S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
01« 2014/02 »03

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

02/26のツイートまとめ

adachikakoujyo

Twitterは情報を得るのにとても便利だけど、大抵の場合、望む情報を受けとるだけのモノへ無意識にカスタマイズしてしまっているから、それを意識していないと、とても危険だと思うよ、これもう言われつくされた事だと思うけど
02-26 12:03

わたしは、不安を煽るデマも嫌いだけど、同じくらい感動的なデマも嫌いです。気持ち悪い
02-26 12:05

(デマという言葉は汚いので使いたくないけど状況にしっくりくる言葉が見つからなかった)
02-26 12:06

まず情報のソースを確認(もちろんそれが真実と鵜呑みにしない)また、流れて来た画像からも情報や違和感を読み取る。画像は簡単に修正できるし、Twitterは画像に適当な文章を付けて真実の様に流せてしまう。こわい
02-26 12:13

人の生き死にや名誉に関わる情報をかんたんに発信して、かんたんに受け取って、かんたんに信じて、かんたんに拡散しすぎ
02-26 12:19

よし、言いたいこと書いたからごはん食べる
02-26 12:20

@lune_nom \まじめなこと書くと、書いた責任が生じるのでこわいです/
02-26 19:55

昼間に「情報ソースは確認せよだよ~」などなど書いたけど、いまさっきTLでみた「ソースは霊感」という語感から発するパッションにうち震えてる
02-26 20:00

「ソースは霊感」いや本気でかかれたら、うわあだけど、わたしも使おう
02-26 20:02

@lune_nom インターネットは期待しすぎず、バカにしすぎずで上手くつかって行きたいモノですね~えいえいおー!
02-26 23:29

... Read more ▼

02/25のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @jf2002: 第36回名古屋ミネラルショー 2014年8月30日(土)~31日(日)愛知 名古屋中小企業振興会館 http://t.co/YdbSUp5HtQ
02-25 12:35

マンガ評論家の伊藤剛氏、名前はながらく存じ上げていたけれど、名古屋ミネラルショーの中心人物という事は一昨年、初めてミネラルショーに行き、知って、自分の知識のなさに恥ずかしさ感じる事であるよ(修正しました
02-25 12:53

RT @GoITO: 名古屋ではいち出展者です。東京でミネラルマーケット運営にかかわってます。RT @adachikakoujyo マンガ評論家の伊藤剛氏、名古屋ミネラルショーの中心人物という事は一昨年、初めてミネラルショーに行き、知って
02-25 14:24

あっまた間違っていた・・・
02-25 14:24

@goito 勘違い失礼いたしました。
02-25 14:27

鉱石、透明度や結晶に段々とこだわらなくなってきて、最近いちばん気になるのは翡翠です。ミネラルショーに行けたら買いたいなあ
02-25 14:36

大谷崎の「陰影礼賛」にある羊羮を語るくだりに納得する。翡翠に惹かれるの、自分は東洋人だなあって実感する
02-25 14:44

(-.-)。o0(とはいえ水晶への気持ちは好きというより執着だし、死ぬときは鋼鉄の処女のように紫水晶のドームに挟まれてあーん結晶が微妙に鋭くなくていたいいたい~、って死にたいけどね!)
02-25 14:51

まいった、女工として使ってるパソコンが重すぎて仕事にならない、年に2・3回しか使わぬ筆王や結局使ってない弥生が何故メインのイラレやPhotoshopより容量取っているのか全部放り投げたし
02-25 16:42

パソコン放り投げて帰ってきたわ
02-25 19:27

... Read more ▼

02/24のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @lim_paysdesfees: 年に一回のショー!pays des fees2014collection… http://t.co/k2wwHUUUDR
02-24 20:15

「木がつよい」とツイートしておられる方もみえますが、ほんとこれ樹木さんすごいよおつかれさま・・・!って思いますね、この道は良く通るのに種類が思い出せない、トウカエデだったっけ・・・?? http://t.co/leQzSVzT7x http://t.co/E3UVf1VzPo
02-24 20:30

この木を植えておけばバリケードとなり安全なのでは、何を何から守るのかはよくわからないけど >前RT
02-24 20:31

┣┣"に押しつぶされそうなの、夏休みの最終日に宿題をやるタイプのレギュラーだもの
02-24 21:47

[特別展 医は仁術 ] 2014年3月15日(土)~6月15日(日) 国立科学博物館(東京・上野公園) http://t.co/9M27OAyOeB #アヤメモ
02-24 22:43

