S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
12« 2014/01 »02

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

01/30のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @dailynewsagency: [字幕動画]ここがポイント!プロの格闘家が教えてくれる「人間の首の折り方」 http://t.co/LRRCixDxDP #dnajp
01-30 12:30

気軽なHow to的見出しに「えっ」と思ったけど、我々は非力な女性陣ですから、暴漢から身を守る術として首折りの技の1つも覚えておいてもいいのかな~って(錯覚してきた)>前RT
01-30 12:34

@inu06 あーwikiで確認してたのにグラミー賞出演者がロボロボ言うてたんでつい書いてしまったですわー。しかしあんな無機質ななり&機械の音楽なのに感情表現は派手でやはりフランス生まれ・・と思いました(わたし未だにハグできないし女友達と手も繋げない)
01-30 12:39

今年開けてから、食べ物をのぞいてハンズとホームセンターでしか買い物してない。金槌とか真鍮版とか。セール行って服見ても心踊らないしアクセサリー見ても裏返して接着具合をみてしまう
01-30 17:53

高島屋だとかのチョコレート戦争ぷりにちょと驚いてる、小さい頃に女の子の遊びに入れなかった時のよな疎外感30%、まあいいか50%、シリコン型沢山でてるな~かわいい良いのないかな~20%
01-30 17:59

ホームセンターとハンズでしか購買意欲わかないわ~と言った口も乾かぬうちに、薄い本が届いたよー!「ネバーランドでつかまえて1・2」あゆりとヒロ子が巨大蛇を一緒にぶち殺すところ好き(そういうマンガじゃないけど http://t.co/Ppw6lxCn5u
01-30 22:50

淺井カヨ嬢、いまアウトデラックスに出てらっしゃるよ! http://t.co/lAqFwu8Shv
01-30 23:11

@komopuru かえるさんのツイートで見ることができました~
01-30 23:26

@mitsuami_chan マツコさんが服すてき!部屋かわいい!っておどろいてましたよ~
01-30 23:29

@iimwmwmxmwmwmii 面白かったですね~
01-30 23:32

... Read more ▼

01/29のツイートまとめ

adachikakoujyo

【お知らせ】「冬の星戀展」今週2/2迄です。御高覧下さると幸いです★三鷹・点滴堂にて/星と星座・天体・天文学・星空へのリリカルな憧れをテーマにした10人の作家による作品展★詳細→http://t.co/GjJx0ur6pl http://t.co/Wz4HAmgtc5
01-29 12:26

01/28のツイートまとめ

adachikakoujyo

グラミー賞、メタリカとダフトパンク見られてよかったー。ケイティペリーが魔女で火炙りなステージすごかった
01-28 00:32

@nomokko 無糖への侮辱は許さぬ(無糖しかたべない)
01-28 00:35

スティーブンタイラー、飲み屋にいるおっさん系のいい顔
01-28 00:38

年を経ると外見が性別超えるなーと思ってたけど、国も超えたの見た
01-28 00:42

ダフトパンク、グラミー賞最優秀年間レコード受賞し、感激のあまり二体?でしばらく抱き合ってて、あーロボットなのに感情表現が豊かだなぁさすがフランス生まれのロボットって思った
01-28 16:36

さっきから脳内で「ゴ・ゴ・ゴディバの大脱走~♪(←ドリフの大爆笑の節で)」ってリピートで流れていて、HPが少しずつ減ってる
01-28 18:50

どこに脱走するんだ、どうでもいいけど
01-28 18:51

ゴ・ゴ・ゴディバの大脱走~♪>∟■¬≡≡↑こんな感じ?(黒いのはチョコです)
01-28 18:55

@lilico_minnie インフル入っちゃったか、お大事にー!
01-28 18:56

01/27のツイートまとめ

adachikakoujyo

今日のおでかけでの1枚、魚ひろばで店のおばちゃんと。わたしはタコの干物の足を魔太郎の前髪に見立てたけどおばちゃんはただのかわいいポーズである(かわいい) http://t.co/CfY77jSH8N
01-27 00:12

