S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2014/10 »11

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

10/30のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @kumaking: ハンディワイパーくん、CMだと可愛いのに着ぐるみはマタンゴの新種のようだ http://t.co/o0iFWVqSpC
10-30 07:10

RT @abilletage: 【10月の展示情報】「Les trois fins~触れられぬ香り~」鳥居椿さんと千代さんによる絵画と香りの展示です。10月31日(金)16時まで ※(水)定休日詳細→http://t.co/W71vktd8FS http://t.co/Dp
10-30 11:31

RT @torii_tsubaki: 『Les Trois Fins~触れられぬ香り~』31日(金)まで @abilletage 仏語で「3つの終わり」と題された本展は、ワイルド作サロメから読み取った「終焉」というものを、白・赤・黒の3色に表現した香りと絵画の展示です htt…
10-30 11:31

@nomokko 斤じゃなくて良かった、正気疑ったよ。夜にはLINEの方へ連絡しますす
10-30 11:33

@tanikenzi 調べてやってみます!右の付きが悪いので、最近はバイクにのると左回りで生活してましたー
10-30 11:34

RT @oricon: 平井堅、インド人に紛れて踊る(写真 全7枚) #音楽 #ニュース http://t.co/WQ7jo3mstc http://t.co/sQQIDSV07M
10-30 15:31

平井堅はわたしの「コレはおかしいぞ」アンテナにひっかかる事が時々あるけれど、それが天然か人工かわからない
10-30 15:32

RT @mujinbot: サイボーグ犬(собака киборг)。ソビエト連邦で発行された学術書などに記載されていたサイボーグの一つ。犬の首を切断して機械的な人工心肺と接続することで生命活動を続けさせる。実際に研究も行われた。 http://t.co/FdDFKmla3w
10-30 18:15

何の特にもならない感想を書きますが、さきほどRTした平井堅の新曲、youtubeで見て「はー、なるほど…なるほど?…とりあえず、お金はある所にはあるんだなあ…」って思ったのと、最近自分の中でモスクが流行っているので、うむやはり見に行きたい、とあらためて強く思いました
10-30 18:23

RT @taiheiyoubeluto: ワンマンに来てくれる皆様へ!あと池袋のワンマンは昼間の公演です。時間間違えないように気をつけて下さいね http://t.co/PBc9emiSAh
10-30 18:24

... Read more ▼

10/29のツイートまとめ

adachikakoujyo

@a24jmonky 忘れものしないように
10-29 10:18

バイクの後ろ右ウインカーの付きが悪く困ったなーと思ってたら会社にご飯だけ食べに来るTさん(機械いじり大好き)が見てくれたのだけど古いせいかネジが元から折れてしまい、ランプがぷらーんとなり、なんだか大事になり私もどうしたらいいのやら感… http://t.co/MDpS7S4PaK
10-29 17:14

ドリルでネジ穴をあけて直してくれたー。Tさんナイスリカバリー!今からおっかあ(奥さん)とご飯を食べに行くそうです http://t.co/zgHdk6s1JF
10-29 17:44

(Tさんはこっちの予定とか聞かないで修理を始める、悪気がない妖精のような60代です)
10-29 17:48

RT @taiheiyoubeluto: 安達加工所さんが新しいデザインの缶バッジを作ってくれました。ちなみにこのデザインは10周年の10をあらわしてるそうです。トトロじゃないそうです http://t.co/VAW2TWySgB
10-29 18:42

前RTとこの(色々あり過ぎてモザイクをかけた)缶バッジは、大平洋ベルト10thワンマン『星屑の少年少女とUFOツアー』で販売されます。安達加工所も少しですがグッズ販売いたします。詳細はhttp://t.co/a4a50W9pCd http://t.co/9DvP1Zfogr
10-29 18:45

@mtr_kiri 熱っぽいから速攻帰ろう思ってたら「直したるわ」って道具持って来て、ネジ折れて、ランプぷらーんなって「Tさん…!」って思ったよ、でも妖精だからしょうがない。びっくりしてちょっと熱下がった気がする。もうお布団はいりました
10-29 18:49

@maicho1102 いや、男気ってより、ほんと寝てるときに気まぐれに現れて何かなおしてるくれる、森に住む妖精だね…60代なのに妖精ぽいんだよ、すごいよ
10-29 18:53

