S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07« 2015/08 »09

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

08/30のツイートまとめ

adachikakoujyo

Twitter、様々な人のじんせいが並列化され流れてくるので、これが同じ時間軸で発生してると思うと時々よくわからない気持ちになって頭がクラクラしますね
08-30 01:42

自分の身に起こるかもしれない可能性のあったパラレルワールドが那由他の数展開しているTwitter
08-30 01:43

RT @handainakano: 大丸心斎橋店の保存がちゃんとなされなかったら、大丸は大阪市民を敵に回すことになるかもしれんな。 https://t.co/DQa2rSw9jr
08-30 01:45

RT @Kelangdbn: 10万の雲でロンドン・コベントガーデン駅を一杯にフランスのアーティストCharles Pétillionのインスタレーション https://t.co/4rGFNYLJyL http://t.co/bVsJCx058B
08-30 01:46

RT @jf2002: 第2回秋葉原ミネラルショー 2015年9月4日(金)~6日(日) 東京 秋葉原UDXビル「アキバスクエア」http://t.co/B2eyiPHTZV
08-30 11:26

08/29のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @weeklymoga: 平成27年10月10日(土)開催「第24回大正時代まつり」仮装パレード出場者募集中です!お申し込みはこちらから→http://t.co/19VWVOUaTI 貸衣装または自前衣装(コスプレ不可)での参加が可能です。撮影:フォトさいたま http:…
08-29 07:43

RT @doitomsbox: 1993年に吉祥寺にトムズボックスを店を開いて22年かな、長らくご愛顧いただいたのだけれど、今年いっぱいで店を閉めることにしましたよ。となりのカレルチャペックはもういなくなってあと年末までの4ヶ月間その空間を使わせていただけることになりました。楽…
08-29 07:46

RT @doitomsbox: 明日28日から、原宿のトウキョウカルチャーbyビームスでひた隠しに集めたオサムグッズひけらかします。明日は、原田さんもいらっしゃるみたい、土井も行きますよ。 http://t.co/440JVpewM9 http://t.co/oNxCtU4
08-29 07:46

RT @Kelangdbn: 国歌で「神」に触れている国 Red = National Anthems mentoning God http://t.co/2VXegd5YaO http://t.co/oCCg3cYBtE
08-29 08:38

RT @NDLJP: 関西館小展示「古今東西いきもの絵巻-いる、いない、もういない-」では、夏目漱石『吾輩ハ猫デアル』初版本等貴重な資料も展示されています。9月15日までの開催です。ぜひご来場ください。http://t.co/pvtHOFgWYI http://t.co/eA
08-29 08:48

RT @NDLJP: (承前)関西館小展示で展示されている『吾輩ハ猫デアル』初版本は、国立国会図書館デジタルコレクションからインターネット上でお読みいただけます。こちらもぜひご活用ください。http://t.co/KWZVwQyZKp http://t.co/IeUzffI8
08-29 08:48

RT @6yamaguchigumi: 山口組 処分状 http://t.co/SvsVMhH33T
08-29 13:51

08/28のツイートまとめ

adachikakoujyo

@nomokko ちょっと粋を感じる所がのも氏の勘に触るのかしら…、用語から外れるけど、食べ物繋がりでならわたしは、高い所はシャレオツ数寄屋風から安い所は市場風まで、居酒屋が日本的デザイン取り入れ始めた事が大発見だし罪だと思うのですよ…
08-28 00:17

@nomokko 「一生懸命仕込み中(筆っぽい文字)」とか、わざわざ一生懸命書くな!っていつも脳内ツッコミするのも辛いけどスルーは大事なものを失う気がして…
08-28 00:18

これはオルタナティブロックのバンドの人ぽい動きだそうです。ベース位置が高い所がポイントだそうです。素面です。https://t.co/HyB07ROAE9
08-28 00:22

@hanagatakemari けまりさん、今日は楽しく焼肉を食べて猫の話を穏やかにしたはずなのにどうして家帰ったら陰惨な絵を書いてるの?わたしが美術の先生なら泣くよ??
08-28 00:25

RT @hanagatakemari: http://t.co/il6oFVoyrP
08-28 00:26

RT @hanagatakemari: ちがう!ちがうっ!こういうことじゃないん http://t.co/3bL0EOWNds
08-28 00:26

RT @hanagatakemari: うーん、 http://t.co/scvcSur70e
08-28 00:26

RT @hanagatakemari: 物陰からひょっこりでくわした!ってかんじにしたいんだけど、なんかの機械に挟まれて飲み込まれてくところ、目が合っちゃった!みたいにみえるなー
08-28 00:26

けまりさん、今日はおいしく焼肉を食べて楽しくはなし、ノンアルコールで穏やかに解散したのに、なぜ帰宅したら陰惨な猫の絵を描いてるのかな…?
08-28 00:29

見えないものが見えたのかな…?https://t.co/maJvgBjZS7
08-28 00:32

... Read more ▼

08/27のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @qpqptera: タコップ両手持ちバージョン……挟む感じで持てます☆#ドールショウ44 #DS44 #ruruko #momoko #アズ #フロゥ #ユノアクルスライト #リカちゃん http://t.co/eva2FGEfIY
08-27 14:03