今日のおでかけ写。海ばたの回転寿司屋の前でエサ待つ猫。近づいたら顔を見上げてきたので眉間を撫でたらアクビをした。黒に近い鯖虎柄。 http://t.co/SyOahzEtQv
01-27 00:19

こっちの猫にはさっさと逃げられた。雉虎。 http://t.co/fuscqQcKtv
01-27 00:21

今日のおでかけ写。海岸でトンビに餌をやりたいわたし。あとちょっとだった気がする! http://t.co/vKUwebd0Db
01-27 00:31

wowowでグラミー賞みてる
01-27 22:21

DuftPunk、照明でうらやましいほどに機械の頭が光ってる #グラミー賞
01-27 22:31

前々からちょと気づいてたけど、わたし、ビヨンセの体型すきだなぁ・・・て今日グラミー賞見ていて実感した。チーズケーキスタイルの似合う体型かわいい
01-27 23:20

昨日、露天風呂で「夜の銭湯だったら男の人が女風呂入ってもわからんのじゃない説(タオルでお隠しください)」を提言し、一緒に行ったきこりさんには反対されたけど、ポールマッカートニーの顔をみていまその説を確信してる。別にわたしには何の得もない
01-27 23:36

グラミー賞、主に髭とおっぱいに注目してしまう(一番ひだりに小さく写ってる人の髭すごかった) http://t.co/B2Zbogaw7M
01-27 23:42

01/26のツイートまとめ

adachikakoujyo

海に来た http://t.co/86ZvNvKoFD
01-26 12:22

トンビやカモメの餌付けショー?を見ながらごはんたべてます http://t.co/Dc300xDNyK
01-26 13:07

常滑で大きい招き猫と招き猫のまねするわたし http://t.co/FJrPuPl5v2
01-26 15:55

なにかおかしな取り合わせな http://t.co/Sw6iy57fbO
01-26 16:00

01/23のツイートまとめ

adachikakoujyo

「冬の星戀展」のお知らせを、お気に入りやRT下さった皆様ありがとうございました◎励みになります
01-23 21:18

01/22のツイートまとめ

adachikakoujyo

@marronkuriki えっ (・д・ = ・д・)えっ
01-22 00:23

@chiruco321 録画しても焼き方わからんのーわたしとももクロちゃんとの良い出会いがなかなか来ないね
01-22 00:25

@izumimi1969 よろしくおねがいしますー◎
01-22 00:25

よく風邪ひいたー風邪ひいたー言うてますが、ほとんどが喉腫らしてからの風邪なので、わたしが扁桃腺肥大だからだよな、切ったら風邪ひかなくなるかなあ、と手術をする事をすこし、ほんのすこーし考えてる
01-22 00:35

でも、血液内臓はシュレーディンガーの猫だ・・・!(こわい)と思っている私にとって、手術は異次元の扉を開ける様なものだから、喉を切った事にびっくりして倒れそうだし血液見て倒れそうな気がする、いまも想像しただけで血の気がちょと引いててそういう自分めんどうくさい
01-22 00:41

↓ こういう事おばちゃんに言ったら「なに子供みたいなこと言って~あはははは!」と笑われるし、言われたわたしが傷ついて家で布団かぶって1日出てこなくなる、それがオカルト好きの蕀の道である
01-22 00:45

扁桃腺がおおきいので、当然また腫らしてる。つらいのと不甲斐なさと諦めとでこころがせつない
01-22 01:26

寝する
01-22 01:27

【お知らせ】本日22日から!「冬の星戀展」 https://t.co/jdzq8scQYN 御高覧いただければ幸いです。http://t.co/Wz4HAmgtc5
01-22 12:08

RT @timeandlove: 野尻抱影さんと山口誓子さんの共著「星戀」。ぼくがたいせつに愛読してきたのは、恩地孝四郎さんの装丁がステキな中央公論社版。この一冊も、展示スペースのかたすみに置いておきます♪ 背景は安達加工所さんの作品 /(・ x ・)ノ☆ http:…
01-22 12:09