@mtr_kiri うん、外は暗くなるし寒いし一時はどうなるかと思ったよ。もうヒモかガムで固定して、左折だけで帰ろうかと思った。おやすみ!
10-29 18:56

その場合は安達加工所の名前をださないで作りますね…世の中には怖いことありますから…RT“@taiheiyoubeluto: トトロではないです!(それもありだったかも) RT @o_nao_n: @taiheiyoubeluto トトロ!!笑”
10-29 18:59

... Read more ▼

10/28のツイートまとめ

adachikakoujyo

大平洋ベルトのあれこれ制作して、ざざっとメールで送信
10-28 01:46

今日、もう昨日か、左上の親知らずを抜歯しました。抜歯が初めて&痛みに弱い私は、なんかもう、なんかもう、魂抜けるかと思った…
10-28 01:50

世の中の人の沢山があんなことしてるのかあすごいなあ、私の親知らずはあと3本あって、全部抜いた方が良い言われているけど今はそのことを忘れたい
10-28 01:57

抜歯中、布をかぶせられ闇の中何を考えたらいいかわからなくなった時、抜歯前に見た矢口真里の会見の映像しか思い出せなくて、混乱と暗闇の中、ずっと矢口ちゃんの事考えてました…
10-28 01:58

RT @japanill: アイリスオーヤマ ノンフライ熱風オーブン http://t.co/qREQRyZ45e
10-28 07:52

RT @japanill: アイリスオーヤマ 2口IHクッキングヒーター(音声付) http://t.co/Tv86gBZIcu
10-28 07:52

RT @japanill: アイリスオーヤマのデザイナー絶対楽器メーカー志望。おかげでカッコイイ!
10-28 07:52

RT @japanill: 自動車メーカーも他ジャンルのデザイナー投入してほしい。
10-28 07:52

@nomokko やばい2斤はやばい
10-28 08:01

会社の猫、ミケが来客用のソファで日にあたりながらぼうっとしている。うらやましい、私もねたい http://t.co/OwrckJJiPw
10-28 13:05

... Read more ▼

10/27のツイートまとめ

adachikakoujyo

作業がひと段落ついて、すべてがふっくらやわらかになって眠っていたのに、歯痛で目が覚めてしまった…
10-27 02:27

ここ最近、6時間ずつで痛みを感じるまえに鎮痛剤を飲んでいたけど、飲まないとやっぱりこんなにいたいのか、ねこの夜中LIVE(遊べ撫でろの大騒ぎ)に付き合いながら、痛みか引くのを待っている http://t.co/nhS6IoHH4h
10-27 02:33

レスポンス(なで)がたりないぞ、という顔 http://t.co/IOdgwKfDrK
10-27 02:36

この絵日記を読んでから「あーうちのねこも夜中LIVEしてるんだなー」 と(生暖かく)思う様になりました。うちのは舞台全体を駆け回るギターな感じです。RT“@nekonoboris: 10/24「よるの曲」 #ヒグチユウコ絵日記 http://t.co/MYPsjer0qq
10-27 02:44

いや、それよりまだ歯が痛い…。今日の夕方抜歯なんですけど
10-27 02:46

ボーカルMC中の上手ギターの顔。いつでも曲(夜中の大暴れ)に入れるぜ? http://t.co/mQFkZ23fMk
10-27 02:53

RT @nhk_news: 前衛芸術家の赤瀬川原平さん死去 http://t.co/BphvSk3W98 #nhk_news
10-27 08:11

RT @taiheiyoubeluto: 【太平洋ベルト大募集】11月に開催される東名阪ワンマンツアーのMC中に人生相談、恋愛相談をします。こちらのページから、あなたの(もしくは知り合いの)悩みを気軽にメール下さいね。(匿名でさせてもらいます)お待ちしておりますhttp://t…
10-27 18:14

RT @taiheiyoubeluto: お客さんが、太平洋ベルトワンマンツアー用にステージドリンクを作って郵送してくれました。ありがとうございます。 http://t.co/MYQElbLxEf
10-27 19:26

10/26のツイートまとめ

adachikakoujyo

今まで誤字脱字の多い人生を送ってきたので、修正の不安を抱えつつもデータを送りました。雪山で遭難しかけたみたいな畏れと安心をしみじみ感じながらもう寝ます。今日もなんとなく寝袋に入ってしまいました
10-26 22:27

