S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02« 2015/03 »04

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

03/30のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @imgnbkpro: 『花見弁当』 左の折箱:巻きずし、酢れんこん、たにしとほうしこの卵つり、ゆで卵、りゅうきいものてんぷら、板づけ、卵焼き、羊かん、りんまん、みかん/右:げんこつ(おいりを水あめで固めたもの)『聞き書 愛媛の食事』 石槌山系(久万山)の食 http:/…
03-30 14:16

調子が良くなかったので土日は一歩も外に出ないでいたら、桜は満開だしつばめは飛んでるしでもう完全に春! http://t.co/AB9DLk0IlC
03-30 17:37

桜が咲くと空気が一挙に変わりすぎて、何か実のある事をしなければいけない気になるこわい
03-30 17:40

03/29のツイートまとめ

adachikakoujyo

@animamundi_ 違っていたらすみません、この石材の感じ、墓地ですかね、墓地の土は乾いてるからつくしがよく生えるんですよね、初めてみたつくしが家の前の墓地にびっしり生えてる風景だったので今でも食べるものとして認識できていません
03-29 02:41

RT @AcidEater_Fusao: これはトッポ・ジージョ死んでるなToppo Gigio death trip http://t.co/resKP4BGLN
03-29 02:43

RT @tokyopasserby: 深見東州展。当日完成作品が28点もある (゜Д゜)。そのエネルギーはいったいどこから来るのかしら。気になる方はぜひ会場へ。入場無料。アンケートに答えるとガムがもらえます ^^。物販コーナーも充実。なにか買わされたりはしません ^^;。 ht…
03-29 02:44

バキバキにやばいなにかかんじるんすよね… http://t.co/gXxC2UsrJR
03-29 02:47

RT @hyakushiki00100: 芽キャベツって「見た目がキャベツっぽいキャベツではない別の野菜」かと思ってたんだけど、実は「品種改良したキャベツ」だと言うことを今日知った。魔改造にも程があるだろ……。 http://t.co/WDLrzf4GR5
03-29 02:49

RT @gentledog: 電車に乗ってる途中で忘れ物に気づき、自宅に引き返すことになったが、その結果太りすぎて首のない野良猫に出会えたので満足である。 http://t.co/fIM3CBlotz
03-29 02:50

RT @hacosi: (自分の中で)松本人志はナンシー関と結婚していればパーフェクトだった様に、吉田豪は谷亮子と不倫すればパーフェクト。欠けていたピースが嵌り、そして出来上がる地獄絵図。
03-29 02:50

RT @CINRANET: 大阪万博におけるデザイナーの役割問う展覧会、宣材やデザイン原画、記録写真など展示 http://t.co/AURgtYZyay http://t.co/IL5LgLRsoM
03-29 22:42

RT @fashionpressnet: 中原淳一×リカちゃんのコラボドール登場!イラストを再現し可憐な姿に - 京都&日本橋で限定発売 - http://t.co/vc0koujW0M http://t.co/nHkdbOIOeF
03-29 23:06

03/28のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @jnrgifu: 理想と現実を知った瞬間であった http://t.co/ZfCdXNtLp4
03-28 14:10

03/27のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @fashionpressnet: 中原淳一×リカちゃんのコラボドール登場!イラストを再現し可憐な姿に - 京都&日本橋で限定発売 http://t.co/vc0kouBxpm http://t.co/PwzMNXAmgi
03-27 12:02

取引先に、愛想がよくて受け答えもハキハキしたスタイルの良い男前の営業がいて、コミュ症気味のわたしでもその素直な愛想のよさにぽわんとなるしかない
03-27 14:04

男女かかわらず見栄えと愛想のよい人は宝を持っているのと同じじゃ…わしは宝が少ないほうなんじゃ
03-27 14:05

RT @ms06r1a: https://t.co/2XgVd91LQnホンマに上品に育てられたエエトコの子の根っからの心根の綺麗さなんかを見てしまうと、その心根が綺麗に育つ氏育ちの差に絶望することがあります。
03-27 14:06

わたしは大事に育てられた方だと思う、ただ大事にされ方が物凄くちぐはぐなうえに、真綿でくるまれてるけど五階の窓から外に出されて高い高ーいされてるよな緊張感があったけど
03-27 14:19

わたしも微笑みを唇に、と心がけようおもいましたが、昔イベント出展した際徹夜して眠くてしょうがないけど仏頂面はいけないとがんばったつもりが目は虚ろ、口角が上がってるだけのちょっと変わった顔になっていたらしいので努力は方向を気をつけなくてはいけない
03-27 14:30

すごく見られてた http://t.co/IscdM9Pj0o
03-27 23:41

RT @CLEARSTONE_info: 株式会社クリアストーンは、レディビアード、金子理江、黒宮れいの3人からなるPRユニット「LADYBABY(レディベビー)」のプロジェクトをスタートします。http://t.co/yZ8jMbDzPi http://t.co/spF
03-27 23:46

