S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09« 2015/10 »11

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

10/30のツイートまとめ

adachikakoujyo

作業してるとねこが「布団へ行けー!そして撫でよー!!」と不満もあらわに部屋中走り回るんですけど、いや私も布団へ行きたい気持ちは十分ありますよ、でも人間そうも自由に生きられないのわかってもらえませんかねほんと…#白黒のねこ https://t.co/7WKpVE3Lr5
10-30 01:58

なんもしてませんよって顔しよってこのメス猫が!(大旦那に無理やり手を付けられた女中を嫉妬の余りに詰る妻の口調でお願いします)#白黒のねこ https://t.co/1Gcesxk8gP
10-30 02:03

RT @EverythingGoats: What's the best animal in the world?
10-30 02:05

RT @garaguda: 【特別公開】「布池教会」の名で親しまれているゴシック建築『名古屋カテドラル聖ペトロ聖パウロ大聖堂』でパイプオルガン演奏と聖堂内説明会開催。11/1(日)①11時半~②12時半~。要予約。https://t.co/y9dHzeiOUa https://…
10-30 22:15

10/29のツイートまとめ

adachikakoujyo

最近寝ようとするとねこが訴え鳴きをして許してくれないので、クシで毛を梳きまくり撫でまくり、ねこがゆったりした所で写真を無理矢理撮ったら逃げて行きました。「カメラはきらいなんだけど!」という顔をご覧ください#白黒のねこ https://t.co/rMtSMSGjLU
10-29 01:40

RT @umifukuzakka: 海福雑貨、1月後半の個展情報の詳細を公開致しました(^ー^)1月後半(福袋展終了次第開始)は、【うみねこ博物堂×ひよこまめ雑貨店】さんによる「博物学者のおみやげ展」です!https://t.co/8VEoSeLkiL https://t.co
10-29 01:41

「解像度気にしないのかっこE〜」と同じような事を勝手に思うてた1人です。クッキリアイコンになられたのか… https://t.co/VcDVXtu3Hq
10-29 01:49

エッジが綺麗になっていらした
10-29 01:50

RT @BellissM: きものモダニズム@泉屋博古館 素敵!大正~昭和初期の短い間に咲き乱れた銘仙と呼ばれる絣の着物に焦点を当てた企画展。ヌーヴォー→デコ→アメリカンモダニズム、西欧花や幾何学模様、奇天烈柄も積極的に取り入れた目に艶やかで斬新な着物を堪能。 https://…
10-29 01:51

結局膝の上に戻ってきましたが、わたし寝ますんで膝からどいて欲しいですね…#白黒のねこ https://t.co/vU6zb9N6dG
10-29 01:56

@youcharist この彫像ってどこのでしたかご存知ですー??ど忘れしてしまいまして…
10-29 02:02

@youcharist 自己解決しました〜「聖テレジアの法悦 」でしたー。イタリアの彫刻は生々しくて好きなんですよね見に行きたいです
10-29 02:05

RT @takashi_mtmt: この歌が発表されると、「冥王星は惑星じゃない」と知ったかぶりをする奴らがワサワサと沸くのが予想される。冥王星のような幽玄で神秘的な星を、簡単に切り捨てられないんだな、ぼくは。 https://t.co/Jt5D5dPQUm
10-29 02:12

RT @merec0: 【緩募】西アフリカのヴードゥー教について事前知識を得るためにおすすめの本とかないでしょうか?検索して出てくる本はハイチのヴードゥー教についてのものが多いのですが、できればベナンやトーゴでの今のヴードゥー教についてのあり方について多めに書いているものを読み…
10-29 02:59

... Read more ▼

10/28のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @fusehideto: 「三上晴子と80年代」展は、11月1日まで。https://t.co/EtU6t6sJyg https://t.co/EknekSpSqZ
10-28 00:44

RT @GN_JP: 生頼範義さん死去 「ゴジラ」ポスターなどイラスト制作 https://t.co/ajNwOgg6AJ 生頼範義さん(おおらい・のりよし=イラストレーター)が27日、肺炎で死去、79歳。通夜は28日午後7時、葬儀は29日午後… https://t.co/uZ
10-28 00:58

RT @arakichi1969: 【生頼範義氏よ永久に】今見ても色あせない名作映画ポスター、小説のカバーイラストの数々。心に刻まれています。 https://t.co/Q9IIMTk9Uq
10-28 00:58