... Read more ▼

01/19のツイートまとめ

adachikakoujyo

@lilico_minnie 風邪とわたしに強い絆がありすぎてつらいです
01-19 22:39

@izumimi1969 DMはスパン社さん作品画像を使って点滴堂さんが制作されたそうですよ。ご来場くださったらとてもうれしいです!
01-19 22:42

@otomeribbon 駅からホテル遠くなかった?帰りに通りがかって「まだこのへんで道に迷っているのでは・・・」と心配しちゃったよ。またあおうねー
01-19 22:44

@lim_paysdesfeesリボンむずびの写真、すごくよくて私がびっくりしました。いろいろご連絡が遅くなっててごめんなされ!またしますー
01-19 22:45

RT @lim_paysdesfees: ピラルクスカーフを、ヴィンテージのバッグにリボン結び?六芒星と骨が良い位置にくるよう、結んだ状態をあらかじめ計算されたデザインなのです!http://t.co/ajyMma7Mqmhttp://t.co/ikK3uP4udO
01-19 22:46

RT @lim_paysdesfees: ピラルクスカーフは、安達加工所さんがグラフィックデザイン担当しました。 @adachikakoujyo 私が提案する原案から素晴らしい絵にあげてきてくれて、そっから着用時のバランスをよくしていく作業は気が遠くなるなるほど、何度も直し…
01-19 22:46

↓ あっかわいい!ってわたしがびっくりしてる(いや確かに見える部分部分でイメージが変わるようにデザインはした)。デザインや色はPOPだけどすごく上質な素材のスカーフですよー
01-19 22:49

@nomokko これもってた。タイで行ったなんとかかんとか21の交差点でデモやってるみたいねー気になってニュースみちゃう
01-19 22:56

スカパー導入済なのでももクロみれないみれない言うて泣いてる女の子らに「うち来いよ!(加山雄三ぽく)」って言ってあげたい、部屋の掃除終わったらきていいよ
01-19 23:03

01/17のツイートまとめ

adachikakoujyo

風邪、2クール目に突入
01-17 00:22

はー。も~風邪やだ~あ~
01-17 00:25


01-17 00:26

01/16のツイートまとめ

adachikakoujyo

@otomeribbon こないだは会えて楽しかった!またなごや来たときは誘ってねー
01-16 12:53

右折工事中の立て札を見て「"右折コージ"って漫才師の名前ぽいなあ、じゃあ相方は"左折コージ"か、いやそれではWコージになってしまう…」などどーでもいいこと考えながら安達加工所は日々生活しています
01-16 15:13

昨日はコンビニで買った肉まんがあまりにおいしかったので、藤子不二雄の漫画で主人公と一緒に出てくる、しし丸みたいな造形の "肉まん好きなキャラクター" をイメージして「にくまんおーいしいですヌー!…いやこの声だと違う」とアテレコしながら帰りました。バイクだから誰にも声聞かれない
01-16 15:21

RT @pocantas: ジャパネットたかた社長の声がすると、耳を塞いでうずくまる息子。
01-16 15:50

いま、ラジオから流れてくるヨシダソースの会長のしゃべりを聞いて、わたしがこういう心持ちになってる>前RT
01-16 15:57

@pocantas @yufuyami 昔、知人の子供が救急車のサイレンの音で同じような反応をしていたので、ジャパネット社長の声は危険を知らせる音、または危険そのものなのかもしれません
01-16 16:14

01/14のツイートまとめ

adachikakoujyo

【お知らせ】参加します「冬の星戀展」三鷹・点滴堂 にて1.22~2.2迄※月・火曜定休 ★星と星座・天体・天文学・星空へのリリカルな憧れをテーマにした10人の作家による作品展★詳細→ http://t.co/GjJx0ur6pl http://t.co/Wz4HAmgtc5
01-14 14:37

