S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10« 2013/11 »12

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

11/28のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @sachidom: 12/7(土)JUNITIQUE!開催中の初台ザロフにて女性限定の白いリボン演奏会がございます。14時半~、2千円。 リプライでも予約お受けします♪http://t.co/YfSgBJTbwf http://t.co/RW4x4jsOEw
11-28 21:42

RT @zaikabou: “特集:辻井喬と戦後日本の文化創造  セゾン文化は何を残したのか - 談 Speak, Talk, and Think” http://t.co/Wr6mjpSnOy
11-28 21:45

11/27のツイートまとめ

adachikakoujyo

身に覚えがあるのにどうして献血するのかなー・・・/ HIV感染血液:「輸血は患者2人に」 検査目的で献血か http://t.co/RbZdSbouCl
11-27 00:01

ああ、HIVに感染するリスクのある行動をしてしまう人は、他人にうつしてしまうかも、というリスクも考えつかない、って事かー・・・、でも創造力が無いくせに検査目的(まだ未定)で献血へ行くというその行動が保身的でほんとうにそういう人いやだな!なんでこんなにわたし怒ってるの
11-27 00:10

あときょうは猪瀬都知事の借用書にいろいろびっくりしました
11-27 00:22

@katharsis_mayu 検査だと怖いから献血で、ってことなのか、意味無いしあたまおっかしいわ!といきさつを勝手に想像して勝手に腹立たしくなってます・・・
11-27 00:29

昨日なんでかじぶん怒りっぽいなあ、と思ったら、案の定熱が出て寝込んでいます・・・
11-27 22:50

こたつとヒーターが配備され、ねこの中でわたしの順位がかぎりなく低くなったようで看病してくれないのですよ・・・ひとりぼっち!もうねまっす
11-27 22:53

@lunacat1374 はじめまして。創造力が足りないんだと思います~
11-27 22:53

@yukankolog こんだけ風邪ひいてるのに、まだ風邪ひく予感がまったくわかんないよー。毎回新鮮だよ!・・・ちなみに前兆ってどんなかんじ??
11-27 23:05

ねこが来て、かまえかまえ行っておなかだしてゴロゴロいって、満足したらさっさとどっか行った、薄情ものめが・・・
11-27 23:16

@yukankolog ぐぬぬ、わたしも喉から!だけど気のせい~と油断して5回中2回はねこんでるわ
11-27 23:22

11/26のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @mioririko: 今度の日曜日!【マタハリライブ】佐藤芳明 「対角線」発売記念アコーディオン・ソロライブ12/1(日)開場18:00 開演19:00 料金3,000円(1ドリンク付き)場所 cafeロジウラのマタハリ cafematahari@gmail.c…
11-26 20:16

11/25のツイートまとめ

adachikakoujyo

展覧会のお知らせをRT、お気に入り下さったみなさまありがとうございました◎また時間を変えツイートすると思いますが、もし何度もみて「またかよー」と思わせてしまったらごめんなさいね。いつもくだらない事を呟いていますが、なんとこのアカウントは、安達加工所の告知用だったのです
11-25 21:46

@BugtteHoney わたしもたのしみ!(アイコン似てるけど、頭にまいてるのなに、女神?)
11-25 21:47

@newatlantis ありがとうございますー!出展の皆様が豪華なのでわたしもたのしみです
11-25 21:48

お知らせをRTお気に入り下さるみなさま方には、ありがたくてわたしが夜まくらもとに忍び込んでプレゼントを置いていきたいほどです(へんしつしゃじゃないです)、応援だと思いがんばりますですありがとうございますウオー
11-25 21:52

↓ さいごの雄叫びは気合いがみなぎりほとばしったところです
11-25 21:53

RT @chiruco321: JUNITIQUE!1207(土)二時半より、女性限定の白いリボンによる朗読と小さな演奏会があります。江津さんによる女子論も聞けるかも?予約はリプライでどうぞ★女子の皆さん、淳一の話をしましょう。当時の歌と丁寧な言葉。 http://t.co/D
11-25 22:07

RT @japagajp: 参加いたします!Zaroff 開廊5 周年記念 中原淳一の美学JUNITIQOE(ジュンイチック)展 中原淳一、生誕百年に寄せて 協賛;ひまわりや 会期:2013.12.7~12.15http://t.co/Wuc5BNFFFa http://t.…
11-25 22:11