私は平井和正「幻魔大戦」表紙のイメージが強く残っています。帝都物語のポスターを描いていらした事をいま知りました。現実感のある描写に悪い夢を思い出させる重い色、ステキですね…https://t.co/9PeiKCsQrC
10-28 01:05

RT @Pvt_Noritama: とんでもない記事が来ていた。食うにも困る時代でも飛ぶように売れた岩波、読書史を見続けたおじいちゃん、それを見事な記事にまとめ上げた大北さんの力量。何もかも完璧過ぎる。92歳の古書店主が語る戦後の本屋の風景 - デイリーポータルZ http:/…
10-28 08:00

RT @event_checker: 11/1(日)まで、東京・神田神保町で「神田古本まつり」開催中!年に一度の100万冊の古本大セール!神田カレーグランプリや大江戸ビール祭りと一緒に楽しむのもオススメ♪→https://t.co/fujoWLK9m0 https://t.co
10-28 08:06

1時間以上も色を作ってるのにぜーんぜん色見本に合わなくて女工(わたし)はもー泣きそうです。目がチカチカしてきたので外に一服しにきたら黒猫が静かにこちらを見てました https://t.co/e9sBgzcuG7
10-28 15:21

そして岩合光昭のねこ写真展を見てその気になった社長(76歳)が、一眼カメラを持っていそいそと外の黒猫を撮りに行きました。弊社の駐車場、わざわざ呼ばなくてもモデル(猫)が来るのでいいですね…???
10-28 15:28

10/27のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @fusehideto: 亡くなった猫を、庭の片隅に埋めたが、我が家の庭は山の中にあるので狸とかに掘られないようにと、防護に石を幾つか置いた。そこで、ふと思った。墓石というものの起源は、モニュメンタルとかいうことだけでなく、こういう実用もあったのでないかと。 https:…
10-27 00:21

RT @HistoryInPics: Halloween Costumes Were Much Scarier In 1900 https://t.co/KZTUawjXyR
10-27 07:04

今日の満月、凄味ある https://t.co/W5Ij8aOvg8
10-27 17:53

RT @mioririko: あの有名な、甚目寺の黄色の三角の家、呪いの家が今、取り壊されているそうです!!
10-27 17:56

RT @mioririko: @BITCHIE0321 普通の家なんだけど、その家の人が自殺したとか、その後も次々失踪するとか、調べた警察官が発狂したとかの噂があって、とにかく何十年も廃墟のままあった家です!https://t.co/d4ho5UdrVL
10-27 17:56

もう12歳ぐらいだというのにいまだ猫じゃらしでフレッシュに遊ぶうちのねこです#白黒のねこ https://t.co/n01S7WKe2P
10-27 20:29

10/26のツイートまとめ

adachikakoujyo

@inugami_tom ありがとうございますー
10-26 16:51

@chiki12746 ありがとうございます◎◎◎
10-26 16:52

10/23のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @SumireKokusyoku: 【NEW】LINE BLOG更新しました! 黒色すみれ 公式ブログ : 名古屋TOKUZO https://t.co/YZ3McJBQmO https://t.co/shFcDFDU90
10-23 08:36

RT @sachidom: お客様から差入れにいただいた!ヒグチユウコさんイラストの午後の紅茶♡なんという可愛さ!!寝る前にいただきました♡おやすみなさい🌙 https://t.co/VE9a8NTwD9
10-23 08:36

RT @SumireKokusyoku: 【すみれーず通信】グッズ売り場はずらっ!と取り揃えておりますよー!宇野亞喜良さん関連のグッズは残り少な。夏限定販売アカプルコTもあります。すみれ十字軍腕章も復活!DVDお申し込み、ご面倒ですがたくさんのお申し込みお願いしまーす! ht…
10-23 08:55

昨日すみれちゃんずの手伝いへ行ったのに、うっかり写真撮るのを忘れていましたざんねんーこの日は買い逃してオークションで落としたローラアシュレイロンドンのワンピースを初めて着ましたかわいうれしみ!もうレギンス一枚で鉄馬は寒い季節到来です https://t.co/watc8Aou5l
10-23 08:57

RT @SumireKokusyoku: 明日!!【黒色すみれ秋ツアー2!】10/23(金)京都 SOLE CAFE 開演19:30/前売3000円(+1Dオーダー)/メール予約フォーム→https://t.co/D1AbhwFOGlまた特別な場所で特別な演奏が出来そうで…
10-23 08:59

