S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
08« 2015/09 »10

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

09/29のツイートまとめ

adachikakoujyo

スペインからの帰りにはオーロラもぼんやり見えて、ほんとに、iphoneさえ盗まれなければ楽しい旅でした…くっ…せめてもの仕返しにと、紛失メッセージには呪いの言葉が表示されるよう設定し、フォトライブラリに死体写真などいやな画像を毎日upすることにしました(陰湿)
09-29 00:01

てすとてすと http://t.co/GnQu70uS4S
09-29 00:02

バルセロナで泊まったホテルの朝食です。ケーキ一切れが巨大かつおいしい!旅行中ツイート出来なかった分、ちまちまと旅行の写真を上げようと思います~。
09-29 00:04

@irshanmao フラメンコ見てきたけど、食われるかと思うほどの迫力でした
09-29 00:18

@katokuniko 結構凶悪な事件あるいいますものねスペイン。いやほんとスリは全く気づけませんでしたよ。。。うう
09-29 00:21

@5ginjo_madarao9 携帯の領収書がなさそうなので、あうで支払いの履歴を出してもらおう思ったら店頭では出来ないそうで今日は一時間半の待ち時間を使いました、戦いはまだ終わりません...よい結果をお祈りくださいませ~
09-29 00:25

@kaechal322 サグラダさんよかったよ、でもガウディ作品以外のモデルニスモ建築ってのもすごーく良かったよ。また画像upするので見てね-
09-29 00:27

@giniromegane2 生まれてはじめてのスリ経験で、嫌な経験値あがりました...
09-29 00:29

@ribbondebonbon 生きてたけどいろいろやらかしてきましたinスペイン
09-29 00:30

@pe2tiii やあやあ無事に帰国できたかしらー。なごやおーさか結構近いのでまた会えたら嬉しいですよ!iPhone保険処理面倒くさくてしろめむいてます...
09-29 08:39

... Read more ▼

09/28のツイートまとめ

adachikakoujyo

スペインから命はなくさず昨日帰ってきましたが、iphoneは見つからず、携帯会社と保険会社との戦いが残るのみですううう。写真は9/21に行ったサグラダ・ファミリア聖堂です。この後、スリにあいましたううううう http://t.co/X8roQCg77l
09-28 23:38

RT @nomokko: スペインからヘルシンキ経由で帰国。雲の上でオーロラに遭遇しました。光る雲って感じで部分的にカーテン状で。iPhoneで撮ってみたらちょっとだけ写ってた。 http://t.co/P6LhfGfPl3
09-28 23:39

09/26のツイートまとめ

adachikakoujyo

あすマドリードをでますー。
09-26 08:52

09/23のツイートまとめ

adachikakoujyo

警察で盗難証明もらいましたin barcelona
09-23 11:54

RT @nomokko: サンパウ病院からサグラダファミリアが見える。一番いい位置じゃないかなあ http://t.co/flNxsEHCul
09-23 11:55

RT @nomokko: サンパウ病院のピンクのタイル。かわいい。ちょっと気が狂ってる。 http://t.co/pcV2Ew9o7k
09-23 11:55

今日は骨董をえいっと買いました . 明日は madrid です.さよなら私のiphone ,barcelonaの地に眠れ
09-23 11:59

nemui 今 5.00 desu oyasuminasai
09-23 12:01

09/22のツイートまとめ

adachikakoujyo

keitai nusumare mashita------!!!
09-22 01:24

@nomokko mail mite<! keitai nusumareta----
09-22 01:25

Thief kill ! ! !
09-22 01:29

@nomokko keitai nusumareta ima hotel denwa tometai kedo hotel kara kakerarenai
09-22 01:41

@nomokko nomo-si no keitai kashite kudasai sorede appleshop to keisatu ikimasu
09-22 01:42

