S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12« 2015/01 »02

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

01/30のツイートまとめ

adachikakoujyo

ちまちま作業をした。今回いつもと違う作風にしたい+家のパソコン環境が整ってないので「この道でいいと思うんだけど…あれ!違うか?…いや合ってる…はず」という初めての山歩きみたいな雰囲気で進めています。遭難しないようがんばります!
01-30 01:14

RT @UenoToshihiko: 3月卒業で就職が決まってない方、今日締切りですが、カルチャーセンターやコンサートホールの運営をやっている文京区傘下の財団が職員を募集しています。17:00まで応募書類持ち込み可です。応募が少ないため文京区職員の方から依頼されました。 ht…
01-30 11:25

RT @babooshkatka: バブーシュカ企画展「マッチ箱展」2/1(日)~2/28(土)12時~21時水休※最終日 展示喫茶ともに18時までlastorder20:30 http://t.co/5e07491KEV
01-30 16:35

RT @lilga_miyoco: バブーシュカの企画展【マッチ箱展】のDMアップしました♬店頭に置いてありますので是非、お手に取って下さいませ☆https://t.co/gpTrHSLjpR http://t.co/9oRcrV4YBM
01-30 16:35

RT @mitsuami_chan: マッチ箱展で販売する箱を旧作から5種類デザインして作りました。背表紙作ったら小さな本みたいな感じになりました。とりあえず出来た分だけ納品してきます〜。 http://t.co/c3xWvMYl6H
01-30 16:36

いまRTしたマッチ箱展、展示にお誘い頂いたのですが引越し渦中で作業の時間がとれず参加できませんでした大変くやしい!マッチ箱が大好きで安達加工所の商品ラインナップには常に入っているのになあ、残念(在庫もなかったのです)
01-30 16:39

@kintotokoitoto4 ぜひに!ぜひに!おさそいくださいませー!
01-30 17:09

おかず作ってご飯炊けて、よーしこの3合のご飯を6つに分けて冷凍じゃ!とシンク下にあるタッパ取り出そうとしたら、水漏れしていた。びっくりしてたら暖かかったおかずもご飯も冷めた…
01-30 20:04

管理会社に電話したし、ジャージャーに漏れてる訳では無いみたいだから、とりあえずご飯を食べて一休みしてからシンク下の様子を見よう…かな…
01-30 20:07

さむいしもうなんなの…
01-30 20:07

... Read more ▼

01/29のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @Deathbed_Bot: 「やがて安置場で壺に入れたが、大きな頭蓋骨は入り切らず、口から盛り上がっている。係員が遠慮会釈もなくふたで押さえると、あの数々の妖麗な幻想をえがいた偉大な頭蓋骨は、ガシャリとつぶれて収まってしまった。『乱歩先生、永遠にさようなら』と、僕はつぶ…
01-29 10:38

RT @chihirousagi: いい文章。 マーガレット|第43回 人生という旅と、母の覚悟。オカマの意地。 エイダン・チェンバース著『二つの旅の終わりに』|LGBTのためのコミュニティサイト「2CHOPO」 http://t.co/MINpTBHQVC
01-29 10:55

自動ドアが開いたのでお客様かなと思って見に行ったらブチ柄の野良猫だった。うちの会社は人間のお客様しか入れませんよ
01-29 17:12

@tanikenzi うちならともかく、一応会社なので…!
01-29 17:13

@tanikenzi あと逃げ足早かったです
01-29 17:14

名大女子大生の事件、よく通る道の付近が現場のようで…
01-29 20:20

名大女子大生の事件、記事を読んだら「斧の“柄“で何度も殴ったうえ」と書いてあって、えっ、斧の柄…?それは刺すより非情だ…と思いました http://t.co/asddLOuDJL
01-29 20:29

賃貸に住む身としては、一ヶ月もご遺体を放置してほしくない
01-29 20:30

人を殺す事に興味があって、実行にうつす小説って何がありましたっけ、今思い出したのは「屋根裏部屋の散歩者」でした
01-29 20:32

世に出せない欲求は、創作で昇華しようよ、ほんとにさあ!
01-29 20:35

... Read more ▼

01/28のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @douwa_bot: 「さあ帰っておやすみ。おまえは夢の中で決心したとおりまっすぐに進んで行くがいい。そしてこれからなんでもいつでも私のとこへ相談においでなさい」 宮沢賢治『銀河鉄道の夜』
01-28 00:43

RT @yyyuko1002: お稲荷さんが犬用カッパなのかお手製カッパなのか異様で愛くるしい!でした。(目があってない) http://t.co/y3vogss4US
01-28 10:49

お地蔵さんに前かけ作る人、ハンドメイドの究極だと思う、私も歳とったら人生の償いにはじめたい http://t.co/BG8uwZtBY2
01-28 10:54

@mtr_kiri 観れてよかったね〜!そしてぎゃるるの自分のタイプじゃない男性への興味のなさすごい
01-28 10:59

@mtr_kiri これ!ぎゃるるの為のイベントだよ伝えておいて!(自分で伝えれって話だけど!出会いイベント:男性は消防士限定 http://t.co/3q18TIFTap
01-28 15:25

