S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
01« 2015/02 »03

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

02/27のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @Kelangdbn: 2つのオフィスを繋ぐ草原の回廊@ポーランド西部グリヴィツェ 建築家グループZalewskiの設計http://t.co/pgz5ErTEIb回廊の幅は80cm http://t.co/msc1uuGpod
02-27 00:15

RT @nekonoizumi: 「本書は、日本のミニチュア界を代表する作家にしてコレクターである中村和子氏の貴重なコレクションの中から厳選した約100点掲載したもの。」⇒『ミニチュアワールド 中村和子の世界』大日本絵画http://t.co/54Eq69wFvB
02-27 00:34

RT @robo1954: ライブマン27周年という事で嫁を貼っておく(;´Д`A!! http://t.co/aqf8Njs5Oo
02-27 01:20

コロンちゃんすごくすき!
02-27 01:22

RT @mimizuku_tutor: ライトセーバーを構えるフォノさんがカッコイイ!その後ろで、ももちゃんが黙々とゲーム?をしている… http://t.co/osKvBHQqha
02-27 01:35

かわいい
02-27 01:36

ももちゃんは以前、安達加工所の出店の際にお手伝いしてくれたですよ!かわいい
02-27 01:37

@yuzuko16 あたま小さすぎか、体が筋肉すぎるのか、相変わらず戦闘力たかそう…
02-27 01:39

@yuzuko16 またあいたいよ!
02-27 01:59

RT @momokanazawa: 「怯えていただけなんだよね」? http://t.co/JCeQyh9StJ
02-27 10:44

... Read more ▼

02/26のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @KamisoriMako: 何時も此の樣なツヰート許りで厭になりますが、東京都中央區新富町の正金アパート(昭和6年竣工)が壞されます。裝飾を排した國際樣式のモダニズム建築です。三月二日から解體工事が始まります。84年間お疲れ樣でした。 http://t.co/xsfkL
02-26 10:02

RT @tokai_planeta: 愛知教育大学天文台「第101回一般公開」3月7日(土)16:30~20:30、ミニ講座や観望会、沢研さよなら特別講座など、http://t.co/gqdFNRaNQf
02-26 10:02

RT @Hagiyamasakage: アオシマ文化教材社スゲエと思った http://t.co/X0xbef1aev http://t.co/O0KHcaOzb6
02-26 10:02

RT @Expedia_Japan: 歴史的な経緯もあって、人形劇が盛んなチェコ。劇場でも毎日のように公演があるほか、街中でも大道芸人が操り人形を披露しています。人形劇なら言葉がわからなくても問題なし! http://t.co/NvqYhXlCoS
02-26 10:12

ううっ…プラハまた行きたい、また行きたいよ!動画はストラホフ修道院と同じ場所にあった教会…?だと思う。 http://t.co/kYvAqc5JH2
02-26 10:20

RT @ArtAnnualonline: 【展覧会】『非現実の王国で』で知られるヘンリー・ダーガーの部屋を、取り壊し直前に写真家・北島敬三が撮影した貴重な記録。北島敬三写真展「ヘンリー・ダーガーの部屋」が新宿で開催中。3/12まで。http://t.co/iwtFu1DEzQ
02-26 15:38

02/25のツイートまとめ

adachikakoujyo

デコポンのジャムはソーダに入れたり凍らせたり適当に作ったケーキにかけたりしてみました。ジャムへのご意見色々ありがとうございました。今回学んだのは作りたいという気持ち、それは制作終了後の事も考えなければいけないという当たり前の事を以下略 http://t.co/jdV7wqfmBc
02-25 21:44

@emkdomu おだいじにです*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆*←治るようにのおまじない
02-25 21:48

@nomokko わたしも挨拶行ったけどまだ会えない、もうちょっと積極的にいくわ
02-25 22:03

RT @yaesubunguroom: 【おしらせ】八重洲文具室では、本日2月23日(月)から3月12日(木)まで、古文具コレクターたいみちによる「大正・昭和アンティーク文具展」を開催いたします。 http://t.co/ETLvsq32po #八重洲文具室 #bungu ht…
02-25 22:52

02/23のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @karinKariwanz: ゆうばり映画祭のオープニングの衣装をラバーで作らせてもらいましたの。その1アクションでプロジェクションマッピングとの合体!演出 西村喜廣、アクター武田梨奈 三田真央 花井瑠美写真はwalkerplusより http://t.co/
02-23 01:19

RT @hmnt_killie: ダンサー初の快挙!? AyaBambiがルミネメインビジュアルに!オリジナルMOVE・特設WEBサイト公開 http://t.co/PEn4VlWxa4 やっぱりすごいー
02-23 01:21

バイクのアクセルがおかしくなったので引越ししてから見つけたちょっと古いバイク屋さんへ行ってきた。今日は店番をする娘婿、犬2匹の散歩へいく奥さんと娘、おしゃまな孫娘が店にいて店主のおじさん(無口)の積み重ねて来たモノを見たような気がした http://t.co/Mcl2ebQV2a
02-23 21:22

どうしようこれ
02-23 22:35

社長からデコポンを頂いたのでジャムにしようと煮詰めていたけど途中で飽きてしまい、柚子茶的な使い方出来ないかとやってみたけどあきらかにデコポンの味… http://t.co/JFy8fMKK83
02-23 22:37