すべてがF(ふっくらやわらか)になる
10-26 22:33

そういう気持ちで寝よう…
10-26 22:33

10/25のツイートまとめ

adachikakoujyo

@youcharist @hanagatakemari ユーカリさん、子孫の為に石版に彫ってください(3代先あたりで隠し財産の地図かも!って言われそうな難解な書き方で)
10-25 01:51

作業が遅れている自分を戒めるため、ちゃんとベッドがあるにもかかわらずここ一週間ほど床で寝袋に入って寝ています。
10-25 01:54

@hanagatakemari @youcharist けまりちゃんは島になったら山の生き物になり、海になったら泳ぐ生き物になったりしてください
10-25 01:55

@mtr_kiri 抜歯のこと考えると憂鬱になるから、自分の結婚式の二次会やるなら、受付も料理も進行も自分でやりたい、その為にはどうしたらいいかってシュミレーションしてる。煮込み料理なら事前に作って置けそうだよねえ、結婚も二次会も予定はないけど
10-25 01:58

@youcharist 友達の結婚祝いに木彫りの熊(シャケくわえてる)をあげて、「理由はよくわからないけど、すごく大切にされてる熊って言い伝えつけて子孫に残したら面白いよ〜」って渡しましたが、嫌がられました
10-25 02:02

@youcharist なんだかおしゃれな感じに!
10-25 08:55

RT @taiheiyoubeluto: 【大切なお知らせ!】すいません11月9日(日)今池HUCKFINNの太平洋ベルトのワンマンですが 開場17時 開演18時に時間が変更になりました。よろしくお願いします!各会場の時間確認はHPでどうぞhttp://t.co/2SzDxY
10-25 18:58

11月1日の太平洋ベルトワンマン東京初日に向けて、最後?のスタジオ練習ですhttp://t.co/YBJNFFsKCY http://t.co/CMiIXCGmWB
10-25 23:09

〆切を越えた先には何があるのか(お察しください)
10-25 23:40

太平洋ベルトのスタジオ練習映像を撮影し、バイクでしゅーんと帰宅し、作業
10-25 23:43

... Read more ▼

10/24のツイートまとめ

adachikakoujyo

追い込みなので当然まだ作業中ですが、歯痛を抑える為に今までに無いほど定期的に鎮痛剤を飲んでいるのになかなか効かなくて「痛覚ってすごいなあ、薬のない時代に産まれなくて良かった…」と、感動すら覚えています(つまりすごく痛い中です) http://t.co/1OrRl1Yj6l
10-24 01:25

(月曜日に抜歯です…)
10-24 01:27

@okjo666 はい、歯医者と反りが合わないとかで抜歯が遅れ、新鮮な痛み感じています…深夜の応援\ありがとうございます!/
10-24 01:30

10/23のツイートまとめ

adachikakoujyo

@MoonAge12 旅行ツイート、連続で鬱陶しいかなーと思っていたのでお褒めいただきうれしいです!またどこかに行った際にはツイート投下しますねー
10-23 12:32

あっ │ 「SMバー」に交際費支出=小渕氏後任の宮沢経産相(時事通信) http://t.co/p0W5jaOziw
10-23 12:37

@569Gasmask にんにんだとおかわい子ぶりやがって谷底へ落とすぞ
10-23 12:44

@569Gasmask ごめん作業が佳境ですっごくこころ荒んでるから、ついついさっさくんにあたってしまいました…ほんとは、わたし、さっさくんのこと大好きだよ!♥︎♥︎♥︎(情緒♥︎不安定)
10-23 12:44

@569Gasmask ちなみに彫っていいよ
10-23 12:44

@yukankolog でもすっごく売れ残ってた
10-23 12:45

@569Gasmask 返事はやい!彫ったらみせてね〜
10-23 12:46

@giniromegane2 お店の人に調理方法を聞いたら「食感を楽しむものなので」と言われた通り、味がなくてコリコリしてましたー
10-23 12:47

RT @yyysssaaatttooo: その1。"@yamadakoshi_sta:ガレージシャンソンショー『人生は伸び縮み』10/23(木) 名古屋 TOKUZO start19:30 前売り¥3500  ご予約はこちら!http://t.co/topIAW6b0E ht…
10-23 18:21

