S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
04« 2014/05 »06

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

05/30のツイートまとめ

adachikakoujyo

((ブログのツイート、RTやお気に入りしてくださるのすごくうれしい。普段、韜晦&ななめ目線の事ばっかり書く私ですが、あの文章はかなり率直に書いたつもりなので!))
05-30 14:23

ここ最近の私のツイートで、グルグル映畫館や天野鳶丸さんに興味を持ってくれてたらいいなあ、と。おこがましく思われるかもですが。とんびさんはこんな事もやってた!こんなに面白かったし表現がエッジ効いてた!とみんなに言いたい。キリがいいし、6月1日の追悼ライブまで少々お付き合い下さい
05-30 14:30

@anemone508 うちにも、昔くれた手書きの手紙やら、グルグルのデザインやるときもらったアー写やら思い出がいっぱいありまして・・・・多分何年かに1度取り出して眺めると思うんですけど、なんというか切ないですうう
05-30 14:34

@akihnsrnao グルグルのみなさんが依頼くださったおかげで作れたので!御礼はぜひグルグルのみなさまにもお伝えくださいー。ポスターをほめてくださってありがとうございます◎
05-30 14:35

@BugtteHoney グルグルより先に芝居のチラシを作ってたから、それみて問題ない思ったんじゃないかなあたぶん。きみも見てくれてたのかありがたいありがたい。関係ないけど、自分でもアートワーク書くけど実はちょっと恥かしいというか世の中に迎合してるなっていつもとまどうわ・・・
05-30 14:39

@shigeru3 ありがとうございますー◎9月にイベント出展するのでよろしければ遊びに来てくださいね!
05-30 14:41

今週は右耳あたりのリンパ腺が腫れて、顔が痛いわ頭痛がひどいわで毎日鎮痛剤を飲んでいた。こんなに連続で飲みたくないけどのまないと辛いしで嫌だったー。抗生物質もらったからもう治るはず
05-30 21:17

RT @taiheiyoubeluto: 日曜日は渋谷オーイーストにて天野の追悼ライブに参加してきます。こないだの名古屋よりも沢山の出演者が、天野の作った歌をきっとかっこよく歌うでしょ、天野が生きてたらこの状況をどう見るか、、ちっくしょーー俺より上手い!と、いつもの感じで言いそ…
05-30 21:34

かわいいうちのねこのかわいい写真を見つけたのでごらんください http://t.co/zQNeRLPSrn
05-30 21:56

どうしてくれようこのヱレジィ―グルグル映畫館 http://t.co/56WbuAb1fF
05-30 22:28

... Read more ▼

05/29のツイートまとめ

adachikakoujyo

ここ最近の作業、依頼主からOKがでたので昨日は心行くまで布団の中で寝ていました。まだ工場からはOK来てないし、そもそも世に出てからの反応を知るまでは安心できないんですけど・・・ま、取り合えず終わった終わった\!ばんざーい!/
05-29 21:05

@shigeru3 ポスターのことをほめていただきありがとうございます◎うれしいです。作業おつかれさまでした!
05-29 21:09

@yuzuko16 リンパ腺が腫れて顔が痛いのがこわいホラーマンガなら何かにとりつかれてるフラグたってるなう
05-29 21:40

プロフィール名にとんびさん祭りと書いたのだから、毎日1枚くらいは画像を上げていきたいと思いつつ、難しいなあ。つじさん白塗り落としてるし普通の人だしけまりさん棒立ち 081026撮影  http://t.co/uHSt2tvOSe
05-29 23:37

とんびさんが亡くなった後、わたしが書いたブログです。2013/08/28「そうか、もう君はいないのか」 http://t.co/O2Frda8eQW
05-29 23:42

都合上、「亡くなった」と書いたけれどもいまだにその言葉に慣れないなあ。「いない」がいちばんしっくりくるけれど、それはそれで切ない
05-29 23:51

05/28のツイートまとめ

adachikakoujyo

とはいへ校正3回目の指示が返ってきたら、やっぱり涙も止まりすぐデザインの修正考えつつメールの返事をしてる。これが因業か、因業!でもわたしはこれでいいはず。画像では白く飛んでますが、お骨の前の狐2体は私が昔あげたものなんですよ http://t.co/j7BZjcx9dK
05-28 00:04

グルグル映畫館の天野鳶丸をしらぬフォロワーの皆様には「さいきん何つぶやいているの・・・鳶さん祭ってなに・・・」と思われてると思いますが、6月1日渋谷TSUTAYA O-EASTの追悼ライブまで思い出に浸らせ週間にさせてくださいませー https://t.co/Rrzl4EYhHD
05-28 00:14