明日閉店のドムドムバーガーに行ってきた。約10年ぶりだけど変わらず薄暗い雰囲気で、この感じ今池ぽいわーと思った。千種郵便局南側にあったミニストップ、びっくりする程汚かったなあとか思い出した。千種今池あたりには感傷的な思い出がつまってるよhttp://t.co/omdcVEHex0
01-14 22:50

@yukankolog レジにすーごい人並んでたよ。いつも来てる人なのか私みたいな閉店需要なのか
01-14 23:14

@mioririko 19時前にはバーガー売り切れでしたよ~。あの勉強してた男の人、みたことあります??いまはモスに移動したみたいなんですけど
01-14 23:41

@yukankolog メニュー覚えてないな~よく考えたらわたしそんなにどむどむ行ってなかったかな、って!
01-14 23:48

01/11のツイートまとめ

adachikakoujyo

この冬、初のお風呂寝が観測されました
01-11 04:45

でもいままでの事を考えると今日の2時間半なんてノーカウントでいいくらいだ、以前のお風呂寝はほぼ毎回目が覚めると朝日が昇ってて、肌がぬるま湯に長くつけられた鶏のむね肉みたいになってた
01-11 04:50

寝ます)^o^(
01-11 04:56

01/10のツイートまとめ

adachikakoujyo

こたつに飲み込まれてたのであったかかいかいでta
01-10 00:05

中央分離帯があるような大通りを、野良猫が渡ろうとしてたんで「だめ!だめ!」って乗ってたバイクで止めたのに、渡っちゃって、ひかれそうになって、ひかれなかったけど、もうまさに魂消えそうになった・・・!
01-10 16:46

車が来てもちょんちょんと跳び跳ねて余裕で逃げるカラスの方がやっぱり頭いいんだなって・・・。猫はばかだな!ばか!寿命縮んだわ
01-10 16:57

@mioririko DMしましたーお時間あるときにご確認くださるとありがたいです
01-10 17:21

RT @1970DomDom: 【悲報】名古屋にありますドムドム千種駅前店1月15日営業をもって閉店いたします・゜・(つД`)・゜・34年間の御愛顧ありがとうございましたm(__)m#ドムドム http://t.co/roUMT7Vpcz
01-10 17:21

千種ドムドムバーガーでいつも勉強?してたメガネの男性いたよね!どうも20年位前からいるという噂が。私の中では「大学受験に落ちて心病み、以来、永遠に来ない大学受験の勉強をしている人」って物語ができてる
01-10 17:25

01/09のツイートまとめ

adachikakoujyo

「普通」なんて無い、というけど、人前で言うと眉をひそめられたり、距離をおかれる発言はやっぱりある
01-09 01:42

今日はそんな相手を選ぶ内容のことばかり考えていたので、そういう時は体調がよくない現れ
01-09 01:45

銭湯へいこう思ってたのに寝落ちしてたーあー
01-09 23:56

01/08のツイートまとめ

adachikakoujyo

新規アニメは、女の子のパンツが見えるか見えないか問題が重要だな、パンツ見えたらほぼそのアニメ見ない(クィーンズブレイドなど例外あり)
01-08 21:29

て、どうでもいい事かいてますが新年初風邪ひきましたドンドン(←太鼓のおと
01-08 21:31

@junjokinema シルク良いでしょう~。まだ溶剤のにおい残ってる??
01-08 21:35

アニメを見ていて「あんなに胸と体のラインが出るって、どんな伸びる生地なんだろう・・・」ていつも考えてしまう、ニットなの?ニットの制服なの?わたしそんな制服みたことない
01-08 22:29

制服の生地について調べていたら、このような女子の喜びそうなシルエットの制服が出てるの見つけた。これに黒縁メガネだったら・・・!―スマートなシルエットで魅きつける今どきの学生服、SLIM FIT http://t.co/ADhwv2fFAM
01-08 22:35

クィーンズブレイドではエキドナたんがすきです RT @shocker108: “adachikakoujyo: 新規アニメは、女の子のパンツが見えるか見えないか問題が重要だな、パンツ見えたらほぼそのアニメ見ない(クィーンズブレイドなど例外あり)” 激しく同意です!
01-08 22:41