03/26のツイートまとめ

adachikakoujyo

オハヨーゴザイマース http://t.co/4A48ksrCb9
03-26 06:22

03/25のツイートまとめ

adachikakoujyo

今月末閉店のスオミの湯へお別れに行ったのに予想外の早期閉店、なので別の銭湯へ行ってスオミの思い出話をして来ました。風呂友達と「女風呂浴槽の透明部分、あれはやっぱりエロ目線で作られてたよね…誰が誰を見て喜ぶかわからんけど…」って話になりました。
03-25 00:16

男風呂はどうだったんだろ
03-25 00:19

スオミの湯繰り上げ閉店のお知らせの前に何となく集まった4人(60歳過ぎの酒臭いおばさん/手ぶらできた50歳後半のおじさん/風呂友達のきこりさん/私)で、このままスオミに会えなくなるなんて!と盛り上がってスオミの湯入口まで乗り込んでったの本当に面白かった。RPGみたいだった
03-25 00:25

突然のスオミ閉店を諦めきれない者たち(酒臭い60歳過ぎおばさん•アタッカー/50歳後半おじさん•タンク役/きこりさん•ヒーラー/私•背後を守る魔法騎士)がパーティを組みスオミの湯入口へ乗り込む、アタッカーは素早く攻撃(駄々をこねる) http://t.co/nj3pkq64Eu
03-25 00:30

最後までスオミの湯は面白かった
03-25 00:31

繰り上げ閉店のお知らせが手書きじゃなくて印刷物だったことに驚いた。スオミなら手書きでも驚かない。むしろ印刷物な事で「計画的繰り上げ閉店では…」の予感さえしちゃう!
03-25 00:42

RT @zinofrancescatt: 東博がこんなにたくさん生人形の画像もってるとはしらなかったなぁ。それにしてもすごい迫力。http://t.co/y3WpcvytBh
03-25 00:49

生き人形、本物が見たいなあ、旧紫峰人形美術館も行っておけば良かった!
03-25 00:52

紫峰美術館にあった人形、ヤフオクにでてますね、綺麗!http://t.co/pNlQeRxR6W http://t.co/XrAPc31GAK
03-25 00:59

@shocker108 10代の頃からちょくちょくいっていたので残念です〜便利だしおもしろいところでした!
03-25 01:03

... Read more ▼

03/24のツイートまとめ

adachikakoujyo

いろいろ煩わしくて花や植物の事しか考えたくない気分だけど、でもミモザはイメージの中では可愛いのに実際見るとすごく花粉カラーで嫌だな…って思っちゃう花粉症つらい http://t.co/TRDm2cScgq
03-24 01:04

花粉症、すべての夢や空想を現実に引きずり落とす
03-24 01:06

RT @unkotaberuno: マジで卒業アルバムをメディアの連中は被害者・加害者の地元で探すのやめろよ。オレは自分自身の卒アルを晒したが、これが今のオレを表してるか?→マスコミ報道で被害者・加害者の「卒業アルバム晒し」ってどーにかならんのか? あれ、本当に必要か? htt…
03-24 12:07

RT @emi_haha: やはり形だけでも本名でFacebook登録して、比較的綺麗に善良っぽく見える笑顔の写真と「おいしいもの大好き!」「家族と過ごす日々に感謝」的な中身のない文言を載せておくのは、“不慮の事故・事件に巻き込まれて死んだ時に中高の卒業文集ばかり晒されるのを防…
03-24 12:07

うむ…わたしも暴かれたら頭を抱えるような過去の遺産がたくさんあるし、Facebookやろうかな…
03-24 12:09

@yukankolog いやー、面倒くさそうで…
03-24 13:58

@nozomigatakai 自分の身に何かあったとき暗い遺産を拡散予防するための防波堤フェイスブックだから、「素敵なcafeでランチたべました~☆」とか「今日はワンピース買っちゃった♪」とかしか書かないと思うけど、いいの
03-24 14:02

先ほどのRTを踏まえてもし自分が何かあったときの為にと本名で何が出るか検索したら、検索結果さんが勝手に姓名判断している上にけっこうひどいことを書いてきてるし、そのうえ大きくはずれてもいない、つらい http://t.co/EhPm3tZ2o7
03-24 14:11

@junjokinema うん、一ヶ月に一回くらいなら、だれがみても大丈夫そうな「今日はヨガしました♪」みたいな健康的なアリバイ更新できそう、でもそれみて楽しいのかいな
03-24 14:12