@nomokko hotel kara au 0120 tunagaranai
09-22 01:43

Thief,I am having a lot of trouble
09-22 01:51

I want you to return it to me as soon as possible.
09-22 01:52

@nomokko ima doko?
09-22 01:53

iphone Please return,Please,Please,
09-22 01:55

... Read more ▼

09/21のツイートまとめ

adachikakoujyo

2時間強の遅れでやっとスペインに着きました〜飛行機から見た夜景がすごくキレイだった http://t.co/6N1YGQnRpV
09-21 06:52

バルセロナ到着、空港からバスで以外とすんなりホテルに到着!したけど英語のできないわたしはホテルのカウンターにいたスペインチャラメガネのウェルカムドリンク(白ワイン)を断れず空腹で飲んだらやっぱり酔って体がかゆくなり罰ゲームみたいになっ http://t.co/5NMD2Ndt6y
09-21 06:57

@lim_paysdesfees あっ、すみません、服はいりませんでした…!
09-21 07:07

RT @torii_tsubaki: 一足先に安達加工所さん@adachikakoujyoからお花を頂きました…!展示会に合わせた素敵な色合いのブーケ、嬉しいです…!鳥居椿個展「さようなら」明日から1週間、銀座・奥野ビル505にてお待ちしております。 http://t.co/
09-21 07:08

RT @kotennavi: 【個展なび-今日から開催】鳥居 椿 個展「さようなら」 @ Gallery 松林(東京都・銀座一丁目) 9/26(Sat)まで http://t.co/wMHZ7PNw0C
09-21 07:08

バルセロナは午前0時を少し過ぎた所です。
09-21 07:12

09/20のツイートまとめ

adachikakoujyo

何がなんだかわからない写真ですが、ただいま安達加工所は成田空港におります。ちょっと旅行へいってきまーす http://t.co/0lSIAnQ8Xc
09-20 10:17

フィンランド、ヘルシンキ空港で乗り換えまち。次の飛行機が遅れている http://t.co/x50hl7DOCf
09-20 21:39

@_kyuo_ なくし物と病気に気を付けていってきまーす!
09-20 21:39

フィンランドって、島が多いんだなあ知らなかった!飛行機の窓から虹が見えました http://t.co/GoMLH2udDz
09-20 21:41

ヘルシンキ空港でサーモンのサンド食べてるおいしい http://t.co/O1DYDXTFqo
09-20 22:37

ヘルシンキにおける日本円の稼ぎ頭とわたし http://t.co/SJ29T8jZEM
09-20 23:18

@nozomigatakai それディスりじゃないよね!(ふとったから疑心暗鬼になってる)
09-20 23:24

@nozomigatakai 思ってないよ!大丈夫!なつのまものおつかれ!
09-20 23:31

ヘルシンキ・ヴァンター空港の床。安山岩?玄武岩ですかね、どこ産なんだろう。飛行機はまだ遅れています http://t.co/hghmxj3OHs
09-20 23:53

09/19のツイートまとめ

adachikakoujyo

明暗の強い街、トーキョーに居るのです http://t.co/igU0jcHKWi
09-19 22:11

09/17のツイートまとめ

adachikakoujyo

続く風邪&女工(わたし)仕事も切りが良かったので早上がりし、お薬の力で強制的に睡眠を取った後ねこを預けに行ってきました。本日は運悪く雨、ねこ用品をフル装備で運んだので疲れました。そしてねこはもう馴染んでるみたいで…この尻軽ねこめ…かわいい…さみしい…
09-17 23:16

以前撮ったねこの写真を見ながら、遅い夕飯をたべます… http://t.co/Mk3fKcwZQk
09-17 23:18

09/16のツイートまとめ

adachikakoujyo

3件の連絡打ち合わせを同時にこなし、あっ、できるおんなぽーい!と思ったけど、現在わたくしマスクしてパーカーのフードかぶってキュッして(風入る)布団二枚重ねて寝る完全に病気療養系ビジュアルなので…ぜんぜんできてないおんな…はい… http://t.co/AarF75GUdj
09-16 00:47

