S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
11« 2013/12 »01

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

2013年末

年末ですね!

さて去年は、というか今年は2012年に出すべき年賀状を、
2013年3月29日にやっと出し終えてました。
遅すぎて恥ずかしいから封筒にいれました。
今年はなんとか早く終えたい。

今年やったこと(12月~からの逆順になっています)

画廊 珈琲 Zaroff 開廊5周年記念「中原淳一の美学 -JUNITIQUE(ジュンイチック)展」に参加(13/12/07 ~ 12/15)

下北沢・バブーシュカにて開催中の「バブーシュカ展」に「バブーシュカリカちゃん」を出展(13/10)
バブーシュカリカ


・乙女服ブランド「ペイ*デ*フェ」の2013A/Wcollection[ピラルク] 広告とスカーフのグラフィックを制作。
piraruku_p.jpg

piraruku_s.jpg


・中目黒トライにて開催された「夏だ!すみれちゃん祭り!」に出店(13/08/31)
なふぅ
↑会場でなふぅの皮をかぶらせてもらったわたし

・新宿MARZにて開催された
LIVE THE HORROR~夏だからお化け屋敷やろうよ!…の夏祭り。」に出店(13/08/01)

・BOOKS & GALLERY cafe 点滴堂にて開催されたグループ展「星戀」 に参加(13/07/03 - 07/14)

・下北沢 木曜館 にて「安達加工所の小箱展」を開催(13/05/19 - 05/31)
BLWh44-CUAE28Pu.jpg
中島ノリヲさん@noriwonbeerより画像いただきました

あとは細かいのをちらほらと。

わたしは浮気者なので、刺繍をやったり立体をやったりとふらふらしていますが
それが1本の道になり作るモノに反映されればいいなあとおもっています。

来年は折り目正しい、自分に納得できる活動をしたいです
書いたり言うだけなら簡単なんですけどね!

あと展示のときにちゃんとDMだす。

安達加工所の活動を見てくださると嬉しいです。
2014年もよろしくおねがいいたします。

12/30のツイートまとめ

adachikakoujyo

@otomeribbon DMしたのでお時間あるときに確認くださるとありがたいです~
12-30 19:46

@DDTShiro DM送らせていただきましたーお時間あるときにごかくにんくださると有り難いです
12-30 19:47

いや君、これまだ一色目だからかわいい言われるのうれしいけどフライングすぎる(困惑) RT @chiruco321: わあ、かわいい!かわいい!かわいい! @adachikakoujyo: 年賀状、シルクスクリーンの手刷りなので http://t.co/dFbfdKROjH
12-30 19:54

年賀状、蛍光×金×メジュームを使いシルクスクリーンで刷りましたー。が、メジュームは透明インクなので当たり前だけど見え辛いんだよねハハッ!もっと盛りが出るおもったんだけどね!よく見ると透明インクでケンタウロス座が印刷されてます。 http://t.co/Mn28gAO31A
12-30 20:01

シルク印刷のいい所は、インクの手触りがあるとことなんで届いた方はぜひ撫でてみてくださいー。あと、溶剤を使ってるんで、えもしれぬ匂いが残っていると思いますすみません
12-30 20:06

(・!・)。oO((年賀状を刷った分が足りなくなりそうで、あーまた事前に数を推測して準備する能力が少ない所(例:給食の大鍋配膳が残ったり余ったりでとにかく下手だった)でたな、って遠い目になってる))
12-30 20:10

@0BluePandaria ありがとうございます~
12-30 20:10

@nozomigatakai いまの住所おしえれ(DMで)
12-30 20:12

@lilico_minnie そこのおとめげーに夢中なひと、DMおくったんでみてくださるとうれしいです
12-30 20:15

@lilico_minnie はや!ありがとー溶剤くさいハガキが行くよ~
12-30 20:17

... Read more ▼

12/29のツイートまとめ

adachikakoujyo

いろんな事情でおなかいたくて、今日のアナゴさん企画は布団の中で応援することにしました・・・。年賀状を手渡ししたかったんだが!化粧して服着替えてライブハウス行くとか考えたらむりむり!あーってなりました
12-29 13:02

ベルトの物販は大丈夫だろうか・・・ものごとで一番ひどい状況は誰かが死ぬ事だとしたら、死ぬまでえらいことにはならないだろうけど、しんぱい!がんばって!わたしはねこと共に寝ます!
12-29 13:05

一日中ねてて、いまおっきた。ふえーしかしまだ体だるい。午前中、起きねば起きねば遅刻する遅刻するって焦ってた時に「目が覚めたのに、目が見えなくなって出掛けられない」って夢を見た。たいへんつかれた。
12-29 22:55

12/28のツイートまとめ

adachikakoujyo

現実感あふれる嫌な夢を見て目が覚めたら、布団半分はいじゃってて体が冷えてた、わたしなにやってるんだ。夢の後味も悪いし布団入り直してもまだ暖まらないし、こころが寄る辺ない
12-28 08:51