よーし作業するぞ作業するぞ作業するぞ徹底的に作業するぞ~ http://t.co/mL6wbxnrn0 
05-28 00:25

@anemone508 ですよね!この写真、いつも通りすこーし戸惑いのはいった、素にちかい笑顔だなーって
05-28 00:45

05/27のツイートまとめ

adachikakoujyo

現在必要に迫られ(〆切)早起き作業中ですが、さがし物があり自分で撮影した写真を漁っていたらとんびさんがライブに出てる写真を見つけて、ああ笑ってるじゃない、と思い心にさざなみが立っている。がんばれ私作業中! 20071215撮影 http://t.co/ldfyvLc9JV
05-27 05:06

25日のライブの時に誰かが欠席裁判だよ!と言ってた様ですが欠席裁判&撮った際ネットに上げてよいと言われつつ、ひどすぎて勇気が無かった画像もupします。裸になると盛り上がっちゃうんですね某ギター某ドラム某ギター3人3態080113 http://t.co/RvjbEo8tY5
05-27 05:20

↓ たしかこれ、きんにく自慢?からはじまり最終的に悪魔呼び出す的なおどりになった気がする。けまりくんはエヴァンゲリオンに進化した
05-27 05:23

これはおまけ、先程と同じ日に撮った現在も絶賛活動中の太平洋ベルト・ギターとドラム。何故このポーズなのかまったく思い出せないです。ちなみに前々ツイートの三人三態の画像も、この画像でも、後で沼倉さんが淡々とゲームしている所が見所です http://t.co/14ImCftKV2
05-27 05:29

アルバムのなかに思い出が一杯すぎて(作業的に)ほんとうにマズイので、作業にもどります
05-27 05:31

安達加工所の作業中は、自分の中に作業に差し障る様な感情ー悲しさや怒り等ーあっても大方カットされてしまうのだけど、今日、今の作業校正2回目を送付したら、心が一段落したのか突然悲しみが来てバイクに乗りながら泣いた。お骨の箱は見ているのにそれと一緒に制服やギターが置いてあると、どうもね
05-27 23:55

05/26のツイートまとめ

adachikakoujyo

グルグル映画館復活公演「天野鳶丸生誕祭」おつかれさまでしたー。アンコールで私も舞台に上がらせていただいてドキドキしました。どざくさで一度はやってみたかったアンプに足掛けて頭振るのやっちゃいました!そしてポスターやポストカードをご購入いただいたみなさま\ありがとうございました!/
05-26 00:22

ポスターが、購入下さった方のなにかを癒すモノであれば・・・と思うのはおこがましいとも思うのですが・・・そんな気持ちで作りました。表現がおかしいですけど、あのポスター、あなたのそばにそっと置いてやって下さいね
05-26 00:38

では私、今から別口の作業に入ります!(画像はライブ後に、あーわたし誰とも写真撮ってないわさみしーと思い、つい真面目な話をする3人を背景に撮影してしまいました http://t.co/fkwIK76sBp
05-26 00:39

ああ、書き忘れた、とんびさんがいないという喪失感をかかえる私達は、みんなカムパネルラに置いて行かれたジョバンニなんですよ。だけどそれでも自分の「ほんたうのしあわせ」を探しいかなければいけないんですよ、今回のポスターはそういう気持ちも入っているのです。
05-26 00:52

@dokutero イチロウさん!ずいぶんまえに裏本でもお世話になった安達加工所です。覚えてらっしゃらないかなーと思いツイートは拝見しつつもフォローは遠慮していたのですが、フォロー下さってうれしいです!6月1日、私もお邪魔しまーす
05-26 16:33

@inu06 わしいいこと書くじゃろ!
05-26 20:06

@inu06 別に買う買わない気にしないでーでも買った方が良いよー。1日は終演後凄い人だかりになるかも、帰る時間に気をつけて~。ポスター、他にもいろいろ一人っ子らしいひとり遊びな思いこみをこめて作ってるんだけどねー依頼されて作る作品は、相手へのラブレターですよ!(安達加工所の名言
05-26 20:16

@inu06 通販やるかはわからんね~。友達に買っておいてもらうなり、確保はしておいたほうがいいと思うよー。背負うタイプのデザインケース?あの筒持ってきて、先に買っておくとか、どうかなあ
05-26 20:26

@bonnou0908 そのうちコスプレイヤーになって、そに子みたいなえっらいろしゅつのロムとか出すようになるかもよ!えへへ! 誕生日おめでとうございまーす★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。
05-26 21:15