味は結構おいしいと思うけど、よく考えたらわたしの生活でジャムをつかう場面が無かった。麺類の出る幕の方が多い
02-23 22:39

ゼリーもちょっと考えたんですけどどうも自分はジャムを作るという行動をしたかっただけみたいで、ジャムまでの工程で何かが満足してしまいました!現在そのまま食べてますRT“@mmmosquitooo: ゼリーにしてお風呂上りにさっぱり、というのはいかがでしょう?(^^)”
02-23 22:55

ケーキも考えたんですけど、すみません、もう飽きてしまいました…RT“@Planetaxriuxm: パウンドケーキに混ぜて焼いちゃう。ゼラチンでグミを作る。ソーダで割る?とかおいしそーだと思いますっ!”
02-23 22:57

(すみません、使用法について考えて下さる方々がみえるとは…)
02-23 22:58

このデコポンのジャムのようなフルーツソースのようなモノは、このハッキリしない状態のまま、ありのままの姿でたべます
02-23 23:02

... Read more ▼

02/22のツイートまとめ

adachikakoujyo

わたしもふとんに入らないとねこが怒る、めんどいやつだなー http://t.co/O6OAismDgU
02-22 11:26

RT @AniHistory: Germany, 1916. #evangelion http://t.co/6FK4QItLHd
02-22 11:29

@katokuniko 夜は毎日寝てるんですけど、布団を出ると不満みたいで寝ろ寝ろあばれるんですよー。一日寝てて欲しいみたいです、部屋の片付けもできない!(と、ねこのせいにする)
02-22 12:33

@nekolilly 誰にでも平気で抱かれるこのメスねこめ!なのでぜひ来てくださーい◎ただ、部屋が片付いてからで…!
02-22 12:59

@katokuniko あっ、それは考えた事が無かったです、いい…かも?(今は諦めて1人で寝ました)
02-22 13:00

検索したら猫の抱っこひも作ってる方おられました!これでねこしょって作業するしかないのかしら… / http://t.co/PaHyFXVRD4RT“@katokuniko: 布団でリュックでも作って猫を入れるしかないですね、 http://t.co/wfpDwNyQmz
02-22 13:32

「猫 スリング」で検索すると、かなり上機嫌な猫画像出てきますね、ふむ… http://t.co/wvpIX5buJz
02-22 13:43

RT @skull_bear: 骸骨丸。悪いことばかりしか考えられない脳を持つ忍者!#忍者の日なのでニンジャを貼る http://t.co/Vx43ZllcjW
02-22 15:04

RT @paysdesfees_o: ☆2015 collection〔馬の花嫁〕☆今回のテーマは〔馬の花嫁〕…新作情報解禁!どうぞこちらからご覧ください♩http://t.co/2Dvqerpc0G http://t.co/rlNcdfwpRw
02-22 20:18

RT @kikumaco: 「福島のおコメは安全ですが、食べてくれなくて結構です。」実に思い切ったタイトルの本 http://t.co/sSNzn3nO5p
02-22 20:25

02/21のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @silentmusic_: 「HIKARI ☆ ANGELITE」 展 14:00~19:00 (2.21~3.1 ) at silent music 場所&詳細はこちらからhttp://t.co/CgEAhTaHtw作家の日香里さんも在廊しております♡ http:…
02-21 15:26

RT @Horimineralogy: オンラインショップUP「蛍石 南アフリカ」→ http://t.co/aJQO2hrylD http://t.co/vzswvYWpcK
02-21 15:38

RT @usupera: 仏像の中に僧侶のミイラが入っていたらしいんだけど、CTにかける画がとてもSF的。Robs Webstek: Buddha Statue with Mummy in Hospital http://t.co/Wh3jtDpcpD http://t.…
02-21 17:50

食事をする時に、食べる事のみに集中するのが苦手な人って結構いる気がする。私がそうなんだけど。行儀悪いと思いますが、1人で食事の時は常に何か読んでいる(何食べてるか&味はわかってますつもり)ご飯を食べてる時、皆なにを考えているんだろう
02-21 18:12

RT @tadafumiaki: 今日から3月8日まで銀座ハンズ7階にて作品の販売をします内容は ぼくがデザインした金属製のイニシャル印 428点 単価1,620円税込みぼくが石に彫ったイニシャル印 約150点 単価6,048円税込みいずれも一点物です http://t.…
02-21 19:34

RT @pinguincafe: 御堂筋線心斎橋駅の素敵な蛍光灯。 http://t.co/57OpBf3s8S
02-21 19:35

RT @namakemonoradi1: 現在、当ADトラベルでは4月からのツアーに参加されるぬいぐるみ様、人形様を募集中です。ツアーは往復の交通費(送料別)で2000円~です。お問い合わせは、当アカウントまたはhttps://t.co/PH0CqtUXpkまで。
02-21 20:40

なんだこれは
02-21 20:46

02/20のツイートまとめ

adachikakoujyo

@xx619xx iPhoneの速度規制&引越ししてまだパソコンがネットに繋がっておらず動画が見られないので、明日会社でこっそり見てみますね!
02-20 00:20

RT @imae_kagaku: 常設展示も少し見てたんだけど、その中に良い物が。ゴン太くんの寸法図。これがあれば正確な縮尺のゴン太くんが作れる! http://t.co/Q7mht78iH0
02-20 10:15

