S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
08« 2014/09 »10

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

09/29のツイートまとめ

adachikakoujyo

てすと http://t.co/pvUG9lzSxA
09-29 00:13

ようやっと家についてお風呂に入って布団でねこを抱きしめている。プラハ旅行はこれでお終いかあ、さみしい!さみしい!おやすみなさい! http://t.co/F3iDDC75yW
09-29 01:25

@sachiko_sp チェコ、街は綺麗だけど布ものはどうなんだろう〜地方ごとの刺繍はあるみたい。狂った街東京で頑張って生きて!
09-29 18:39

@lim_paysdesfees コルベノヴァの蚤の市で、何百枚とありそなマッチのラベル?を見つけたけど好みの絵柄を探すの面倒で「この箱のラベル、全部くれ」と男気だしてきましたー。あそこの蚤の市荒くれてて面白かった
09-29 18:40

@lune_nom ただいまでーす。写真は近々!(^ω^)
09-29 18:41

チェコ→韓国仁川→成田→東京駅→名古屋駅→という経路をたどり夜中に家へ帰ってからの次の日仕事はつらいなあ眠いよう。写真はクトナーホラへ行くコンパーチメントな席の電車と、向いの席に座った幼女 http://t.co/16pMqV6MjL http://t.co/ZVeqBzLmkt
09-29 18:50

眠い寝よう
09-29 18:50

09/28のツイートまとめ

adachikakoujyo

只今ヴァーツラフ・ハヴェル・プラハ国際空港です。もう帰るなんてさみしいなー #プラハ http://t.co/3L2LqBu6uR
09-28 00:35

仁川空港で8時間乗り換え待ち。広いし休憩所も沢山あるし無料のシャワー室あるしなんかすごい。荷物を預けられる所を探してさまよってる http://t.co/ODoFs6VTar
09-28 13:24

プラハの写真、まだあるからあとでupするよてい。これはヴァーツラフ・ハヴェル・プラハ国際空港までのバスにいた子供。プラハの子供はみんなかわいかった! http://t.co/jOkt9uTmsc
09-28 13:26

@katokuniko 見つけたら飲んでみます!ただいまレストルームでぐったり中です
09-28 14:35

@mtr_kiri 銭湯を体が欲してるー
09-28 17:09

沢山の免税店がある仁川空港で、何も見ずただただ寝てました。今から成田へむかいまーす http://t.co/RWhF9SmVgL
09-28 17:09

@katokuniko はーい!
09-28 17:09

成田ついたー!と一息つくことも無く22時の新幹線最終に乗る為にのも氏(東京在住)へWi-Fi返却を託し、すっごく簡単な挨拶で別れ、今バスに乗ってる。新幹線に乗れなかったら東京で一泊だー。画像は飛行機から見えた街と三日月。綺麗だった http://t.co/QhLPZwLqOt
09-28 21:02

1人でチェコ料理店へ行ったら断られた生肉たべたい!とツイートしましたが市民会館地下Plzenska Restaurace(プルゼニュスカ・レスタウラツェ)で食べられました!チェコ料理タルタルステーキ!生肉だよ〜お店の内装もすごいよ〜 http://t.co/9WGyImpiMu
09-28 21:27

プラハの市民会館は当時のチェコの有名な芸術家が装飾をした建物。ミュシャの手掛けた内装もすごかったし、もう本当に全ての間が美しかった。共産時代に壊されなくて良かった•••と自分の国じゃないのに思った http://t.co/FCpVhWy1hI
09-28 21:34

... Read more ▼

09/27のツイートまとめ

adachikakoujyo

やったー素敵な古本屋で1500コルナ散財してきた!•••って日本円で9000円位かと思うともっと買えば良かったかなー明日は休みだそうだしー。とりあえず何円残ってるか計算してご飯食べに行くか考えてる(左の紙が古本屋さんのショップカード) http://t.co/RkXGT57nH8
09-27 02:25

また夜中におきちゃった、いまこちらは3時40分です。昨日はたくさん移動してつかれたー。写真はヴィシェフラド墓地近くでじどり。墓地は、辿り着いたら夜になりそうだし、通りに人が少ないのでふらふら一人歩きも怖いのであきらめました••• http://t.co/IrBdrl12qy
09-27 10:58

クトナーホラの骸骨教会(セドレツ納骨堂)。礼拝堂内の装飾がとにかく骨づくし #クトナーホラ http://t.co/l2C6ETktCV
09-27 11:02

ヴィシェフラドからホテルのあるアンジェルまで歩いてみた。写真はキュビズム建築の建物とトラム。ヴルタヴァ川(モルダウ川)にかかる古い鉄橋の橋は人の歩く部分が木で電車が通ると揺れる!あと川で大きな魚を釣り上げ喜ぶチェコのおじさんたち http://t.co/Q9HBrCu3wM
09-27 11:12

6時起きなので寝ますね、写真はチェコ人は犬だいすき画像。トラムの中•トラムの中•巨大ショッピングセンターTESCOの中にて。とにかく犬を連れた人多し #プラハ http://t.co/aIqMw8LCOw
09-27 11:16

