S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
03« 2014/04 »05

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

04/29のツイートまとめ

adachikakoujyo

黒柳徹子の着てる服、すごくかわいいー。民族衣装かな http://t.co/RAnSYfCQ2s
04-29 12:24

@asohgi あっ確かにやたら大きいですね、これはきっと徹子の魂の格を念写してしまいましたね・・・!
04-29 14:54

RT @JUNLEGO: レゴで伊藤若冲の「鳥獣花木図屏風」を作りました。幅10mぐらいあります。 http://t.co/oJIttxHNLl
04-29 17:40

04/27のツイートまとめ

adachikakoujyo

@yukankolog これってかいずの公園?藤を見に行きたいと思ってるんですけど写真の所すごくきれいね
04-27 18:28

@lune_nom 縦50センチくらいある大きい鳥居、これ廊下に置いてあったらかわいーなー思ったんですけど、参道価格でお値段が可愛くなかったんで一番小さいのにしました!
04-27 18:31

@nomokko あれえ、るーみっくわーるどで読んだんだったかなあ、くるくるパーマにマスク、ロンスカからミサイルで攻撃する女子高生
04-27 18:33

@yuzuko16 うまく立ち回る言うても相手きちがいだもの、こわいよー。きぐるみお疲れさまでーす◎
04-27 18:34

@yukankolog 教えてくれてありがと!
04-27 20:56

04/26のツイートまとめ

adachikakoujyo

本日は京都へ行くのでただでさえ早起き予定な所をねこの荒御魂(深夜の大運動会などなど)で起こされ、こんにゃろ・・・と思いつつも八岐大蛇に喰われる処女のよな自己犠牲と献身で、なんとか荒ぶる魂を宥め眠りにつかせましたわ・・・
04-26 05:42

(具体的には撫でる→少々落ち着いた所で布団の上に投げる→寝ながら撫でるのコンボ)(めんどう)
04-26 05:43

そしてねこは(いけしゃあしゃあと)和御霊へ・・・ http://t.co/it7emGkbFG
04-26 05:49

@nomokko 床すれすれの長さのスカートからミサイルとかでてくるんじゃろ(高橋留美子の漫画でなかったっけ
04-26 06:04

@daiankoku わたしは今から京都いってきまーす
04-26 07:48

私の中のオカルトおばさん(57歳)、猫おばさん成分もあるから、猫を散歩してる見知らぬ小学生女子に「まあ~かわいいねぇ~」って平気で話しかけちゃうよ~
04-26 07:51

ひとさまの家族と京都へ行くというこの感じ、ドラクエのパーティに一人関係ないキャラが混じっちゃった感・・・
04-26 09:21

@yuzuko16 すごくいまさらだけど、何事もなくよかったね、きみ、私からみてもちかんしたくなる体だもの!(←ほめことば
04-26 10:02

京都・大谷祖廟である http://t.co/uT0u6HsuBS
04-26 10:41

@_kyuo_ ふええ、遊び人がついてきたレベルですよ(;´Д`)
04-26 10:52

... Read more ▼

04/25のツイートまとめ

adachikakoujyo

以前からわたしの中に「苦労なんてわざわざするものじゃないのよ、特に女の子はね」が口癖のラウンジニューあやめのママ(47歳)がおりましたが、最近「心で話しかければ動物ってわかってくれるのよね、うふふ」が口癖のオカルトおばさん(53歳・髪の毛超ロング)もレギュラーで住み始めました
04-25 15:39

自分の中の正確に名前つけるのちょっと気持ちわるいとは思うけど
04-25 15:40

名前つけて自覚して、かつコントの様にキャラ付けしないと、自分の中の気持ち悪い性格が無自覚に出て、主張しそうで・・・こわい。ちなみにオカルトおばさんは花柄チュニックが好きでアイラインは黒できつめに入れているよ
04-25 15:43

×正確→○性格
04-25 15:56

RT @yips_02: 竹島ファンタジー館、キレイな看板が付けられてました。工事の方が「レストラン出来んかも」と言ってました。 http://t.co/p3ZSJgyRKX
04-25 16:08

