S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03« 2015/04 »05

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

04/29のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @jimbunshoin: 蔵書数120万冊、28日オープン 丸善名古屋本店:経済:中日新聞(CHUNICHI Web) http://t.co/AbjPWbktuB
04-29 13:33

RT @maruzenpub: 丸善名古屋本店本日グランドオープン!4階と6階のイベントスペースでは丸善出版のフェアを展開頂いています。6階では名古屋丸善の歴史を振り返る特別展も開催中。ぜひお立ち寄りください!(イ) http://t.co/6kkP1SXpns
04-29 13:34

RT @HuffPostJapan: 【昭和の日】軍国主義の時代から、戦後の経済成長へ。昭和天皇の激動の生涯を振り返る http://t.co/PahlbyBetG http://t.co/LUPvSbKnfn
04-29 17:58

RT @hon_web: 今日は昭和の日|大正時代から現代までに掲載された2万件以上の料理記事から食の専門家が選んだ100レシピ。特に昭和生まれにとっては、ハートを直撃されるレシピがたくさん掲載!|『読売新聞家庭面の 100年レシピ』(読売新聞生活部・編) http://t.c
04-29 18:01

平成生まれの子にとって、昭和は何色に見えるのかなぁ、私にとって、昭和は灰色、コンクリートの色、線路や高速道路の高架下、工場地帯、アスファルトと土の境
04-29 18:05

@Mizmaru 錆びの色ですか???
04-29 20:53

RT @taiheiyoubeluto: いよいよ今週末にせまってきましたCOSMO-BELUTO現象2015東京編、迷ってる皆様是非来てくださいねhttp://t.co/nAKptlapX6 http://t.co/XnLnnvFA2h
04-29 20:54

RT @rideononon: 5/2はKOENJI HIGHでCosmo-Shikiと太平洋ベルトの2マン!地方の方にも優しい17時半開演。各持ち時間長めですよ。 http://t.co/2ZMDdslefQ
04-29 20:54

セットリストを先に発表してしまうバンド、太平洋ベルトのライブが5月2日に東京でありますhttps://t.co/HSaQiKKa7b
04-29 20:55

うちのねこ、白黒でかわいい〜と思っていたけど今日「のり弁と同じ色だ…」と気づいてからそうとしか見えなくなった、これは白米多め#猫 #やや http://t.co/Y3qyOkB9al
04-29 21:34

... Read more ▼

04/28のツイートまとめ

adachikakoujyo

@chiki12746 あれはおそろしい出来事でした!
04-28 00:13

わあわあ言っててもしょうがないのでゴミを捨てて来たんですけど、その際に恐ろしい事に気付きました、外に停めてあるバイクのシートにナメクジがたかってたらどうしよう…!でも怖くて確認出来なかった…出来るわけがない…
04-28 00:18

まあ太陽が出たらどうだかわかる事だし、寝よう、うん寝よう寝よう http://t.co/eB2j8koAfF
04-28 00:30

ふと思い出したけど、古着屋(日本系と表現すればいいのか)で働いているとき、古着を沢山いれる袋を「死体袋」って言ってたなぁ、あれは何でだったんだろ
04-28 01:52

最近話題のジャーサラダ、日本で作るとテラリウム的ななにかができるということはわかった
04-28 12:56

RT @ynabe39: 年をとるというのは友達が死ぬということである。
04-28 19:12

RT @KERORIN_PR: このモデルになった方、まだ弊社に在籍してます。#モノクロでどこまでカッコ良くなるか http://t.co/s0EZcsg9Td
04-28 21:18

@mtr_kiri えっ
04-28 21:19

@mtr_kiri うん、それしかない思うたけど、今から8時間耐久関ジャニって!
04-28 21:22

@mtr_kiri ぎゃるるも耐久レース参加してはるんでしょ
04-28 21:23

... Read more ▼

04/27のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @douwa_bot: 「さあ、お母さんの墓の上の木のところへ行って木をゆすり、きれいな服をくださいとお願いしなさい、だけど、夜の12時までには帰るんだよ」 グリム兄弟『シンデレラ』
04-27 00:02

ねこの活動時間=私の就寝時間になっていて偶然部屋に出来たキャットウオーク(ロフト→壁の本棚→カーテンの上)を走り回っているのではよ寝てほしいし、上の階の住人も楽しげに話す声がほぼ丸聞こえだからはやく寝てほしい、日本の住人はもう夜だからはよみんな寝なさい、もう寝ろ
04-27 00:20

RT @marenostrum2: ジャーサラダってなんですか?こうですか?わかりません。http://t.co/Id0IL58rPJ http://t.co/e8rt1Y2XDm
04-27 11:06

RT @KIRI_to_RIBBON: ☆霧とリボン直営SHOP、本日13:00オープンです!皆様のご来店を心よりお待ちしております♪菫色の小部屋に似合う薄モーヴ色とエグランティーヌ色の薔薇の花束が届きました…♪ http://t.co/Vw0EysyODa
04-27 12:35

RT @torii_tsubaki: 【本日より】ビブリオテカヴァニラ 幻想の書架/夜の書架 2015/4/27 〜 5/16 @vanilla_gallery 本日は12:00-19:00です。新作を1点、旧作を3点出品しています。 http://t.co/b8iSbrM6Yl
04-27 12:38

歯医者へ行くのは修行度が高い
04-27 17:48

自分で行くのを決めて自分で予約も取ったけど、歯医者に行くのは本当にいやだ…事前に何も言わず、いきなりに口開かれたりするとイラッとくるし歯医者に行くのは修行、または呪いだ
04-27 17:51

わたしのこころは傷付いた、大きな犬と遊ばせろ http://t.co/kJdKybLXaj
04-27 18:00

藤の花が咲いているのを見たくて、いつもと違う道をバイクで走り回りましたが藤の花が咲いている場所に出会えなかったし、ぶつかり稽古出来るくらいの大きい犬にも会えませんでした
04-27 20:08

いい階段には出会えました http://t.co/775rpJm8yC
04-27 20:10

... Read more ▼

04/26のツイートまとめ

adachikakoujyo

このツイートを書くために始めて関口メンディーさんのお顔を検索したのですが、初めて拝見したせいか、あの、ちょっと驚いてしまいました、世界規格っていうのかしら、私のまわりでは見たことない感じで、はい、すみませんhttps://t.co/vlxXCtWXU6
04-26 00:06

RT @Horimineralogy: 大阪ミネラルショー「石ふしぎ大発見展」開催中です。本日は安価なものを中心に出しています。同様のものでより良いものをお探しの時はどうぞお知らせください。写真はネオジウムランタン石(新木場)で、カラーチェンジします。 http://t.co/
04-26 11:49

RT @garaguda: 【仏像好き向け求人】正規職員として、603年開創京都最古の寺院『広隆寺』で国宝・重要文化財の仏像をお守りする仕事。御堂の清掃、参拝者に仏様の簡単な説明をして頂く事が有り。年間休日数52日。https://t.co/cwrfRK4863 http://…
04-26 11:50

