S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
10« 2015/11 »12

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

11/29のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @echinodermes: フローベルガーは絵もうまかったのね。でもなんだ最後の爆発みたいなの。 https://t.co/F0otn1Mngz
11-29 11:30

少々ぐったりして寝てたら、布団に入りたい猫がわたしのおでこにそっと前足のせてきた。「そっと」に猫の気づかい感じる https://t.co/SCp6lkR4Sf
11-29 11:33

それでは聞いてください、童謡「猫の気づかい」
11-29 11:34

RT @KE_mi: 怒髪天シジュウカラ https://t.co/1wCZQ8Fp7M
11-29 13:56

RT @hashimoto_tokyo: ちなみに私はシャチホコ兜より、兜に黄金のサザエを載せ、具足の小札を魚鱗で表現した、マリンルックのトータルコーディネート(金魚鱗小札二枚胴具足)がいかしてると思う。東京国立博物館蔵。https://t.co/4MVLoS1Rzn http…
11-29 18:53

RT @wkd21: 世界唯一の繁体字鋳造販売店「日星鑄字行」。店内に無数にある活字鋳造型から好きな文字を選んで組み合わせ、印鑑を作成してくれる。これで500円くらいだし、ここで名刺とか実印作るの超おすすめ… http://t.co/AFbYEAgOlV
11-29 18:53

RT @zaikabou: “昔の建物でよく見る文字にそっくりな『機械彫刻標準書体』がフリー書体になっている!大人になってからわかるあの良さ - Togetterまとめ” https://t.co/fPiI2m8NHD
11-29 18:54

RT @coco_n: 顎をなでなでしてやるじゃろ。 https://t.co/DBVrWuQZbW
11-29 23:45

RT @coco_n: すると寝てしまうんじゃ。 https://t.co/3BTx7f8Z7P
11-29 23:46

RT @coco_n: 大きいこもすりすりしてやるじゃろ。 https://t.co/I1lnwWqe8a
11-29 23:46

... Read more ▼

11/28のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @dailyportalz: [昭和ノスタルジックな銭湯「安善湯」のリアルに密着した] https://t.co/SXlTwIHcRv 年季は入ってるけど明るくて気持ちのいい銭湯。ボイラー室が機械と昭和の民家がミックスされたような不思議な空間です。(林) https://…
11-28 01:07

RT @gotsukoo: 私が参加しているグループ展 ”鏡人間” も、LOWER AKIHABARA. (千代田区東神田1-11-7)にて28日までです。https://t.co/KGkb2znzCx https://t.co/mDtmIsnqAg
11-28 01:55

昨日通りがかりに人身事故を見てからいまだに心がザワザワしてる。倒れて動かない男の人、頭のあたりに溜まった血。
11-28 02:07

この自分のザワザワしてる状態、前から何だろうと考えていたけど、生きていた物が死んでるという状態の意味がわからなくて恐れを感じているんだな…、失礼だと思いつつ、お葬式でもご遺体を前にこころザワザワしてる。境界線の向こう側を目の前に突き付けられた感じというか…
11-28 02:13

など書きましたが、よく考えたら魚屋に並ぶ丸ごと一尾の魚も死体なのにザワザワする事ないし、死体の状態をこえて加工されたお肉は平気で食べるんだからこのザワザワも適当なものだな…?ちなみにこちらは今日食べたおいしいお肉です https://t.co/Fc9iKbUIz9
11-28 02:19

虫や魚の死体なら平気という理由が「外見が違う」だけなら、もし自分がまったく人間の体と違う生物として産まれてきてたら人間を殺しても何も感じないだろうし、あっ、外見じゃなくて思想が違うだけで「人外」として平気で殺す人もいるわ物理的にも精神的にも…とか
11-28 02:29

「そこに倒れるさまざまな命のあったものたち、いま、それはすべて同じ死体です」
11-28 02:30

今日食べたお肉とってもおいしかったから、やっぱり人間も最後は死体からただの肉となって、別の生き物に食べられるべきなんだろうか、鳥葬とか
11-28 02:47

@nekotohako うむ、すごく金閣寺ですね
11-28 02:48

Mark Ryden, 'The Angel of Meat, https://t.co/FvDkPHPHOS
11-28 03:05

... Read more ▼

11/27のツイートまとめ

adachikakoujyo

今日、天ぷら屋さんに行って来たんですが、おいしいものを食べると出る私の口癖「はぁ…平和…平和…」が何度も出現しました。食べ物is平和、天ぷらは揚げたてが良し
11-27 01:16

目の前で揚がる天ぷらを、逃さずキャッチ&イート!キャッチ&イート!
11-27 01:17

RT @yoookd: 公園で見た名知らぬ鳥、足が奇妙で想像上の生き物のよう。なんだこのペロペロ的なものは。 https://t.co/b8cB6dpDg0
11-27 01:32

