではないか(つまり返事がおそくてすみません
10-16 09:40

あと「フェイントメール」とか、「びっくりさせちゃうメール」とか・・・(重ねてすみません
10-16 09:41

とはいえ、名前がついても認知されないものですね /「正式名称あったの!?」とツッコミたくなる、日常でよくある現象まとめ http://t.co/QR2kvYuJae
10-16 09:48

(NEVERまとめのタイトルは誘い受けというか、どうも媚が強くてじぶんのついーとにタイトル貼るの恥ずかしい)
10-16 09:52

RT @trendrock: 私、ホンジョウは10月9日に婚姻届を提出し、入籍いたしました。
10-16 22:37

ほんさんが漢になったで
10-16 22:39

よしかわさんの生活がバンドやってる人とは思えない地道さ(自炊が普通・お金を使いすぎる趣味がない、早寝早起き)で、お伽ばなしのよう
10-16 22:48

10/15のツイートまとめ

adachikakoujyo

なんかもーわーーー!あーーーーー!とかなって川に飛び込んだり台風近づく雨のなか歌い続けて最後には道にたおれて誰かの名を呼び続けたいきぶん
10-15 16:03

10/14のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @STEEL13: 岡山に「人殺し」という地名があるらしい / “マジで凄い地名を紹介していく : 無題のドキュメント” http://t.co/6KvgZMzH05
10-14 00:37

バイク乗ってるときに停まった交差点名が「濁り池」、次の交差点名が「荒田」だった時、ああ、かつて住みにくかったのであろうな、この土地は・・・しかし土地への感想がそのまま名前に出過ぎてるよ・・・と地味にくらい気持ちになったことを思い出した>まえRT
10-14 00:43

RT @horikawad: 「サメよりも多く人を殺すもの」をリストしたサイト、データの信憑性はないけれどリスク比較の面で面白い。サメ被害では年間5人死亡に対し、カバ被害では2900人が死ぬとか。カバって意外と凶暴なんだよね。走るのもめちゃくちゃ速いし。 http://t.co
10-14 07:12

画像に大きくゴシック系の書体いれるだけで格好よく見える英字ずるい・・・>まえRT 日本ではエヴァの次回予告明朝が最終回答になってしまうんかしら
10-14 07:25

いやいや日本にはまだゲバ字という素晴らしい書体がだな(あだちかこうじょの脳内議場が紛糾し始めたのでこれにて中継を終わります
10-14 07:27

じみんとうの書体、ゲバ字(手書きじゃなくてフリーフォントのほう)ぽいなーっていつもおもう、あと、主義的にいいのかなーとか http://t.co/UUx96IHi2v
10-14 07:34

やだこわい(そして微笑み RT @chiruco321: わたしも思ってました!!!! adachikakoujyo: じみんとうの書体、ゲバ字(手書きじゃなくてフリーフォントのほう)ぽいなーっていつもおもう、 http://t.co/UUx96IHi2v
10-14 07:44

ではみなさんここで一旦「ねこの添い寝」をご覧ください http://t.co/1gtUwdzeVw
10-14 07:58

「ねこの添い寝」の他に「ねこの看病」「ねこの遠慮」「ねこの妥協」などがあります(どれも昔話のタイトルぽい)
10-14 08:03

10/13のツイートまとめ

adachikakoujyo

@junjokinema 普段はほとけのあだちかこうじょと呼ばれるほど穏和ですから(嘘にもならない嘘
10-13 08:24

@anemone508 ありがとうございますー。いま、ねこが喉ならしながら手首噛んできました。意味わからないし結構いたいです
10-13 08:26

きのう風邪治りそうだったのに機会を逸し、今日も朝から頭いたい、なさけなや
10-13 08:28

ねこが喉ならしながらも本気で手を噛んでくる、これは竹中直人の「笑いながら怒る人」と同じなのかしら http://t.co/crNVziuhDp
10-13 08:39

そしてまだまだねこに看病されているのであった(寝てるだけ)(わたしが布団にいればいるだけねこも同じように寝るので夜中目がさえて暴れる危険性あるこわい) http://t.co/vWN2JbHiCj
10-13 11:53

