S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11« 2014/12 »01

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

12/30のツイートまとめ

adachikakoujyo

@yukankolog のも氏と同じこと言う!物欲強いからなかなか捨てられないけど引越し日近づいたらわからんね…
12-30 12:09

RT @ryu_: 殺伐としたTLに鯉の予感が! http://t.co/j7ig3HDube
12-30 13:04

(殺伐としているのはわたしだけか…?)
12-30 13:05

@kurousa0x0 豪徳寺ですか?招き猫好きとしては一度行きたい所です
12-30 16:05

@kurousa0x0 今戸神社の方はいったことがあるのですが豪徳寺の方は最近まで知らずでー。東京へ行った際にはぜひに行きたいです!
12-30 16:24

@kurousa0x0 自分が行ったとツイートしておいてなんですが、ちょっとB級センス入った神社だったのであまり期待しないほうがいいかと思いますです…(^^;) 伏見稲荷の招き猫の方が可愛らしさありましたよ http://t.co/7Sj0UgU9Qp
12-30 16:34

12/29のツイートまとめ

adachikakoujyo

ねこと布団の中で一緒に寝てるんですけど、夢見てすごくびくびく痙攣するからこわいし、マスクしてない所に爪たてるから痛いし、何なのこの毛玉は…
12-29 00:10

起きてるときは我慢してるけど、私が寝たら容赦なく寝返りうつからな
12-29 00:11

近すぎる http://t.co/Oe0WMtouos
12-29 00:43

RT @yuh: 恥ずかしながら、先ほど初めて「プロダクトポエトリー」という言葉を知りました。http://t.co/r4Uh4gqo5A
12-29 11:55

引越しの片付けしたくねえ、したくねええええええ!!! #安達加工所の恐るべき引越し http://t.co/5ONTpZ43yK
12-29 18:03

片付け、引越し屋が来るまでに出来なかったらどうなるのかな〜「間に合わなかったよテヘッ☆」で許されるのかな〜許されるわけないだろ!!
12-29 18:06

まあどうなるって、駄目人間のレッテル貼られるのは想像つくね!
12-29 18:06

@mera_dgsks ゆっこ母にうるさい言って殴られて終われるならそれで終わりたいくらい引越しモチベーションがどこにも見当たらないです、現実きびしい
12-29 18:08

安達加工所ひみつきち(本と作業道具と意味のない物がいっぱいの四畳半)はまだ手付かずですけど、やる気がお出かけ中なので、寝ますね! #安達加工所の恐るべき引越し
12-29 18:13

@yukankolog 1月半ば〜。なごやよ、君もよく引越ししたね尊敬するわ…もう引越し作業やりたくなくて全ての引越しした人を尊敬する気分ですよ
12-29 18:15

12/28のツイートまとめ

adachikakoujyo

昼頃からだるい波がきてずっと寝てた。ねこの付き添い有(寝てるだけ&おもい) http://t.co/8IASXpvYOB
12-28 23:15

@mioririko いやいや、ありがとうございますはずかしい!多分芝居やってた頃じゃないかとー
12-28 23:16

@_sweet_suicide_ いえいえー。わたしの引越しが終わることをお祈りくださいませ
12-28 23:17

ねこ、マスクを手の置き場にするでない http://t.co/Td8I4UjXdA
12-28 23:26

12/27のツイートまとめ

adachikakoujyo

ううっ…Barbieのファッションモデルシリーズかわいいにゃん…なぜ白ランジェリーも買わなかったかと今だに後悔している。後ろのはリプロのナイトライトニング #安達加工所の恐るべき引越し http://t.co/yKnzkJ7H6R
12-27 00:08

食品サンプル。まあ、持って行く…かな? #安達加工所の恐るべき引越し http://t.co/TSgBrma5oS
12-27 00:23

#安達加工所の恐るべき引越し は、収集癖のある人間が引越し準備でえらいことになる様子をお知らせするタグです。物欲は生きる糧、断捨離は甘え、が合言葉です☆
12-27 00:30

左2つは骨董市で買ったフラスコ(?)フタがかわいい。右2つは高校のころ理科室から廃棄されたビンを見つけて友達と回収して洗って山分けした一部。エガモルフォの標本は名和昆虫館で。 #安達加工所の恐るべき引越し http://t.co/XQPuPT2DXI
12-27 00:44

@nekolilly いま死にそうになってるよ…(片付くトンネルの向こうがみえない)
12-27 00:45

捨て過ぎるのも病気ですよ!私も正常じゃないけど! RT “@nomokko: (σ'∀')σ/・゜+.゜*。ステナサイ+.゜*。・ステナサイ #安達加工所の恐るべき引越し”
12-27 01:17

@nomokko そこらへんの木の実は捨てたよ
12-27 01:18

そういえば昨日寝込んだ風邪は社長に焼肉をおごってもらったら直ったのであった。柔らかい肉の素晴らしさよ〜 http://t.co/8sYLYSgEQx
12-27 01:30

@tanikenzi 元気な掛け声はステキですけど、アングラ劇団はすでに入ってた過去があるのでノーサンキューです!
12-27 16:12

@nomokko まあ、仕舞ったのにどこ入れたか忘れる行動は同じかもしれんね…(悲しみ)
12-27 16:16

... Read more ▼

12/26のツイートまとめ

adachikakoujyo

おはようございます
12-26 07:48

ああ、いつもなら朝のうちは体調が平常に戻るのに、今日は熱がさがってないじゃないか!もーあの乳臭い顔の賃貸会社(の社員)めー!年内で引越しにまつわるやる事が沢山あるんだぞ、寝込んでる余裕ないんですぞ
12-26 07:51

@shopGoldenYears お久しぶりですー!引越しをするので挨拶状また送りますね〜(仕事はあそこのままです!)
12-26 07:53

昨日、賃貸会社が「年内の営業は26日迄です、今日鍵を取りに来て下さい、でないと1/6渡しです」と言うので「お前が忘れてたのにこんな遠い所まで来るかあほう、じゃ入居出来ない6日までの賃料払え(をオブラートに包んだ)」と返し、結局明日新しい部屋の前まで鍵を持ってくる事になったのだが、
12-26 08:02