まだ夢も希望もある16歳のころ、手相をみてもらったら「あなたは一生孤独だね」と言われたことがあります
03-24 14:15

... Read more ▼

03/23のツイートまとめ

adachikakoujyo

ねこに起こされ早朝のねこライブ(暴れ)につきあい、目が覚めてしまいました。ねこは寝はじめました
03-23 04:50

廃墟の梅 http://t.co/E2veDiL8AO
03-23 04:52

http://t.co/sqtFhnBiNY
03-23 04:53

かわいい葉っぱと沈丁花。沈丁花は名前も形も可愛くて香りも良くて一番好きな花 http://t.co/SNPxIMcmOx
03-23 04:56

「春が来る雰囲気」が好きなので、桜が咲くともう春だからさみしい、
03-23 04:57

http://t.co/FtZEcG5Rx4
03-23 04:58

@nomokko ちゃんと名前でとるんや、すごいー
03-23 05:10

RT @kakari01: いまは多分女の子が「あー、わたし恋愛しなくても生きていけるんだ」って気づき始めてる時代なのよね。それを普通に受け入れる子もいるし、多少の自虐をはさんで認識する子もいる。でもそれは社会的に禁断の知恵の実だから、恋に還れみたいな、異性に選ばれることこそ至…
03-23 05:18

@karman2410 なごやにいらっしゃるんですね、この会社、去年まで住んでた家のちかくでした
03-23 14:10

帰り道の街路樹のたもとに植えられてる薔薇の木、特に手もかけられてない様でみすぼらしいけれど時期が来ると1〜2輪ほど咲いて、その薔薇の色がまた何とも言えないくすんだ紫色で、夕方などに見かけるととても風情がいい http://t.co/0GxAovOZ2E
03-23 22:48

... Read more ▼

03/22のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @tenkijp: 【桜の開花だより きょうも届きそう】 http://t.co/tenftOdqR6 日本列島の「桜前線」が、きのう21日鹿児島・熊本・名古屋でスタート。きょうの最高気温は、4月並みの気.. http://t.co/dN1Q5GTDbz
03-22 11:43

03/20のツイートまとめ

adachikakoujyo

@youcharist 悪魔の手ブラですね
03-20 00:39

@youcharist グラビア系悪魔ですね!
03-20 00:44

ミケがなでてとやってきた ※仕事中です#印刷屋の猫と日常 http://t.co/2p9U52fhe6
03-20 14:40

RT @tk84yuki: 今日の夜はNHKスペシャル「未解決事件」でオウム・サリン事件が放送されるけど、いまウェブをチェックしてたら22日にも「追跡プロジェクト」なるすごい特集がある事を知った!日本を代表する(?)未解決事件がずらり。>http://t.co/YGO3funU
03-20 14:47

RT @vhysd: 「劇画調の犬が麻雀を打つ劇画」こと『無法者』ですが、おかげさまで予約がなかなかに集まっており、4000円になることはなくなりました。知らん漫画だという方は、試し読みを読んでみてください! https://t.co/z6q9GkCJkp http://t.c
03-20 21:46

03/19のツイートまとめ

adachikakoujyo

わしっ娘は知ってたけど、のじゃろりは知りませんでした…
03-19 15:28

瞬間風速がはやすぎてついていけなかった/剛力彩芽CDジャケット、ゆでたまごが「ゴーリキ」風に描き下ろし - 音楽ナタリー http://t.co/TUtAgSQYfC http://t.co/1clmtcyRin
03-19 15:41

RT @takuyaz: #負のオーラが強くてドン引きしてしまうプラモデル珍妙なプラモデル、略して珍プラ世界は奥が深い。これを怖いもの好きの子供が買い求める理由は分からなくもない。しかし、箱絵を変えてまで発売されるほど人気だったのか http://t.co/00hE4XNmIV
03-19 15:44

ブルボンヌさんのお別れのことば、よかったニャン…#nhkr1
03-19 15:59

今日は夕暮れがとても綺麗だった http://t.co/iyOm5EVh3W
03-19 18:34

@nekotohako ごうりきあやめってどんな存在なんだろってかんがえたよ
03-19 21:50

RT @BlytheConJp: Blythe Con 名古屋ファンミーティング開催!4月12日16:00〜18:30 吹上ホール4F会議室 会費¥1500 ワークショップや撮影会、ラッフル。軽食をご用意します。ご予約は http://t.co/CrljM1erZB 「cont…
03-19 21:53

RT @BlytheConJp: 4/12(日)名古屋アイドールにBlythe Con Japanブース出展します。オリジナルグッズの販売や、過去のブライスコンの様子などのを展示を予定しています。アイドールが終わった後は同じ施設内でファンミーティングを企画しました。
03-19 21:53

@lim_paysdesfees \おめでとー!!/
03-19 21:54

ペリカンケースすっごくかっこいい!けど買うとなると重そうだし悩むな… Pelican ペリカン 1510 Case with Foam https://t.co/lFxIjGBMMd http://t.co/CRfTtyLBzN
03-19 22:03

03/18のツイートまとめ

adachikakoujyo

リアル引越し案件も解決されてないのに安達加工所のサイト引越しもしなければいけない。噂では聞いていたwordpressが何であるかわかる所からのスタート、よし、wordpress君、飲みにいくか(飲みニケーションでしか会話のきっかけがつかめない上司の不器用さをあらわしてみました
03-18 00:04