@sachidom おつかれやまだよ〜今日もがんばってねー。\!ノドなめらかになれ!/の呪文かけときました
10-23 09:06

RT @inugami_info: 【チケット発売中】犬神単独巡業「2015年〜ここから何かが始まる」11/7 福岡DRUM SON11/8 広島セカンドクラッチ11/14 大阪あべのRT11/15 名古屋ELL SIZE11/21 札幌ベッシー11/22 札幌…
10-23 14:35

@tanikenzi タニさーん!火造りの型、スェーデン鋼の型、抜く機械(大きい)です https://t.co/lbRtLHi278
10-23 15:27

@tanikenzi 本日の女工のはたらき(ての汚れ)と、爪を切られたくないらしく手を隠しながら寝るミケです。鎌倉の花火と海今からたのしみにしてますよー! https://t.co/IHvZ1Nwupf
10-23 15:30

本日の女工働きのあらわれ(はぁ、インクそこそこ付いちゃったな…)と、寝てる隙に爪を切られたのが嫌だったらしく、手をバッテン隠しにして地味な防御をしながら寝る会社の猫ミケです#印刷屋の猫 https://t.co/9da8QqYvlx
10-23 18:30

10/22のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @kippermum: マガジンランド主催手芸&クラフト展でDMC賞を頂きました!コスチュームジュエリーアワードに引き続き、お休み中に自分を信じて製作した作品を評価して頂けて本当に嬉しいです。「おめでとう!」と思って下さったらRTして頂けると嬉しいです♪ http:/…
10-22 10:35

10/21のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @garaguda: 【刑務所文化祭】日本最大の刑務所「府中刑務所」で文化祭が11/3(祝)開催。1日刑務所長はMAXの3人。・刑務所内見学ツアー『プリズンアドベンチャー』・ムショ飯再現『プリズン弁当』販売・刑務所職員バンド『デビルス』のライブ等 http://t.…
10-21 00:47

RT @7586_info: 特別展『昭和モード・型紙型録~ ミシンで縫い上げられたオシャレな洋装カルチャー ~』11月1日〜1月31日北名古屋市「昭和日常博物館」入場無料NHK朝ドラ『カーネーション』糸子が生きた時代ともリンクする洋装カルチャーhttps:/…
10-21 12:10

RT @SumireKokusyoku: 【いよいよ始まります!】黒色すみれ Live DVD発売記念TOUR各会場チケット予約受付中!10/22(木)名古屋→京都、神戸、金沢、東京、札幌、大阪、仙台、郡山、大分、福岡、熊本! http://t.co/SCNiCMLeZz ht…
10-21 14:55

RT @SumireKokusyoku: 【黒色すみれ秋ツアー初日!】10/22(木)名古屋 得三 開演19:30/前売3000円(+1Dオーダー)/チケットは得三店頭、ぴあ、ローソンチケットで販売中!メール予約→mail@tokuzo.comDVD「Cosmopolita…
10-21 14:55

RT @SumireKokusyoku: 【NEW】LINE BLOG更新しました! 黒色すみれ 公式ブログ : NEWすみれ十字軍ステッカー☆ http://t.co/SVPhloEIOh http://t.co/vTzHvEJp4C
10-21 14:55

明日はすみれちゃんずのお手伝いに行きます。2人にはお久しぶりに会うので楽しみですー*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆*
10-21 14:58

RT @Like_an_Edison: 【名古屋店】10/21発売 犬神サアカス團「ここから何かが始まる」ライカエジソンオリジナル特典:未発表ライブ音源収録CD-R(2015年5月4日広島公演「血の下僕」「逃げろ!」収録) https://t.co/vmE68QIrFK
10-21 15:11

わたし鉄馬の女ですけどバイク屋さんへオイル交換に行ったら次回交換kmをハンドルど真ん中に貼られ「あっ、別の場所へ貼っても良いですよ…?」と言ったら「皆ね!忘れるから!」とバイク屋おじさんに断固としてテプラ貼られるレベルの鉄馬の女です https://t.co/RsaHs2vzoE
10-21 18:25

