S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
05« 2015/06 »07

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

06/29のツイートまとめ

adachikakoujyo

ただいま女工(わたし)は会社の外でスズメの声を聞きながらプラスチックの端を紙ヤスリするという、こんな事でお金もらっていいんだかわからない仕事をしています http://t.co/8COmkdGSzZ
06-29 19:46

自由気ままに集めた画像を見て作業の道筋をたてているのですが、こういう一瞬の喜びで保存した画像がたくさんあるから、わたしのHDDはすぐいっぱいになるんですね… http://t.co/qrSuegxOrR
06-29 21:23

こういう画像もさあ、集めるのいいけど刹那的な喜びすぎるだろう!集めるのやめないけど! http://t.co/e1qsYsHD3A
06-29 21:25

こういうどうでもいいまぬけな出来事をみてると、どこからか生きる力がわいてきますね!さて締め切り遅らせてるんで作業します http://t.co/Tv34zmF3G2
06-29 21:31

巣立ちしたばかりの燕の可愛さたるや http://t.co/gnj5abJirw
06-29 21:34

RT @kosyosuzume: 幻の尾張屋型を復活させた吉田義和さんの今戸土人形展が来月開催。11日から19日まで青山一丁目べにや民芸店にて。昔ながらの今戸の魅力が炸裂する個展になると思いますのでぜひ! http://t.co/OyclF49pPM
06-29 23:26

↓ かわいさしかない…
06-29 23:27

06/28のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @papicocafe: 【気になるイベント】6月27日(土)1時半から行政書士事務所が主催する昭和の性風俗を語るトークイベントが名古屋市中区大須2-11-5 居酒屋「お馬のおやこ」で開催されるそうです。気になるけど行けないから誰か行ってきて! http://t.co/
06-28 00:19

しまったTwitterの流れから離れ気味だったので情報見逃したにゃん…今池にあったというストリップ小屋の話とか聞けそうなイベントだったのになあhttps://t.co/5hDxVxyPXk
06-28 00:21

RT @seisyo_doudemo_: 『もはや元気もなくなった』 ヨシュア記第五章1節
06-28 00:46

風邪だから早く寝て回復したいのに眠れない、これはいけない http://t.co/kuA8xtkI2M
06-28 00:49

@mtr_kiri ホームシックかな…??
06-28 22:28

http://t.co/4M14EQhdRH
06-28 23:03

06/27のツイートまとめ

adachikakoujyo

昨日の夜中にとても暗い気持ちになり最終的に「はやくしぬしかない」と結論が出て床に就いたのですが、私が「はよしぬしかない横丁」にたどり着いた理由は、ただ風邪をひく前触れのせいでした!(今日熱が出たら暗い気持ちがほぼなくなった)。体調の悪さをぼんやりとした不安と勘違いする脳がこわい!
06-27 00:29

最近脳が「はよしぬしかない横丁」と「体調わるいんじゃない横丁」を間違えてしまうけど、間違えてる最中は本当にわからないんじゃよ…どうしちゃったの…脳に町名だしといてよ…
06-27 00:34

というわけでわたくしは熱がでて寝込んでますが、そろそろねこライブ(暴れ)の時間です。肉球はおいしいのかい http://t.co/BGRfcHQFQ1
06-27 00:37

まだ熱が下がらなくて少々弱っているので、ねこのベストショットを見て心を和ませています、とはいえ現物(ねこ)は真横で寝てるんですけどね… http://t.co/4nP2tf4Sde
06-27 14:45

(ねこは先程盛り上がりすぎて人の手首を強く噛んだので怒った所、しょぼんとして布団の隅に座り込んでいたのですが、もう忘れたらしく寝はじめました) http://t.co/xxG1DStpvF
06-27 14:52

RT @karnsaman: นี่เราไปสนิทกันตอนไหน... http://t.co/rW5ytRgaU0
06-27 23:20

06/26のツイートまとめ

adachikakoujyo

気にしない様にしてたけど、まだわたし新しい生活に慣れてないんだなあ。うーん。気持ちがまったく作品つくる状態にならないわ、作業の〆切は差し迫ってるけど!
06-26 01:23

安達加工所のアカウントなのに、作品つくる気持ちにならないわ、とかなんかすみませんな気持ちです…
06-26 01:24

(´-`).。oO((わたしは色々考えてこねくりまわして結局やらない、等もったりしてる方なので作品をつくる生活環境へ持っていくのに一年くらいかかったら、えーと、ごめんなさい…))
06-26 01:31

とりあえず今日見かけた浮浪者の方をご覧ください。この方はかなり荒くれた風体で、色々な場所の地面を素手でほじくり返しては草を抜いている。私達には見えない何かを探しているのか、こだわりがあるのか(バイクの停車中に自撮りする風で撮りました) http://t.co/oTIdXHBExf
06-26 01:41

