S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06« 2015/07 »08

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

07/30のツイートまとめ

adachikakoujyo

@BugtteHoney 見事なやぶれズボンした君がかわいいわー
07-30 14:54

バイクに乗っていて車に道を譲ってもらった時、お礼の挨拶はどうするのがスマートなのかな〜???と思いつつ、いまだ答えが出ないので会釈をしてるけど、なんだか学生が廊下で先生に挨拶するみたいだな、と思って恥ずかしい…でも片手上げると危ないのでこれしかない…???
07-30 19:01

@tanikenzi やっぱり会釈ですよねー片手をひらくとかも聞きましたけどわたしそれすると安全性に問題でそうで!
07-30 22:27

07/29のツイートまとめ

adachikakoujyo

そうですよね…うっ…(´;ω;`)ブワッhttps://t.co/fVxp10bC7s
07-29 09:11

「ごはん食べたから次は撫でてください」 http://t.co/SM7KzuhRYL
07-29 13:08

はい#印刷屋の猫 http://t.co/BIa4XiKxQg
07-29 13:11

すみません、仕事中なんで撫で待ちされるの困りますよ、#印刷屋の猫 http://t.co/hmyuUCTcTV
07-29 13:17

会社の猫ミケは食べ物以外の欲求が薄いので、もうねました http://t.co/V3SiT1ukpK
07-29 13:27

RT @parsleymood: おおう… ⇒ :「月刊宝島」「キューティ」が休刊 | BRAND TOPICS | BUSINESS | WWD http://t.co/CZRQjqBx7S http://t.co/tMCn6qmqo3
07-29 21:24

@BugtteHoney これきみか、めっちゃかわいい
07-29 23:57

07/28のツイートまとめ

adachikakoujyo

「年齢にあった振る舞い」って何か。という事をぼんやり考えてる。年代ごとに区分けして勝手にイメージするのはだいたいにおいて当事者じゃない。例えば35歳で3日で5人、こんな事するのおかしい!とか。その是非は置いといて、なぜ年齢にあった振る舞いを他人が決めるのかな〜とか思ったりする
07-28 11:26

自分がその歳になった時に何をどう成しているかわからない、という不安から、想像と違う行動をする他人に「年歳にあった振る舞い」を求めるのかな〜の思ったりした。
07-28 11:29

あと、「老人」と決めるのは周囲で、老人らしい行動をして欲しいのも周囲の考えで、当の本人たちは「意外と大人気ないし、そんなに悟ってもいない」なーと最近おもいます。
07-28 11:34

「年齢にあった振る舞い」というぼんやりとした空気、最近こわいなーと思ったりします。それは「結婚したら子供を生め」「男性はこれくらい稼いでなくちゃ」「女はこんなことしない」「男の人には守って欲しい」という前時代的な社会的圧力と同じだと思うのですよねー…
07-28 11:39

(理論的ぽい文章書いてみましたが私はそういうのまったく向いてない右脳の下僕安達加工所なので気になる箇所があれば、えーと、優しく教えてください)
07-28 11:42

RT @fuligo: cocoon 展示 クラゲランプ【A】http://t.co/cRUixNSsQO【B】http://t.co/LwoKaxOye4【C】http://t.co/PvYxBMi24e空間を浮遊するクラゲのランプ。 http://t.co/dX
07-28 22:14

「連絡がつかないらしい」ブワッ(´;ω;`) 新装版が出たから、権利関係で岡田あーみん先生と連絡取り合ってるだろうな、嗚呼どこかにいてくれるならもうそれでいい…と安心していたのだけど…。わたしはお父さんは心配性が好きですhttps://t.co/sJ6v0adJi5
07-28 23:56

07/27のツイートまとめ

adachikakoujyo

おそらく今年最後になるであろう浴衣を着ました。 http://t.co/FYHYW3DAQO
07-27 00:12

@okjo666 そうなのですあやめ柄なんですよー!美容室嫌いなので、ちょっと自分でもどうしたらいいかわからないくらい髪の毛が伸びてしまいました…
07-27 00:23

今日は久しぶりにマタハリ@mioririko さんへ行けて良かったー。先輩として話を聞いてくれる人がいるのってすばらしーことだなー!ご飯がおいしすぎて太るな太るなと思いつつ誘惑にわたし負けましたわ http://t.co/R5rfzeGpQ0
07-27 00:30

RT @taiheiyoubeluto: 【お詫びと大切なお知らせ】8/23(日)名古屋で開催予定の『夏の太平洋ベルト!サマージャンボ大ワンマン!無料ボーダー限定GIGS』ですが。メンバーの都合により公演中止となってしまいした。楽しみにしてくれた皆様本当にすみません!http:…
07-27 18:48

RT @taiheiyoubeluto: 予約メールくれた皆様にお知らせとお詫びメール送らせてもらいました!ほんと残念です、、
07-27 18:48

夏の予定がひとつ無くなってしまいました〜しょぼん(´・ω・`)しょぼん
07-27 18:50

07/26のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @gerusea: クラッシュギャルズもそうなんだけど、前世少女とかみたいな一部の'80年代少女カルチャーの独特の切羽詰まった感じって一体なんなんでしょうねえ
07-26 00:37

日渡早紀「僕の地球を守って」で、一部読者がストーリーにのめり込みすぎた為、作者が「この漫画はフィクションです!」宣言したことを思い出しましたhttps://t.co/7RFEYTOoLH
07-26 00:41

@Asohgi 子供ながらに、というか思春期じゃなくて子供だったせいか、完全に漫画としておもしろーいって読んでたので「えっ、こういう読み方するってあるんだ…!!」って色んな気持ちが錯綜する驚きでしたアレは
07-26 01:15