ずっと布団のなかだから、ねこの画像か風邪の話ばかりですみませんぬ。肉球 http://t.co/B4uhBAFgB5
10-13 12:02

ねずみをたくさん捕ると言われるまっくろ肉球です
10-13 12:07

@anemone508 手に穴あくほどのツボ押し療法・・・なるぼど!(じゃない)
10-13 12:09

RT @kintotokoitoto4: 本日 下北沢☆バブーシュカ展最終日。皆さま 遊びにいらしてくださいませ。美味しいお茶とケーキご用意してお待ちしております。\(^ー^)/ http://t.co/mjOh8q76Cx
10-13 12:21

風邪風邪言うてるのも辛気くさいので「知られざるミュシャ展」見に行ってきた。パリ時代の万人さに受けるエレガントさより、チェコ時代の泥臭い迫力さの方がさいきん好み。 http://t.co/rhVxLv6sVn
10-13 16:34

... Read more ▼

10/12のツイートまとめ

adachikakoujyo

これがねこの看病の様子です(寝てるだけ) http://t.co/BrNjtxJA8D
10-12 08:59

体調が悪いと何故か機嫌も悪くなる体質・・・みたいなんだけど、昨日は信号待ちで目の前に停車中の白スクーターに乗ったちょっとチャラめ小太り男子が、体ですっごくリズムとりながら鼻唄歌ってて、それ見たらΣカッチーンとスイッチが入って「くそっ、くそっ」と自分の膝を殴ってしまった。私が病気だ
10-12 09:06

今日はリズムを刻む小太り男子を見てもおだやかな気持ちでいきたい。いまのところ微笑みながら見守る気持ちでいられる自信ある。小太り男子の鼻唄姿を体調のバロメーターにしよう、思い出してイライラし始めたら体調崩しはじめたということですぐ布団にログインしよ
10-12 09:11

@aoi_pico ありがとうございますー
10-12 09:11

@otona_otome 基本寝てるだけですけどね!よるべない気持ちのときにお腹をもぎゅっとなでさしてくれるのはありがたいです
10-12 09:14

ベランダで横になってみたけど床冷たい、日差しはあつい http://t.co/fpnEMO63qd
10-12 09:16

10/11のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @web_anime_style: 「サザエさんのオールナイトニッポンGOLD」は今日(10月11日)22:00からですよ。 http://t.co/RQqONSAd6V
10-11 12:03

夜になってまた熱が上がってきたので、早々に布団へログインした。ねこの看病つきです(枕元で寝てるだけ)
10-11 19:59

10/10のツイートまとめ

adachikakoujyo

ガレージシャンソンショーを見に行ってきた。アコーディオンの佐藤さんめっちゃかっこよかったー久しぶりに三次元でキュンキュンしてしまったーわああ http://t.co/gixTUqx7wS
10-10 00:09

@chiruco321 アイコンどうした、いいのか
10-10 00:30

@mioririko いやー今日はとても楽しかったです、12月行けたらいこうとおもいますー
10-10 00:32

@chiruco321 友情か、なら良し・・・?
10-10 00:36

ちなみに先程の画像、ガレシャンのチラシの下の本は最近買った「図解クトゥルフ神話」(チラシが光って反射しないよう本で斜めにした)。「守護天使エイワス」という写真が載ってたけど、天使・・・?やだ、やだ、こんなん天使じゃない http://t.co/VHmnwpdLKk
10-10 00:49

@nozomigatakai きっと朝ちるどんそういうだろなーおもった、いじわる!他界せんせいたんじょうびおめでと!(←わたしはいいひと)
10-10 07:57

RT @doudemo_bot: 明治時代、丸山英観により訳された「不思議の国のアリス」は、「愛ちゃんの夢物語」という名前で翻訳された。
10-10 08:55

RT @japagajp: 本日、国立本店のお店番に入るのは私です。http://t.co/yFBRlynTFk #kunitachi
10-10 11:06

しゃれおつモダンボーイなゴーズせんせいに最近お会いできてないさみしいわ
10-10 11:10

なーんでか今日はゆううつだわーつらいわーとおもってたら夜になってやっぱり熱でたー。わたしもう今日は閉店します
10-10 21:05

... Read more ▼

10/09のツイートまとめ

adachikakoujyo

なぜ現代社会は「♪雨が降ったらお休みで~(南の島のハメハメハ大王の歌詞より抜粋 )」にならぬのか、1日くらい仕事せずとも死なないし、死ぬようならその社会構造が間違っているのである!(机ドンッ)
10-09 11:54