RT @qpqptera: タコップレッド!後は、黒とピンクと透明、クリアーレッド、ゴールドを流す予定です。ドールショウでは1個1500円を予定しております☆#ドールショウ44 #ruruko #momoko #ユノアクルスライト #リカちゃん http://t.co/
08-27 14:03

会社の猫ミケさん、撫でられたいならもう少しやる気のある、かわいらしい顔してください#印刷屋の猫#印刷屋の猫と日常 http://t.co/Sxwbqs3WOg
08-27 17:41

「辛い•甘い交互だよ!」と焼肉食べ放題で荒ぶる吉川氏 http://t.co/viDEZxUsZs
08-27 20:22

RT @hanagatakemari: われわれはたべている http://t.co/eJunV4TDX9
08-27 21:27

RT @hanagatakemari: なんかしはじめた http://t.co/G01ZkCUQT5
08-27 21:27

08/26のツイートまとめ

adachikakoujyo

@nomokko 恐ろしい事になりました。「セイヤッは荷物持つ時によいせっ、て言うしきっと漢字だと“勢“だよなぁ、ソイヤッってなんだよ…」と気軽に漢字変換したら「殺い(そい)」という言葉がありました!勢いで殺すんだ剛もYOSAKOIも…!納得です。※個人の感想になります
08-26 11:32

セイヤッ=「勢」ソイヤッ=「殺い」でファイナルアンサー?
08-26 11:37

長渕剛は書道でなぜか「殺気」と大書していたし「勢いで殺る」と言われても納得できる所はある※個人の感想です
08-26 11:38

びっくりするようなおおらかな間違い(発生源;じぶん)をえぐるように修正し、校正データを送り返し、なんだか無の境地です
08-26 11:44

RT @BestTattoos__: http://t.co/59IApKBDGa
08-26 11:51

神の如く無慈悲な力でデータを修正&この世の終わりを告げる顔で送付いたしました。ご確認よろしくお願いします。注※今すごく眠いです
08-26 23:23

アッ………アアッ……ネムイ…… http://t.co/reNP1TbQFF
08-26 23:26

ネムイは置いといて、ここ最近に作業していた色々は、時期が来たらまたお知らせいたします。その際はぜひ見てくださると嬉しいですー。今日は早めに寝ます。おやすみなさい! http://t.co/pmsl5ZIGt5
08-26 23:33

08/25のツイートまとめ

adachikakoujyo

引越ししてパソコン環境がガラッと変わったせいか数々の不具合に悩まされています…。現在は前の家では発生しなかった帯電が起き、ビープ音が鳴り響き、何度も電源ボタンで強制終了を繰り返し、その度にわたしのHPが削られ、あー生きることは冒険だなぁ、って白目むいて床に倒れたいですけど会社に行
08-25 08:05

エクストリーム校正待ちです
08-25 23:22

@nomokko 君はまったく関係ないよソイヤッ
08-25 23:23

@nomokko 日本語として「」 ソイヤッ」てなんだろうね…?
08-25 23:23

08/23のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @biftech: 10万人「ウォーオーオーオ」長渕剛「OK紹介しよう!」10万人「ウォーオーオーオ」長渕剛「イエーーーッ!」10万人「ウォーオーオーオ」長渕剛 無言で腕組み10万人「ウォーオーオーオ(紹介…?)」
08-23 03:14

↓午前2時にこのテンション、わたし以外にもこの夜に戦っている人がいる、対する敵はどうあれ、みんな、がんばっていきたいですね!(作業が終わらず眠くて目と脳がぐるぐるしています)
08-23 03:18

RT @biftech: 谷の子どもたち「ばばさま!剛さまが黒いベストを着てる!拳の上を歩いてるみたい……」
08-23 03:28

先に謝ります。わたし、長渕剛もそのファンの方も、よくわからないな…と思っていましたが孤独に作業をするこの夜、朝まで野外ライブに参加する20万人がいるかと思うと、わたしにはまったく関係ないのに励まされるし、むしろ20万人がわたしの応援をしてる…!と思えてきてあれこれは寝不足が文字数
08-23 03:34

RT @biftech: 富士山に向かって拳を上げる長渕さん「幸せにしてくれーー!俺たちをー!幸せにしてくれーー!!」
08-23 06:10

@nomokko 夢中じゃないですか、わたしもだけど
08-23 06:18

08/22のツイートまとめ

adachikakoujyo

@otomesentai アツ子さんが速攻星をくれてとても嬉しかったです☆人に自分の憤りを伝えるの、結構疲れてしまうので応援された気持ちになりました!https://t.co/ZdV7YExPtl
08-22 03:29