@Asohgi たぶんそれ、かわいさ狙って外した感じのゆるキャラの名前ですね
07-26 01:42

@Asohgi おじさん上司が案だしちゃいましたねそれ
07-26 01:51

RT @grossherzigkeit: 「サブカルの定義とは何だと思います?」と聞かれ、「漫画でもアニメでも映画でも、本当に『それが好き』で頑張ってる人はサブカルのひとではない。サブカルとは『それが好きな私が好き』という態度の問題だと思う」と答え、「小川さん、刺されそうなこと…
07-26 01:51

RT @inugami_info: 【明日】7月26日(日)名古屋ell.FITS ALL「青少年のためのアングラ入門〜第六夜」開場17:30開演18:00当日4000円(ドリンク別)出演:犬神サアカス團(単独)いよいよ明日!私たちと一緒に残酷な夢を観ましょう!…
07-26 01:57

犬神サアカス團さんのライブをみてきましたー。復帰後久しぶりに会った凶子さんは、相変わらずにくいほどのキラッキラストレートヘアーでした(私は天パなのでストレートにくい) http://t.co/qOUdGRAhKl
07-26 21:45

犬神サアカス團のみなさん、聞き上手だからつい自分の話ばかりして後で「つまらぬ話をしてしまった…」と反省してしまうな…。話は変わりますが地下鉄に久しぶりで乗ったので、駅の指名手配犯のポスターが見られて嬉しかったです。ここは昭和。 http://t.co/YT3MGPxIlp
07-26 22:54

07/25のツイートまとめ

adachikakoujyo

9月にスペインへ行く予定…なのですが、この場所へ立ち寄れたらいいなあと思っています。https://t.co/Oz6sMMe4js
07-25 02:16

その前に来る夏、暑いし蚊が出るし生物が腐って原罪感じるし良いこと無いので早く9月へ時空が跳んで欲しいです
07-25 02:19

@mamekosato1 突然すみません、このツイートをお気に入りしていただいて、とてもとても嬉しかったので…お気に入りぐらいでこんなリプライするのは気持ち悪いかなと思ったのですが、お礼を伝えたくて。ありがとうございました。https://t.co/PXu3RD30zm
07-25 02:24

@mamekosato1 ああ、良かったです、虫やキノコに興味があるのでツイートを楽しく読ませていただきますね!
07-25 03:17

今日のインターネッツはうれしい出会いばかりだ〜うれしい!
07-25 03:18

@yukankolog すっぺいんじゃよ!生ハム国じゃよ!ユーロさがれ!
07-25 03:19

@nomokko すごく適当に書くけど戸川純、YUKIのpvつくった人、大森靖子…あとだれだろ?手首切っちゃったアイドルの娘???
07-25 03:51

@nomokko サブカルスーバースター女でさがすより、吉田豪氏がインタビューした女性の文章読むのが早いのでは感
07-25 03:54

@nomokko 歌手じゃないサブカルスーパースターだれよ〜重信房子(しんさよく)かいな〜、サブカルはずして私が最近気にしてるのは浅岡ルリ子だけど
07-25 04:11

@nomokko アイドルは季節になると枯れる植物と同じだからね…のも氏の求める女サブカルスーパースターむつかしいな!
07-25 04:15

... Read more ▼

07/24のツイートまとめ

adachikakoujyo

体調や状況でわたしのこころは簡単に急降下したり濁るので、うつくしいものや健やかなものや不思議なものを見ることでバランスを保たねばならない http://t.co/6f3mA3OXhJ
07-24 00:30

あと愛嬌があって間抜けなモノもこころに取り入れなくては良いバランスとれない http://t.co/7BFYwNY043
07-24 00:33

今日はもう寝ましょう http://t.co/EQKOlwAVhn
07-24 00:42

@yuzuko16 わたし、もともとくりくり目のアイラインがキュッとはねた顔が好きなのに、そうじゃないももちゃんめっちゃかわいく見えるの何でだろうなって…つまりももちゃんかわいい(そろそろわたしが気持ち悪い感じになってきた気がする)
07-24 00:50

@yuzuko16 ももちゃんがアイドル活動始めたら軽々と一定のライン越えて必死でルミカ振るとおもう、当て振りでやろう、アイドル活動
07-24 01:00

@yuzuko16 まじめで書くと、私が人形好きなのと、ももちゃんは女の子が作ったせいか、女の子としてデフォルメ化されすぎてない、気がするのね〜
07-24 01:01

@yuzuko16 たしかに得体が知れてるのあるかな…着ぐるみの方にはこの考え方申し訳ないと思うけど、わたしドアラにすら近づくと「ヒッ、中に人が入ってる…!」って思っちゃうのでなんかすみません
07-24 01:04

@yuzuko16 そうか〜アイドルももちゃんにキャーキャー言いたかったのです〜。最近あまり向いてないなと実感した自分のイベント出店も、ももちゃんがもし手伝ってくれるならでよかな…という気がでるので、もしお時間あえば、その際はよろしくお願いいたしますです(予定はまだないですけど)
07-24 01:11

@yuzuko16 そうだとおもー!私の中の乙女が共鳴し騒ぐです…ももちゃん写真をキラキラアイドル風そのうえ安達加工所テイストの作品にしたくなってきました…ううっ
07-24 01:17

@yuzuko16 鼠国でも「無表情な造形物が気安い動きで近づいてくる…ふぇぇ不気味の谷!」と思ったのでちょっと心の針がまだおかしいんだとおもう。ももちゃんキラキラ写真、わたしは空想は速攻、行動はドン亀なので気長にお持ちくださいませ〜〜頭の中に絵は出来てるのだけど!
07-24 01:31