@bonnou0908 「風がとまった・・・」とか言わせるんですねわかります(そういう漫画かいてたって聞いた:情報元は吉川さん)
05-26 21:22

... Read more ▼

05/25のツイートまとめ

adachikakoujyo

@mtr_kiri 嬉しすぎて、たぶん「JR!」なみには叫んでたよ家で、ほんとどうしようありがとー!(そしてまだ作業中
05-25 00:12

@nomokko Tシャツプリントもシルク印刷になるから、結構あるとおもうよ~。うちとこの仕事場みせたいわ、完全ブルーカラー
05-25 02:06

@nomokko 用途によるけどTシャツ君かなあ。またはプリントごっこ、最近新しいTシャツ君系の簡易印刷機でた気がするけどあれは夢だったんかなー。本格的にやるなら製版だけどっかにたのんで中古の刷り台買って家でやるか(固定はクランプでもいける気がす)もうシルク屋に転業しれ
05-25 03:27

@nomokko Tシャツ君もってるけど本気の機械使ってるせいかちょい使いにくい感有り。多色はセットがむずかしい。あとTシャツ用だからシルクの網目が荒い気が。でも楽しいよー。お金出せばうちで製版やって送ることもできる、かもだけど。
05-25 06:39

@nomokko わたしシルクに関して一言多すぎるやばい!この間シルク印刷機械大手の営業さんが来たんでいろいろ聞いて盛り上がったばかりなんよ・・・
05-25 06:41

@hanagatakemari 起きてたら「起きた」ってちゃんとついっとしといて下さいよね!電話しちゃったじゃないすかこのプリキュア脳!(このまま作業するから起きておっけーなんですけど
05-25 08:37

目が覚めてしまったので、プリキュア(けまりさんのいきる意味)みながら作業しますか。きのう「今期EDの塗りって、男性向け薄い本にありそうじゃないー?」って言ったら無言で軽蔑した目を向けられました
05-25 08:42

@hanagatakemari やっぱEDの肌の質感、男性向け薄い本的じゃないですか、あとなぜ風車の前で踊ってるのですか?青山高原?
05-25 08:59

昨日ライブへは手伝いで行ったのに「今日はなぜかやる気でないな、私怠け者なのな」と、ついお酒の力でテンションあげて乗りきりましたが、夜中に頭痛と喉の痛みとリンパの腫れが来てしまいました。良かった!やる気の出ない感じ、体調崩す前兆っだったんだと安心しました(と理由を付けたいだけかも
05-25 09:07

全身白いスーツが似合うのは、氷川きよしか板尾さんだなぁ #題名のない音楽会 このまま視聴続行、思いましたがNHKでバルテュスやってるんですね、変更
05-25 09:15

... Read more ▼

05/24のツイートまとめ

adachikakoujyo

\わーい/クリマのチケット譲っていただきました栗木せんせいありがとだいすきー♥
05-24 00:01

安達加工所は即物的ですから、安達加工所の作品を買ってくれたり展示に来てくれたり、わたしに優しいひとがだーいすきだよ♥
05-24 00:03

@maicho1102 誰かわかってくれたのうれしいー。よかたらアイコンとか背景とか作ったげるよ、こういうの好きなんだっけ? http://t.co/yUlrBhfk7v
05-24 00:13

@maicho1102 「ぎゃるるのベストタイプはいったい誰、いや何なのか・・・」についてはきこりさんとの間でよく議題にのぼるよ。このへんとかお好きなのか気になるので、きこりさんに感想をお伝え下さいhttps://t.co/SFvlwZTZ8K
05-24 00:28

@marronkuriki 一枚で大丈夫です!(ともだちいない
05-24 02:14

@mtr_kiri あー冷凍特集の本もってこようと思ってわすれちゃった、こんどお風呂でみせるね
05-24 10:11

最後の曲は、パラソル少年少女。なんだか、こう、情感はいってますね。舞台からとんびさんみてますしね(あとで写真とれたらとりますね) #ベルトのライブ
05-24 12:31

最後にまたよしかわさんのすっごく意味のわからない話が・・・・ あと今日はつじのメイクがすごく汚かったです。ライブ中継は、すみませんすでにお酒が入って少々酔ってるあだちかこうじょでしたー #ベルトのライブ http://t.co/sfujdMVwuP
05-24 12:35

RT @taiheiyoubeluto: 慌てていたのと少々の酔っぱらいで本日のライブで最後の方アカウントを間違えて呟いていました。今RTした分です。お目汚しすみません。おわびにベルトのステッカーを胸にはってごきげんのかわいいベルトファン画像をご覧下さい(あだちかこうじょ) h…
05-24 21:48

昼間 #ベルトのライブ タグのついたおかしなツイートをしていましたが、ライブの手伝いに行き、バンド公式アカウントでついっとしていたら前RTのような状況になった訳でした。今日のライブはこんなかんじでした http://t.co/835Pp0Dcj8
05-24 21:49

... Read more ▼

05/23のツイートまとめ

adachikakoujyo

@bugttehoney 人の楽しかったできごとに「お楽しみおめでとう!」て祝福するのいいんじゃないの・・・ってハッとしたわ、わたしもそれ使ってくわ!小さじ1杯ほどの新興宗教感あるけど。\いまこさまにあいたーい/
05-23 08:22