それも忘れる気がする!
12-26 08:02

(明日鍵を貰えないと新しい部屋のガス開栓と荷物が届くのに間に合わないし、いろいろめんどうな事になるけど、まあ忘れられたら、本社に電話すればいいんかな…って思ってなるべく冷静にいよう)(熱があがるから)
12-26 08:13

@shopGoldenYears ミケに会ってほしいですよ〜昼頃会社に来ると日向ぼっこして入口のソファで寝てます^_^
12-26 08:15

@shopGoldenYears ねこは黒白の方が自宅猫なので、それ連れて行きますよ〜、新しい部屋にはよ馴染んでほしいし、爪とぎ問題に悩み中です…
12-26 08:20

@anemone508 名古屋くる際にはぜひお立ち寄りくださいませー!(世間的なアレじゃなくて本気で)
12-26 14:47

会社の年賀状宛名をパソコンで印刷してるのですが、筆王はほんと使い辛い!使い辛すぎて「パソコンを買う時に電気屋からこのソフト便利ですよ!とか言われてつい買っちゃったひとは筆王を使い切れているのかしら…」とパソコン慣れしていない空想のおじいさんおばあさんの心配をしている
12-26 14:54

... Read more ▼

12/25のツイートまとめ

adachikakoujyo

至近距離で仕事の進捗を確認されてる #印刷屋の猫と日常 http://t.co/F7OlQvOSu0
12-25 15:12

飽きて机からおりていった
12-25 15:16

〔 報告 〕会社にありましたhttps://t.co/lDHZpwFLpA http://t.co/44SQijZ2Fg
12-25 15:22

@yuzuko16 丸太ありましたわー!ちょと軽いけど。これに長い板つけてみる…!(猫とわたしの必死の攻防) http://t.co/U0SgLUHKn7
12-25 15:23

@yuzuko16 うっ、…様子みますわ(´・ω・)
12-25 15:35

RT @jareth00: 猫アーマー http://t.co/pZKtY1WMDb
12-25 15:40

賃貸会社、住民票持って行く日に鍵も引き渡しで〜って言ったのに、会社から30分かけて行ったら「今日は鍵渡せないんですよ、明日また来てください」とか言うから、ワー!人の時間を平気で浪費する冗談おもしろーい!おもしろーい!しね!ってなってる
12-25 18:51

賃貸会社におもしろいこと言われたのでびっくりして熱がでた
12-25 19:56

RT @kingjim: \ 私、今年の社長賞受賞しました!/ http://t.co/WcFrmmyLe2
12-25 22:40

RT @kingjim: 社外で評価されることは多かったのですが、社内できちんと公式ツイッターの取組みについて理解してもらい、評価されたことは、約4年10ヶ月関わってきた担当者としては本当にうれしく、報われました。今日まで地道に続けてきてよかったです。みなさんにも感謝しています…
12-25 22:40

... Read more ▼

12/24のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @afpbbcom: クリスマスツリーに隠れ密航試みる、仏で16人拘束 http://t.co/URM2xGQiP5 世界の最新ニュースはこちらから→ http://t.co/89EqvzhcyZ http://t.co/zFfgZWftoS
12-24 00:58

うちのねこ、爪とぎは固めで、後ろ足で立ってバリバリガリガリするモノがお好きなようなので困る(市販は横置きダンボール製が多い)、で、いろいろ考えてた結果「丸太でいいんじゃ無いの…」ってなった
12-24 11:15

【募集】高さ70cm位のねこが乗っても倒れないふとめの丸太
12-24 11:16

@yuzuko16 プラスチックでとぐくらい硬いものが好き&体が長いので、すっごく縦に長いのが欲しいんだけど、賃貸でどう固定するんじゃギャー!ってなって昨日丸太をネットで熱く探し回ったよ…。麻は試した事ないんだよねぇ、自作してみるよ
12-24 12:51

RT @riprigandpanic: えー、クリスマスリースでも作ってカヨに掛けようかとアホなことを思いついたんですが、あっけなく食べられました。 http://t.co/SPQoxlqds4
12-24 14:19

クリッペ(Krippe)、三博士がイエス様へじりじりと近づいてくるのを想像するとおもしろいかんじするhttp://t.co/aP2M1HzRWlhttp://t.co/oNOJqSEHaJ http://t.co/CTMSUwIrw9
12-24 14:39

@yuzuko16 うちも引越しにあわせて麻導入してみようかなぁ。丸太導入はちょっと思いつめ過ぎな気もする重いし!知り合いに木こりいないし!
12-24 14:45

RT @thei100: Meet the people who have to work on Christmas Day http://t.co/rIitLYMPD2 http://t.co/gBsjAMyGoy
12-24 20:01

12/23のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @takinamiyukari: 王将ベース…http://t.co/K41fokwnzZ http://t.co/6KIPvKL9Sb
12-23 02:46

水にうかぶ鴨スタイル #ねこ http://t.co/kZkjW6YaCL
12-23 12:57

RT @KE_mi: Y http://t.co/cPEvTHgqYp
12-23 13:00

猫の香箱と鴨の泳ぐ姿、にてる
12-23 13:01

RT @SumireKokusyoku: 【明日!】12/24(水)恒例・黒色すみれクリスマスイヴ演奏会「浄夜」in吉祥寺マンダラ2。開演19:30/前売り3000円。シングルもカップルも、イヴなんて関係ないわ!の貴方も☆今年最後の演奏会です。ご予約は本日いっぱい! http:…
12-23 13:51

引越しの片付けしてるんですが、着たことが無いデザイン違いの白衣×2・黒白衣・セーラー服夏冬上下・OL事務服が出てきて、うーん、と悩んだ後に、よし持っていくか、と結論が出ました。これは荷物減らんわ! http://t.co/yKh7RDCJfw
12-23 22:06

予想もしない所(着物収納バック)から中学の時に着ていたセーラー服上下がでてきた!首に白塗りがついてるので、多分昔、鳶さんに誘われてライブハウスで何かやった時に着たんだなー。名古屋襟。#安達加工所の恐ろしき引越し http://t.co/0fgGd8EbL9
12-23 22:54