あっ寝る前に書いとこ。チェコ料理で生の牛肉を使ったタルタルステーキがあるので、Zlatý klasってお店に1人で食べに行ったら「一人の席はない」と華麗断られました!わーがっかりだよ!なまにく!(画像は夜のアンジェル駅付近) http://t.co/sMlIcAWAdb
09-27 11:20

@emkdomu さっき、チェコにいった話をしてくれるエミさんが夢に出てきました!トルコ行かれるんですよねうらやましい!
09-27 11:22

@tanikenzi Wi-FiあるとこでしかツイートできないあんどWi-Fi奉行は友達に任せているので、なかなか道中でツイート出来ずでー。チェコの石畳は足がとられる程頑丈な石畳です(よくつまづく)
09-27 11:25

@mtr_kiri 結局私たち、バラバラに行動するっていう•••
09-27 11:25

@tanikenzi もうレストランでお一人様はNo!って無様に断られましたから•••こんにゃろあのレストランこんにゃろ
09-27 11:32

... Read more ▼

09/26のツイートまとめ

adachikakoujyo

夕方、チェスキークルムロフから帰って少し寝て、国立マリオネット劇場へ「ドン•ジョヴァンニ」を見てきた。想像以上に面白かった!(ポスター撮ったらなぜかぼけました)#プラハ http://t.co/4qNPF1L3Zf
09-26 06:59

@shadow_hameln ステキすぎてほんと現実感ないですわー
09-26 07:00

@FlyingHossy ここだけで教会メニューはお腹いっぱいになりました
09-26 07:00

いまプラハは夜中0時ちょい過ぎです。画像は芝生に生えてたキノコ。プラハ人はキノコ好きだそうです。おやすみなさーい http://t.co/gZ4sro67pb
09-26 07:11

骸骨教会を見にプラハ本駅からクトナーホラへ電車で向かってる。事前にネットで調べたのに、チケットどこで買うのー電車のホームどこーとか電車乗ったはいいけど指定席なのー??と大変だった•••写真はプラハ本駅ホーム http://t.co/DH9ooLsyPp
09-26 17:07

同行ののも氏と別れてそれぞれ自由行動してる。ストラホフ修道院がすごかった!荒俣宏が好きなひとは目眩がするほどだとおもう http://t.co/dL9a6rZamM
09-26 23:10

09/25のツイートまとめ

adachikakoujyo

聖ヴィート大聖堂、なにかすごく迫力あった。歴史かなあ http://t.co/VScxRxNFrT
09-25 06:13

大聖堂の中。ミュシャのステンドガラス見れたー http://t.co/Kml4GMS9YL
09-25 06:14

また夜中に目が覚めてしまった。こちらは朝の4時です
09-25 11:19

昨日は疲れ過ぎて、旧市街にはタイマッサージが多いと調べていたから行ってしまった。受付が軽そうな黒人のお兄ちゃんでちょっと驚いたけどマッサージはタイのおばさんがやってくれました。最後に何故かバナナもらった。THAI WORLD ってとこです
09-25 11:20

昨日のわたし。知らないおじさまにタイツほめられた。あと旧王宮とそこからみたプラハの街。旧王宮は外側こそ綺麗になっていますが中は石むき出しで、無骨な感じがとっても良かった(携帯のカメラで撮ってなかった) http://t.co/hMAOWlH3Yz
09-25 11:28

@ericolor_emiu はーい!石畳疲れます〜
09-25 11:28

@nozomigatakai がんばる
09-25 11:28

@mtr_kiri ごはんの味が濃いしポテトばっかついてくる
09-25 11:29

その昔オカルト好きの領主ルドルフ2世が錬金術師たちを呼び集め住まわせていた?黄金小路。小さい家が並んでとてもかわいく、今は土産物当時の部屋再現など等。錬金術ぽい部屋や二階に甲冑の展示(すごく多い)あと、まあ拷問の部屋??とか••• http://t.co/gb9Yuu7OVA
09-25 11:37

眠くなってきたのでねます。旧市庁舎にいたおとこまえ。あまりに妖精ぽいから写真とっていただいた(自分の顔は自主規制しました) http://t.co/nuhOi2pXdc
09-25 11:50

... Read more ▼

09/24のツイートまとめ

adachikakoujyo

プラハのぽかんとした通り。Andel´s Hotel Prague の近く http://t.co/dmeLpGXyFQ
09-24 05:45

てすと。プラハの楽器屋 http://t.co/r1Y5sttLxZ
09-24 06:04

@nozomigatakai いま一時だよ、おきてしまったー
09-24 08:14

@mtr_kiri 乗り換えでチケットと搭乗口が違うとかあったけどね〜のも氏の機転でのれたよ〜
09-24 08:15

プラハのトラムに乗りましたー今からプラハ城へいきまーす http://t.co/7scMyhL3hN
09-24 16:59

09/23のツイートまとめ

adachikakoujyo

((おはよーございまーすー))←早朝バズーカのささやき声で
09-23 05:29

「あれ?丸の内線って霞ヶ関通るの?サリン撒かれたんだっけ?」「あー確か日比谷線じゃないかなー」というさわやかな朝
09-23 05:31

同行ののも氏が「いや〜バス乗れるかなあ〜」って、ニヤニヤして言う、つら!
09-23 05:31

RT @at_hatomame: アーティズムマーケットにて購入♪安達加工所さんのポストカード、世界システムさんのNewアルバム、nepetalacid07さんのイヤリング、ヘリオトロープさんのネックレス、見世屋かざぐるまさんのコサージュ、ハートチャーム。 http://t.…
09-23 08:47