@maicho1102 ぜひ行ってほしい、群馬だけど
01-28 23:29

01/27のツイートまとめ

adachikakoujyo

引越ししてわかったんですが、枕が無いと首が痛くなるんですね…(まだ買ってない)
01-27 04:29

RT @fashionpressnet: キューン(CUNE) 2015年春夏コレクション 全ルック公開 - テーマは「古いパン」 http://t.co/C9A5UNmHOP http://t.co/2BKXv3nWo9
01-27 13:45

意味はわからないけど何かしらの強いパワーかんじる>前RT
01-27 13:46

「お節介」でしか人とかかわる方法を知らないタイプ、いますね…
01-27 13:53

RT @jf2002: キノコの成長過程をGIFアニメーションで 神秘的だけどグロテスクhttp://t.co/AExvHdb2UO「不気味なんだけどなんか目が離せないキノコの成長。美しく表現すれば確かに、神秘的で力強いって言えるんでしょうけど、まあ正直いってちょっと気持ち悪い」
01-27 14:28

RT @_mod_p: 本は人間に読まれることで人間の疑問や知識欲を喚起して別の本を買わしめると考えると自己増殖というよりは人間を宿主としたウイルスのようなものだと考えるほうがしっくりくる
01-27 14:29

引越ししてまだインターネットを繋げてないですし、背後にダンボール(大)20箱牙城の圧力を感じながらも作業が入ったのでパソコンをちまちまやりはじめています
01-27 22:14

マウスパッドもない
01-27 22:16

怪奇!マウスパッドもない部屋!
01-27 22:17

(↓ひばり書房ぽい感じで)
01-27 22:18

01/26のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @bourbonne_campy: 『幻解!超常ファイル』のイエティの回で、「聖なる猿が洞窟で瞑想していると鬼女が現れ『自分と交われ。断れば洞窟の外の生き物をすべて食い尽くす』と言われやむなく交わり、6匹の半人半猿が生まれた。それが現在のチベット民族の起源と言われている」…
01-26 23:08

RT @plginrt: 異種混合が新しいオブジェの誕生へ。トミカのトラックがお寿司を運ぶアート作品「トミ寿司」⇒⇒⇒ http://t.co/NbGmRu65T9 http://t.co/JNFZtvLXVo
01-26 23:36

01/25のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @stdaux: 「ハッピーセット、セット抜きで」と注文すればハッピーが手に入る
01-25 12:39

引越ししてはじめて近所を散歩しています http://t.co/ybcqP4PfkI
01-25 13:07

au回線、Twitterの画像が表示されない雰囲気
01-25 20:53

01/24のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @amaheso_sp: 土日にいらっしゃる方に朗報です!新作できましたので追加。コウイカのキーケース。隠れた触腕を引っ張り出すと鍵も出てくる。ヌメ革製。いつになく可愛らしい仕上がり。 http://t.co/hcWqt3xFW8
01-24 01:02

RT @tit_ice: 白鵬はティンカーベルなんじゃないかと思うほどの塩撒き http://t.co/xzlfOgf5ZR
01-24 01:08

RT @clarakeene: 「白鵬はティンカーベルなんじゃないかと思うほどの塩撒き」、オリジナルツイートはほんの5時間前なのに、パクツイかきわけ源流辿るのにえらい苦労した。
01-24 01:08

寿司を諦めて家に帰ったらねこの「早く布団に入れそして撫でろ」の強い指示がきた、今日銭湯にいた頭叩かれ子供より要求がはげしい http://t.co/l5rTQQdEif
01-24 01:24

RT @Yam_eye: こわっ。RT @j_butsuzo: 【千葉・真野寺/覆面観音(藤原)】行基自身の作と伝わる千手観音像は恐ろしい霊力で参拝者に仏罰を下してしまっていた為、遊行中の円仁が行堂面を被せて霊力を抑えた。6年毎に開帳されるが覆面の下は非公開 http://t.…
01-24 01:39

RT @plginrt: 世界の劇場70劇場+8史跡を集めたビジュアルブック「世界で一番美しい劇場」が1/30に発売⇒⇒⇒http://t.co/NiSYtp2UC8 http://t.co/MvIB2kDTL9
01-24 01:43

RT @moemoesuma9: 明日24日24時30分より新宿ヴァルハラ宮殿にて「昔、サブカルチャーがあった」開催。キーワードは「小さい頃の宝島」。私と喜久盛酒造社長藤村さんが、1980年代終わりから1990年代初頭に撮り溜めたVHSを公開します。御予約承り中! http:/…
01-24 01:44

@nomokko やめろ…やめろ…そういうの得意過ぎ!
01-24 01:45

RT @fashionpressnet: [明日から開催] ワタリウム美術館で「ここより北へ」石川直樹+奈良美智展 - 青森・北海道・サハリンの旅 - http://t.co/BuihrExCQ3 http://t.co/DC6Ru3JLhN
01-24 08:35

前RT、牛の写真が良すぎる!モチーフとして鹿ほど綺麗すぎずスピリチュアルになり過ぎすで良いですね牛。むかし牛乳石鹸の牛マーク赤青をアクリルで描いたりしました。家にシュライヒの牛もいます
01-24 08:42

... Read more ▼

01/23のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @CINRASTORE: 【新発売】伊波英里によるお寿司のスノードーム、うにもあります。リアル! 美味しそうな寿司の上をハートやカラフルなフレークが舞います。 http://t.co/m1uoRVl1Bx http://t.co/aFl7ZBcENt
01-23 00:17