RT @doburockman: 【農業書センター入荷】なぜ雨乞いで牛馬の首をつけたのか?農耕民族にとって雨乞いは死活問題であった。「殺牛・殺馬の民俗学」河出書房新社https://t.co/B1MhxTQARB https://t.co/5y8Ahbvdjh
11-27 12:08

RT @presentcorrect: Rockets, planets, satellitesA magnetic Cosmos toy, waiting to be backed: https://t.co/A8nx1jFJqovia @iainclaridge ht…
11-27 17:00

大好きな黒柳徹子さんが紅白の司会だそうで、頭から飴ちゃん出すのがお得意の徹子さんなら、銀テープくらい頭からポフーン!と放出してくれるんじゃないかと期待しています https://t.co/T0A3ByBPNw
11-27 17:15

まあ、うちにテレビないから紅白見られるかわからないんですけどね…
11-27 17:21

11/26のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @matteoboscarol: R.I.P. Setsuko Hara https://t.co/xZpJzVznLI
11-26 01:36

RT @yamatomo413: 【予告】特別展 祖父江慎+コズフィッシュ展:ブックデザイ 日比谷図書文化館 2016年1月23日(土)~3月23日(水)https://t.co/5RLLwpGZCX
11-26 01:56

★だった時は付箋代わりとしても、応援してしてるよ!の気持ちとしても気軽にふぁぼできたのに、❤︎でいいね!になったら使いにくい状況がかなりでてきた。Twitterさん★に戻してくれないかなあ
11-26 13:38

過去制作物へのRTや♡、ありがとうございました。ちなみに、このへんのチラシ達は「”かわいい”と“共産趣味”の両立」を意識して作ってみました。https://t.co/NkWzB05FpMhttps://t.co/LwEAQddtmK
11-26 16:39

@kahorix にゃあああああ=͟͟͞͞( ^ω^ =͟͟͞͞( ^ω^ )
11-26 19:47

@ceropegio Does this beard is your thing? It is very nice!kawaii<3
11-26 19:51

RT @orangesumomo: 池袋三省堂ナチュラルヒストリエ行って参りました。たまたま、あまり人がおらず店員さんが丁寧に説明してくれました(^^*)そして、ガラスの展示棚が我が家に欲しい!と、つぶやいたら店員さんと意見が合ってしまいました。 https://t.co/uq
11-26 22:42

RT @jinichi2: 三省堂書店池袋本店4階にとっても不思議なお店『Naturalis Historia(ナチュラルヒストリエ)』が11/25(金)にオープンするよ!https://t.co/Q6bsvhZyXK
11-26 22:42

RT @fashionsnap: 【明日から】アーツ千代田 3331で、「魔法少女まどか☆マギカ」や「<物語>シリーズ」を手がけたシャフト 40周年記念展示イベント「MADOGATARI展」開催 https://t.co/MNo6MnLtHs https://t.co/F8P0
11-26 22:44

11/25のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @samehada19: 【拡散希望】「らもはだ日記 オレと中島らもの6945日」第六回「もう少しで殺人犯になるところだった」更新しました。中島らもとの濃密過ぎる日々を日記形式で。初めて書くエピソード多々。毎週月曜更新。https://t.co/mNJcn1
11-25 01:02

RT @zinofrancescatt: このツイートをみて機械彫刻標準書体をググったら、なんとこの書体のフォントをつくってるデザイナーさんがいた。無料ダウンロード可。https://t.co/46yDDiTNWh https://t.co/r2hKnHadjw
11-25 01:02

猫が布団を出たり入ったりするたびに目が覚めてしまう冬、来たな…と実感しています※こちらの画像はしんだ目のわたしと布団の中から上機嫌で前脚を伸ばしてる猫です#白黒のねこ#ねむい https://t.co/RAzUgKUvEz
11-25 05:41

♪俺の♪俺の♪俺の話を聞けーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(社長/76才/共産党の志位委員長とマギー司郎を足した様な顔/が、校正を見もしないで「あーそれで良いよ」って言う)
11-25 15:29

RT @AnzenGunma: エミューの目撃情報について高崎市【防犯情報】11月25日(水)現在、高崎市乗附町の観音山丘陵部において、市民の方が飼っている大型の鳥エミューが逃げ出して、付近を徘徊しています。不用意に近づくと、ケガをする恐れがありますので、絶対に・・・ …
11-25 15:36

基本的に鳥はヤクザ系多い気がするhttps://t.co/wNcZDfQq5S
11-25 15:40

基本的に鳥、慣れてない人間には凶暴な生き物だと思うんですよ、文鳥とかニワトリとかコンゴウインコとか好戦的すぎるし、エミューにも「やんのかオラ」みたいな顔された事ありますけど、鳥はそこが良いと思います
11-25 15:42

カラフルヤクザ、荒れっぷりとニギコロの差がとても好きで昔から見ていますhttps://t.co/th9uek9kWN https://t.co/GpCpQYU54f
11-25 16:11