... Read more ▼

07/23のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @kotennavi: 【個展なび-今日から開催】スパン社 個展 「銀星海岸」 @ BOOKS & GALLERY cafe 点滴堂(東京都・三鷹) 8/02(Sun)まで http://t.co/MhGUPwt4qB
07-23 10:36

RT @spa1203: @Lupopo_cafe スパン社です☆7/22〜8/3まで三鷹の点滴堂さんにてスパン社の個展「銀星海岸」を開催します。アクセサリーや、箱のオブジェを並べますのでどうぞよろしくお願い致します♪ http://t.co/Tzr18uC1Ii
07-23 10:38

RT @wired_jp: すべての接客業務をロボットが行う「変なホテル」が、長崎のハウステンボスにオープンした。 http://t.co/hpSFL08KXa http://t.co/j34EngkR0p
07-23 15:05

改築されちゃってるけど、#いい感じの建物窓のぐるぐる鉄格子のデザインが特に良かったのに、暗く潰れちゃってますね… http://t.co/TTIkwiPwN3
07-23 18:28

古い非常階段、ううったまらない、人が住んでいたら完璧#いい感じの建物 http://t.co/IHEaRK5vEc
07-23 18:31

RT @reichsneet: 「、手拭や風呂敷は、兵士の凱旋記念などの配り物の定番でもありました」。 終戦70年特別企画 「手拭・風呂敷から振り返る庶民の暮らし展」のお知らせ 〈共同通信PRワイヤー〉|dot.ドット 朝日新聞出版 http://t.co/bIpNWFmBNf
07-23 19:29

RT @wamezo: 野坂昭如、幻の農協ポスター。かっこいい。 http://t.co/Sx77SVbpeZ
07-23 19:31

RT @himawariya_info: 明治から昭和期の少女雑誌の付録をあつめた書籍『乙女のふろく』が7/25に青幻社より発売されます。「紙の宝石」と評された淳一の手がけた付録は、巻頭の約80pにわたり紹介されています。http://t.co/SUA9Z4Buu0 http:…
07-23 19:33

太った美人好きな私にとって、渡辺なおみは顔も体型もストライクすぎるのですが、この写真もすごくかわいい…https://t.co/hA8GSXQIoN
07-23 20:21

この渡辺直美は土地神的な風格すらありますよね…すてきhttps://t.co/xqm8wBn35J http://t.co/Pjlg9sQJCg
07-23 20:46

... Read more ▼

07/22のツイートまとめ

adachikakoujyo

わー!今頃ですけどガイアの夜明けにリカちゃん出たのですか…??見たかったー!と、じたばたしましたが、そもそもうちにはテレビが無いのですよね…。
07-22 01:57

(´-`).。oO(((タカラトミーリカちゃん、顔はもったり系じゃ無くなってるのかな…))
07-22 02:01

もう寝ましょう #印刷屋の猫 http://t.co/xsop5iXt0c
07-22 02:02

RT @dilettante_k: ドイツ語圏のカーニバル衣装を集めたAlex Hoedtの写真集Duskが発売。A carnival of creepiness: Europe's freakiest revellers http://t.co/D4i41hBU8C http…
07-22 08:41

またミケが家政婦は見たってる#印刷屋の猫 http://t.co/fqrg35xsiQ
07-22 17:46

07/21のツイートまとめ

adachikakoujyo

@hanamomoact 一枚目のシャーロットさん、まったく怖がってない顔していますね、人間が自分に悪いことをすると思っていない猫の表情、はなももさんたちの猫との接し方が感じられ心がふわっといい気持ちにになりました
07-21 00:40

@nomokko カザフスタン行きたくなった???
07-21 00:44

@nomokko ゲスい話をLINEで教えてくださいよ〜😚←絵文字初めて使った
07-21 00:46

@mtr_kiri わたしも聞かないからね…!のも氏は喜んで聞いてくれるよ
07-21 00:53

@mtr_kiri うん、つまらんやつでごめんね…
07-21 00:58

RT @RASENJIN: というわけでバイコヌールに来ました。モスクワからここまではTu-154。境界層フェンスのついた旅客機に乗れる幸せ! わかるか君にこの嬉しさが! 境界層フェンスだぞ! 境界層フェンス! http://t.co/VJ0BUMPlI3
07-21 01:04

RT @RASENJIN: というわけでバイコヌール二日目、実質初日です。宿はバイコヌール市街の端っこにある新しいホテルで、ソ連度はゼロですが快適です。そのホテルが面しているのがコロリョフ通り。この街の通り名は宇宙関係者ばかりで嬉しくなるよ。そしてガガーリン像。 http://…
07-21 01:05

RT @RASENJIN: 先端を前方にして進んできたソユーズ。ロケットを発射台でよっこらせと立てるには先端から入るとまずいので、スイッチバックして尻から進んできます。スイッチバックだぞ。スイッチバック! ロケットが! スイッチバック! http://t.co/HCj5dGXs
07-21 01:06

@nomokko あっそんなツアーあったんや…、きこりさんが恐怖体験したとの事なので聞いてあげてください(私は絶対聞かない)
07-21 02:01

@nomokko へ~ツアーあったんだ~って気軽な感じで代金見てみたら88万で「えええええ~~~~???」って新婚さんいらっしゃいの桂文枝師匠みたいに椅子から転げ落ちた
07-21 13:26