↓あれ…?なんか、こう、違う気がするぞ…?
01-23 00:18

RT @kugawaraka: 保護メジロ、ろくに立てもしないのにいきなり飛び立って、そのまま水槽にダイブ。濡れ鼠ならぬ濡れ目白となり、二回りくらい小さく、黒く見える姿はまるで別人の様相・・・ http://t.co/SRW0uWJqdk
01-23 00:28

RT @kugawaraka: 寒そうに震えるので、ファンヒーターの風が当たり過ぎない離れた位置に置いてやると・・・羽広げて乾かしてるw http://t.co/Zf9y9nuyUK
01-23 00:28

RT @kugawaraka: 実際はわりとすぐにフカフカになりました~。 http://t.co/djeB1WfrXL
01-23 00:28

RT @KE_mi: ライオン的風格をまとったドバト。 http://t.co/BjJByQbqF0
01-23 00:40

RT @murder_bot: 「誰かを更正させようと思ったら、殺すしかない」 カール・パンズラム
01-23 01:05

RT @reichsneet: 「材料がなかったため、使用済みレントゲンフィルムを再利用して作られた。」 これは面白い! /レントゲン写真製!冷戦時に作られた幻の”肋骨レコード”が美しい【旧ソ連】 - NAVER まとめ http://t.co/PaGRg3A5LC
01-23 01:59

RT @taikoudo: 本日2日目。愛知県春日井市のリヴィン春日井にて古書籍即売会開催中です。夜8時までやっております。書籍以外にも、絵画、版画なども多数ございます。見ているだけでも楽しいですよ。場所はこちら→http://t.co/77xURwPuJB http://t.…
01-23 10:30

【全文】「私はこの3日間、何が起こっているのかわからず悲しく、迷っておりました」ジャーナリスト・後藤健二さんの母・石堂順子さんが会見(BLOGOS編集部) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/YZ2HKNgkNO
01-23 13:17

... Read more ▼

01/22のツイートまとめ

adachikakoujyo

引越しのダンボールをあっちへ積んだりこっちへずらしたり、部屋の中でリアルテトリスやってる。わーい幼稚園児なら大喜びだ〜わたしは大人だから全然楽しくな〜い
01-22 00:09

今日は必要に迫られパソコンを並べた。明日コード類を繋げたい
01-22 00:11

リアルテトリス、腰が痛くなる
01-22 00:21

日々変わる部屋の状態に「カーテンレールに上がる足場が無くなった…!」とねこが怒っている http://t.co/IPZe9caOdY
01-22 00:23

RT @369doughnut: ぱたんっ <⌒/ヽ-、__/<_/____/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
01-22 00:37

RT @DAITOTETSUGEN: おやすみなさい。良い夢を。
01-22 00:42

@kuramaxS これですね!多分わたしはサイバラさんのブログで写真だけ見たので放送見たかったですね〜。私だったら何の棺桶にしましょう、やっぱリカちゃんかな(と思ったけど頭身が合わないのでえらいことになりそう…)
01-22 20:30

@mioririko ううう小学生の時から配膳が苦手(スープを配るとすごく残るか足りなくなる)の自覚はあったんですけど引越しでも「この部屋にどれだけの荷物が入るか」まったく予想できず運送会社の人に「入るかなぁ…」って呟かれましたね!でも私旅行の時は荷物少ないんですよ…
01-22 20:34

@mioririko 荷物の隙間を走り回ってはやく片付けねばという気にさせてくれます…
01-22 20:37

引越しのダンボール、おおよそあと30箱強ある ※衣装ケースは含まず
01-22 20:39

... Read more ▼

01/21のツイートまとめ

adachikakoujyo

寒いから熱いおふろに入ったら湯あたりして吐いた、結局冷たい壁にもたれかかって平常心取り戻した
01-21 00:12

人生うまくいかないね!
01-21 00:14

@okjo666 ありがとうございまーす!すでにねこと布団INしてますので大丈夫です◎
01-21 00:15

RT @shogorou: ロンギヌスの槍を持つ京極夏彦と、それで京極夏彦を刺す平山夢明 #東京ガベージコレクション http://t.co/CxGNfC88dy
01-21 10:21

RT @city_shibuya: 【催し物】3月1日(日)まで、ふれあい植物センターで「落ち葉のプールであそぼう」開催。いろいろな木の葉に埋もれて、落ち葉の甘い香りと温かさを体感しませんか?ドングリのストラップも手作りできます。入園料100円。月曜休園。(広報課)http:/…
01-21 10:30

岡田としおとかつまようじ事件とか人質事件にかかわるコラとか腹の立つニュースは見ないが吉
01-21 10:32

出来てしまうから、匿名だから不謹慎なことを枷無くやってしまう人を軽蔑するよ
01-21 10:37

(実名でも、うわあ…って思うけど)
01-21 10:38

つまようじ事件は目に入れないつもりが、仕事で取引先に行ったらそこのテレビがワイドショーを流していて目に入ってしまった!不愉快すぎて事件への感想があまりに極端過ぎるなと自分でも自覚しているので公的なTwitterには書けません…
01-21 10:42

RT @inugami_info: 【白塗り兄貴の男祭り】2015年1月24日(土)新宿URGA「太平洋ベルト×犬神サアカス團Z」開場18:30/開演19:00前売3000円/当日3500円(D別)白塗り20年のキャリアを誇る兄貴たちの男祭り!いよいよ開催!チケット…
01-21 10:46