テプラではなくこれでした。https://t.co/Py18RFgtDSまあ商品名が違ってても、少々悪ぶった外見のバイクのハンドルど真ん中に次回交換kmを貼られる、という辱め、またはちょっと良い話に変わりはないんですけどね… https://t.co/L4XmnsADKg
10-21 20:11

RT @merec0: 「この呪術人形で複数回、あるいは複数人に呪いをかけられますか?」(旅のフランス語講座)
10-21 20:27

... Read more ▼

10/20のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @love__gentleman: https://t.co/9DeBuSHaKX
10-20 11:56

RT @arakichi1969: 【Myジオラマ作品】各種様々なロボット取り揃えております。あなたの街の「小林メカトロ商会」♬・・・よい中古ロボ入荷いたしました。(1/35 scaleジオラマ) https://t.co/K0RNiW5SBV
10-20 11:58

会社の猫ミケ、なでて欲しいからってカッター仕事してる所へ近づきすぎるし足が短い#印刷屋の猫 https://t.co/zDdH4kZhvR
10-20 15:13

RT @inugami_info: おお!ついに明日、犬神新譜「ここから何かが始まる」が発売じゃ!キラキラポップなジャケットは安達加工所さんによるアートワーク!ここから何が?!(明)
10-20 19:14

犬神さんがキラキラポップって!塩湖の水に塩を入れて「溶けない、溶けない」言うようなものですよ!(※キラキラポップの語感にびっくりして、よくわからない例えしか出てきませんでした)
10-20 19:21

RT @inugami_info: ROLLYさんと! http://t.co/t4V5XmtLVS
10-20 19:52

アングラだとか白塗りだとか言いながら、こういう時に笑顔すぎる所が犬神さん達の良いところだとおもいます
10-20 19:54

10/19のツイートまとめ

adachikakoujyo

うちのねこ、かまえなでろの犬系だと思ってましたが、友人がひたすらなで続けた所「もういい」と遠くへ避難してたのでなんか…新鮮でした。呼んでも来ない事は初めてかもしれない。普段はねこより私がなでプレイに飽きるの早いので… #白黒のねこ http://t.co/wstcoypvYW
10-19 00:34

動物が苦手な友達は、気配を消した態度がうちのねこの興味を引き、猫好きなら幸福度ゲージMAXな「初対面で馴れ馴れしくひっつかれるイベント」に怯え&困惑していたので、猫苦手な人は気配を消すより大声で歌い踊るのが最良と思いました(※猫科だけでなく人類にもどう思われるか不明な方法です)
10-19 00:52

「明日から作業がんばろう」系クラスタです…
10-19 01:02

@mtr_kiri こんなんぽんぽんいたなるでしょ…カレーライスだけでも危ないのにプラス揚げものきけんきけん!
10-19 01:06

@SumireKokusyoku DM送りましたのでお時間ある時にご確認くださーい
10-19 17:36

撫でて欲しいけど、こっちをみない系猫#印刷屋の猫 http://t.co/zPybii6OMA
10-19 17:38

気になる…| 山の中の古本王国、ヘイ・オン・ワイ http://t.co/bmsFG4Naa6 http://t.co/bXpukOzH7K
10-19 23:18

10/15のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @coppelianne: 今日はラフォーレ原宿にて開催されているペイデフェのPOP UP SHOPのお手伝いをしております(*´`) 中野までなかなか行きづらいとゆう方是非!りむちゃんの作る素敵な世界観を… http://t.co/MLo0dqJWzG http://…
10-15 14:37

今日の女工(わたし)は台車をゴロゴロ押して徒歩で6.000枚の納品に行ってきたのですが、その間に野良猫を6匹発見しました http://t.co/XqUIeKiAP8
10-15 15:39

@shopGoldenYears 弊社のまわり、野良猫が多いんですよね…。会社の猫ミケもそこからの入社です http://t.co/PoBGsGO2kU
10-15 22:14

10/14のツイートまとめ

adachikakoujyo

wifiが繋がってもすぐはずれるし設定を開くと真っ白でフリーズするしパスコードが正しいのに開かない状態が何度も起こるので、またあの(私にとって)呪われた地、apple shopへ行かなくてはならない。今の気分はこんなかんじであるよ… http://t.co/2D1oyI8HQh
10-14 12:56