布団のなかで、夢の中での自分に対して「あれはこうした方が良かったのでは」と赤ペン先生してる
12-28 08:55

他人の行動に不快さを感じたら、ただその場から立ち去ればいい、と(脳内の)赤ペン先生からの答えが出た
12-28 09:01

「相互理解」と「お腹痛い」って語感が似ている(いまおなかいたいです)
12-28 13:30

年賀状、シルクスクリーンの手刷りなので、シルクでしかやれないことやるー蛍光×金or銀×メディウムやで!と決めたはいいけど、それ優先になり、色の組み合わせは何が正解かわからなくなってきて、結果偶然の美にまかせるか・・・ってなってる http://t.co/dFbfdKROjH
12-28 16:21

偶然の美=つかれた じゃないぞ、自分で決めた枠を越えたところにある美にかけるんや、さむいとかじゃないぞ
12-28 16:23

猛禽類バーにいってきた!ユーラシアンワシミミズクにガブガブ噛まれた~かわいい~眉間なでると目がとろーんとするけど「あっいけないいけない」ってまたガブガブ噛んでくる。なのでナウシカみたいに「ほら、怖くない」って呟いてきた http://t.co/1gK0isSeGZ
12-28 22:03

ミミズクに噛まれたところが血豆になってる~かわいい~また会いに行こう~
12-28 22:14

12/27のツイートまとめ

adachikakoujyo

小さい頃、ナウシカになりたかった!だからわたし戦闘シーンに燃えたり植物や動物に妙な執着をしめすようになったんや・・・
12-27 21:33

ナウシカの戦闘力と判断力、行動力、かっこいいわあーそのうえ美人だしむねおおきいし、部屋で勝手に腐海の胞子育てちゃうし
12-27 21:41

えっ RT @hiranokohta: 何度見てもクロトワが27歳って信じられねえ
12-27 21:42

38歳くらいでしょ、あの野望に燃えたタレ目ぷりは
12-27 21:44

わたしの能力といえば、ねこが一体どんな体勢になってるのかわからなくするくらいのモノですよ・・・ http://t.co/iUcD0xhCQU
12-27 21:50

ナウシカのじいさん部隊見てると、声優さんすごいなあいいなあって思うんだけどな、素人がいいとかそんなに思わないのだけど
12-27 21:59

@yukankolog わたしおっさん好きだからさ、40歳すぎからですよ
12-27 22:00

腐海の底で目覚めたと思ったらふらふら歩きはじめて、あてどもなく地面にうつぶせになり、自分を探しに来た男に「泣いてるの?」て聞かれたら「・・・うれしいの」って、この一連の行動、ナウシカは悪女やで・・・
12-27 22:23

@yukankolog あれきみアイドル好きやん、ってあっ、あっそうか、そうか?
12-27 22:26

「なんてひどいことを・・・」のナウシカ泣きのポーズ、わたしよくやる(もうどうしようもないときに)
12-27 22:38

... Read more ▼

12/26のツイートまとめ

adachikakoujyo

キリスト教徒じゃないし、物心ついてからはクリスマスがプレゼントを貰える以外何が楽しいかよくわからないし、むしろ、つがいでいる事や楽しむ事を強要されてるようで居心地悪いな~とか、お互いに付けてる首輪を確認する日だな~子供がいる家庭とキリスト教徒以外クリスマスなんてやらなくていいん
12-26 02:03

じゃないか、今日首輪を確かめ合っても10代のカップル等は一生添い遂げる確率も低いんだしなぁ、肉欲を称える日・・・。と所在ない感じで考え、いちおうは鶏を食べたりケーキ食べたりし、こういうものかなと納得してたんだけど、今年はクリスマスはなぜ楽しいのか、腑に落ちたような気がする。すこ
12-26 02:11

しは。思いきって儀式的な事をするのは、だらだらと続く日常を引き締める為にも大事だなぁ、とか。それでも首輪を確認する為だけのクリスマスは無くなった方が個人として生きていきやすい気がするけど。出生率はますます下がるのかなー
12-26 02:16

クリスマスは、キリスト教徒としてイエスの誕生を家族で静かに祝う、という図が一番美しいね。
12-26 02:18

でもイエスの生まれた日に、平和や平穏を願う事の関係性がよくわからない。キリスト教の教えでは辻褄があってるのでしょうかー
12-26 02:23

RT @ynabe39: 「カンカン」とは山本嘉次郎の造語であり、当時の売春婦の別称「パンパンガール」に対して「カンカンに怒っている」という意味が込められている(Wikipediaより)。
12-26 11:17

RT @nomokko: ひとけの無い夜の川。無人の小舟に荷物を積みこみ、そっと押し出す。暗闇に消える船をぼんやり眺めている(入稿しました)
12-26 14:47

ポエジィで素敵な例えだけど、その川がメコン河のように逆流しないことを祈ります RT @nomokko: ひとけの無い夜の川。無人の小舟に荷物を積みこみ、そっと押し出す。暗闇に消える船をぼんやり眺めている(入稿しました)
12-26 14:54