パソコンが新しくなったので手ならしに #collage #習作 http://t.co/fVpesfuBZK
03-18 01:24

WordPressとの和解、今日は叶わず
03-18 01:35

川原神社、池に鳥居が立っていて良い http://t.co/rnei0KFtMz
03-18 17:34

もうすぐ雨が降る http://t.co/L8J2tKHBpQ
03-18 17:46

03/17のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @okasanman: ブランコ真下が陥没=愛知 http://t.co/z2lsggP64S http://t.co/qqsd0szQ1n
03-17 12:54

悪魔が召喚される系の穴だ… ↓
03-17 12:55

RT @asahi: 画家の金子國義さん死去 退廃的な雰囲気の人物の絵 http://t.co/SxGgDMSGQz
03-17 16:27

ううう、巻き爪で親指が膿んでしまい病院にきたら爪を半分取るかと言われたけど痛いのほんとに嫌いだから「…しばらく様子見で」と答えてしまった、これは解決を先延ばししただけでは、ううう
03-17 17:37

@yuzuko16 足、いつかなおるかと去年からほっといてた…
03-17 17:42

木蓮、布池教会 http://t.co/1z8TvszPYs
03-17 17:44

@yuzuko16 信じたかったけど、治らないまま暖かい季節が来て、もっとうみそうな恐ろしい予感がした(でも様子見にしたからあまり病院にいった甲斐がないきがする)
03-17 18:32

@mioririko お医者が言ってた伸ばしてヒモっていうのがワイヤーなんですかねー、家帰ったら検索してみまっす!
03-17 18:33

03/16のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @tokyopasserby: φ(.. ) 武蔵野市立吉祥寺美術館「小林路子の菌類画 きのこ・イロ・イロ」2015.4.4〜5.17。http://t.co/HZt8rGRsEp これは期待。 http://t.co/rh13Q0wos0
03-16 09:12

RT @hidehiisan: 新宿から代々木方面に男女2名が線路内走ってるとか何事?
03-16 18:44

03/15のツイートまとめ

adachikakoujyo

ちょっと起きるをはさみながら20時間くらい寝てた
03-15 01:34

よく寝れたけど、深夜だからまた寝ないといけない
03-15 01:35

@mtr_kiri どっかの平日にスオミさよなら湯行きます???
03-15 01:36

@mioririko スオミには今も半月に一回くらいは行ってたんですよねー、今池はユニーがなくなったりドンキホーテが出来たりとここ何年かのうつりかわりが激しい気がします。体調お大事にですー!
03-15 01:39

@mtr_kiri わーい
03-15 01:40

@sachidom 待ってる!いうか片付け終わるのまってて! http://t.co/fnlnPjk6bd
03-15 01:41

昼間に寝過ぎて眠れなくなる深夜3時 http://t.co/y5LtrZcaDf
03-15 03:09

昨日20時間くらい寝たのに、布団に入るとまだまだ寝られるどうしよう(ねてた) http://t.co/ZsNorXIT0s
03-15 15:09

03/14のツイートまとめ

adachikakoujyo

つじが見に来てたバーカバーカ http://t.co/WUSZY9IgT3
03-14 00:05

@BugtteHoney 黒色すみれさんのさっちゃんだよ〜
03-14 00:10

RT @garaguda: 【さよなら】名古屋市千種区今池のスーパー銭湯『スオミの湯 今池』が建物の老朽化により3/31(火)をもって40年以上の歴史に幕を閉じる。「スオミ」とはフィンランド語で「湖」を意味する。http://t.co/kAe4vC1LXA http://t.…
03-14 08:56

なんと
03-14 08:56

スオミの湯行かなきゃ
03-14 08:57

スオミの湯に思い出がありすぎる、ありすぎてまとめられないのでそのうち書く、わー、閉店かあ…。
03-14 09:00

マッサージされてたら上の階からすごい水漏れが始まり、様子を見に来た男性従業員がマッサージ室へ入ろうとしつつ私がいるのに戸惑っていたらマッサージおばちゃんが「いいから早く拭いて!」って、えっ私今ほぼ下着なんだけど #スオミの湯思い出
03-14 09:05

更衣室でおにぎり食べようとしたら「ここは食べるの禁止なのよ!従業員に見つかるとうるさいから奥でたべなさい」とおばちゃんに匿われた、ちょっと脱走兵ぽい思い出 #スオミの湯思い出
03-14 09:07

マッサージのおばちゃん、痛い痛い言っても「うふふ、うふふ」と笑うだけで力弱めてくれない #スオミの湯思い出
03-14 09:09

@cocoonbijou 来てらしたのですね!お会いしたかったですー◎
03-14 09:10

... Read more ▼

03/13のツイートまとめ

adachikakoujyo

あー目が覚めてしまった
03-13 03:21

夜中だからつぶやいてみるけど〜
03-13 03:30

昨日今日と東日本大震災のことをちらほら考えていたんですけど、震災があって、大勢の人が傷付いて、じゃあそこからどうすればいいのかと考えても対象が大きすぎてわたしの中で答えがでなくて
03-13 03:30