浮浪者なんて見たくない乙女は美しいものだけ見ていてください http://t.co/MSRd9xMEue
06-26 01:45

あいかわらず会社にご飯だけ食べにくるTさんの履いてるカッパのお尻が漫画みたいにパカーと破れていて「60歳過ぎたおっさんなのに何この妖精…!」と思いました。想像してくださいよ、福の神に似た丸めがね白髪小太りおじさんのお尻が破れてる所… http://t.co/My7CQPc96H
06-26 13:29

会社の猫ミケは気配がないというか存在感が薄いので、さっき来た断裁屋さんも背後に猫がいたことを気づいて無かっただろうなあ(画像はあくび中のミケです)#印刷屋の猫 http://t.co/RC2d87lQ6R
06-26 13:42

06/25のツイートまとめ

adachikakoujyo

寝られないしこんな時は普段忘れてる過去10年位の嫌な思い出を保存した脳内Diskが勝手に再生され腹立たしくなるし私は「1嫌な事をする人はこの先10嫌な事するだろうからこの人には近づかぬ」性格なので、あーもー何が書きたいのか、ねこ寝てるけど起こして撫でちゃおうかな、いや撫でない
06-25 03:29

もう寝た方がいい http://t.co/CRgunB7AIm
06-25 03:31

こんな私でも生きていける現代は素晴らしいですね、女はあーしろこーしろうるさい時代に生まれなくて良かった…といつもしみじみ幸せ噛み締めています
06-25 03:49

RT @nekonoboris: ワニホチキスとレターオープナー欲しいとブツブツ言ってたら友人が見つけてきてくれた!アノマロカリスは #今井昌代 さん マイマイは #カエル工房 さん http://t.co/4o3ZMN6TJz
06-25 11:43

06/24のツイートまとめ

adachikakoujyo

@sugarmountain5 会社のミケとうちのねこは全く同じ餌なのに、ミケは夏やせして、うちのは丸いままでいます…
06-24 01:18

06/21のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @AlpacA_yskk: キリスト看板を作っているひとへのインタビュー記事。人格者で安心したけど、この看板の表現はやっぱりすこし怖い。http://t.co/tgM2Sd0XLj http://t.co/5vVsZkP7Si
06-21 01:02

06/20のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @magonia00: 今日の中世写本ワイバーン画像: ワイバーン対全裸中年男性 (ワイバーンには裸の人間を恐れるという弱点があるらしい) http://t.co/PsIneGVymf
06-20 02:04

自分のスペースに自分しかおらず、何の音もしない部屋で他人を気にせず好きなように時間を使う生活、一人暮らしを始めてもう半年経つのにいまだにちょっと感動するな…
06-20 03:35

私はもともと度を超えたうっかりなので、一人暮らしをしたらうっかり要因で死ぬと思っていたけど、生きてる内に多少経験値があがったから一人暮らしでも生きてる、ありがとう人生に乾杯
06-20 03:39

RT @HistoryImg: コックリさんで遊ぶ三島由紀夫と江戸川乱歩Mishima Yukio & Edogawa Ranpo playing Kokkuri-san with some friends http://t.co/q8KV509kTq
06-20 21:27

06/19のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @froggy_st: 無駄に装飾した鉛筆キャップシリーズ「メカ・メンダコ」完成。プラスチックのフタなどミキシングビルド。塗装はアクリル絵の具です。 http://t.co/eW10jVHqFG
06-19 07:57

RT @nagoya_granite: ■名鉄百貨店前ななちゃん人形の足元は「泉州錆」という石材。中国福建省の花崗岩。 http://t.co/PRjqvMpQKo
06-19 08:21

06/18のツイートまとめ

adachikakoujyo

このニュースで思い出しましたが、実家でも祖父が存命のころ、薄暗い小屋の片隅の水槽にぎっしり金魚や鯉を飼っていて、エサとして生きたどじょうをざばーっと入れ生き残ったどじょうが大きくなり…って今考えると蟲毒作るような所業をしていましたねhttps://t.co/fObMk6DCeu
06-18 15:40

RT @bonjour_licca: 今年40周年を迎える「黒ひげ危機一発」PR大使任命式に登場された、ダチョウ倶楽部のみなさんと一緒に…「「「「ヤー!!」」」」 #ダチョウ倶楽部 #黒ひげ危機一発 #東京おもちゃショー #T2おもちゃショー http://t.co/U
06-18 15:45

なんでもやるリカちゃんになってきたなあ、良いと思います
06-18 15:46

06/17のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @signbonbon: 「1948年回顧」という文学関連のチラシで、「1948年物故作家」に太宰治・横光利一(47年没)・菊池寛などが描かれています。他の人は雲の上なのに、太宰だけ「水」と書かれた桶に入り、「ぼくはうかばれんよ」と呟いているのが面白いです。 http:/…
06-17 01:49