RT @SumireKokusyoku: 【本日!】◉2/20(金)広島ヲルガン座/開演20:00/前売3000円/当日¥3500(共に+1D)当日券大丈夫かと?思います!広島のみなさん、応援よろしくお願いします(`_´)ゞ
02-20 15:09

RT @SumireKokusyoku: 【明日!】◉2/21(土)岡山城下公会堂/開演19:30/前売り¥3000/当日¥3500(drink別)チケット予約受付:メール予約 info@saudade-ent.com問/城下公会堂 086-234-5260
02-20 15:09

〈この技は何ですか?〉マット上を大きく回転し回った回数をお客がかぞえていました! QT @xx619xx: ハリケーンラナですかねぇ…派生技も多いのでうまく画像探せなかったんですけど、http://t.co/BW5ezzNAAhhttp://t.co/BJjvX7DUru
02-20 15:37

@xx619xx これでは無かったのですけど、これもかっこいいですね!別の質問になってしまうのですが、メキシコ風?の身の軽い技を繰り出すタイプが好きなのですが、そんなプロレススタイルを「ルチャリブレ」と呼んで間違ってないでしょうか?
02-20 15:40

プロレスに詳しい方にお聞きしたいのですが、相手の首を太もも?で締めながらリングの中を相手と共に転がる技は何と言う名前でしょうか?回転するたび回数をお客さんが大声で数えていました(イラストのお客がたぬきなのは気にしないでください) http://t.co/ACME75Zrni
02-20 15:45

RT @youcharist: @adachikakoujyo ローリングクレイドルです(^^)
02-20 15:58

〈解決〉ローリングクレイドルでした!
02-20 15:58

.@youcharist ありがとうございまーす!検索しようと思っても検索ワードがわからず縦回転の技ばかりでてきて〜。技の派手な所とか、お客さんが数のコールするとか、「えっ、こんなに転がったら技かけてる方もダメージあるんじゃない…?」と思う感じとか、すごく好きです
02-20 16:03

... Read more ▼

02/19のツイートまとめ

adachikakoujyo

撫でてほしい #印刷屋の猫と日常 http://t.co/hlXu1lpFrb
02-19 13:58

はい#印刷屋の猫と日常 http://t.co/GOppnnJ8yr
02-19 13:58

やっぱり聖闘士星矢の荒木伸吾の絵はほんとうにかっこいいよね…ため息でるわ…荒木伸吾&姫野美智コンビさいこう http://t.co/pd1vIkcRLV
02-19 20:38

荒木伸吾と言えばこのウエストから太ももにかけてのラインですね、走るときに特徴ありました(しかしこの絵は荒木伸吾ではない気がする) http://t.co/ecfqAFuL1G
02-19 21:00

シャイナさん「素顔を見られた男にはふた通りの方法しか残されていないのさ見られたその相手を殺すか…それとも、愛するか」\キャァァァァア!/←わたしの悶える声 http://t.co/FQr8MFWe40
02-19 21:03

左下、沙織さんの髪の毛のなびき方荒木伸吾ぽい〜。このなびきシーンよくあったよくあった!荒木伸吾の描く絵の美しさは目と顎と口のバランスに出ている http://t.co/6BingkrGqW
02-19 21:11

なぜiPhoneさんは「紫龍」が一発変換されないの!岡田斗司夫は変換されるのに!(倒れたシーンで、腰より頭が下がって上目遣いのポーズも良くあった気がします) http://t.co/pcgwOyxVKj
02-19 21:13

これも荒木伸吾ぽい!十二宮編対ミロ戦ですかね聖闘士星矢は作画監督によってほんっっっとに絵が違っていて子供の私でも歯噛みするような気持ちになりました http://t.co/MS1P2W5SH9
02-19 21:22

@adachikakoujyo 右下でした(・ω・)
02-19 21:23

\ムウさまかっこいいー!/ http://t.co/veL9AGyksE
02-19 21:24

... Read more ▼

02/18のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @2_5Dmask: 新たに五種類のマスクを公開しました!!もとからあった顔も構造をリニューアルしたので作りやすくなったよ~ http://t.co/v5JrFuMjhs #2_5Dmask http://t.co/yWGLIpL7nk
02-18 00:29

自分のうっかり間違いが発覚して白目むいて道に倒れて誰かの名を叫びたいきぶん
02-18 15:08

きぶんとか軽いもんじゃねえ、も〜〜〜わけわからんしついてないよ〜〜〜〜 !!!!!!!!!
02-18 15:09

小狡いおとななので、本当に気が滅入ることは事態が収束するまでは誰が読んでるかわからないTwitterにはかきません♥︎RT“@Planetaxriuxm: @adachikakoujyoそれをここで晒してネタにするのじゃ!”
02-18 15:16

死んでるガールズ…
02-18 15:17

とりあえず白目で道に倒れて誰かの名を呼び続けるような状態から、これくらい↓の顔になる位には精神復帰した、この顔でバイク乗って安全運転で帰りまーす http://t.co/TFjnATrlBl
02-18 18:02

青空の下で白く大きなモッフモフの犬と緑の芝生の上を走り回ったら今のゆううつな気持ちも晴れるけれど私には犬も芝生も青空もないので、今日はラーメン大盛りを自分に許し食べることにします
02-18 18:18