11/24のツイートまとめ

adachikakoujyo

@nomokko タイまた行きたいね!(掘り起こした話など忘れた顔で)
11-24 01:07

【お知らせ】参加させていただきます。「中原淳一の美学JUNITIQOE(ジュンイチック)展」中原淳一、生誕百年に寄せて■初台・Zaroffにて■会期:2013.12.7―12.15 詳細はhttp://t.co/EvgwTTjrje http://t.co/jrCWTb5s47
11-24 21:35

ひとつまえのツイート、RTしてくださると大変うれしいでーす。会期中はひまわりや公式中原淳一グッズの販売を行うそうですよ、わたしも見に行けたらと思います。在廊する日が決まった際にはまたお知らせしまーす
11-24 21:40

11/23のツイートまとめ

adachikakoujyo

バスが交差点で停車中、隣のレーンのおしゃれな車に乗ったカップルがチュウしてるところ見たけど、見せつけやがって!とかリア充しね!とかまったく思わず、お、ええもんみたな~もっとやれもっとやれ~揉め~ぐらいの感情しかわかなくてそれはそれでさみしい
11-23 15:51

高島屋のクリスマス、バービーが高速回転してる、ファンタジーじゃない(ボディはオビツでしょうか http://t.co/ASUCJXS9YR
11-23 16:09

ファンタジー!(バービーは除く)(バービーの高速回転についてはみんなヒソヒソ言ってる) http://t.co/HcIy4PRfz9
11-23 16:11

ロシア料理店「ロゴスキー」に来たよ~お店の雰囲気がロシアというか70年代(開店して30年以上ですって http://t.co/FhOd6G9vge
11-23 17:46

置いてある本が雑多(ロシアの本もあるけど仏教の本もある)だし、ロシアの人形の隣に絵馬があるしすごくおじいちゃんの家のよう http://t.co/ESTx8siJTn
11-23 17:49

@nomokko まったく関係ない話するの楽しいよね、だから映研でなじめなかったのかな!
11-23 19:59

11/22のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @yumingway: モチベ拾い
11-22 00:00

モチベ拾い・・・(思い詰めた目で)
11-22 00:01

てすと http://t.co/sKruMgTs39
11-22 19:54

だめか
11-22 19:56

愛とは、許しとは、について考えてたら頭が痛くなってきた、わたしはいずれ仏門に入るか修道院の扉を叩いたほうがいいのではないかしらん、って
11-22 23:19

愛って現実にあるの?愛と呼ぶ思想が人の脳内で漂ってるだけじゃないの?だけでもないの?
11-22 23:21

ふええわかんないよ/「イエスキリストの言う「許す」ことを理解されてる方いますか? 「愛」は日常の普遍な存在でしょうか?」 http://t.co/RrSheIvhkP
11-22 23:24

ごはんが無いからって、火の中に飛び込んで自分の肉を食べてもらうのが愛なら、えええ・・・お断りしますとしか・・・いやこれもわたしが愛を知らないからか・・・いやでも饗された側でもそんなんつらいで・・・いやウルグアイ空軍機の遭難事故てきな状況になったら・・・えええ??
11-22 23:33

「愛も許しも、たぶん青い鳥のようなものだな」と、取りあえずの結論をだした(愛より許しより、いまわたしは作業しないといけないから)
11-22 23:38

11/21のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @sakiko427: サイゾーウーマンで「Perfumeきゃりぱみゅレディーガガの要素をあゆが取り込んだ結果ものすごい事に(概略)」とか書かれてて「は?」と思って見てみたら全くその通りだった。Ayumi Hamasaki(Rollin)(LIVE): http://t.…
11-21 02:16

↓ものすごく日が経ってて今更なRTなんだけど、1:00あたりのダンスにびっくりしてついRTしてしました。最近あゆ好きでね、ぜんぜん思い入れもないし、歌詞も聴き取れないから何言ってるかわかんないし、曲でとくにひっかかる部分もないから、そういうとこ楽で良い。
11-21 02:20