猫飼いが味わう惨事、わたしも体験したけど耳の中が逆ディズニーランドって感じでした…。画像は閻魔様のような顔でじゃらしと遊ぶうちのねこですhttps://t.co/9YXyDCHcyn http://t.co/Hz6W8KXJRh
06-17 01:59

@nomokko えっこれ大きくなったね!東京狂ったまちでがんばってる
06-17 02:00

RT @nekonoboris: ふわふわ付き耳かき+猫=大惨事 http://t.co/36UOWwVCNR
06-17 02:33

RT @summereye: 今日の鑑定団、小説家志望だった祖父が樋口一葉に自作に添削と出版社への紹介のとりなしの依頼、さらに返事の催促を送りつけたことに対し「いい加減にしろ」と怒りの返信が届いたものが620万値がついた。祖父超ファインプレーだけどクッソ迷惑。
06-17 14:49

こういうニュース、すごくすきです/畑に巨大シメジ出現(宮崎日日新聞) http://t.co/XDfpuF3gcD http://t.co/ZvauoeqbI0
06-17 15:59

疲れると耳から入ってきた音をそのまま口に出す癖があって、今日の私はラジオでやってた国会中継の野次?にあわせて「そうだ!」「そうだそうだ!」と言いながら仕事していましたが、私の独り言が聞こえているであろう社長はまったく気にせず無視しているのでこの会社ありがたいな…と思いました
06-17 16:04

まあわたしも社長がフランキー堺の唄うたいながら作業してても、いちいち突っ込まず無視してますけど…
06-17 16:05

会社の猫ミケ、人間たちの仕事が忙しくて放置状態になると、普段からのしんねり顔がだんだんうらみ顏に見えてきてこわいです http://t.co/5b9YvUjIRC
06-17 16:14

ミケは会社の猫なのでわきまえ知ってる。仕事の邪魔はしない、かまって貰えなさそうな時は諦める、材料で爪をとがない、お客さんが来ても突然に逃げない(でもおどかされると逃げる)。わきまえというか、元々地味な性格なだけかも…?? http://t.co/Jr1Lbw9uHB
06-17 16:21

... Read more ▼

06/16のツイートまとめ

adachikakoujyo

あの募集要項はみうち内でしか通じない空気と言葉で書きすぎたのだろうな。とはいえわたしは竹島水族館が好きなので、竹島水族館と海の生き物が好きなスタッフが入るといいなと思います
06-16 00:01

ショボいのに大人気!?愛知県にある竹島水族館の魅力 - NAVER まとめ http://t.co/OW3ElrxEps http://t.co/uXh7WE5Ur6
06-16 00:06

RT @kokodeikku_bot: ここで一句: やんわりと だかれてみたい ほとけさま
06-16 00:16

チェコと言えばはくめさん…!と思ったらご本人作だった/安達加工所のチェコ名は【男性名】Cyril(ツィリル) 【女性名】Petra(ペトラ)です。苗字はVeselý / Veselá (ヴェセリー/ヴェセラー)です。 #jmena http://t.co/MEYyO6MyB3
06-16 00:22

あー、チェコへまた行きたいなー! http://t.co/gsnEPx3SHT
06-16 00:27

@kintotokoitoto4 先程の写真はチェコの首都プラハですが、街中は路面電車が縦横無尽に走っていて移動しやすかったですよー!わたしの見た人形劇は英語わからなくても面白かったです。劇場の入り口とチェコのおとこまえの画像です http://t.co/MuJjWXZju3
06-16 00:52

RT @bookland_akiba: さあ、ちょっと振り返ってみよう。若者はタイムマシンに乗ろう。文藝別冊(KAWADE夢ムック)「ゆうきまさみ 異端のまま王道を往く」、29日発売!(岡山は30日入荷)画業35周年のゆうきまさみ先生大特集号です。予約をお薦めします! h…
06-16 01:08

06/15のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @eshi_ko: 日記:バリバリの供養 http://t.co/rOSn8uJlFP
06-15 00:23

RT @fashionsnap: 【今日まで】オリジナルの「リカちゃん」が作れるイベント マルイファミリー海老名で開催 http://t.co/SISnWrYRlN http://t.co/CYpCDDQhKQ
06-15 11:55

RT @fluor_doublet: 古い製薬会社は、会社ごとに動物のロゴを置く決まりがかつてありました。関東化学では鹿、小宗化学は犬、とか、各社に動物の割り当てがあるんです。んで、キシダ化学は、カメレオン印なんですよね。 http://t.co/tXUDUla8FW http…
06-15 12:59

RT @fashionpressnet: ルイ・ヴィトンの期間限定ストアが新宿に - クリストファー・ネメスにオマージュを捧げたアイテム登場 - http://t.co/1HGyol2WB9 http://t.co/gwl46WX3OL
06-15 15:06