RT @oldpicsarchive: Vintage tattoo design http://t.co/7Bi6a1l28P
08-22 04:09

RT @oldpicsarchive: Louise Brooks http://t.co/PCjuSQtubH
08-22 04:09

RT @AndoniCalcedo: Monnierara Millenium Magic 'Witchcraft'.A hybrid of: Catasetum, Cycnoches and Mormodes. http://t.co/PufHJdUnJk
08-22 04:09

これは、蘭の一種なのでしょうか…?えも言われぬ魅力を感じます。名前が「witchcraft」というのも気が利いてて痺れますねーhttps://t.co/ZuJ5w5hKCs
08-22 04:12

先程の黒い花、少々詳しく書いてあるブログがありました。やはり蘭のようですねー |モニエララ ミレニアム マジック ‘ウィッチクラフト’ http://t.co/UVh8W9OFeL
08-22 04:21

この時間まで起きているというとは、なるほど作業も佳境に入っているなとお察しください。夏休みの宿題が終わらない小学生の焦りを未だ体現する安達加工所です。ちなみにねこは熟睡中です。 http://t.co/LTiDursFX3
08-22 04:31

@otomesentai 直情なわたしを許してくれるアツ子さん〜!わーんうれしいアツ子さんに祝福あれ!ほんとわたしはもう少し柔のみちを取り入れなければ…とちょい反省しました(。-_-。)
08-22 11:21

@animamundi_ まだ色んな会社が手描きで原稿を作ってる時代の危険かな〜と思います。味がありますよね
08-22 11:42

08/21のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @orangeflower08: 英国の海沿いの街に今月誕生、夢の国"ディズニー"を皮肉った『ディズマランド』この陰鬱なディストピアを企画したのは覆面芸術家・バンクシー。ちょっと歪んだ世界を体験してみるのも面白そう。http://t.co/XEVLCMZYVK h…
08-21 09:04

最近、ニャーだワンワンだ右の翼が左の翼がとどうもなかなか難しくなってしまった世の中ですが、前ツイートのような事が出来る国であるといいなぁと思います。
08-21 09:09

RT @NDLJP: ◆国立国会図書館の展示Facebook新着記事◆ 1877年8月21日、東京上野公園で第1回内国勧業博覧会が開幕しました。「人力」ならぬ「犬力」のバター製造機も出品されました。https://t.co/L31A16TzJm http://t.co/Wsh
08-21 15:32

朝来た色見本に従い色を制作中、17時も過ぎてから取引先の営業が「ほぼ同じと思いますが〜こちらの色見本でお願いします〜」と言って来よったので、女工(わたし)は「おい、二つの色見本、どう色が違うのか自分で説明出来る様にしてから出直してこいな?な?」をオブラートに包まずお伝えしました
08-21 18:40

RT @ReutersJpEnt: サンタクロース・オフィス破産、日本人に人気のフィンランド名所 http://t.co/jKyTK273Sq
08-21 21:39

@animamundi_ 弊社の実績になります。ご査収ください http://t.co/j3NdvNqUBW
08-21 22:24

今日の女工(わたし)は色見本の色になかなか合わずつらい気持ちになりました。ちなみに右から左へ段々黄色を足して行き、行き過ぎたので途中から白と黒を足してます。ってよくわからないですよね、私も目がチカチカしてわからなくなり溜息でました… http://t.co/fH4my4HK5v
08-21 22:37

RT @massagingcapsul: 【ロンドン旧式手術博物館】サイトはこちら。http://t.co/NhTTTrGeiF撮影可です。こじんまりしてますが、どこを撮っても絵になるミュージアム。ものっすごい急で狭い螺旋階段を這うように登って入場するのがまた良いです。 ht…
08-21 22:38

女工は人間だから全く同じ色なんて作れるわけないし、見る側も照明の色や周囲の物で見え方が変わって青と黒の服が白と金になったりするんですよ!Twitterで流行ったやつですよご存知ですか!という登りを立てて、発注元へ校正一揆したい
08-21 22:52

RT @TsutsuiYasutaka: 1131日ぶりに、ツイートを再開します。
08-21 23:01

08/20のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @torii_tsubaki: 鳥居 椿 個展「さようなら」9/20(日)~26(土)12:00~19:00(最終日17:00迄)Gallery松林(銀座・奥野ビル505)「死」や「終わり」をテーマに描いた作品を展示します http://t.co/vNcpHVDydK
08-20 11:47

RT @GOSOUTHH: 【9.Acryl-closet】ペイデフェ再入荷その2〜!! 絶対王者「虫ワンピ」7号!! →通販 http://t.co/5qER90blSM 只今全サイズ揃っております!! http://t.co/shMPGPmusR
08-20 13:54

RT @oldpicsarchive: A woman with a gas-resistant pram, England (1938) http://t.co/gIYLiySc2B
08-20 20:35

RT @PsycheYukiko: ねこ星座も作った。どちらも使う宛ては無く、暇だったから面白がって作った。 http://t.co/B8WbZgIrzE
08-20 20:35