ファンタジー館はリニューアルなのかしら、あの悪夢のようなファンタジーさはどれくらい残るのだろう。看板からはあの情念を感じないけれど>前RT
04-25 16:13

以前のファンタジー館は、壁も人形もなにもかも貝でびっっっっしり飾られて、それが暗闇の中様々な色でぼうっと照らされ、その光景は貝好きなわたしも「これは貝じゃない、カタコンベだ・・・!」と大変ぞうっとしました(ほめ言葉)
04-25 16:19

着ぐるみペコちゃんかわいいなあ http://t.co/Yju55oxkbD
04-25 19:11

RT @garaguda: 【世界初?】精巧なデコトラのミニチュア、デコチャリ、ブチ上げ改造単車、ド派手な成人式衣装、昭和の暴走族グッズ等が集結の『ヤンキー人類学』展が明日から広島県福山市「鞆の津ミュージアム」で開催。http://t.co/nK9GF5YjZc http://…
04-25 20:49

前RTの展覧会見たいなあ、デコトラや特攻服、大好きだもの・・・
04-25 20:52

... Read more ▼

04/24のツイートまとめ

adachikakoujyo

わたしもすし外交したい!外交するからおすし食べさせて!
04-24 18:55

体調悪いときにこそ寿司を、生魚と酢飯のコンビネーションがわたしの胃を救う
04-24 18:57

昔なりきり被害スレで、知人に似てる方が被害にあったらしくそのレスに「その人の関係者の安達さんは海鮮が好きだから、(私に)似た友人がいたらそれに類する発言はしないで!」的な事が書かれていて、あれ、そんなに生魚のイメージつく発言してたっけ…ちなみに馬刺もすきだよ…と困惑しました
04-24 19:11

ユッケを食べたくて亡霊にもなりそうです・・・
04-24 19:13

@nomokko 顔にぴったりはまりこんでて、ドラッグクイーンの方の頭飾りみたいだよねこれ、ふざけとる(←わるいいみではない)
04-24 22:08

@hanagatakemari いいな!山菜とりいいなあ!
04-24 22:16

@nekolilly これすてきねー!実物みたいわークリマにもだすのかな
04-24 22:27

RT @nekolilly: アビエタージュさんへ再納品予定の蛾のネックレス http://t.co/CMG9WSK54i
04-24 22:27

@otomeribbon ごめん聞けんかった(´・ω・`)山口となごやは遠くないよ!お金の力で時間を縮めてー!
04-24 22:40

04/23のツイートまとめ

adachikakoujyo

いつのまにか寝落ちをしていて、突然目が覚めてしまった。ぐずぐずとTwitterを見ていたらねこが腕にもたれかかって寝てしまい、お手洗いにいけず困ってる今
04-23 03:09

ねこの腕もたれを平常心ですっ、と解除し懸案は解決しました。ねこの荒御魂を刺激しなくてよかった、夜中の運動会&壁バリバリこわい面倒くさい
04-23 03:39


04-23 03:41

日差しがあるけど涼しくてさわやかな歩くのに丁度良い日、というのは、バイクに乗るにはまだ寒いんだよね・・・さむいー今日天気いいけど薄手のダウンいるわーさむいわー
04-23 12:49

この季節バイクでは寒いからと着込むのはいいけど、ちょっと買い物行こうとバイクを降りると、とたんに回りのとの寒さに対する装備の差が激しく出て自分の異常感増すのでつらい。皆さん春装備なのに、わたし昨日はモコモコの冬用ダウン着てたし
04-23 12:54

@otomeribbon 明日NHKのお昼のラジオ、きみの住んでるまちみたいね!聞けたらききます
04-23 12:56

RT @sachidom: 間に合うか不安だったので内緒でしたが、さちどんバースデイツアーの特典はさちどんミニCDです♪去年の抱負で言ったソロアルバムリリース間に合わなかったからお詫びの品ね☆しかも浜松、東京昼夜とジャケ違い!(中身は一緒。)今描いてる! http://t…
04-23 21:01

04/22のツイートまとめ

adachikakoujyo

小説家になろう「ねむれる姫神」を読んだ http://t.co/5I1MT91Y12 #narou 長編で読みごたえありました。樹なつみや清水玲子が好きな方におすすめ。
04-22 19:24