作業でパソコンの前から動けない私のかわりにライブを見に行ってください、そしてわたしに感想を送ってください…(遠い雲を見る目で)>前RT
10-23 18:25

... Read more ▼

10/22のツイートまとめ

adachikakoujyo

この静かな夜に、作業している皆様へ(いわゆる飯テロです) http://t.co/m9en4qjmc3
10-22 01:51

(いくらご飯はおいしかったけれど、わざわざ天一こってりと食べ合わせる事は無いな…と思いました)
10-22 01:51

もうすこし作業やろう
10-22 01:54

@BugtteHoney 「いくらご飯と天一はどっちもおいしいけど、それぞれ別の日に食べた方がいい」←残したい言葉
10-22 02:02

【ご存知の方は教えて下さい】ヨーロッパのどこかの城の主が、洞窟だったか地下に自分の空想の世界を作った場所がある。はずなのだけれど、名前が思い出せない…。確か荒俣宏氏も行った場所だったような…。
10-22 19:01

RT @MoonAge12: @adachikakoujyo ドイツのノイシュヴァインシュタイン城でしょうか?もっと違うお城でしょうか…
10-22 19:09

RT @MoonAge12: @adachikakoujyo リンダーホーフ城かもです、いずれにせよ、ルートヴィヒ二世のお城ではないでしょうか。
10-22 19:16

@MoonAge12 ルートヴィッヒ2世の性格だけがやたらに頭に残りつつも、名前をすっかり忘れていました…本当にありがとうございました!お詳しいのですね、見に行かれた事はありますか?
10-22 19:20

RT @5ginjo_madarao9: @adachikakoujyo ルートヴィヒ二世ですかね?
10-22 19:20

@5ginjo_madarao9 はい、そうでした!教えて下さりありがとうございました!
10-22 19:20

... Read more ▼

10/21のツイートまとめ

adachikakoujyo

@nomokko わしリュックに詰め込んで連れ去りしたことある
10-21 14:51

@nomokko 猫は産んだ子で弱いの育児放棄する事もあってなあ…(元ネタわからんのにまじれすすまぬ)
10-21 15:00

@nomokko あー、ああー…猫が家にいてながいから、猫との接し方についてはいろんな所へ色々言いたいことあるけど、宗教と野球と政治の話並みにうかつにしてはならん話だなって薄い目でみてるよ…猫の話ってなぜウエットになりやすいのかな
10-21 17:58

@nomokko 金持ちになって、広大な土地を買い、そこで猫を大量に飼うしか正義はない気がする(白目)
10-21 18:03

@nomokko 炎上希望して〼(あと賃貸の謎も解明希望)
10-21 19:38

RT @dokumi666: 本日『狂人白書 ザ・クレイジーSKB&殺害塩化ビニール伝説』サイン会!19:00~20:06会場:BIBLIOPHILIC & bookunion 新宿に集合!バカ社長のサインは超絶レア!私も1ページ書いてますプヲタもパンクスも必見! http:/…
10-21 19:40

10/20のツイートまとめ

adachikakoujyo

昼ごはんは、社長(70代•趣味は写真)/会社にご飯だけ食べに来るTさん(60代•福の神に似ている)/ミケ(会社に来て10年位•猫嫌い)でひとつの机を囲んでテレフォン人生相談を聞きながらお弁当食べているようです #印刷屋ちょっといい話 http://t.co/2gBaehStOI
10-20 12:45

顎関節症はともかく、虫歯に関して今まで通ってた野々村元議員に似た歯医者とは合わなかったので、新しい歯医者に来たら、今度の歯医者はピアスに金髪モヒカンでした
10-20 18:34

(ゴリゴリのモヒカンじゃなくて軽いモヒカンだったけど少々びっくりした、けどそれどころじゃない歯の痛みだから、それは置いといて)
10-20 18:36

RT @perorincho_123: 「『イラストレーター・中村佑介氏のQ&A⑨』“「好きに描いて」と言われたら?”編(2014.10.19)」をトゥギャりました。 http://t.co/bJS4zlkCrj
10-20 20:28

前RT、ここまで冷静に依頼主が無意識に思っている事を推測し、自分の作品に仕上げて行く人なら、仕事頼みたくなるよね、すてき
10-20 20:31

時間があいたけど前ツイート続き。広告などを依頼されて制作する場合、初めてお仕事する方とは最低1度は(いや本当は何度か)お会いしたい。その方の雰囲気、服、話し方で相手のもつ空気がわかるので。広告対象であるその方の制作物を見ただけでは、自分の作る広告が制作物を通訳しきれない時がある。
10-20 22:02