安達加工所の入稿イメージは、島本的なすっごい大きなフォームで燃える魔球を投げ、キャッチャーすら吹き飛ばしながら相手の家の壁とハートを撃ち抜くぜ、無理矢理にでも!・・・って感じの力業かなあ
12-26 20:37

のどの調子がどんどんわるくなるー刺繍の練習してじっとしてるんだけどなーサテンステッチむずかしい上手くならない http://t.co/ipGEKiZ4LD
12-26 20:46

12/25のツイートまとめ

adachikakoujyo

目が覚めたら枕元にベアッガイⅢが!(右端の白いのは構ってくれねこが入り込みました)これでわたしもガンダムファイタだーサンタさんありがとう!ただわたしプラモ一度作ったことあるかないかだけど・・・ http://t.co/wMVvbDDs6J
12-25 09:42

大人数の生放送(つまりいいとも特番)で、「ここは俺、力つかわなくていいな・・・」って態度で気配を消して無表情に立ってる中居くんきらいじゃない
12-25 21:19

いいとも生放送は今から中居くんがどこで力を出すか見守る時間となりました
12-25 21:22

@_kyuo_ わたし、タルトの方が好きなんですけど、まあ、行きががり上て感じです・・・
12-25 21:28

12/24のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @lim_paysdesfees: ついに今夜は、ペイデフェwebショップにて2014福袋、発売!私たちがサンタクロースとなって、時報を聴きながら0時に手動でアップします?前回より少し多く袋数ご用意しましたので、落ち着いてサイズを選んでご住所を入力してください。ht…
12-24 11:28

RT @KIRI_to_RIBBON: 聖夜、そして、年末年始のご挨拶に…☆愛書家のための小間物ブランド《霧とリボン》のステーショナリー、ヴィレッジ・ヴァンガード様にて発売中です!http://t.co/CXnPsSP0dI
12-24 15:52

ノールさまの作られるものは世界が構築されていて美しい、そして自分の身を振り替えって泣く!
12-24 15:54

かわいい! RT @chiruco321: テレーズ合唱団!!かわいいね。左右でお洋服が対になっています。皆セラフィムさんのお洋服着ています。 http://t.co/zOyUaxqnd7
12-24 16:01

テレーズ合唱団見に行きたかったなーもしも、もしも入団許可がでれば参加したかったー!あーん
12-24 16:04

@mizmaru わーすてきね!
12-24 16:11

クリスマスってイベントはまだバブルの匂いが残ってる気がするなーキリスト教の方は除いて。
12-24 20:12

毎年クリスマスのオーナメントを集めているのですけど、今年はちいさいリンゴ沢山セットしか買わなかったなー。リンゴの隣は北欧?かどこかの、金色で塗装がされている木で出来た立体的な星のオーナメント。 http://t.co/xiyAZdVAzA
12-24 20:17

なんでかミクのケーキを食べることになっている・・・ http://t.co/Jbilc7UbM3
12-24 22:50

@chiruco321 まあ自分がおかね出さないならなんでもいいか・・・っていう受け身クリスマスの結果こうなりました(ちなみに去年もミクのケーキだった)
12-24 23:05

... Read more ▼

12/23のツイートまとめ

adachikakoujyo

ぼんやり刺繍してる。こんどは喉にくる風邪ひいたーなんでー http://t.co/I3D6lr954W
12-23 15:18

@0bluepandaria いやーなんかよくわからないパワーに満ちあふれていました、80年代。
12-23 15:20

いかん感じの喉の痛みが出たので今日はいちにち部屋でぼんやり刺繍の練習をした。昼より増えたー http://t.co/YUmtTS5UZR
12-23 22:46

12/21のツイートまとめ

adachikakoujyo

↓農工→農耕
12-21 01:17

CSで1984年のレコード大賞見てるんですけど、沢田研二、やっぱ猛烈にかっこいいですね・・・!曲は6番目のユウウツでした
12-21 01:17

1984年のレコード大賞、田中邦衛がスリムなモッズスーツ着ていた。すっごくかっこいい
12-21 01:25

1984年のレコード大賞、司会の児玉清が「それではしばらくお待ちください」と言った後、もう一人の司会、竹下景子と共に30秒位ただ黙ってる画像写しているのね、次のコーナーまで時間が余ったからだと思うけど、今なら無駄なお喋りで時間を潰すはず。昔のTVって潔い。好感!
12-21 01:32

12/20のツイートまとめ

adachikakoujyo

こたつで寝てた・・・こわい、その魅力!
12-20 00:36

明日の餃子パーティの準備、出来たーキャベツ刻みまくったったわもー寝るるる
12-20 01:49

RT @pwei: ここ数日で一番笑った記事。BOOWYのONLY+YOUの合いの手?#okwave #q872913 http://t.co/mofiBcQRbP
12-20 14:16