04/25のツイートまとめ

adachikakoujyo

こんなに遅い時間まで、レオタードおじさんについてLINEで熱く語っていた
04-25 01:49

おまるさん、インターネットが発達して夢が無くなったこの時代の最後の「謎」だよ…夢ありすぎるよ…
04-25 01:52

星ヶ丘のヤマダ電機へパソコン関係のものをちらっと見にいき、最近使い始めたWiMAXのハッピを着た人がいたので少々聞きたい事もあり持ち歩いてるWi-Fiを見せたら「あ〜この機種ですかぁ、評判悪いんですよねぇハハッ」と言われ、何故評判が悪いか聞いたりして帰ってきたけど
04-25 05:38

よく考えたらわたしは「ハハッ」の時点で「バカにしてんのか!お前の所の会社が出したWiMAXの機器を使う客を他人事のようにバカにするのか!!!????」ってこんな風に速攻机の上に飛び乗るべきだったのでは、うんhttps://t.co/Hp2832ak5n
04-25 05:51

とりあえずもうあの店には行くまい。同じ建物の中にマクドナルドが入っていたを見て、最近の評判の悪さに逆に食べたくなり1.2年ぶり?くらいに注文。イチゴパイとてりたまレモンなんとか。おいしかったよ http://t.co/hukERdyg9d
04-25 06:09

(チェコで行ったケンタッキー、店員も悪い人じゃ無かったと思うけど、ナチュラルに適当で雑多な置き方の商品が出てきて嗚呼国民性…と思ったから昨日行ったマクドナルドはもうぜんぜん、ぜんぜん普通!とおもった)
04-25 06:09

@zu_mi_3 あの店でもパソコン機器のこと聞いた人は一生懸命考えてくれたんですけどね〜外部?からきてるからですかね、ハハッてなんだよコラ!って思いながら安達加工所怒りのマックでしたよ〜
04-25 10:53

@zu_mi_3 場所と人によるとおもいますけど、大曽根エディオン、ビックカメラ、吹上ケーズ電機ではあまり嫌な思いしたことないですね〜、いま思いつきましたか携帯にまつわると心死ぬのかなって、電波を受信しなきゃいけない職業柄(とうまくおとしたつもり)
04-25 10:58

あっ、#猫 #やや http://t.co/28gT7gCOSk
04-25 12:46

気付かれた〜#猫 #やや http://t.co/f4IrGenHqW
04-25 12:46

... Read more ▼

04/24のツイートまとめ

adachikakoujyo

造形の美しい人はいいなあ、美しい人は多分、わたしの知らないところへいける切符を生まれながらに持っているんだ
04-24 02:13

わたしも創作に関わる者の端くれなので、ものすごく見た目の好みが激しい。なので、自分の顔や体型の造形を鏡でみて毎日絶望するよ、もう骨からだめだ
04-24 02:17

外見だけじゃなく、内面とも、現実に生きる自分と和解せねばならない、でないと死ぬ
04-24 02:22

もう寝た方がいいね、おやすみ http://t.co/7BvVtIZr7X
04-24 02:24

今日は布団の上にドスドス乗ってきて「おーいなでてなでて」と起こされました、おはようございます…???昨日といいねこに変な癖がついたなあ、ちよっと早いんだよなあ、再度寝ますね… http://t.co/0w85pHM8KN
04-24 05:56

RT @vinyl_tackey: 首相官邸のドローン、「1ヶ月間見つからずに放置されていた」「セシウムは自然由来かもしれない」という情報が出てきて俺の中で「過激派のテロ兵器」から「体育館の天井にいつの間にかはさまっていたバレーボール」みたいな感じになってきた
04-24 12:57

RT @cocoonbijou: ☆cocoon個展開催中☆5/6まで☆ A STORY 新宿東口店ぜひ新作をお手に取ってご覧ください♪海に落ちたルーペセミオーダー会5月4、5、6 飛び入り参加もOKですが、ご予約されるのが確実です^ ^☆ http://t.…
04-24 14:29

社長(85歳•印刷代を聞くと時価で〜って適当なこと言う)は印刷をやり、女工(わたし)は昨日の続きをやり、会社の猫ミケやんは窓辺で寝る、いつもとおなじ午後#印刷屋の猫と日常 http://t.co/YWK7j0O0mG
04-24 15:17

[安達加工所過去作品より] ─ グルグル映畫館 フライヤー/Collage on paper #collage #安達加工所 http://t.co/yM13YZ5ikk
04-24 16:18

どうしたhttps://t.co/aABo0QQO1I
04-24 16:43

... Read more ▼

04/23のツイートまとめ

adachikakoujyo

夜中ゴミを出しに外へ出たらなんともいい空気だった。このまま夜と同化出来ればいいのにな〜 http://t.co/pQgmGl0WCN
04-23 01:03

きょうのgoogleさんは上村松園の序の舞ですかー。うつくしい!上村松園をモデルとした宮尾登美子せんせいの小説よかったです 注*安達加工所は読書感想文がにがて http://t.co/hFCIXRjJVW
04-23 12:45

なぜお金投げ入れちゃうんだろうね。でもそういう感じ嫌いじゃない / 夜間に1人で…「謎の石像」制作の男を書類送検(読売新聞) http://t.co/0Sd5GeJMuP http://t.co/G2KtG36MiC
04-23 12:50

美輪明宏も立ってたらお金投げられちゃう分類なんだろうなあhttps://t.co/uPwwOtfgOQ
04-23 12:51

@melonomln いやあ、わたくし恥ずかしながら宮尾登美子せんせいの本で上村松園を知ったので、つい序の舞のほうをね、あとあの絵にかかれたういういしさが結構すきです
04-23 12:55

@MShichinohe そうですよね!撤去もったいないな~とはおもいつつ、何でもありになるのもなあと考えますね、そもそもじぶんちで作れ!ってはなしですし。ふなっしーくらい非オフシャルからのしあがる能力があったら面白い気もしますけどもー
04-23 12:59

会社の猫ミケやん、覇気はないけど取引先の人が近くに来ると「わたしゴハンもらってないの〜お腹すいたの〜」って悲しい声で嘘鳴きするくらいの図太さはありますからね…(でも大体わかってもらえず失敗してる)#印刷屋の猫と日常 http://t.co/7CSZrpJ6hc
04-23 15:06

注※ゴハンは上げていますが人からゴハンをもらうことがとにかく大好きなのです、そして自分で食べる量を調節できないので、食べ過ぎて吐くのです…
04-23 15:16

女工なので、この型で9000枚分抜くんじゃ、人力で http://t.co/GWozGZ4z0i
04-23 17:36

と思ったら半日では無理だった…6400枚しかできなかった、ノルマをこなせなかった女工は鞭を打たれ反省部屋に入れられるんじゃ… http://t.co/pVilgU0MdW
04-23 17:38