ほんとに好きな曲ばっかり聞いてると、耳が常に働いている感じで心が疲れちゃうんだけど、音楽好きの人ってそのへんどうなんだろう
11-21 02:22

あれ、わたしこんなところ(twitter)にじぶんの心情吐露してなにやってるんだろなにになるんだろー??て気分になってきた、もうねます
11-21 02:29

girl next door って、わたしの人生にまったくかすりもせず解散したんだな・・・紅白で見てるはず?なのに、何の感想もなかった自分に気付きおどろいてるところ(いま掃除しながらMTVではじめてみた
11-21 18:41

のもっこ氏とタイ旅行した時、渋滞に巻き込まれ、マッサージの予約間に合わんから電車で行くよ降ろしてー言っても優しさで聞いてもらえないよ~とか王宮観光疲れたわ…等で変なテンションになり車窓からタイの町並みを見つつ「このJ-POPだけは許さぬ…」て話をお互いした事は大変楽しい思い出です
11-21 18:51

11/20のツイートまとめ

adachikakoujyo

いかんわーソウルジェムが濁ってきてるわー動物園か植物園か水族館へ行って生き物みてぼんやりしないとわたしが魔女になる
11-20 16:16

前になんやしらんUSBをパソコンに差せいうんで差したらエロ動画をコピーさせられそうになった気味のわるい(ついでに顔色もわるい)取引先のおっさんが来たのでわたしのソウルジェムはもう濁った
11-20 16:54

たいへん調子の悪かったバイクのアクセルワイヤーをTDさん(会社にごはんだけ食べに来る福の神に似たおじさん/賃貸業)が見事になおしてくださったのでソウルジェムがきれいになったよ~* ★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.
11-20 18:40

ソウルジェムがすぐ濁ったりきれいになったりで(元)少女はたいへんですね☆気分屋とかせいしんふあんていとかじゃない、ソウルジェムのせい
11-20 18:44

RT @Tvvitter_com: 「スミソニアン博物館、収蔵品の3D プリンタ用データを無償配布。マンモスの複製も可能に」http://t.co/9pnvv6F9od「約1億3700万個の収蔵物すべてをスキャンして3D データ化することが目的」。すげえ!すげえ!すげえ!…
11-20 23:41

11/19のツイートまとめ

adachikakoujyo

キカイの兄さんがTwitterにあげた写真(あえてリンクしない)ボケボケだから別にいいけど、どっちかといえばわたしのなかで映像的に黒歴史時代だからびっくりしちゃったし、このころはツインテールでした。昔の自分が写った写真を人が持ってるの何だかおそがいね!私がしんだら皆忘れていいよ!
11-19 00:35

「あのころが黒歴史」じゃなくて「振り返れば常に黒歴史」じゃよ
11-19 00:43

使っといて何ですけど、「黒歴史」って言葉が好きになれないから他にいい表現ないのかな、「忘れ去られるべき時代」とか「わたしの天安門事件」とか「日本軍でいうと不許可写真と同等のビジュアル」とか
11-19 00:49

@nomokko うらやましい!こないだ原作よみかえしたらやっぱおもしろかった、今度ヨーヨーやろう
11-19 02:06

@nomokko それならわしセーラー服反逆同盟の白いセーラーがいい・・・!(あれたしか視聴者プレゼントされててめっちゃ欲しかった
11-19 11:57

@aoi_pico してきました~
11-19 11:59

鎧兜かぶったよ~? そのうえ作業着だよ~? http://t.co/It1iaAg3jF
11-19 16:51

@yuzuko16 そのうえでぶだよ?
11-19 17:01

考えたけど、やっぱりさっきの写真はちょっと調子に乗りすぎたかな、って・・・(でも消したら負けだから消さない
11-19 18:45

11/18のツイートまとめ

adachikakoujyo

明(ミン)ちゃんかわいい、名前が/ 507歳の貝、年齢調査で死亡は誤解(ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト) http://t.co/Nl8ifYkABb
11-18 20:21