RT @wtbw: 雑草なんかが生えてるのは見たことあるけど、まさか屋根に木が生えるとは……http://t.co/7SlaYXphJX http://t.co/i3EfF6Ua2f
09-16 00:49

RT @Akvaristan: #akvaristan #aquarium #akvaryum #aquarien #natureaquarium #天野尚 #aquadesignamano #takashiamano #sumidaaquarium by @n… http:/…
09-16 00:49

RT @jf2002: 多摩のキノコ展に200種以上の実物キノコが登場 http://t.co/QTK64VmqVy「10月2日(金)~4日(日)、パルテノン多摩市民ギャラリーで「野生のきのこを楽しむ!愉しむ!」が開催」
09-16 00:50

いま、植物の緑がみたい気持ちです。はやく熱が下がりますように…おやすみなさい
09-16 00:54

RT @BellissM: http://t.co/YTWHZFhjR9
09-16 00:54

@moemoesuma9 むかし、芝居の衣装の子が部屋の障子紙にTODO書き込んでるのみて、なんかロック…!と思いました。あれはやること終わったら破ってたのかな…って
09-16 05:42

@moemoesuma9 陽気な石原慎太郎ですね!
09-16 06:04

風邪ひきまして病院にきて、優しい年増の看護婦に布団二枚かけられ30分くらいぼんやり診察を待ってますがこれ眠っちゃっていいのかな http://t.co/rvwsaXmix5
09-16 19:49

09/15のツイートまとめ

adachikakoujyo

寝落ちからのデータ送付からの2度寝へいきます。膝の上で眠るねこを起こさないと…ごめん…何故何度やっても画像が縦になってしまうの…直すの諦めました… http://t.co/lOzKEfjz1H
09-15 05:29

RT @deutschekunst: ミヒャエル・ゾーヴァ『主人の声』Michael Sowa - Master's voice http://t.co/PEVzm3UPM0
09-15 13:46

RT @pow_on: 2人展も明日16日で終了。今日は在廊できなくなったので明日は14時から在廊致します。15時から大塚勝俊さんもいらっしゃるのでようやく最終日に2人揃います。ぜひお越し下さい!#ビリケンギャラリー #ミヤタケイコ #ToyField http://t.co/
09-15 13:47

RT @ugx403: 【やわらかいちょうこく ミヤタケイコ・大塚勝俊 二人展】観てまいりました。ミヤタケイコさんのフカフカモコモコの虫たち、家の壁にもとまらせたい。上からぶらーんとくるやつらもおります。 #やわらかいちょうこく #ビリケンギャラリー http://t.co/
09-15 13:48

今週末に旅立ちといふのに、風邪をひくという情けなさよ…!ねこ(白黒)はお構いなしになでろなでろ言う#白黒のねこ http://t.co/zV5GDUh9P4
09-15 20:23

09/14のツイートまとめ

adachikakoujyo

この土日は掃除して、家の中にできたカッパドキアを野面積みぐらいにして、旅行の準備をして、よく寝ていました
09-14 00:33

@lim_paysdesfees えへへありがと!全部のがぞうはこれだよ!https://t.co/kyTPLgDvOQ
09-14 00:48

RT @BellissM: 《ゲルニカ》太田「僕はイタリア未来派」上野「僕はドイツ表現主義」て事は私はロシア構成主義かな?と思っていたら「君は大日本帝国主義だ」と。それ芸術と関係ないないじゃないですか「まあまあ三国同盟ってことで」とわけ分からない説得をされました http://…
09-14 14:03

RT @BellissM: 極東慰安唱歌 – 戸川純ユニットArt Direction: 奥村靫正Photograph: 植田正治 http://t.co/3dSfOVqepT
09-14 14:03

「そろそろしごとおわりですよね、なでてください」#印刷屋の猫 http://t.co/BEXF74TQ89
09-14 17:24

09/13のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @ynabe39: ことさようにネットというのは「オマエモナー」ではじまり「オマエモナー」でおわるものだなあ。
09-13 01:37