@saucewataru2 ありがとうございます◎
05-23 08:23

@meiching246 あーりーがーとーでーす!
05-23 08:25

誕生日にくいこんだ作業、華麗に修正が帰って来た。土日のライブをぬって作業するのである
05-23 12:25

@M_Shichinohe 去年、4階にある家の中へ入って来て、おしりを・・・素のおしりをさされました!
05-23 12:26

@tanikenzi @m_shichinohe 熱湯ですよね、サイトによっては冷水って書いてあって迷いました。わたしはちっくり程度でしたけどタニさまがっつりやられたんですねかわいそう!
05-23 13:20

今日はやる事なす事が食い違ってなんだか疲れてしまったので、森の奥にある草原に生える大きな木に1メートルもある大きくて真っ赤な実がなったので、その実を森の動物たちとよーいしょよーいしょと収穫して、みんなで仲良く食べるよー、という空想をして、心を慰めています
05-23 18:22

脳内の仲間たちには馬もいますが、わたし、馬刺が大好きなんですよね・・・。楽園に不穏な影が差してきました
05-23 18:25

@M_Shichinohe ふふ・・・やっと気付きましたか・・・おぱんつ一丁でしたすみません!半泣きになりながらお風呂で熱湯あてました・・・
05-23 21:08

@kimono163saori おいしいです!(想像の中では
05-23 21:09

... Read more ▼

05/22のツイートまとめ

adachikakoujyo

家に帰ってすぐ寝ちゃって、起きたらこんな時間ー
05-22 01:21

昨日は誕生日だったので、あわびの柔らか煮や生ガキなどを食べてきました。深夜に海の幸テロ。それから、【お知らせ】のRTやお気に入り、有り難う御座います。自分の誕生日に自分が関わったアルバムが発売されるのはとても幸せです。 http://t.co/IFHGVHDeZD
05-22 01:24

\わーい!おとうさんますます上機嫌!/RT:@george2nd おとうさーん!褒められてるよー!RT@doremimakoto: 犬神 さんのアルバムのジャ ケ素敵だなあ。 またコラージュやりたい
05-22 01:27

\よーしいいこにはおとうさんおこずかいあげちゃうぞ~/
05-22 01:28

@george2nd @doremimakoto すみません、初対面の方にああいう返しかただけで終わるのは心苦しく・・・アルバムのジャケットをお誉めいただきありがとうございました。自由に製作させてくださる犬神サアカス團の皆様の懐の深さに感謝するばかりです。
05-22 01:33

RT @TOWER_V: 2014年5/21付タワーレコード全店V系デイリーアルバムチャート発表!3位:Sadie/bleach 、2位:犬神サアカス團/青少年のための犬神入門、1位:HERO/巡り行く季節の中でのさよならの仕方 でした!つづく⇒
05-22 13:44

05/21のツイートまとめ

adachikakoujyo

5/21 今日のGoogleロゴはメアリー・アニング生誕215周年 http://t.co/Pvh2luDnGa
05-21 00:23

「同じ誕生日の有名人は板垣退助とジェフリーダーマーです」が毎年の鉄板挨拶でしたが、前RTの方は安達加工所的にステキですね。という訳で作業ぎゅうぎゅうで誕生日を迎えました!本当は昨日〆切でした!遅れたのは自分のせい!なにかくださいわーい!http://t.co/L7kUVuHwWZ
05-21 00:34

前RTじゃない、自分のつぶやきだ、頭ぼんやりしてるし寝ます、と言いたいところですが、まだまだ作業だ作業だわっしょいわっしょいです
05-21 00:41

@yukankolog すえひろがり?よくわからんけどありがとー!
05-21 13:49

@aoi_pico ありがとうございます!こそこそしないで応援くださいー嬉しいので!
05-21 13:51

「必要あればこちらから電話します」と何度も言ってるのになかなか帰らない営業の人が来たので、その会社にクレームの電話を入れました。クレームで電話かけるなんて何だか怖いしで始めての出来事でしたが、やっぱりかけて良かった、すっきりしました
05-21 15:31

営業で来た人に失礼な事を言われたりなどした思い出があって、それがいつまでも嫌な記憶として残ってましたが今回は電話して取り合えず気持ちに一段落つきました。でもバイクにいたずらされたり、迷惑電話がかかってきたら嫌だなあ
05-21 15:34

【お知らせ】アートワークを担当しました。犬神サアカス團の2枚組ベストアルバム「青少年のための犬神入門」本日5/21発売です。アルバム未収録の曲や書き下ろし未発表曲も収録された19曲入り。ブックレットも20Pと盛りだくさんです。 http://t.co/xublbycq97
05-21 21:38