わたくしいわゆる年増の美人顔が大好きなんですけど、その中では藤あや子の顔が一番好きです。目と口のバランスとか、色んな男性とのうわさとか、最高です http://t.co/owQu536wm9
06-15 16:44

あとは荻野目慶子、山田五十鈴、由紀さおり、会社の近所のおにぎり屋で働く太った化粧の濃い年増の美人の顔が大好きです(画像は山田五十鈴、目から顎にかけての頬のラインが素晴らしい) http://t.co/mFGCFdMPUP
06-15 16:48

RT @oryzae509: 「牛」と呼ばれた女性が「世界で最も美しいまだら肌」と称されるトップモデルへの華麗なる転身 http://t.co/mjgfxGWGLX 腰と脇腹のところがとても綺麗
06-15 21:05

RT @MyoyoShinnyo: わしも、発見したぞ! 貧血衛兵。1970年6月、エリザベス2世女王陛下の前でブッ倒れてしまった衛兵の図。 http://t.co/wMhNqrzJmG
06-15 22:06

RT @iron_married: 貧血の近衛兵の画像結構持ってる http://t.co/FBX21WMgR6
06-15 22:08

@animamundi_ このこは仔犬ですか…???日本画に描かれてそうなステキな犬ですね
06-15 22:15

... Read more ▼

06/14のツイートまとめ

adachikakoujyo

東山動物園のペリカン、柵に近づくと「それ以上来るんじゃねぇ…」ものすごい殺気を放って喉袋を震わせて来るので、ペリカンはニワトリ並に気性が荒い鳥認定してるんだけどどうだろhttps://t.co/dnD0z7nvb5
06-14 02:19

ピューロランドフォトという性善説
06-14 16:40

06/13のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @kagarivie: 【6月8日】イワン・クラムスコイ(1837-87)の誕生日。画家・美術評論家。代表作『見知らぬ女』の目元の白い点について、涙か否かという議論(?)があります。 http://t.co/alitpBSorb
06-13 00:01

RT @MyoyoShinnyo: クラムスコイの見知らぬ女に涙は似合わない。あれは養豚場のブタでもみるかのように冷たい目だ。 http://t.co/jMv28Wslsl
06-13 00:01

RT @itm_nlab: モデルにうしじまいい肉さんも登場!攻殻機動隊「3D草薙素子」が誕生! 3Dモデルをぐりぐり回して堪能できるhttp://t.co/nNvYgdUmuB @itm_nlab http://t.co/z6zGY1qWmO
06-13 00:10

なんでもほめれればいいので「白と黒だね〜お前は白と黒がはっきり分かれてるね〜こんなに色が違う子どこから来たの〜???」って言いながら色の境目を撫で回している。ねこもまんざらではない様子 http://t.co/jqfp7Q9G5d
06-13 01:46

飼ってるねこをあだ名で呼ぶ方は多いと思いますが、うちの愛称ラインナップは「おしりちゃん(すぐにおしり向けてくる故)」「毛玉」「のり弁」「むっちり姫」「この誰にでも抱かれるメス猫め〜」などなどです http://t.co/ThnOaLxlkY
06-13 01:50

@nomokko のも氏もあれなんですか?すっかりその地になじんで高円寺の阿波踊り踊ってますの??(いいがかり)
06-13 01:53

@nomokko 素でかえされた(満足)
06-13 02:01

@nomokko 郡上踊りに行って思ったけど、世の中には年代問わず踊りたい人が想像以上にいるよ…
06-13 02:02

@nomokko 盆踊りにいくと、市井の普通ぽいおくさまがすっごく踊りが上手くて(世が世ならあゆの後ろで踊ってるかもしれん…)って驚いたりするから君んとこの親ももしかしたらダンサー並みのリズム感かもしれんよ
06-13 02:05

@nomokko いやー盆踊りも、おじさんおばさんが発揮する場所がなかったリズム感炸裂させてるよ。のも氏も盆踊り躍らせたら隠れ過ぎてた踊りの才能でてくるかもしれん、ちなみにきこりさんは盆踊りがうまい、わたしは下手
06-13 02:38

... Read more ▼

06/12のツイートまとめ

adachikakoujyo

社長(76歳、帰宅する前に近くの油そば屋へ行くのが最近の流行り)が製版を連続したのでかわいそう、会社の猫ミケは抜け毛がものすごくてえらいことになっており、女工(わたし)は何事もなく帰ります#印刷屋の猫 http://t.co/Fx0pe06tag
06-12 17:08

RT @kenfujimoto: おはようございます。DTMステーションに「Google Chromeは楽器です」をUPしました。最新のChromeさえ入っていればOK。そうChromeは楽器なんです!ぜひ楽しんでください!http://t.co/kq1O3beCJh http…
06-12 22:29