RT @Horimineralogy: オイル入り水晶 パキスタン https://t.co/EopmEycRD0
11-25 16:24

[安達加工所 過去作品より]ー裏本<uravon>・ライブ告知フライヤー2009年製作#collage #安達加工所 https://t.co/inEoQRpp80
11-25 18:45

... Read more ▼

11/24のツイートまとめ

adachikakoujyo

子供の頃から家には鳥、魚、猫、犬などの動物が複数いて、それぞれ寿命で死んでいった。初めて飼ったハムスターが死んだ時「もう飼わないでおこうね」と泣きながら言う育母がしばらくして犬を貰ってきて、すごく不思議だったしその適当さは良い面もあるんだろうけど、やっぱり今でもわからない
11-24 01:31

動物を飼う時は飼育員みたいな、孤児院の先生みたいな気持ちで接するつもりだったけど、今の猫(白黒)とは結果一対一の生活になってしまい、そういうの初めてだから結構思い入れが出来てしまい、猫の写真撮ったりしては、あーこれも死んだ後に見たらすごく悲しくなるだろうなと思ったりする、撮るけど
11-24 01:40

人間よりはやく死ぬってわかってるけど、うちの猫が死んだらすごく泣く!いま全然元気だけど!想像だけで泣ける!老いるのも泣ける!いつまでもフレッシュでいて欲しいし今こっちをチラチラ見てるから早く寝て欲しい https://t.co/lw2g09C2vP
11-24 01:48

@yuzuko16 なかみ?おつだよ〜
11-24 01:55

RT @hashimoto_tokyo: 今夜ご紹介した、アフガニスタンの文化遺産の復興を支援するために企画された国際巡回展、「黄金のアフガニスタン」展は2006年から10ヵ国を巡回してきました。そして来春、いよいよ日本へ。https://t.co/Ku9L8rj0Ak #nh
11-24 09:04

RT @hashimoto_tokyo: 昨夜ご紹介した「黄金のアフガニスタン展」関連で、保管作戦の指揮を執った前館長へのロングインタビュー記事が出ています(再投)。https://t.co/O3fNg5OPhF 89年、政変が近いことを予測した館長らは、マスターピースを大統領…
11-24 09:05

RT @hashimoto_tokyo: (承前)内戦が続く中、博物館には所蔵品のうち3割しか残っていないにもかかわらず、「バクトリアの黄金」が闇市場に現れないことに、海外のジャーナリストらが疑問を提示しはじめる。98年にはタリバン上層部の査察もやりすごし、カルザイ暫定政権成立…
11-24 09:05

取引先から来たイラストレーターのデータ、データ名を変えると開けるようになるのなんでだろうな…??
11-24 13:56

インターネット、匿名だからと人を汚い言葉で攻撃するとたましいが濁る
11-24 16:52

RT @mix_mamoru: 知らん電話番号から「主人」として俺の電話番号が書かれた手帳が廃トンネルの中から見つかったっていう電話が掛かってきたんだが、もしかしてコレ奇妙な世界への入り口なのか・・・?
11-24 20:51

... Read more ▼

11/23のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @soudasaki: こだまさんのブログ本『塩で揉む』の表紙について、こだまさんのブログで文学フリマの詳細と共にご紹介いただいてます。こだまさんが綴ってきた今までのことに寄り添えたかと思うと嬉しい…https://t.co/1Xi1QGoulg https://t.c
11-23 09:10

RT @eshi_ko: 23日の文学フリマは【エ-63・64】A4しんちゃん(爪 切男、こだま)でそれぞれブログ本を出します。会場特典として、たかさん手作りの「最長老箱」に手を突っ込んでクジを引いてもらいます。爪さんと私がそれぞれ持ち寄った景品を用意しております。『さつまいも…
11-23 09:11

文学フリマ…こだまさんの本欲し…
11-23 09:12

RT @zaikabou: “電車が来ない_11/23文学フリマ東京出ます。 - orangestarの雑記” https://t.co/oMCLQAKwMO
11-23 09:44

RT @animamundi_: https://t.co/byU84SyZm6
11-23 19:42

https://t.co/U0PMmUgX7d
11-23 19:42

RT @wunderkammern: 『メディウム』(1984~1987)。全12号。高橋葉介、飯田耕一郎らを執筆陣に擁する「怪奇と幻想のコミック誌」。超能力、夢、幽霊、妖怪に関連する短編を収録する。作家による一頁のコメント欄、新人賞など様々な試みがなされている。国会× htt…
11-23 20:56

RT @fashionsnap: 【明日から一般販売】ホテルオークラ東京旧本館の備品が限定グッズに プレートやクッションなど27商品を販売 https://t.co/at4k7JBGk8 https://t.co/bFsR4Nf6sn
11-23 21:22

11/22のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @sugitapan: 女友の付録かな〜、とパラパラと見ていたら このノート、お母様を亡くされた女学生への激励のノートだった…涙の跡があったり言葉の綴り方がとっても美しくて エスっぽい子からの言葉やただのクラスメイトっぽい子からとか学生の関係性も見える… https://…
11-22 00:53