広告は宣伝対象をしらぬ多数への通訳を担っていて、通訳が制作物より語らないのはよろしくない、語らない様にみえる広告は、語らない事で語っている
10-20 22:06

安達加工所の理想は「依頼者も受け手も自分も喜ばしい最大公約数を探すこと」なんですが、それすでに近江商人が1700年代に「売り手よし、買い手よし、世間よし」と言っているのを知って、私の考える事などすでに誰か思いついてるなあ(勉強だいじ)と思ったし、私は芸術家じゃないなあって思った。
10-20 22:12

あと、ここまで書いておいてなんですが、正直、安達加工所はデザイナー向きでもない、って思ってますね・・・
10-20 22:13

しまった、まともなことを書きすぎて気持ち悪くなってきた!まぬけな画像で中和しておこう http://t.co/2XF74RYOHb
10-20 22:20

10/19のツイートまとめ

adachikakoujyo

@FlyingHossy 外国人へのプロモーション的に和太鼓、たぶん間違ってはないと思うんですけど、\ドンドコドンドコ/<<機体がしずしずと入場>>\ドンドコドンドコ/ でつい笑ってしまいますねー、でも作り手は頑張ってるのわかるから大笑いできない!みたいな
10-19 09:32

日本的なものを現代風にアレンジ(←配慮し良く言うと)した文化に、名前はあるのか。ごぞんじの方は教えてください
10-19 09:37

@nomokko その雑誌名こんどおしえて、あとこれ http://t.co/R5ftAlVSxm
10-19 09:48

RT @kir_imperial: 後世、DQNネームは悪霊や妖怪に子供が呼ばれたり連れ去れない為に、できるだけ読めない名前を付けるようになった、みたいな解説されそう・・・。
10-19 17:29

10/18のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @uresica: 【WS3】11月22日(土)、23日(日)講師:203gow「ウレシカ毛アミクラゲ」編み師203gowさんと編みクラゲを作ります。編み機を使うので、編めなくてもOK!#毛展 http://t.co/c2OlL9ldOR http://t.co/9uYe
10-18 11:50

仏壇屋のおじさんが突然「こういうの好きでしょう」とくれた、養老元年どこまで海だったか図。いや、まあ、嫌いじゃないです(趣味を当てられると素直に認めないタイプ) http://t.co/q6zCseMIvs
10-18 12:05

@nuki11111 自分がバイクであの転び方をしてるので「うわあ生足の皮膚ずるずる剥けになる!」とゾッとしてしまいました(´・ω・`)。でも江口寿史の絵だと、春子が最後まで汚れない事になにか納得するものがありますねー
10-18 12:35

@youcharist しだんみ、きっこね(漢字変換めんどい)の辺り、いまは寂れてるのになんで古墳多いのかな〜昔は栄えてたんかな〜とか思ってましたけど、この地図みるとわかりますねー
10-18 12:41

@BugtteHoney 津島や長島がほんとに島なの、名前に納得しつつなんかかんどうするよね!
10-18 12:44

@youcharist 元の絵これみたいですねーhttp://t.co/CuYmXZxErO でもそっちの方、弥生時代の遺跡がありますよねえ、て事はその時は海でなかったのでは。あれ?弥生時代後に沈んだってことかしら???
10-18 13:05

RT @taiheiyoubeluto: 大平洋ベルト10thワンマン『星屑の少年少女とUFOツアー』◆11/01(土)池袋RUIDOK3◆11/08(土)大阪LIVEHOUSE D'◆11/09(日)名古屋HUCKFINN 詳細はhttp://t.co/zL83FKju3L
10-18 19:45

RT @taiheiyoubeluto: もう来月は太平洋ベルトのワンマンツアーです!会場に来る皆様はボーダーやセーラーなどベルトっぽいファッションで来て欲しい!あと青、赤、白など光る物を持って応援して欲しいです!お願いしますhttp://t.co/2SzDxY7ZNm
10-18 19:45

太平洋ベルトはこのようなバンドです「世界プロモーションビデオ」https://t.co/lWduREGeHh「科学と学習」https://t.co/qZ2ZrXm9tP
10-18 19:48