キャノンボールツリーという木を初めて知りました。インパクトありますね…https://t.co/EjpAq5V8W2https://t.co/5br587xqrm
08-20 21:29

@sugarmountain5 足音を聞いて、ドアを開ける前から入り口で待ちかまえてる猫もいるそうですよ。うちのは勤勉じゃないので…
08-20 21:30

先ほどツイートしたキャノンボールツリーですが「ホウガンノキ」とも呼ばれるようです。名前も見た目もすごく面白いなあ… http://t.co/A3fPGgg0w0
08-20 21:35

@emkdomu 花からどうしてこの実になるのか謎ですよね…!調べた所、タイに生えてるらしいので「何故私は旅行の時に気付かなかったのか!」と心の中でじだんだふんでます
08-20 21:39

08/19のツイートまとめ

adachikakoujyo

バイクのレインウェアは無くなるし、会社の機械で指を思いっきり挟んで結構な内出血になってるし、女工(わたし)の心は青菜に塩かけたようにしおっしおになっています… http://t.co/2ITJHvIvO7
08-19 14:20

バイクのレインウェア、いくつか買っては失敗、を繰り返し見つけた、そこそこ気に入ってる物だったのにな〜また雨ガッパジプシーになるのか〜とゆううつな気分です。嫌なことがあるとすぐ諦める方なので、もう今週は心を布団の中に閉じ込めて死んだ魚のやうな目で生きることにします宣言だしますね
08-19 14:30

RT @KITEis: 「農薬なんていりません!」と言う理屈の無農薬はとても危険です。寄生虫のリスクは跳ね上がるし、野菜も病気や虫にやられがちですしね。味が落ちる。このレシピの『無農薬農薬』と言うのは「農薬が必要と認めた上で化学薬品を使わないものを作れないだろうか?」と言う『理…
08-19 16:20

RT @KITEis: あえて言い切りますが農薬は人類にとって絶対に必要です。なぜなら農薬がなければ、人間の食糧事情を維持することは不可能だからです。DASH村のこの取り組みは『先進国で材料があるから出来る無農薬農薬』ですが、本当によく調べてあると思います。自由研究なんかに作っ…
08-19 16:20

RT @emkdomu: 刺繍は結局、この5つです。ブローチとオーナメント🐰🐱🐭 しばらく活動休止しますので、刺繍の販売は当分ございません〜。気になられましたら、吉祥寺パルコへ(^O^☆♪ #吉祥寺パルコ #ラヴィドリュクス http://t.co/8Q1nap23su
08-19 16:28

弊社は孔版印刷を主とした業務を行っておりますが2020年オリンピックのロゴ盗用疑惑について社内協議した結果「色数(版)が少なければ良いんじゃない〜」と結論が出た事をお知らせします。会社の猫ミケもそれでいいと申しております#印刷屋の猫 http://t.co/dGdEo5Yq83
08-19 19:10

安達加工所not弊社=女工
08-19 19:12

万博は7版だったか8版あったので呪いながら色を作ったし呪いながら印刷したのじゃ、ロゴはシンプルな方が皆が幸せになれるぞい、と村の長老も言ってました http://t.co/3vHNfbYpjG
08-19 19:18

あと、国が関わる仕事はだいたい色数(版)が多いので、なるほどーそうですよね!版代かかってもそれ税金で払いますものね!ハイ受けたわまりました毎度あり〜!と、つい考えてしまい、ますね…
08-19 19:22

RT @asebm: 展示が終わったら物件探して引っ越しなのですが、この大量の石をどうするんだろう私 http://t.co/nbrE7Td5xr
08-19 23:48

... Read more ▼

08/18のツイートまとめ

adachikakoujyo

@nomokko 今の印刷機械でも色数多いと大変なの??シルク屋、あいち万博でも関係の仕事ほとんど来なかったから、もう色数関係ないかと思ってた。中部電力とかロゴがグラデ入ってるしあかん思いました
08-18 00:24

@nomokko ブルーカラー系印刷屋が興味本位できいてみました
08-18 00:26

@nomokko なる〜そうなのか〜。あのデザイン、シルクでやれ言われたら発狂するだろーな〜〜…キッコロモリゾーでもちょっと気が狂いそうになった思い出あるあいつら地味に5色だったから…結論ロゴは色を少なくしろ
08-18 01:27

何年か前に変わったロゴです。グラデーションってどういうことだバーカバーカって、わたしの人生に関係無いのに事あるごとにつっこんでる http://t.co/DlnJ82rub2
08-18 01:31

RT @rabihalameddine: Vintage ghosts http://t.co/yAyTiDD6Zb
08-18 08:14

RT @love__gentleman: https://t.co/f1QVylcp6N
08-18 08:17

うちのねこ、今日の朝はどこか暗がりで寝てた様で出かける際に顔が見れず、帰って来ても出て来ない。普段なら帰宅して10分以内には「ニャーン」と鳴きながら出て来るのに来ない。「もしかして熱射病で倒れているのでは…!」と焦り「ややー!ややー!」と名前を呼びながら猫箱のあるロフトへ登ったら
08-18 18:59