RT @spdkm: 正面からのサメです。 https://t.co/23o51xNa0F
11-22 01:06

あーなるほど、ちょっとでも人間の体の上に乗っておきたいんですね、こっちは重いの我慢するんですけどね https://t.co/qjjToUwXDW
11-22 12:43

覇気のあるしっぽ(白黒)です https://t.co/4XaIyrarEK
11-22 12:51

覇気のないしっぽ(会社の猫ミケ)です https://t.co/2qgM5SeKJt
11-22 12:56

↓ 両方の動画、音が出る状態で見るとまた味わい深いと思います
11-22 13:06

人間椅子って文字を見るだけで言葉にできない感情泡立って泣きそうになるなぁ
11-22 20:36

RT @acrylica_yoko: デュイスブルクにある廃業した製鉄所を公園に蘇らせたLandschaftspark(ランドシャフトパーク)、工場&廃墟フェティッシュ的には血管切れそうなほど興奮する。 https://t.co/dpNaqUtkDQ
11-22 21:01

RT @acrylica_yoko: 入場無料、自己責任の範囲で階段もどんどん上がって良い。 https://t.co/iEnWC9mPSP
11-22 21:01

RT @UchinoNobuaki: 苔・こけ・コケ展京都府立植物園明日は最終日16時まで見て触って撮影して、コケの隠れた魅力が、楽しめますよ https://t.co/ivoXu58sI3
11-22 23:12

... Read more ▼

11/21のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @yayoi_yumeji: 11月21日(土)開館しています。「#陸奥A子 ×少女ふろく展」では、陸奥先生の作品原画とあわせて少女雑誌ふろくの歴史もご紹介しております。レトロで懐かしい少女ふろくは必見です!持っていたふろくに再会できるかもしれません。 https://t…
11-21 10:15

RT @0044arami3: 緊張感漂う場面に出会った時のいちまい https://t.co/gJwjiyowsM
11-21 10:52

こういう場面にあうと賢治イズム発揮して「つまらないから やめろ」と言ひながらバイクでガーン!と間に入って猫を解散させます
11-21 10:55

RT @Kokugakuin_Muse: 企画展「神仏・異類・人」会期:H27 11/21~H28 2/7画像は扇としゃもじの妖怪です。國學院大學博物館で妖怪たちの百鬼夜行をぜひご覧ください!https://t.co/wIpCsvyvkb #奈良 #絵巻 #妖怪 https…
11-21 16:51

RT @chiku012: 痴漢広告。オレもつくってみた https://t.co/mygshhXWnP
11-21 17:01

RT @Tusk_act2: 北海道が誇る難読地名の宝庫、釧路町内でも明治8年の史料に記載があるだけでその後は一切出て来ず、読み方も未だに判明していない「龍双霊」と「誉惑解」の読み方がわかる方は是非こちらの垢までお便りください。実際問題地元の人があだ名で呼んでる地名にヒントが残…
11-21 21:02

11/20のツイートまとめ

adachikakoujyo

キラキラを覗き見する https://t.co/UQm9cmuqza
11-20 00:01

@nekotohako まえ100円切ってたきがする…??
11-20 02:25

RT @yotsuitaii: 仔バイソン良さあります https://t.co/kmTo58rDKU
11-20 02:27

よくわからない形態の親をもつ生き物、子はわからん部分のエッジが丸くなりかわいい造形の確率があると知りました(アリクイとか)
11-20 02:30

@nekotohako あっ、きのせいかも、あっお金に厳しい番頭さんに叱られてる気持ちじゃ!
11-20 02:31

猫が私の額に軽く爪刺したので目が覚めた…痛いけどわざとじゃないねわかるわかるよ…布団の中に入りたいのに鳴いても私が起きないから、布団をガリガリやったら爪が刺さっただけだね?…早く布団は潜って入るって覚えようもうお前いい大人だしな…? https://t.co/5wraizXCgv
11-20 06:12

というか、いつも私が布団をめくっていざなってるから、潜り込む行動を知らないんだな…??冬の安眠に危険信号ついた…?ねむい…猫も布団の中で満足したようなんで寝ます…
11-20 06:15

RT @wired_jp: 日本のデザインスタジオ「Nendo」が東日本大震災をキッカケにデザインした、スタイリッシュな防災キット「MINIM+AID」 https://t.co/cOOVRxpQwQ https://t.co/Z4C9I51Wtp
11-20 14:55

防災キット、とてもすてきだけど、それよりもこれをデザインした「NENDO」ってかつてニンテンドーに似せたロゴでグッズを作って警告的なのうけたNENDOか、って事が気になります…
11-20 14:59