@meiching246 upしましたー!
05-21 21:39

続→今回のデザインは「昭和初期発行の解剖学の本」をテーマに制作しました。著者の前書きとして犬神サアカス團リーダー犬神明氏の序説を載せ、ブックレットのページも古く日に焼けた感じを出しています。2枚組の盤面は並べると落ち着かない感じに!ぜひお買い上げ頂き、中もご覧下さると嬉しいです。
05-21 21:44

... Read more ▼

05/20のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @tsuda: ついにか……>遠隔操作事件 片山被告「私が真犯人」と認める NHKニュース http://t.co/6gw75Hymxe
05-20 09:37

どうなるかな、と思っていたけど、河川敷に埋めに行くとか、なー。そんなうかつな行動起こすほど揺さぶりかけられていたのかな >前RT
05-20 09:41

RT @6jigen: フォント「こうぜい」がすごい。藤原行成の書体が2000円で買えるなんて…!http://t.co/RevoqLQb1x http://t.co/5khOh71EYk
05-20 09:41

RT @yyysssaaatttooo: 本日の録音現場に於ける発想記号by斎藤ネコさん。まずは<リーゼント系>。 http://t.co/fyT8J2JrvV
05-20 11:58

RT @yyysssaaatttooo: そして<スポーツ系>。ただしパーカッションは<グラブ活動系>。ちなみにM番号とBPMが同じという。 http://t.co/2WcfwKSreT
05-20 11:58

RT @yyysssaaatttooo: そして<放課後感>で<もりあげ>。 http://t.co/Oa9pT4sS03
05-20 11:58

>前RT  こういうの、音楽出来る人っていいな!いいなあ・・・(ためいき)
05-20 12:00

でも、こういう「感じの」やりとりは、平面でも出来ましてね、明日発売の犬神サアカス團アルバムのデザインワークは「アングラな感じでいいですよねー?はい、了解でーす」の一言で作りあげましたです。明日詳細と画像を上げる予定ですー
05-20 12:03

@george2nd 印刷ミスかと思ってびっくりしたんですけど・・・!あれ?
05-20 16:05

@george2nd わたしが作るデザイン、こういう誤解が良く起きてる気がします・・・(とおいめ)お手数かけます!
05-20 16:18

... Read more ▼

05/19のツイートまとめ

adachikakoujyo

@nomokko エビ・・・?7年・・・?きみんとこの会社、そんなせいしんてき余裕がある会社にまったく思えないのだけど(だれかが起こって水槽ひっくりかえしてるイメージ
05-19 10:40

@nomokko 起こって→怒って
05-19 10:41

今日のGoogleさんすごい、ルービックキューブ!そして動く!これ自分で完成させろてことかなぁ・・・(むり http://t.co/8DhTkfsBC9
05-19 10:57

@nomokko のも氏は地味に生き物そだてるのすきねアボガドとか。3本のうち最後に残ったうちのオヒルギ、放置してたけど水でもいけるみたいだったんでちっさい花瓶にぶっさしたよ http://t.co/lNHCnOWlNH
05-19 13:36

RT @sakananokuti: ムーミンの手が……“@moomin_jp: 1973年 - スウェーデンのテレビ会社が、テレビシリーズ『ムーミン谷』を制作 http://t.co/8DP3Aj3guV
05-19 13:42

05/18のツイートまとめ

adachikakoujyo

@mtr_kiri 誕生日おめでと!38が憧れなの???
05-18 16:38

@zu_mi_3 もし行ったらどんな感じだったか教えて下さいませ~。あと10年以上前くらいにここ http://t.co/7DTQiScPqc へ行った、ような、気が・・・(ほとんどおぼえてない
05-18 16:42

@mtr_kiri こんどすっごく聞くね
05-18 16:42

RT @kurashiki_kandm: 今週のハートランド倉敷・川舟流しのテーマは真備町。横溝正史とその作品の登場人物、金田一幸助、本陣殺人事件の三本指の男、ご存じスケキヨ、そして何故か吉備真備。5人セットで微笑ましい(?)です♪それにしてもスケキヨ、暑いでしょうねぇ。 ht…
05-18 16:48