今起きました〜というボンヤリ顏でロフトの猫箱の中にいましたわ!!のんき!もうちょっとかいぬしが帰って来た事を喜んでも良いんじゃないかな! http://t.co/bgKdjOFwYB
08-18 19:03

まあ、毎日出て行くのを悲しまれ出迎えで歓迎され、も面倒なので別にいいですけど…。はい、それでいいです…
08-18 19:05

そして現在は、ねこによるかまえ撫でろライブinロフト(の上)が行われています http://t.co/FYtEVjs776
08-18 19:21

08/17のツイートまとめ

adachikakoujyo

盆休みの外出はまあ、作業中ですので銭湯へ行った位なのですが、そこの脱衣所の扇風機が「ガゴゴゴ!ガガゴゴゴ!ガゴォーーーン!!!」と物凄い音を立てて飛び割れるというアクシデントに遭遇したりして、銭湯でリラックスさらにバイオレンスも加わるという短いながらイベントの多い銭湯タイムでした
08-17 01:15

私は遠くにいて無傷だったので早速先日習った救急講習の体験を生かし「今、店員さん呼びますのでー!」と(ちょっとえらそうに)大声で行動の確認したり羽の破片を拾ったりしました。頭に扇風機のカバーが当たった可愛い女の子、見える所に傷は無かったけど大丈夫だったかな恥ずかしかっただろうなー
08-17 01:20

寝ましょう、みなさんお疲れさまでした http://t.co/BZiJtnFYiX
08-17 01:24

会社の猫ミケ、人が近くでクシャミすると思わず逃げる肝っ玉の弱さ#印刷屋の猫 http://t.co/HUxEQevoXc
08-17 16:36

RT @oldpicsarchive: Absinthe spoons http://t.co/8sYAhROQ8W
08-17 19:10

RT @sotoma_takafumi: 沈黙の測量。(季節のご挨拶がてら) http://t.co/83ost8tpqI
08-17 19:30

RT @Reuters_co_jp: バンコク中心部でオートバイ爆弾爆発、12人死亡 http://t.co/V0m3YtB92i
08-17 23:32

RT @naokiplanet: バンコクの爆発は、場所は、エラワン。 http://t.co/EsVMUzZZeS
08-17 23:33

ああっこの爆発があった場所、バンコクへ行った時に偶然通りがかった所だ。ちょうど奉納の踊り?を見れて、うわーすてきーと思ったんだった。悲しい。https://t.co/7G1Jk812Km
08-17 23:40

@nekotohako 今流行の枝切バサミでいこう
08-17 23:43

08/16のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @liveikoze: 【本日のライブ】犬神サアカス團 @新宿 LOFThttp://t.co/umgiCSpAWnオトナ世代のライブ情報配信中。リツイート&フォローよろしくお願いします! http://t.co/20JnvyDHkd
08-16 17:12

http://t.co/GFQlt6qbt5
08-16 21:01

作業していて家から出ないお盆休みでした。明日バイクのエンジンがちゃんとかかるか心配しています。あと、うちのねこはお腹の下に物があっても平気なタイプです http://t.co/UUABuSXiRW
08-16 21:06

08/15のツイートまとめ

adachikakoujyo

もうええわ!とお思いでしょうが、深夜ですし下衆い話をお伝えしたい、局部切断白線流し事件、阿部定事件と違い、愛ゆえに〜等のじめじめした感情が無く、効率が良い方法で効果的な復讐をしている所がクールでそこにしびれるゥ憧れるゥ!と身悶えしています(続報が出たら状況が変わるかと思いますが)
08-15 03:15

RT @dalia0x0: 【情報提供のお願い】長いのでスクショで失礼します。関係者様から情報公開の許可は得ております。場所の特定・個人の特定を避けるため、お写真は掲載できません。ご遺族様・管理人様が安心して解決できる方法を探しています。ご協力お願いします。 http://t…
08-15 03:16

RT @dalia0x0: 【情報提供のお願い②】最悪、神父さんに仰々しくお祈りしてもらって、さっさと片付けてしまおうというのが、清掃会社の意向のようです。ただ、胡散臭い男女がヘンにその儀式に関して知識があるので、そう上手くいくとは思いません。Aママも彼等を不憫に思ってるような…
08-15 03:16

RT @dalia0x0: 【訂正と追加情報】個別にお返事できず申し訳ありません。一部訂正と追加情報です。期日はありますが、ご遺族様が心穏やかに、故人様を想うことができるよう、よろしければお力をお貸し下さいませ。 http://t.co/m0PMmNJ5Nn
08-15 03:17