... Read more ▼

07/20のツイートまとめ

adachikakoujyo

えっえっ、目が覚めたら16時近くでした…。三連休の最後がこれで終わりです…
07-20 15:56

すごく気持ちよく寝ました…
07-20 15:56

澄んだ青色と百日紅の白、はっとするほどうつくしい http://t.co/wuIVBDGTP6
07-20 17:31

07/19のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @setsu1225: 無印の陶器用マーカーでお皿に落書き。オーブンで焼くと書いた部分が定着してくれるんだけど、それまでは書き直し何度でも可能なので割と気楽にかいてます。ちょくちょく書き足してます。 http://t.co/nZT8rGl6to
07-19 15:44

07/18のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @kingkong_music: 【大江戸・浅草サマーカーニバル】都立産業貿易センター7階にてもう、いっぱいの人だかり。決して高い廃盤セールではないですよ。普通の中古CDから安いレコードも100円から。 http://t.co/qeKjDKlGkz
07-18 11:05

RT @fukaspo: 南 伸坊 : 新国立競技場 | 作品 | 東京イラストレーターズソサエティ (TIS) http://t.co/oeDMIOrRz5
07-18 11:38

RT @deutschekunst: グスタフ・クリムト 『ヘレネの肖像』(1898) Gstav Klimt - Bildnis Helene Klimt http://t.co/ZycHXZcHkA
07-18 16:12

RT @chiyodaisan: 先ほど東京千代田の東の空にクッキリと虹が架かりました。 http://t.co/iKM90HdtHg
07-18 19:29

07/17のツイートまとめ

adachikakoujyo

外から聞こえる強い風の音をねこが気にしています http://t.co/TXNn4ELE2Z
07-17 01:49

RT @JAPAN_manga_bot: 川原久仁於「動物を人間化して描く法」大日本雄弁会講談社 川原久仁於「少女面白絵手本」(1935)掲載 http://t.co/YdisyEIdht
07-17 15:36

RT @shoukanotechou: 「ドンバラ会館」が移転新装してオープンした尾張名古屋の「コロナクラブ」広告 1994年 http://t.co/tKt8kr2TGY
07-17 15:38

台風の風が少しおさまった朝5時頃、ゴミ捨てに外へ出たら近所で路上駐車していた誰かの車3台程に駐禁シールが貼られており「えっ、台風が一番すごかった夜中に駐禁見回りしたの…?がんばり?がすごすぎ…??」と少し怖い気持ちになりました…
07-17 15:53

(誰かの通報で駐禁したかもしれないですけど)
07-17 15:53

RT @shoukanotechou: 戦前マッチラベル カフヱ・コマドリ 渋谷宇田川町八十番地 http://t.co/9PtgyMkQXm
07-17 18:21

RT @y_0_uuuuu: 山鉾巡行、雨が弱い時に上手に巡行したなと思ったら、昨晩、徹夜で八坂神社はじめ京都中の神社が雨上がりの祈祷をしていたらしくてちょっと震え上がりましたね。
07-17 18:43

ねこ「いい感じで撫でるのです」わたし「アッハイ」 ※1日に何度かある儀式 http://t.co/MJ0tJCxqlE
07-17 19:54

07/16のツイートまとめ

adachikakoujyo

祇園祭の山鉾、蟷螂山すごく愛嬌がある/「からくり 32基の山鉾の中で唯一「からくり」を巡行中に披露して、沿道の観衆から大喝采を浴びる山です」http://t.co/RrL81gVoW1http://t.co/bcBchYJ4VV http://t.co/xmIJbKCQZj
07-16 10:15

ナチス・ドイツの暗号機エニグマ実機、謎の人物が約2900万円で落札 http://t.co/1GX8ICOgiS http://t.co/rEReuLKERD
07-16 17:02

RT @6jigen: 7/18から東京都庭園美術館で「アール・デコの邸宅美術館」展。国の重要文化財に指定されたばかりの旧朝香宮邸が当時を再現。平日は写真撮影もOK。涼しくて楽しそう!http://t.co/9PRIk3QZfw http://t.co/ubaMqaMSUx
07-16 18:21

RT @fashionpressnet: モンクレールが新広告ビジュアルを公開 - モデルはラッキー・スミス&姉パイパー - http://t.co/zYjzYyzOal http://t.co/h93AKhKmsV
07-16 22:46

07/15のツイートまとめ

adachikakoujyo

はやく布団に来なさい、そして落ち着いた状態で撫でるのです、とねこから訴えられています http://t.co/z7RUp9Wfxz
07-15 00:43

精神と身体両方を落ち着け、気ままにもふりたい欲望を振り払い自我を捨て猫の要求に従い、瞑想に近い心境で撫でを行うと、まあだいたいの猫は喜びます
07-15 01:02

RT @shadow_hameln: 影絵の場面の ポストカードも出来ました〜(*^◯^*) http://t.co/a2n9KH2MBr
07-15 13:43

RT @babooshkatka: 本日バブーシュカ定休日ですが、ピンクロゼッタさんコサージュ教室を開催しています。ご興味ある方見学自由です。明日16日からは、咲野めえこさんの切り絵の展示がはじまります。初日のみ14時開店となりますのでお気をつけください。
07-15 13:43

RT @hayakawa2600: 魚柄仁之助『台所に敗戦はなかった 戦前・戦後をつなぐ日本食』青弓社 http://t.co/ANSJ84YwrO の制作をお手伝いしています。戦前の昭和モダン日本食から戦時下の国策料理を経て昭和30年代まで、近代日本食はどう変わり・変わらなか…
07-15 15:03

RT @masatarotoys: 7/18〜8/9「夏なんです」@BILLIKENSHOKAI に参加します。シャービックメロン味(懐)色の河童ちゃん。皆様にご覧いただけるのを楽しみに。 http://t.co/IM4xqRyhXQ
07-15 15:38