空港の検査機でピーピーなりつつも無事飛行機に乗れそうな感じ!ではプラハへ行ってきまーす http://t.co/nGSzh12U0C
09-23 08:49

のも氏とプラハ出発をひかえ「三里塚闘争の跡地はどこじゃ」って飛行機のなかで盛り上がってる
09-23 09:10

@anemone508 ありがとうございますいってきまーす!
09-23 09:11

@yukankolog 無事に帰って来るの目標にしますわ(ひくめ設定)
09-23 12:12

09/22のツイートまとめ

adachikakoujyo

うわあ明日早朝東京駅から成田へ行くバスの予約をしたのにお金の払い込み忘れてた!!!!!!!
09-22 18:45

速攻で予約センターに電話したら、並んで席が空いていれば乗れますよ言われたけど…不安だしびっくりしたしではきそうよ…
09-22 18:46

もうすぐ新幹線乗るから、とりあえず落ち着いてお手洗いに行こう…
09-22 18:47

この不安感のなか、どうでもいい情報ありがとうございます! RT: @tanikenzi 情報では、チェコで立ちションすると監視カメラで撮影されてYouTubeに発表されてしまうそうだから気をつけるのだ!”
09-22 18:57

心を落ち着ける為に、新幹線の中でネギトロ巻き食べてる
09-22 19:07

わーいお久しぶりでーす!海外在住のお言葉、説得力あるです!RT:@FlyingHossy: パスポートが一番有効な身分証明書ですので、コピー取って持って行って下さい。免許は現地でレンタカーを借りない限り不要です。保険証も不要かと海外傷害対応のものでなければ不要かと。”
09-22 19:13

RT @lcaelcun: アーティズム購入品、其の二安達加工所(@adachikakoujyo)さんのポストカード!このステキに怪しいデザイン、最高ですね…裏本!選んだのが、赤ばかりだったー^ - ^ http://t.co/1sVk4kt5tS
09-22 19:13

RT @310_night: 安達加工所さんの作品本当にツボすぎる
09-22 19:16

@tanikenzi http://t.co/InUfe3Z714
09-22 19:19

いま安達加工所はこころ弱ってるからほめられたい
09-22 19:20

... Read more ▼

09/21のツイートまとめ

adachikakoujyo

いろいろなことが怖いから、傷付かない様に期待しないでいたけど、そういう態度は誠実ではないのかもしれないな〜
09-21 04:40

私はたくさんの人と顔見知りになる事が得意じゃないので(沢山の人と会うと疲れてしまう)、安達加工所っていうひとり遊びの場所ではちゃんと本気でひとりで遊ばねば、
09-21 04:49

などなど、イベント終わっていろいろ考えてるけど、反省するのはわたしの悪い癖でもあって、頭で総括して終わった気にならず手を動かせ!って話ですよ、
09-21 04:52

子供が押入れの中を秘密基地に見たてたり、薄暗がりで見えるキラキラした残像を何時までもじーっと眺めたり、そんなひとり遊びに熱中する様に活動するのが安達加工所の理想
09-21 04:59

昨日へとへとでイベント会場をでて、ふと振り返ったら虹がでていて一瞬疲れなんてどうでも良くなった。 http://t.co/EbtigGgQmz
09-21 05:02

虹や雲は何故あんなに綺麗なんだろう〜とか、雪や雨があんな高い雲から振降ってくるなんてすごいなあ、とか、あんなきれいな鉱石が土の中に埋まっているの不思議だなあ、とかそういう事をぼんやり思うこと、だいじ
09-21 05:06

RT @kardamdoll: 日経新聞9月19日 「格子戸に挟まった老女」わけのわからないものが一番怖い。 http://t.co/0Vj0JcC9gd
09-21 05:10

@nomokko これわたしがあかんやつや、あかんやつや
09-21 05:11

「あなたに興味があります」最高のほめ言葉だな、最低はその逆
09-21 05:15

@japagajp 遅くなりましたが\おめでとうございます!/またどうでもいい話したいです
09-21 05:16

... Read more ▼

09/20のツイートまとめ

adachikakoujyo

#アーティズムマーケット 安達加工所で、かわいいむすめが店番してますよ〜 http://t.co/FXXpEJRRGs
09-20 14:25

アーティズムマーケット終わりました!二つあるトランクの鍵の暗証番号を片方忘れてしまって、フタがしっかり閉まりません!どうしよう!(ですので片付けがまたドベに近い方でした••)
09-20 17:11