甘味にあまり興味ないから忘れてたけど、クリスマスって甘味のかきいれ時だったよね!松坂屋に贈答用のお菓子を買いに来たら、予想外のX'masウェーブに飲み込まれてる
12-20 18:05

X'masを求めて来た訳じゃなかったけど、まぁこれはこれで見てて楽しいかな(と、冷静に通常のお菓子を買って帰る)
12-20 18:06

餃子パーティはじまった、3つ作ってもう飽きてぼーっとしてたらきこりさん(農工民族系)がさっささっさと作ってくれてる http://t.co/itAltwnz6y
12-20 21:04

12/19のツイートまとめ

adachikakoujyo

@daiankoku \ワーイ/\ほめられた!/
12-19 01:58

@Rin_Amethyst また見ていただけたら嬉しいですー◎
12-19 02:00

ジュンイチック展が終わってからこっち、「うつくしく生きるとは」「より良く生きるとは」みたいなことをぼんやり考えている
12-19 02:03

けどよくわからなくなって、井上陽水の「夢の中へ」の歌詞みたいな気持ちになってる http://t.co/ITtmysRqNZ
12-19 02:08

黒子のバスケ脅迫事件の容疑者が送検されるときテレビカメラの前で普通に笑ってたけど(と私には見えた)、ああいう悪意には、良識や道徳、美しいこころは通用しないんだろうなぁ、とか思ってぞっとしたりした
12-19 02:14

@nomokko きのうのもっこさんから「こんな汚い宿には泊まれない・・・」って言われる夢みました
12-19 02:16

ケンタッキーのCMソングが、♪クリスマスが今年もやってくる~楽しかった出来事を消し去るように♪としか聞こえないので、つい「クリスマスを楽しむ家族、暖かい明りが灯るその窓の外には、霧のようにゆっくりと這い寄るどこまでも暗い色の邪教の神が・・・」って想像してしまう
12-19 17:03

続きの歌詞が♪さあパジャマを脱いだら出かけよう~♪だけど、それもう完全に邪教の神にとり憑かれ、聖なる夜に血肉を求め街へさ迷い始めてるね
12-19 17:06

@chiruco321 @lilico_minnie 弟のなまえがはじめくんとか設定できすぎ!
12-19 17:11

@japagajp この曲ミュージカルぽくていいですよねー
12-19 17:48

... Read more ▼

12/18のツイートまとめ

adachikakoujyo

うそー、ギター弾きはじめたら「あっライブ楽しい!」って思い出したでしょう RT @hanagatakemari: あだちさんに、けまりくんはライブの途中からてんしょんあげてくっていわれたけど、さいしょっから、ぜんかい! ブーストしとった!
12-18 00:43

という訳できょうはコスモ式さんのライブとフェニアラO2(+あなご)みてきました。けまりくん、じゃなくてフェニアラO2のすがた→ http://t.co/j9gqo6Xogi
12-18 00:45

あなごは曲数が少ないせいか皆さん最初から最後まで元気だったけど、いっつみーさんだけかわいそうなくらい疲れてはった
12-18 00:46

けまりくん、じゃなくてフェニアラO2のライブは、けまりくんが事故をしてその事故をひとりで片付けるのを眺めてるようなきぶんで見てきた
12-18 00:49

ありがとうございます…!RT @Rin_Amethyst:初めまして。ジュンイチック展、お疲れ様でした。出展されていた「花物語」のアッサンブラージュ、とても詩的で、箱の中の世界に惹き込まれました。また、展覧会などありましたら伺いたいです。今後の創作活動、陰ながら応援しております!
12-18 00:52

\なんてうれしいお言葉でしょう!/
12-18 00:53

@rin_amethyst 初めまして。ご高覧いただきありがとうございます!来年もまた東京方面でグループ展があるので見ていただけたらと思います。のんきな活動かつ、どうでもいいことが9割りのTwitterですが、安達加工所をお気にかけていただけると嬉しいです◎
12-18 00:57

12/16のツイートまとめ

adachikakoujyo

目が覚めてしまったー。きのう調子悪くて一日中寝てたせいだなー人間は寝なきゃ生きていけないのに沢山寝ることができないってどういうこと
12-16 04:48

ジュンイチック展、昨日終了いたしましたー。ご来場いただいた皆様、また心に留めていただいた皆様ありがとうございました!
12-16 23:38

(ジュンイチックって言葉、すごく素敵だと思いました!)(いまごろだけど)
12-16 23:39

@japagajp ブルジョア・・・!(いろいろありがとうございました!)
12-16 23:46

12/15のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @yumeruri: 今日はジュンイチックの最終日!テレーズの音楽会の練習が終わってから在廊します。16時前にはつくと思います。
12-15 13:34