[ロシア・バレエ 魅惑のコスチューム:バレエ・リュス展] 2014年6月18日(水)~9月1日(月)  国立新美術館(東京都港区六本木) http://t.co/S2MLaHlyLG #アヤメモ
02-24 22:46

RT:jf2002 安本亀八作「生き人形」特別公開 2014年7月1日(火)~8月31日(日) 奈良 おふさ観音 http://t.co/9aIgKsXU1G  #アヤメモ 日時要確認
02-24 22:53

RT jf2002: 幽霊・妖怪画大全集 2014年5月~7月 名古屋市博物館 #アヤメモ 日時要確認
02-24 22:56

愛知県岡崎市 瀧山寺・運慶作三尊像 http://t.co/C7YbI0oNG8 #アヤメモ 宝物殿は確認
02-24 23:07

文化財ナビ愛知 http://t.co/6sVtok9fTH #アヤメモ
02-24 23:09

... Read more ▼

02/23のツイートまとめ

adachikakoujyo

@chiruco321 これうける!・・・いや、わたしもこういう写真ある・・・(古着アングラ風味の
02-23 00:00

@chiruco321 自分で上げるならまだしも、他人(バンドのひと)が17歳のわたしが写り込んでる写真をtwitterに上げた時には、ふわああああ!ってなった。ツインテールで古着で中指たてて舌だしてたしぬ、わたしパンクじゃないのに。見なかったことにした
02-23 00:14

再度確認したけどベロはでてなかった、だからといって「うわああああ」感は変わらない・・・
02-23 00:23

いつも「あのころの自分はキチガイだった・・・」と思うけど、1年後もまた1年前の私を、同じ様に思い出すんだ・・・
02-23 00:23

キチガイはちょっと大袈裟だけれど、でも自分が「一人でいると不審者ぽい人」の自覚はある、だから気をつけてるよ・・・
02-23 00:27

@mitsuami_chan @chiruco321 若気のいたりじゃなくてすでに20代だけどアングラ芝居やってたときの写真でゆるしてください・・・  http://t.co/N1pPXxOjJV
02-23 00:43

@chiruco321 そういう事いうけど、わたしが猫や動物をみつけると、周りを気にせず「ねこだあ~~!」って喜ぶタイプって、きみは目撃してるし、驚いてもいたでしょう・・・
02-23 14:19

きめ顔の作り方とか、髪型とか、町田樹とトランクマンは似て、いないか・・・? #審議中
02-23 14:23

夜中、途中までエキシビションを見てましたが、コストナーさんに「その履いてない感、みんながもやもやして滑りに集中できないよ!って誰か早くあの子に教えてあげて!」という近所のおせっかいおばさんの様な気持ちになりました
02-23 14:29

┣┣"┣"┣"┣"┣"
02-23 23:06

02/22のツイートまとめ

adachikakoujyo

前ツイートのRT数が多かったですね。皆とんびさんの事好きだな~。もててるよとんびさん!(吉川さんのまね)
02-22 13:50

猫の日ということでもう見飽きたと思いますが宜しければ、このねこの耳を執拗にせめる動画もごらんください http://t.co/DnzvzHX08w
02-22 13:54

あっ嫌がって逃げた、と思ったら水を一心に飲んで、また座布団まで戻って来て何事もなかったように丸くなって寝ています>前ツイートその後
02-22 13:59

@nomokko 少ない視聴時間(ねむかった)の中でも、わしゃあこの子が一番わからんかったよ・・・http://t.co/ziZYig5QeE ピンクはショッキングピンクね!すずきさん、かわいかったけどあの素材?と長さだとお尻まるだしになっちゃうんだな~て衣装の奥深さかんじた
02-22 16:31

ケイトリン・オズモンドちゃんをいじめるのはやめろ・・・・ http://t.co/LaAFTXWo2U
02-22 16:38

このケイトリンオズモンドちゃん、なんだか良くわからないけど、かわいいからユルスhttp://t.co/8yhT7QLYiC  http://t.co/50FAJpeBLB
02-22 16:44

02/21のツイートまとめ

adachikakoujyo

わたしの心は、ちょっとした強い風に千切れそうな花くらい弱い(簡単に書くとチキン)ので、女子フィギュアを見て、すでに不安で少し胃が痛くなってる。もうどの国の人も無事にね、競技を終えて国で幸せに暮らすんだよ・・・
02-21 00:19