09/10のツイートまとめ

adachikakoujyo

ロボット少女の話をまだ続けますけど、超獣戦隊ライブマンのコロンもかわいいですよねー!(全身画像はフィギュアです) http://t.co/5iVfHtBhQc
09-10 00:30

@moemoesuma9 なんでしょなんでしょ、気になる!
09-10 00:38

わたし正直なところ躁鬱気質で苦手なモノも多いけど、それをはるかに上回って好きなモノや興味のあるモノが山ほど、おそらく死ぬまでに消費出来ないほど沢山あるので、いろいろ良かったな〜って思います
09-10 01:15

RT @japagajp: 「浅草活弁祭り2015」9月11日12日開催!片岡千恵蔵「瞼の母」、チャップリン「街の灯」、最先端活弁映画「ゆめまち観音」、溝口健二「瀧の白糸」の名作映画が、麻生親子活弁士によって鮮やかに蘇ります!図案の制作をいたしました。 http://t.co/
09-10 01:17

グォーズ先生いい図案作るなあ…しみじみ↓
09-10 01:18

RT @torii_tsubaki: 「誰が殺したの?」 2010 鉛筆、水彩、パステル/紙 個人蔵9/20~26 鳥居 椿 個展「さようなら」(銀座・奥野ビル505)で展示予定です。http://t.co/YxiwPyGggA http://t.co/bH8RIlBktn
09-10 12:53

RT @torii_tsubaki: 鳥居 椿 個展「さようなら」9/20(日)~26(土)12:00~19:00(最終日17:00迄)Gallery松林(銀座・奥野ビル505) 「死」や「終わり」をテーマに描いた作品を展示します http://t.co/CNwoGgF4Z1
09-10 12:53

環境省・ペットの災害対策−「災害が起こったときに最初に行うことは、もちろん飼い主自身や家族の安全確保ですが、ペットの安全確保についても、普段から考え備えておく必要があります」https://t.co/LpyGzrqftL
09-10 17:42

09/09のツイートまとめ

adachikakoujyo

@hatohiro_mikami わー知りませんでしたなぜだろう…今度読んでみまーす!教えてくれてありがとー。ちなみに「日常」の東雲なのももちろん好きです《◎》《◎》カッ
09-09 00:07

@sugarmountain5 一人暮らしして猫を飼いましょう!
09-09 00:08

うっかりしてました、ロボットな女の子といえば東雲なのを忘れてました。かわいい http://t.co/AQpAgu9OxJ
09-09 00:11

RT @MasakiHoso: この夏、山形県の水晶山に行ってきました。登山道の砂利にちらほら混じる、ちっこいけど形の整った水晶。売り物にはなりませんが、ちょっとコレクションしました。あちこちの岩の割れ目に露出する苔むした水晶がたまらん。こちらはもちろん見るだけ。 http:/…
09-09 13:56

ああ、また水晶掘りに行きたいなあ!
09-09 13:57

@BugtteHoney その娘みてノーベルガンダム思い出したわー http://t.co/v2izDCZjCp
09-09 14:08

RT @kanotetsuya: 道頓堀に寿司を浮かべる準備中です。 http://t.co/umfEz2lQ2u
09-09 16:15

RT @MontblancCafe: 新宿の地下街通路に「大根」「にんじん」「トウモロコシ」等々出来てる。 http://t.co/DhN8KVjlol
09-09 16:16

ああっ、こういう「本物に似た造形物がすごく大きい/すごく小さい」物、大好き…!それがアートじゃなくて広告だったらわたしが喜びでひきつけ起こすほどなく
09-09 16:23

RT @MiracleBismuth: 元素短歌です。 http://t.co/U1QNy2eloP
09-09 18:43

... Read more ▼

09/08のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @sukabu89: 人工授精からさらに人間の体内にいるのと極めて近い状況を作り出す人工胎盤装置。月齢に合わせた日常動作を模した運動メニューをこなし、夜は横になって寝る http://t.co/hSSl0V8cOz
09-08 00:21