かわいい…かわいい…https://t.co/oxBgR4DxXQ
07-15 15:39

夕方、段々暗くなっていく空を見ながら涼しい風を受けバイクで走っていると、自分と外界の境界がぼんやりして来る様な、混ざってしまいたい様な、街行く人と自分は同じ平行世界の中のひとつなのだなあ、というか、なんとも言えない切ない気分になります http://t.co/hX9BkPINcI
07-15 20:32

RT @gofukuyasan: エルンスト·ヘッケルの100年前のイラストがパブリックドメインになってるので、帯にしてみました。 クラゲの柄。 http://t.co/Mbfp9gInZb
07-15 21:03

RT @gofukuyasan: ヘッケルのイラストその2 これもクラゲ。#kimono #yukata http://t.co/s2sKv8JMhf
07-15 21:03

... Read more ▼

07/14のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @fdsoda: 宇宙家族カールビンソン今回のワンフェスねたです。おとうさんリスのターくんアンディ他、パーカー、台風もありましたが、今回はこれだけ。一度勢ぞろい出展してみたいw http://t.co/gcormaPGcS
07-14 07:50

RT @kapioyaji: 冥王星に76万キロまで接近した最新画像がNASAのサイトにアップされました!かなり鮮明に、すごい画像になって来ましたが、まだまだ!最接近は1.2万キロですからね!https://t.co/fNWgigIKdu http://t.co/CCq
07-14 22:30

07/13のツイートまとめ

adachikakoujyo

自分の名前にちなんだあやめの浴衣を買いました◎これはいつか自分のデザインでのあやめ浴衣を作りたいです http://t.co/Rm4P8Brq9f
07-13 17:16

RT @2akaihoshi1: @adachikakoujyo わ‼あやめさんの浴衣あったらお小遣いを貯めてでもほしいです。阿波おどりに着ていきたい(*^_^*)
07-13 19:57

@2akaihoshi1 わーうれしいお言葉!その際はよろしくお願いしまーす◎
07-13 19:59

RT @fashionpressnet: チームラボの個展が銀座で - “宇宙の中を歩く”新作インスタレーション「クリスタルユニバース」を展示 - http://t.co/vjM4gQERC1 http://t.co/IUo51uoLYj
07-13 23:43

07/12のツイートまとめ

adachikakoujyo

オオミズアオが薄暗い部屋の中に迷いこんで来たので外に出してやった所、日光に当たり枯れ果て消えてしまう、という夢をみました http://t.co/OeD0M7P4Tn
07-12 03:46

RT @takyuumiie: 気ままに大阪一人旅、映画の手書き看板をやってるところ新世界にもあるんだな。 http://t.co/MV5B7rOF36
07-12 16:22

RT @matuda: ディズニーアニメのアリスのモデルと声優を演じたキャサリン・ボーモント超ラブリー。 http://t.co/hxESOi1ymL
07-12 16:38

RT @Minzokubot: 1906年、ダンスの衣装を纏ったマタハリ(1876-1917)。1893年のシカゴ万国博覧会、中東諸国やマグレブ出身のダンサーによるダンスが披露され、大きな反響を呼んだ。その後、模倣されたダンスがバーレスクなどで公演された。 http://t.…
07-12 17:02

07/11のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @ukiyoeota: 【浮世絵の戦争画~7/26】尾形月三による、ロシアのクロパトキン将軍。日露戦争において戦闘指揮の失敗を重ねますが、ここでは自ら陣頭に立つ勇敢な姿として描かれています。ロシア軍人を勇ましく描く作例があるのも日露戦争の浮世絵の特徴です。 http://…
07-11 10:24

一日の大半を眠りに費やし目が覚めているのは3時間くらい、その時間は流れる雲や花や鉱石や星などをただ眺めるだけの生き物になりたいです
07-11 15:26

RT @saeborg: 最終日のゴムバスツアーで森にお散歩しに行った時の写真。 http://t.co/CXppCPnRKK
07-11 15:28

RT @saeborg: ゴムバスツアー http://t.co/e9LjGU457i
07-11 15:28

「森に行く」というのがとても良いhttps://t.co/7sjoAn51mP
07-11 15:30

07/10のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @crystaline: 紳士のボウタイ(蝶ネクタイ)には結び方があるのだなあ。フムフム。作り付けのものしか知らなかったから新鮮だ。 http://t.co/SSxweOoN4v
07-10 11:10

RT @eri_kitami: 【注目】今日から始まっているモイラさんの個展「MOIRA☆SHOOTINGS STARS」神保町画廊。モデルをさせていただきました!在廊もさせていただきますっ7月1.3.8日です☆午後3時くらいまでいる予定ですので是非〜! http://t…
07-10 11:22

RT @herenowjp: 【東京で開催中の写真展】口枷屋モイラ写真展 『MOIRA☆SHOOTINGS STARS』https://t.co/5QCMdDT6eL #herenow http://t.co/jHeQ0elOtJ
07-10 11:23

変わった化粧や髪型をしてる訳ではない女の子が黒レオタードに牛骨持っているの、展覧会場で作品をみたらストーリーがあるのかもしれないけど、この写真のみでも意味がよくわからなくてすごくいいなぁhttps://t.co/tcpNiptQZz
07-10 11:32

RT @koubashimachi: 【大阪・寝屋川市】京阪トップ商店街 http://t.co/mINyQxBkUb http://t.co/nsMeXgNdUp
07-10 11:34

[安達加工所 習作]─「不吉なるもの / 20150709」 #collage #習作 #安達加工所 http://t.co/Y3mmZmke9l
07-10 11:52