RT @ikkaisai: 現在、東日本において拝受可能な猫の御札をまとめてみました。なお、あくまでも自分が知ってる範囲ですので、もしかすると東北地方では他にも御札の授与のあるところがあるかも。なお、祭礼の詳細につきましては当該市町村の教育委員会にお尋ね下さい。 http://…
06-12 22:42

はたらく猫のブロマイドかっこいいhttps://t.co/bQ6GCETNiI
06-12 22:43

RT @takeopaper: 【おしらせ】6/16火にグランドオープンする銀座・伊東屋の新本店ビル(G.Itoya)7Fに「竹尾見本帖 at Itoya」が誕生いたします。新しい紙の専門店にご期待ください。 http://t.co/LjUZ1OSbom http://t.co
06-12 22:44

スペイン人の豚肉へのこだわり 〜生ハムはイスラム教徒への踏み絵!?〜 - 夜食日記 http://t.co/7Azhos2t43 http://t.co/G82aeZTa3n
06-12 23:41

な〜ま〜(✴︎∀✴︎)ハ〜ム〜(生ハムが好き過ぎて、文章を読んでるうちに文化的な考察から原始的な本能へ移行してしまいました)
06-12 23:46

生っぽい肉に惹かれるこの気持ち、なんだろうな…自然は全て許してくれる地球はゆりかご注射ダメゼッタイ!とか言うナチュラリストへの発芽だったら嫌だなあ(ない)(多分)(言いはじめたら殴ってください)
06-12 23:56

06/11のツイートまとめ

adachikakoujyo

安達加工所のサイト再構築、まったくやる気起きないなー、何でだろうなー、と考えていたんですが、どうやら安達加工所を続ける事に心の中でひっかかりがあるみたい、だな、と。簡単に書くと安達加工所を辞めようかなか〜とか〜
06-11 01:03

そもそも安達加工所は某ブランドの内職をした時に、領収書が個人名では困ると言われてつけた名前で、その頃活動を手伝ってくれる人もいたのでじゃあ活動するときの名は私個人の名前じゃない方がいいしこれでいきますか〜と、そのまま10年以上続けてしまった、っていう結構流された名前の付け方で〜
06-11 01:09

でもサイトを再構築するやる気が起きない理由を「なんとなく名前が嫌になっちゃった」って、そうことじゃないだろ〜?って思いもあるし、それじゃあまた何年後かに同じこと繰り返しそうなので、心の落とし所はどこか考えよう
06-11 01:15

今なら藤岡弘が→藤岡弘、にした気持ちがわかる気が…する?かな???コアラ→ハッピーハッピーはわかりたくない!
06-11 01:21

あっ!違う、思い出した。安達加工所の名前は「個人名じゃ領収書がマズいから」って、発注先が勝手に架空の会社名を書いて来たのがきっかけだった。自分で考えてないわ!!
06-11 01:28

10年以上使ってきた安達加工所の名を変えようか…というもやもやした気持ちについて色々真面目に考えてましたが、すっかり忘れていた名付けの経緯を思い出したら大変にゆるかったので、これなら変えてもいいんじゃないの〜?と今私がゆるい気持ちにhttps://t.co/EMhzRK5rR8
06-11 01:55

さて、どーしよーかなあ、とりあえずもう丑三つ時だし寝ますね、おやすみなさーい http://t.co/fZSIY001Xv
06-11 01:58

06/10のツイートまとめ

adachikakoujyo

家の窓の真ん前でノラ猫がケンカするものすごい声がして、わたしとうちのねこの目が覚めた
06-10 01:22

窓のそと警戒しなくていいから早くねてください http://t.co/bBOA7wynq4
06-10 01:26

まだ警戒してる http://t.co/4L18ugfKOw
06-10 01:31

RT @seishinouya: エロ漫画雑誌の投稿ハガキと言えば三峯徹氏であるが、氏が1月に脳梗塞で倒れていたという、確かにCOMIC XEROSのバックナンバーで、投稿ハガキコーナーを見ると、去年12月発売の26号を最後に、今年4月発売の30号までの間、投稿が途絶えていたわ
06-10 01:53

RT @seishinouya: 三峯徹氏が脳梗塞から復帰して投稿を再開したCOMIC XEROSの4月発売の30号、載せられたハガキの横に編集部からの「復帰第一作。大大大感謝です。マイペースで行きましょう。おかえりなさい」というコメントが寄せられている、エロ漫画業界の温かいや…
06-10 01:53

シシィ•スターみたい、綺麗ね http://t.co/pvr1ZzBgaM
06-10 10:55

証券会社の、おそらく新人さんが担当地域の挨拶回りと称し営業にきたんだけど今回だけで無くそういう方々は上からの命令なのか会社の方針なのか皆24時間テレビみたいな異常な程の明るい声と笑顔で会社に入ってくるので日常生活にそんな人いないよ!って余計に怪しく感じるし人間性剥奪されてる感ある
06-10 15:13