これはヒエロニムス・ボスの「Christ Carrying the Cross」なんですけど、マドリードのプラド美術館で「七つの大罪と四終」「快楽の園」の本物が見られてとてもうれしかったです http://t.co/d0abuLhhVG
10-14 13:25

iphone6s、女工仕事中にほったらかしにしてたら、なぜか調子が戻ってる…??夜中苦労して原因をネットで調べたり再起動かけたりしてたのに…??ほったらかしで、治る?とは…?訳がわからないよ…?iphone6sとの和解の道とは…??? http://t.co/mMJWR3ie1D
10-14 17:26

冬の布団に変わったせいか、うちのねこの周りに「パァァ…」とさくらももこ風喜びエフェクトが見える#白黒のねこ http://t.co/5APKHjEnZK
10-14 20:10

10/13のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @HistoryImg: 室生犀星と火鉢にあたる猫、1957年Muro Saisei and his cat, 1957 http://t.co/3m1RByuWOK
10-13 03:13

iphone 6s とわたしの和解、まだまだ遠い地平の彼方な様子です…(フリーズしたあと、設定が開かなくなりました)
10-13 15:33

iphone6s、dfuモードからのソフトウエアダウンロード中が終わらない。iphone6sとわたしの和解、いまだ成らず http://t.co/Lf6in4hFb6
10-13 20:53

RT @BellissM: 10/25「文字フリマ」開催 渋谷区総合庁舎 自作フォント/ 文字テーマの書物やZINE/文字グッズ/金属活字・木活字 など 文字にまつわるものを売買するイベント 公式サイト(http://t.co/YDJIKgidfS) http://t.co/
10-13 21:12

10/12のツイートまとめ

adachikakoujyo

@tanikenzi 近年(というかここ最近)の日本の仏像とかお地蔵様にはタニさまとまったく同じこと思うんですけど、いろいろ考えた結果「見た側に媚びてる」からでは…とか思ったりしましたり
10-12 20:37

昨日の朝起きたらお気に入りだったポーリッシュポタリーのりんごポットが割れていて、それを見たら何もかもが嫌な気持ちになり、今まで寝ていました。はー。金継を覚えようかなとか考えています http://t.co/q2h6s2BCUL
10-12 20:43

お気に入りのモノが壊れると物凄くゆううつを引きずるタイプのわたし、死後は自分の大事なモノに憑依するタイプの亡霊になるんだろうな…
10-12 20:52

@tanikenzi いやーこの執念は持ったら死ぬ系の亡霊になる気が…うう…わたしのかわいいりんごポット…
10-12 21:12

せめて自分が憑いてるモノを大事にしてくれたら幸せを運ぶ亡霊になろう…
10-12 21:16

10/09のツイートまとめ

adachikakoujyo

@tanikenzi すごくいいですねこのたんぶら!
10-09 22:13

RT @tanikenzi: @adachikakoujyo タンブラーのこの人のも、どこのお墓だか全然わかんないけど、ときどきとてもいい天使の像とかあってドキドキする。http://t.co/u2VZ3fapVu
10-09 22:21

10/08のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @ozaki_u_u: バルセロナのポブレノウ共同墓地にあるこの『死神の接吻』っていう彫刻、来年こそ見に行きたい(T^T) http://t.co/GFxicoEySy
10-08 19:37

ああしまった、ここは行きたい場所候補に入れてた墓地だな。街中から近かったし見に行きたかったなーhttp://t.co/PL9TrIH3Vlhttps://t.co/JMUwDlUxHG http://t.co/LcCSl8pSgo
10-08 19:54

10/07のツイートまとめ

adachikakoujyo

◆スペインでiphoneを掏られた件 | 盗まれたあいひょんのiCloudのアカウント、嫌がらせの為に残しているんですが(というか消せない)、秘密の質問の設定が、前と変えられてる気がする…???犯人か…???わたしの思い違い…???
10-07 17:16

スペインでiphoneを掏られた件 | 家に帰ってきて盗難されしあいひょんのicloud確認中。パソコンからicloudに入れないのは、盗まれたiphone5sで、アクセスできるデバイスが制限されている、のかな…?(詳しくないので推測)
10-07 18:11

@5ginjo_madarao9 スペインで盗まれた当初からご助言ありがとうございます!パスワードも変更したんですが、あれ、apple idのパスワードは変更できても、はじめにicloudへログインするために決めたパスワードは変更できない…みたい…?なんですよね…??
10-07 18:13