大文字小文字違いはスルーおねがいしま
11-20 14:59

... Read more ▼

11/19のツイートまとめ

adachikakoujyo

テロに遭ったら恐ろしいと思う自分、いったい「何が」恐ろしいのかな〜う〜ん、と考えてみておおよそ「痛みを感じることが怖い」と結論がでたので、痛覚をすべて麻痺させれば死すら怖く無くなるのでは、ってこれ
11-19 01:35

人間の尊厳を犯すやばい感じのおもいつきな気がする
11-19 01:36

私の提案するテロの恐怖から脱却するための方法、だいたいが人体実験が必要なものか(何らかのアレをアレした)意識の解放かで、倫理的に不味い方面に向かいがちだな…
11-19 01:42

痛みと鎮痛の歴史年表https://t.co/MeLHTgEom3痛みを和らげる女神Epioneの像(多分) https://t.co/GpqUMOH6py
11-19 02:12

痛みを和らげるより、ソフト入れ替え紐つけられた情報も削除で、スパッと痛覚切りたいよ、やっぱり義体待ちですかーーー
11-19 02:15

@BugtteHoney おとめ座銀河団、文字面めっちゃかわいいし、その名前で都会を暗躍してほしい
11-19 02:16

夜は背徳も美徳も知らない生き物なのでどうでも良いこと考えていても良い
11-19 02:17

憎悪は憎悪の連鎖しか生み出さないというけれど、日本でも海外でも権力の奪い合いで身内すら殺して来た歴史があっても今の社会があるのだから、テロを殲滅出来たとして、その後にどんな国ができるかなんだろーなとかおもいましま
11-19 02:24

RT @ms06r1a: https://t.co/MIHBTWezIb戦後に前より豊かになれたから……だろうなぁ。経験者として日本が世界にアピールできるとしたらこれしかないんじゃないか。
11-19 02:25

RT @ms06r1a: 戦争に負けたら豊かになったっていう経験は、日本人の戦争に対する考え方にもの凄い普通じゃない影響を与えているなぁ。普通は負けたら酷い目に遭うものだからなぁ。
11-19 02:25

... Read more ▼

11/18のツイートまとめ

adachikakoujyo

データを送った後の解放感たるや、銭湯に入った後に休憩所で足を伸ばしてぼーっとしてる快感に勝るとも劣らないことであるよ…(まだ終わった訳ではない)
11-18 00:24

人は「死ぬのが怖い」から「如何によく死ぬか」を考え選ぶのだな〜、ならば科学により「全ての人間が死ななくなる」か「死後の世界は無い」と証明されればテロは無くなるのでは…???と考えたあたりで、あっ、これ科学じゃないSFだわ全く現実的ではないわ…と正気に帰った
11-18 00:32

空いっぱいに「死後の世界は無い」と表示される奇跡まってる〜
11-18 00:36

RT @IIMA_Hiroaki: 夏目漱石が「I love you」を「月がきれいと訳すべし」と言ったという都市伝説について、1970年代後半の資料原文を画像にまとめました。今のところ、これより前の資料を知りません。比較的新しい伝説であろうという考えは変わりません。 http…
11-18 11:52

RT @wwpopy: あと44日で来年だし2016年は江戸川乱歩著作権切れで作品解放だし青空文庫さんめっちゃ準備万端だし…… https://t.co/4M35kF5Dxg
11-18 19:02

RT @mokugyo_note: 実はタイ版の横溝正史のカバーがなかなか健闘している。作品の内容にも沿っているし、古き良きゴシックホラーっぽくてかっこいい。タイ語は全然読めないけど、ぜひ揃えてみたいですね。 https://t.co/BDSzqKioBZ
11-18 19:02

RT @ShosoinHirayama: おお、これはすごい。: 夢野久作、幻の6分49秒動画 父の葬儀で撮影、公開へ:朝日新聞デジタル https://t.co/amwAcnwy0c
11-18 21:42

@maicho1102 まいちょ今頃だけど誕生日おめでと!かんじゃに破産に気をつけて!
11-18 23:44

11/17のツイートまとめ

adachikakoujyo

取引先のエロおやじ(エロ動画を弊社パソコンに入れようとした過去有・赤塚不二夫キャラを油粘土で作り2階から投げ捨てた様な顔)が来て「ドイツ娘はええわ〜こう、肉が」とか大声で話し始めたので、私は声の聞こえない所で会社の猫ミケを撫でてます https://t.co/V9hBKVbU8r
11-17 14:57

(私が対応をすごーーーーく嫌がるので、おおよそ社長公認の雰囲気でエロ親父から逃げています)
11-17 15:13

エロ話とマウンティングという社会情勢話を長々としてエロ親父は帰った
11-17 15:15

社会人ですが「社長ー。わたしの苦手な〇〇さんが見えてます〜対応よろしくお願いしま〜す」とおっぴろげでいいます(相手には聞こえないよう小声です)@5ginjo_madarao9: 良いと思います…心の平和の方が大事ですもの。
11-17 15:30