... Read more ▼

04/22のツイートまとめ

adachikakoujyo

@yuzuko16 これ、sラインということは、それ以上の肉は詰め込めないということなのかしら、自分の体型みつつ、なんかせつない…
04-22 00:13

RT @brabhamBT46B: 女装もここまで来ると究極だなって思う2014最新作 限定版 究極上品 Sライン ボディースキン クロスドレス CD TG NH 女装専用 [#JP519856] - 155,403円: http://t.co/TeqBXDJdnP http…
04-22 00:15

@yuzuko16 ロウリュウあるとこなんだ〜いいね!でもあれされるとすみませんと言う気持ちと面白さがまじりあってつい半笑になってしまうよ
04-22 00:17

@yuzuko16 なるほど、絞ってからの型入れかあ、いろいろだなあ
04-22 00:26

@yuzuko16 あ、わたしもロウリュウいったとき拍手したよ〜、あの時のサウナ内の一体感、けっこうすき
04-22 00:28

今日は少々だるみが強いのでもう寝ましょうね http://t.co/JUvYjnUKa3
04-22 00:31

@yuzuko16 むう、わたしは個人的にポップな感じが好きなので、ちょと美しさへの熱量におお…と思ってしまうけど、ストイックなのはすごいことだねぇ…というかほんと嗜好はいろいろだねぇ
04-22 00:50

@nomokko 147EUR約19000円、ドイツは治安がいいと言う話だし行きたい思てたけど空港に鬼がおるのか…
04-22 00:53

ねこに「布団の中にいれろ」と起こされましたおはようございます再度寝ます… http://t.co/qDDUilD223
04-22 06:51

ドイツ税関の正しい通過方法について : SKE48とエアバスA380超絶推し男のblog http://t.co/STKyYzII5h
04-22 11:44

... Read more ▼

04/21のツイートまとめ

adachikakoujyo

@hanagatakemari 具体的なオカルト名つけるのやめてー!(対象がぼんやりとした感じの)オカルトおばさんだけでいいよもう…
04-21 14:17

@nomokko 「かぐや姫」ってつけたひと目の前にいたらなぐるくらいあのネーミングにカチンときたわたし
04-21 14:19

RT @okasanman: 釣った4m級ナマズの腹からナチス軍人の遺体=ポーランド http://t.co/E3Jf2kTMLp http://t.co/QjDe6ZYzP2
04-21 14:27

安達加工所はもう輪廻の輪に入りたく無いのですが、それは困るよ〜と神に言われるなら「大きな黒鯉でお願いします」というほど大きな淡水魚が大好きなので、このような話題は積極的にRTしていきます。https://t.co/fIP0q6KIK5
04-21 14:31

こういう画像も地味に集めてますよ http://t.co/gt9XGTrn5s
04-21 14:55

わたしは女工なので20m巻の材料を手作業で40cm幅に切るんじゃ http://t.co/LnDFNonuGP
04-21 17:06

切ったんじゃ(ヤレが2枚でました) http://t.co/zRCNl2eCcb
04-21 17:07

RT @DollJapanTW: 【速報】お人形情報誌『DollyJapan』Vol.4 5月2日(土)発売!公式ツイッターがどこよりも早く表紙大発表☆リカちゃん大特集!We Love Licca♡モンスター・ハイ! コラボPullip!  近日公式HP更新! http:…
04-21 21:45

RT @takatoriei: 元天井桟敷の女優で、作家の高橋咲さんが、世田谷区区議会議員選挙に出ている!演説は演劇形式だと!市街劇に近いのか!寺山修司さんが、生きてれば、驚く。
04-21 22:10

RT @masahiroteshima: ミュンヘン空港の税関ですでに6ヶ月以上使っているソフトバンク iphone 6 に 147 Euro の税金をかけられた。機種交換で購入時(ゼロ円)のレシートを見せても、一切の弁明も通用せず。逆に、おまえはしゃべりすぎだと言われた。ドイ…
04-21 22:21

... Read more ▼

04/20のツイートまとめ

adachikakoujyo

家に帰ってきてお風呂入ってねこの撫でろ撫でろデモを鎮静化しています。ちなみにこのちっさいゴジラについてはPAさんに「これはなぜここにあるのですか?」と聞いたら「…さあ…?」と言われましたhttps://t.co/gkyEoOO8BH
04-20 01:07

RT @cosmoshiki: 名古屋コスモベルト大終了しましたん(。-_-。)今日、今日のセッション、ちゃんとやりたかった。でも楽しかったです。ベルトの一員になれた気がしました(。-_-。)来て頂いた皆様、物販買うてもろた皆様、本当にありがとうございました。次はツアー番外…
04-20 01:13

<お知らせと解決>アドレスに0521のついた個人Gmailアドレスに不達が出ている、と先ほどお伝えしましたが、原因は自分自身のGmailアドレス複数管理の失敗でした!3/9から4/5までにメールを下さった皆様本当にごめんなさい。アドレスの複数管理の方法を見直します。
04-20 15:53

久しぶりにたぬきの鼓笛隊(それもえらい人、じゃなくてえらいたぬき)に叱られました注※脳内です http://t.co/8SUI3SMnZg
04-20 16:11

RT @planetcaravan69: 筋肉少女帯人間椅子 5月13日リリース・コラボシングル 「地獄のアロハ」発売!! http://t.co/domw42EO6e
04-20 22:37

RT @planetcaravan69: 筋肉少女帯人間椅子「地獄のアロハ」(5/13発売)限定盤特典ヒストリーブックの詳細解禁!表紙のイラストは、両バンドとも昔から交友のある漫画家の喜国雅彦さんが担当して下さいました。そして書き下ろしのオリジナル漫画も掲載!→ http://…
04-20 22:37

RT @planetcaravan69: →筋少の内田氏による全メンバーとのクロスインタビューも掲載。他にも両バンドの年表はもちろん、音楽ライター兵庫慎司氏による両バンドの考察など、とても濃い1冊となっている。そして、完全生産限定盤のBOXジャケットのデザインも本日解禁!! h…
04-20 22:37

「地獄のアロハ」、ジャケ写を見てびっくりして脳内議論したけど、最終的には「いい写真だな…」となり散開しました
04-20 22:42

昨日の安達加工所は「春なのにまだファーの帽子かぶるんだ?へぇ…」という街の視線を集める感じでコーディネートしてみました♪アクセントとして左手の肘にスタッフの必需品、黒の布ガムテをはめてみたよ♡すぐ使えて便利だよ♡ http://t.co/BYiDIOIEpV
04-20 22:58

さらっと自撮り載せればいいのに照れてついこじらせたツイートも書いちゃうこの腐れサブカルが!(←わたしのこと)
04-20 23:05

... Read more ▼

04/19のツイートまとめ

adachikakoujyo

大阪からなごやへ帰ってきました。今日は私にも差し入れをいただいてしまいうれしかったですありがとうございまーす◎ダンボール占領下にある部屋は夏までには片付けたいですね…。画像は「やっと帰って来たのか」と少々機嫌の悪いねこの画像です http://t.co/HgX0F5jvQm
04-19 01:50