がんばれ
06-10 15:24

@zaikabou その記事にあった自伝「男一代菩薩道」というタイトルを見て(古いタイプの熱血マンガと仏教の出会い…このセンスは危険な香りがする…!)と一瞬白目になりました
06-10 16:25

RT @mioririko: ※拡散希望6月14日(日) 「魂の響き!」吉見征樹(タブラ)・佐藤道弘(津軽三味線)DUOマタハリでは2回目。タブラと津軽三味線、こんなに合うとは!オススメです。 開場18時 開演19時 チャージ3000円(+オーダー) 場所 cafe…
06-10 16:28

... Read more ▼

06/09のツイートまとめ

adachikakoujyo

こんな事を書くと人生何十年も生きて今頃なに言ってんの!って話なんですけど…。誰かと暮らすにしても一人で暮らすにしても、「いわゆる普通の暮らし」を皆さんいつ学んだんですか、わたしの知らない間に!
06-09 00:51

世の中「普通なんかないよ」と言うけれど、1人暮らしの初めから部屋の中がダンボールのカッパドキア状態で、それでも「ダンボールの中に腐るもの無いし、寝る場所とご飯作る場所があれば良いか〜」って思っているのは、あまり一般的でない事のような気がする!
06-09 00:57

けっこう長い間を他人と暮らしたけど、結局心の落ち着け方がわからないまま自分のスペースに他人がいる事が慣れなかったし、普通に暮らすこと、誰が教えてくれてなぜ私は知らないのかなあ
06-09 01:01

@BugtteHoney わからん…平均がわからんのよ…1人暮らし始めて気は楽になったけど、1人でいる部屋を片付ける意味がよくわからない!掃除しにくいって事と、他人がみて異常感あるのはわかる
06-09 01:04

@BugtteHoney ほんとにいま倉庫住まいですね!ダンボールのカッパドキアとしか言いようが無い
06-09 01:05

スーツケース地蔵どころか引越した直後からのダンボールのカッパドキア、他人が見て異常感がある事はわかる。それはわかってる
06-09 01:13

@BugtteHoney 腐るものが無ければいいんよ…いまこさまは東京砂漠で生きてるだけで素晴らしいんやで…
06-09 01:16

※ちなみにダンボールの中は招き猫とか人形とか本とかの、生活していく上では必要ないものばかりです
06-09 01:18

ツイートしていてふと腑に落ちましたが、わたしにとって家は「動物の巣」の感覚に近いのかも、です…。
06-09 01:22

いかに無意識上、家を巣だと思っていても、わたしは人間ですし、他人を家に招きキャッキャウフフしたい気持ちはあるので、えーと、普通の暮らしと自分の感覚の擦り合わせを目指したいと思います…
06-09 01:26

... Read more ▼

06/08のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @fluor_doublet: 漆原教授を想像せずにはいられない。/「神様」盗まれ今どこに 研究者「強い呪いかかり危険」:朝日新聞デジタル http://t.co/ltGxqW4VoE
06-08 15:03

家政婦は見た#印刷屋の猫 #ミケ http://t.co/aYZ2uJMLAq
06-08 20:22

06/07のツイートまとめ

adachikakoujyo

働いてるというか、役割があるというか〜。会社のミケは仕事中に姿を見てこころを和ませる仕事をしています http://t.co/TnFxqhjule
06-07 00:03

@tanikenzi かわいがられるという仕事があります!
06-07 00:03

@tanikenzi 船に乗り込んでネズミをとったり船員に可愛がられてるのとかとてもいいですね〜
06-07 00:05

うちのねこも可愛がられるのがしごとです。肉球は全部黒です http://t.co/8ygC2tkbcz
06-07 00:06

@tanikenzi そういうの素敵です!
06-07 00:07

(今は猫じゃらし労働中です、わたしが) http://t.co/OsaHOjgJrd
06-07 00:12

@nekotohako 今日、なぜか君んとこの実家に遊びにいく夢見たよー。猫が2匹(アメショの雑種と長毛の茶)いて妹がいて、よくしゃべる母とおしゃれな父がいるすごくお金持ちな家だったよー
06-07 00:20

RT @mainichiRT: 東京都渋谷区の表参道で6日、トルコ・オスマン軍楽隊のパレードが行われ、鮮やかな民族衣装に身を包んだ約40人が、伝統的な管楽器やシンバルを奏でながら力強く行進しました。動画付き。 http://t.co/fRDCv8592f #毎日新聞
06-07 00:37

いつかトルコに行ったら生で聞きたい。軍事博物館で見られるとのことです。http://t.co/r0qBJcOBMPhttps://t.co/zZS4bIIxYp
06-07 00:44