11/16のツイートまとめ

adachikakoujyo

ほんさんの結婚式場にて、よしつじ http://t.co/dVB4qBQPSM
11-16 12:16

よしつじキカイ
11-16 12:16

再度よしつじキカイ http://t.co/1NMe5nIq8e
11-16 12:18

けんまりあんどあさひくんもいっしょに http://t.co/YLBFIaF13l
11-16 13:05

きょうの主役ほんさんと! http://t.co/cujZqnqqSC
11-16 13:07

わたし。キカイのにいさんに「本陣殺人事件」っていわれた http://t.co/gbqFHp9W2S
11-16 13:09

よっぱらい!ちぇんさんあんどつじ http://t.co/hVRYl2kgGK
11-16 14:40

ほんさんのおとうさんの詩吟はじまった
11-16 15:17

おとうさん詩吟 http://t.co/sBUxbnpMF9
11-16 15:18

11/15のツイートまとめ

adachikakoujyo

明日はほんさんの結婚式だから銭湯へ行って身を清めてきた
11-15 23:53

水風呂はいるとふわああ~っと多幸感につつまれるときあるんだけど、あれって、ただの貧血?しあわせと貧血を混同するくらいわたしはしあわせを知らないってこと?
11-15 23:56

明日はほんさんの一世一代のワンマンライブや・・・!
11-15 23:57

11/14のツイートまとめ

adachikakoujyo

うわーカラスが道端でしんでるし紫のベロアのだぼだぼパンツはいた若者いるしこの街こわーい!
11-14 15:07

@ssk_tmk 風邪と同棲してる思ってあきらめます
11-14 15:08

@BugtteHoney \ワーイ!/(アイコンどうしたの・・・)
11-14 15:09

@lune_nom ほめられたー!(´ω`)
11-14 15:10

昨日のおじいさんみたいに、動くと危ない言うてるのに話を全く聞かず立ち上がってまた倒れるひとに、わたしはどう対処すればいいの?絞め落として気絶させればいいの?街に降りてきた熊の扱いで麻酔銃を撃てばいいの??
11-14 23:20

今日の夢、学校で寝てたら移動授業になっても誰にも起こされなくて、教室で一人ぼっちになる夢だった。現実では起こしてくれる友達、いた・・・とおもうよ、小中高合わせて同窓会が今までに1回しか開かれてないのは、誘われてないから自分が知らないだけ、とか、ないはず・・・!
11-14 23:26

夜になると熱と咳が出てせつない
11-14 23:27

11/13のツイートまとめ

adachikakoujyo

道で倒れているおじいさんがいたので救急車呼んだ。いつもはおばさま達の農耕民族的連携を見てるだけ~の河原の石ころ帽子被ってる(←役に立たないの意)わたしですが、今日は初めてメインをはった!バイクに乗ってたんで「わたしが轢いたと思われたらどうしよう・・・」ってドキドキしてた
11-13 19:33

「しばらく座ってて!」って言ってもおじいさん立っちゃうし、また倒れるし、倒れた先の民家のおばさんが出てきてくれて肩押さえたら、諦めたのかじっとしたけどこの差はなんなの、おばさんの着ていたピンクのフリースからにじみ出る安心感の差かしら・・・
11-13 19:36

おじいさんが救急車で運ばれた後、ピンクのフリースおばさまに「一人では無理でした~ありがとうございます~」と挨拶したらなぜかおばさまも「いえいえこちらこそありがとうございます(早口)」別れ際も「ありがとうございました」って言われ、なぜかお互いお礼を言い合った、おばさまいい人やった
11-13 19:42

おじいさんは意識あったから大丈夫なんじゃないかなあたまから血でてたけど、お酒飲んでるみたいだった。
11-13 19:43

11/12のツイートまとめ

adachikakoujyo

風邪治ったーと思ったけど気のせいだった、もうねる
11-12 21:24

11/11のツイートまとめ

adachikakoujyo

19時ごろ寝て、いま起きた。よく寝たーけどせっかくならもうちょっと、あと2時間寝るのをからださんがんばってほしかった・・・5時前は早すぎる
11-11 04:53

ねこが「あれーおきたのーなでてなでてー」って出てきた。うれしそうにしっぽを立ててくるくる回ってるぞ、ねこの看病もしなかったくせに現金なやつめ・・・!(でもなでる
11-11 05:13

かぜは治ったのっか治ってないのかよくわからんね
11-11 05:15

坊主憎くけりゃ袈裟まで憎いいうけど、毎回文字化けメール送って来て言われた話を向こうからこっちへ持ってくることしかできないすっとぼけた営業(男)、くちびるがぷっくりしてるのもほんと憎い
11-11 15:49

こないだの大平洋ベルト大阪ライブ、わたしも差し入れもらっちゃってわーい! http://t.co/Rf8RPgtuUw 「わたしは君をにんしんさせられないけど、いいの・・・?」っていちおう聞いてみてからいただいた
11-11 21:22