#アーティズムマーケット にて安達加工所のブースへお立ち寄りいただいた皆様、本当にありがとうございましたありがとうございました!今日のお手伝いさんは着ぐるみのももちゃんでしたー http://t.co/1uN9pippCQ
09-20 18:21

わたしへっとへとでまだ浜松町駅に着いてないのに、ゴシックなみなさんはイベント終わった早々さあっと片付けてどこに消えてしまったんや
09-20 18:32

RT @shisi0713: 購た作品達ずぅっと憧れていた安達加工所さん、初めてお会い出来感激ポストカード、付け睫、イヤーカフ、指輪、兎のチャーム達、ばぐのあれこれ後でと思った素敵キャンドルを購い忘れ…小動物の頭蓋も懐。えらく脳みそが喜んだ一日おしまい http://…
09-20 19:17

@yuzuko16 いろいろありがとー!憧れの着ぐるみちゃんといられて良かった!足お大事にね 壁|ω•)つ.。.:*☆←治れのまじない
09-20 19:21

@sachiko_sp 気にしないで〜お大事に!あれ?トーキョーっこになったの??
09-20 19:22

@mtr_kiri きこりさんのために文化放送(とトーキョータワー)撮ってみた http://t.co/yCiPFH4Ien
09-20 19:22

@katokuniko おかしありがとうございましたー!
09-20 19:25

@katokuniko かわいい子いじめちゃダメです!またお会いいたしましょー
09-20 19:31

... Read more ▼

09/19のツイートまとめ

adachikakoujyo

【◆明日です◆】09/20 「ARTiSM MARKET」に出展します。ブース№「D-09」◆販売する物については本日夜にお知らせする予定です◆イベント詳細は http://t.co/qKRFonOtIY http://t.co/X4KeywJqYo
09-19 08:47

(( ↓予定です•••!))
09-19 08:47

仮も仮ですけど商品、ちらっとみせますね(夜にお知らせ出来るか不安なので•••)https://t.co/XjLldFv6Tu http://t.co/CprsD6r8kC
09-19 08:53

@sachiko_sp ふええいつもRTありがと!だいすき!(こころよわってる)
09-19 08:54

明日09/20 #アーティズムマーケット に出展する商品そのいち。ポストカードは55種類と相変わらずの多さなので1種類の枚数が2〜5枚になっています。お買い上げはお早めに! 一枚200円。https://t.co/GEoGKdVu9s http://t.co/HAOgtyRgCQ
09-19 19:15

明日09/20 #アーティズムマーケット に出展する商品その2「欠片を摘む指」。指のパーツはオリジナルで作りました。その指がそっと鉱石を摘まんでいます。ブローチ、ネックレスの2種類です。https://t.co/GEoGKdVu9s http://t.co/bX8iW15I3x
09-19 22:16

(他にも出しますが、写真を撮る余裕もなく梱包でタイムアップでした•••!)
09-19 22:17

09/17のツイートまとめ

adachikakoujyo

安達加工所と太平洋ベルトは災害応援協定を結んでいます(主な活動は、お互いの作業がぎうぎう気味な時に手伝う、など)
09-17 13:42

ので、昨日、よしかわさんがお手伝い作業の納品にみえたんだけど、その際うちのねこがふつうに懐いていたので「このねこ、誰でもいいのでは•••」と思ったけどそこがアイドル的でかわいい http://t.co/4eMI5eONDb
09-17 13:44

しかし撫でられに飽きたら手のひら返したようにどこか行ってしまった。かわいい
09-17 13:45

作業の買い出しでへとってるーはー
09-17 19:28

09/15のツイートまとめ

adachikakoujyo

につまり!(ってアニメがあってもおかしくない語感だな)
09-15 00:43

煮詰まり•••
09-15 00:43

疲れると体がかわいいものを欲するようなので、ねこを「作画いいねえ、あんた作画いいねえ」って褒め称えてる http://t.co/sVbPdH5MZX
09-15 00:46

うちのねこさまはブサかわいい所がなくて、性格もそこまで難しいタイプじゃなくて、そういう簡単な明るさがPOPでかわいい http://t.co/CS8X1dxq4V
09-15 00:52

塗料の色まちがえて買って来ちゃったー!あれー
09-15 15:06

@x00072x かわいいんですよ〜うちのねこさま〜(臆面もなく親バカ)
09-15 15:07

RT @Gnipahellir: 山口淑子で一番印象にあるのがこの土門拳の写真 http://t.co/nOTqy1MNHF
09-15 22:25

【定期お知らせ】09/20 「ARTiSM MARKET」に出展します。ブース№「D-09」久しぶりのイベント出展です。安達加工所が店頭で販売しますのでお立ち寄り下さると嬉しいです。詳細はhttp://t.co/qKRFonOtIY  http://t.co/VWoRUdDpOo
09-15 22:47