... Read more ▼

01/20のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @WORLDJAPAN: 「岡田斗司夫は、いずれ猛毒のメンバーになる人間」(バカ社長=CRAZY SKB) #DOMMUNE
01-20 01:03

すばらしいな…
01-20 01:04

RT @yaginome: 黒い丸を手前に置くと浮いてるように見える。 http://t.co/hnZHuHZGsN http://t.co/mxTUteQq7w
01-20 18:08

罪悪感あるので自分が買った物を売った事があまりないんですけど、引越しで荷物ワーワーすぎて今日某げへ売りに行ったら予想より高額で買い取ってもらえて\パアアアア…❇︎/(まる子の喜び表現)ってなってる。どうしよう色々売っちゃいそう!危なくそのお金でまた本を買いそうになりました!
01-20 20:32

人並みの部屋になるまで生活の嗜好品は買わない宣言しないと、物理的にダンボールが雪崩を起こすか、精神的に荒むかで、しぬ
01-20 20:36

生活の嗜好品とは、本とか、人形とか、石とか、かわいい服のこと。今は本棚と枕を先に買わねば…
01-20 20:38

RT @ozawa_dango: ワンフェスで発売する新作お面ちゃんが完成いたしました〜〜〜!! http://t.co/Y237xGfSuq
01-20 23:03

01/19のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @KE_mi: メジロと梅の蕾 http://t.co/DMkQYT7KJ3
01-19 00:03

osushi tabetai
01-19 16:37

01/18のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @synfunk: 岡田斗司夫の80人の愛人がいた時もある話がネタでなく本当なら必要なのは治療とか島流しとかじゃないか。
01-18 04:20

うら http://t.co/ZgNwIqOURy
01-18 20:03

おもて(すごく見られてた) http://t.co/1FV3OK8srU
01-18 20:04

RT @jenya_jp: オリガさん死亡ニュース 情報源 (ロシア語のみ)http://t.co/hndbnsEjal私も、直接共通の知り合いに電話で聞いて、確認しました。嘘であって欲しかったです。
01-18 20:08

RT @jenya_jp: 攻殻機動隊の主題歌などで有名なロシア人シンガーソングライター、オリガ 儀 (44歳)が、平成27年1月17日、肺がんの為永眠いたしました。日本でロシアの歌が愛されるように心を込めて頑張ってきたオリガさん、まだ若くて素敵な方で...言葉もないです。心…
01-18 20:09

ああ…
01-18 20:12

テレビもないし目に入る所に時計が無いので、体感というかおおよそな感じで黄みがかったグレーから赤みグレーへ移動するようなメリハリのない生活をしています。本の入ったダンボール(小)20箱開けたけど全く片付いた気がしない、ふしぎ!
01-18 23:53

開けた以上のダンボールがまだ部屋の中にある、ふしぎ!
01-18 23:55

RT @ms06r1a: https://t.co/36bZDvb2G0オジンガーのお爺さん、橋爪さんと仰有るのだけど、遺影がオジンガーだったそうです。
01-18 23:58

01/17のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @mellco: 明日の夜のイベントは、岸田メルの家にめちゃ余ってるいろんなメル絵のタペストリーの抽選会をしまーす!抽選券は特定のメニューを頼むと何枚でももらえます![TwiPla] 『岸田メルひとりぼっちの冬コミin名古屋』 http://t.co/8vOIhg3fnL
01-17 01:20

久しぶりに大須のグッドウィルに行ったらパソコン屋じゃなくて謎ビルになっていてびっくりした
01-17 01:23

右ウインカーが付かなくなった。けど引越ししたので通り道で新しく店を探して持ち込みした。「もう10年以上乗ってるんで悪い所だらけで…」と言ったら「この機種ならまだまだ乗れるでしょ〜」と返されて嬉しかったので何かあったらここに通おう http://t.co/sLvt4NK5Tf
01-17 01:42

バイク屋はおじさんがやってる古い店が好き
01-17 01:43

RT @KAGAYA_11949: 夜更かしの方は空をごらんください。南西の空低くキラキラと輝く明るい星はシリウス。その右のベテルギウス、上のプロキオンとともに冬の大三角をつくっています。今週もお疲れさまでした。ステキな週末になりますように。
01-17 02:24

夜はやさし−http://t.co/8rzrKt142l
01-17 02:33

@nomokko 今頃だけど中央線のもちさり、私のこころのやばい所にくる案件
01-17 02:38

RT @Horimineralogy: 「20%Offセール開催中!」まだまだ追加しています。写真はホランド鉱入り水晶ーマダガスカル、アクアマリンーナミビア、鍾乳パールーイギリス、電気石入り水晶ーブラジルです。 http://t.co/jvLu2h3YJQ
01-17 10:48

@kuramaxS それはちょっとー誰か教えてあげてー!って思いますね、ずーっとツッコミ待ち状態…
01-17 10:52

RT @kuramaxS: @adachikakoujyo 先日、夫と産婦人科行ったときbitchとプリントされた服を着た女性を目撃したと言ってました。用事は何だったのだろう
01-17 10:53