今日手伝いにいってきたのはこれです http://t.co/S9xJe44zKe
04-19 01:51

帰りに寄ったラーメン屋、人気店らしくとてもおいしかったけど、入口が80年代女子高生の部屋を感じさせたぞ http://t.co/VpFud5N2ZY
04-19 01:58

@gotsukoo 忘れもしないホタテが当たったのだと思うんだよね…本当にあのときには二人にお世話になりましたです。タイ旅行、気をつけてね〜◎
04-19 02:01

明日というか日付変わって今日も手伝いだからもう寝よう、明日は誰も忘れ物しませんように*☆*:;;;:*☆*https://t.co/0aI1PGE8x7
04-19 02:03

@chiki12746 ありがとうございます〜*☆*:;;;:*☆*
04-19 02:15

RT @taiheiyoubeluto: そういえば、昨日ちゃんと言ってなかったけどルミカ持ってきて、ふってくれた人ありがとう。今日も余裕があったら、是非たのみます!
04-19 12:02

吉川さん(うっかり者)は以前もケーキを貰った際すぐどこかへぶつけ傷を付けましたが今年も白塗り道具にぶつけてしまい「生クリームと白塗りって似てるんだね!」というどうでもいい発見がありましたhttps://t.co/7N3PF3hKBr http://t.co/WcW8z3sf1w
04-19 12:11

鬱かわいい♡が好きな娘たちよ、大好きな甘い生クリームで白塗りすると、messyな欲求も満たせてますます鬱甘かわいくなるかもしれないよ!ほんとになるかは知らんけど!
04-19 12:16

RT @cosmoshiki: 近まって参りましたコ式とベルトのツーマンツアー\(^o^)/ステッカーも作りましたのよ。気合い入りまくってどっかに飛んでったうおおおおおhttp://t.co/m7Lh8OTuN8 http://t.co/feouqeZTem http:/…
04-19 12:19

... Read more ▼

04/18のツイートまとめ

adachikakoujyo

太平洋ベルトのライブ、初めてだけど/曲わからない/心配…という方は、100均で白か赤か青のルミカを買って行って、曲に合わせて適当に降ってると棒立ちを避けられるし、何と無くだんだん楽しくなりますのでオススメです(ケムールさんに借りて振ってたら楽しくなった自分の経験談より)
04-18 00:17

夏休みの宿題をギリギリに終わらす奴は妖怪「死ぬまで何でも後回し」に取り憑かれるので、大阪行く準備まだ残ってるけど朝起きてからにしよ…寝起き悪い方だけど…
04-18 00:20

@gotsukoo タイ行くの!全部が遊びじゃないと思うけどいいねー良き旅を!
04-18 01:10

RT @taiheiyoubeluto: 名古屋のチケット追加で発売しました!どうかよろしくですhttp://t.co/SJmNrodP6h
04-18 01:14

@gotsukoo オススメいうか、ご飯食べるとき注文を多めに足されてたことあったので、メニューの注文票?の確認はした方がいいかも〜。英語出来るから文句も言える思うけど!あとタイマッサージ行ったけど良かったよ!
04-18 01:24

@gotsukoo 思い出したけど、道に普通に生えてる植物の葉がやたら大きいとか育ちがいいとか寄生して花さいてる…とかだったので、植物好きだとすごくうわあ!って面白いかんじだったよ
04-18 01:32

@BugtteHoney それもステキそうだけど、問題はあんまり水分に使ってるとわし肌が荒れてかゆくなるのよ!過去に風呂で寝すぎた弊害らしく…
04-18 01:34

RT @PredatorRat: 服屋の店員の発していい言葉は「いらっしゃいませ」「何かお探しの色やサイズがございましたらお声がけください」「ありがとうございました」この3つのみ 後は聞かれたことだけに答えるように全国で教育すべき
04-18 01:49

古着屋で働いている時、私もこの声かけくらいで後はなるべく気配を消しながらお客さんの動きをみたり万引きに注意してたんだけど、その店でお客さんに「世の中にはある程度積極的に話しかけられないと服を選べない人もいる」と聞いて、すごくびっくりした!でも私は話しかけられたくない派>前RT
04-18 01:56

あるブランドのお店がマンションの一室にあった時、知人がお店に入ろうと扉を開けたら店員が床(靴を脱ぐ店だった)でお昼寝をしてたので扉をそっと閉めた、って話、昔は「え〜信じられない〜」と思ったけど、時がたった今ではちょっといい話だなって思うようになった
04-18 02:04

... Read more ▼

04/17のツイートまとめ

adachikakoujyo

よく新宿が出てくる夢を見るんだけど、実際と全く違って上野のなんとか会館を大きくしたような寂れたビルが駅前にあって、古びた高速道路が縦横無尽に走っていてとてもうすら暗い
04-17 01:46

ときどき左目に石が入ったような激痛をかんじるんですけど、わたし常にめんぼができているのでそのせいかなあうーむ http://t.co/Jlxyp6Fs6O
04-17 01:50

@mtr_kiri つまり面白いからむしろ会いたいってことですぞ
04-17 01:55

こんな深夜におなか痛くなってしまった、薬飲んだりもう一枚服着たりわたしが動く度に寝ていたねこも起きてついてくる、いい、侍従みたいについてこなくていい、特に役に立たないし!ネロ!
04-17 02:13

寝箱には入った(この状態で目はまだカッとあいている) http://t.co/MuxLMjgdF0
04-17 02:17

RT @369doughnut: http://t.co/3GkIhWKDM0
04-17 07:44

RT @fjsan223: 富士からかなり離れた東の空にはかっこよくない吊るしが早変わり。愛川欽也さん亡くなったんですね。哀悼。知っている人がどんどんあっちに行ってしまいます。私もそのうちですね。 http://t.co/hQjtKV2wwo
04-17 07:48

いい文章だな
04-17 07:51

RT @Simon_Sin: 『角川文庫発刊に際して』って文章、俺は好きだな。「第2次世界大戦の敗北は、軍事力の敗北であった以上に、私たちの若い文化力の敗退であった」という思い上がりにも近い青臭さがカッコいい。http://t.co/XmEMui6aUy角川書店の看板がなくな…
04-17 07:52

私もあの文章好きだった。戦争に力及ばなかった悔しさと文化を復興させる決意を感じて、16.7歳の子供ながらふぇぇ…としびれた。高校で架空の商業ポスターを作る授業の時に角川文庫を選んだのはあの古い言い回しの文章が頭のどこかに残っていたからかも>前RT
04-17 07:59

... Read more ▼

04/16のツイートまとめ

adachikakoujyo

@hanagatakemari いやこれは念写でしょ
04-16 00:54

@BugtteHoney わーくるのうれしー!なんか適当にルミカ降ってれば楽しい思うよ!
04-16 00:54

@yuzuko16 ふえ、そんなこと書かれたら、照れちゃうよ…(⑉ ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀⑉)*☆*:;;;:*☆*
04-16 00:57