@MShichinohe *☆*:;;;:*☆*わーい画伯にほめられたー!わーい!*☆*:;;;:*☆*
07-10 12:43

RT @MShichinohe: 不吉だー!いいね。 https://t.co/SLtbGhRmu5
07-10 12:47

ほめられてうれしい!
07-10 12:48

作品へのお気に入りやRT、ありがとうございます!私生活も安達加工所の活動も再構築中のなか、とても励みになっております◎
07-10 12:56

... Read more ▼

07/09のツイートまとめ

adachikakoujyo

[安達加工所過去作品より] ─ 「HEAVENHELPHELL」 #assemblage  #collage #安達加工所 http://t.co/fPSktWCcEb
07-09 21:13

07/08のツイートまとめ

adachikakoujyo

体調良くなったから〜とまた調子に乗って夜中まで作業してしまった。つらいのすぐ忘れる性格!
07-08 01:55

毎回毎回完成見本もつけず、色の指示もないからいちいち電話でお伺いするのめんどうなんじゃ〜!「適当な黄色で」ってなんなんじゃ〜!お前をインドカレーみたいな色にしてやろうか!!!!!!!!!!
07-08 13:28

「本当に適当な黄色でいいんですね?」と念押ししたら「データの色でお願いします」って!人に!推測!させるな!はじめから!指示書に!書いとけ!埋!ま!れ! http://t.co/1q9ZpSdKBA
07-08 13:31

にゃん(クールダウンのじかん) http://t.co/nHFISRvQcz
07-08 13:32

@mioririko うれしーですー!誰にでも抱かれるメス猫め!なので家に遊びにきてください!(ダンボールが片付いたら…、なんですけど…)
07-08 15:12

@mioririko 下から見ると肉つきいいので…。ほんとはメス猫っぽいくにゃくにゃした体系ですよ~
07-08 15:29

NHKラジオにゲスト出演中のミッキーカーチス「どの様な基準で役者としての出演作を決めていらっしゃるんですか?」の質問に「事務所だね」「マネージャーが決めて、これはやめておけって言ったら出ない」今まで散々ミュージシャンぽい自由な返答をしてたのに突然想像と違う返答でふんわりした空気に
07-08 15:32

でもこの適当なかんじ、すごくミュージシャンぽい発言だとおもったよ…https://t.co/3q9NQ16hjE
07-08 15:33

今日はな〜んかあまり良いことがなかったな〜。さっさと寝て今日を終了してしまおうかな! http://t.co/JKXJeUNXse
07-08 20:45

[安達加工所過去作品より] ─ 裏本[urabon]flyer  #collage #安達加工所 http://t.co/QyEy4WsgSz
07-08 21:45

07/07のツイートまとめ

adachikakoujyo

風邪ひいて寝てたのに深夜ねこにおこされる、とはどういう双六なのかね?何歩戻るの??(画像はかいぬしを起こし撫でられ 布団の上からのしかかり満足げなねこの顔です) http://t.co/7koQ3yBIMw
07-07 01:34

@chiki12746 そうします!
07-07 01:36

┏┷┓┃ ┃┃風┃┃邪┃┃を┃┃ひ┃┃い┃┃て┃┃パ┃┃リ┃┃ッ┃┃と┃┃治┃┃る┃┃体┃┃か┃┃ク┃┃ス┃┃リ┃┃く┃┃だ┃┃さ┃┃い┃┃ ┃╰̚━┛#七夕の願い事
07-07 09:17

今日のぐーぐるさん動くしミニゲームあるしかっこいい http://t.co/7hufEgiLre
07-07 13:45

@katokuniko 微熱がずるずるべったり続くほうなのでまだちょいぼーしてますが死にません!ご心配くださりありがとうございましたー!
07-07 13:47

@junjokinema ふぇん寝てるし食べてるしお大事にしてるのに治らないのなんでだろ呪いかな!
07-07 13:48

ひいて「も」じゃい、まだ風邪でぼうっとしとるわい…https://t.co/bwMLIufhcR
07-07 14:49

ウルトラマンの生みの親・円谷英二氏の生誕記念Doodleの舞台裏 - 「特撮の作り方」をロゴに採用 http://t.co/UznizMlalChttp://t.co/nfCYV3wuYo
07-07 15:42

会社のミケ、梳いても梳いてもモサッと毛が収穫されるし、いっこうに抜け毛時期が終わらないのなんなの、ミケの夏やせは栄養が毛にいってるせいなの http://t.co/jDKEEuPV07
07-07 16:07

RT @1yamano: 我が家の簡素な笹…じゃなくて柳の棒と 短冊 http://t.co/alU34AUjmX
07-07 16:51

... Read more ▼

07/06のツイートまとめ

adachikakoujyo

↓のチラシを作って、スパーンと送信し、銭湯に行ってきました。露天風呂で高田純次の情熱大陸を見てたら、横を中学生くらいの女児がムーンウォークで通り過ぎていきました。素っ裸でムーンウォークの練習しなくていいと思うの
07-06 00:45

RT @tatanai_douwa: さっきスナックでデスノート観たんだけど、スナックで観るとめちゃめちゃ面白いので皆さんスナックで観てみてください
07-06 01:35

デスノート、銭湯のサウナで見るのも面白かったです
07-06 01:36

半袖で寝たら見事に風邪をひいて、久しぶりに会社を休んで一日中寝て、今起きたのですが、完全復調してる感が無いのは私に何が足りないんですかね、こうパリッと風邪が治る薬とか!食品とか!ないんですかね!と求めると危ない薬に手を出し始めるんですかねこわーい
07-06 19:44