@5ginjo_madarao9 ほんとうは盗まれたiphoneで設定したメールアドレスごと削除したくてappleへ行って聞いたのですが、削除できないとのこと!こわいですね!ネット社会こわい!
10-07 18:14

スペインでiphoneを掏られた件 │ iTunesの方でicloudに入れました。さて…???
10-07 18:23

スペインでiphoneを掏られた件 │よくわからないので、盗まれたiphoneのiTunesに動画をいれ、icloudフォトの方にも重い画像をたくさん入れたら、容量いっぱいになって嫌がらせになるかな~?といろいろ放り込んでいます。
10-07 19:17

しつこく盗まれ携帯の話をしてるので今頃かきますが、この第一報のツイートhttps://t.co/jeIzmOOYTaをメレ山メレ子さんがお気に入りしてくれて、何だか「…がんばれよ!」と肩を叩かれ励まされた気がして、全く日本語の打てないスペインのパソコンの前で嬉しかったのでした
10-07 19:23

10/06のツイートまとめ

adachikakoujyo

@policiaSoy japonés. Mi iPhone fue robado en Barcelona. Es muy triste.Ruego que se captura a los criminales
10-06 03:34

@policia España es un gran país . Sin embargo , el ladrón causa , viajar se ha convertido en un triste recuerdo.
10-06 03:48

10/05のツイートまとめ

adachikakoujyo

日々の小さなリベンジ、今日は般若の写真をicloudフォトにあげました。が、この怒り、スペイン人に伝わるかどうか…https://t.co/khLgR1Vpsx http://t.co/KN6BBVvqIL
10-05 16:33

土日はただただ寝てました。今日は(しぶしぶ)新iphoneを取りに行きます。画像はなに撮影しても凄くなるもうよくわからんサグラダ・ファミリア聖堂。本気か観光客向けかわかりませんが結婚式してました #安達加工所スペイン旅 15.9.21 http://t.co/SBPKIGntgo
10-05 17:03

@borg1212 台湾も行きたいんですよね〜夜市!食べ歩き!スペインはあいひょんがスリにあわなければ全て楽しいままで終わったのですが・・・!スペインはイタリアからの観光客も多いみたいでした〜
10-05 19:29

apple shopで延々と待たされ中。この感じバルセロナでも味わったぞ…?全世界でこの行列待たし形式かapple!携帯屋風情がガラス階段でクリエイターぶりやがって…!と、早速新しい6sからappleのヘイトを書くことで、スリとappleで傷ついた心を少しでも鼓舞するワイじゃ
10-05 19:38

10/03のツイートまとめ

adachikakoujyo

猫を飼う時の目標で私に何かあった時の為に…とか大げさですけど「人間好きな猫」に育てたかったので、まぁよかったです。会社の猫ミケは人間好きだけど、野良期が長かったせいか過去私が無理矢理捕まえガビガビの目やに取ったりしてたせいか抱きかかえるとパニックになるのであーごめんよ、な感じです
10-03 00:15

@501suo 21~23バルセロナその後マドリッド.トレドへ行ったのですが1匹も見られずで、海外旅行ではその土地の猫の肉付きをみる事を楽しみにしている身としてはとても残念でした。ヨーロッパは躾がしっかりしているイメージだったのでスペインの飼い犬が吠えてるの何度か見て意外でした~
10-03 00:28

@yuzuko16 猫は家につく言うもんね。せめて小物はいつものものを…と思って、猫箱から爪研ぎ、ゲージとかの猫用品すべて運ばせてもらったよ~大変じゃった
10-03 21:32

10/02のツイートまとめ

adachikakoujyo

デジタル一眼の写真もパソコンに取り込みTwitterにあげたいな~と思いつつ、やっぱり微熱が出たので布団優先で寝ています。ちょっとの事で熱出す体とわかってるし、むしろ、今までの海外旅行すべてで蕁麻疹が出たのに今回は出なかったことに!自分の体(と病院の薬)をほめてやりたいよくやった
10-02 00:48

RT @nhk_news: スペイン カタルーニャ州議会選 独立派が勝利宣言 http://t.co/5RllQVgr8M #nhk_news
10-02 00:59

RT @MyoyoShinnyo: いい画像があったのでスペインの話に戻ろう。スペインが民族的にバラバラになるとこのようにカスティーリャ(いわゆるスペイン)、アンダルシア、カタルーニャ、バレンシア、ガリシア、アストゥリアス(レオン)、アラゴン、バスクに四部五裂してしまう htt…
10-02 00:59