社会人は菩薩ではないので、出来ない事は出来ないし、無理なものは無理だから、他にそれができる人がいればやってもらうのが良いんじゃ
11-17 15:32

他に出来る人からいなければ、自分でやるか、消えるしかないんじゃ…
11-17 15:32

・社長(76歳/カラオケの十八番はフランク永井の君恋し)・会社の猫ミケ(新聞の下)・ヤクルト(空)#印刷屋の猫 https://t.co/IYPKRiSEW7
11-17 17:33

11/16のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @jf2002: 明治大学で「人の図書館」 同性愛者や義足ランナーなど価値観違う「人」貸し出す https://t.co/ehaTwjOCu5「偏った見方」をされてしまうことの多い人たちをそれぞれ1冊の「本」として捉え、多様な生き方を学んだり理解し合えたりできるというもの」
11-16 12:58

会社の猫ミケ、世界情勢を無視した平和な日光浴。この後「ごはんください〜」と哀れな声で社長に鳴いてました#印刷屋の猫 https://t.co/8eraeg7NLv
11-16 13:30

RT @hyousen: ずっと気になってたけど本文とくに読まずにいたこの御伽百物語の絵、大仏の乳首をもちあげると隠し通路が出てくるってしかけの起動スイッチになっとる って知ったので今後は世界がこのしかけを飽きるほど使ってゆきたい https://t.co/K55AzmNDb3
11-16 13:49

RT @The_Killers_Bot: 【ガゼル】を派遣しました。https://t.co/yvqNOoKyi5
11-16 14:01

11/15のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @PunKandStuff: MisFats http://t.co/l3fyI9SRVp
11-15 00:19

暴れる猫を鎮めるために布をかけた膝を差し出し落ち着かせましたが、わたしは脚が痺れやすいから10分で降ろしますよ!#白黒のねこ https://t.co/gRZUwHHnpE
11-15 00:29

RT @izumana0629: 1%ER TATOOさんのHPに載るスチールと動画撮ってきたよ📷✨ちゃんとUPされたらまた告知します!👍ちなみに胸の羽のタトゥーはここで彫ってもらったよ❤️めっちゃ上手いから是非😍https://t.co/TNOaCC5kjr https://…
11-15 00:55

般若のお面+キモノ+豹柄ビキニ+バイク、なんかよくわからないけどすごい…。デコトラ的なかっこよさ…!>前RT
11-15 00:58

@nomokko
11-15 03:14

窓を開けたら、茶色いポサポサの野良猫がスルスル〜っと逃げていった。突然の新キャラ登場に戸惑ってる
11-15 07:19

RT @euro_tour: スウェーデン『聖女ルシア祭』12/13 イタリア・シチリア生まれの聖女ルチアは貧しい人々に財産の全てを提供した純粋な人。貧民の生活に光を与えた彼女は、光の聖人。北欧の冬に一筋の光を運ぶ♪https://t.co/RLt2iTsuwk https:/…
11-15 07:21

あっ、かわいい八つ墓村 https://t.co/N39aINYwKe
11-15 07:22

RT @syoVeseideYe: #細かすぎて伝わらない星矢の魅力選手権 佐々門信芳、進藤満尾、河合静男とかいう冥界三巨頭 https://t.co/jg413eL6bK
11-15 14:20

RT @18kk_kasumi05: 車田先生のファンサービス #細かすぎて伝わらない星矢の魅力選手権 https://t.co/D8SQpOaebG
11-15 14:20

... Read more ▼

11/14のツイートまとめ

adachikakoujyo

友達と銭湯にいって、水風呂の柱から水がブァーと出てる部分で滝行のリハーサルをしたり柱の周りをランニング〜とか言って2人でグルグル回ったりしてきました。銭湯は一人で行っても誰かと行っても楽しくていいな!おしゃべりし過ぎてのどが痛いよ! https://t.co/PDd10Ah3Oi
11-14 02:09

銭湯のサウナ内のテレビで色とりどりのタオルを頭に巻いた素っ裸のおばさま達が無言で「チャーリーとチョコレート工場」見てる姿、味わい深いものありました。チャンネル権は客に無いので…
11-14 02:15

@kahorix あの源泉風呂、ぬるいし底見えないしで入らないのですが、人生の先輩であるおばさま達には大人気ですね!
11-14 02:25

@kahorix ドシャーの滝、無くなってました!
11-14 02:28

RT @prof_butterfly: 大英博物館がグーグルと協業、なんと館内をストリートビューで見られるように! https://t.co/Zbs8QcwoKj https://t.co/zzEDg5Q3EN
11-14 02:45

RT @rmworksjp: 本棚の隙間の街。 https://t.co/qYs4PejY7a
11-14 02:51

RT @enigme0207: 新着記事が投稿されました。戦争で手足を失った英雄たちの写真 写真集として11月15日に販売開始! - https://t.co/M47NLuWxm5 https://t.co/VifPeBUoan
11-14 03:05

@petite_dieu Long time no see. I am surprised at this incident. You How are you?
11-14 12:47