↓あれ、画像でない?もう一回あげます http://t.co/5goEMYmCjb
11-11 21:24

さっきのマトリョーシカの絵もだけど、「赤くて丸くて目力がある」と無条件にわたしに似てくるな、って・・・(画像の鳥もわたしに似てる、と貰った) http://t.co/4xvDCFmDta
11-11 21:55

RT @douwa_bot: 「さよなら。きれいな、可愛い小鳥さん!さよなら。夏、あなたがうたってくれた歌は、ほんとうに面白かったわ。ありがとう。あのころは、木が青々としていて、お日様は暖かに、わたしたちを照らしていたわね」 ハンス・クリスチャン・アンデルセン『親指姫』
11-11 23:11

11/10のツイートまとめ

adachikakoujyo

大阪から帰ってきた→お風呂にはいる(30分寝る)→目が覚めてあーはやく寝よう・・・と部屋に入ったらねこの出迎えハイ(ねこにつきあって15分遊ぶ)→やっと布団にたどりついたでござる
11-10 04:18

昨日はベルトライブの中継ツイートしよう思ったらのせていかんのツイートしてしまい削除しようにもベルトアカウントだし、安達加工所アカウントからログアウトできないし、ログインできないし、ライブ終わったらすぐ物販やるからライブ中に削除しなきゃあでもはじかれるーあーあーあー!って
11-10 14:35

なって、まったく中継できなかった、すみませぬ。で、そのてんぱりで知恵熱が出て、風邪ひどくなって、いまばっちり寝込んでる\(^o^)/←何度も書きますがこれは万歳じゃなくてお手上げ)今日はねこの看病もない、さみしよ
11-10 14:40

自分が悪魔になった夢を見た。黒髪・ひかえめ姫カットの小さい女の子も出てきた。いま考えるとあれ、ほむらちゃんやな・・・って。わたし、その女の子をまあべろんべろんに愛玩してた。目が覚めても、えらく愛おしいという感情だけ残ってる。なんなんんだ
11-10 14:48

\テレレッテ♪テッテッテー/
11-10 14:52

はー寝よううううんうう(羽毛布団+毛布+ナイロンパーカー+首にストール+マスク=たぶん途中で暑くなる)
11-10 14:54

11/09のツイートまとめ

adachikakoujyo

年下の娘らがよくわからない元気な掛け声と踊りではげましてくれたので、よくわからないけど安達加工所はがんばって生きていこうと思います
11-09 00:52


11-09 02:03

うぇいうえーい
11-09 02:03

機材車につめられオーサカへ向かっている
11-09 09:55

現在地 http://t.co/mmcGmS7eOH
11-09 13:00

RT @taiheiyoubeluto: 太平洋ベルト、今週土曜日の出演時間は19時50分からです。遅めです~(よしかわ)
11-09 13:03

そういうわけで大阪サンホールの大平洋ベルトのライブの手伝いのに来ていますの
11-09 13:05

こどもが「かびのおっさんかびのおっさん」言うてる、かび=カービィって事はわかったけど、おっさんってなに http://t.co/uNoZkaDAKZ
11-09 13:37

ライブの前にお好み焼きの会 http://t.co/fYb8fWRcBj
11-09 14:20

けまりさんの適当な鼻唄にあわせて、あくのはな弾いてる(メイクがはやく終わったのでよゆう) http://t.co/SyTunShOfp 途中からよしかわさんが上機嫌にうたいはじめた
11-09 19:50

... Read more ▼

11/08のツイートまとめ

adachikakoujyo

@nozomigatakai @lilico_minnie @chiruco321 よくわからんけど、みんなで元気な掛け声と踊り、ありがとう、よくわからんけど
11-08 15:26