とにかく人が死にすぎた
03-13 03:31

人が簡単に死ぬことを見せつけられると不安になるけれど、情報に過剰反応するのはよくないと思った。言霊はある、発した言葉が重なって空気が出来ると嘘が本当になってしまう
03-13 03:37

世の中を良くしようと思いすぎると狂う、
03-13 03:43

例えば自分が被災者になって日常とはかけ離れた状態になっても、自分の手の届く部分を大事にして、人を見下したり差別したりせず、効率を考え、やれることを淡々とやりたいとおもいましたまる!
03-13 03:45

苦労はした方がいいと言うけど極限状態に追い詰められると魂が傷付くから、しない方がいい
03-13 03:47

時々は被災地のものを買ってみる、私に出来るのはそれくらいなのかな、自己満足かとおもいますが。そのうえ買うの生わかめくらいですけど
03-13 03:50

震災のことかくとおかしなリプライくるな、この人も自分に何が出来るか考えすぎてくるったんかしら
03-13 03:52

... Read more ▼

03/12のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @hisagi: H&Mが萌え絵のトレーナーを!みたいなpostがあったので「日本でも買えるのかな?」と思って見に行ったら思ったより攻めまくってた。http://t.co/JauHn8mids http://t.co/cWAggmk65p
03-12 20:32

03/11のツイートまとめ

adachikakoujyo

さっきまで寒かったのに布団の中が熱くなって気持ち良くなくなってきたーいっしょに寝てるねこがぬくぬくのせいか、認めたくないけど、もしかして:風邪
03-11 00:04

うれしい!たのしい!大好き!!!!!みたいな激情も、突然襲いかかる悲しい寂しいも、退いた波の様に遠くに行ってしまった気がしてそういう場所にまだ慣れずすこし居心地は悪いけれどほっとしてる部分がある
03-11 00:22

とか書いたけどどこかでズガーーーンと気持ちが落ち込みそうな気もするし先のことはわからないし生きるのこわいね〜自分の立ち位置がわからなくなった時も怯え過ぎず理性を保って生きてゆきたいものですね〜
03-11 00:39

RT @Akiteru_Hayashi: 先ほど、担当さんより「ラーメン食いてぇ!」の書籍化決定のお知らせが入りました!!詳細は逐次報告していきます。まずはこの場をお借りして、支持してくださったみなさんに心より御礼申し上げます。ありがとうございました!! http://t.co
03-11 01:12

うむ、眠気がこない http://t.co/hmKDjd4zWA
03-11 01:30

RT @mioririko: cafeロジウラのマタハリです。店主急病のため数日間お休みをいただくこととなりました。誠に申し訳ございません。治り次第すぐにお店を開けますがそれまでしばらくお待ちくださいませ。情報はホームページ、ツイッター、FACEBOOK、ブログでお知らせ致し…
03-11 21:51

03/10のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @hatebu: まるでダイヤモンド 宝石そっくりなあめ「スイートジュエル」あめやえいたろうが発売 - はてなニュ... (56 users) http://t.co/FsrBtyGGrl 12件のコメント http://t.co/pCnQ2i7Bkq http://t.…
03-10 01:22

ロケットパンチもあるんだかわいい/超合金 ハローキティ http://t.co/8CLYmDRUyE http://t.co/SB3tHYFo0x
03-10 06:56

RT @GiichiroTakada: 淺井カヨ女史ご協力!国立昭和モダン復興企画 詳細決定!!◆ 「昭和モダンなりきり冩眞館」旧高田邸に相応しい昭和モダンの装いをお客様にお手軽に体験していただき。そのお姿を撮撮影いたします!!http://t.co/nfUdFQJeY0 ht…
03-10 17:38

RT @unataso: 郵便局で売っていた苗字レターセット、デザインが素敵。多い苗字から20種類なので自分の苗字はまず無い。(でもちょっとお高いわぁ) Online Shop http://t.co/SkqwAVBlWW http://t.co/WJktUzRfEo
03-10 19:55

RT @meik09: そういう類の、本人は気付いてないけどやられるとうんざりするわかり易い例はこちらです。峰なゆかさんさすがです。 http://t.co/3fz5q9hy8d
03-10 19:59

「好きなだけワガママ言っていいんだよという強制労働」嫌な事されてる訳じゃないけど楽しくないしうーんこれなら自分1人で行動した方が楽だよね〜?という空気を見事に言葉にしてくれてるすごい
03-10 20:03