↓ ん…ちょっと、嫌な感じがしてあまり深く追求したくない出来事ですね…。ツイート主の方にはお仕事解決するよう祈っています…
08-15 03:19

RT @Pontomarie: 鉱物の結晶系を刺繍してみました。 #刺繍 http://t.co/IgJitFogeo
08-15 03:51

@kurousa0x0 相手の方が生きていらっしゃる、という点においても、いや、すごいな~と感心しましま(ふきんしん)
08-15 13:09

@kurousa0x0 完璧すぎる行動、男性に対する復讐が新しい段階へ…!!としばらく1人でキラキラ盛り上がっておりました。次はどのような罪状になるのか注目していたいとおもいます〜
08-15 14:40

RT @castlefamily1: 名古屋丸栄創業400周年を記念いたしまして、「リカちゃんキャッスル」in丸栄を開催させて頂くことになりました。期間 8月13日~24日場所 名古屋丸栄8階大催事場リカちゃんキャッスルとしても、最大級の催事となりますよ!! htt…
08-15 21:43

RT @castlefamily1: S/high-basic http://t.co/hs5l3MaVFY
08-15 21:44

... Read more ▼

08/14のツイートまとめ

adachikakoujyo

@youcharist ユーカリさんのメタルT見たいですわ。後学の為に
08-14 00:39

@youcharist えっ、そんなにですか!!Tシャツ紹介ブログやりましょうよ!!
08-14 01:56

ユーカリストさん、メタルTシャツを約200枚持ってるよ、って普通な感じで教えて下さったけど、メタルの方ってそれが通常なの…???200枚だよ?並べたらちょっとした展覧会だよ??メタルの世界、愛好者も含めて趣き深いなぁ…
08-14 02:01

RT @mokugyo_note: 病院坂の首縊りの家マン http://t.co/pzQBzbJcpF
08-14 02:03

深夜ですので下衆い話でも。「復讐するなら刺すより(局部を)切れ、そしてトイレへ流せ」これは男性への復讐に於ける最大級の発見…!おお、ユリイカ…!!と1人で盛り上がりました。https://t.co/CkirEypVfh
08-14 02:10

@youcharist なんて言うかあの、物理で殴って殴って相手が白目むいても言うこときかせる感のあるメタルのデザイン、わたし結構好きなんですよ〜。わかりにくい例えですけどわたしなりのほめ言葉です
08-14 02:19

まだ下衆い話しますけど、高枝切りバサミを選ぶ所がさすが頭いいなって思いました。対象の形状にマッチした最適な選択だと
08-14 02:21

間違えました、枝切りバサミですね、高枝切りバサミは高い場所になった柿の実を切るのに重宝する方ですね
08-14 03:04

お気づきの方もおられると思いますが、うちのねこ、ぬるっと長いうなぎ系タイプの猫なんですよね… http://t.co/3a6itXoUzY
08-14 14:50

そうめんの精とか鈴カステラに似ているとか、可愛くてうらやましいです。うちのは学芸会をやるとしたら「のり弁の精」の役しか貰えないと思いますhttps://t.co/1Eny8vENtihttps://t.co/TNtvA0qDhB http://t.co/mhrMuK3a5i
08-14 14:57

... Read more ▼

08/13のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @japagajp: よくわからないけれど…セーラー服の着こなしが可愛いので気になってしかたがない。お茶の水風のベルトしているのね。素敵。たんきゅんデモクラシー http://t.co/SeAjmZPjrI http://t.co/0fmDdbz5Ui
08-13 00:22

RT @kippermum: #フェルト刺繍 作品です。タイトルは「華の音」。去年製作した作品なのですが、やっとお披露目する事ができました。作品から何かを感じて下さったら・・・。RTして頂けると嬉しいです。#刺繍 #embroidery http://t.co/yGV
08-13 00:22

RT @kippermum: #フェルト刺繍 作品「華の音」(ヘッドドレス)。マネキンがつけるとこんな感じになります。#刺繍 #embroidery http://t.co/yyzfZFjvEb
08-13 00:22

[安達加工所 過去作品より]ーグルグル映畫館・6ヶ月連続発売レコードジャケット3枚目「水」2006年製作#collage #安達加工所 http://t.co/PtQLTAHvAH
08-13 11:48

先ツイートですが、お盆ですし、なるべく沢山の方に思い出して偲んでいただけると良いなーと。出来ましたらRT下さるとうれしいです。
08-13 12:33

@kaechal322 ふわー!すごく今頃で間抜けだけど、ご出産されたのかしら????おめでとーー!!!!*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆*
08-13 17:12

@kaechal322 そうかー!今頃でごめんねーちょっと最近おとなのTwitterばなれしてた〜。子か〜すごいね!
08-13 20:02

@kaechal322 大人のTwitter離れは「若者の○○離れ」を真似しただけ…(´;ω;`)ブワッいやー出産すごいねお疲れ様ー。お子が病気ケガせずすこやかな良い子に育つ祝福かけました!
08-13 20:47

08/12のツイートまとめ

adachikakoujyo

妙な時間に目が覚めてしまい困っている。私が20代前半の時に亡くなった祖母が夢に出てきて、あーお盆だものな(ほろり)と思ったけれど、よくよく考えると私と祖母のあったかふれあいヒストリー、ほぼ無い事に気づいてすこし呆然とした。エビが嫌いで料理が出来ない人というのが1番覚えてること
08-12 04:25