スペインの陶磁器がとてもかわいい!http://t.co/e9KFUrr4iU http://t.co/MBIKHlGqaf
06-07 17:14

... Read more ▼

06/06のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @haku890890: のび太はいつだって僕らの代わりに正論を言ってくれてた。 #消しゴムはんこ http://t.co/O1Sx9yFBu9
06-06 01:12

RT @haku890890: 悪魔の手鞠歌観たから彫ってみた #消しゴムはんこ http://t.co/zgi44rilXF
06-06 01:13

@nomokko 人人人人人人人人人人人人人< (それは鍵師じゃない…!)>   YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYってその場にいた人も思ってそうな…
06-06 01:49

@nomokko AAむつかしい
06-06 01:50

@nomokko フライデー襲撃事件みたいこと起こった時用じゃないの…(ありそうな気がして笑えない)
06-06 02:02

@nomokko 話は変わりますが、ユーロは日本で両替してきますけど、いま円安なので旅行までに少しでもユーロが下がった時を狙った方が良さそうですというお知らせ
06-06 02:07

RT @SynecNY: #地図 から閲覧!NY市立図書館(@NYPL)が所蔵する1870年代〜1970年代の8万枚以上の #写真 が見事に整理されています!仕掛人は @danvdk http://t.co/lOLt9MDOIq http://t.co/n2b9Wxd4Q2
06-06 12:22

RT @oslcats: 桶川が推奨している寝ている猫へのイタズラ【猫現場】 http://t.co/fWjyEaDRRW
06-06 12:51

RT @ls_osaka: 『DollyJapan(ドーリィジャパン) Vol.4』allnurdsアウトフィット巻頭グラビアのリカちゃんキャッスル製リカちゃん展示のお知らせ http://t.co/UC6lvu3geD #azonejp http://t.co/3XQpRXq
06-06 13:22

@animamundi_ この髪色のリカちゃんは「お人形教室リカちゃん」という名前で、イベント等で安く買えます。機会がありましたらぜひ!(気持ち悪い程リカちゃんが好きなので黙っていられませんでした)キャッスルの出店はこんな感じです。http://t.co/QGPJpTzrIW
06-06 15:02

... Read more ▼

06/05のツイートまとめ

adachikakoujyo

スペインの百貨店、いわゆる「デパ地下」ってあるのかなー。あれは日本だけの文化なのかなあ???
06-05 00:23

RT @orangeflower08: デスク上で天気予報を「リアルに再現」して伝えてくれる"透明のボックス"これらは本物の雲や雨。ネットの気象情報と連動して、「雲、雨、雷、日光」が再現されるそう。すごいなぁ、クールだぁ。http://t.co/e7ak8rlHJa h…
06-05 00:24

RT @kenkawakenkenke: Clouds! (this is OpenTempescope by the way) http://t.co/iDOC9n6XoO
06-05 00:28

ふみゴロが長い http://t.co/vDdSGcbNky
06-05 01:09

ねこのふみゴロ、今やっとおわりました。長い。この角度アゴ肉すごい http://t.co/g5AtfaSQsE
06-05 01:15

@yuzuko16 真剣な上に力強いし長いから、こないだ買ったばかりの夏布団、糸が出てもうびんぼうくさくなったよ…
06-05 01:35

@yuzuko16 こんな力強く母猫のおっぱい揉んだらすっごく叱られると思うんだけど子猫の時どうしてたのかなー。ちゅっちゅはしないんだよ!実家の猫もミケもしないから、する猫みたことないんだよー見てみたい、でもよだれは遠慮したい
06-05 01:41

RT @Deathbed_Bot: 「わたしはこの頃、寝ていても起きていてもよく夢を見るんだが、夢の中に今まで見たことのないような美しい景色が現れる。美しい色が見える。だからわたしは、もう絵を描くことは要らないんだ」― 梅原龍三郎
06-05 14:21

本日降雨のため 「※熱田まつり奉納行事(花火・献灯まきわら)は6日に順延となりました。」だそうですよ!http://t.co/IfSi2MPdWj
06-05 15:11

「熱田祭り リア充」でTwitter検索すると呪いの言葉が沢山出てきて、ああ、熱田祭りは何かの試金石みたいなものなのか…?って思いました(岐阜出身なのでしらなかった)(というより適当な想像)
06-05 15:29

... Read more ▼

06/04のツイートまとめ

adachikakoujyo

通りかがりに見つけた路地の奥の協会 http://t.co/nI0PBTxJTn
06-04 00:44

@nahoojapan このひとだよ!http://t.co/9GUyvC2Vr3
06-04 00:46

RT @saeborg: 本日は12:30〜13:30と16:00〜17:00「火ぐるみ」が可動!画像:岡本太郎記念館提供 。火ぐるみ観てずっと胸がいっぱいです。仮面ライダーも初めて変身した時こんな気持ちになったのかなぁ。私みたいにエモくなりすぎて倒れたり。 http://t.…
06-04 11:11