@irshanmao 持ってるんだいいな〜
03-10 20:06

雪の中バイクで帰ってきたら寒すぎて寒すぎて、いまわたし単純な思考しかできない動物みたいになってるよ
03-10 20:12

((さむい))
03-10 20:13

RT @funeko_: Wikipediaの「ミッチー・サッチー騒動」のページ、かなり細かいしこれを編集しているひとの熱意がどこから来ているのか知りたいよ。http://t.co/09ZuQ9slZs
03-10 22:24

... Read more ▼

03/09のツイートまとめ

adachikakoujyo

@kemuurujin きのうライブ中に撮った写真をメールで送ったんですけど届いてます???
03-09 19:29

RT @dagashikashi: 駄菓子菓子レコ発ギグ、東京と名古屋おつかれさまでした!九鬼元さんだけメイク中。。。 http://t.co/JbYjBJHKSb
03-09 19:30

昨日はこちらのイベントを見てきました。花粉症とかバイク乗るとか太った…?とかで(良く言えば)引き算コーディネートをしたらわたしなんだか「イオンへ来た」みたいな格好になったな、って… http://t.co/8GadX2wzCR
03-09 19:51

(写真はおんなの見栄で写りが良いものを選んでますからええ、ええ、)
03-09 19:52

けまりさんのファンシーなメイク用コンパクト。と、ついさっきラーメン食べたのにスガキヤ半額セールにつられてまたラーメンを食べる恐ろしき皆様と、大須にある閉店してしばらく経つ店入口。伏見の有名どころ大甚の支店だったのかな http://t.co/aP7JFxcSH9
03-09 19:59

@mtr_kiri 60年代のマンガにありそうな良いタイトルやね
03-09 20:01

@mtr_kiri やだーやめてよー(キャッキャッ*☆*:;;;:*☆*)
03-09 20:05

RT @banpregirls: 【②お父さんは心配症】りぼん60周年記念一番くじ!りぼんっ子メモリアルTwitterキャンペーン実施!好きだった作品やその名場面、当時の思い出をツイートしよう! http://t.co/awwn3vFP8h #一番くじりぼん http://t…
03-09 20:21

03/08のツイートまとめ

adachikakoujyo

母なる海からの呼び声に誘われるままに海鮮キメました http://t.co/zkmVmQCnTX
03-08 14:26

RADHALLってやっぱりボークスの地下かあ http://t.co/eBKhgXQj2w
03-08 15:02

RADHALL、はじめて来たけどすごいところに作ったな〜床屋さんの横か〜リハの激しい音と関係ない顔で床屋さんが冷静に髪の毛切っている http://t.co/jmSKuvclOu
03-08 15:09

03/07のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @merec0: 「やわらかスピリッツ」連載作品『プリンセスメゾン』第8話 http://t.co/PvaD3eWweP #プリンセスメゾン
03-07 08:17

このマンガのもつ白々した雰囲気、わたしが一人暮らしをはじめてから感じる空気と同じだ、わたしも「家ってなんだろう」っていつも考えてる
03-07 08:20

だいたいの動物には巣があること、家がないだけで「ホームレス」と呼ばれること、家というものには人がどうしても外せない本能的な何かがある、んだろうな
03-07 08:24

実家も自分の家な感じがあまり無かった。あそこは大きくなるまで住まわせてもらった人の持ち物
03-07 08:38

RT @Horimineralogy: ミネラルコレクティング Spring '15 新着品紹介 デマントイド マダガスカル、デュモルチェ石入り水晶 ブラジル、ハーキマーダイアモンド(水晶) アメリカ、十字石 ロシア http://t.co/hIjQ9emrdl
03-07 15:12

RT @Horimineralogy: ミネラルコレクティング Spring '15 新着品紹介 シャッターカイト ナミビア、ぶどう石 マリ、銀星石 アメリカ http://t.co/v3m0UOxHe6
03-07 15:13

RT @nagoya_granite: ◼︎東京駅16番ホーム新幹線起点の石材は「ブルーパール」と呼ばれるノルウェー産の約3億年前の閃長岩。 http://t.co/NmHZDWsmhg
03-07 15:16

どうでもいいことを考えて心のバランスとらないと、この世に絶望する
03-07 15:22

柳沢慎吾のことを考えると、心がほほえむの何故
03-07 15:23

無印良品のハンドシュレッダーがとても便利。玄関ドアに郵便物をなんでも放り込む袋をかけてるのだけど、それに入る小ささ(182×50×30)なので、気が向いたらさっとシュレッダーできるーhttp://t.co/7MBNqjVsMi http://t.co/iu18QBs9xy
03-07 16:08

... Read more ▼

03/06のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @nyoROBOtics: 【にょロボてぃくす活動報告】「スイハンキー」(協力・ヒラヤマデンキ様) http://t.co/nGr9hVSNRV
03-06 00:16

むむ…?
03-06 00:16

@tom_herman_1980 げんじつせかいに降臨する人形たち…
03-06 00:17

最終話。面白かった!/ラーメン食いてぇ!/林明輝 第9話「扉の向こうには」 - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ http://t.co/nUm3DtNDRp
03-06 00:29