これも愛なのか・・・?
11-08 15:27

11/07のツイートまとめ

adachikakoujyo

苦手だなあとおもう人からは距離取ってるのに、向こうから接触してくる上に結局なにがしたいのかわからない人って、どうしたらいいの!
11-07 14:29

や、答えはわかってます、ほっとけばいいんです・・・そうですね・・・
11-07 14:31

「みんなとなかよく」なんてする気がない!
11-07 14:36

(でも多少は修行だと思ってしておく)
11-07 14:37

濡れた靴と靴下で、夜バイクで走るとすごくさむい
11-07 19:30

濡れたのが乾かなかった&替えがなかった!じわじわさむい!あまりの寒さに家に着いてから速攻でシチュー作り、寝かせて、現在ねこと布団IN
11-07 19:33

@bonnou0908 (´・ω・`)・ω・`) ヤダー/ ‐‐つ⊂‐‐\ コワーイ
11-07 19:37

@chiruco321 えっ、なにその不思議なテンション
11-07 19:37

ちるどんなりの気遣いなんだよな・・・もしかしてなにかを煽ってんだったらどうしよう!
11-07 19:41

11/06のツイートまとめ

adachikakoujyo

@bonnou0908 @kemuurujin えっやだー、まっつん勝手にOKしないで!あの写真くれんとやらんよ、等価交換ですよ>ケムさん
11-06 01:02

熱でねれんんんんんn、ねこは寝てるうううううううう
11-06 01:03

RT @rukiruki00: アアアアギイイエアアアアアエ!!!!!!!!モテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいンホホオオオアアアアア!!!!!!!!!!!!!モテたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! http://t.co/pd
11-06 01:04

まだねむけ来ないわーやだーつらーい
11-06 02:09

読んでる。SFすきー/ http://t.co/qilKK7EtWF 「手をあわせて見つめるだけで」
11-06 02:33

@bonnou0908 @kemuurujin 「二人でケムール展」てとこ問題ですよ!白塗りはげてるのに優しい表情のケムさん写真こわい、ほしい写真ちがう
11-06 21:13

RT @kemuurujin: @adachikakoujyo ほう、あなたのお望みの写真はコレですかな?? http://t.co/fsYmJkK0nI
11-06 21:21

ちがう>奇妙なしろぬりしゃしん
11-06 21:22

11/05のツイートまとめ

adachikakoujyo

寝おちーのちー起きたー(化粧おとしてない
11-05 00:59

人のやったことに対して怒るの♪育ってきた環境がち~がうから~ああああ~って考えると、あーもう人間わかりあう事はない滅亡や・・・と思うし、そもそも自分のこの怒りは自分勝手なものではないか?と思うと、すっと心に暗い穴があいて怒ってる意味はない気になるしあーあんあやんなっちゃった~あー
11-05 01:09

それでもまあいいや、と全て無駄だと思わず、なるべく対話の道を探すのが、より良い生き方ですよね・・・、と私の内なる神が道を指し示している。ああ、光あれ!(無宗教だけど)
11-05 01:14

(でもやっぱりめんどうくさいなああ)
11-05 01:15

RT @_naiken: 筋肉少女帯のグッズTシャツ new*また描かせていただきました*ライブ会場でご覧いただけます。http://t.co/DQWToY6n2V http://t.co/pUaYMGs1ft
11-05 01:32

お風呂はいりたいけど、ねこさまがくっついて寝てるので動けなーい(のろけ
11-05 01:36

いまの心持ちを表現すると、「おそろしいほど塩分がはいった水に浸けられてるナマコみたいな状態」かな・・・
11-05 12:25

RT @nakamla: いつ見てもこれはカワイイ系のポーズだと思う http://t.co/h4jJVi3jII
11-05 12:25

@chiruco321 きみほんとこういうの好きやね。。。この魚が捕まるだろうと仕掛けた罠にまんまとかかった魚をみるような気持ちです
11-05 14:38

あっなんでかイライラするわあおもったら、わかった、わたし風邪ひいてるんやわ\(^o^)/←万歳ではなくお手上げ
11-05 15:20

... Read more ▼

11/04のツイートまとめ

adachikakoujyo

ちるりりのんさまのおふろ天国ツアーうらやましい、でもくろゆめネタわかんないからその場にいたらぽかーんとしたかも・・・
11-04 00:00

0時過ぎたから書くけどLOやミニマムのデザインにある「ノスタルジーと少女」ぽいの、すごく好き。すでに消えてしまった少女を愛でる感覚!この好きは、私の中の「少女を安全地帯からみて勝手に鑑賞している」視点からなのでつまりおっさん目線
11-04 00:10

おっさん目線で少女をなつかしんだり、残酷だとかいたり自分の書いてること、矛盾してるけど、こころの中にはいくつもの自分がいるからね!それに元少女は少女をどう愛でてもセーフセーフ(わたし憲法では)
11-04 00:30