... Read more ▼

01/16のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @wkd21: 世界唯一の繁体字鋳造販売店「日星鑄字行」。店内に無数にある活字鋳造型から好きな文字を選んで組み合わせ、印鑑を作成してくれる。これで500円くらいだし、ここで名刺とか実印作るの超おすすめ… http://t.co/AFbYEAgOlV
01-16 09:30

転入届を出しに区役所へ来たのですが「FUCK」という文字がやたらプリントされた服の金髪男性が保健課の窓口で役所の人に何か聞いている。君はこういう場所と無縁で生きた方がいいのでは
01-16 11:46

RT @serg_pvl: Пингвиний гав http://t.co/0Ata2Fixmd
01-16 14:03

RT @daimao_peter: 独断と偏見で「aikoがぶらさがっていた可能性の高い夏の星座、低い夏の星座」をまとめました。一応ぶらさがりやすい箇所の色を変えてあります。 http://t.co/24AcV0Zp5C
01-16 14:07

RT @hatebu: 神楽坂の本屋さん「かもめブックス」に行ってきた 校閲の鴎来堂がオープン - はてなニュース (59 users) http://t.co/jA75BdrQ4B 12件のコメント http://t.co/4BmSPg0ElB http://t.co/RDv
01-16 18:54

01/15のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @yaginome: 乳母車がスローモーションで階段から落ちて銀ちゃん!って言って男女が入れ替わる映画なんだっけ?
01-15 10:53

名古屋店があった栄3番街には大須とはまた別のカルチャーを感じてよく通っていたなあ -「文化屋雑貨店」閉店迫る-/東京(みんなの経済新聞ネットワーク) http://t.co/V3waH5uaCO
01-15 16:15

RT @fashionpressnet: 【本日より】「寿司」にフォーカスした限定ストアが渋谷&福岡パルコ・成田空港にオープン - http://t.co/ik0RjSLvhm http://t.co/Dl2qTp3NZq
01-15 18:01

乱入したカラスに「君は誰かなー」言うのすごくいい/デイリーポータルZ:言うことを聞かないペンギンショー http://t.co/Ua8fHTdKS9
01-15 20:43

RT @matuda: 2015年のVALENTINO ドレスとバッグとブーツがくっそ可愛いいいどこか違う星の人達が買ったり着たりするんだろうな http://t.co/hXud5rjPa6
01-15 20:44

お風呂入っている間ずっと「死後さばきにあう」って言葉が脳内をまわっていた。部屋の中はまだ倉庫です。
01-15 23:04

紀伊カンナさんの絵、すこし懐かしい感じもしてかわいいなあ
01-15 23:31

RT @tamagomago: http://t.co/YBYibXJC3c なるほどー、1970年12月31日週刊サンケイ 臨時増刊号にソノシートとして、三島由紀夫 最後の絶叫5分40秒がついてきたのね。 https://t.co/SyknTGFZh9
01-15 23:42

RT @tamagomago: 三島由紀夫最期の絶叫 (5:34) http://t.co/0cS4V14BOU そしてそのソノシートの内容ニコニコにあるし。すげえなネットは……。
01-15 23:42

01/14のツイートまとめ

adachikakoujyo

宮尾登美子先生、年末に亡くなられていたのか…。先生の書かれる強い女性の姿と、文章の美しさが好きでした。/時事ドットコム:追悼 2014 写真特集 http://t.co/zprNqszJwl
01-14 16:40

高知出身の女性が気になるのは、宮尾登美子と西原理恵子が好きだからです。はちきんな人
01-14 16:45

引越ししたらねこがすごくベタベタしてくるようになってとまどってる…。風邪は治ったぽい良かった! http://t.co/VaqLVWRtMI
01-14 22:39

そして今日のミケ。今日はいつにもましてぼんやりした顔してたなあ http://t.co/uCsExyiooa
01-14 22:41

RT @ivnin: 沖縄って台風が直撃するから建築が堅固にできていて、公共建築物がほぼ要塞化しており異様にかっこいい事を皆さんご存知だろうか。 http://t.co/YNaAHhDyJJ
01-14 23:13

01/13のツイートまとめ

adachikakoujyo

@shigeru3 お疲れ様リプライありがとうございますー◎倉庫の様な部屋の状況をなるべく早く改善したい…です、うわー(道のりが遠過ぎて気が遠くなった)
01-13 17:13

@zu_mi_3 お疲れ様リプライありがとうございますー。引越しを仏教の八苦の一つに数えてもいい位に、引越しが苦行でした…。とはいえご出産の方が大変だと思うのですけど!今頃ですがおめでとうございますー◎
01-13 17:16

@ribbondebonbon もう作ったらいいんじゃないの
01-13 17:25

RT @tomotomotomomo: コアリクイ赤ちゃんはひとりで遊びます♪ http://t.co/6JmMSlasi0
01-13 17:29

RT @nagoya_granite: 地球教室「鉱物を探そう」2/21-22。応募〆切2/9。http://t.co/X6JMhDegXO
01-13 17:31

RT @MasashiJSHIRAKA: いままで気がつかなかったけど、これ琵琶背面弾きじゃん。二千年前からこんなのやってたんじゃな、Rock'n'roll! http://t.co/tKSdcvILbY
01-13 17:36

先ほどのコアリクイ https://t.co/y377qqYB7b 東山動物園ですね、行かねば!/東山動物園ブログ http://t.co/ys0Us1tw77 http://t.co/O5luJSMuFx
01-13 17:48