09/14のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @HuffPostJapan: 【訃報】山口淑子さん、94歳で死去 満州国の女優「李香蘭」(画像集) http://t.co/bENdyM5E6h http://t.co/Fn1uRVbulk
09-14 13:45

李香蘭の顔や体つきがすごく好きで絵に描いたりしたなあ
09-14 13:47

RT @SumireKokusyoku: 【情報解禁】黒色すみれNEWアルバム「Cosmopolitan(コスモポリタン)」詳細発表&レコ発決定!オフィシャルサイトTOPリニューアルしました!http://t.co/fYxQDAhm8r http://t.co/IqnC5wfZ
09-14 17:50

@nomokko サバゲの?いいなー
09-14 22:17

@nomokko こんど会った時いろいろおしえて
09-14 22:20

09/13のツイートまとめ

adachikakoujyo

.@nekolilly わたしドアラ好きなはずなのに、近くに来たら「お、おう•••」ってなっちゃった。中の人の存在を感じ考えちゃって••• (画像はドアラSiriです) http://t.co/P3JdrpVVku
09-13 01:09

@marble116 チケットもらったので楽しんできましたー
09-13 01:10

@giniromegane2 笑った無表情ですけどね\(^o^)/
09-13 01:10

@aniwow_jp 野球に興味のない人間ですが、楽しかったです〜(^-^)
09-13 01:13

作業はやらないと終わらんぞい #作業開始します
09-13 09:00

@mtr_kiri 夢の中みたいやー昨日はありがと!足裏の健康について考えながら作業するわー
09-13 09:06

RT @coppelianne: そんなこんなでバッタバタですが、今夜は名古屋の素敵なフェティッシュバーへお呼び頂きバーレスクショウ☆今回は里帰りも観光もしませんが、スガキヤと本郷亭には行きたいぞ。http://t.co/xXHnST4ykX http://t.co/Q
09-13 15:56

RT @Hayakawashobo: 【発表!】第2回ハヤカワSFコンテスト大賞が決定しました! 本日、早川書房に於いて最終選考会が東浩紀氏、神林長平氏、小島秀夫氏、小社編集部長・塩澤の4名により行なわれ、綿谷翔太氏(※柴田勝家から改名)『ニルヤの島』が大賞に決定いたしました!
09-13 16:12

RT @shiozaway: 弊社社員がすでにあちこちでつぶやいているように、『ニルヤの島』で第2回ハヤカワSFコンテストを受賞された綿谷翔太(柴田勝家改め)氏が、その思想・所作・言葉遣いのすべてにおいて、紛う事なき戦国武将であったが故、ペンネームを戻していただいたほうがよいか…
09-13 16:13

RT @DEXTSUKAI: 【六本木リカちゃんちょっといい話】リカちゃんの帽子を広告のモデルみたいに、ちょこんとかぶせるにはティッシュなどをちぎって丸めて上げ底にするのが吉。僕はティッシュ持ってなかったので、ストローの紙袋で代用しました(爆) http://t.co/1j1j
09-13 23:56

... Read more ▼

09/12のツイートまとめ

adachikakoujyo

【再お知らせ02】ペイ*デ*フェcollection[ヤドクガエル]ミニスカーフグラフィックを制作しました。 ポップながらリュクスな雰囲気も合わせ持つミニスカーフです。このスカーフを使ったTシャツ・ロングワンピースも販売中です(続→ http://t.co/4zeJLFJfNL
09-12 08:51

→続き)このスカーフを使ったTシャツ•ロングワンピースも発売中です。詳しくはペイデフェまで http://t.co/WLrk0HBxBr http://t.co/FCBhR6Msil
09-12 08:54

@adachikakoujyo: 作業や旅行準備に関係ないんですけど、わたしの生まれた土地では「あなたたち」の事を「おんしら」って言う、マタギ(想像)感あっていい #どうでもいい事考えたい気分
09-12 11:21

RT @Horimineralogy: 「灰電気石・菱苦土石 ブラジル」以前はブラジルの標本業者も沢山あったのですが、今はかなり減りました。逆に大量の原石を河原の石ころのようにテーブルへ山積みしているところは増えてます。写真の標本は脆いのでぞんざいな扱いはできません。 http…
09-12 12:55

RT @utomaru: 名古屋の百貨店『丸栄』さまのモード&ヘルシー15周年イベント『15th Anniversary Party』のためのイラストレーションを制作しました。名古屋の方はよろしくお願いします〜!http://t.co/8C8BVhLtOG http://t.c
09-12 12:56

↓ 丸栄でうとさん使うイメージ無かったー。見に行かねば
09-12 12:57

会社にごはんだけたべに来るTさんに野球のチケットもらったので名古屋ドームにきたよ(野球にあんまり興味ないです) http://t.co/OLW76Pa64w
09-12 18:55

いっしょに来たきこり先輩(中日ファン)と、枝豆たべながら「自分がバッターだったら登場曲をなににするか」ってはなししてる。私は中森明菜のDESIREかな http://t.co/ZLsHsptpmh
09-12 19:51