@okjo666 (^ω^)つhttp://t.co/bTCo7cLaEh
12-23 23:12

ブリキのフェアレディZ。これと同じだと思う。http://t.co/P0UJmvYWBR小さい頃から家にあった物。もちろん持っていく #安達加工所の恐ろしき引越し http://t.co/KuK5Kl6INC
12-23 23:49

12/22のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @takedaxxpk: 新聞読む時に邪魔してくるやつはこうなる。 #にゃん #にぼし http://t.co/cqYqJeTokz
12-22 00:25

RT @takedaxxpk: じじぃに昨日買ったお洋服あげたらじじぃファッションショーはじまった。ポーズもキレッキレ。#じじぃと孫 http://t.co/Bdnhhw9PJI
12-22 00:25

RT @takedaxxpk: ずっと開けっ放しのドアに写真ぺたぺたしてる。殆ど じじぃとにぼしとちぷの写真。My癒し。#じじぃ #ちぷ #にぼし http://t.co/Wif9cl7sDh
12-22 00:26

↓ なんや、猫だけじゃなくてじじぃもこの子も、みんなしてかわいいじゃないか…
12-22 00:28

犬も
12-22 00:29

RT @natalie_mu: 有頂天が活動再開!後期メンバー5人で新作レコーディング開始 http://t.co/qoznpUMGEc http://t.co/9tztHsXydq
12-22 00:42

会社の猫ミケは音も立てずに撫でて欲しいのポーズをするので、人間にまったく気づかれない時がある #猫 #印刷屋の猫と日常 http://t.co/RxBwgE1L76
12-22 14:55

RT @butsuzobot: 瀧山寺帝釈天立像:愛知県の天台宗寺院。額田僧都が従兄弟にあたる源頼朝の菩提を弔うため、1201年、瀧山寺内に惣持禅院を創建し、安置したもの。仏師は運慶と湛慶。当寺は南北朝期に足利尊氏の庇護を受け、近世初期には徳川家康の庇護を受けた。 http:/…
12-22 15:01

↓ ここ近所だし見に行きたいなあ、と思っているうちに今年が終わる
12-22 15:02

RT @kazutakauro: psdデータ保存する際に一番上に白いレイヤー作ると容量軽くなるっていうやつやってみたら劇的に軽くなって驚く。50MBから30MBになった。
12-22 15:18

... Read more ▼

12/21のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @animamundi_: 群衆を率いて暴徒化させた友人が居る 彼はその日まで数年間 完全な引きこもりだった 阪神が優勝する その日までは
12-21 00:02

RT @animamundi_: そして なにが怖いかというと 彼は野球に少しも関心がない
12-21 00:02

@dongame6 はじめまして。私もおそらく同じ店に行ったことがあるのですが、渋谷区にある店が元のようですね http://t.co/zBdzRnrzj6
12-21 15:41

引越し見積もりで疲れ果ててアナゴ見に行けなかったしみごと寝落ちしてた
12-21 20:38

ねこは知らない人に検品(匂いチェック)したあと、興味を失って寝ていた
12-21 20:46

赤井ひでかずの顔、一見笑顔に見えるけどよくみたら違うこわい http://t.co/aQhFhSSfDt
12-21 21:02

@mioririko DMしましたー
12-21 21:03

@irshanmao あっこわい
12-21 21:04

@nekolilly いまわたしも日常みて大笑いしてた。大福かぶりたい
12-21 21:49

そういえば今の家、夜になると遠くから電車の走る音がかすかに聞こえてくるのが好きだったな
12-21 21:57

... Read more ▼

12/20のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @slinkygalum: MAKIさんが撮ってくれました! http://t.co/uJ5MD5Zu67
12-20 01:59

↓ なにこれ、かわいい、かわいい、リカさままじアイドル
12-20 02:00

現実にリカちゃんみたいなアイドルいないかなぁ、おそ松くんみたいに6つ子で同じ顔とかだといいなー
12-20 02:05

三つ子でもいい
12-20 02:25

RT @9square_: ちいさいもの好きな方へ。渋谷Bunkamura BOXギャラリーにてドールハウス展開催中。12分の1、24分の1で作られた華やかでかわいい世界。この時期ならではのクリスマス作品が見られるみたい。12/23まで。http://t.co/O1ctMq0
12-20 14:46

賃貸の契約、ハンコを押してきたのでひとり回転寿司キメてる
12-20 20:27

引っ越し準備の片付け、物が多すぎるし日程が結構タイトなのでいろいろ心配、まあ心配してもしょうがないのだけど
12-20 20:29

RT @dragoner_JP: やりたい事はたくさんありすぎるが、肝心のやる気が足りない事をなんと表現したら良いのだろうか
12-20 20:29

@BugtteHoney そうなの!?背の高い細身のきれいな子かなぁ、世間は狭いね〜。リカさまを可愛く撮ってくれて素晴らしい仕事だよ
12-20 20:33

@irshanmao いやいや三人ユニットとか三つ子ぽいじゃなくて三つ子がいいの〜同じ顔なのが重要
12-20 20:34

... Read more ▼

12/19のツイートまとめ

adachikakoujyo

@marronkuriki 結構お金かからないイベントあるんですね、私もそういうのからはじめようと思いますー
12-19 14:09

今年は会社のミケがますます丸い #印刷屋の猫と日常 http://t.co/JgifpMYYvy
12-19 14:13

会社の猫ミケは胃が弱いせいか夏はやせてあばらがでてしまう。ヘラで掻かれるのだいすき #印刷屋の猫と日常 http://t.co/Gox0EYO8Qm
12-19 14:22