あいや毎回微妙な風邪がすぐ治らず長引くの、困ってるんです、寝てるし、質素ながら食事もとっていやるんですけど。かぜ薬は市販だとどれがあうかわからないので飲んでませぬ
07-06 19:48

@nekotohako にほんの鳥の配色はかんぺき
07-06 19:50

RT @garaguda: 【生きて帰ることができるか?】大阪府赤十字血液センター3階旧製剤室でリアル謎解きゲーム『閉ざされた血液研究室からの脱出』 が8/14(金)15(土)16(日)開催。応募締切7/10(金)。http://t.co/YjWx6WPmVo http://t…
07-06 19:50

RT @Yukiwo_Yasuyo: 普段、JRで通勤しているので、私鉄の名古屋鉄道(通称:名鉄)に乗る機会は限られているのですが、先輩に会いに出かけるため今日、久しぶりに乗車。で、名鉄名古屋駅で目にとまったパネル。色のトーンが好き。 http://t.co/TSp5NmACBX
07-06 19:51

おかゆでも作るか…と布団からでたら、ねこの撫でろ撫でろスイッチが入りニャーんだのヌーだの発しながら寄ってきたので「えっ、今日は勘弁つかぁさい…」と思いましたが許されないのであった http://t.co/6SsRlkmxjW
07-06 20:14

パリッと…風邪がなおるクスリか食べ物か呪文を、我は求む…(いまおかゆを水に浸し中で寝ちゃうこともできずまんじりと米待ちしています)
07-06 20:20

... Read more ▼

07/05のツイートまとめ

adachikakoujyo

おはようございます!寝坊しました!
07-05 11:27

目覚ましかけてたのに「うるさいんじゃワレ~」と切ってた
07-05 11:28

とりあえず洗濯機をまわしてパソコンの前にINしたけど、あっ、洗濯物に柔軟剤を入れ忘れてた!まあいいや、明日はガッサガサの服で生きるんじゃ
07-05 11:45

@yuzuko16 ももちゃんふしだら!おねえさんゆるしませんよ!(水着かわいい)
07-05 11:46

RT @WORLDJAPAN: ザ・ノンフィクションのテーマが『53歳ドルオタ』…、2人のドルオタ、地下アイドルの卒業、そしてプロデューサーなどドロドロで闇が深かった - Togetterまとめ http://t.co/84Oh36GGIx @togetter_jpさんから
07-05 15:43

ザ•ノンフィクション見たかった、しかし前提としてうちにテレビ無い
07-05 15:44

RT @onoyax: ドルヲタには、ほぼ必ずタカさんの性質(タカ派、批評的、理屈)と、キヨちゃんの性質(清い、純朴、まっすぐ)の二つが内在しているから、この人たちをただ笑って済ます訳にはいかんのです。
07-05 16:02

作業のデータ送った。ここ最近のトレンド「ご査収ください」はじめて+半分本気で使ったったワイ
07-05 18:08

RT @ARTVIVANT_NET: 来日中のラッセンが先週、衆議院議員の片山さつき氏と面会。CoolJapanについて話が弾んだらしい!私も知らなかった!たくさん出会ってます!
07-05 19:06

こわい…
07-05 19:07

... Read more ▼

07/04のツイートまとめ

adachikakoujyo

@nomokko 8月終わりにハンズメッセがあるぞい
07-04 05:24

おはようございますそして作業 http://t.co/6DWzgjdxwz
07-04 05:32

RT @DAITOTETSUGEN: 俺がどれだけ理論武装しても、ビヨンセがCrazy In Loveのイントロを流しながらやってきたら、もう勝てないじゃないですか。そこで勝てる武器を持っておかないと…と思うわけです。何に使うかは別として
07-04 05:56

RT @KE_mi: 額の中央が白くなりかけているツバメの巣立ち雛(推定で生後2ヶ月)。大人の囀りを真似て、つたない囀りを聞かせてくれました。 http://t.co/hUePPGzETn
07-04 06:53

うたたねしたら昼だった、外は雨だしもしや今日は時々訪れる「一日中気持ちよく眠れる日」なんじゃないのやばい作業的に、あーでも寝てしまいたい
07-04 12:26

RT @plginrt: 珍奇な騙し絵で有名なアルチンボルドの肖像画を立体化した作品 →→→ http://t.co/YbphyzUaO6 http://t.co/nNn4mMrvvR
07-04 13:11

RT @japagajp: 弥生美術館で始まった森本美由紀展の後に控えるのは森本も影響をうけたといわれる陸奥A子の展覧会。併設されている夢二、華宵をご覧になれば乙女チックのルーツも堪能できるというのもこの美術館ならでは。陸奥A子展のビジュアルを制作いたしました! http://…
07-04 15:51

07/03のツイートまとめ

adachikakoujyo

#いい書体 http://t.co/Z1Nm7Ci6Ih
07-03 00:39

会社に社長の孫2人が遊びに来たのだけど、お兄ちゃんの方がなぜなぜ期真っ最中で「これが噂の…!」とちょっと感動した。ジバニャン(よく知らない)を書いたら「ちがう〜」と言われた。ミケはおじさん好きの子供嫌いなのでさっさと逃げた http://t.co/1rRpuYpKZr
07-03 16:18

私の伸びに伸びた髪を抑え込んでる三つ編みを見て「なんでアナの髪型なの~??」と聞かれ「アナが好きだからだよー」って答えたけど、しまった、「私はアナと雪のなんとかのアナ!こっちは子供嫌いのミケ!あぃりの~ままぁの~♪」って歌いだすくらいの事しとけばよかった(私はアナ雪もしらない)
07-03 16:26