かわいい…かわいい…こういう絵が描けるようになりたい人生だった…↓
09-08 00:23

わたし、産総研の未夢も、ペルソナのアイギスも、ホイホイさんも好きですからね…?http://t.co/Mydo5BAKeL http://t.co/SyRigKablb
09-08 00:40

「アンドロイド」という響きが好きすぎて、それだけの理由で一つ前の携帯はAndroidを選んでいました
09-08 00:46

@_kyuo_ ぜひCD買って差しあげるといいと思いますよ!その売り上げが回り回ってねこのごはんに…
09-08 00:58

RT @kemomi3: 写真のように手を組む形を「狐の窓」といい、こんな風に手を組めば、狐の嫁入りが見れたり、人などに化けている妖怪の正体を見破る事ができるだそうです http://t.co/BgwPiU9kl5
09-08 00:59

@sugarmountain5 多分それをきっかけに「なに!遊んでくれるの!遊んでくれるの!!」と遊べ撫でろタイムが始まって、面倒なことになります…
09-08 01:01

09/07のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @poster_haris: <続き>「寺山修司 音楽祭」2日目出演者→J・A・シーザーと悪魔の家2015、犬神サアカス團、近藤等則、SUGIZO、渚ようこ、新高けい子、元ちとせ、未唯mie、蘭妖子、ROLLY http://t.co/UtGrvNAYDU http://…
09-07 09:40

RT @CINRANET: [270いいね!]寺山修司の生誕80年祝う音楽祭にオーケン、SUGIZO、新高恵子ら http://t.co/6kaNOlojED http://t.co/TWRkTCfExL
09-07 09:41

RT @LECURIOarts: 11月後半、LECURIOは剥製でうまります。タイトルは「Study of Taxidermy」剥製たちの書斎写真モデルはスイさん@sui_yumeshima です。LECURIOでの剥製の展示即売企画です。 http://t.co/I
09-07 09:44

RT @TBS_LenOfficial: 庭でずーっと猫の鳴き声するなーって思って、なんかおかしいなと思って様子見に行ったら猫の赤ちゃんが…お母さんどこ行ったの?どうしようこの子誰か教えてくれ http://t.co/WnQ4MUTmj7
09-07 09:58

RT @TBS_LenOfficial: 高田馬場AREAおつかれっしたあんなにMCで俺がフィーチャーされるとは…!(笑)今日は冷ついた場面もありましたが、最後は楽しくて燃えつしましたあざっした! http://t.co/BLDvVdYlXb
09-07 09:58

RT @TBS_LenOfficial: 腹を見せて寝転がるとは情けない。油断大敵だぞ小僧! https://t.co/VgKcZzlWwB
09-07 09:58

乳飲み子から猫を育てるヴィジュアル系、外見に反して母性しか感じない…人間の(良い方での)多面性かんじる
09-07 10:01

RT @daikisound_v: 【THE BLACK SWAN】本日3rdシングル「赫音」発売日!!MV SPOT⇒https://t.co/8NJvBGPwnVイベント情報⇒http://t.co/ew9uBMby41 http://t.co/n2hmE6pbkQ
09-07 10:08

RT @TBS_LenOfficial: まとめられたぜTBSのひとと仔猫ちゃん - Togetterまとめ http://t.co/ijwQi40jLH @togetter_jpさんから
09-07 10:09

子猫すくすく育ちますようにの呪いをかけました
09-07 10:16

... Read more ▼

09/06のツイートまとめ

adachikakoujyo

@anemone508 ありがとうございます*☆*:;;;:*☆*(^ν^)*☆*:;;;:*☆*
09-06 01:12

RT @dalia0x0: 【呪い話・解決】以前ツイート致しました呪いのお話、無事に解決致しました。リツイートにご協力頂いた皆様、アドバイスを下さった皆様、事態を見守って下さっていた皆様に、厚く御礼申し上げます。今回もスクショにて失礼します。 http://t.co/hS1c
09-06 01:14