@katokuniko うす三毛とかパステル三毛とか呼ばれるぼんやりした柄の三毛で、性格もぼんやりしてますよー
12-19 14:41

いえのねこはシュッとした良さある http://t.co/TLzjnaQIUs
12-19 20:45

※このあと噛まれました
12-19 20:45

12/18のツイートまとめ

adachikakoujyo

被害ゼロを目指したというのになんてことだ
12-18 00:07

やっと家にたどりついた、が、スイカを道に落としたらしい…
12-18 00:07

@lune_nom 無事遭難せず帰ってきました!こんなに降るとは…
12-18 00:16

@george2nd 遭難せず帰ってきました〜皆様も気をつけてくださいね!
12-18 00:17

バスをおりて歩いている最中、つい雪に浮かれて写真を撮ったりしてる時にSuicaを落としたらしい。わたしのバカ!バカ! http://t.co/xD2YbsAsPO
12-18 00:26

@kaoganai 車中泊ですかお疲れさまですー!名古屋で12月こんなに降る事めったにないんですけどねぇ、びっくりしました。気をつけてお帰りくださいねー
12-18 00:37

@kaoganai ノーマルタイヤでしたか!oh…
12-18 00:40

RT @kaoganai: 岐阜で大雪…関東在住で車で出張中の私はノーマルタイヤなわけで、つまり死にそうなわけで
12-18 00:45

【画像集】雪が降った東海道線 名古屋駅の周辺がやばい 名駅 12月17日 - NAVER まとめ http://t.co/jGlaAhVjeB
12-18 00:46

顔がない氏の無事を祈ります…†(あとバイク壊れてませんようにとSuica見つかりますように)
12-18 00:47

... Read more ▼

12/17のツイートまとめ

adachikakoujyo

@anemone508 \ありがとうございまーす♡/
12-17 01:46

RT @inugami_info: 【本日開催】12/17(水)名古屋ell FITS ALL「40minutes ALL!!」18:30/19:00 当日3000円(D別)犬神サアカス團Z、D_Drive、ザ・ヒーナキャット「Zー1」から「Zー4」まで音源取り揃えて…
12-17 11:57

@tom_herman_1980 \わーいほめられた!/犬神さんたちも音楽歴長いけど、いばらないいい人たちだよ〜
12-17 19:21

犬神Zさんのライブ行ってきたんですけど帰りに雪が降ってきて、前が見えなくなり、バイクがスリップ→横倒し2回続いたので「あっ、これは死ぬかも」と判断して、バイク置いてバスで帰ってます…(下の写真はまだ雪が少ないところ) http://t.co/OzvA2kwBq7
12-17 23:18

1回目の横倒しは知らない人が3人で助けてくれて、2回目は1人でなんとかしました。どちらも超低速だったので私は何ともないけど、はぁバイク壊れてないといいなぁ
12-17 23:21

私を助けてくれた人に幸いあれ
12-17 23:22

雪でのバイクスリップ、助けてくれたお兄ちゃんに頼んだのは、倒れたバイクよりもまず「すみませんメガネ持っててもらえますか」だった
12-17 23:35

12/16のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @anan_si: 植田まさしの仕事場 http://t.co/UyPieac6zp
12-16 08:57

RT @miyako_akane: さらに言うと、ランブルローズの紅影と夜叉の衣装はトンデモない。ここまで行くとエロスも昇華されて、めでたさのようなものがある。 http://t.co/tl8aWrX8vM
12-16 10:20

RT @miztama1016: フォロワーのみなさまはじめまして。水玉螢之丞の夫です。このアカウントを借りて、みなさまにお知らせさせていただきます。
12-16 10:25

RT @miztama1016: 12月13日、妻・螢之丞が入院先の病院で永眠いたしました。生前、特に長期入院中は、Twitterが闘病の支えのひとつにもなっていたようです。みなさまのご厚誼に感謝し、謹んでお知らせ申し上げます。なお、葬儀は、故人の希望もあり、親族のみにて執…
12-16 10:25

⬇︎えっ、えええ
12-16 10:27

SSS( さむい すごく さむい )
12-16 13:43

風邪連合軍は攻撃の対象を発熱から胃痛へ変えた模様
12-16 13:45

あと、からだのふしぶしがいたい…。引越しにともなう部屋の大片付けという重要な任務があるから寝込んでいられないのに、部屋の片付けを早くはじめないと物が多すぎてほんとうにやばいやばいやばい
12-16 13:47

RT @taiheiyoubeluto: 『国民全員が誰かひとりに月1回100円をあげる』というマニフェストにして政治家になる!と思ってる無職のバンドマン
12-16 14:06

ねこぜさんのブログで読んだ\めしー!/\しる!しるー!/の奇集「おこもり」がニュースでやってた。楽しそうだった…!「奇跡!!!ねこぜが青森の奇習に参加!?」⇒ http://t.co/umGPdNt30Z http://t.co/4nJcx5P945
12-16 18:29

... Read more ▼

12/15のツイートまとめ

adachikakoujyo

風邪のせいかイライラする自分が面倒になったので日本酒を飲んで強制終了する。こういう時お酒に弱いのはいい、何口か飲んだらもう立ち上がる元気もない
12-15 00:07

RT @shinzaki: 前も書きましたが、誤解を許さないという意味で、私が考えるもっとも完成された言葉は「ラッキースケベ」です
12-15 00:12

⬇︎ 「ラッキースケベ」って言葉、ほんと悪気なくていい言葉よね、でも口に出すとシャンバラ感減るから皆さん心の中で使って欲しい
12-15 00:15

(自分のツイートが湿っぽ気味なのでどうでもいいこと書いたり考えたりして中和してる)
12-15 00:16

日が暮れても彼女と歩いてた - The ピーズ/前の前の恋愛は結構泥沼で余り思い出したくも無いけど、その彼氏から良いもの教えて貰ったな、と思う一つ、The ピーズ。「どこの誰が一体しあわせなんだろーか」の歌詞はぐっと来てすごい http://t.co/T4jd82aLSS
12-15 00:43

日本酒を飲んでいる.wmv-The ピーズ/周りからみて不安定な状態でも、生きることを試した結果ここに引っかかっていることがまだマシ、って状況があるってこと、わかるからかなしいなあ http://t.co/Dt97MQsLRt
12-15 00:54