RT @facet31: 漫画『ラーメン食いてぇ!』に出てきた清蘭のモデルは実在する店=清華軒で、林明輝氏のご実家なんですね。http://t.co/yrrXXNDY6D https://t.co/w8nXYiMoY2
03-06 00:29

実家がモデルか〜なんだよいいはなしだなてやんでぇおうねえちゃん一杯くれ
03-06 00:32

RT @Akiteru_Hayashi: ついに最終話の公開です。ここまで付き合ってくれてありがとうございます。最終ページの下に [感想を送る] フォームが用意されてますので、よろしければひと言いただけると幸いです。http://t.co/HMlPC7oHMs http://t…
03-06 00:38

おくりました
03-06 00:43

RT @aknkjpn: メール便派だった皆様、日本郵便の「クリックポスト」164円でA4、3cmまでOKなので使いませぬか。なくなったら私が困るので使ってください(笑)クリック~については以前ブログで書いたよ。http://t.co/KA3fjQqH2L http://t…
03-06 16:29

RT @otajo_news: 東北の民話・オシラサマがモチーフ!? 不思議系ブランド『pays des fees』新コレクションがとことんガーリー http://t.co/cE4TCRAUm3 #otajo #オタ女 http://t.co/fsDEztVnxq
03-06 16:35

... Read more ▼

03/05のツイートまとめ

adachikakoujyo

ねこが夢みてるらしくブルブル痙攣してるんだけどわたしの腕まくらで寝ているので震えが気になってしまいわたしはまったく落ち着かず眠れない問題
03-05 00:58

かわいいけど、入らない未来見えるな… /サック・ユー・ケー (suck UK) キャットプレイハウス http://t.co/Td0bBWEHG5 http://t.co/2IeKWqtAtu
03-05 01:04

買う前から負け戦感ある / サック・ユー・ケー (suck UK) キャットプレイハウス 戦車http://t.co/ThjiPRLTtH http://t.co/r04iOFLFlp
03-05 01:10

やっぱり最強の猫ベッドは植木鉢だな… http://t.co/RmUyCG0l0s
03-05 01:14

RT @bbcnewsjapan: 英南西部サマセットの森林で「妖精制限」が。地元の子供たちが「妖精と交流」するため木の根元などに小さいドアを作るのがさかんになりすぎたためと(英語記事) RT @BBCEngland:  http://t.co/7mDVWvhmqh http:…
03-05 09:55

RT @zaikabou: “大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB] - 「美術手帖」など出版 明治38年創業の老舗出版社 株式会社美術出版社 民事再生法の適用を申請 負債19億6300万円” http://t.co/aMU1Z7eC2q
03-05 20:00

RT @rainer0201: 追記したヨ〜*\(^o^)/*ミスドのヤックパックはライブ用バッグにちょうどいいんじゃないかって話。|あめろぐ http://t.co/isjWKoE3Yt http://t.co/MzbYTFoQFt
03-05 20:02

@tom_herman_1980 現行バービーの顔を三次元で再現、見事だけどこわい…!
03-05 21:07

RT @tom_herman_1980: @adachikakoujyo あやめさん…バービーが実写化するらしい… 脚本を、「JUNO/ジュノ」でオスカー受賞の女流脚本家ディアブロ・コーディが執筆。切れ味鋭いユーモアが武器のコーディが描くバービーとは  http://t.co/
03-05 21:08

@tom_herman_1980 バービーはケンと別れたり復縁したりやってはるから、恋愛モノじゃないかな…(てきとう)
03-05 21:13

... Read more ▼

03/04のツイートまとめ

adachikakoujyo

地震が
03-04 00:05

RT @UN_NERV: 【震度・震源速報 2015年3月4日 00:07】4日00時04分頃、岐阜県美濃中西部を震源とする地震がありました。震度3以上を観測した地域と震源は次の画像のとおりです。http://t.co/dtM4DAlTHEこの地震による津波の心配はありま…
03-04 00:09

RT @JMNCR: ほらみんな岐阜をバカにするから…
03-04 00:09

RT @0103ichiyou: 岐阜県民をdisる時にはこれらをお使いください。 http://t.co/GzAtDmAesB
03-04 00:12

ねこが布団の中で不思議な体勢とりはじめた http://t.co/iEFtomENuM
03-04 00:22

RT @sachiko_sp: 3月14・15日の2日間、名古屋・大須のともしびアパート2階にて開催のShortcakePoodle展示会まであと2週間をきりました…!来場ノベルティや新作発売、サンプルセールも予定していますので是非遊びにいらしてくださいね♪ http://t.…
03-04 11:21

データが1/2になっていたり実際の抜き型より小さめのトンボがつけられていたりいらないパスがやまもりだったりさまざまな罠が仕掛けられたデータが毎日メールフォルダに送られてきています
03-04 14:28