あっ、次はわたしの好きな顔&体型のケイトリン・オズモンドがでるぞー #前ツイートの舌の根もかわかぬ内に
02-21 00:59

ケイトリン・オズモンド、衣装もかわいー
02-21 01:03

この震えるこころが、オズモンドちゃんの太ももと胸の谷間にいやされたんで寝ます・・・ #リプニツカヤも好きです
02-21 01:11

演技の感想なんて、わたしのような者が書くことではありませんよ・・・太ももの事は書くけど
02-21 01:14

RT @karinKariwanz: ねことニャンコのまんまるサテンバッグ直径40cm!!!小さいポーチかと思ったら予想外の大きさ!ポチりそう・・・ヾ(゚д゚)ノ゛@pow_on ヒグチさんの絵本、なんとサテンバッグ付き。 速攻ポチってしまったw http://t.c
02-21 15:41

@nomokko その目線まったく一緒やわー・・・あとどうしてもわからんセンスの衣装の人いたりする(特に男子)
02-21 21:15

@zerovopeppho ぜんぜん関係ないけど、オリンピック男子フィギュアにでてたパトリック・ チャンがつげさんに似てたー
02-21 21:18

今頃な話ですが、パトリック・ チャンと柘植さん(←城と戦車が好きなひと)は顔が似てる。特に少々きょとん入ってるいぬ系の目が
02-21 21:24

グルグル映畫館リバイバル公演 「月に行った猫〜追悼 天野鳶丸〜」:2014年6月1日(日) 会場:TSUTAYA O-EAST http://t.co/GyW8GZEE92
02-21 21:28

02/20のツイートまとめ

adachikakoujyo

ケイトリン・オズモンドは終わっちゃったのかな?好きな顔&体型だから見たかったな~
02-20 01:37

RT @hakubutu: 75年前のフィギュア-スケート。ものすごく牧歌的な雰囲気です。 #国民百科大辞典 #100zen http://t.co/Isf8oaKSMy
02-20 01:39

かわいい >前RT
02-20 01:40

\!突然の!/\!ノイローゼ!/
02-20 01:41

お風呂入りながらずっと「人がうまれて死ぬことにたいした意味はない・・・」なんて考えてたからちょっとお疲れなんだと思う、寝る
02-20 01:45

@otona_otome 北野武とそのクローンたちと、テニスの練習する夢をみました・・・
02-20 12:54

RT @otowayabando: ピノキヲさんのタイトルが曖昧記憶なのだが『逆さまに映る桜の木』的な曲をもう一度聞きたい!と唐突に思うなう!
02-20 13:01

RT @pinokiwo_sega: と云う訳で・・「歌舞伎役者の坂東亀三郎さんも御愛聴のピノキヲ」です!伝統芸能役者さえも魅了するピノキヲなので偶には皆様思い出して観に来てくれたら良いと思うの。現役で活動する以上、観に来てくれたり聴いてくれなけりゃ、どうにもならんのよー。2…
02-20 13:01

「平日にライブなんて、音楽やってる人はさすがアナーキーじゃの・・・」っていまだに思っちゃう土日休みの女工、安達加工所です
02-20 13:05

今日は難波ロケッツであなごさん企画らしいので、平日にライブを見に行けるノーフューチャーな皆様は私の分までみてきてください
02-20 13:10

... Read more ▼

02/19のツイートまとめ

adachikakoujyo

「ご冥福をお祈りします」という言葉は心から言うべきだ、でも何かしっくりこない、わたしはひどい人間なんだろうか、と心のやり場が無い気持ちでいたけれどそれは「死後の世界があるかわかんないなー、あってもそこが良いところとは限らないし」と思ってるからなんだな
02-19 16:41

って妙齢の婦人になってやっと気付いたわ・・・。でもこれですっきりと「ご冥福をお祈りします」っていえるわ
02-19 16:43

あ、「言えるような気がする」だな。実際言うときにならないとわからないし。そしてあまり言う状況にはなりたくないね~
02-19 16:47

RT @garaguda: 【秘宝館さよならイベント】3月末で閉館する「嬉野観光秘宝館」を全て貸し切り、ハーレムにステージを組み立てて都築響一のトークや倉地久美夫・前野健太のライブ、展示品販売会がある「嬉野観光秘宝館のお葬式」が4/20(日)13時から開催。 http://t.…
02-19 21:45