05/17のツイートまとめ

adachikakoujyo

@yukankolog うっしまった生ではみれなかった!ようつべ見たけど
05-17 01:16

@yukankolog よきものみたわ~
05-17 01:18

@zu_mi_3 あれ残念ー。ちなみにわたしもこのあたりでおいしい沖縄料理屋ないかな~と思ってるところです
05-17 09:52

@zu_mi_3 できたら、突然さんしんで歌い始めない普通のテンションのお店で・・・
05-17 09:54

@mtr_kiri マグネットで遊んだー???
05-17 10:06

@mtr_kiri あげれば良かったのにー減ったらまた作りに行くわーマグネットは沢山あるよし
05-17 10:10

浅草に行った夢を見たけれどあれはどう考えても私の知る浅草じゃないし、このあいだ夢で行った見たこともない京都と同じ場所だった。
05-17 10:14

今日はいちにちずっと作業!(のよてい
05-17 10:14

@mtr_kiri よし
05-17 10:15

@mtr_kiri まだツイッタでふらふらしてるダメ感
05-17 10:17

... Read more ▼

05/16のツイートまとめ

adachikakoujyo

【再お知らせ】安達加工所はデザインフェスタ39に出展いたしません。が、9/20〈 ARTiSM MARKET 2014秋 〉に出展します。宜しくお願いいたします。http://t.co/2qUE6HCYq8 20140920(土)東京都立産業貿易センター浜松町館 #デザフェス
05-16 21:52

デザインフェスタにでないのにデザフェスタグ使うの、プチひどい感ある↓
05-16 22:41

RT @KIRI_to_RIBBON: 霧とリボンは本格的にブランドをスタートして本日で1年が経ちました。これからも「小さくとも、思い高く」、書物愛に満ちた小間物を制作してまいりたいと存じます。感謝を込めて・・・http://t.co/QziJEitTB3 http://t.…
05-16 22:55

05/15のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @gotsukoo: 画像: 後藤温子 個展 『祈り、呪い』 GOTO Atsuko solo exhibition『pray and curse』 会期:2014年5月30日 (金) -6月14日 (土) 会場:LOWER... http://t.co/o5ZarvVg
05-15 18:16

【お知らせ】安達加工所はデザインフェスタ39に出展いたしません。が、9/20〈 ARTiSM MARKET 2014秋 〉に出展します。宜しくお願いいたします。http://t.co/2qUE6HCYq8 20140920(土) 東京都立産業貿易センター浜松町館  #デザフェス
05-15 19:32

05/14のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @ynabe39: 大人やめたい。
05-14 21:00

@ynabe39 でも子供に戻って色々制限される生活も嫌なので、もう死ぬしかない・・・と思いました
05-14 21:02

前RT>でも子供に戻るなんてあんな制限がある生活いやだ、つまりもうしぬしかない
05-14 21:03

し、ぬ、し、か、な、い !(←たのしくなってきた
05-14 21:04

RT @garaguda: 【化けもの募集】化けものが道行く人に無言で酒を振る舞う奇祭「鶴岡天神祭(化けもの祭り)」が山形県鶴岡市で5/25(日)開催につき、化け物を募集。化けもの衣装無料貸出。バス無料乗車等の特典有。http://t.co/jHxmxbKQS3http://
05-14 21:56

RT @flurry: 河川敷内にあるという川崎戸手教会のウェブサイト( http://t.co/vidDdkcb10 )が良い感じでござった。>多摩川、消えゆく河川敷集落 在日ら助け合い60年余 - 朝日新聞デジタル http://t.co/f64pmvucGi
05-14 22:55

05/13のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @dragoner_JP: 不健全図書の要件に近親があると、兄妹のイザナギ・イザナミの日本神話が引っかかるが、「ロミオとジュリエット」のジュリエットも13,4歳なので、濃密に危険
05-13 00:59

@mtr_kiri こぴってなに!柔軟剤については杉本さんと相談するといいよ、においが強すぎる!とよくおこってる
05-13 20:05

すっごく憂鬱になったり苛立ったり、と思えば突然普通な気持ちに戻ったり、よくわからない感じになってるこれは体調崩す前触れでは
05-13 20:09

・・・と気づいたものの、どう回避したらいいのかわからない!湯治にいけばいいのか、むり!
05-13 20:12

@mtr_kiri きこりさんち用語かと思った!うちの柔軟剤はレノアだそうです(暫定
05-13 20:49

RT @gigazine: 【訃報】エイリアンをデザインしたH・R・ギーガーが74歳で死去 http://t.co/So2GUlg8px
05-13 21:01

@adachikakoujyo 6月1日にトーキョー行くんで、それに合わせて予定組みたいけれど、あたまが働かないし気持ちだけあせる困った、このやたらにあせる気持ちも体調を崩し始めサインではないか、寝るか、寝て良いのか、でも寝付くまで焦燥感におそわれそう
05-13 21:24