RT @sekiyikesobk: 今回の世界卓球の超絶イカしたポスターはうえにしゆりさん @cpycpycpy デザインらしいです。スバラC http://t.co/tVbAYjboX8
04-22 21:16

04/19のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @Dead_Bambi: "撮ったら命の保証はないとされる奇祭写真。八重山郡島のアカマタ・クロマタ・シロマタなぜ撮影されたかは不明だ。" http://t.co/kuC358A6s7
04-19 01:21

やばい>まえRT
04-19 01:24

RT @achaco2: 「故・角田美代子様御邸宅でございます」 RT @petro_vich: http://t.co/VyWNjJBDAy日本を代表するキングオブ事故物件・アービング尼崎長洲公園8階(801号室)、3LDK76.53㎡1480万円です。ご検討下さい。
04-19 01:25

もっとやばい、というかこれは出したらいかんヤツでは、こわいこわい>まえRT
04-19 01:26

RT @taiheiyoubeluto: 5月24日タイトロープの予約明日12時からです!詳細はコチラhttp://t.co/GN3sQeQjVc
04-19 10:50

山のなかにある不吉なガソリンスタンドの夢を見た。
04-19 11:03

来週土曜日に所用で京都へ行くんですが、解散が14時なので、さてその後どうするかな、と考え&検索中。新緑楽しもうかしらそれともいい展覧会やってるかしら、良い場所&イベントをご存じの方、教えてくださるとうれしいでーす
04-19 11:33

04/17のツイートまとめ

adachikakoujyo

最近ずっと顔が痛い
04-17 17:04

もしわたしがホラーマンガの登場人物なら、この痛みはかなりの確立で顔に人面瘡がでるフラグだな・・・って思って痛みに耐えてる
04-17 17:05

「顔が痛い」って響きがホラー
04-17 17:10

Amazonで買った資料の本、中が見られなくて半分勘だったけど、当たりだったわーうれしい!と上機嫌でぺらぺらめくってたら、目の前でねこがエサを戻した・・・
04-17 19:17

そのうえ「お腹すいたんだけどー」って鳴いてエサを要求してくる。お腹にはいってたの出したら空くに決まってるじゃない!バカじゃないの!バカじゃないの!(愛憎入り交じった顔で)
04-17 19:20

これがごはん無いよ顔である http://t.co/QfAaiSoQVJ
04-17 19:25

RT @jf2002: 石の世界と宮沢賢治 2014年4月19日(土)~6月15日(日) 東京 国立科学博物館 http://t.co/iOoACWifHl
04-17 21:34

(=`ω´=)さんの元勇者シリーズ面白かったー http://t.co/JYPwzWzQGG この作品は、チート転生モノを何作か読んでからの方が面白さが増す気がする #narou
04-17 22:18

チート転生モノでは「無職転生 - 異世界行ったら本気だす -」がおすすめー。文章/構成は荒削りだけど、書籍版前の限りなく完成に近い草稿と考えれば無料で読める事がありがたいばかり。主人公も作者さんにも、がんばれ…と応援したくなる作品 http://t.co/GgmF3evk93
04-17 22:45

@chiruco321 片付かない状態が完成なんじゃないの・・・。DMありがとー宿の気遣い申し訳ない
04-17 22:49

... Read more ▼

04/16のツイートまとめ

adachikakoujyo

この間ライブの手伝いに行った時にお客さんにいただいたこのお菓子、おいしかった。/熊谷銘菓 五家寶・・・紅葉屋本店 http://t.co/x1EAhXEL3X
04-16 18:40