ジュンイチック展、搬出いけず\すみません!/江津さん今度ごはんおごりますー!
12-15 19:40

RT @punio_dx2869: 実を言うと2013年はもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね。でも本当です。一週間後位に赤い服を着た人が街中に現れます。それが終わりの合図です。程なく大きめの鐘の音が108回鳴り響くので気をつけて。それがやんだら、少しだけ…
12-15 22:57

12/14のツイートまとめ

adachikakoujyo

黒色すみれーず出演のミュージックフェアーに向けて鍋の準備も万全である http://t.co/IylcoblaZT
12-14 17:51

ミュージックフェアーはじまったよー(いろいろ口汚いこと書きたいけど今日はがまんする
12-14 18:01

おお!黒色すみれちゃんずー http://t.co/xTiRVzLH7b バンビは森に行って狩ってきました
12-14 18:06

えんどりけり・・・!(これ以上はおくちにちゃっく
12-14 18:08

\しょこたーん!かわいー!/黒色すみれーずと一緒になんかやってほしいなあ
12-14 18:14

すみれーずMUSIC FAIRでの勇姿! http://t.co/N4OJqblsmV
12-14 18:18

さっちゃん「ドレスで走ってたらおじさんにバーカって言われました☆」・・・全国放送で、さちどんさーすがー!
12-14 18:21

どこもかしこも駐車場・・・直太郎さすがの歌詞
12-14 18:23

@lilico_minnie 不安になるよね、やっぱ直太郎はあなどれんなって
12-14 18:26

\!黒色すみれーずー!/\!おっつかれー!/
12-14 18:29

... Read more ▼

12/13のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @SumireKokusyoku: 【ついに明日放送!】フジテレビ「MUSIC FAIR」出演!12/14(土)夜6時から!共演:KinKi Kidsさん、森山直太朗さん、中川翔子さん!ペンライトの準備OK?!@すみれーず http://t.co/VdvGxL6WBw
12-13 23:29

@chiruco321 東京いったとき、ゴーズせんせいとご飯食べたけど、おかしい時あるじゃなくておかしい時の方が多かった、まったく底の見えぬお人よ!
12-13 23:32

@otomeribbon なごやにくるの??ハッピ仕事??わーい会いましょーまた詳細おしえてね
12-13 23:34

12/12のツイートまとめ

adachikakoujyo

@chiruco321 えっわたし「巨人の存在どこいった」って疑問を呈したのに大喜利しよ!ボケて!ってパス返されるのか!淑女舎ってハードだな~
12-12 16:22

@chiruco321 でもあれでグォーズ神は出やすくなったって言ってたよ。演者としてはなぐさめにならんかもしれんけど。かわいかったからいいんじゃないの!
12-12 16:24

「女子たちによる巨人不在のミラクルドリーム、そのこころは!」 って前触れないはげしいパスだなーーうーん、 「巨人ですから逆に気付きませんでした」?えー?
12-12 16:33

チルドゥン、なんで大喜利しようと思ったんだろ・・・淑女舎ってそんなふうに切磋琢磨してるのかなあ、なかなかハードだなぁ
12-12 16:34

あと豚さんは豚さんって呼ばれていいの・・・?
12-12 16:37

わたしも豚さんおもしろいなぁ思うけど、わたしやチルドゥンにおもしろがられているかぎり、モテからは遠のくのでは
12-12 16:39

RT @yumeruri: ジュンイチック展、残すところあと4日…。私は4時頃少し在廊します。ひまわりやさんの物販の種類も豊富ですよ。 http://t.co/ZecuUgfzD4 http://t.co/hzyL1qBxR3
12-12 17:04

@nozomigatakai もっと自分を優しい目で見てあげて!塩じゃなくて砂糖なめて甘やかすといいよ
12-12 21:28

@chiruco321 きみの投げた球が変化球すぎて、1000人の中のだれもとれんかったんや・・・(笑える!
12-12 21:34

球場で、ちるどんがかわいい格好して、1000人の人間に向かって思いっきりボール投げたけどだれも取らず、そのボールがコロコロ転がってゆっくりとまる所まで想像した
12-12 21:39

12/11のツイートまとめ

adachikakoujyo

わたくしねこ至上主義と思われてそうですが、犬も鳥も過去実家にしたし平気だし大雑把に動物好きです。何が良いって動物なりの心の機微や駆け引き、ベットで寝返りした私に手を踏まれたけど、嫌な顔しつつそっと腕をしまい、まだ一緒に寝るうちのねこの妥協?か思案?とか、(続く→
12-11 02:22

続き→)お店の入口にいるレトリバーが、主人以外の他人に触られたくないけどここ店先だししゃあねえって嫌な顔して撫でられる所とか、水族館で飼育員が後ろ向いた時に口から水飛ばすいたずら白イルカもいれば「あー体内の体温計るの、えー嫌だなぁ」ってしぶしぶ仰向けになる白イルカや(続く→
12-11 02:28

続き→)子猫を遊んでやるハスキー犬とか http://t.co/VdJuWJg7Gi 赤子の扱いに我慢する猫に http://t.co/6kL0otw2o9 自分より小さいものに乱暴しない、我慢する思慮を感じるし(続く→
12-11 02:38