@chiruco321わたしビジュアル+アイドルネタよわいからなー。でもぽかーんとしたままついていくわ
11-04 00:32

@lilico_minnie がっこうのせんぱいなんだぜ、あれ・・・(わたしが入ったときにはいなかったけど)
11-04 00:34

@ak_neiro はじめまして、ですかね?おっさん目線(安全地帯にいる者)の件は昨日の深夜から書いてたまどか☆マギカ新編の感想からなので、たいしたこと書いてないけどねたばれ書いてないのでお読みくださると嬉しいです
11-04 00:38

@lilico_minnie いやあ、わたしの学年にはく○ゆめ好きがいなかったので、ネタと化してたね、学校の椅子の裏に本名かいて、これき○は/るが座ってたイス~とか、やばい)
11-04 00:41

@mioririko すぎもとさんが見てるな~と認識はしてたんですけどわたし見てないんですよ~。「中二病」というタイトルからなんとなく敬遠してましたがみてみますー
11-04 00:47

@ak_neiro わたしのツイートにネタバレないんで今読んでも大丈夫とおもいますが、映画みてからの方がいいかもですね~でもたいした事かいてないので気を使っていただくと申し訳ない気がしますね。作ったもの見ていただいていてありがとうございます!どこかでお会いできたらうれしいです~
11-04 00:50

さっき高校時代の話をリプライで書いて思い出したけど、授業で使うわたしの道具に、友達が「由利徹」と書いてきたり(わたしは由利徹ファンではない)保健室のノートに「カフェ・ド・ 鬼」ってレタリングしたりしたね、90年代サブカルの特徴は「自虐」だからね、わたしの少女時代真っ只中の思い出…
11-04 00:59

... Read more ▼

11/03のツイートまとめ

adachikakoujyo

まどか☆マギカ新編映画を見て、がーんってなったのだけど、なぜわたし、そんなに動揺したのかしらん、と考えてる
11-03 01:53

不安定とか短絡的だとか危うい部分をはらんだ少女性って、それを持つ者を滅ぼしかねないし、美しく見えてもいつか消えるものだし、そんな少女性を、少女という危うい存在にならない安全地帯にいる者が、鑑賞したり愛玩したりする感じ、創作や表現でよく見るけどそれって残酷だなーって思っていて(続
11-03 02:09

私が、まどか☆マギカのテレビ版を好きだった理由のひとつは「少女が少女を救済する」という所で、それは少女性をおもちゃにされてない感じがして、対等な感じがして、わたしはそこに心打たれたのだけど、新版をみて、なんとなく、勝手に不安になってる・・・
11-03 02:21

テレビ版の、ラストでのさやかが納得するところも、ほんとうに良かったんだよなぁ。願いを叶えるだけが幸せじゃないっていうのが。なので、まどか☆マドカ新編、わかりやすかったしストーリーの流れも納得できるのだけど、みんながそれぞれに幸せになってほしいなぁとおもう
11-03 02:30

もう、わたしは他人が作るものにのめり込む事は無いだろう、と思ってたのに、こんなにいろいろ考えるとはおもわんかった・・・
11-03 02:31

小銭ご用意くださるとうれしいでーす QT @hanagatakemari: 明日のライブの時に販売する、油脂を固めたオブジェクトは一個500円の予定です、 ぎりぎりのかかくせっていです、 まあそれはいいんですが、 あれです、事情があって、お釣りがあれで、あれだったので そ(以下略
11-03 23:41

ちょうしわるーなのでいちにち寝てたー
11-03 23:42

で、夜中に書いた自分のツイートがちょっとしっくりこなかったんで布団でころころしながら考えてたんだけど(続
11-03 23:47

・少女の渦中といえるのは高校生まで(わたし調べ)同じ服来て関係が密接な集団生活に放り込まれて、制服に「価値」がある年齢まで・少女である歳を超えて少女性の危うさに振り回されるのは醜悪である(自戒もこめて)・危うい少女性を残しかつ御せる女性は美しい、けど、やっぱり少女じゃない
11-03 23:53