4月中にサイト引越ししたくて作業してますけどなんでこんなにわたしし進捗遅いんですかね、他人事みたいにびっくりしちゃう!ねますね!
04-16 01:01

じしんで揺れてるのか、わたしのめまいかさてどっちだ
04-16 01:52

@yuzuko16 塩サウナ、まだウブなころスオミの塩サウナへ怯えながら入ったら中にいたおばさんがすごいスローイングで壁にお湯をザバー!ザバー!かけはじめて(岡田あーみんの絵で想像してほしい)びっくしちゃって逃げちゃった思い出が。きっとあれ蒸気を出すためなんだよね今ならわかる…
04-16 01:55

@yuzuko16 それ以来塩サウナ行ってないね…塩サあったらおばさんのこと思い出しながら行ってくる
04-16 01:56

RT @lim_paysdesfees: 【本日まで】ラフォーレ原宿POP UP STORE、今日4/16まで!この空間を見に来てください。新作を¥10,000以上お買い上げで、素敵なノベルティをプレゼントしてます♩ https://t.co/EATaFoCmSa
04-16 11:29

銭湯キメて来ました。サウナは3回まわし(サウナ+水風呂をセットで一回と数えます)、2回入って「もういいかな〜」からのダメ押しの一回付けるのすき
04-16 23:44

今日はサウナの中で盆踊り?の練習してるおばさまがいた。もちろんはだかだよ
04-16 23:44

... Read more ▼

04/15のツイートまとめ

adachikakoujyo

http://t.co/he6k3pOpi8
04-15 03:50

RT @wabi_hinya: ねこあつめをする喪女と友達が欲しいサブカル崩れちゃん http://t.co/IGrQiT4gaK
04-15 19:10

RT @akemiee: ちょっ、あのコンゴのオシャレ集団サプールのアホみたいに高かった写真集が¥2484で出るとな:SAPEURS - Gentlemen of Bacongo http://t.co/G6TGusOeKi via @
04-15 20:23

RT @hanagatakemari: きょうみたねこ http://t.co/5Q3xZkI2aW
04-15 20:24

ともだち同士で集まる会に、友達の彼氏/彼女•旦那/妻を連れてくるのが全くわからないんですがなんでだろう、友達の旦那や妻も友達だったらともかくよく知らん人だしなあ、不思議
04-15 20:34

@hanagatakemari すごく良い写真ですね
04-15 20:38

@merec0 はじめまして。私もまだサウナ道初心者ですが、水風呂の温度については「水風呂がぬるい」と店員に一言申すおばさまもいるほど重要らしいです。脳貧血の件は素人意見ですがサウナはなるべく下の段で座る所から始める、水風呂に入る前にぬるいシャワーを浴びておく、などどうでしょうか
04-15 20:56

@merec0 わたしも「サウナってしんどいだけやん…」と思っていたのですが、風呂好きの友人を師匠としてサウナを始めたらかなり良いものでした!長々とすみません。
04-15 21:00

サウナのよさを、私が一方的に知ってる方に長々と伝えてしまった!サウナ覚えると面白いんだよ…おばさまたちが行う、サウナ内でのそれぞれの美容法とか…
04-15 21:03

サウナへ入るようになったら、汗をかきやすくなったので夏生きて行くのがちょっと楽になったし、水風呂入ると陶酔するときある、すっごく冷たい水風呂のことをわたしのお風呂師匠は「プロの水風呂」っていう
04-15 21:06

... Read more ▼

04/14のツイートまとめ

adachikakoujyo

〈残念なおしらせ〉ねこがロフトの上から吐いた音で目が覚める
04-14 06:50

その後吐いたのも忘れ人の布団に入り上機嫌な所を撮影しましたが真っ暗なので音声(ゴロゴロ)をお楽しみくださいちなみに「シヤッシヤッ」というのは、ねこの毛を適当に撫でている音です http://t.co/1dKQtP5Cd0
04-14 06:58

寝ます…
04-14 06:59

RT @taiheiyoubeluto: いよいよ今週末に迫ったコスモ式とベルトのツーマンツアー【COSMO-BELTO現象2015】のツアーステッカーが完成しました!うおおおお http://t.co/ubrHjl4ojd
04-14 20:21

RT @taiheiyoubeluto: いよいよ今週末に迫った、太平洋ベルトとコスモ式のツーマンツアー『COSMO-BELUTO現象2015』のベルトのセットリストを決めたので、あらかじめ発表しておきます http://t.co/Yl3UWal1FW
04-14 20:21

コスモ式×太平洋ベルトツーマンライブ「「COSMO-BELT現象2015」の詳細はこちらhttp://t.co/YBJNFFsKCYhttps://t.co/nM0H8fiSMf http://t.co/Ovfrrd0ffn
04-14 20:26

ちなみにつじがくわえてるのは、ポッキーです
04-14 20:27

04/13のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @kurousa0x0: 『羊歯小路奇譚』出版記念原画展、いよいよ本日11時からです!会場(@spanart_gallery)では、書籍も沢山用意しています。まずはお手にとってご覧下さい。そして良ければ買ってね♡ http://t.co/9R0UFXoXCL http:/…
04-13 08:57

RT @YSD0118: 「羽柴秀吉」で選挙 三上氏死去 http://t.co/DLAurn6eUN リー・クアンユーに続きアジアの政界の巨星落つ(ちがう)。しかし、誠三秀吉氏は意外と若かったのだなあ
04-13 09:02

RT @bbcnewsjapan: 豪ブリズベンからコアラが4頭、ファーストクラスでシンガポール動物園へ向かいました。https://t.co/Al5VZrZR4m https://t.co/L1JWeknKyE
04-13 18:43

RT @Horimineralogy: オンラインショップUP「弗素燐灰石 ブラジル」 → http://t.co/vk42oahmjr http://t.co/XIkVGtNmon
04-13 18:55

RT @hi_roshishi: 月島にカメ散歩させてるおじいちゃんいた!!(撮影許可済) http://t.co/q2umZWpnxz
04-13 23:14

某日本放送協会の人が来たので、インターホン越しに「うち、テレビないんですよ〜(本当)」といったら苛立った様に「そういう事じゃないんですよ!」と言われたけど、どういう事だったのかな、知らない男の人と話すの嫌なので「忙しいので」と切ってしまったけれど
04-13 23:22

https://t.co/B6U9F1munOと、いう話を社長(某キリスト教諸教派の教徒50年以上)にしたら、「塩まいてやればいいんだわ」とかるく言われました
04-13 23:30

そういえば人に塩まいて「帰れ!」ってやった事ないので、死ぬまでに一度はしてもいいかもしれないなって思いました
04-13 23:34

そういや月島のカメ、月島から銀座はどう移動したんだろう…??
04-13 23:36

RT @hideoharada: 銀座でお散歩中の「リクガメ」も。 http://t.co/qRaKmjSpKi
04-13 23:38

... Read more ▼

04/12のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @kushinon: 福住廉さんが言ってたけど、佐藤修悦さんはまだ警備員として働いてるみたい。本日、駅構内の作品を確認。 http://t.co/FCpWHgksSB
04-12 01:32