@ribbondebonbon そうなのー?ちるどんからの年賀状、毎年楽しみにしてたから画像だけでもいいのでお時間あるときに送ってくれると嬉しいでーす
01-13 20:00

予想通り風邪ひいたっぽい
01-13 20:01

予想はしていたけど、防ぐ手だてはなかった
01-13 20:01

... Read more ▼

01/12のツイートまとめ

adachikakoujyo

\いまから引越しまつりじゃ!/ #安達加工所の恐るべき引越し
01-12 08:06

怒涛の荷物移動が終わり、疲れはて足の踏み場もない部屋のすみで寝てました。「ロフトの階段高いけど、ねこの昇り降りは大丈夫かなー…」と心配していましたが、好奇心が強い&運動神経が良いのですぐ慣れたようです。 http://t.co/q3NurUrpFO
01-12 17:27

引越し業者は怒涛の様に荷物を積み込み荷物を降ろし去って行った。すごかった、いいもんみた(が、速過ぎて鉱石割れてないかしんぱい)
01-12 17:37

※今の部屋の状況を写真でのせると、引かれそうなくらい足の踏み場が無いので画像は自粛します
01-12 17:39

@kuroshirome がんばれのリプライありがとうございますー◎片付けがおわる雰囲気が見えませんが今日は何もせず寝ます…
01-12 17:41

昨日はゲージの中で大騒ぎし今日は新しい部屋に慣れずさっきまでウロウロしてましたが、落ち着いたようです(ひざのうえ http://t.co/1JDYGaCqba
01-12 17:46

「この倉庫の様な部屋の状況をなんとかしないと引越しが終わったとは言えまい…。我々の戦いはまだ続くのだ!」\安達加工所先生の次回作にご期待下さい!/←希望がありそうでない
01-12 17:51

01/11のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @KAGAYA_11949: こんな時間に起きている方は空をご覧ください。頭上に輝く明るい星は木星です。木星と月の間(木星寄り)にしし座の1等星レグルスが見えています。
01-11 03:19

明日引越しなので今日は徹夜でおいこみじゃ!と思いきや、ねこを今日新しい部屋へ連れて行く&リサイクルショップへ行くので17時がタイムリミットなんですよね、たすけてあかいさん! #安達加工所の恐るべき引越し http://t.co/YesSIF5uWk
01-11 14:55

01/10のツイートまとめ

adachikakoujyo

荷物運ぶのは12日だけど、片付けは25日までできると思ってたら退去の日も12日だとさっき知って、あーこれはいけませんねってつぶやきながら布団に入ってる(逃避)#安達加工所の恐るべき引越し
01-10 02:27

かわいい包み紙はつい残してしまう。鳥と木に地域性が良く出ている木曽の酒屋さん。浅草川崎屋さんはここ http://t.co/88KmN6MHDL 大須巴屋商店さんは造花など探すときお世話になってます #安達加工所の恐るべき引越し http://t.co/uUyL0xImUS
01-10 02:37

お千代保稲荷参道のお店で熊手を買った時の包み紙。右は拡大。めでたいもの達が浮遊してていいですね。前ツイートもですが、お店独自の包み紙は残ってほしいなぁ #安達加工所の恐るべき引越し http://t.co/7VQqUliqm9
01-10 02:43

緑泥石のはいった水晶、黒曜石、が乗っているのは私が小学一年生のころ道で拾ってきた石。多分壁材じゃないかと…。所々石英?がキラキラしていて魅力的だったんです #安達加工所の恐るべき引越し http://t.co/5Cnjhl9vpf
01-10 02:50

買った覚えの無い本がでてきて動揺と本への申し訳なさを感じるのは引越しの醍醐味、そしてはるか昔のパンダちゃんレコードセット、かわいいけど使えるのかなあ #安達加工所の恐るべき引越し http://t.co/aMz0fCPbZz
01-10 02:55

私がしんだらこれがぜんぶ遺品になるのか… #安達加工所の恐るべき引越し
01-10 02:56

今までは入ると叱られた所が片付けられたので、速攻ねこがバーン!と侵入しうれしさのあまりゴロゴロしながら我占拠せりー!のポーズとったけど、この地は15分後に完全分解されたのであった。#安達加工所の恐るべき引越し http://t.co/DbZvF41agH
01-10 12:27

RT @gugitter: あのね〜 LINEの貴乃花スタンプの子どもの頃がかわいすぎて即買い! http://t.co/iBgPhu8pJK
01-10 12:35

飽きた!
01-10 18:08

荷作り飽きた!!
01-10 18:08

... Read more ▼

01/08のツイートまとめ

adachikakoujyo

@nomokko @yukankolog お忘れだと思いますが、2人にもらった金魚の死体の入った通天閣みやげ、見事な程ヒビが入ったので捨てていいでしょうか http://t.co/s42XlU234D
01-08 00:31

↓ これ、元は(たぶん本物の)金魚が入った透明な置物だったんですけど、なぜ金魚が通天閣なのかな…
01-08 00:33

@yukankolog @nomokko 学生の時君らが大阪行った時のお土産ですわ、もはやなんか変な汁でてるんだけど
01-08 00:38

@nomokko @yukankolog よかっぽさんには取っとけ言われてるんだけど…ギリギリまで放置しておくわ、何度も書くけど、謎の汁ちょっとでてる
01-08 00:40