3日雨が降り続いたあたりから、しぶしぶ仕事すればいいんじゃないか
10-09 11:56

RT @caffein89: ノーベル賞受賞のヒッグス氏、一時連絡つかず 「ヒッグス粒子は見つかったがヒッグス氏が見つからない」と騒然 - ねとらぼ http://t.co/cwfatoGYPV @itm_nlabさんから
10-09 13:32

なにそのかわいい話>前RT
10-09 13:33

10/08のツイートまとめ

adachikakoujyo

すてきな生活を送る為の一言だけど、よくよく考えるとそこはかとなく漂う狂気が・・・ RT kurashinobot: 『自分あてに手紙を書きましょう。思い切りほめてあげましょう。そして、返事を書きましょう。』
10-08 18:09

暮らしのヒントさん、時々禅問答的なこと書くし時々狂気じみている
10-08 18:10

@BluePandaria0 ぜひリカちゃんを好きになってくださいませ◎
10-08 18:12

「無職転生 - 異世界行ったら本気だす -」http://t.co/GgmF3edaUV と「辺境の老騎士」http://t.co/mWbBbvO9xw が更新再開したのでうれしい。わたしの生活にハリがでてる、潤い分は斑目先輩で摂取してる
10-08 19:25

@BluePandaria0 おかっぱリカちゃんのかわいさは神がかりですね
10-08 19:26

RT @taiheiyoubeluto: 11月9日(土)の太平洋ベルト大阪公演チケット予約開始しました!会場は心斎橋サンホールです!詳しくはHPのトップページから『ライブなどの活動予定』をひらいて下さい。待ってるhttp://t.co/2SzDxY7ZNm
10-08 20:17

こういう感じのひとたちです RT @taiheiyoubeluto: http://t.co/V5wKYP7oOF
10-08 20:19

10/07のツイートまとめ

adachikakoujyo

[お知らせ]下北沢・バブーシュカ@babooshkatka にて開催中の「バブーシュカ展」に「バブーシュカリカちゃん」を出展しています。服を作りました。いつもとは違う作品ですが、よろしければご来場ください 。 http://t.co/wMUZiPAUey 10/13まで。
10-07 21:13

みんなリカちゃんを好きになーれ:..。o☆o..:*゚☆*:..。o☆o(注※タカラトミー製よりキャッスル製のほうがかんわいいのでくれぐれもそこらへんのおもちゃ屋で売ってるリカちゃんでかわいさを判断しないで・・・と声高らかに伝えたい http://t.co/jCLA508UoC
10-07 21:24

@chiruco321 おっつかれー、ゆっくりみんなと話せなくてさみしかったわー、次は他界せんせいのお宅に泊めていただき恋愛話をしたい(というより一方的に話をされたい)
10-07 21:31

@aoi_pico ぜひにー。発表終わったらお知らせください。楽しみにしています☆ミ
10-07 21:32

10/06のツイートまとめ

adachikakoujyo

夜の池袋に放り出されているNOW
10-06 00:49

@kintotokoitoto4 大平洋ベルトのライブで前乗りなんですよー。リカちゃん、できましたら店内で展示されてる画像をいただけると嬉しいでーす
10-06 06:35

RT @hanagatakemari: ついきゃすやる http://t.co/qxGaohapWx
10-06 17:00

今日は初バブーシュカで物販やりましたわえへへ http://t.co/tFO792kP03
10-06 17:23

家に到着ー。さっそく「げんしけん2」を見始めるのであった
10-06 22:15

@aoi_pico おつかれさまです。お手紙ありがとうございましたー。プレゼン、終わったら資料など見てみたいです!(´Д`)
10-06 22:20

10/05のツイートまとめ

adachikakoujyo

わざわざ知らない人も見るようなTwitterに書くことでもないけど、
10-05 00:01

太った!
10-05 00:01

@chiruco321 機材車に詰められたよ~
10-05 20:25

大平洋ベルトの機材車にドナドナされトーキョーに向かっている
10-05 20:42

いまからやるそうです→ RT @hanagatakemari: あしたのこのぐらいの時間についきゃすやるかもです。 http://t.co/2gtUmbm5lX ↑ここでみれるとおもう
10-05 20:42