不思議な化粧(肌の色に合わないファンデ、グルグル書いた黒いアイライン)のおばさんがおるな〜と思ったらその方に「アナタの髪の毛!黒くて多くて良いわね〜!」って褒められた、知らないおばさまに髪の毛褒められるの2回目、つまり
02-18 20:00

@nekolilly 誰と誰が引き寄せられとるいうんだ…!(答えはいらない)(つらみ)
02-18 21:03

知らないおばさまに突然パンもらったこともあるな、あとは横浜の旅館に泊まったらそこの女将?に「アナタに似合いそうだから!」と言われて紺色のワンピース貰ったこともあるな、肩パットはいってた
02-18 22:46

... Read more ▼

02/17のツイートまとめ

adachikakoujyo

@yuzuko16 知らんかった!探してみる〜
02-17 00:27

RT @2_5Dmask: スイミング・プール #2_5Dmask #金沢21世紀美術館 #レアンドロ・エルリッヒ http://t.co/GpId4X7Pkt
02-17 00:28

RT @2_5Dmask: これも一種のキャラクター!? 「2.5次元マスク」制作秘話を直撃(Scoopie News) http://t.co/tU04bt29ax @GREE_news_jpさんから 取材していただきました!2.5次元マスクの記事だよ。
02-17 00:29

RT @toodooda: 東京藝術大院卒→オリエント工業の造形師が、究極の機能美を追究した先に見た「ドール×Tech」の未来 - エンジニアtype http://t.co/i80OIm6vMw
02-17 00:29

RT @KAI_YOU_ed: タニシの専門誌!? 50年の歴史を持つ『月刊タニシ』が無料配信 #kai_you http://t.co/FN53UcTQyI最新号を無料配信中! すごくタニシに興味が湧いてきました。 http://t.co/fPryYvwu47
02-17 00:33

RT @s_hound: フェリシモの犬ホームズコラボワンピがワトソンやハドソン夫人もあって犬耳までついてて結構本気 http://t.co/zsjphtukrf 発売は2月下旬 http://t.co/mSq9bM26UB
02-17 01:09

RT @keiziro_love: #zenthotradio 総タイルのタイルマン!キン肉マン世代はたまらないんぢゃない!? http://t.co/5hKizfUx1j
02-17 01:12

うっかりと20時〜23時過ぎまで清々しく寝てしまったのでまったく眠くないどうしよう、ねこはわたしの脇腹の横で丸くなって寝ている
02-17 01:16

RT @DJWILDPARTY: うおー渋くてかっこいいなーと思って名札見て死ぬほど驚いた http://t.co/0ArYABLnxC
02-17 11:10

ミケ、撫でて欲しいのわかるけど近すぎですよ #印刷屋の猫と日常 http://t.co/CFdyVSeN7Q
02-17 16:41

... Read more ▼

02/16のツイートまとめ

adachikakoujyo

日常で食べているモノを持ち寄る会をしてきました。なので盛り付け皿がだいたいタッパ!普通!親戚の家感高い!楽しかった http://t.co/lIFXcim3W4
02-16 00:13

私の持ち込みはモツ煮•マカロニサラダ•大根と人参の浅漬け•大根と人参の不思議な味の炒め物•適度に作ったケーキ。食べ合わせがわるい自覚はあるけれど、これが日常というものです
02-16 00:23

RT @planetcaravan69: 2/21(土)「関ジャニの仕分け∞」に和嶋が出演します!よる7時54分から放送です。http://t.co/3Ku5I1IVfj http://t.co/XWpcygOeV2
02-16 00:33

びっくりした!〉前RT
02-16 00:34

RT @dokuzirushi: 相手の家庭の事情もこれまでの人生も知らないのだから、アドバイスしてやろうと思うのはやめたほうがいいですよ。送る前に何度も読み返して一呼吸おいてから送信ボタンを押さずに画面を閉じて寝てください。
02-16 13:46

あっ、ダンサーの人たちの仮面…!と思ったけど、素材は紙なのかな?広瀬すずかわいい / 広瀬すず ドキドキの“フニャンダンス”生披露 http://t.co/NWE9MQxmFZ http://t.co/5BTNhpWDOf
02-16 15:42

02/15のツイートまとめ

adachikakoujyo

「バレンタインが近づいて デパートの地下も揺れる」の歌詞はPerfumeの近未来感に突然挿入されるタツノコアニメぽさ!と前から思ってたけどこれ昨日書くべきだったなって…
02-15 15:41

02/14のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @Dionaeko: 【食虫植物即売会のお知らせ】2月16日(月)~22日(日) 10:30~19:00(最終日17時) 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-55-13 植野ビル1F 球根ドロセラ100鉢以上販売だそうですhttp://t.co/EMvidXReWn http://t…
02-14 14:29

冷えるけれど快晴の土曜14時半、洗濯物のたなびく団地、共産党の街宣車、恐ろしいほど日常の午後だな
02-14 14:38

バレンタインデーですがモツ煮つくってました(^ω^)
02-14 20:22

02/13のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @nami_happy: 大阪)グリコおまけ玩具デザイナーの娘、父の人生記出版 - 朝日新聞デジタル http://t.co/P4TlxHtJiL > 一般流通はしてないのかな。Amazonではプレミア乗っけた誰かが出してるけど、版元に普通にあるみたい。 http://t…
02-13 09:06