続き→)鳥のねこに対する興味と駆け引きとか http://t.co/y0bkevI1T5あとうちのねこが上から飛び降りたとき一応私を踏まないよう避ける、とかそういうの見ると、動物以外の生き物も思慮や分別や駆け引きがあるというのがすごく不思議で尊くかんじる (も少し続き→
12-11 02:43

続き→)蛇も首に巻いたら地味に嫌じゃ嫌じゃと逃げようとしてたし感情わかりそうだな、でも目で感情読めないの怖いな~など大丈夫そうな動物を想像してたらふと「カンガルーも脳が大きそうだしいけるのでは」と検索したら飼ってる人いた http://t.co/FImZZz2j9D
12-11 03:00

わたしがどうぶつの嫌な顔に反応するのは「嫌でも我慢する、のを知っている所が文化的」だと思うからです。やっぱり動物への躾はだいじ、動物病院へ行って、病院側の手を煩わせない為にも、飼ってる自分が辛くならない為にも躾はだいじ(と書きながらいまねこが深夜の運動会始めたのでゆううつである)
12-11 03:09

@eilykjammy ひなぎくワンピース、丈がちょい長めですんばらしくかわいかったよー赤じゃなくて青な所がやるなと思ったです
12-11 23:06

@chiruco321 あ、誉め言葉だったのかありがと!ザロフ帰り、駅まで着いていけずごめんよー。ちるどん「やめましょうか」vsさちどん「はじめからやりましょう(微笑み」ほんとおもしろかった、あれはあれで良かったのでは
12-11 23:10

@chiruco321 わたしもそれ気になってた、巨人の存在どこいった、って
12-11 23:12

12/10のツイートまとめ

adachikakoujyo

風邪は8割なおったぽいけど頭痛いしないてる、と書けるくらいには落ち着いているつもり。解決はまったくしてないけど、なくとそれで満足する所あるから人前で無ければがまんしないでガンガンなくほう
12-10 01:31

解決はしません
12-10 01:32

幸せは、信じている人の元には来るけど信じていない人の元には来ないな~だいたい
12-10 01:54

どうしたらいいもんかなあ、って答えはわかってる(気がするけど)そこに至るまでの道が複雑すぎるし勇気がいる。もう許さず無視でいいのでは、その方が荒波たてず平和では・・・・とも思うけど、それが正しいことなのか、死ぬとき後悔しないのか、いまもうわからんね、あーあ、
12-10 01:59

RT @semimaruP: 仏教的に「他者の為に」という慈悲の精神は尊いんですが、智慧(仏教的に正しいモノの見方)が完成してないと独善・欺瞞・依存etc…と、地獄への善意アスファルトまっしぐらなので過剰な好意って怖いんですよね(簡単に反転するし)
12-10 02:00

過剰な好意こわい!それも人生をかけた過剰な好意!わたしなんて「あてにならないわー」ぐらいの扱いでいいよー・・・ふわー解決はしませんからもうねるわ!
12-10 02:13

なんにせよわたしは人を憎んで暮らすのとかいやよ、わたしなりに、すこやかに楽しくいきていきたいわ、
12-10 02:16

うつうつして眠りについたのに、朝いつもよりすっきり目覚めで人間よくわからんなー、っておもうね!
12-10 11:26

@sachidom いまごろですけど、このあいだぐーばーぐご一緒できなくてごめんよー!白いリボン、さちどんの「はじめからやりましょう」がよかったです。14日のミュージックフフェアー楽しみにしてるね~
12-10 22:42

@otomeribbon きみちゃん、久しぶりなのに駅までご一緒をざっくり断ってごめんね(なんでかすごく疲れてた)相変わらずちゃんとかわいくて良かったよ、家かえって考えたけどやっぱきみちゃんが言うように経済的な感覚がいちばん大事だな!だと思った。きみちゃんの幸せをいつも願ってるよ
12-10 22:48

... Read more ▼

12/08のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @yumeruri: ジュンイチック特別イベント、白いリボンの朗読と演奏会、おまけに江津氏の淳一トーク有り。お客様もさすが可愛らしいいでたちで、淳一先生にも見ていただきたいようなまさに乙女の空間でした。ザロフにて、15日まで。 http://t.co/8LvD3OQbR1
12-08 13:38

RT @himawariya_info: 本日より東京・初台の画廊ZaroffさんでJUNITIQOE(ジュンイチック)展が開催しております。淳一を敬愛する作家の方がたの淳一へのオマージュ作品を展示する本展。Zaroffさんは初台駅南口から徒歩3分くらいの場所に。 http:/…
12-08 13:40

RT @himawariya_info: Zaroffさんの二階・画廊で開催中のJUNITIQOE展の入場は無料です。展示をご覧になったあとは、一階のクラシックな喫茶室でおいしい珈琲をどうぞ。 http://t.co/X89QLyUpJ6
12-08 13:41