@nomokko @yukankolog 通天閣ならまだ売ってるんじゃないかな感ある、しかしヒビ&謎汁の出る素材は変わっていてほしい、というかレジン使ってのもっこさんが作ればいいよ、金魚の死体入れるレジン作家
01-08 00:49

RT @matuda: 愛されモテかわコーデと鎧、どっちが出陣まで時間かかるんだろう http://t.co/IAc8RAZa2D
01-08 14:21

RT @inugami_info: ひーっ!太平洋ベルトと犬神Zのツーマンが新宿URGAマンスリーの表紙になってる!知らないうちに今月のURGAイチオシGIGになってるぜ!遺影〜!これは頑張らねば!(明) http://t.co/eKBe7fhZnJ
01-08 18:52

RT @inugami_info: いくらなんでも、この新ロゴは怒られるだろうw ちなみにデザインは安達加工所さんです。(明)
01-08 18:52

前RT、「玉椿姫」のデザイン〆切を遅らせたお詫びに勝手に作って如何様にもお使いくださいって渡したロゴ、アレがアレで「やばいね、これはうっかり使えないね…」って言われたやつですね http://t.co/yQAmk2KExZ
01-08 18:58

RT @inugami_info: 【白塗り男子】2015年1月24日(土)新宿URGA「太平洋ベルト×犬神サアカス團Z」開場18:30/開演19:00前売3000円/当日3500円(D別)白塗り20年のキャリアを誇る兄貴たちの男祭りじゃ!チケットはローソンにて→L…
01-08 19:04

... Read more ▼

01/07のツイートまとめ

adachikakoujyo

@mioririko そうなんですよー。新しい住所のおハガキは出しますので!
01-07 01:31

Twitterするのもつらい(話題が引越しの事しかない)
01-07 01:33

起きてバイクに乗って会社へ行きご飯を食べ荷作りして寝るだけの、すごく単純な、虫みたいな生活…!
01-07 01:36

@kamisiba その言葉で2時間は荷作りがんばれます!\(^o^)/
01-07 01:37

まあ「第一蝶は自殺をしない(←ヤプーズの歌詞)」んだから、いまは本能優先の虫でいいか…
01-07 01:41

@kamisiba こじこじさんの応援の力は明日発揮しまーす.。oO おやすみなさーい
01-07 01:44

01/06のツイートまとめ

adachikakoujyo

〈知人のみなさまへ〉1月12日まで今の家にいます&転送届けも出しますので、遠慮なく年賀状ください!今年の挨拶と引越しのお知らせは2月目標で出しますのでー
01-06 15:37

会社の猫ミケもあけましておめでとう、目やについてるね…(なかなか取らせてくれない) http://t.co/iJZpV2rscN
01-06 15:38

01/05のツイートまとめ

adachikakoujyo

「年の初めのボーナスステージ、正月は(引越し作業で)姿を見せぬまま安達加工所の冬休みは終わりを迎えたのであった…」 ※各自脳内で松本零士のマンガのナレーション巻物枠へ入れてください http://t.co/ORtkSCiQWs
01-05 00:18

今日は仕事初めでお昼においしいお寿司を奢ってもらったり、会社の猫ミケの初ゴロンを見たり、色見本にまたコンクリ持って来られたりとトピックスはあったんですが家に携帯を忘れたので画像が全くありません。現在私のお腹の上にのるねこをご覧ください http://t.co/GPmIX3ywLn
01-05 18:38

01/04のツイートまとめ

adachikakoujyo

熱が出たまま、きっこりさんの運転でリサイクルショップへ行き、机と布団を買い、ご飯を食べ解散のちに荷づくり続行で私が全面的に弱ってる #安達加工所の恐るべき引越し
01-04 01:01

でも熱は下がったぽい、車はすごい、バイクと違い風が直接あたらないので寒くない(簡単な感想)
01-04 01:02

きっこりさん&きっこりさん母は猫が嫌いなので、野良猫を追っ払う時は「しっしっ」の最上級系「シェイ!シェイ!」の発声になるとのこと
01-04 01:04

寝ましょう http://t.co/5Srmn1X6jJ
01-04 01:14

@yukankolog ありがと〜、引越し無事終わったらあそびに来てくだされ、僻地だけど!
01-04 01:17

@yukankolog うん!猫が苦手でなければ〜
01-04 01:20

@yukankolog うちの猫もお客様を検品(匂いの確認)したら興味なくして、逃げもせず寄って来もせずだと思うので大丈夫とおもう〜
01-04 01:23

目がさめるとまた熱があがってるのは振り出しに戻る的な人生ゲームなのか。人生つらい、うちのねこはカメラが嫌いです http://t.co/uzOqXygSWY
01-04 11:13

01/03のツイートまとめ

adachikakoujyo

@nomokko 渡る世間は鬼ばかりの聖子しかいない会社のやつ、新しい部屋持ってく努力するわ
01-03 00:48

@nomokko あ、いるなら送るよ
01-03 00:48

@nomokko 秘仏なみの扱いか…
01-03 02:12

RT @goldhead: 「何にしても人間よりは樹木の方が偉い。樹木よりも鉱物、それも水晶のようなものがいっそう偉いのだ。人間も早く鉱物のようになってしまったらよかろう。」稲垣足穂
01-03 09:18