ロングセラー玩具「地球ゴマ」が製造中止 http://t.co/4CproeN4t4 芝居をやってた時ランニングのルートがこの辺だったので度々会社の前を通った。タイガー商会の建物はレトロ雰囲気とロゴが金なのがすてき https://t.co/ApDzYwRGkD
02-13 12:59

@BugtteHoney かわいいのとおとこまえが!ありがと!
02-13 13:06

RT @gryphonjapan: 今、TBSの番組でウクライナ和平を報じてたのだが、解説者がこう語った。「プーチンは会談中、いらだってボールペンを何本も、折ったんです。それでウクライナのポロシェンコ大統領はすくみあがってしまい、何度もトイレに行くといって席を立ったそうです…
02-13 15:28

RT @RaptorNight: 先程、終わった4ヵ国首脳会議。プーチンさん鉛筆折ったって言うからまさかと思ったら本当に折ってた。 http://t.co/xa0opzevrk
02-13 15:28

RT @amass_jp: キッス公認、彼らのメイクを再現した『KISSフェイスパック』が一心堂本舗から発売に。「ジーン・シモンズ&エリック・シンガー」と「ポール・スタンレー&トミー・セイヤー」の2種類あり。2月27日より販売されます http://t.co/4gWd6FRD5Q
02-13 16:08

RT @P_Unknown_Bot: 本籍・住所・氏名不詳、25~50歳、男性、178cm、ドライスーツ(中国語標記)、写真(金日成、金正日A4版各1枚)など 平成25年2月23日午後2時頃、鳥取市福部町湯山2164番地661から西北西方約800mの砂浜で発見。当市福祉保健部生…
02-13 16:32

↓ いやこれは…
02-13 16:32

RT @mushop_info: ムー史上初のロゴデザイン変更! ミステリーアイコン満載のムーTシャツ発売http://t.co/uo62XcakxLhttp://t.co/4ggcypi20e http://t.co/euAYYQ74Sl
02-13 16:38

前から気になっていた建物。建物名が「×××咽喉科醫院」と右書き+旧字体で書かれている。すてきだな〜。明治42年開設の鶴舞公園近く。 http://t.co/nbfJHGnNim
02-13 21:42

... Read more ▼

02/12のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @akumatengoku: 千曲川の河川敷に巨大石像が出現、住民たちから不安の声 長野(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース http://t.co/wBh4Fj0M6S
02-12 11:46

RT @yontengoP: ほぅ、死んだのか。 http://t.co/iaxai7YtNI
02-12 11:49

よかった
02-12 11:50

あー、今日ついてない〜、あーあーあー
02-12 13:44

怒ると熱がでるってなぜなの〜
02-12 13:45

ついてない上に熱が出るしじんましんも出てるし今やってる抜きの仕事、型が小さくてズレるしミケが撫でてって見てくるしあっミケは悪いことじゃないかわいいー!! http://t.co/UV0hbJb4eX
02-12 14:30

正直印刷屋に猫がいるのは良い事ではないんですけどね、印刷に毛が入るし…でもミケやん、材料も机でも爪とがないし機械動いてる時は仕事中=相手してもらえないとわかってるから諦めて待ってるしお客様が来てもおどかされ無ければ逃げないし覇気がないし声がうるさくないので会社猫としてはかなり良し
02-12 15:03

しかし、こんなに無防備な姿を晒しながらミケは抱っこする事が出来ないのであった。抱っこすると四肢をつっぱって全身で拒否する。自発的に膝の上には乗って来るのに。意味がわからない http://t.co/sPABss2FH6
02-12 15:10

(それは外猫から会社猫になった時期に私が無理矢理ふんづかまえてキャリーに詰め避妊手術へ行ったり、ふんづかまえて猫風邪による目ヤニで開かなくなった目を拭いたり、ふんづかまえて首輪つけたり以下略の影響もあるかもしれない…)(でもしょうがないのです)
02-12 15:15

ああ、雨降ってたのか、バイク軒先に入れてなかった…
02-12 18:15

... Read more ▼

02/11のツイートまとめ

adachikakoujyo

20歳くらいの時から付き合う人が切れたことがなかったんですけど去年に今のところ最後の人と別れてそして今年初めての一人暮らし、すごい、自分の行動をだれにも報告する必要がない!こんな心持ちははじめて、地表から浮いて白くかわいている、ずうっと朝焼けのよう
02-11 00:37

ねこがいるから厳密には一人暮らしとは言えないけど。面倒みないとしぬし
02-11 00:38

死んだらしばらく気づかれない一人暮らしすごい
02-11 00:39

テスラコイルかっこいい / BIGGG TESLA COIL OF OKLAHOMA http://t.co/kBx0tHOyXv
02-11 01:15

RT @shota_: 【フォント特定完了】 『Go!プリンセスプリキュア』OP/ED/サブタイトルで使用されたフォントを特定しました。歴代一覧とともにどうぞ。話題のおしゃれなフォントは、フォントワークスの「パールL」です。 #precure http://t.co/8c4DE
02-11 01:45