RT @sachidom: JUNITIQOE白いリボン乙女限定演奏会ありがとうございました♪JUNITIQOE展は初台ザロフにて今日から15日までやっております♪ http://t.co/YGa1tWUCyz
12-08 13:41

RT @chiruco321: 胸がいっぱい!!江津さんとの中原トークなかなかおもしろかったのでもっとききたかったですね!さいごまさかの、、でしたが朗読いかがでしたでしょうか!朗読できくと読むだけとはまたちがった趣があるとおもいます。ぜひまたやりたいですね! http://t.…
12-08 13:41

RT @chiruco321: 我らが江津先生!三人皆ベレ! http://t.co/8CDAQDZhX2
12-08 13:42

RT @japagajp: 中原淳一オマージュ展、ジュンイチック展がいよいよはじまりました。たくさんの作品、物販でたいへん賑やかな会場です。平成のジュンイチックな乙女達、初台はザロフへ行きませう!http://www.house-ofhttp://t.co/YlCSmV1T
12-08 13:42

RT @chiruco321: 作家勢と!ミセス、さちさん、江津さん、ちるこ、あやめさん!サカモトミクさんとお話しのがしました!残念です~!!! http://t.co/2uZcFhdmhI
12-08 13:42

と、ジュンイチック関連のRTをいっきにしたところで、自分のつーいとを、といきたいんですが、えーと、不甲斐なくもまたもや風邪みたいで微妙な倦怠感と微熱を感じすでに布団にくるまってます・・・ですのでまた改めてジュンイチック展のツイートをいたしますね
12-08 13:48

不摂生で風邪とか、体が弱いから風邪、じゃなくて、風邪菌はつねにわたしと同棲していて、ちょっと気を抜くと暴れるDV彼氏みたいなものだと・・・あれ、まともな例えと思えないぞ、あー、昨日はやめに(と自分は思ってた)風邪薬も飲んだのになー、寝ます、淑女社のみんなと遊びたかったなー
12-08 13:54

12/07のツイートまとめ

adachikakoujyo

@BugtteHoney 20時の閉廊までいますよ~会えたらうれしいなって!
12-07 00:50

RT @yumeruri: *ご注意ください*本日初日の、ザロフ「ジュンイチック」展*特別イベント白いリボン演奏会のため、二階の画廊は16時からオープンです。
12-07 11:31

つかれてよし(←ねぶそくの安達加工所につく枕詞)
12-07 11:44

白いリボンへ行く前にいろいろ見に行こうかな~と思ったっけど、いまわたし旅先にいるとは思えないサービス残業して家に帰るサラリーマンみたいな顔で銀座線に乗ってる
12-07 11:46

というわけで疲れた心に癒やしを求め、アツ子さんの懐へ抱かれにきたよーバブーシュカでナポリタン!チーズとタバスコ大きすぎておどろいた http://t.co/VEx8Ygi31w
12-07 12:36

@BugtteHoney あれー残念!また会おうねー
12-07 12:38

RT @aran_rosy: 【本日からです。JUNITIQUE展】初台Zaroffにて。其々の作家による中原淳一の世界を御高覧下さいませ。私は新作2点出展しております。ポストカードもございます。今回の在廊は最終日15日の16時頃からの予定です。芳名帳御用意しておりますので宜し…
12-07 12:45

12/06のツイートまとめ

adachikakoujyo

【!明日から!】「中原淳一の美学 JUNITIQOE(ジュンイチック展)」に参加します■初台 Zaroffにて■会期:12.7―12.15■在廊日は明日16時~のみですすみません■詳細は http://t.co/EvgwTTjrje http://t.co/jrCWTb5s47
12-06 18:27

@yumeruri トーキョー向かってますー。サカモトミクさん、なごやの方なんですね!お会いしたいですー
12-06 18:30

東京はファンタジーに溢れすぎて咽せ返しそう!
12-06 20:33

というわけで初台ザロフへ搬入に向かってます。額が壊れていないかしんぱい
12-06 20:57

12/05のツイートまとめ

adachikakoujyo

@yumeruri ミュージックフェアーもたのしみですねー。の、まえに明日!搬入に行きますのでお会い出来たらうれしいですー
12-05 20:57

RT @eilykjammy: 【いよいよ今週末から!】JUNITIQOE(ジュンイチック)展 http://t.co/M7JtCZzK7f #Nebaarando #ネバアランド http://t.co/QXTf4ZVkWj
12-05 20:57

RT @himawariya_info: 【画廊 珈琲ZaroffにてJUNITIQOE展が開催!】東京・初台にある画廊 珈琲Zaroffさんで12/7(土)から「淳一的」な精神を受け継ぐ作品を展示するJUNITIQOE(ジュンイチック)展が開催されます。... http:…
12-05 20:57