RT @i_am_pezzettino: 新宿駅で迷子になっていたら初めて佐藤修悦さんの文字を生で見られて舞い上がった。佐藤さんは工事現場作業員の方で、4色のガムテープだけで仮の案内表示を作っておられる方。(佐藤修悦とは→) http://t.co/vzJHtVKQCc h…
04-12 01:33

うちのねこは写真が嫌いでして、結果猫ではない別の生き物のような写りになりました http://t.co/1ntPnY5AZw
04-12 01:38

これが http://t.co/48wdiCF9kv
04-12 01:45

こうじゃろ http://t.co/y1SMEZqXet
04-12 01:46

こうなるんじゃ(ニギポ) http://t.co/XWg5hpEAWf
04-12 01:47

@yuzuko16 圧倒敵質量…!
04-12 02:15

RT @hideoharada: 銀座でお散歩中の「リクガメ」も。 http://t.co/qRaKmjSpKi
04-12 13:39

洗濯物干してさて散歩がてら外へいこう思ったら「わあ!どこいってたの!どこいってたの!」とねこが走って来てなでろフィーバーが始まり顎にえぐるような頭突きを何度もされ狂乱を終わらせる為一緒に布団に入り私の二の腕をキメて今この満足げな顔 http://t.co/YqZgjUlhYZ
04-12 14:11

@anemone508 すごいテンションでくるので「いや、そんなにしなくても…」といまだに驚きます…
04-12 14:14

... Read more ▼

04/11のツイートまとめ

adachikakoujyo

ううっ怖いけどかっこいいよう − 「自由に空を飛びまわる女の首の姿をしており、首の下に胃袋と内臓をぶら下げている。ペナンガランは夜空を飛ぶ際、内臓を蛍のように煌かせるという」http://t.co/TMNCilhKM5 http://t.co/foHFax5nEJ
04-11 11:24

体調が悪いと何故か過去の嫌な事ばかり思い出し水滴が石に穴を開けるが如くゆっくりとストレスをためるので、怪異や妖怪の事を考えていた方が健康的
04-11 11:34

風邪がぬけず、ずっと布団の中にいるからねこは喜んでいます http://t.co/9U1DjlCcCg
04-11 11:38

調子悪かったけどずっと寝ていると鬱々するので、風邪薬を買いに行くついでにスミレを探す散歩をしてきました。ご近所には白、白+紫、紫のスミレが咲いていた。スミレの花大好きだから嬉しいな http://t.co/7MyB0L0cAP
04-11 21:38

この花はは何て名前だろう http://t.co/eAXsewuNUV
04-11 21:40

ムスカリは日本原産じゃないだけあって咲いてるとニョッキり具合にちょっとおどろきますね http://t.co/adf4lJ9YUj
04-11 21:42

小さい頃「塩」って呼んでた花と、「ひゅってすぐ引っこ抜ける花」って呼んでた紫の花 http://t.co/58dPVR1klw
04-11 21:44

http://t.co/PZdWHNKcVN
04-11 21:45

http://t.co/PE4xOFMNV6
04-11 21:46

ねこ、名前の知らない花 http://t.co/2IiDl0gYLh
04-11 21:48

04/10のツイートまとめ

adachikakoujyo

風邪のせいか眠くならないつらい!それはおいといて話は変わりますがうちのねこの腹が立つほど平和な寝顔をご覧ください、箱寝に飽きると布団に侵入してきます http://t.co/GaRoO5nG8m
04-10 00:48

いやいやお互いクールになろうぜ、おれは女もねこもベッドは別が好きなんだ(許してくれない) http://t.co/mpcbjC0twD
04-10 00:54

メス猫はクールってきいたぞ、この犬ぽいねこめ…(腕つっこんでいます) http://t.co/TDcX1ZefN5
04-10 00:57

@nomokko ロックマンTペアできて旅行いこう、異常感ある(ほんとは奇々怪界がいいけど)
04-10 01:55

@nomokko しまむら近所にある、異常感だした格好すれば声かけられないのではがファイナルアンサーに思えてきたやばい、耳なし芳一的なかんじで…
04-10 02:02

@nomokko うん、それな…シュミレーションしすぎて脳が迷い子になってるの!
04-10 02:08

いかん、わたしはもう無理してでも寝た方がいい http://t.co/31Pn4eLxuj
04-10 02:09

@nomokko あの時よりわたしら大人なはずやで…!(と自分に言い聞かせる
04-10 02:13

RT @fashionpressnet: 書籍「ロシア・アヴァンギャルドのデザイン 未来を夢見るアート」テキスタイルやポスターのデザインなど - http://t.co/1GMNttFcB9 http://t.co/s8sHIThCY5
04-10 06:09

RT @breakingnews_jp: 【御徒町駅付近で沿線火災】東京都台東区上野にある御徒町駅の近くで4月10日午前、火事が発生http://t.co/jycWKzuey8JR山手線と京浜東北線が全線で一時運転見合わせとなりましたが、午前7時前ころに運転再開 ht…
04-10 11:34

... Read more ▼

04/09のツイートまとめ

adachikakoujyo

朝が来たけれど風邪が抜けた気がしないつらい!話は変わりますがうちのねこは毛づくろいをそれなりにする方なので、ふと撫でた毛がべっちょりしていて「…わぁ」ってなったりします http://t.co/DMiBJPmX3R
04-09 06:50

RT @x51: 諸星大二郎先生とパプアニューギニアを旅してパプアニューギニアを撮影した本が来月発売されます。詳細はまた追ってお伝えします。アマゾンでは予約開始してますのでぜひ!『諸星大二郎… https://t.co/dgHeMaVtw0
04-09 22:29

カブたん…
04-09 22:32

RT @echinodermes: M男さんたち必見。マルセイユのオペラ座が、公衆の面前で犬になりたい身長170-190cmの男性を、プードル2匹、テリエ4匹分募集中です。できれば経験者希望だそうです(なんの経験なんだ?)(ずいぶんでかいプードルだな…) http://…
04-09 23:19

04/08のツイートまとめ

adachikakoujyo

手も洗ってるしうがいもしてるし睡眠もとってるつもりなのに風邪ひいたーどうしてー。話は変わりますが画像は裏道にあった、壁がかわいい古いアパートです。小さいタイル。 http://t.co/O8bBe8TM8Y
04-08 18:16

RT @indiana1974: 工場に戻り砂を2人で洗う。流石だぜ。頼れる男ドンさん! http://t.co/Zwo6v5KF4t
04-08 18:38

RT @indiana1974: 懸案事項だったカブたん♀部屋の拡張工事に着手。発泡スチロールにテーパーあるので慎重にカットせねばと思ったのだが、三角定規がない為直角が出せないので困る...←今ココ。たぶん曲尺があるはず。よし!サンプルルームに行ってくる!ドンさ〜ん! http…
04-08 18:38