さっき見た夢は、街から家へ帰るバスの中で祖母に化粧をしてあげる、というものだった。私が一方的に化粧をして祖母は一言も話さなかった。そういえば祖母が癌で入院したとき、主にわたしがお見舞いに行ってたけど祖母が痴呆だったせいなのか、その時も何を話したか覚えてない、という事を思い出した
08-12 04:36

わたしの脳みそは小さい頃のことをやたら覚えてる反面、びっくりするくらい忘れていたり、あれは夢かな?現実だったかなー?と判別出来ない思い出も増えているので、もう夢でもいいから楽しいことや優しい思い出だけ脳に詰め込んで生きていきたいです
08-12 04:45

@tanikenzi つ[耳栓]
08-12 06:40

@nekotohako わたしも妙な危機管理高くて気持ちよっくわかるけど、その状況ならまず外に竹鳴子はる所からじゃね または屋外に足音がでやすい砂利まく、そして刺股、トウガラシスプレー
08-12 06:43

@nekotohako 危機管理高すぎて、ヒールはけない(逃げられないから)(ヒールに足が負けるのもあるけど)
08-12 06:44

@yuzuko16 えっ、これ君んちの猫の魅惑ボディにちょっと似てない…?(注※わたしは君んとこの猫のファンです)
08-12 06:47

@tanikenzi ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎効果あるといいですね!わたしもパソコン起動中の機械音などなどだめなほうです〜
08-12 06:52

@yuzuko16 あっ、シルエットだけで見て内容物の構成要素を考慮してませんでした!話かわりますが猫、ひんやりシート嬉しそう?うちのはなんだかクーラー嫌い?冷たいのいらんのかな…?と夏の対処に悩んでるところです。前の家は4階だったから窓開けっ放しに出来たんだけど…
08-12 07:11

@yuzuko16 なるほどー、猫は涼しい所見つけるの得意と言うけど、うちのはあまり見つけにいかないので暑さに強いのかな?とかいってるうちに熱射病になったら困るなあ…って。引越して初めての夏だから判断しにくいなーって少々ハラハラしてるですよ。ペットボトル凍らせたのは無視されたよ…
08-12 11:57

... Read more ▼

08/11のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @orangeflower08: 身を守るために、「生物発光」の化学物質を発生させるプランクトン(貝虫)を食べた魚が、口から吐き出す"青白い炎"。なんかゲームの中の生き物みたいだぁ。 http://t.co/x5DFPPrOEU
08-11 00:25

RT @hirorin0015: @hirorin0015 ちなみに手裏剣というのは冗談じゃなく、ほんとに本土決戦に備えて、当時の女学生は手裏剣の稽古をさせられてたんだそうだ。http://t.co/cRhzSPxsGe http://t.co/PITK2LFJ7O
08-11 00:33

RT @yoshidamasataka: 我が借家は「著名なアマチュア天文家」が建てた由緒があって、いまもその名残りとして2階の屋根の上に乗っける形で「超小型天文台」が付いてます!ここには現在、奥さんが娘の教育のために創作した妖怪「おーい」が住んでることになってます(苦笑) h…
08-11 01:45

灰色のミニウサギを学校で拾って、皆が飼えないと言うので家に連れて帰るかと列車に乗ろうとするのだけど、逃げようとするウサギを抱いたままなので切符を買うのも大変だし改札で荷物をばらまいてしまい、知らないおじさんに「少しウサギを抱いてて貰えますか」と頼んでも断られる、という夢を見た
08-11 07:53

夢の中のわたしはビニール袋などの存在を思い出した方がいい
08-11 07:54

大英図書館がネットで呼びかけ「約700年前の剣に刻まれた“暗号”を解読してほしい」 - ねとらぼ http://t.co/PAvir1aOKb http://t.co/20t1s18uZC
08-11 08:08

撫でて欲しいなら、もうちょっとやる気のある顔しよう#印刷屋の猫 http://t.co/5XNkYNU8eS
08-11 18:48

チョロいな#印刷屋の猫 http://t.co/qfEkKimV3n
08-11 18:53

RT @koyama_sun: この映像が終戦後間も無くの日本で、約70年も前なんてビックリです…。それにしても、人々の格好がやけにオシャレに見えてしまいます。「終戦直後の新橋をGHQが撮影した35mmフィルムの解像度が驚異的!」 : himag http://t.co
08-11 22:27

08/10のツイートまとめ

adachikakoujyo

ちょっと妖怪ぽい雰囲気でてませんか http://t.co/hQtYMEPJqr
08-10 19:45

08/06のツイートまとめ

adachikakoujyo

猫と子供が嫌いな会社の猫ミケをむりやり撫でる動画です#印刷屋の猫 http://t.co/b4kfQZIQoZ
08-06 16:34

BGMはラジオから聞こえる高校野球です
08-06 16:35

08/05のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @hanzodoll: 等身大の黄金聖闘士たん http://t.co/o6Vxw9pDjH
08-05 00:25