パリ…。
11-14 12:56

旅をした場所で事件があるとその時の思い出と重なり、あ〜!う〜!となる。パリではヴァンヴの蚤の市で突然高熱が出て、骨董屋のマダムに「どうしたの?ここに寝なさい(商品片付けてくれる)炭酸水がいい?水なら飲める?」と助けてもらった。あのマダムが幸せであるよう祈るし、平和〜!求〜‼︎
11-14 13:08

... Read more ▼

11/13のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @kitsutsukijanai: 夏に個展した3331でいま開催中の「中村政人展 明るい絶望」を見に来ました。メインは700点の写真なのですが、奥の方の部屋にいきなりでかいオブジェがあり驚き〜。その部屋だけ撮影可能です。11月23日まで! https://t.co/Or
11-13 01:36

ねこが不満気に訴え鳴き+行きつ戻りつするので何言ってるのかわかんないし眠いし〜と思いながら適度に猫じゃらしを振ってやったら私にはよくわからない所で納得したらしく猫籠へ突然スポッと入り静かになるねこ#全体的にわからない#白黒のねこ https://t.co/x3arNLBFaz
11-13 01:44

TLに芳光のわらびもちの話題が流れて来たので、甘味に興味の薄いわたしが気軽に社長(76歳油そば好き)に「芳光のわらびもちっておいしいんですか〜?」って聞いたら「知らんの⁈モグリだよ!」ってよくわからないdisり方されて何だかくやしいから、そこそこ近所だしこんど買いに行ってくる…!
11-13 14:44

おいしいお菓子に詳しいって素敵ですよね。粋っていうか…。安達加工所がもし甘味について聞かれたら「甘いもの?作業中は欲しくなるよね〜そんな時はビターの板チョコ(90円)かじってるよ!あとね!野菜ジュースとアロエヨーグルトで充分かな!」ってすごくつまらない答え方します
11-13 14:52

RT @ScienceAllDay: Can't stop watching https://t.co/5XjhXWSSiU
11-13 18:02

東山動物園でカバのじゃれあいケンカ見たことありますが、あっ…カバ、俊敏だなこれ…人を殺せる動物だわ…って思いました
11-13 18:04

RT @stdaux: 本醸造「事故物件」(醸造中に行方不明になった杜氏の顔写真付き)#絶対に売れない日本酒の銘柄を考えた奴が優勝
11-13 18:13

RT @Ryuugoku: デビッド・アレンによる作品。アメリカのタトゥーアーティスト。乳癌によって乳房を切除された女性のために、胸に残された瘢痕を隠すようタトゥーを入れました。 https://t.co/sW3BW34Jwh
11-13 19:05

風来坊にきた〜 https://t.co/oRW3XqGhSI
11-13 20:18

11/12のツイートまとめ

adachikakoujyo

今池を歩いてたらビックイシューを売ってる浮浪者に「邪魔だどけ!」と怒鳴られたので、ビックイシューは素晴らしいことをしてるんだろうけど暴言を吐く人に近寄りたくないのでわたしはビックイシューを買う事はないだろう
11-12 00:13

意味無く怒鳴る人なんなの…わたしに邪気眼があったなら、睨むだけで消し炭にしてやるのに!灰になれ!この門をくぐる者は一切の希望を捨てろ‼︎
11-12 00:26

スペインで圧倒的なカトリック教美術を脳に浴びたせいか「この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ」とか「エリエリレマサバクタニ」とか、やだーキリスト教カッコイイ…!*☆*:;;;:*☆*って私のなかの中二病が囁く、というか大騒ぎなんですよ
11-12 00:48

無原罪の御宿り〜(かっこいい言葉)
11-12 01:09

@hanagatakemari https://t.co/SR72gThvsh
11-12 02:55

@nomokko これ私たちの青春の思い出の地かねー??
11-12 03:02

@nomokko 更地になった本部ビルって
11-12 03:03

@yuzuko16 威嚇音タイプは蛇の気持ちで、ワン!は犬の気持ちだったのかな〜。ワン!意味わかんなくてうけるな〜来世じゃなくて今世から畜生となる準備してはるんやわ〜。でもほんとそういう時、ここが世紀末の町ならカイザーナックルで無言で殴るわとか思うよ
11-12 07:44

RT @zatazata: いくら何でもこれは生き物としてマズいのでは。 https://t.co/fpb3a3i26R
11-12 07:48

@yuzuko16 私たちかよわき女の身だもんねぇ、ほんと一瞬で灰に出来る邪気眼か、ナイフ投げて頸動脈切ったりとかする暗殺術持ちたいわ…っておもうよ!
11-12 12:18

... Read more ▼

11/11のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @misonobucks: 男の子が生きた巨大蟹に飛びかかり、脚をバキバキバキィッともぎ取ってこの微笑!みたいに見えて怖い。 https://t.co/Yu8kcuz0b3
11-11 01:36