04/15のツイートまとめ

adachikakoujyo

@BugtteHoney オムライス好き系の顔で確かに似てる、でもわたしほんとうは、いまこさまみたいな毛質と顔がすきなのよ・・・!
04-15 16:39

04/14のツイートまとめ

adachikakoujyo

じんましんがまた出てしまったー。わたしの中の神経質なひとりっこ気質、譲歩してほしい
04-14 00:01

私の無意識がじんましん出すのを諦めるか、自我が旅行や予定を諦めるか、これは戦いだ
04-14 00:16

体が乗り物の様なものなら、外見、仕様とハイスペックに生まれたかったよー簡単に書くと心身共に健康で美人に生まれたかった!
04-14 00:20

04/13のツイートまとめ

adachikakoujyo

昨日は大平洋ベルト(←バンドです)の手伝いで渋谷にいき、帰りにごはん食べられる所を探して機材車でさ迷っていたら、偶然、撤収中の犬神サアカス團の皆様にあった、東京はなんてファンタジーなんだろう、
04-13 18:09

RT @taiheiyoubeluto: な、なぜか犬神さんにあった! http://t.co/qI36wzMUSa
04-13 18:10

RT @zininugami: 後片付けをしてたら太平洋ベルトの皆さんに会った! http://t.co/HESzBivJb7
04-13 18:11

RT @taiheiyoubeluto: ライブ撤収後、富士そばに行きたい男と、つゆが甘いから嫌だと言う安達さん(毎日恒例)。じゃあ何かいいご飯屋さん無いかな?と三軒茶屋の商店街に機材車は侵入しました
04-13 18:12

RT @taiheiyoubeluto: いい店あるかな?とキョロキョロしてたら、前から機材車を指差してビックリしてる人がいる?あれ?あ!!犬神の皆だ!キャーとお互いになりました
04-13 18:12

偶然会えてすごくうれしかったー、みんなでとった写真が、うれしそうすぎてすごい。写真撮ったあとみんな「イエーーイ」「イエーイ」言ってるし明にいさんに肩たたかれるし白塗りバンドのテンションではなかった。私もだけど!偶然がほんとうにすごく嬉しかった
04-13 18:17

((ふじそば問題、ライブ終わって疲れた帰りならまだしも、行きの昼で行く言うから・・・!))
04-13 18:24

@ritsukorikko またベルトのライブへ来てくださいねー◎
04-13 21:35

@o_nao_n プレゼントご自分で渡せてよかったですね◎
04-13 21:37

@chiruco321 すっかりベルト来るんだろーな会えるなー思ってたよ、一人で思い込んで一人で残念がってました
04-13 21:41

... Read more ▼

04/12のツイートまとめ

adachikakoujyo

大平洋ベルトのおてつだいでトーキョーむかってる。風邪はほぼなおった! http://t.co/Lqsnym5MdO
04-12 11:20

渋谷なのに、「奥三河」という店でみそかつたべてる http://t.co/xT2MtR0bJY
04-12 13:30

病み上がりだからガーリーする体力ない、楽な格好で手伝い行こ・・・と、ビジュアル系?(←自信ない)のライブなのに野外フェスコスプレで来た。今日の所は許して欲しい、BURTONのバックだけどスノーボードした事ないし野フェス行った事ないけどhttp://t.co/j8QgmnRtZ4
04-12 14:14

誕生日ケーキをもらい、喜んで写真をとろう思ったら携帯おとして貰って3分でケーキに傷をつけ、携帯も裏ブタ外れ何かはみでた。さすがよしかわさん。矢印が現場です http://t.co/jH8ZWkaU9G
04-12 15:13

@bugttehoney おいしかったよーわたしみそかつたべてないけけど!その隣の隣は「中華料理 仙台」だった、奥三河か仙台か、どっちで食べるかなやんだよ
04-12 15:31

今日のライブハウス、渋谷DESEOのビルしぶい http://t.co/d5AmYDHGfa
04-12 16:38

物販でねむいねむいになってる。
04-12 17:59

よしかわさんが出番前で弦切れた
04-12 18:26

焼肉・・・だと・・・・?<<◎>> <<◎>> カッ
04-12 21:08

04/11のツイートまとめ

adachikakoujyo

昨日の夕方から熱がでて、いまは下がってるけど、また夕方になったら上がるんだろうなーもーやだー
04-11 12:02

RT @fashionpressnet: 不思議の国の陶磁器!?アリスやチシャ猫がキュートな美濃焼の食器に - http://t.co/5PQM9RaEf8 @fashionpressnet http://t.co/iUdFOxa3Q3
04-11 12:08