同意の部分がちがってるねたぶん!
01-08 22:42

あーレオタード素材、わたしも考えました、やな制服だなあ RT @zu_mi_3: あれは肉厚の水着やレオタード的な素材でできた制服なんじゃないかと解釈してます。逆に私の中でセーラームーンの戦闘服は甲冑レベルに硬度が高いイメージです。
01-08 22:44

@shocker108 えっそこ同意ですか、もっとぱんださん乙女だと思ってましたよ・・・!
01-08 22:57

「南半球」て単語はほんとうにうまく例えたし、罪のない言葉だなぁと思う。平和としか思えない、戦時中には言えない言葉だ
01-08 23:01

01/06のツイートまとめ

adachikakoujyo

@chiruco321 かっこええ、バイオリン弾いてそうなお顔ね
01-06 15:38

新年から社長に「illustratorで般若心経の版を作って欲しいんだけど」といわれて、この文字を全部打ち込こむとか、新手の写経かな・・・?ってなってる、社長はキリスト教の人である http://t.co/Z3rAIUYUTZ
01-06 15:54

お昼は社長と恒例のお寿司やでランチをたべ、なぜか今はおやつとして寿司の折り詰めいただいている。さっきの般若心経は「ネットでコピッペすればいいじゃない」と思い付いたけど、誤植防止の為に音読するのでお寿司食べながらお経読む事になり、この場所の雰囲気がよくわからないことに
01-06 16:07

鯛・ほたて・マグロ中トロだと、何を最後に食べて口の中を幸せにしハッピーエンドで終わるか迷う
01-06 16:08

慾(寿司)にまみれながらの般若心経打ち、音読&指差確認し(どこ読んでるかわからなくなる)終了。これを誤植したら仏罰あたるのかな~。立派なお見本(まな板並みの厚さの木)は他のお客が不思議がるといけないので伏せてかえります http://t.co/Z3rAIUYUTZ
01-06 17:06

自然硫黄結晶を買ってきました。これは持っていなかったのでうれしいー。うふふ http://t.co/2nlA6aWEhj
01-06 21:18

@chocoholic1118 届いたようで良かったです~
01-06 23:37

01/05のツイートまとめ

adachikakoujyo

@_kyuo_ 「きっと忘れられる気がするな~」て予感ありましたし、そういうおおらかなお母上、好きですよ!また家に遊びにきてくださいませー
01-05 13:41

わーい!(溶剤のかおりに満ちたハガキですけど・・・ )RT @mitsuami_chan: 安達加工所のあやめさんの年賀状すごい…??
01-05 13:49

@daiankoku メールもお返事せずすみませんです。明けまして&誕生日おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。紅白とFNS歌謡祭の時は、人様の迷惑かな~と思いつつ、どうでもいいことばっかつぶやいてしまってます・・・
01-05 13:59

試作で作った真鍮の星。ねこに狙われています http://t.co/RZfeMSX92b
01-05 14:04

01/03のツイートまとめ

adachikakoujyo

@anemone508 今年は楽しいことでたくさん会いたいですね!ことしもよろしく\おねがいしまーす/
01-03 00:04

01/02のツイートまとめ

adachikakoujyo

2014年、あけましておめでとうございます。なかなか人と触れあわない野生の安達加工所ですが、何卒よろしくお願いいたします。いまから着物でおでかけしてきます(真面目にじがどりしすぎて無表情になりました http://t.co/U45cowZxbW
01-02 13:30

@nozomigatakai @chiruco321 スキヤキ→そばの流れ、ただ私が関東出身のやり方に唯々諾々とついていってるせいかもしれん、私はしゃぶしゃぶの方がすき!あけましておめでとうことしもよろしくね
01-02 13:40