和太鼓のBGMでつい半笑いになってしまうな…|MRJ完成機体を公開  半世紀ぶり国産機、三菱航空機 http://t.co/v3K3nUUbRF
10-18 23:11

10/17のツイートまとめ

adachikakoujyo

老人Z、途中から夕ご飯を食べつつ見たけど面白かった。春子がスクーターで転んだりしてるのに服も体も最後まで汚れないの、ファンタジーがあって良い
10-17 22:05

RT @bonjour_licca: ドール・カルチャー展もいよいよ日曜日までね、、、リカ、夜景がどうしてもみたくて、おしゃれしてパパに連れて来てもらいました♪ http://t.co/YxS0rG2Zsp
10-17 22:29

@yokikirock 目を細めて「これは立体ではない、立体ではない」と脳に言い聞かせて色調整しています(´・ω・`)
10-17 22:34

10/16のツイートまとめ

adachikakoujyo

「これが色見本です」と、コンクリートを持って来られたのである。DIC等でなく、コンクリ見本に、インクを、作れと ??? http://t.co/2qC5aabnVF
10-16 21:43

コンクリートの見本はコンクリートでいいんじゃないの…?
10-16 21:44

RT @euro_tour: 本日(10/16)夜10時、BSフジ『路面電車で行く 世界各街停車の旅』「音楽と芸術の街 チェコ・プラハ」 小説家・詩人・童話作家の多いチェコでは文学を好む人が多く古書店も多い‥。http://t.co/7dJVmXWCLF http://t.co
10-16 21:57

10/14のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @taiheiyoubeluto: 「すいません本当にコレで決定!』大平洋ベルト10周年記念東名阪ワンマン『星屑の少年少女とUFOツアー』◆11/01(土)『真昼の月爆発編』池袋RUIDOK3◆11/08(土)『宵の明星壊滅編』大阪LIVEHOUSE D'◆11/09(日…
10-14 19:49

前RT、太平洋ベルトのチケット詳細はこちらです http://t.co/YBJNFFsKCY 安達加工所も3カ所お手伝い+安達加工所グッズ販売する予定です http://t.co/tge2DHUgKs
10-14 19:58

10/13のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @_mod_p: 炒飯を美味しく食べるのに一番重要なのは、卵が~とか火力が~とか言い出すポンコツと一緒に食べるのを避けることだと思う
10-13 14:04

RT @moemoesuma9: 来年一月頃、ヴァルハラ宮殿にて藤村さん@kikuzakariと【昔、サブカルチャーがあった】を開催予定です。キーワードは「小さい頃の宝島」。お互いが撮り溜めていた1980年代終わり〜90年代初頭頃の偏ったTV録画を披露致します。元サブカル少年少…
10-13 17:29

RT @moemoesuma9: キーワードは、イカ天、戸川純、11PM、大竹まこと、トゥナイト、立花ハジメ、サエキけんぞう、筋肉少女帯、WAHAHA本舗、寺山修司、タモリ倶楽部、夕焼けニャンニャン、ナゴム、いとうせいこう、みうらじゅん、竹中直人などなど。バックトゥバック方式で…
10-13 18:04

@lune_nom 正面だとこんな感じですー。ちょっと怖くてかわいい!緑色の入れ物は調べたらチェコスロバキア時代のモノのようですうふふ http://t.co/sswi1oX8n1
10-13 23:22

10/12のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @kuramaxS: 買ったときの箱を捨てずにとっておくのもいいですけどね。1番感動したのが安達加工所さん( @adachikakoujyo )のカルトナージュっぽい元箱。真似したい。▼モモリータさんのブログhttp://t.co/wgHszxVsa8
10-12 12:58

@nomokko あとさ…申し訳ないお知らせがありますのん…SDカードのあれ、撮ってないやつを消えた消えた言ってて、撮ったやつは、カバンにしまったの忘れてました…簡単に言うと、前半もありました!写真送ってもらう手間かけちゃってごめんなさい!
10-12 13:02

@nomokko チェコスロバキアのマッチの絵、たくさんあげるから許してくだされ
10-12 13:03

@nomokko はいです
10-12 21:38

プラハの旅日記を書きたいと思っていたけれど、ぼうとしてる間に作業期間に突入してしまった。とりあえずチェコで購入したモノたち鉱石編。カルカンサイト(胆礬)。おそらくポーランドで作られた人工の石です。家に着くまで少し欠けてしまった… http://t.co/Vlqm8BQ2q9
10-12 21:57