前RT、美濃焼きであの茶色ってなんだろうー。悪くないけど志野の白か織部の緑の方がきれいな気がする、でもまあいい(あまり考えるとまた熱あがる
04-11 12:11

@aoi_pico ご声援のおかげで、ほぼ復旧しましたありがとう、ありがとうございます(選挙ぽいかんじで
04-11 12:14

04/10のツイートまとめ

adachikakoujyo

昨日お知らせした「沖縄旅行のデジカメデータ全部きえたよ!」事件の中間報告ですが、ほぼ復旧したようですーばんざーい(ようです、の意味は後述)。誰かの役に立つかもなので書いておきますが、SDカードは東芝製、ファイナルデータで検索すると出てくるソフトを使いました。
04-10 18:11

体調が悪い時と精密機器の不調が重なる事が度々あって、偶然かな~とも思うのですが昨日じんましんが出て朝、携帯のmicroSDが一時認識しなくなりまた仰天したので、パソコンに接触するの禁止令を自分にだしました http://t.co/KoevusT32x 画像はヤギと私と沖縄で
04-10 18:39

機械もおかしいけど、文章もおかしい、寝ますね
04-10 18:41

04/09のツイートまとめ

adachikakoujyo

「定価+税」と表示しなければいけないこんな世の中、デザイン的に無粋だなぁポイズン
04-09 00:12

@tanikenzi 昼の仕事(シルクスクリーン)ではよく「この文字サイズにこだわるの意味ないですよねぇ!」と社長と憤ってますね~。大きい会社程意味の無いこだわり押しつけてくるし、間に入る営業が交渉もせず話をあっちからこっちへ持ってくるだけの小坊主能力しか無い人だともうほんとに!
04-09 02:44

@tanikenzi あっほぼ愚痴になってしまいました・・・!おはずかしや(*^∀^*)
04-09 02:46

@nomokko セイセイセイ!ホーム画面それどーやったらそのver.になるの?あとモノが足りなくて困っちゃうのもあるいみびょうきだよ!
04-09 03:09

@nomokko わしtwitterに取り残されてるぽいわ、ねむい
04-09 03:18

友達がすでに変更されてるのを見たら「皆が当然持ってるプリントを自分だけ配られてない」疎外感思い出した / Twitter、ウェブ版の新しいデザインを正式に発表 ー今後数週間で順次展開へ | http://t.co/B1pIh6ujgX http://t.co/Z3x1fMPSK6
04-09 03:28

@borg1212 リプライ見落としてましたすみません!沖縄、観光地と言いつつ荒々しさもじゅうぶんに残ってておもしろいなー思いました。旅行は楽しいですね(・ν・)!
04-09 09:20

@tanikenzi 小坊主営業からの仕事はたいていクレームがついて刷り直しになり製版代材料代インク代加工代時間がぜーんぶ無駄になるので、子を持つ猛獣みたいな神経質さで仕事してますよ…ご友人はもっと面倒な人間と渡り合っていると思いますが、融通きかない営業本当にdeath!
04-09 09:34

沖縄旅行楽しかった。楽しくない事が無かった!「一緒に行くと私の旅行運が良くなる人達」がいて、それは色々理由があるけど、例えば少々嫌な目にあっても笑いに変えられるとか。そんな人達と旅行すると良い事が続く。今回はまさにそうだった。天気も良ければ地元の人に聞いたご飯屋も良かった!続→
04-09 17:50

続→偶然バラック的な市場(レンタカーは私達だけ)を見つけ、店の子が遊んでた猫が足の間に入り込んで来たとか!そんな楽しい思い出が詰まったデジカメのデータがね、家で確認したら全部消えててね!びっくりだよね!この時は幸せだったね!続→ http://t.co/aY2vkNt9nI
04-09 17:51

... Read more ▼

04/08のツイートまとめ

adachikakoujyo

沖縄へ行く前に送った入稿データに直しが出て、早速作業してる\(^o^)/。o0(旅行中ではなく、帰宅後に修正ありました連絡をくれる優しさよ・・・)
04-08 23:54