@to_to しにたいやつはしねとか良い曲だなーと思いますねー!20周年あたりのバンドT、作業用になってます
12-15 00:57

Theピーズ - シニタイヤツハシネ~born to die~/歌詞は無気力(それも鬱ぽい)部分が多々あるけど、曲の構成と合間って無気力をぶん投げた乾いた明るさがある(この曲「遺書をかくのが上手になった〜」って歌詞なかったかな…あれ? http://t.co/Rs2LY5Nv7k
12-15 01:22

ツイートしてたら熱があがってきたので再度日本酒投入してねますね、おやすみなさい
12-15 01:26

RT @cabcab: 夕方着いたときにはおじさんお休み中で、アンニュイ感じで見つめられました #ojisora http://t.co/BZ3vsNHpfj http://t.co/4HT1oszT90
12-15 09:29

... Read more ▼

12/14のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @heimin: これは絶対に広く読まれてほしい。若い女性、母親と子供に危険を煽って自然派商品を売り込む「脅し系ナチュラル」(すばらしいネーミングだと思う)ほんと、こういうの世の中にあふれかえってる。 / “女を脅す「ナチュラル万能説」はこう退治す…” http://t.…
12-14 00:16

「脅し系ナチュラル」素晴らしいネーミング
12-14 00:17

RT @cafebaghdad: カフェのテーブルの上の水を器用に飲むネコ。客たちも暖かく見守っていた。カイロのタラート・ハルブ広場のカフェで http://t.co/scn5fCMPGR
12-14 01:01

@nomokko ツイートしてたのにほんとすごい勢い寝落ちしたね、チーズしこんどいたからみといて(なんか違う形状な気もするけど)
12-14 01:47

@nomokko まあ私たちチーズ食べてもおえってならないからまだマシな方ですよ(マシじゃない人:きこりさん)きこりさんがのも氏にまた会いたいってさ、こっちくる事あればご飯食べましょうよ、タイ料理とか
12-14 01:49

RT @yoookd: どのアリスが好き?『不思議の国のアリス』挿絵の歴史 - NAVER まとめ http://t.co/wMT4io4DLW
12-14 09:32

@nomokko ウスターか!…か?確かにえぐみを後押しする味はそれぽい気がする、もうあの味再現したいわ
12-14 10:07

RT @ginjiro_banzai: さぁて!明日は選挙行った後、鹿の解体やー!!素晴らしい1日になる予感!!寝よ!!!
12-14 15:36

RT @ginjiro_banzai: 写メとか撮ったけどどこまで載せていいのかな?取り敢えず前脚。 http://t.co/qAnSis5Xly
12-14 15:36

RT @ginjiro_banzai: 帰宅して背骨などを煮てるよー。これ塩茹でメッチャ美味い!! http://t.co/1LBe1cN3D0
12-14 15:36

... Read more ▼

12/13のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @sachidom: この後19時から渋谷タワレコでインストアライブしまーす*\(^o^)/*是非お気軽にのぞきに来てね❤️❤️❤️干されるアフロ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ ) http://t.co/N34Pf4MryT
12-13 17:44

賃貸会社へいってきた。バイク寒かった…
12-13 17:47

RT @Onihei_hasegawa: 人のこころの奥底には、おのれでさえわからぬ魔物が棲んでいるものだ。
12-13 17:48

RT @japagajp: 最近更新のないくにたちミセスは何をしていたかというと、こんな事をしていた。 http://t.co/mN30QvEk5A
12-13 18:25

RT @moemoesuma9: 1月24日24時30分より新宿ヴァルハラ宮殿にて「昔、サブカルチャーがあった」開催。キーワードは「小さい頃の宝島」。私と喜久盛酒造社長藤村さんが、1980年代終わりから1990年代初頭に撮り溜めたVHSを公開します。御予約開始! http://…
12-13 18:26

RT @moemoesuma9: @moemoesuma9 ちなみに会場は小さなバーな為20名程しか入る事が出来ません。よってわたしと藤村さん、どちらかにリプライメール耳打ちなどでご予約を入れて下さい。チャージ500円、ドリンク500円からの通常バー料金です。宜しくお願い致しま…
12-13 18:26

すまきゅーさんのイベントかなり気になる
12-13 18:27

クラブ•キング(1980年代の深夜テレビ)のビデオ流さないかなぁ、流すなら身悶えするくらい行きたい
12-13 18:31

@moemoesuma9 ニッチな質問で申し訳ないです。クラブ•キングの映像とかあったりしますか??
12-13 18:33

タモリ倶楽部の東京トワイライトゾーンの本は、まだ小学生だったので親にねだって買ってもらった #古いタイプのサブカル履歴
12-13 18:36

... Read more ▼

12/12のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @scape_goat_bot: 北欧神話では「トール(アメコミでいうところのマイティ・ソー)」は、その戦車を引いている2匹の山羊を屠殺して調理して食べることで神性を維持しているという。山羊たちはミョルニルによってその度に蘇生される。ふ…ふざけてんのか北欧神話…
12-12 00:02

吾輩は山羊であるbotさん、ツイートを遡ったところ本当にヤギが好きなようで好感がもてる
12-12 00:04

RT @tom_herman_1980: @adachikakoujyo そんなあやめさんへ。ブラジル人男性、ヤギとの結婚を決意 - News - 社会・歴史 - The Voice of Russia http://t.co/NNgTG4jv5K
12-12 00:18

@tom_herman_1980 「妊娠もしない」がえぐい
12-12 00:18

RT @Kelangdbn: この店の商品ユニークなんですよ。文房具型の家具 http://t.co/wVo8jVBUuJ 鉛筆型の照明は19万円、定規型の姿見は9万円 http://t.co/PVw1hJL7ZU
12-12 00:40

@nomokko タイで食べた泥みたいな炒め物、ほとんど残したで(それでものも氏の方が食べててえらい思ったけど)
12-12 01:17

RT @heibonshatoday: 【大型復刊】荒俣宏先生が、平凡社に泊まりこんで人生を賭した『世界大博物図鑑』が、来週ついに新装版で再刊されます。惜しげもなくつぎこまれた名作博物画の数々、そして生態から神話まで、動物についてのあらゆる知見を網羅。これは一家に一セット! h…
12-12 11:57