RT @BellissM: バルテュスの自宅にて。座頭市に惚れこんだバルテュスの為に居合、殺陣、女形を演じて見せるこの写真。晩年の莫大な借金や相次ぐ不祥事により孤立していく勝新の精神的支柱となっていたバルテュス。それを思うとちょっとウルッとくるもんがある。 http://t.c
09-06 11:17

RT @BellissM: 「仲良きことは美しきかな」勝新と戯れるバルテュス。なかよし http://t.co/OteDbUAyxF
09-06 11:17

RT @BellissM: 65年バルテュス来日時に街角で見た映画ポスターに写る男の風貌が文豪バルザックに似ていると惹きつけられたのが勝新との最初の出逢いというのは有名な逸話。バルザックを内なる炎をもった男と評していたバルテュス。のちに精神的交流を深める事となる勝新に直感的に同…
09-06 11:17

RT @BellissM: 当時バルテュスの瞳に重ね写ったバルザックと勝新(「兵隊やくざ」のポスター)晩年は更にバルザックの風貌に近づく勝新。人に道を尋ねても答えているその人の顔の造作に目がいって話が頭に入っていかないバルテュスの芸術脳の成せる技 http://t.co/vET
09-06 11:18

この写真、すごくいいな…絵みたいな構図とか色々といいhttps://t.co/t1JKUe1kRW
09-06 11:20

RT @BellissM: ◆乱歩が撮影した映像フィルムの上映!「戦後池袋の住人・江戸川乱歩が視た世界」( 9/14~22)東京芸術劇場 5階 ギャラリー2 料金:無料問合せ:東京芸術劇場 事業企画課 事業調整係 03-5391-2116 http://t.co/bGL5
09-06 11:33

RT @DDRplanet: お知らせをアップしました。イスクラ「秋のイベントのお知らせ」http://t.co/4zhwQBCL43 http://t.co/4iU8jQkKuU
09-06 11:33

雨が降るといくらでも寝ていられるのでまったく掃除が進みませんね…ねこも籠一杯でよく寝ています http://t.co/Xi8CkF0DpQ
09-06 15:02

... Read more ▼

09/05のツイートまとめ

adachikakoujyo

@5ginjo_madarao9 思ったよりミケに似てました…じゃなくて、ミケが似てました!何でしょう、しょんぼり顔の猫なのに女優さんと似ている事へのこの戸惑い…
09-05 01:47

こっち(自宅のねこ)も良いんですよ、単純な顔立ちと色、「何としても撫でられなけれれば為らぬ」と向かってくるハッキリとした性格…ほんと…元気で…ハイ…ちょっと落ち着いて欲しい…時…ある… #繋がらなくていいからうちの猫を見てくれ http://t.co/TAiKFCIvVn
09-05 02:07

RT @japagajp: 現代では安易にデザインらしき物が作れてしまうから誤解を生む、真に良いデザインを生み出す力は特殊技能であるし芸術作品の如くけだかく尊いものだと信じています。80年前の日本工房の仕事をあらためて見ながらつくづく思う。 http://t.co/1CaGBs
09-05 06:12

@yumeruri もともと体が長くてぬるっとしたウナギ系の猫なんですが最近は毎日毛を梳いているので、ますますぬるぬるしてきましたー。すてき言うていただいてとても嬉しいです*☆*:;;;:*☆*
09-05 06:22

09/04のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @oldpicsarchive: cyclists perform a balancing act, c1891 http://t.co/m1glnQAZ8O
09-04 00:14

RT @straysheepchild: こう、コスプレとか男装っていうわけでもなくて、普通に女子学生が制服のネクタイをするように、勤め人になってもスーツにネクタイでいいと思うんです。 http://t.co/hyo78xJu4H
09-04 00:14