等身大の黄金聖闘士…!?(ガタッガタガタッ)
08-05 00:27

まあ、最鋭輝さんがNHKラジオに出てはるー。相変わらず優しげな声!
08-05 17:34

優しげな最鋭輝さんの声をラジオで聞きながら、女工(わたし)は悪魔の様な手でインクの調整をしています、今日は沢山ついちゃったな… http://t.co/Lph8uMYNf1
08-05 17:46

08/04のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @Rosei_Ono: エッフェル塔建設の紆余曲折については前に書いた。その内部、地上285メートルに、エッフェル専用の秘密のアパルトマンがある。最新設備を揃えたこの快適な小部屋を、エッフェルは終生、独り占めした。http://t.co/lneNllaaA8 http:/…
08-04 12:50

RT @mangetsu1129: 構想5年制作3年…『全国47都道府県の銭湯全軒一覧&銭湯マップ』がついに完成♨史上初!全国すべての銭湯の住所・電話・営業時間等が分かります!あなたの街のお風呂屋さんもきっと見つかる!→ http://t.co/Y2P3P7YCVx http…
08-04 22:39

08/03のツイートまとめ

adachikakoujyo

@sugarmountain5 さすがに延々と撫でると「もういい」と噛んできますね〜
08-03 00:16

@otona_otome まだ抜け毛がすごいので、撫でたあとは櫛で毛を取るのが必須です…
08-03 00:17

会社の猫ミケ、撫でられ中で嬉しいはずなのにどうしてそんな絶望的なエフェクトでてるの…?#印刷屋の猫#顏の作りがしょんぼりの猫 http://t.co/dv3h3HeU1e
08-03 15:49

08/02のツイートまとめ

adachikakoujyo

??????記事の意味がよくわからない、可愛い写真のせたいだけなのかな…??https://t.co/ZQzXrDUcj0
08-02 10:45

@s_8049 ニュースもよくわからない内容でしたけど、パンダの奴もなかなか悪女ですね
08-02 19:09

RT @helpline: イトーヨーカドーが、返済不要の大学生の奨学金を毎年募集しているようだ。採用数は40人で、月額6万円。創業者が苦学した人なのだそう。 http://t.co/gcM6dKbUqH
08-02 19:09

RT @tabou_max0832: 八戸三社大祭、吹上山車組が紅白の小林幸子と美川憲一がタッグを組んだような山車で最優秀賞#hachinohe #八戸 #青森 http://t.co/5GhGm6Cg7o
08-02 20:55

ただただねこが無防備に撫でられまくるだけの動画ですすみません http://t.co/ABgqLjx5Mk
08-02 23:00

08/01のツイートまとめ

adachikakoujyo

「ネット上にはお腹おっぴろげ無防備寝猫もいるのに、なぜうちのはしないの…もしや心開かれて無い???」と考え心ガーンでしたが、どうやらうちのねこは体縮めて寝るのが好きなタイプなだけみたいだし、よく考えれば私もそういうタイプでした… http://t.co/TKWJ1jkPoN
08-01 10:53

RT @jijicom: 岐阜・多治見39.9度=今夏、全国最高−気象庁 http://t.co/82AFauEkUq
08-01 16:33

植生変わるんじゃないかな、多治見はもうすぐアマゾンになる
08-01 16:38

07/31のツイートまとめ

adachikakoujyo

月がすごい!
07-31 20:24

RT @KAGAYA_11949: 先ほど撮影した月です。今夜はこの満月が一晩中地上を照らします。 http://t.co/YJngJ2hFjI
07-31 21:03

今日の月、はじめは夕焼けを映して桃色、少したったら藍色の空に蜂蜜色で、夢のような眺めだった。夏は嫌いだけど今日みたいな夜は良い http://t.co/mZN57v7wtS
07-31 21:24

RT @CINRANET: [160Tweet]「ウニの造形美」に迫る展覧会、希少ウニ約100種を多彩技術で紹介 http://t.co/SOxWBbWjVc http://t.co/bv123Etk7q
07-31 21:27

RT @merec0: 渋谷のmethodで自然の造形美展2〜ウニのない人生なんて〜に来てるやでー http://t.co/n0ayNOcmTP
07-31 21:28

RT @merec0: ほしい…メレヤソはアクリル封入されたダイオウウニがほしくて死んじゃうよ…(⊙ω⊙) http://t.co/guMik8SdTi
07-31 21:28

「何としても撫でられなければならぬ」という強い意志を持って近づいて来るねこ http://t.co/8B8b7bDlhs
07-31 21:32

爪とぎ用に丸太(2500円)を買ったのに爪をとがず枕にするねこ http://t.co/xH3iZ4bzDU
07-31 21:35

@sugarmountain5 誰にでも抱かれるこのメス猫め!なので、多分フリしなくてもいけます
07-31 21:45

RT @_mod_p: 月を撃ち落としたい
07-31 22:59

| HOME |