わたしの休養日終わった http://t.co/QlveCg0qt9
09-12 20:43

ドアラ http://t.co/dHbqMzuuFX
09-12 20:50

09/11のツイートまとめ

adachikakoujyo

@tks_ng0k 教えていただけて嬉しいです。ありがとうございました!
09-11 01:11

寝てた。寝てた!#作業せな
09-11 01:22

@mioririko ブロックしてスパム報告してみましたー
09-11 01:28

カミナリが遠くでなっている。ロマンチック!#作業せな
09-11 01:31

@mioririko フォローはされてないですけど、ブロックしてスパム報告する人が多いアカウントは凍結されると聞いたのでやってみました
09-11 10:03

チェコ語、まったくもってわからないなー prosimがpleaseで、promiňteがExcuse meでいいのかしら。挨拶くらいは憶えていきたいけど!\(^o^)/←お手上げ感
09-11 11:07

@yukankolog ニュータイプになるようがんばるわ\(^o^)/
09-11 14:24

RT @satoko76: どくんご@豊橋・松葉公園、9/20.21と迫ってまいりました。是非ぜひいらしてください。お待 ちいたしております。開場19:00、開演19;30です。私が楽しみでたまらないです。#dokungo
09-11 14:24

朝日新聞の会見を追ってNHKから報道ステーションをみてる
09-11 22:06

@tks_ng0k はい!(^ν^)
09-11 22:06

... Read more ▼

09/10のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @tsuda: いろいろと衝撃の事実が明かされたのであった。 / NHKツイッター「1号」さん、退職して作家に:朝日新聞デジタルhttp://t.co/rSWJU4pcng #NewsPicks
09-10 08:51

【定期お知らせ】09/20 「ARTiSM MARKET」に出展します。ブース№「D-09」久しぶりのイベント出展です。安達加工所が店頭で販売しますのでお立ち寄り下さると嬉しいです。詳細は http://t.co/qKRFonOtIY http://t.co/XRBuJHBJMA
09-10 08:53

RT @Horimineralogy: 「蛍石 アメリカ」エルムウッド鉱山は小規模ながら採掘を再開したとのことで、少し前から標本が出回るようになりました。因みにアメリカの人はイリノイよりこちらの方が好みなようで、バランスに優れたものは凄い値段が付いてます。 http://t.c
09-10 11:30

@tks_ng0k はじめまして。突然リプライ失礼します。今月末、プラハに行く予定があるのですが、このキノコのオブジェがとてもかわいいので実際に見てみたいと思いました。差し支えなければ、どこの場所にあるかお教えいただけませんでしょうか?
09-10 11:44

09/09のツイートまとめ

adachikakoujyo

彼岸花が咲いてる!もう季節は秋です認定だ http://t.co/XvuTyTdFrc
09-09 12:45

@lim_paysdesfees いいこと教えてくれてありがとー!蚤の市とか市場好きだから行きたいなー2週間後に出発です
09-09 12:54

@otomeribbon 失格までいかないよ!動かせない予定あるのはしょうがないよ私達大人だから〜でも会えたらうれしいな!
09-09 12:58

@katokuniko 咲いてるの、名古屋の中心部なんですけどね(^-^)大きな道路沿いによくさいてるんですよー。火事は知りませんでした!
09-09 12:59

遊びにいきまーす! RT“@katokuniko: 配置図みたら@adachikakoujyo 安達加工所さんも近いのか?とおもったら、同じ列ですがちょっと遠かったです(・ω・)ノ http://t.co/nFCPgNAo9P
09-09 20:12

@katokuniko 読みました!モグラのあたり、合理的とはいえ、うわー•••と思いつつ面白かったです。毒があるから触るなは言われましたねー
09-09 20:13

RT @taiheiyoubeluto: 「すいません本当にコレで決定!』大平洋ベルト10周年記念東名阪ワンマン『星屑の少年少女とUFOツアー』◆11/01(土)『真昼の月爆発編』池袋RUIDOK3◆11/08(土)『宵の明星壊滅編』大阪LIVEHOUSE D'◆11/09(日…
09-09 20:16

RT @hacoPR: 【大阪日本橋コセット速報!!】前にあげたスプーンとフォークも完成してました!ケーキも座れる仕様ですよ(:з っ )っ http://t.co/sDyAlLyPS4
09-09 21:27

造花の大須•巴屋商店さんの包み紙かわいい http://t.co/E7X9MY4KHs
09-09 21:30

月が綺麗 http://t.co/B9JqCXBnS8
09-09 22:39

09/08のツイートまとめ

adachikakoujyo

寝ます(画像は見る人見る人に不評な私が行った貞子の真似です) http://t.co/NuKCj0rkUa
09-08 00:36

@hanagatakemari 太平洋ベルト全体の株が下がりました(回転寿司もマイナス対象です)
09-08 20:20

@bonnou0908 ありがとまっつんおとこまえ!
09-08 20:21

@bonnou0908 えっ
09-08 20:27

@bonnou0908 あっ、そのとおりです\(^o^)/
09-08 20:27

@hanagatakemari フォローしようとすればするほど楽しい週末だったのがわかりますね、二日間作業で缶詰だったわたしにはまぶしいです
09-08 20:29