RT @straysheepchild: マレーネ・ディートリヒとかは、作品で男装したみたいですね。男装っていうコスプレ感よりも、メンズウェアをそのまま着ていてナチュラルかつかっこいい。 http://t.co/rFuCMUB5Aw
09-04 00:14

大正レトロな雰囲気のある、おっしゃれな串揚げ屋さんで丸々一本揚げたアスパラなどを食べてきました。写真は下手なので異様な雰囲気になってますが、大変美味でした http://t.co/KxLBS2yQyn
09-04 00:27

車道で車にあたって死んだらしいキジバトが落ちていて、轢かれるといけないから道路脇の土の上へ乗せたのだけど、「埋めてやれずごめんな」って沈んだ気持ちになっています
09-04 17:38

うちではありませんが、覇気がない事で定評のある会社の猫ミケが珍しくかわいい顔してる所見てください(目ヤニはついてますけど) #繋がらなくていいからうちの猫を見てくれ#印刷屋の猫 http://t.co/TVS9SFtjxh
09-04 22:31

繋がらなくていいから〜のタグで他の猫を見てきましたが皆さん活発そうで、会社の猫ミケは改めてぼんやりした幸薄そうな顔だなー…と思いました。会社では「未亡人顏の猫」と呼ばれています。これでも人は好きな方です。#印刷屋の猫 http://t.co/UxNUn5epyX
09-04 23:20

09/03のツイートまとめ

adachikakoujyo

ねこがわたしのパソコン使用を許さず、とうとうマウスのド横に猫籠が置かれ、監視される事になりました。その上今日はビニール袋にも入る贅沢さです http://t.co/q4Q6grgRtK
09-03 00:38

@nomokko この一連の流れ、すごく勉強になるね(胃の痛みとともに)
09-03 11:54

RT @NADiff_aichi: 【花椿について】資生堂が1937年に創刊して以来、刊行され続けてきた『花椿』、当店でも毎号配布して参りましたが、今年の12月号で月刊誌が終了となり(!)、2016年1月にWeb版がリニューアル(つまりWeb版へ移行)するそうです。 http…
09-03 11:54

「社長にごはんもらうついでで、なでられに来たんですけど、なに…?」という顔#印刷屋の猫 http://t.co/mq8tJRYlHA
09-03 14:21

お弁当だけ食べにくるTさん(大家業/福の神に似てる)が「銀座カンカン娘」を鼻歌でうたいながら弊社へ入ってきた上に、パソコン仕事する私を見て「いたの?」と言った。このブルジョア業が…!
09-03 16:37

テンション高すぎで実際こんな話し方されたら乾いた笑いで応対しそうですが、コンパクトに情報がまとまったサイト |キュート&ロマンチックで絵から抜け出したような街「トレド」に行かなくっちゃ!♪http://t.co/41WGSinbrj http://t.co/6TpSUzBOPe
09-03 19:27

現在安達加工所はスペイン脳です
09-03 19:28

RT @DDRplanet: 先日ドイツで見つけたもの。登山ステッキにつけるプレート。平たくもできるので、厚めのカバーの手帳につけたらカッコ良さそうな気がします。都市紋章や風景がモチーフ(西ドイツ/東ドイツ) http://t.co/SI5kc3JzfH
09-03 19:29

RT @euro_tour: #バルセロナ、守護聖人メルセを盛大に祝う『#メルセ祭り』9/18~24 期間中、コンサートや演劇、大道芸、カタルーニャ地方の無形文化遺産“#人間の塔”など様々な文化イベントが催されます♪http://t.co/byGjH7p7TV http://…
09-03 19:33

あら、バルセロナのメルセ祭りは24日だけかと思っていたら18日からでしたか…うーん、楽しそうではあるけど、人が多すぎたりだと嫌だなあ…。蚤の市をやってくれたりすると良いのだけど多分無いだろうなあ
09-03 19:39

... Read more ▼

09/02のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @oldpicsarchive: Butcher in High Wycombe, c 1938 http://t.co/iez4qmcpdk
09-02 01:36