カブたん生きて!ドンさんはめっちゃドンさんって名前ぽい顏だ!
04-08 18:39

RT @shunsuke_toyo: ウソだろ…ほぼ廃墟の温泉宿【喜楽旅館】が衝撃的過ぎる! - NAVER まとめ http://t.co/OWRY6k4DeR営業許可があること自体が信じられないレベル…。 http://t.co/hCcHOo3Ap0
04-08 19:07

小学校の同級生、こういう家に住んでたなあ >前RT
04-08 19:08

RT @taiheiyoubeluto: 太平洋ベルトの新曲【ドキドキ問題】の歌詞です。プロモーションビデオがまだないので写真で雰囲気を伝えていこうと思います http://t.co/vFFhko4ikQ
04-08 22:37

RT @kitteclub: 6月5日(金)に発行される「夏のグリーティング」切手は、日本各地の海や砂浜で見られる様々な形の貝がデザインされています。切手には、貝の和名と学名が併記されています。 http://t.co/5joJVxL3ub
04-08 22:48

RT @fashionsnap: 少年少女服のメゾン「Neb aaran do by ネバアランド」がフロアショー開催 http://t.co/uFbWpsoSxT http://t.co/mZ1lhezGJG
04-08 23:18

04/07のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @switch_pub: 次号特集はタモリさんを特集します。初公開となる表紙はこちら。発売は4月20日です。ブラタモリ、ヨルタモリに続いて、「ジャズタモリ」がはじまります。タモリさんを作ったジャズからテレビまで、最初で最後のタモリさんによる特集にご期待ください http:…
04-07 01:34

抜型を発注したら左右反転した物が届き「なぜこんな間違いが起こるのか…」ってなってるし社長の兄弟が危篤だし「社長が病院へ行った後わたしどの仕事すればいいですか?」と聞いたら「膝抱えて座ってて」と言われるしよしミケと寂しげに外を見ておこう http://t.co/kZ10XIYvAf
04-07 14:15

RT @ohraido_kurashi: 千駄木にある旧安田邸。水曜と土曜に公開しています。季節毎に行きたくなります。 http://t.co/jatxQdLFvt
04-07 15:09

RT @nekolilly: 《イベント参加情報》2015. 5/16 (sat)・5/17 (sun) デザインフェスタ 場所:東京ビッグサイトブースは4階の「 J - 16・17 」@emkdomuさんと合同での出店です、ミニブースなので少し狭め http://t.co/
04-07 19:23

RT @na2kinghomo: 昔のビジュアル系?のフライヤーの文言がたまんねえ…………………………ヲ視せ死体…………………たまんねえ…………………… http://t.co/bAyC6LSGNT
04-07 19:25

あれ、左上、よく知ってるバンドのような気がするこわい>前RT
04-07 19:26

「ヲ視せ死体」、さいきんのパステルサブカルが使いそうな言い回しで時代はめぐってるのかサブカル川の流れは表面上速くても底の方は遅いのかどっちだhttps://t.co/O0nLSaMeRk
04-07 19:33

RT @freecatdoll: 羊毛フェルト製「リアル猫ヘッド」。上野・東京都美術館・平泉展選抜展佐藤法雪【猫科】生徒作品展日程:平成27年4月18日(土)~23日(木)※月曜休み会場:東京都美術館(上野)1階 第1展示室 http://t.co/ZCer3Nth66
04-07 19:46

RT @Newsweek_JAPAN: 「アマゾンが開始、ヤギのレンタル・サービス」 機械や人間による草取りよりも低コストでエコなところが魅力──  | ニューズウィーク日本版 http://t.co/zQdUafDv59
04-07 19:47

海外旅行行きたい→行きたい国がちょいと物騒?→身を守らねば→護身術?護身グッズ?と連想を続けた結果「カイザーナックルなら預け荷物にいれて問題無いんじゃないの!」にたどり着いた所で、あっこれ思考かこじらせてるのでは、とはっとした http://t.co/zBYykEOGUg
04-07 23:43

... Read more ▼

04/06のツイートまとめ

adachikakoujyo

@atsukan_25R 簡単に書いたツイートに丁寧なお返事をいただいてしまいお恥ずかしいです…。二足のわらじは大変かとおもいますががんばって下さいね!
04-06 20:40

RT @hayakawa2600: 『主婦之友』昭和13年3月号に「霊界の戦死者と語る妻と母の心霊座談会」という面妖な企画があった。霊媒者小林夫人に戦死者・平山啓介一等兵と野澤義男伍長の霊が憑依して「うーん、苦しくない―ぞゥ」「やられた。頼むぞッ」などと言う、ひどいもの htt…
04-06 20:40

内容はひどいけといい書体>前RT
04-06 20:41

@yosinop 自分の体の相性と施術者の腕にもよるとおもいますが、私はおばさんがやってくれるタイ古式マッサージが効きましたよ。
04-06 20:43

施術者の腕にもよると思うけど、私はタイ古式マッサージが体に合うようです。ちなみにプラハへ行った時にも疲れたのでマッサージ受けました。プラハ中心部にはタイマッサージの店が何軒かあって、私が行ったのはここ。終わったらなぜかバナナくれたhttp://t.co/zFY3YzrvxJ
04-06 20:51

ウニっぽいですがねこの背中です http://t.co/F6VjqlWfaM
04-06 20:59

RT @indiana1974: バスタブで塩水作るためにカブトガニを便座の上によけたら奇跡的にもピッタリだった件。怒るとお尻をあげて拗ねる癖あるよねこの子。塩水作ってあげるからちょっと待ってなさい。 http://t.co/iG5q1LMDbj
04-06 21:05

@ma_sa_ta_ka エアもふしてください! http://t.co/sP1GAKcAus
04-06 21:06

RT @indiana1974: @midorikou65 飼ってるわけではないです。市場に売ってたので食べてみようと買ってきたのです。が、調べてたら今は有毒の時期みたいです。困りました。
04-06 21:07

カブトガニ、続きが気になるな…
04-06 21:09

04/05のツイートまとめ

adachikakoujyo

短いながら色々な要素がまとまっていて面白かった。続き読みたい/「僕は、三十歳、独身、無職のお父さん」http://t.co/blRsAwDnLJ
04-05 01:59

作業用BGM ─ オスマン帝国のメフテル(トルコ軍楽)19連発ı (57:07) http://t.co/DutjKKMTKF
04-05 13:07

落語家の寄席囃子集~作業用BGM(15分) (15:29) http://t.co/V6SKc6b35r
04-05 14:04

ただいまぜっさん作業ちゅなのです
04-05 14:05

RT @japagajp: 八王子のパペルブルグという喫茶店。開店当時に一度きた事があるので約20年ぶりになる。古城風の建物も時を経てなかなかの風情があった。これから度々来たいと思った。 http://t.co/8csBKTsCXo
04-05 17:16