はやく寝たい!だれかわたしの首を締めて意識おとして!それでいいわ!
05-13 21:24

@sachiko_sp OMEDETO!(ima kiiboudo ga okashiino
05-13 22:03

枕元で眠る猫のしっぽを握りながら寝ます・・・(メルヘン
05-13 22:30

05/12のツイートまとめ

adachikakoujyo

@lilico_minnie あーこれよくわかる、わたし自分のやってることも意味ないなーと思ってるー(無駄とは思ってないけど
05-12 01:48

05/11のツイートまとめ

adachikakoujyo

@marble116 べつにそう考えんくていいとおもうけど~
05-11 00:39

@nomokko あっ植えてたの?うちまだ洗面台に放置してた。土どこで手にいれたの?きこりさんは「玄関に置いてたら、白い粉をふきはじめたんでなんか嫌だな~って思ってポイしました・・・」だそうです。きこりさんついったはじめたよ mtr_kiri
05-11 06:09

ビジネスホテルの朝食、併設の古い喫茶店でたべる。銀のお盆にのってる!すごくかわいいー http://t.co/owQM5OFetM
05-11 07:17

男ふたりがトッキュウジャーを夢中になってみてる http://t.co/tuNUhm3Q51
05-11 07:49

次は仮面ライダーがいむに夢中である http://t.co/ZESAacQWoB
05-11 08:05

けまりさんが本気見のプリキュア視聴体制(テレビの位置をかえ、ふとんどける)とりました http://t.co/7Aze5knsoV
05-11 08:32

青山高原、こころがすーっとするいい眺め! http://t.co/WOsLbhSAZE
05-11 11:37

お伊勢さんで買った日本酒、白鷹を車のなかで飲んだら上機嫌になっちゃって、いつのまにか寝ていておきたらおうちでした。ふるふる震えるけまり号、お伊勢さんの力でなおりますよーに
05-11 19:19

@tanikenzi 雰囲気がなんだか幻想文学ぽいですね!
05-11 19:23

@ma_sa_ta_ka プリキュアのまえには身の回りを万全にして、また定位置にもどってましたね
05-11 19:24

... Read more ▼

05/10のツイートまとめ

adachikakoujyo

@mtr_kiri おめでとー!
05-10 10:31

@mtr_kiri いろいろフォローせえへんとわたしのつぶやきでうめつくされる危険性ありやで
05-10 10:37

@marble116 あーいれずみ入れちゃうものだよね、いれずみの方が刹那的だけどね、卓也エンジェルはまだやっておられるはず。
05-10 10:39

@marble116 あとね、き り ちゃんツイッタはじめたよ~。mtr_kiri
05-10 10:39

RT @laughmaker1979: 震災のとき行方不明になったねこ殿が、3年ぶりに飼い主さんと再会!「わ〜!」と思って読んでたら、こちら同級生んちのおねこ様でしたわ。すごいねえ。うれしいねえ。 http://t.co/XDCnOcqtsp
05-10 10:43

けまりさんよしかわさんと伊勢方面へ旅にでたー。ご在所のくしかつ。男成人はおはぎ食べて喜んでいる http://t.co/joFg33Slb5
05-10 12:54

津の海岸にいる。海けっこうきれいだなー http://t.co/1YzF84qMbZ
05-10 14:01

@marble116 えー(´Д`)
05-10 14:55

@kahorix いい所でした!
05-10 14:56

伊勢神宮の参道でいせうどんたべてる http://t.co/BHbaDU83mI
05-10 15:40

... Read more ▼

05/09のツイートまとめ

adachikakoujyo

いいカメラが欲しい・・・ともんもんとしている。けど、私は写真を撮ることに性格が向いてない気がする。
05-09 00:11

せめて簡単で、重くなくて、感覚でシャッターを押してもきれいに撮れるカメラなら私にも使えるのでは・・・ってそんな都合のいいカメラあるのか、世の中そんなに発達してるのか
05-09 00:14

@tanikenzi えっこれですか?http://t.co/jMzVq41hVtまったく自由度低そうじゃないですか!高校の暗室にあった気がして懐かしくなりました!
05-09 00:38

@katokuniko @kamisiba 作品用なので、iPhoneだとちょと厳しいかな~とおもうんですがiPhoneの本気解像度ってどれくらいなんでしょ
05-09 00:40

@nekolilly あーミラーレス私もおすすめされた。うーん悩む、こんどはなし聞かせて!
05-09 00:44

@tanikenzi めんどくさいというか、バイクに積めませんよ!ぐぬぬ
05-09 00:45

7年前位に買ったコンパクトデジカメで今までやってこれた事がむしろすごいのでは自分、という気になってきた。人物撮影もそれでやってきた。もうそろそろ変えていいのでは
05-09 00:48

@nekolilly ありがとー!ビックカメラ行って見てみますわー
05-09 00:49

@tanikenzi バイクを国防色から赤に変えないと・・・
05-09 00:51

接写も強くて、人物もいけて、感覚で撮れてブレのない・・・軽い・・・カメラ・・・こんな都合のいいカメラあるのかしら、文明に期待しよう
05-09 00:54

... Read more ▼

05/08のツイートまとめ

adachikakoujyo

21時ごろから寝落ちしてたので、今から作業しますふぇえ
05-08 03:57

RT @nmcmnc: これはwww 途中で切れてんの惜しいなー →アナと雪の女王 とびら開けて 力士ver. http://t.co/MR9nqctsT0
05-08 04:05