わたしも少女性を弄ぶ側、またはなれなかった少女に憧れ続けてるだけだなーって。またはロリコン、てことかな・・・・
11-03 23:56

... Read more ▼

11/02のツイートまとめ

adachikakoujyo

昨日はまどか☆マギカの映画見に行ってきた。ネタバレだめよ!言われてるからあんまり書けないけど・・・副題どおり「叛逆の物語」だったよねえうっうっう
11-02 19:49

ストーリーは「えー!」「あー!」「なんと!」といろいろ思ったけど、演出はとにかくサービス精神にあふれた作りになっていて、いいもの見たなーと思いました。・・・続編なく、これで終わっちゃうんかなぁ
11-02 19:55

じっさいはちがうとおもうけどさやかのアレわたしにはカポエラにしかみえないし万が一ほんとうにカポエラだったらさやかのこともっと好きになるなって
11-02 20:00

で、映画みてからファミレス言って適当なはなしをしてたんですが、よしかわさんとけまりさんは、山村美沙と西村京太郎みたいに廊下が繋がった家に仲良く住めばいいんじゃないかな~って思った
11-02 20:16

「ファンシーふぁーむ(←丸ゴシック系書体)」とか名前つければいいよ
11-02 20:17

11/01のツイートまとめ

adachikakoujyo

ハロウィンだし仮装した写真でも、と思って携帯の中の画像探してたけどこんなのしかなかった。 http://t.co/CmKvxOXdc2
11-01 00:01

(掛川花鳥園のフクロウです)
11-01 00:01

つかみどりなんてしたら・・・ http://t.co/l0VVfGzP55
11-01 00:13

(写真みせたいだけになってきた
11-01 00:19

@lune_nom それはすでに鳥も人も超えた、賢者のようなものですね。。。
11-01 00:25

「英雄を求める空気」って危ない気がするんだよなあ、勘なので何が危ないか、とかその理由は、とか説明できないのですけど
11-01 11:19

あと、平和の為の主張もいきすぎれば戦いとなる
11-01 11:23

と、わたしのゴーストが囁いておる
11-01 11:26

RT @ohagi_o0: 少し戸惑いつつも撮影を許可してくれた草 http://t.co/F476g4Ciqn
11-01 11:38

RT @ohagi_o0: 駅には仮装をした人達が沢山いたけれど私の中のベストヒット仮装は 草 だった
11-01 11:38

... Read more ▼

10/31のツイートまとめ

adachikakoujyo

(´・ω・`)・ω・`) キャー/ ‐‐つ⊂‐‐\ コワーイ
10-31 00:15

ハロウィンがぜんぜん関係ない生活
10-31 00:21

↓勇気だして書いた
10-31 00:22

わたし、まったくパーティピープルじゃなくて・・・と書こうとして、あれー「パーティピープル」で言葉あってる?と確認で「パーティ 好き」で検索したら、えらいもの釣り上げたきぶん / 乱交パーティー好きの夫 http://t.co/AZP9LTfSeX
10-31 00:39

教えてgooには重いしつもんな気がするし!この質問が「役に立った人」が3人もいるし!キャーコワーイ!
10-31 00:41

「乱交パーティが好きな夫」ってしみじみすごい文章だなあ、その3つの単語はくっつけない方がいい
10-31 00:44

RT @dokutero: 11/30池袋手刀での毒テロ一日限定復活ライブまで一ヶ月という事で追加情報!当日物販にて2002年に僕と天野鳶丸君が共同プロデュースして殺害塩化ビニールよりリリースしたオムニバスCD「烏合の衆」が社長の御厚意により当日限定特別価格1,000円にて発売…
10-31 00:48

RT @dokutero: VA「烏合の衆」収録バンド→上下左右(グルグル映畫館)、hell:near、鬼×、QP-CRAZY、死ね死ね団、イビルキック、羅宇屋、ピノキヲ、新沼GENJI、無恥鞭アナゴ、ZGOQ、駄菓子菓子、毒殺テロリスト、大日本意識革命軍狂暴 http://t…
10-31 00:49

RT @RPM99: “本の虫: Dellのラップトップ6430uが、猫の小便みたいな臭いを発するとの報告多数” http://t.co/CRhzlFf5Xp
10-31 01:03

↓「無常」と「ご愁傷さま」という言葉がうかびました>前RT(わたしは絵をかいてるパネルにかけられた事があります)
10-31 01:07

... Read more ▼
| HOME |