どうせいいうのの回廊
03-04 14:28

わたしの中の全国民がどうゆうことやってプラカードあげてる
03-04 14:36

RT @frank_heaven: ちょっと読みたい。 RT @MilkyHorizon: こんなの誰が買うんだよ!! http://t.co/bF2ATVTmoD
03-04 14:51

... Read more ▼

03/03のツイートまとめ

adachikakoujyo

本日は知人らがこぞって裸祭りに行っていたようでうらやましい、わたしはその時風雲たけし城のジブラルタル海峡を渡ってるみたいな気分で色合わせが難しい印刷やってました
03-03 22:40

詳しいなあ / 自作シルクスクリーンでTシャツ作ろう - Togetterまとめ http://t.co/YXgLlIMqAa
03-03 22:43

@eilykjammy いやーお礼いわれるようなことしてないよ!しかしかわいいねえ、かわいいだけじゃなくて爽やかさと謎を感じる所がステキだねぇ
03-03 22:46

わたし、意識しないうちにシルク歴が長くなっちゃったけど材料に詳しくないのでつぶしがきかない感じある
03-03 22:47

自作シルクスクリーンでTシャツ作ろう、私が言えるのは「スキージがわりの定規はあまり鋭いと版が破れる恐れあり」「刷る時は版ズレに気をつけろ」「細い線は難しい」「ベタが多い時は少し版を浮かせた方がいいのでは」くらい…?わたし、Tシャツの印刷屋じゃないから調子違うかもですけど
03-03 22:56

シルクスクリーンは同じモノが沢山出来るのが面白いですね、90×30の材料に印刷された丸ゴシックの「注意」が100枚とか
03-03 23:00

RT @SumireKokusyoku: 【販売中】黒色すみれTOUR「Cosmopolitan」3/13(金)in名古屋得三 ファイナルまであと2公演!得三サイトでお席予約出来ます。詳細はコチラ→http://t.co/xBSPQMbzLs
03-03 23:01

03/02のツイートまとめ

adachikakoujyo

@nomokko 正解は青黒のはずなのに、なんかくやしい…しかし色が見た目と違うイヴのこわいね、色指定とかさ
03-02 01:08

@nomokko イヴってなんや
03-02 01:13

@nomokko イヴなんて単語使ったことないのに何故入り込んだのかわたしにもわからん…
03-02 01:29

RT @MasakiHoso: 動物愛護の問題としてではなく、自然なシーンを偽ることが許し難いです。「この動物、こんなことできるのか!」とか「この行動にはどんな意味があるのかな?」とか、想起したことのすべてが無意味になる。そして半永久的にネット上で誰かを騙し続けるhttps:…
03-02 20:49

RT @itm_nlab: これは行く価値あり……!1億9440万円の稀覯本出品! 「ABAJ創立50周年記念国際稀覯本(きこう)フェア2015」がやってくるぞー!! - ねとらぼ http://t.co/YqtSPLvzXf @itm_nlab から http://t.c
03-02 21:14

RT @f_nisihara: 「旗袍」(いわゆる「チャイナドレス」)のアーカイブ。ここ100年ぐらいの旗袍の服飾デザインの例が多数。すごい。 http://t.co/rO4Mby2qGN
03-02 21:19

RT @tomonr1984: これが近未来の寿司問題か/【悲報】NHK の『おかあさんといっしょ』が残酷な格差社会の現実を描写! http://t.co/AEW0Px4EKI
03-02 21:27

03/01のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @kidukira: なぜドレスの色の錯覚はおきたか?-色の恒常性- - Sideswipe http://t.co/LV2zjnKkV7
03-01 10:26

わたくし仕事でインクの色調整をする事があるんですけど、昼か夜か蛍光灯か自然光か体調でも色の見え方が変わって来るのでその時のわたしの口癖は「人間がやることですから多少不正確でもしょうがないですよね!」です(と取引先にも言いたい)
03-01 10:31

@kamisiba わたし着ても大丈夫ですかねかわいすぎて!
03-01 10:36

校正する人に錯視の図を見せて人間の脳は騙されやすいとわかっていただいてから色校正出したいし間に入る営業さんはそれしてくれ、いやください
03-01 10:40

昨日買い物ついでに散歩したときにみた http://t.co/4uS7cacIir
03-01 10:46

夢の中の自分は、自分なのか
03-01 10:47

RT @Cernobyl: 中国の元素周期表見てる http://t.co/G3jeCwXiP8 http://t.co/YFMJ8aI0cM
03-01 10:59

RT @igu3: 例のドレス実際は青と黒らしいけどネットの評判を受けてメーカーは本当に白と金を作るそうです http://t.co/J3aQwYZRZr #thedress http://t.co/c2RliCPOnQ
03-01 14:51

会社のミケ動画/ミケのかすかな鳴き声と断裁機の音をお楽しみください http://t.co/i8oeGtPdVN
03-01 21:48

断裁機??裁断機?????
03-01 21:57

... Read more ▼
| HOME |