RT @watplantendoen: Spinnen en insecten opgepast, want vleesetende planten zijn de Woonplanten van september: http://t.co/2L90unjpb2. http:…
09-02 01:49

RT @note_____book: ビカクシダ達がモリモリしてきましたよ http://t.co/TO2fvEgQ9V
09-02 01:52

ビカクシダ、何年か前に枯らしましたね…もう一度育てたい。
09-02 01:53

うん、わたし、月初めから女工しごとで凡ミスしたけど…はい…おやすみなさい… http://t.co/5yak3NabB7
09-02 02:18

RT @fashionsnap: 【動画】ベッカム主演リヴタイラーがプロデュースするフィルムをベルスタッフが公開 http://t.co/Bymwc5xYMW http://t.co/gRgiEelYe6
09-02 12:49

もし私が中国の皇帝であったなら「YESロリータNOタッチ」の法を犯した者は往来に縛り付け男性器に刀をめり込ませた上を市民の道とするし、ウインカーを出さず車線変更した者は一つ目巨人キュクロープスの大きな手で首をむんずと捕まえさせた上、車線変更した側へ無理やり首を回させるな…、
09-02 14:53

と、夢想しながら女工仕事をする午後です
09-02 14:53

RT @Fuyo1945: 1945年9月2日09:25 降伏文書調印式典が終了“今や世界に平和がよみがえり、神が永久にそれを守ることを諸君と共に祈りたい。式を終了する”  ―ダグラス・マッカーサー元帥―  #芙蓉録 #9月2日 http://t.co/ZcTy1Qf1
09-02 14:54

わたくし、マカーじゃないせいか初めてApple Store来たんですけど、人が多すぎで、オシャレ店内がかなり難民テントみたくなってますがおしゃれマカーの皆さんはこれでいいんですかね、あとWindowsユーザーを「ドザー」って呼ぶの今知って本当ですかという気持ちです
09-02 17:34

... Read more ▼

09/01のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @tkms00o5: 水木しげると荒俣宏が出雲を歩き、異界との接点を探す探検番組オンエアBS-TBS(全国放送):2015年9月6日(日)14:00~14:54
09-01 00:57

8月は死んだよ。私が殺したんだ
09-01 10:39

今年は川も海も山も行けてないけれど、暑さが終わればなんでもいい、冷んやりした空気の中走るバイクの多幸感すごいです。
09-01 10:42

RT @728Hatch: 実は新世界日活(アサヒグループ)、9月いっぱいで閉館となります。また一つ、新世界の歴史が終わるね。 http://t.co/qiSKfPdKSD
09-01 10:43

RT @ODAZZI: 国会議事堂の先端内部。コレ驚いた。 http://t.co/THhDMPjdJs
09-01 10:44

↓前RT「ダンスホール・事故・幽霊」なんて、小説書けるじゃないですか…
09-01 10:46

国会議事堂の塔のてっぺんの中はどうなっているの?http://t.co/hHhKGhrF7K一夢庵別館議事堂の怪談 2008.03.28http://t.co/baBmH5LPiN http://t.co/UfiAAwxLA7
09-01 10:55

<スマイリーキクチさん>ネット上の中傷対策をまとめた動画を公開 実践的な知識でアドバイス(毎日新聞) http://t.co/7SEMpy6nhX
09-01 15:12

@tanikenzi うふふ、来年も私がいいまーす!
09-01 15:12

RT @nikkei: 五輪エンブレム、使用中止の方針 組織委 午後に調整会議 http://t.co/cGT7J2epBw
09-01 15:16

... Read more ▼

08/31のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @hibikiw: 旧秋田商会ビルが素晴らしくて大分長居してしまった。こういう和洋折衷大好き。 http://t.co/i09T1CuY1l
08-31 15:59

RT @AndoniCalcedo: Lepanthes telipogoniflora.http://t.co/RkjKT9HMTG http://t.co/1vJ9lIdw1M
08-31 16:17

| HOME |