04/04のツイートまとめ

adachikakoujyo

携帯電話と財布の入ったカバンを無くして探すけれど、無くした場所も自分の行動も思い出せず焦る夢を見て「つまらない夢みたな…」って損した気分!夢くらいワンダーなもの見たいよ雲に乗るとか
04-04 07:16

なのでもう一度寝ますね
04-04 07:16

RT @_sawabiyori_: こちらは一点のみ「神明遺跡に想いを馳せる銅鐸バッグ」思いっきりオシャレした日に、銅鐸を提げて、全体的になんか変な感じになってね! http://t.co/A2gGIn26wQ
04-04 14:04

鈴蘭は名前も姿も完璧 http://t.co/BxPZkLHUSs
04-04 14:18

04/03のツイートまとめ

adachikakoujyo

@chaotica_lyrico なるほど焼くのですねー。一般的に考える「すし」とは違いますがなれすしとかも、もはやあれ発酵してるから生じゃないですしね、地方地方のご飯は面白いですね、教えて下さりありがとうございました!
04-03 00:23

RT @minenayuka: 自分が世界で一番の美少女ではないということに、いつまで私たちは傷つきつづけるつもりなのだろうか!?!?!?
04-03 00:57

すごく良いこと書くなあ ↓
04-03 00:59

ほどほどに自分と和解せよ
04-03 01:00

@hanagatakemari けまりさんのそういうとこ好きです
04-03 01:05

@hanagatakemari 寿司の機運高まってますよ、戦は近い
04-03 01:07

@hanagatakemari http://t.co/ReuxH76mev
04-03 01:09

深夜に寿司食べに行きたくなるの、なんでだろうな…
04-03 01:12

RT @SpaceSushiPic: http://t.co/8gFw4UmBRS
04-03 01:15

RT @zaikabou: 大塚幸代さん。なんと…。ご親族のメッセージの中のご本人の様子がなんとも明るい感じで、余計につらい / “訃報です: デイリーポータルZ 制作日記(DPQ)” http://t.co/7T2EvMPIHr
04-03 14:54

... Read more ▼

04/02のツイートまとめ

adachikakoujyo

ヤフオクで某商品を落札したのですが、まだお金を振り込んで無いのに住所を伝えた次の日に商品が届くし完動品だし金額の端数切り落とししてくれるし「予想より高い値段がついたので」とおまけまで付けてくれるしで、あっ、ヤフオクって人間対人間のやりとりだったわ…と基本的なこと思い出しました
04-02 01:39

出品者に幸あれ
04-02 01:40

ヤフオクのやりとりって「砂漠を彷徨いやっと見つけた壊れかけの宇宙船、人間はおらずあるのは丁寧な言葉で同じ受け答えばかりする壊れかけたAI」みたいなものだと思ってました…
04-02 01:46

画面の向こうにいるのは人間です http://t.co/N2yDDrZMG8
04-02 01:53

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】谷崎潤一郎「細雪」などの創作ノート見つかる http://t.co/pYsmHtEpf9 #nhk_news
04-02 15:27

@daiankoku そこけまりさんが美味しいって教えてくれたちゃんぽんやさんですわー
04-02 19:37

RT @izumiken7939: 「床元」玄関付近。チャームポイントだった円柱と武骨な解体用ハンマー。あと一週間足らずで全て解体されてしまうのだろう。#愛知県#名古屋市#尾頭橋#八幡園#床元 #赤線#遊廓#妓楼 https://t.co/URWyEcLQbN
04-02 19:43

RT @hamakei: 店内にバービー人形約200体!▽野毛にバービーカフェ「Pink Holiday」-県内2店舗目のオフィシャル認定店http://t.co/gfdenKwqTt#横浜 #バービー #野毛 http://t.co/YoFGOP6fMQ
04-02 19:44

RT @imgnbkpro: 『丸ずし』「大分の食事」http://t.co/TLq5huBXMv http://t.co/7hltJDmhzN
04-02 19:51

「すし」という言葉に反応したけど、…寿司? ↓
04-02 19:52

... Read more ▼

04/01のツイートまとめ

adachikakoujyo

えっ
04-01 00:55

お元気ならいいのだけど…
04-01 01:04

@yuzuko16 かわいいね!かわいいね!自分で塗装してたんだすごい
04-01 13:39

RT @hyoubyou: で、つくばで見掛けた、ちょいと気になる物件。この少々古い公団住宅の壁面の配管、往時は見掛けたかもしれないが、今では珍しい外部配管。パイピングが神レベル。メタルジャケットのラッキング仕上がりも美しく職人の技 http://t.co/BYQ7Nu2bga
04-01 13:55

RT @fashionpressnet: 中原淳一ショップ「それいゆ」が京都&日本橋高島屋に限定オープン - リカちゃんとのコラボドールなど - http://t.co/Xbli9YBIC8 http://t.co/PPzFaVi2mx
04-01 14:03

((リカさま至上主義だけど、この絵の時代の中原淳一には丸顔のリカちゃんよりmomokoの方が似合うのでは…ってなってる))
04-01 14:07

わたしも見た人に楽しんでいただける嘘をつきたいけど、わたしがエイプリルフールをするとただの狂人になる気がする
04-01 14:10

ほらあの、西部警察の渡哲也みたいなサングラスしてて、ヘヴィメタルの…評論家?の人、みたいな人が近所のスーパーにいて「うわぁこういう格好のひとを実際見るの初めて!」と少しだけかんどうした
04-01 18:41

RT @sdhqzm: 東京の花見と言えば、この話がむちゃくちゃで好きだな。-----「毎年4、5人は死んだよ」昭和初期の小金井桜の花見http://t.co/ZlEYMJlaND
04-01 20:08

03/31のツイートまとめ

adachikakoujyo

しまった、中途半端な夜中に目が覚めてしまった…おいしいお寿司たべたい http://t.co/SW2GtZHJMP
03-31 03:05

刺身とすし飯に挟まれたらどういう気持ちになるのかな
03-31 03:07

空前の寿司ブーム(←たぶん)まぐろの刺身柄の掛け布団と米柄の敷布団があっても良いのでは。人はワサビ気分で挟まる
03-31 03:09

結婚式、お寿司の形のリングピロー
03-31 03:12

もう寝た方がいい http://t.co/xnanIjbp2a
03-31 03:15

@kamisiba おおおやややすみなさささああい!
03-31 03:16

ポップ体という神に逆らう書体で、300mmの大きな注意書きを製作している。私が書体を決めた訳じゃないのに恥ずかしいよう!こうやってポップ体は広がって行くんだなって体感してる http://t.co/RPW0mMymXr
03-31 13:34

わたしはただの女工なのでフォントに口出しできる身分ではない
03-31 13:34

RT @pop_dainashi: http://t.co/elz973dH5O
03-31 13:40

@okjo666 いやあ、いままでポップ体からはうまく逃げてきたのにここに来て使え言われるとは…と逃げ切れなかった気分でいっぱいです
03-31 13:48

... Read more ▼
| HOME |