RT @nekonoboris: 平凡社さんからでる『世界大博物図鑑』を自分へのプレゼントに思い切って購入することにした!紙で買いたい本はちゃんと惜しまず買おう!どこの本屋でさんで予約しようかな。
12-12 11:57

うううらやましー
12-12 11:58

@tanikenzi お値段もすごいす
12-12 12:00

... Read more ▼

12/11のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @hskt: 資料性博覧会のポスター 今回もpanpanyaさんなのか。素敵。 http://t.co/NhOWvTcRhj http://t.co/rEfLodP7YV
12-11 10:11

⬇︎絵そのものも素敵だけど、宣伝対象の資料性博覧会に行ってみたくなる良いイラストだなあ
12-11 10:17

RT @saitamakita: 【ノルウェー】独裁者スターリンそっくりな猫、ミャオーシフ・スターリン君が話題にhttp://t.co/cni9yZ99B3そしてこのドヤ顔である http://t.co/XG8CdebQzQ
12-11 10:40

引越しする事が急に決まって、物件を探したりと色々てんてこ舞いです(とベットへゆったりと寝ながら書いています)
12-11 21:26

(心がてんてこ舞いです!)
12-11 21:26

引越しにあたり、初期ブライスのハリウッド(リカボディ)を売るかどうかで悩んでる、わたしの人形コレクションの中でたった一体のブライスだけど、ヤフオクでいいお値段なのがううう悩ましい
12-11 21:58

RT @scape_goat_bot: こんな見た目で全部「山羊(capra aegagrus hircus)」なんです。 http://t.co/02YmXmzhRv
12-11 23:29

常軌を逸したレベル…ヤギの断崖絶壁を登る能力に驚いた : らばQ http://t.co/KjgeLvQH2d (2010/02/17の記事です) http://t.co/nWIjQ3YR1t
12-11 23:33

ヤギのために小さいお城を作っちゃった男性 http://t.co/gC3a6Y8NGw (2011/12/16の記事です) http://t.co/PjFWzdkzHK
12-11 23:37

ヤギは今迄にも突然モニター越しに現れては私に謎を残し消え去っていった、が、何故か今、ヤギ熱のスイッチが入ったなあ
12-11 23:40

... Read more ▼

12/10のツイートまとめ

adachikakoujyo

@hanagatakemari それこの間も同じ事書いてる気がするんですが、けまりさん時空をループする存在なの? https://t.co/LfOcFuArva
12-10 01:09

ねむけよ我に来たれ
12-10 01:11

小さいころ眠れなかった時はどうだっただろう、と考えてみたけどわたしはナルコレプシーの疑いで紹介状を出され大病院に行ったことがある位よく眠る子供だった事を思いだした(ナルコレプシーではありませんでした)
12-10 01:24

夜中の0時に階段を昇ると何故か絞首台と同じ13段になっていて、そこを昇ったあと何があるのかは誰も知らない
12-10 01:35

という怪談を小学生のころ聞いたけれど、すっかりわたしは夜中の0時に魔法を感じない大人になってしまった
12-10 01:36

ねむけがくるまでワンパンマンをもう一回読み直そ http://t.co/FbvK9U6HtS
12-10 01:53

@BugtteHoney \がんばって寝るわ!/\がんばる事じゃないけど!/
12-10 04:02

かわいい!ファンシー入ってなくてかわいい! RT“@morikame: ブロンクス動物園のメリーゴーランドって有名なんですか?すごいw http://t.co/wlJYgoD7Dz http://t.co/PiKPOjdPFE
12-10 10:20

@tanikenzi わたしもそう思いますーリアルなだけなのに気持ち悪い!って怒る人いそうな気が
12-10 10:37

RT @timeandlove: 淳一文庫の「花物語」。上中下三巻揃って入りました♪ バラ売りもOKです /(・ x ・)ノ☆ #点滴堂 http://t.co/27ssz5aeX6
12-10 18:35

... Read more ▼

12/09のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @cha453: 【探しています】90年代活動していたサイバーニュウニュウというイカ天バンドのメンバー、メカエルビスが当時手作りして売っていた写真の「メカエルビス人形」を緊急で探しています。もしお持ちの方いらっしゃいましたらお貸し願えませんでしょうか? http://t.…
12-09 10:35

RT @kudryavkanoumie: ドールのお迎えで悩んでる人に竹内力のお言葉 http://t.co/SRvokYlOlO
12-09 20:05

⬇︎画像のリカちゃんとてもかわいい
12-09 20:06

RT @mecaelvis: サイバーニュウニュウのメカエルビスです、みなさんの中で、メカエルビス人形の本体(潰れてない完全版)をお持ちで、貸してもいいよって方居たら是非リプライください☆詳しくは言えないですけど復刻のお話し来てて僕の手元にはこわれたのしか無いのでよろしくです☆…
12-09 21:01

私も死んだら鉱石になりたいって思っていた時期がありました
12-09 23:06

RT @gouranga_: 宝石になった太古の生き物たちまとめhttp://t.co/yGLNiRS8qN http://t.co/SXW6gAqWd6
12-09 23:17

12/08のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @misao_india: フリー素材インド人~私たち、無料です。~http://t.co/IvqwiXIl42 http://t.co/JpFVBVB4Wn
12-08 00:11

生きていて楽しい事も多いけれど、悲しい事やつらい事や面倒くさい事が多くて、それはどちらもこの世に生まれてこなければ起こらないし、人間が生まれてくる事ににあまり意味はないので、やっぱり生まれてこなければ良かったな、って思ってる。
12-08 01:43

はやく寝た方がいい http://t.co/dQXJLL1VsE
12-08 01:46

RT @fashionpressnet: 「ダブル・インパクト 明治ニッポンの美」展が東京・名古屋で開催、黒船来航・文明開化を錦絵で紐解く http://t.co/jelYTrULYS http://t.co/ANCuuBZKqc
12-08 10:59

RT @kiyo__m: 林檎をいただいたので、以前youtubeで見かけたアップルスワンを作ってみました。ちょっと頭でっかちになったかも…。http://t.co/KO9yNAWVOC http://t.co/j9MItt52TD
12-08 19:43