会社の猫ミケは相変わらずです#印刷屋の猫 http://t.co/ofKubx2Uso
10-02 17:33

うちのねこは預け先でもふつーに楽しくにゃんごろにゃんごろ暮らしていたそうです。…撫でてくれてご飯貰えればだれでもいいんじゃ、とか、あっ、まぁ私に何かあった時に預けやすい猫で、いいですね…?#白黒のねこ http://t.co/9qdzhxNe0Z
10-02 19:22

@501suo はじめまして。3日程のちがい?で私もバルセロナにいっておりまして、何だか驚きました。スペインの猫を期待していたのですが、私は1ぴきも見られずでした
10-02 23:34

@yuzuko16 自分だけになつく猫にしたくなかったからよしよし思ったけど、それにしてもこだわりなさすぎるすごい
10-02 23:40

10日ぶり位に預け先へ迎えに行った所おやすみタイムだったので「ややー☆ミ」と呼んだらねむけまなこで私を見たあと「…まだねむい」と二度寝されました(その後はもちろんむりやりお腹撫でここがええんやろ?ここがええんやろ?攻撃で起こしました http://t.co/nGxtzDsDCR
10-02 23:54

10/01のツイートまとめ

adachikakoujyo

サグラダファミリアからガウディ通りを歩きサン・パウ病院へ。よく知らず「病院だし荒俣宏も過去行ってるし…」と訪れたら、すごい!見事なモデルニスモ建築 http://t.co/IgRhHYXouI #安達加工所スペイン旅 15・9・21 http://t.co/QitCB6u9ND
10-01 14:07

サン・パウ病院内部の、ほんの一部。過去病院として使用されていた時代の写真と現在。壁の装飾。 #安達加工所スペイン旅 15・9・21 http://t.co/FVMErylyHE
10-01 14:18

解像度などおかしい画像あげなおし。サン・パウ病院過去の写真と廊下。 #安達加工所スペイン旅 15・9・21 http://t.co/veuGXNFMlC
10-01 14:44

鉄馬を調整して貰い中。何度も倒して曲がったステップを金づちでバーン!バーン!叩いて力業で直してくれたうける http://t.co/y5qwD1tnYg
10-01 17:52

「 Mad Max怒りのデスロード、見に行く機会逃したなー… 」と思っていたら、スペイン行きのフィンエアー機内で見られてわーい!ってなりました。映画(をほとんど見ない人間=私)がまずはじめにおもった感想は、「車がいっぱい走って爆発してた」でした(月並み以下)
10-01 18:45

@to_to ベンリイ50(むかしの)ですよ~貰ったらすでに改造済でした
10-01 18:49

@to_to 私がした事と言えば、転んで傷つけたぐらいなんですけど!時々ヤンキーにジロジロ見られてうわぁ困った…ってなる鉄馬です◎
10-01 19:05

@tanikenzi @to_to 颯爽じゃないですよ!人に見られてると緊張してモタモタ~&ギアチェンジ間違えたー!などするのでだいたい恥ずかしい姿をお見せすることになります
10-01 19:18

@tanikenzi @to_to ふえっ…恥ずかしいっす…!
10-01 19:28

09/30のツイートまとめ

adachikakoujyo

@mtr_kiri きっこりさんも大変じゃないですか…私は今、出たばかりの6sかXperiaかで悩んでるよどっちも良いお値段で...うっ…
09-30 01:18

別に全然新機種に興味ないのに、スリにあったせい&時期的なアレでiPhone6sフィーバーに否応なしに巻き込まれてるつらい(待ち時間とか)
09-30 14:26

盗難の際、バルセロナのappleで嫌な目に逢ったので「もうiPhoneやめる!」と思ったんですけど、iPhoneカバーはGRIFFIN Survivorが良い…とかsimフリーか…などで新携帯も6s予約しました。このしぶしぶ買う感、私は世界一iPhone6sを嫌々買った客だと思う
09-30 18:09

これが私と友人の間で「バルセロナのapple店員怒りのicloud,com」と言い表された緑の文字である。これだけ書かれて追い出されても!つらかった!(実際なんとかなったけど) http://t.co/BxNCr1XpPJ
09-30 18:22

| HOME |