02/14のツイートまとめ

adachikakoujyo

#toukiutu #Uはこのロゴに向いてない  http://t.co/5SITS1kfzm
02-14 00:12

ツイートに間があるのは、リアルタイムで思いつき&作ってるからですね・・・
02-14 00:17

#toukiutu #ねむい http://t.co/rHWMIWavFf
02-14 01:24

#季の出来上がりが甘いのを見てやっぱりわたしロゴ作るの苦手だなあと実感したので寝
02-14 01:29

雪と雨が混じってべっしゃべっしゃの悪路である、しかしバレンタイン道真っ盛りの方々にはこれもロマンチックに見えるんだろうなー
02-14 15:46

昨日の夜中、冬季うつをこじらせてロゴ作るに至ったのでみていただきたいhttps://t.co/kodsoSMtxThttps://t.co/n7gPimVLhbhttps://t.co/mN1uLRX8TWhttps://t.co/Ep8lGU4ScA
02-14 18:29

RT @eilykjammy: 【いよいよ明日!】なごや・Deity's watchdog http://t.co/3NsnaoW9OT #Nebaarando #ネバアランド http://t.co/HLW5OCui6a
02-14 20:01

02/13のツイートまとめ

adachikakoujyo

最近のこの眠さとやる気の無さ、もしかしてわたし冬期うつ・・・・?て考えてたら考えすぎてロゴを作りたくなってきました #冬期鬱ハウスver http://t.co/hoI2W6yOYs
02-13 23:27

#TOUKIUTU http://t.co/s2JGvQ5yQV
02-13 23:51

02/09のツイートまとめ

adachikakoujyo

フィギュア団体アイスダンスに出たドイツのガシーさん、長身なのに衣装が丸眼鏡・ベスト・ひじ当てついたシャツでもっさり感がかわいかった~。ちょと髪の毛が退行してるのあれ本物の髪の毛かな、それも衣装に合っててよかった
02-09 00:05

RT @ugetsudo: 晴れの舞台でオタク演技が光るガシーさんv http://t.co/L6f8dslehS
02-09 01:02

↓ガシーさん、前RTの画像だとわかりにくいけどめっちゃ長身でスタイルよくて、髪の色と衣装の色映りが良くて、そしてコミカルな演技でかわいかった。頭は衣装カツラなのか自前退行なのか私の中で審議中なんだけど、自前ぽいですね・・・
02-09 01:06

ケイトリン・オズモンド(カナダ)黒髪ポニーテールに黒い衣装、ちょとくのいちぽさあるの否めないけどかわいいな~ちょとむっちりめで~と思って名前で検索したら関連ワードで「ケイトリン・オズモンド 太った」が出てせつない気持ちになってる。
02-09 01:19

フィギュア団体フランス女子ショート、黒人系の方かー白いリンクに黒い肌が映えてかっこいい
02-09 01:59

ユリア・リプニツカヤの演技、15歳という体の細さや化粧の濃くない感じともあいまってちょっとマズいくらいの美しさだな・・・硬質な美しさ!この子森に住んでるわ・・・・
02-09 02:16

浅田真央については、報道がすごすぎて「そういうのにつぶされないといいなあ・・・引退した後も」と思ってしまいなんだかまともに演技をみられない
02-09 02:23

ねこの、膝の上になんとしてものりたい精神は異常 #重い #冬季限定 http://t.co/xOCrcmEiI3
02-09 15:03

02/08のツイートまとめ

adachikakoujyo

こたつでねちゃって起きたらソチの開会式はじまってた
02-08 02:18

コンゴの選手団が着てたダウンすごくかわいいー。ヤシの木?プリントですごく南国
02-08 02:19

国名の札?もつお姉さん、立派な栓抜きみたいだな http://t.co/B3Bh8UQJ1h
02-08 02:21

ロシア、プーチン大統領がでれば金メダルなんじゃないの・・・?(震え声で)
02-08 02:27

白くてモコモコの人たち、素朴なリズム感で踊っててたいへんよし http://t.co/eccbX4cngS
02-08 02:37

日本との「マスコット」観の違いったら・・・ http://t.co/qPcGRfv1T8
02-08 02:39

開会式、「ボルガの船歌」を歌いながら木の船を引いていく集団はよ
02-08 02:40

またはマトリョーシカがぱかっと割れてトロイの木馬ぽく同じ格好の人がわらわら出てくるのはよ
02-08 02:43

ソチ開会式、更新する男の人たちの足並みが病的な程には揃ってなくて(もちろんきれいだけど)ほっとした、社会主義の時代はおわったのだ・・・! http://t.co/SSXWCEJHpP
02-08 02:47

ええい、コサック兵のコサックダンスはまだか
02-08 02:47

... Read more ▼

02/07のツイートまとめ

adachikakoujyo

チョコレート入り焼き菓子にカビが生えていたとかで回収する騒ぎになっている「フォルテシモアッシュ」、お店の近くをよく通るのに、甘物に興味ないから知らなかった。こんな出会いですが美味しいと噂ですし今度行ってみよ!
02-07 16:18