ベルトのついきゃすみれてるのかなー
10-05 21:02

RT @hanagatakemari: ついきゃすやる http://t.co/oYLxekKWty
10-05 21:08

10/04のツイートまとめ

adachikakoujyo

流されるままにげんしけん無印をもう一回見てる。斑目先輩の高校時代、髪型がよくわかんないおかっぱで、あーこういう子いるいるって納得したし、その変なおかっぱでメガネで詰襟学生服だし、わたしの中の評議会が斑目先輩かわいいよねーかわいいよねーって満場一致で可決した
10-04 00:19

はー、斑目先輩、かわいそうでかわいい、キャラグッズとかぜんぜんいらないけど
10-04 00:24

RT @aichi_p_mail: 南警察署 地域安全情報: パトネットあいち 不審者情報■発生日時10月3日(木)午後4時00分頃■発生場所南区赤坪町地内■状況自転車に乗った男が、通行中の女子児童に対し「ミカンあげる。遠慮しなくていい」と声を掛けた■被疑... http://…
10-04 20:54

子供を甘やかしたいおっさんでは・・・>前RT
10-04 20:55

@mioririko あの2階から飛び降りた荻上さんが、すっかりおとなになりましたねぇ・・(しみじみ
10-04 21:01

10/03のツイートまとめ

adachikakoujyo

地味な手芸屋さんに行ったらおばさんがレジの横で三原淳子から北朝鮮の話題へと縦横無尽にはなしをしながらクリスマス用の刺繍をしてた。いいなーわたしもどうでもいい話しながら刺繍したい!
10-03 18:15

まりちゃん(通りすがりの知らないようじょ)にバイバーイって手ふられた
10-03 18:25

RT @takedayasuhiro: 米子映画事変の展示会で一部お騒がせしてしまいました。若い頃ならイケイケだったが、振り返れば赤面物です。生暖かく見守って下さい。正式コメントはこちらです。 http://t.co/EwU4LlTYVo
10-03 19:41

表現方法に関わらず、「攻める広告」はその心意気が好きだしわたしもギリギリアウトにならない所を攻めるものを作っていきたいけど、仕事を受ける側だとアウトになるとお金的な問題などなどなどが発生するから、アウトはやっちゃいかんねアウトは・・・
10-03 19:49

注※ただし炎上商法は好きになれぬ
10-03 19:51

10/02のツイートまとめ

adachikakoujyo

初めて羊毛フェルトやってみた。クマのキットだけど適当に猫に作り変えてみたら、サブカルのサの字も見当たらないくらいかわいくなった!わたしの作風どこいった http://t.co/C0JXOSjq98
10-02 00:51

うーん方向性を変えてコラージュに取り入れられないかなぁ、取り合えずニードルはしばらくねこの毛玉作りに使おう(画像は自分の毛で作った毛玉を転がし盛り上がったあと、それをそっと握るねこの図) http://t.co/O5ptqf0h8M
10-02 00:59

RT @saeborg: パンに挟まれる事が出来るクッションらしーお http://t.co/CxZBDcRnMD
10-02 16:21

NHKで伊勢神宮の遷御の儀をみてる。真っ暗な中で神官が行列しているのをみて「ここでもし転んだら・・・」と嫌な汗かいてる。絶対わたしなら転ばずともつまずく可能性ある、想像するだけでこわい!式年遷宮やりなおしじゃ!建て直し!とか言われたら、って考えてこわいを越えて盛り上がってきた
10-02 22:34

伊勢神宮大宮司の鷹司尚武氏、伊勢神宮が危機に陥った際に伝説の剣を持ち戦うのかと一瞬思ったほど体格がいいなあ(←ファンタジー脳) http://t.co/oS6SqbGoAV
10-02 22:44

遷御の儀・動画配信はこちら。オフシャルでおどろきました http://t.co/bXU9XO9dEw
10-02 22:49

10/01のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @zaikabou: “外でイチャつくカップルの横に立つ自分の写真を掲載し続けるブログが熱い - DNA” http://t.co/xqzuqZTo2I
10-01 10:21

| HOME |