あーこれは
01-03 09:20

うーん、熱でてるな、はやくさがれ
01-03 09:21

布団入って眠りに落ちる前に「お風呂入って体はあったかいのに、ひゅん、ひゅんと一緒湧くような寒さある、これは何だろう」と思ってたけど、あれは寒気ってやつか!おお…
01-03 09:24

なおれ
01-03 09:26

01/02のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @bbc450: http://t.co/EX8mjPhlf6
01-02 00:00

ねこが布団に入ってきたんですけど、口が猫缶くさくていやだなあ… http://t.co/pPH1IbDBk5
01-02 01:36

(一緒にねるけど)
01-02 01:37

RT @kemuurujin: 皆様!あけました!おめでとう!今年も恋に部活にアナゴに頑張ろー! http://t.co/mt77QOmz4O
01-02 01:44

RT @taiheiyoubeluto: あけましておめでとうございます!太平洋ベルトが好きな人だけ幸せになりますように!
01-02 01:45

RT @hanagatakemari: あけまりておめでとうございます! http://t.co/BDkZyOZ3va
01-02 01:49

@bonnou0908 そのカニは息子が頭に乗せる用です?
01-02 01:51

名古屋の白塗り(の一部)は自由だなー
01-02 01:52

RT @nekolilly: 福袋つくっています〜本日22:00販売開始
01-02 18:49

あっ、初夢まったく覚えてない、今年の指針を一つ見失ったー
01-02 18:52

... Read more ▼

01/01のツイートまとめ

adachikakoujyo

あけましておめでとうございます http://t.co/ewKoAyjVHW
01-01 12:06

RT @miyaji_mondo: http://t.co/cxc2t8ZclB
01-01 12:49

竹傘は郡上で買った。雨の日にすごく便利だから普段使いしたいくらい!ちっちゃい鳥居は伏見神社で。右二つは多分骨董市。白い狐が跳ねてる箱庭みたいなお土産ものほんとうに好き。という訳で元旦からも引越し片付けです #安達加工所の恐るべき引越し http://t.co/LCptBcJZV3
01-01 17:21

RT @macleod1997: しまった、これ貼るの忘れてた http://t.co/fU7QEkdPXm
01-01 17:55

古いおもちゃ屋でかった人形(かわいい)、背骨、懐かしのGOMES•ヤングレディ•何故か一冊だけあるSTARLOG #安達加工所の恐るべき引越し http://t.co/fJ4aVPqlJr
01-01 20:30

@adachikakoujyo: 新聞紙の上だし梱包材の上だしで浪漫のかけらもなくお恥ずかしいですが、鉱石•貝•硝子などなど #安達加工所の恐るべき引越し http://t.co/j4XjgBUh0f
01-01 20:57

また1年がはじまってしまったなあ
01-01 21:11

@BugtteHoney 豊川稲荷だと思う〜。ガラスに入った箱庭ぽいお土産、昔は結構あったみたい。
01-01 23:11

たがみよしひさの「滅日」すごく好き(でも3巻行方不明)、「1000年女王」はワクワクコミックスの方でそろえた #安達加工所の恐るべき引越し http://t.co/TG8UEUhPXY
01-01 23:17

小山田いくの絵もすき
01-01 23:17

... Read more ▼

安達加工所の告知・簡易版(14/12/17更新)

安達加工所の告知■ →サイトのTOPは こちら


最近は >twitter にいます。
→ twilog

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014/12/17

犬神サアカス團の2枚組ベストアルバム「青少年のための犬神入門」のアートワークを担当しました。

tamatubakihime_m01.jpg

tamatubakihime_m02.jpg

↑クリックで拡大します

2014年12月17日発売です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2014/09/05

ペイ*デ*フェcollection[ヤドクガエル]ミニスカーフのグラフィックを制作しました。

yadoku.jpg

人間を死に至らしめる程の毒を持ち、その体色の美しさから「熱帯雨林の宝石」とも言われる
ヤドクガエルをテーマに制作しました。よく見ると真珠やカルトなモチーフも隠れています。
ポップながらリュクスな雰囲気も合わせ持つミニスカーフです。

このミニスカーフを使ったTシャツ・ロングワンピースも販売されています。
詳しくはペイ*デ*フェへどうぞ
yadoku_s.jpg
左/ヤドクガエルスカーフTシャツ6,800円 右/ヤドクガエルロングワンピース38,000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2014/05/21

犬神サアカス團の2枚組ベストアルバム「青少年のための犬神入門」のアートワークを担当しました。

inugami2014_web_20140906201733675.jpg
クリックで拡大します

ブックレット20ページは架空の医学書をテーマにデザインしました。2014年5月21日発売。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2014/06/01

グルグル映畫館リバイバル公演 「月に行った猫〜追悼 天野鳶丸〜」 ポスターのデザインをいたしました。

tukiniittaneko.jpg

鳶さんがいない喪失感を抱える私達は皆カムパネルラにおいていかれたジョバンニで、でもそれぞれが「ほんたうのさいわい」を探さねば、と思うのです


いままでの活動履歴は→ コチラ




安達加工所の製品、販売中

下北沢 バブーシュカ


過去の出来事

・[ history ]
... Read more ▼
Category:お知らせ+更新履歴 Janre:その他 Thread:
| HOME | NEXT