甘物のおいしい場所をさがす甘い物レーダー、わたしには搭載されて無い!でもうらびれた店でおいしい所探すレーダーと、うわこのひとやべえ君子危うきに近寄らずレーダーの感度はすごいとおもう
02-07 16:22

@nomokko そのへんバサラですから、またお会いしたときにね・・・。BLデザインのブログ、よんだけど「もう『顔』どころじゃない!」にうけた。UVニス化工いいねー。こんど「私たちは 繁殖している」初版?装丁、立花ハジメだったかな、の起毛ぽいやつやってほし
02-07 16:41

スキージャンプの葛西選手、犬神の明にいさんにちょい似てる
02-07 22:28

フィギュア団体、プルシェンコの力でねじ伏せるような滑りが見られてよかった。2010バンクーバーの表彰台飛び越え以来、あの気の強さが好きだなぁ。
02-07 22:40

あとロシアのユリア・リプニツカヤがすごくかんわいらしいので滑るの楽しみです http://t.co/VpvYXnkrTw
02-07 22:46

02/06のツイートまとめ

adachikakoujyo

やめろ・・・営業妨害はやめろ・・・ RT @nomokko: 時々みかける猫と宇宙のコラージュ
02-06 01:11

そういや猫と宇宙でコラージュしたことないな。そもそも猫・・・使ったのグルグル映畫館の時くらいかしら。コラージュで動物つかうなら、角がある生き物や、猿の方がぐっとくるね、長く飼っているせいか、猫には謎を感じない
02-06 01:16

@nomokko すごいねー本屋で見るよ!こういうの使わせてください~って連絡くるの??ちょっと憧れなんだけど!
02-06 01:17

猫はなぜ座布団状のモノを置くと乗ってしまうのか・・・。そういう罠があったらとれ放題だと思う
02-06 01:19

@rik55ma23 はじめまして。「なんかじろじろ見てくるおばちゃんおるな~」と思ったら肉まん確認をされていたようです。
02-06 01:20

@nomokko ファンシーってこと?>猫鍋ぽい 依頼主から猫使って言われれば使うし、子猫写真みても昔はなんとも思わなかったけど最近アニマルプラネットの子猫番組みてかわい~言っちゃうから、慈悲溢れすぎるねこおばさんにならないよう気をつけてる
02-06 15:18

@nomokko ここは全世界に開かれたインターネットですから書きたいけど書けない事がある時のブロックサイン?みたいなん必要やわ ー「それバサラですから」とかさー
02-06 15:29

02/03のツイートまとめ

adachikakoujyo

わーギンガムチェックのズボン買っちゃったよ!10年前はこういう服絶対着なかった。やっぱり定番ってかわいーなーとすっかり思ってるので今は自分に禁止令出してる丸首ボーダーカットソーもそのうち着ちゃうんだろうなあ、
02-03 18:51

定期的に来る髪を赤色にしたくなる病きた、アンみたいな髪色にしたい!わたしすごく日本人顔だけど・・・
02-03 19:04

このまま「やっぱ定番がいいよね~かわいいよね~」なんて言ってたら、無印でしかモノを買わない人間になりそうこわい、無印に罪は無いし今わたし無印にいるし(洗顔買います
02-03 19:28

「ナチュラル」「自分らしく」「ほっこり」等のワードがわたしから出始めたら、誰かぶんなぐって目を覚ませ!言うてください
02-03 19:36

もしわたしが「すべてにありがとう・・・」と言い始めたら刺しても良い、もうそれわたしじゃない
02-03 19:38

@otomesentai 毎日どーでもいいこと考えて生きてますにゃんにゃん
02-03 22:56

@_kyuo_ 殴られないように正気を保って生きていこうとおもいます(;´д`)
02-03 22:59

点滴堂企画「冬の星戀展」、昨日終了いたしました。ご来場いただいた皆様、お知らせをRT・お気に入り下さった皆様、ありがとうございました!http://t.co/B7YonPeKqb FHEn3HsYbo
02-03 23:06

02/01のツイートまとめ

adachikakoujyo

よしかわさん&けまりさんとお千代保稲荷行ってきた http://t.co/TDJCZCCxvD
02-01 00:28

鯉さしに日本酒にうどんを食べた、完璧な布陣。まっつんも行ってたのね http://t.co/gulYJoJcpD
02-01 00:31

ひなたうれしい http://t.co/2oQpfaQ9VQ
02-01 11:50

| HOME |