明日は熱田まつりですよ!http://t.co/IfSi2MPdWj http://t.co/GiopEalthe
06-04 14:00

毎年、花火の音が聞こえてから「今日祭りだった!こんなに早い時期だったっけ…?」と悔しい気持ちになるので今年は行きたい、明日は雨ぽいけど晴れてほしい!
06-04 14:03

RT @lim_paysdesfees: 結ぶとリボンの位置にイチゴヤドクガエルがちょこんといるよ◎ヤドクガエルスカーフ¥3,800(税込)http://t.co/hwycmJBogB http://t.co/LozeD4FWmG
06-04 16:21

RT @Horimineralogy: オンラインショップに鉱物標本16点を追加しました → http://t.co/EH3zrBTyG1 http://t.co/SreUBFFRM8
06-04 19:30

RT @nmcmnc: ミニ連載ですよ RT @plussumo: 中日新聞プラス 8月までの毎月上旬更新、計3回の連載が本日スタートです。今回は名古屋場所に向けて、愛知県出身の注目力士をご紹介。「能町みね子の勝手に名古屋後援会」大相撲名古屋場所プラス部屋 http://t.c
06-04 19:31

中川運河沿いにある、昭和7年から供用が開始された松重閘門。http://t.co/XhwtChFO8k塗り直ししてあるぽい…??? http://t.co/wHtuvnA1Jt
06-04 19:40

熱田まつりの前夜祭に来てみたけどすごい人すぎたので撤退します…。今年初浴衣を見れて良かった。明日晴れて花火あがって欲しいなあ http://t.co/rNo2lAvF8F
06-04 20:07

... Read more ▼

06/03のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @Aisha_cua2: 双子のような日本橋リカちゃん。余裕があれば、ホントに2人欲しい…。(リカちゃんの小さなお店にて) http://t.co/dhjuBJdGNk
06-03 10:46

むかし取引先にいた男の人がふらっとうちの会社に顔を出し、いろいろ話したあと帰り際に「社長を支えてあげてね」と言われ、もにょった気分になり社長は「長生きしてね」と言われもにょった気分になり。「長生きしてね」って上から目線だし現役で仕事をしてる人に失礼でしょーって思った
06-03 23:14

わたしは「イイ言葉(飲食店の意味不明のありがとう•癒し•ほっこり•自分らしく等々)」を面と向かい言われると、さむけぼろが出てその場から逃げ出したくなるので「支えてあげてね」と言われ「えっ、私は仕事でここにいるし自分の仕事をちゃんとやるだけだけど…えっ?」と困惑した顔で受け答えした
06-03 23:20

もと取引先のひと、仕事とか生活が今つらいんかな???
06-03 23:21

うちの会社、何年も面子も仕事内容もあまり変わってないので色々あって前の会社を辞めた元取引先のひとの頭の中では勝手にイイ話になってるんだろうなあ、でもそこからもにょる発言されてもはあ…とこちらは思うだけだし悪気が無くてもそういう人は面倒くさいなーって思いました(終わり)
06-03 23:29

最近の社長(87歳•最近気になる事はなごやのゴミ屋敷の件)発言で1番心に残ったもの→「“詳しくはインターネットで検索”という差別!」※社長はインターネットが全く出来ない
06-03 23:43

06/02のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @paysdesfees_o: ☆虫ワンピース☆ペイデフェ中野店頭・通販には虫ワンピースが全サイズ揃っております*http://t.co/Zmyd7cRLz6エレガントなシルエットと奇妙な虫柄のコラボ、この季節にぴったり♩昆虫アクセも合わせてどうぞ☆ http:…
06-02 15:32

海外旅行、スペインで決定ぽい!まだ先だけどー(ガイドブックがピンクなのちょっとはずかしい) http://t.co/U9WrHMftHk
06-02 17:57

昭和の少女的な花 http://t.co/H3jJkQT8wu
06-02 20:49

06/01のツイートまとめ

adachikakoujyo

5月は死んだ
06-01 00:05

モニター上の色はイメージなので実際の印刷の色と違いますよ〜って何回言っても覚えてもらえないつらい 、社長はこれからお葬式に行くので色々焦ってみえるのに会社の猫ミケはそんなこと関係なしに餌くれ餌くれとフニャンフニャン小さい声で鳴いている http://t.co/sVFzWAAtcI
06-01 10:37

カッターマットの上で撫でろという#印刷屋の猫と日常 http://t.co/ZAaL6a9hrg
06-01 17:45

05/31のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @orangeflower08: 神秘的で摩訶不思議な、「キノコの世界」。個性派キノコの写真ギャラリー。「ヌメリツバタケ」、紫色が美しい「ウラムラサキ」、緑色に発光する「ヤコウタケ」、奇妙な形の「ミヤマツバタケ属」。http://t.co/LcvWyNivfv h…
05-31 18:27

| HOME |