@nekolilly 今日もずっとタグ付いたまんまです・・・
12-05 21:00

@BugtteHoney 1年!早すぎてこわいねー次は12/14のミュージックフェアーで会おう
12-05 21:01

昨日FNS見ながら、こうhttps://t.co/Ira8PdYWcJぼんやり呟いたけど、脳内で映像化したらこういう事だった ↓┗(^o^ )┓三<急げこの愛~♪  人人人人人人人<Baby Come Back!>   YYYYYYYYYYY#作業せな
12-05 21:10

いまのツイートを最後にして、もう今日はつぶやかないからな!FNS歌謡祭の呪縛も解けた!あさってから展示ですよ!
12-05 21:12

12/04のツイートまとめ

adachikakoujyo

@inu06 空気読めない=一生懸命考えてない、ではないと思うし、空気読むのは精神論じゃなくてただのテクニックな気がするけどな~。その言葉を言ったのがきみの大事な人なら先にごめんと謝っとくけど、そんなひどいこと言う人の言葉はほっときなされ!
12-04 13:45

@otomesentai アツ子さんー7日みえますか??搬入も20時以降で行きますが!
12-04 13:46

@hanagatakemari ベアッガイ
12-04 14:39

@inu06 高度なテクニックというか、仕事の事だろうな~と推測してたけどもあまりに思い詰めてる気がしたのでリプライしてみました。自分をだめだだめだ思う必要はないと思うので、(適度に)がんばってー
12-04 14:56

@inu06 ♪ ∧,_∧♪   (´・ω・) ))<てきどに~  ( ( つ ヽ、      〉 とノ ))  (__ノ^(_)   ∧_,∧♪  (( (・ω・` ) <がんばれ~♪  / ⊂ ) )  (( ヽつ 〈   (_)^ヽ__)
12-04 15:16

昨日の展覧会お知らせ、http://t.co/phIVTvFqiD RTとお気に入りありがとうございましたー◎わたしの在廊日は12月7日(土)16時~閉廊時間までいる予定です。その日しか行けないので宜しければご来場くださいませーお気軽に声をおかけください。白いリボンも見ますー
12-04 19:11

と、FNS歌謡祭を見つつ作業しつつ、ツイートしました。滝川くりすてるの鼻濁音?なのかな、和菓子みたいにやたらまったりしてて歳とった時が面白そうな声だなあ
12-04 19:15

FNS見ながらどうでもいい事話すツイキャスかニコ生やりたいくらいだよ! RT @yukankolog: きみFNSすきやなー
12-04 19:20

生放送のどさくさ感とめでたい感じと、隠せずにじみ出るアレな雰囲気をみるのが好きなんだよFNS、紅白もすきだけど、FNSの方が隙があるから
12-04 19:28

@yukankolog ぺろっと酷いこともいうから炎上したらこわいね、大さま楽しみにしとく~
12-04 19:32

... Read more ▼

12/03のツイートまとめ

adachikakoujyo

@yyysssaaatttooo 先日はお疲れさまでした!いろいろ気を使っていただきありがとうございますー。また今度お会いしたときアコーディオンの話など伺わせてくださいませ!(わたしただの一ファンなのにフォロー下さって恐れ多くておののいてるんですけど・・・!)
12-03 18:14

このアカウントは9割どうでもいいことしか呟かない&ほぼ人様と交流しないアカウントですが大丈夫なのでしょうか・・・(でもだからといってほっておかれると寂しくなるアカウントがわたしです)
12-03 18:21

【お知らせ】参加します「中原淳一の美学 JUNITIQOE(ジュンイチック展)」■初台 Zaroffにて■2013.12.7―12.15■詳細は http://t.co/EvgwTTjrje ■私の在廊日は12/7の16時~です http://t.co/jrCWTb5s47
12-03 18:44

↓ くだらない事ばかり呟いておりますが今めったにない1割の大事なことをツイートしましたのでよろしくおねがいします
12-03 18:46

12/02のツイートまとめ

adachikakoujyo

@mioririko ロジウラってカタカナでしたねすみません・・・きょうはありがとうございました!
12-02 00:48

@_kyuo_ それは嘘というかデマの画像なので大丈夫ですよ~
12-02 20:45

12/01のツイートまとめ

adachikakoujyo

路地裏のマタハリで佐藤芳明さんのライブの受け受けしてるにゃんよなう http://t.co/61uYQDAvXa
12-01 18:05

まどマギ映画のアコーディオンもやってはるんよ、佐藤さんおとこまえなう http://t.co/sL4DPmEwSH
12-01 18:07

ちなみに「路地裏のマタハリ」さんの看板は安達加工所デザインですよー。芝居やってた時の先輩がやっておられるのです。名古屋駅太閤口近くなのでお近くに来た際はぜひーごはんおいしいですよ http://t.co/1ilqG1ade7
12-01 18:27

うち帰ってきて、テレビみたらルナシーが出てる・・・動いてるとこはじめてみた
12-01 23:44

(ルナシーってルナシーってカタカナで書いていいんだっけ・・・)
12-01 23:45

| HOME |