チェコで購入したモノたち鉱石編その2。Moldaviteの欠片。隕石衝突によって作られた天然ガラスで、チェコ周辺で見つかるそう。はじめに発見されたのがモルダウ川流域だったのでこの名前とのこと。深い緑色が綺麗。 http://t.co/EM2OlYenwg
10-12 22:05

チェコで購入したモノたち蚤の市編。ウサギの置物。毛並みも表現されていて妙な存在感がある。あと緑色のガラスの小物入れと、小さいもの…?。こういう欠片みたいなものはついつい買ってしまう。一緒に写っている硬貨は残ったチェココルナ http://t.co/OqFM75toKS
10-12 22:15

チェコで購入したモノ蚤の市編2。別行動していた友人との待ち合わせに遅れそうだったので、とっさに「これ、全部くれ」と言って購入したマッチのラベル。チェコスロバキア時代の物が多そうだけど、まだ全部は見ていない。ねこの検品入りました http://t.co/Wto3PaZWgb
10-12 22:24

チェコで購入したモノたち蚤の市編紙もの。ハガキと世界地図の小さな本。ハガキは本当に誰かが誰かに出したものらしく、大変にロマンを感じる。他に壊れた時計と、小物を入れる小さな棚を買ったけれど、まだ旅行カバンから出していない。 http://t.co/T7zTztRlcK
10-12 22:37

プラハ城黄金の小道Kolos-Alchemistで買った手。手のモチーフもつい買ってしまう(しかしこれはファティマの手、では無いよねチェコだし)。木のおもちゃ?はハヴェル市場の通りにあった店で。キュビズムぽさと星の美しさを感じて購入 http://t.co/hixbyzKyQh
10-12 22:50

... Read more ▼

10/11のツイートまとめ

adachikakoujyo

バミリオン•プレジャーナイトを思い出した |脚女の福引会告知ムービー http://t.co/JWOczKHCMw
10-11 03:14

@nomokko http://t.co/iKIsYufdlZ
10-11 21:37

10/09のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @makotopic: 皆既月食、思った以上に綺麗でしたね。写真は煎餅ですけど。 http://t.co/ro7lvTZBbS
10-09 12:27

これはブラザーのせいではないのでは │ 独立行政法人 国民生活センター ブラザー工業/ブラザー販売「ファクス機器【無償点検】」 http://t.co/ciR9xDAXWI http://t.co/qLiO6J6v0c
10-09 15:16

10/08のツイートまとめ

adachikakoujyo

@hanagatakemari にんにくみそ、このサイトをみて作りました http://t.co/idyVL63ncM これに万願寺とうがらしを刻んで足してる。あと、辛味は豆板醤のかわりにコチュジャン(チューブのやつ)か赤唐辛子を入れたよな気がする。
10-08 18:02

熱が出て寝ていた。皆既月食が進んでいる http://t.co/zCF2hKEpNd
10-08 20:16

10/07のツイートまとめ

adachikakoujyo

印刷機械が壊れて、どうにもならん感じになっている(手前は一部の人に有名な会社にご飯だけ食べにくるTさん) http://t.co/EI9GVxOfO5
10-07 17:53

機械が壊れ人間たちが困っていたそのとき、会社の猫(ミケ)はのんきに餌を欲しがっていたのであった http://t.co/vvIJnRTXpy
10-07 18:00

10/04のツイートまとめ

adachikakoujyo

ライブの手伝いにきています http://t.co/ZQHagFexcF
10-04 13:30

10/01のツイートまとめ

adachikakoujyo

旅行気分から抜けたくなくて、なるべく人と話さずぼうっとしてる
10-01 18:15

09/30のツイートまとめ

adachikakoujyo

@lim_paysdesfees 違法?!ダメ!ゼッタイ!
09-30 08:42

@mtr_kiri よう寝たおはよう、でも虫歯はずーっといたい
09-30 08:43

@sachidom ただいまでーす楽しかったよ\(^o^)/
09-30 08:44

@anemone508 無事帰ってまいりましたー。旅行中iPhoneのホーム画面をうちのねこの写真にして心慰めてしまいました(軟弱)
09-30 08:48

| HOME |