RT @World_Hacks: 図書館巡りも悪くないかもしれない。建築美に満ち溢れた壮大なる世界50の図書館 : カラパイア http://t.co/991LHBXk3U
02-11 04:26

RT @blissfullydeadx: そして自分は中学時代にセーソクさんによって大袈裟なキャッチコピーがアツい帯の魅力に取り付かれ、日本盤が廃盤だったり、輸入盤しか存在しないCDに手書きの帯を作る自己満足職人になりました。 http://t.co/LA85zk01Xw
02-11 21:15

こんなランドセルわたしがほしいわ! / ハーフカブセタイプのカジュアルランドセル - http://t.co/2tooMpnK8A http://t.co/ABnDRYp84j
02-11 21:23

RT @Barikios: 昨日初めて知ったんだが、東大附属校(中高一貫)は双子の研究をしていて、入学枠に双子枠があり、双子が多く在籍しているらしい。知らなかった…漫画みたいな話だ…。http://t.co/KrMZ8j5kae
02-11 22:28

前RT、写真に写ってる女子双子大変仲良さそうだしそれに比べて男女双子のちょっとある距離感いい
02-11 22:29

... Read more ▼

02/10のツイートまとめ

adachikakoujyo

@zu_mi_3 自分もためこみ型なので、遺伝かんじてこわいです!(まだ部屋がダンボールの町)
02-10 14:14

会社の猫ミケはエサを食べてる所を人に見てもらうのが大好きで、エサをもらう事が愛情の証なので、お腹が空いてないのに食べて過ぎてよく吐く #印刷屋の猫と日常 http://t.co/0O4aMHJv3l
02-10 14:16

社長(75歳)が「これなんだと思う~」と頬をふくらましてきたので(なにやってんだ、かわいこぶりか??)と思いつつ「わからないです」と答えたら「捕まった時にこうしてた人の真似!」というので、あー!あの人か!さすが社長新しいもの好き!というかふきんしん!と思った
02-10 15:19

@adachikakoujyo いつも行く喫茶店の皆さんに披露しようかな~と言うので(わからないのでは?そもそもそれは笑いになるのか??)と思いながらも60・70・80の皆さんの笑いどころが気になったので「やってみてどんな反応だったか教えてくださいね」と答えておきました
02-10 15:28

社長のふきんしんなものまねはともかく今やってるデータ作りが込み入っててあたま痛いしあたま痛くなるとねむくなるしつらい
02-10 15:40

ミケ いま #印刷屋の猫と日常 http://t.co/7O8baqCd4t
02-10 17:48

↓ 餌欲しくて座っているみたいだけど、向いてる方向には誰もいない
02-10 17:49

データ作り疲れた、面付けみたいな作業に性格向いてない、かえろっとかえろっと
02-10 17:52

@nozomigatakai そうか真似したくなるアレなのか、そういう気持ちなかったわー。あとかわいくないよ!
02-10 19:39

RT @shikebiao: 【お知らせ】『中国鉄道時刻表』時刻打ち込み協力者を募集します!・中国鉄道や中国語が分からなくても構いません・鉄道や時刻表が好きな方歓迎です・在宅作業なので居住地不問です・人海戦術なので人手が欲しいです・少額ですが謝礼もお渡ししますお…
02-10 21:14

... Read more ▼

02/09のツイートまとめ

adachikakoujyo

去年の年末から2月頭まで色々あり過ぎてわたしの体感では今はもう3月末の気分なのにこれから一番寒い季節を迎えるかと思うとちょっと叫び出したくなる気分です
02-09 21:19

私のがんばったから2月はショートカットしてほしい
02-09 21:20

【再お知らせ】太平洋ベルトとCosmo-shikiの2マンツアー『COSUMO-BELUTO現象2015』のwebチラシを作りました。チケット発売は2/14です。詳細はhttp://t.co/SbE1Z0Z2tL http://t.co/7MSvCQjSJU
02-09 21:23

RT @hanagatakemari: 脚がまちがってる!!
02-09 21:23

太平洋ベルトはこのようなバンドです “@taiheiyoubeluto: 去年のワンマンツアー(星屑の少年少女とUFOツアー)の記録動画その1です!見てねhttp://t.co/bWaRFW6JmN
02-09 21:25

RT @taiheiyoubeluto: 去年の11月に開催された、太平洋ベルトというバンドの、活動10周年記念、東名阪ワンマンツアー『星屑の少年少女とUFOツアー』ドキュメント動画第2弾ですhttp://t.co/MwdpdpTqU5
02-09 21:25

RT @JUNGLE_LIFE: せつなくはかないコスモ節・全開! Cosmo-Shikiが新曲「星屑リフレイン」を期間限定で無料配信 -JUNGLE☆LIFE- http://t.co/wteIjh6L7B
02-09 21:26

RT @cosmoshiki: とりあえず報告。締め切り無事終える事が出来ました。2月25日発売のCosmo-Shikiアルバム楽しみにしておいて下さいませm(_ _)m
02-09 21:29

RT @mecanonakano: Cosmo-Shiki「Alien Syndrome」特典情報 http://t.co/CQcTbwZbjf
02-09 21:29