今日の気分を絵にすると上の方は柔らかいカサブタ状になっていて、下の方は溶けている(描いたあとにもっとよく考えてみたら糸も引いてる気がする)あまり楽しくない事の道筋を立てなければいけないけれど、まだ立たない。#安達加工所の気分概況 http://t.co/45K2BWfcCY
12-08 19:52

RT @sign_Ja: 【人気の記事】呪われたアイテム、アステカの『死の笛』の音色が思ったより断末魔だった http://t.co/gcWPVUfYks http://t.co/cFqJlFjBLg
12-08 20:05

こむぎときなり2人ともかわいいし一緒だともっとかわいいし出てくる人みんなかわいい2DK / 竹内佐千子 - モーニング公式サイト - モアイ http://t.co/1TeIgYXV8L http://t.co/kGwSNHARN5
12-08 23:27

12/07のツイートまとめ

adachikakoujyo

笑えるー教えてくださりありがとうございます RT“@o_nao_n:安達さんこんなトコロにピックアップされてましたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!! 浅草にあるうさぎカフェがぼったくり価格でヤバいらしい【口コミ情報あり】 : ぶる速-VIP http://t.co/HTFUZkR0oi
12-07 00:37

じぶんの稲をインターネットに勝手に刈られたきぶん
12-07 00:42

今日の特等席 http://t.co/ImDeqA2jEA
12-07 00:57

もらった! http://t.co/PRYz6vY8TC
12-07 01:12

お互いをほめあってチェキ撮ってる http://t.co/TMzd65pBD9
12-07 01:50

今日のライブ(漢字一文字おしい) http://t.co/FupipaRNzk
12-07 02:42

太平洋ベルトはじまりました〜 http://t.co/QO8UANkkyf
12-07 02:46

本さん「おしくらまんじゅうしようぜー!」←モッシュのことを言いたいらしい
12-07 02:52

ねむけ
12-07 02:54

RT @trankuman: ファンシータイムだー
12-07 03:19

... Read more ▼

12/06のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @taiheiyoubeluto: こないだの名古屋ワンマンでほとんど在庫なくて販売できたかった10周年記念缶バッチを作りました!買ってね http://t.co/zQEeE2TRb2
12-06 13:15

RT @clubkisai: 【新潟・狐の嫁入り行列】<5月3日>常浪川に掛かる城山橋上で狐の花嫁と花婿が出会い、川の中の舞台で結婚式を執り行う。狐の顔を模ったメイクを施すが参列者だけでなく観光客・駅員・警察官・機動隊員にまで狐メイクが施され町内中が狐顔に染まる。 http:/…
12-06 22:09

RT @maedakazutomo: 今日は昼から26日ライブ用のcheekwaリハと今から調査の為の取材。そして、その後は名古屋へ向かってアナゴのライブに出るのだ!!!
12-06 22:10

今日は朝までのイベントの手伝いにいくので、夜のバスに乗っている
12-06 22:32

夜のバスに乗るとかなしくなるなあ
12-06 22:36

太平洋ベルト、リハ中ですよ http://t.co/dkI2THqRSR
12-06 23:25

ケムール人とつじ、暖炉の前で眠る子供の顔(楽屋にて) http://t.co/dSGVucVnmW
12-06 23:46

12/05のツイートまとめ

adachikakoujyo

風邪のせいで眠れない困った、ここで熟睡出来るかが風邪に領土(わたし)を占領されるかどうかのわかれめだぞ http://t.co/mXTZ7KUYXg
12-05 01:26

絞め落としてひょいっと夢の国へ連れて行って欲しいけれど、する人いないので日本酒を投入して布団に入って強制終了を待つ作戦
12-05 01:29

@Planetaxriuxm ちょといまはおえっとなりそうで…体調に余裕のある時にやってみますね
12-05 01:33

@Planetaxriuxm あ、いえ、飲み過ぎではなく、風邪で体調が悪くて眠れなくてますます体調悪くなる予感がしたので、最終手段にお酒飲んだのです
12-05 01:41

RT @inugami_info: 【いよいよ明後日!】12月7日(日)渋谷 TSUTAYA O-WEST「約束のあの場所で」~玉椿姫先行発売興行~open17:30/start18:00 / 前売3500円出演:犬神サアカス團Z、犬神サアカス團凶子限定復活!犬…
12-05 11:35

RT @zu_mi_3: 「浅草のうさぎカフェに子どもと軽い気持ちで入ったらあっという間に8000円以上なくなった」という呟きを見かけて、調べてみたら公式HPに一切値段が書いてなくて、クチコミサイトを見たらかなり悪質な営業をしてるっぽいお店ということがわかった。http://t…
12-05 11:38

@zu_mi_3 すごい、ホステスがウサギのぼったくりキャバクラ…
12-05 11:40

ウサギがホステスのぼったくりキャバクラ、なんだか未来ぽいし終末観ある
12-05 11:43

@mtr_kiri うん、昼間は調子よいから夕方また悪くならないといいな〜って
12-05 12:55

RT @fumihilo: サプール「服が破けるから喧嘩はしない」軍オタ「兵器が壊れるから戦争はしない」
12-05 12:58

... Read more ▼

12/04のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @katayamari: WEB更新しました。トラウマリスでの初個展に出品します新作《you're mine (mum and the scissors)》イメージ公開! http://t.co/EVDmku1vRP http://t.co/M1WahTMh5C
12-04 16:03

今の気分を図にすると手触りは薄いビニールで、所々ごわごわしていて、くっつき虫(植物)みたいなのが出てる。つまり風邪ひいたぽいわけです…#安達加工所の気分概況 http://t.co/mpleBgVd4a
12-04 17:51

RT @MODEPRESS: 本日22時~放送されるNHK「地球イチバン」はコンゴのおしゃれ男子“サプール”の特集!予習としてぜひこちらもチェックして!写真:http://t.co/PVtWMJUUKx、動画:http://t.co/jNSLgMPx0Z http://t.co
12-04 21:42

こっちの方が写真が多かった。かっこいい: 『サプール』と呼ばれるダンディーでエレガントなコンゴの紳士達 | Sworld http://t.co/96q77d57oS
12-04 21:50