まえRT、MADじゃなくて本当に歌ってるのかびっくりした。ほがらかでかわいい!アナと雪の女王の情報は「どこかのシーンで観客が歌うらしい、それでああだこうだ」という事しか知らないのですが、こういう感じなのですか?なら歌って良いとおもいます (おそらく片寄った情報で決定されました
05-08 04:10

RT @uso_tuki: 棒を持ってる相手に素手で戦いに挑んではいけないぞい
05-08 22:35

RT @uso_tuki: 何事も顔を隠しながら遠くから一方的に殴るのが一番じゃ
05-08 22:35

05/07のツイートまとめ

adachikakoujyo

ラジオで「母を慈しむ系演歌」が延々と流れている。自分の中の、親が好きだけどそれを素直に出すには過去から現在が歪みすぎてる状況で、その感情を認められない、という部分と・・・それ以外も刺激されて、しんどい、しんどい!世の中そんなに孝の精神があるの??それならもっとせつないじゃないの
05-07 13:24

自分が「家族の仲がいい事は良いことです」にとらわれ過ぎてるのかも知れない。でも家族仲いいのは正直に羨ましいし、育ちがいい事もよいこと。
05-07 13:26

血縁の生き方に問題がある、こうすればもっと良かったのでは、と分析する思考は救いであるけど、自分を生んだのも間違ってたなー・・・という結論が出るのは少々つらい。
05-07 13:32

注*それでもわたしはそれなりに元気です
05-07 13:32

とはいえ正直な所、こんな事をいつまでも悩んだり考えていたくないし、おそらく話し合っても結局わかりあえないので、・・・書いてみたら酷かったので削除したけれど・・・逃げ切り案を考えている。話し合っても解決しないことはある
05-07 13:46

この考えも年取ったらかわるのかなあ。「結婚して子供ができたらわかる」とか「親を大事にしないと~」とか言う人がいるけど、その人は私の血縁でもないし、私と親が会っても何も得がないのに、何故そんなこと言ってくるのかなあ鬱陶しいなあと思うけど
05-07 13:48

RT @Minzokubot: 【中の人】【東洋の神秘】オリエンタルなチャイナドレス美人 - NAVER まとめ http://t.co/ZTC6IkvjJQ
05-07 16:08

RT @bimado: ブリヂストン美術館テーマ展示「描かれたチャイナドレス―藤島武二から梅原龍三郎まで」は4/26(土)~7/21(月)まで。会期中はチャイナドレスや中国服で来館すると団体料金で入れる“チャイナドレス割引”を実施するそうです(*´∀`)♪ http://t.c
05-07 16:09

まえRTの展覧会面白そうだな、中国服大好き!この服来て見に行きたいなあ http://t.co/ABuMBSSdKB
05-07 16:19

@mistressnoohl 期間中、東京へ行けたらぜひぜひ見に行きたいです♥
05-07 16:54

05/06のツイートまとめ

adachikakoujyo

こんな時間に焼きそば食べちゃったんで、ちょっとでもカロリー消化する為に作業しますわ・・・
05-06 22:28

こういう気持ちになること、よくある http://t.co/tSZyIB80x4
05-06 22:30

05/05のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @shoen_ryutai: オウムガイの正面顔がなかなかクトゥルー的でいい感じ。 http://t.co/oJbVZJMq6j
05-05 20:27

05/04のツイートまとめ

adachikakoujyo

@nomokko もー深夜に歩いちゃだめだよあぶないよ!原付いいよ原付ちかんを引き離せるしひきころす勢いでもいい
05-04 00:07

RT @hideoharada: 産経ニュース5/3:白いダンゴムシに青いダンゴムシ、極めつけはパンダ模様まで-。20種類以上のダンゴムシを集めた「まるまるダンゴムシの世界展」が、静岡県河津町の体験型動物園「iZoo(イズー)」で開催されている。→http://t.co/kq
05-04 09:46

薔薇がきれいだなあ http://t.co/oKaJvPInYs
05-04 15:44

05/03のツイートまとめ

adachikakoujyo

わたしはバンドのスタッフ向きの性格じゃないなーとつくづくおもう。自分のやってることが一番大事だもの。はー。
05-03 23:51

04/30のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @Kelangdbn: Vogueがこんなチャートを作ったことありますね Rainbow Queen http://t.co/nH5wkOfquE RT @westinghouse565 これだけで戦隊モノが作れますね http://t.co/5popIxc53U
04-30 14:49

| HOME |