@lim_paysdesfees あれりむたんってプラハ行ってたっけー??コルベノヴァの蚤の市、行くつもりなんだけど、英語通じないって聞いて不安!どんな感じでしたー??
09-08 21:07

RT @taiheiyoubeluto: 【ワンマン日程変更のお知らせ】11月15日(土)に予定されていた太平洋ベルトの大阪LIVEHOUSE D’ワンマン公演ですが、11月8日(土)に変更になりました。よろしくお願いします!
09-08 21:31

アーティズムのお手伝い、かわいい娘が来てくれそう!\やったー!/
09-08 22:39

RT @bonjour_licca: 今日は十五夜、「中秋の名月」ともいうわね!秋の収穫に感謝する収穫祭なんですって。あいにくのお天気でお月さまは見れないけど、リカはお団子が食べれるからうれしいな!写真でお月見を満喫してみました♪ http://t.co/TtJW5alFIM
09-08 22:47

... Read more ▼

09/07のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @YMYK11110404ILY: 何故オカマは他人を慰める事を強いられるのか。
09-07 00:31

椎名林檎のものまねしてる人をみて「大声だしてるばかりで下手くそだなあ」と思ってる夢を見て目が覚めた。椎名林檎だと思ったのは外で子供が叫んでる声だった
09-07 08:09

もうひとつ、銭湯に行って脱衣所で服を脱いでもう入るばかりなのに、何故か荷物を持ってロッカーの移動を繰り返すという夢を見た。
09-07 08:13

銭湯入りたかった•••
09-07 08:14

@kahorix: いろいろあぶない•••!
09-07 08:20

@anemone508 晴れてよかったーなごやは東京より暑いのではないでしょうか
09-07 08:21

ねこじゃねこじゃ(訳:作業はじめます) http://t.co/36q7HvtseI
09-07 08:27

【定期お知らせ】09/20 「ARTiSM MARKET」に出展します。ブース№「D-09」久しぶりのイベント出展です。安達加工所が店頭で販売しますのでお立ち寄り下さると嬉しいです。詳細はhttp://t.co/qKRFonOtIY http://t.co/ZaWYZAZc1P
09-07 11:51

@anemone508 味仙の台湾ラーメンはピリ辛どころの話じゃないですよ•••!辛いの得意なのですね!(食べたことない)
09-07 11:53

RT @taikoudo: 今日の天気、どう考えても即売会日和です。名古屋古書会館で夕方5時まで古本古書即売会やっております。古本者集まれー http://t.co/xB2FXPs9Tc http://t.co/h4vjsFC8Kt
09-07 12:58

... Read more ▼

09/06のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @nhk_news: 内閣府職員は溺死「事件性はなし」 http://t.co/WiAjhXhAmb #nhk_news
09-06 02:41

RT @lim_paysdesfees: collection[ヤドクガエル]受注会、中野店と全国セレクトショップにて、明日9/7まで!メール注文も受付中。中野店ではヤドクガエルアクセサリーのサンプルもあります☆#paysdesfees http://t.co/lh8yUyU
09-06 08:30

さあ作業するぞ作業するぞ作業するぞ作業するぞ作業するぞ作業するぞ作業するぞ作業するぞ作業するぞ
09-06 08:36

出展・最近の作業の詳しいお知らせは、夜に出来たらいいなと思っています!(希望)
09-06 08:37

( 顎関節症+右の親知らずが虫歯なので、毎朝目が覚めたら即痛くて健やかに朝を迎えられないつらし )
09-06 08:41

【お知らせ】09/20 「ARTiSM MARKET」に出展します。ブース№「D-09」。 久しぶりのイベント出展です。安達加工所が店頭で販売しますのでお立ち寄り下さると嬉しいです。詳細はhttp://t.co/qKRFonOtIY  http://t.co/6vFciLgtoT
09-06 21:06

あなたが振り向いてくれるまで定期的に、しつこく、告知しますから ↓
09-06 21:14

09/05のツイートまとめ

adachikakoujyo

そこらへんの床で寝てた、寒くておきたさむい、ほんと寒い!秋の訪れを全身で感じた
09-05 04:00

作業が立て込んでくるとTwitterにつぶやかなくなるし、そこらへん(床・お風呂など)で寝はじめますね•••
09-05 04:02

RT @mooninjune1211: 中森明菜さんのエピソードで、コンサート中おかまのファンの人の「事務所にミシン送ったよ!」っていう嬌声に対して「ありがとう……縫うね」って答えたというのがたまらなく好きです。コールもレスポンスもなにもかもがいい。
09-05 12:16

近所のショッピングセンターに来たら、男の人が怒鳴って、誰かを蹴っている•••警備員って積極的に止めないのか止められないのか、みてられないので110番しちゃったよ(もう通報されているとのこと)
09-05 19:20