@jellyfishstyle 今年もなにとぞ安達加工所をご贔屓よろしくおねがいいたします 壁∥ω・`)
01-02 13:44

@iimwmwmxmwmwmii 今年も安達加工所をご贔屓くださりますよう、よろしくおねがいいたします◎
01-02 13:47

@nozomigatakai 年末、ラジオで毎日まいにちカニ の大安売りをしてて、そのカニ祭がすごすぎたんで私 はカニで年越しした家庭をさがしているよ
01-02 13:52

@_kyuo_ いまからおうちお邪魔してきますね、今年もよろしくおねがいいたします
01-02 13:54

@karin257 香凜さん!あけましておめでとうございますー。なかなかお会いできずさみしいです。今、わたし刺繍にはまっているので教えていただきたいです。今年もよろしくおねがいいたします◎
01-02 14:12

熱田神宮で初詣をしてきました http://t.co/b2DcRuGoM1
01-02 17:56

@bugttehoney おめでとー◎いまこさまの働いてるお店、今年は行けたらいいなーと思ってるです。ことしもよろしくね!
01-02 21:33

@_kyuo_ お仕事おつかれさまです、お母上に預けものをしましたのでお受け取りくださいー
01-02 21:34

... Read more ▼

12/31のツイートまとめ

adachikakoujyo

@junjokinema こないだの展覧会に来た人&ご記帳くださった方にはおくってるのよにゃーん、ま、君には送るよ~
12-31 00:37

【おしらせ1】シルクスクリーン刷の年賀状ですが https://t.co/fbGPFbqTyU https://t.co/5awAYXhGRZ せっかくなのでフォロワーの方3名様にお送りします。欲しい方は31日昼12時に@adachikakoujyoへリプライ下さい。*続く→
12-31 01:34

続→【おしらせ2】フライングなしの先着順です。ツイートは「年賀状ください」から始めて下さい。ただしその後に、あなたの好きなモノについて本気で書いて下さる事が条件です。よろしくおねがいします(注*先日のジュンイチック展で住所をご記入いただいた方には年賀状を送らせていただいています)
12-31 01:39

書き忘れた、なぜ「好きなものについて書いてください」かというと、わたしが他人がすっごく好きなものについて話してるのを聞くのが好きだからでーす
12-31 01:48

シルク手刷り年賀状送ります企画、あとおひとりでーす https://t.co/PtuuFHFPF5https://t.co/ttKMUaB1lwよかったらどぞ!
12-31 12:25

シルクスクリーン手刷りの年賀状おくります企画締め切ります!リプライありがとうございましたー。3名の方には後でお返事と詳細おくりますね(いま年末の買い出し中なのですみません。お目当ての数の子うれてしまう)
12-31 12:55

@0BluePandaria 年賀状企画へのリプライ有り難うございます!女性で脂身好きはめずらしいですねー。実はわたしも結構好きです。たじみにある大石屋のチャーシュー麺は、脂身が得意なわたしをして頭が痺れるほどの肉っぷりなので、お近くに行った際には1度お試し下さい。DMしました!
12-31 15:24

@urimcr 年賀状企画への@有り難うございます。地球の血液とはロマンティックすぎてその例えで作品が作れそうです!私は噴火の方ですが、図鑑など見てほう・・・とため息をついてます。溶岩も噴火も雨も雪も雷も、地球はなんとマジカルな事をするのか!と思いますねー。DMいたしました!
12-31 15:28

@chocoholic1118 年賀状企画への@有り難うございます。お菓子ですかうらやましい!私は何分甘味が苦手なので箱買い(DEMELとか)しか出来ません。おいしい店に詳しくなりたい気持ちはあるので素敵なお店があればぜひ教えて下さい!(特に箱がかわいい所)DMいたしました!
12-31 15:36

年賀状あげますよ企画をしておきながら、まだ出し終わっていないし、ここ最近でいただいた名刺が見つからない、やばい・・・出すべき所にだせない恐れ・・・!もしここ最近で、住所の入った名刺を渡したのに年賀状こないぞ失礼な!の方は、すみませんご連絡いただけますでしょうか、重ね重ねすみません
12-31 15:41

... Read more ▼
| HOME |