04/07のツイートまとめ

adachikakoujyo

@tanikenzi 人といるときはなるべく携帯見ない様にしてるので、リプライ気付くの送れてしまいました!後悔!行きたかったです~。でも、いい出会いがあって、栄町ボトルネックという店にいきました。栄町市場で貰った地図を持ってる友達がまだ寝てるので、起きたら地図見てお店確認します~
04-07 06:51

沖縄、すっっつっごく楽しんでます! @kamisiba http://t.co/TWqy5rJVzM
04-07 07:00

あ、わかりにくいですが、下の写真はハンモックで揺られてます @kamisiba
04-07 07:04

@bugttehoney EXILEぽい男性にウエットスーツをぐいぐい着せられ、ぴったぴたのスーツでボディラインもあらわになり「世が世なら、こんな姿を見せたこの男性とは結婚するしかない・・・」って思ったよ RT @adachikakoujyo あやめさまのシュノーケ ル!!レア!
04-07 07:15

沖縄、ガンガラーの谷にきたー http://t.co/DfcWhyB6l6
04-07 10:28

沖縄から帰るー。はーいろいろやりきった、たのしかった! もう旅行行きたい http://t.co/kSOPqZ4DGI
04-07 15:47

もう沖縄から帰って来ちゃったよー http://t.co/5iZ1gJ45zc
04-07 18:36

沖縄ではリゾートコスプレしてました http://t.co/1bMtcFJWhz
04-07 18:41

ガンガラーの谷では探検家コスプレで行ったよ http://t.co/sBGDi8jcra
04-07 18:43

私の携帯は画質が悪くてアプリでごまかしているから良さが伝わらない。ガンガラーの谷の良さは検索してください。鍾乳洞すーごかった http://t.co/F7bkakSvl3
04-07 18:46

... Read more ▼

04/06のツイートまとめ

adachikakoujyo

きのうはシュノーケルをして、ちゅらうみ水族館へ行き、今日はカヌーをして地元の人しかいかない市場へ行き、すっっごくきれいな岩場へ立ち寄った。まから栄町市場へいくよ http://t.co/oTOFIBKhYq
04-06 17:46

那覇の栄町市場に来てる。 http://t.co/ZaIQ1m34b2
04-06 18:26

04/05のツイートまとめ

adachikakoujyo

いい天気!ホテルの前の海岸をさんぽしてる http://t.co/AH6Xurfsku
04-05 09:06

04/04のツイートまとめ

adachikakoujyo

沖縄いってきまーす http://t.co/o6J0DHO2Y5
04-04 10:03

古宇利島の浜はサンゴだらけ http://t.co/PFuykDlboU
04-04 17:34

おとつい校正データを送り、きのう入稿データを送り、そして今日沖縄にいる。状況差が夢のよう! http://t.co/F1hDUwUsUq うつくしい海のあおがまったく撮れない
04-04 17:41

@george2nd みなさまのおかげであおい海を見ることができました!(でも今日不具合があった電話くるんじゃないかと少々ドキドキしてました)
04-04 23:14

名護の飲み屋街。がらんとしたいかがわしさ http://t.co/2hk4idUgBm
04-04 23:18

名護のビル。なんとなくロシアアバンギャルド 、な http://t.co/wl3W7FCdYt
04-04 23:21

名護の裏路地は猫がたくさんいた。この子は撫でさせてくれたー http://t.co/crTs2qKFGm
04-04 23:25

04/03のツイートまとめ

adachikakoujyo

\!18時までに教えていただければ直します!/
04-03 08:22

夜、ライトアップされていない、でも町の明かりでうすぼんやりとした暗さの桜並木の下をひとりで歩いていたら、こころがしんとなった
04-03 21:39

@nomokko 100均!100均!今日いったからかってきてあげればよかった~。まあ最悪オキナワーで買うか、空港に売ってないかな(無印ある)
04-03 21:42

04/02のツイートまとめ

adachikakoujyo

@george2nd パソコンあどれすにメールしました。未定の部分、本日確認よろしくおねがいしまーす。お忙しい所すみませんです。きゅうきゅう←時間に首占められて鳴く動物のこえ
04-02 12:11

桜の多い道を選んで帰ってる http://t.co/zEBo6rmZZj
04-02 17:48

| HOME |