@cosmoshiki 遅くなってしまいすみませんでした!
02-09 21:30

... Read more ▼

02/08のツイートまとめ

adachikakoujyo

18時過ぎまで寝ていたから当然今ねむくない
02-08 00:06

あれ、なぜだろ、海鮮丼の画像2回もツイートしてる。…海鮮の神の怒りか
02-08 00:07

RT @ma_me_mi_tu_o: #ジャポニカ学習帳ジェネレータ で作ってみた。 #ジェネジェネ http://t.co/GTrbcLD7Hz http://t.co/BffJ448CmR
02-08 00:09

めっちゃかわいいな、大大哥
02-08 00:12

RT @SumireKokusyoku: 【定期・拡散希望】3/25(水)黒色すみれTOUR「Cosmopolitan」ファイナルin渋谷WWW 11月からのツアー集大成!レコーディングメンバー&弦カルの揃う豪華な演奏会をお見逃しなく!!チケット(全席指定)はイープラスにて。→…
02-08 00:56

RT @teru_iwaiwa: 何回も再生してる。この動画見るとなぜか幸せな気分になって一日がんばろうって気になる。8.6秒バズーカーのラッスンゴレライをオリエンタルラジオがやる 『日本女子博覧会』: http://t.co/OyHMnGQj9N
02-08 01:09

眠れないので前々から見かけていた「ラッスンゴレライ」を検索したらオリエンタルラジオ版がでてきて、リズムネタをやるオリラジは大変キレが良くておもしろいし、普段「メガネはオシャレじゃない、精神だから!」という私でもチャラメガネは別枠でいけるなって…
02-08 01:12

ねこ いま http://t.co/UdXhk5o136
02-08 01:34

乗ってるのはわたしの二の腕、重い
02-08 01:35

深夜だし昼間に寝過ぎて眠れないのでどうでもいいつぶやきとふぁぼしたツイートを流すよ、いいじゃないこんな夜があっても
02-08 01:36

... Read more ▼

02/07のツイートまとめ

adachikakoujyo

@nomokko 君んとこの会社みんな病んでるイメージある
02-07 02:11

@hatohiro_mikami わーい鳩さんありがとー
02-07 07:19

@nomokko なぜだろう、行ったことのない会社なのにそのこと知ってる!
02-07 07:29

おいしい明太子を探す旅へ
02-07 07:30

(二度寝ます)
02-07 07:30

RT @ozawa_dango: WF当日の場所と販売物です!詳しくはこちら(http://t.co/Pk5HOMS8wt)とこちら(http://t.co/5MxyHdgOPz)も参照してくださ〜い! http://t.co/Khjmbi74qd
02-07 12:04

RT @FukuiHistory: 完成しました! #三角縁神獣鏡チョコ http://t.co/ymrR2EKMJp
02-07 13:36

RT @hashimoto_tokyo: (承前)関連まとめ ◆三角縁神獣鏡チョコを作ろう!:http://t.co/4B8I3IUYcP ◆三角縁神獣鏡チョコを作ろう!2014:http://t.co/lR55heuxmC ◆バレンタイン企画、古代シュメール印章クッキー:ht…
02-07 13:36

RT @hashimoto_tokyo: 【チョコレートいろいろ】惑星チョコ:http://t.co/f9vNczi5yZ 隕石チョコ:http://t.co/rE4sSNbiAR 化石チョコ:http://t.co/4P27ZgBXRP 全然バレンタインネタっぽくない。
02-07 13:36

@hatohiro_mikami えへへ
02-07 13:37

... Read more ▼

02/06のツイートまとめ

adachikakoujyo

チラシ作りましたーライブ詳細はhttp://t.co/SbE1Z0Z2tL @太平洋ベルトとCosmo-shikiの2マンツアー『COSUMO-BELUTO現象2015』のwebチラシができました!チケット発売はバレンタインデーでっす http://t.co/bFBGpjITsY
02-06 21:58

RT @taiheiyoubeluto: 【大切なお知らせ】太平洋ベルトとCosmo-shikiの2マンツアー『COSUMO-BELUTO現象2015』のwebチラシができました!チレット発売はバレンタインデーでっす! http://t.co/r97TpCWt4l
02-06 22:00

お察しの通りここ最近、前RTの作業がわあわあだったのでタヌキの鼓笛隊(わたしのやる気とか正気)が全滅しかけました
02-06 22:07

@hanagatakemari かっこいいじゃろ
02-06 22:10

いつもと違う感じのモノが作れて楽しかったです。星が流れているのはラムのラブソングを意識。あと清水さんははんぶんくらい想像で描いています
02-06 22:23

ありがとうございます!ありがとうございます! RT “@shigeru3: チラシとても可愛いです!最初安達さんが作ったってわからなかったです!ビックリしました〜”
02-06 23:01

嬉しいので二回かきました
02-06 23:01

@mtr_kiri 無事終わった(ぽい)!ご一緒にお祝いください!みせんいいなー!
02-06 23:03

@mtr_kiri 昨日のがお祝いでいいよ〜。明日♨行くのー??
02-06 23:07

@mtr_kiri あとぎゃるるにこれお伝えください http://t.co/9QQfGQBIk4
02-06 23:08

... Read more ▼

02/05のツイートまとめ

adachikakoujyo

メモ:輩(やから)感
02-05 23:16

ウインカーを出さない運転手は首をキユッとひねるぞ
02-05 23:17

02/04のツイートまとめ

adachikakoujyo

びっくりした、今日はすごい満月!
02-04 18:19

RT @akasofa: 書きました。昔のインターネットってこんな"街"のイメージもありましたが、その廃村に行きバーチャル廃墟歩きをしてみた記事です。 /【廃墟探訪】Web廃墟都市・旧ジオシティーズを歩く http://t.co/upYaZsilQo http://t.co/
02-04 19:35