岐阜で児童ら430人が目の異常 小中学校26校、原因は不明 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/jh7Xvn7hrf
09-05 20:50

ニッポンサブカルチャー史見てた、シラけつつのってた80年台にくらべ2010年代のサブカルチャーの空虚な明るさ、いま日本が不況だから「こんなものか」と安心してるからか、と思った。戦後日本人は幸せだと不安になるパーソナリティを持ってしまった
09-05 23:59

#作業せな
09-05 23:59

09/04のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @801: 信じられないかもしれないが「自分の嫌いな芸能人を雑誌の表紙に使いやがって、苦痛で本屋やコンビニを利用できない」という苦情は結構な割合で版元に寄せられる。一種特殊な層だと思っていたが「○×が苦手な人もいるんですよ><」騒動を見ていると、案外世の中には多い人々なの…
09-04 14:35

09/03のツイートまとめ

adachikakoujyo

顎関節症のせいで、あごの付け根が痛くて目が覚めてしまった。Twitterに書いてもしょうがないけど、嗚呼•••
09-03 06:13

@zu_mi_3 いま行ってる病院、顎関節症で痛み止め出してもらえないんですよーどうしろというのか、つらい(・ω・) づみさんも顎関節症ですか???
09-03 18:46

@zu_mi_3 私の口の中、噛みすぎで下あごにコブが出来てるんですよね・・・。今度、寝てる時に使うマウスピースを作る予定です。顎関節症のみならず虫歯との兼ね合いで、あー私も初めから大きい病院いけば良かったかなー!と後悔してます。詳しく教えていただいてありがとうございましたー!
09-03 22:54

@hanagatakemari 良かったー何もいわれないから、不味かったのかしら・・・と心震えておりました
09-03 22:58

09/02のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @raidon_huan: 出先で。食べてみたい。 http://t.co/kYBirK6tN3
09-02 07:06

@hanagatakemari おめでと!
09-02 23:27

ねこに牛乳こぼしちゃった•••
09-02 23:28

@yuzuko16 ちょっとくさくなった•••足元ウロウロするからいかん
09-02 23:33

@mtr_kiri ふいたけどちょっとくさくなっちゃった•••
09-02 23:36

@mtr_kiri 「ねこに牛乳」「きこりさんに牛乳」どっちもことわざでありそう
09-02 23:38

@mtr_kiri 「きこりさんに牛乳(滅多に怒らない人にも許せない事はあるんだぞ、ということわざ)」
09-02 23:42

@mtr_kiri ねこが牛乳こぼされて、びっくりした!びっくりした!と毛づくろいしてたんで、今度会ったらねこに優しくしてやって下さい(無理そうな気もやんわりする)
09-02 23:50

09/01のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @aiiro_kouki: 「虐待の本質とは「両親が自身の欲望の充足のために子供を乱用する」ということです。自分は「虐待の本来の意味は乱用」という理解が社会に共有されることを切に望みます」
09-01 11:49

↓ 大変完結に書かれていて、ああ、とおもった
09-01 11:51

@tanikenzi きのうはありがとうございました!きのうはありがとうございました!(大事なことなので2回書きました)
09-01 12:05

会社でゆでトウモロコシもらって食べてる。遅刻したのにおやつ付き•••
09-01 15:16

歯医者で、痛い言うてもやめてくれないし医者が主語を言わないので話が噛み合わない事あるしでちょっと今日は疲れた。顎関節症治療のマウスピースを作ってもらったら病院を変えようかなと考え中
09-01 18:17

いろいろ考えてて(主に怒り)帰り道間違えた!
09-01 18:56

昨日は『真夏の夜の幻夢~山田晃士&黒色すみれの“モンスターキャラバン”~』で、すみれちゃんずの手伝いしてきました。二組の相性がすごく良かった。セッションではお互いの良さを引き出していたと思う! http://t.co/ZrKa1gBobI
09-01 19:26

一緒に撮ってもらった写真、なぜわたしは盆踊りみたいなポーズをしてるんだろう???きっと自分のスタンスに迷いがでたんだなーモンスターキャラバン組はさすが迷いなし http://t.co/ljlCPBlNPY
09-01 19:30

24時間マラソン特別編見てるけど、城島リーダーの走る姿が痛々しすぎるなあ、感動させる為にはこれくらいしなきゃいけないのー?その心の作りが怖いわ!
09-01 21:48

つらいのが尊いとかそういうのやめよ\(^o^)/
09-01 21:58

08/31のツイートまとめ

adachikakoujyo

名古屋ミネラルショーに行って来ました。8月最終日だし、今年はまだ一回も着てない浴衣でおでかけ。おそらく私が生まれる前の絞りの浴衣です(おはしょり出なかった•••) http://t.co/e2qMdVIkCq
08-31 15:21

@mtr_kiri えっ今日DA PUMP(←iPhoneのよどみない変換)もくるの?行きたかったー
08-31 15:32

大須、浮浪者みたいなおじさんが、キティちゃんのTシャツ着てる
08-31 17:07

| HOME |