なぜなぜ期の(他人の)子供に嘘ばっかりおしえたいなぜなぜ期が左右していた!将来「言われなくても勉強する子」になる親の対応とは - エキサイトニュース(2/2) http://t.co/P6erVgQyPP
07-03 16:30

RT @mioririko: 【7月20日で14周年!】7月18日(土)19日(日)20日(月・祝)は14周年感謝DAY!17時から、飲み放題(2時間)+おつまみ1品を1400円でご提供します。夏の始まりの夜をマタハリで是非お過ごしくださいね。 http://t.co
07-03 17:22

RT @mioririko: 17時から夜の営業がスタートです。「今日のごはん」はチキンピカタ。しょっちゅう言ってますが私はこれ大好きなんです!お肉はやわらかいし、生姜やニンニク利かせた特製ソースはめっちゃうまいし!このおかずだけつまみにビールもいいですよ! http://t…
07-03 17:24

ミケは「自動ドアは開く→外にでられる」事を覚えましたが、中に入れることは知らないようです。 http://t.co/ywLTGe1sQB
07-03 17:43

会社のミケ何年ぶりかの外出ブーム、気配が無いので外にでている時にうっかり会社の鍵を閉められるとかありそう(あった)#印刷屋の猫 http://t.co/ucB2dmmk59
07-03 17:46

野良のキジ猫があらわれ不穏な空気がながれ始めたのでミケ回収 http://t.co/CrjqAaIiwP
07-03 17:51

#いい書体 http://t.co/BcCbEIPkwS
07-03 21:26

... Read more ▼

07/02のツイートまとめ

adachikakoujyo

今日ラジオで聞いて初めて知ったんですが、アイヌの唄ってすごく素敵だな…!(歌は2:00くらいからです)https://t.co/YpxctZShG7
07-02 00:24

イオマンテリムセー熊送りの踊り https://t.co/fuClz6eztc(すごくかっこいいんだけど、男の人の声でピエール瀧を思い出すなあ、って…)
07-02 00:43

もう今年はよ終われ
07-02 01:01

@youcharist 今日初めて聞いたのですが北国の民謡と全然違うなぁ、って驚きました!あんまり音楽わからないんで発言に自信がないんてすけど、アフリカぽい?と思いました
07-02 01:13

@youcharist 台湾も良いのですか!youtubeでさがしてみまーす◎わいわい
07-02 01:19

寝よう http://t.co/QtDGpP4kKg
07-02 01:21

RT @taiheiyoubeluto: 『大切なお知らせ』8/23に開催される、千種文化小劇場太平洋ベルトワンマン公演は無料ボーダー限定ライブに決定!入場するにはメール予約が必要です。7/6PM18:00より受付開始!詳細はコチラhttp://t.co/2SzDxY7ZNm
07-02 11:46

RT @Yonedachapeau: ー帽子これくしょんー戦前ものカンカン帽。骨董屋で奇跡的に見つかった59cmです。昭和ものはリボンが太くつばが短いのが特徴です。ビン革の内側に紐があり、サイズが微調整できるといったもの。 http://t.co/sc3sGqomcm
07-02 20:32

咲野めえこさんの個展のお知らせをいただきました。2015.7.16--31下北沢 @babooshkatka さんにて。シンプルだけどとてもかわいいDM!影絵劇のイベントもあるそうですhttps://t.co/bLzrQtuwlT http://t.co/1Lm5iUU9xy
07-02 23:24

RT @shadow_hameln: じゃ、じゃーん! 7月16日(木)から7月31日(金) 下北沢バブーシュカ様にて個展をやらせて頂きます★ 19(日)と20(月祝)には影絵劇もあるよ◎ どうかお気に留めていただけますと幸いです★ 咲野めえこ http://t.co/smLp
07-02 23:24

... Read more ▼

07/01のツイートまとめ

adachikakoujyo

つまみたい http://t.co/onuDS5Sj2W
07-01 00:29

RT @takinamiyukari: もうほとんど息をしていない6月の手を握って別れを惜しんでいたら、静寂を破るように全裸の7月が踊り狂いながら部屋に乱入してきて呆然としてる
07-01 12:42

RT @stdaux: 原初、世界は混沌に包まれていた。やがて混沌の中から安全と安心の兄弟が生まれた。彼らは仲良く暮らしていたが、あるとき些細なことから大喧嘩を始め、相討ちになって死んでしまった。その肉は土となり、血は海に、髪は森に、また吐息から生き物たちが現れた。こうしてこの…
07-01 12:46

RT @N71mani: イザナミは「事故で1日に1000人を殺してあげましょう」と言うとイザナギは「KY活動を徹底する企業を1日に1500建てましょう」と言いました #安全神話
07-01 12:47

RT @ms06r1a: http://t.co/MqnlFT0giU厳かな安全神話。
07-01 12:48

うちの会社、すごく #安全神話 に関わる仕事してるな…例えればこういう感じの、神の言葉を伝える仕事 http://t.co/kaFxwTKzr3
07-01 12:53

RT @stdaux: 残酷な天使のように少年よ安全神話になれ
07-01 13:49

RT @sakumasakurairo: ちなみに大岳山の神社の狛狼は丸っこくて可愛い(´,,•ω•,,)♡ http://t.co/1S3IH5rSbM
07-01 18:16

RT @momokanazawa: 紀元前3世紀から1世紀頃のアラビア半島南部出土の石像。 http://t.co/ofqci49EKF
07-01 18:16

⬇︎ここから御影石のキティちゃんまで進化するのか http://t.co/TbpTUQBou9
07-01 18:20

... Read more ▼
| HOME | NEXT