NHKの地球イチバンみてる。かっこいい http://t.co/ZM4JHZ0jfQ
12-04 22:26

サプールのみなさん素敵だった〜。私は原色入ってるか薄い色+紺の着こなしが好きです http://t.co/jYcCB7i3v0
12-04 22:55

(´-`).。oO((けまりさんは黒人の骨格に近いからサプールみたいな格好似合うと思うんだけどなあ、でもドラクエ脳だから服にお金はつぎ込まないだろうなあ))
12-04 22:58

@borg1212 黒人の方のあの着こなし、かっこよかったですねー。話は変わりますが今度お会いできたらイタリア旅行の話聞かせてくださいませ(^◇^)
12-04 23:02

サプールの特集だったから起きてテレビ見ちゃったけど、ちょっとこれはいけませんね、風邪が私大陸に上陸作戦はじめちゃってますね
12-04 23:06

@borg1212 最近、すっかり海外旅行いきたい脳なので是非に聞かせてくださーい!
12-04 23:08

... Read more ▼

12/03のツイートまとめ

adachikakoujyo

@_kyuo_ あ、よく考えたらelleってビジュアル系やってますねー。私はあそこでは顔の白い人達のライブしか見たことないですけど…
12-03 00:21

@kaoganai デモテープ、円盤屋でも販売してくれるの待ってます…†
12-03 00:33

大須の円盤屋では車掌ってミニコミ買ったことがある
12-03 00:34

今日の気分を図にすると、復調してきたのでもやもやが少なくなってきたがまだ硬化した部分が残っている。手触りはモヘアの玉と柔らかいシリコンの間。色はグレー。#安達加工所の気分概況 http://t.co/Pdu3RXVdjq
12-03 13:38

ミケ!うしろうしろ! http://t.co/07wFIlSX2g
12-03 13:46

あっ http://t.co/4LROKgFGnE
12-03 13:47

うちの会社の駐車場、道路から奥まっているうえに日当たりがよく建物の両脇に隙間があるので野良猫の通り道&休憩場になってる。しかしミケは猫の猫嫌いなのでなんというかご愁傷様である
12-03 13:57

バイクのキーとハンドルの間に蛾が挟まっている…いつから乗ってたんだ。虫とのツーリングは2回目です(一回目はカマキリ) http://t.co/qtE5bRMrGT
12-03 17:57

あっちょっとかわいい顔してる、でも降りてほしい、うーんつついても降りないしこのまま帰るか http://t.co/y2L9vszINV
12-03 18:02

@yuzuko16 いまガソリンスタンドに寄ったけど、まだのってる(かわいい)
12-03 18:14

... Read more ▼

12/02のツイートまとめ

adachikakoujyo

寝れぬ、理由は19時から23時までうたたねしてた自分のせい
12-02 02:22

RT @Elverojaguar: http://t.co/sOFEwoJv6B
12-02 02:31

⬇︎ わたしもいま、大きい犬をなでたいきもち、なでの最後に犬の迷惑考えず抱きしめる、オプションでわたしの嗚咽がつくかも
12-02 02:33

@nomokko 私がみたブラックフライデー、開店と同時に大量の客がなだれこみ、押されて倒れるわ液晶テレビの箱を暴力3割増しの椅子取りゲームみたいに奪い合うわ映像で、ハッピーのかけらもなかった
12-02 02:54

@nomokko http://t.co/srr87OJAIA
12-02 02:55

今の気分を図にすると体調がすぐれないせいか考えがまとまらず、ふわふわした糸が絡まったようなぼんやりした感じ#安達加工所の気分概況 http://t.co/66SY9rsPvE
12-02 15:27

RT @mu_gakken: Adobe vs 月刊ムー 超常現象徹底解明スペシャル ~信じるか信じないかはアドビ次第~ - Togetterまとめ http://t.co/95VdDVUAgo @togetter_jpさんから ●ムー&アドビТシャツ!!
12-02 15:49

そうなんだよ、学研なんだよね、ムーって。それ知った時は驚き感じた。高校生の頃買ってた
12-02 15:53

RT @ccatonline: 【ハローキティ×空山 基】日本を代表するイラストレーター空山先生の超貴重なキティコラボ作品原画!お問い合わせはhttp://t.co/OiVdMHensuのCONTACTから。#キティ #kitty #空山基 #sorayama http://t…
12-02 22:37

@kaoganai 名古屋ミュージックファームで待ってますね!
12-02 23:04

... Read more ▼

12/01のツイートまとめ

adachikakoujyo

よしかわさんがようじょをおやごころの気持ちで見守ってるいうけど、かわいいものをかわいがっているだけで全て引き受ける気のないそれはおやごころではない、といういけんを受け入れてくれないこわい!
12-01 01:05

お千代保さんにいた愛想のいい猫と狐の灯篭 http://t.co/e5ZK42AuzZ
12-01 01:12

かわいいパンケーキもうるおいのない、いい年齢の大人たちに食べられ張り合いなかったの思うので、せめてもの供養と思い生前の姿をキラッキラにしてみました http://t.co/OtXUNsLdcC
12-01 01:26

RT @dongame6: 11月は死んだよ。お前が殺したんだ。
12-01 09:53

雨だしゆううつ期間だし外へ出たくない、人間やめたい
12-01 12:10

今の気分を絵にすると、外側に世間体という繊毛がギリギリ生えつつ時折それをこえてだるいの膜がでています、またイライラ部が強張りを見せています。中側はゴリゴリに硬い模様です。まとめると「早く帰宅し布団に入りたい」#安達加工所の気分概況 http://t.co/OgQRlRbDgT
12-01 14:05

RT @Delete_All: 寡黙な健さんが霊言だと雄弁になるのが非常に興味深いです。 / “高倉健 男のケジメ / 幸福の科学出版公式サイト” http://t.co/2DwUwWzdv4
12-01 15:12

次は菅原文太の霊言でるのかな、出るよなあ、仏罰と遺族の心を顧みぬ所業だよ
12-01 15:14

| HOME | NEXT