今日は作業終わらせたいんじゃ
02-04 21:19

@mtr_kiri 明日行けたらいいな、いいな…と思ってるよ…!(合否は昼間に連絡します)
02-04 21:22

02/03のツイートまとめ

adachikakoujyo


02-03 02:29

RT @tama_712: 締切前の深夜、1週間前の余裕こいていた自分を責めるキツネ http://t.co/I6JXemZGEY
02-03 02:42

中途半端な場所で立ち止まるのは撫でてほしいとき #印刷屋の猫と日常 http://t.co/yb5fRYR9id
02-03 14:50

会社に入ったら猫がいるという猫好きにとってベストポジション(ミケは日向ぼっこしているだけ) #印刷屋の猫と日常 http://t.co/szJrVTgelG
02-03 16:53

節分はオカルトハラスメント
02-03 16:54

02/02のツイートまとめ

adachikakoujyo

私\よーしがんばるぞー!/\ドンドコドンドコ/\パプーパプー/\シャンシャンシャンシャン/\テケテンテケテン/タヌキの鼓笛隊(私のやる気)は指揮者(わたし)の号令をむしして好き勝手な音をだす http://t.co/evPJGuRWUR
02-02 00:05

だめだっ…! #ねむい http://t.co/2zeb5CX8H3
02-02 00:09

@mmmosquitooo ふええ、たいへんいい絵ですけど、すでに〆切すぎてるので鼓笛隊はまだ止められません!
02-02 01:01

@mmmosquitooo お気になさらずですー、締切は過ぎてからが勝負、心の標語にします
02-02 01:31

現在の作業状況についてはノーコメントです http://t.co/5I5ZWxjnv9
02-02 23:25

http://t.co/cunEkXtmQP
02-02 23:25

@mtr_kiri http://t.co/QXpuJrM4CT
02-02 23:26

つまりまだやってます…
02-02 23:27

@mtr_kiri その言葉で私の中のしんだタヌキたち(やる気)も生き返るわ…!銭湯いくのまってる
02-02 23:30

@nekolilly まだ…まだ意識はある…!
02-02 23:39

02/01のツイートまとめ

adachikakoujyo

そしてな、洗面台で食器洗ったらお気に入りの皿、割れてしもてん…(´・ω・)
02-01 00:00

泣ける http://t.co/GErxpX7M5E
02-01 00:09

@nahoojapan 金…金継…それ一瞬考えたけど、敷居たかいよ!これリサイクルショップで200円だったし…いやすごく気に入ってたけど!
02-01 00:18

@nahoojapan ボンド!ううっ…
02-01 00:27

タヌキの鼓笛隊が太鼓叩きながら山を登るように作業しています
02-01 09:48

ねむい #ねむい
02-01 09:49

私の中のタヌキの鼓笛隊、ご飯食べたらみーんなねむいねむい言いはじめた
02-01 13:14

RT @tako_ashi: テロに屈しないことと同様に大切なのは、テロに影響された発言を拡散せず、報復感情にとらわれた決断をしないことだと思います。
02-01 14:05

01/31のツイートまとめ

adachikakoujyo

寝て起きて、頭が少し痛いので薬を飲み/放置していた洗い物は洗面台で行い/朝水道屋がくるのでダンボール(小)の控え室になっている玄関を申し訳程度に片付け/起きて暴れる猫を撫で宥めすかしつつパソコン作業をした/ので寿命が3時間くらい縮んだと思います
01-31 05:08


01-31 05:08

電気毛布あったかいな買って良かった…まだ枕はないけど…
01-31 05:11

@kintotokoitoto4 いえいえ、バブーシュカさんからFAXの申し込み書を事前に郵送でいただいていたので、前から知っていたのですよ、私の方の突然の引越しと在庫がない状態だった、という理由なのでお気になさらずです〜◎また金魚さんのお花作り会行きたいです!
01-31 05:15

RT @tinasuke: 雑なペンタッチのゆるキャラ「ぼうついくん」で知られる暴力団追放運動推進都民センター、電話番号が0120-893-240(ヤクザに死を)なのがサラリと怖いな。。 http://t.co/VgHHMYaGnK
01-31 05:25

@sachidom 初めて電気毛布投入したけど良いね!布団がすぐ温まる!猫も喜んでるよ〜(^ω^)
01-31 05:40

@kintotokoitoto4 はーい!
01-31 09:42

コンクリートに直置きになったことで脱水の振動により止まる→すすぎ→脱水→止まる→すすぎ(以下エンドレス)を繰り返していた洗濯機、振動を防ぐゴムを噛ませたら、標準洗いだとやっぱり振動で止まるけどウール洗い脱水なら止まらない、喜ぶべきなのか…?
01-31 09:43

これから私の家の洗濯物は常に優しいウール洗いコースになります。
01-31 09:43

ほんと引越しって、部屋に調子あわせるの時間かかるなぁ…
01-31 09:44

... Read more ▼
| HOME |