やっぱり今日は蟹日だったな
11-11 01:37

@aki_bb かわいいリカちゃんがテレビ出演した様で安心しましたー
11-11 01:39

RT @jf2002: 逆柱いみり展 2015年11月28日(土)~12月9日(水) 東京 ビリケンギャラリー https://t.co/9JtkGrCITm
11-11 09:55

RT @foxing_on_paper: 【緩々募】水玉螢之丞さんが表紙を描かれている本・雑誌をご存知のかた、連絡お待ちしています。100前後(WFガイド覗く)は把握してるんですが、「どうせ知ってるだろう」と思われて、情報をいただけないのが一番ダメージでかいのでw出すの…
11-11 15:59

11/10のツイートまとめ

adachikakoujyo

お昼に怒涛の滝行RTしましたけど、冗談じゃなくて、死ぬまでには一度くらい滝行をやってみたいですよね…?
11-10 01:02

@tom_herman_1980 うおー想像を超える女はるたんー!
11-10 01:04

ねこが作業に付き合ってくれる、その代わり定期的に膝の上に乗ってくる(重い)事を受け入れなければならない#白黒のねこ https://t.co/2DC7fbzgWB
11-10 01:32

@anemone508 はるたんはすでにやってるとのうわさですよ!さすがはるたん
11-10 01:32

@nahoojapan えー!ワンシーズンに3回!わたし一生に一度で良い思うてるのに…
11-10 01:39

@nahoojapan 滝行したあと、寒い体はどこへ持って行くの??焚き火に当たるの???
11-10 01:40

滝行、身近でワンシーズン(冬)3回やる方がいました。わたしは一生に一度で良いと思ってるのに3回まわし!驚きを運んでくるなTwitterめ…
11-10 01:42

ううっねこがしびれを切らして「早く布団に入れ、そして撫でよ」と暴れ鳴きはじめた…つらい…
11-10 01:46

@anemone508 @nahoojapan 滝行、確固たる思想が何にもないわたしでは、死ぬか泣いて「出来ません」て謝るかしかない気がしてきました!
11-10 01:59

@nahoojapan 白装束(勇気)ひとつを友にしてって事ねふええ
11-10 02:13

... Read more ▼

11/09のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @takigyou: https://t.co/15uHIka3c4
11-09 15:40

RT @takigyou: https://t.co/d98IJdPxWP
11-09 15:40

RT @takigyou: https://t.co/TTbCTc8ukt
11-09 15:40

RT @takigyou: @pizakuu_ https://t.co/Gh4FivbeM4
11-09 15:41

RT @takigyou: https://t.co/Hjk4dJxnMo
11-09 15:41

会社の猫ミケ、人間が抱きあげるとパニックになるくらい嫌がるのに自分から人間の膝に乗るのはOKらしく「バカだな…」と思うしやっぱり足が短い気がする#印刷屋の猫 https://t.co/zfE7t5hnSH
11-09 16:11

あと、気配がなく鳴き声が小さいので、あれ、いつから後ろにいた…?ってなる時がよくあります#印刷屋の猫 https://t.co/DfVET3r5fq
11-09 16:16

@kaechal322 やっぱこれいい写真だよね〜https://t.co/0W6iBvIpdI
11-09 18:30

RT @slinkygalum: 11月10日(火)夜9時~ マツコの知らない世界に出演します!リカちゃんの魅力を語ってきました。良かったら見てみてください!
11-09 18:46

11/08のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @COPYLEFTshop: 良い鉱物の書籍はないかと探していて、やっと見つかりました。丁寧に偏りなく編集されている保存版。『ひとりで探せる川原や海辺のきれいな石の図鑑』柴山元彦(著)創元社 https://t.co/0ObIgk1pEG
11-08 00:11

RT @newatlantis: そのうち研究者アカでも募集しようと考えていますがまずはこちらでゆるくふんわり。某出版社に声をかけていただきコバルトやティーンズハートなどの内容で単著を準備中です。リサーチのため80年代90年代の読者の声を知りたいと思っています。特に本誌を読んで…
11-08 00:13

ひとのお腹の上で勝手にくつろぎ満足な顔する猫#白黒のねこ https://t.co/Ex9N0G3Tfu
11-08 00:23

RT @nagoya_granite: 福井県立恐竜博物館で古生物学の研究員を募集していますよ(〆切11/18)https://t.co/SlAFOZvlKi
11-08 08:12

RT @r_mikasayama: モーニング娘。のファンが主人公のSF短篇、ものすごく面白い。 https://t.co/ju5y5miL5z
11-08 09:30

RT @furutakatoyo: 大正初期の東京女学館の生徒内では「鏡花会」という泉鏡花のファンクラブがあったそうです。あと竹久夢二に「感染(かぶ)れ」て目を大きく見せる夢二式の化粧をする生徒もいることが書かれています。 https://t.co/JSvWdoq8hd
11-08 12:54

RT @tokyopasserby: 蔵書票の世界:モチーフから見る本間要一郎蔵書票コレクション一橋大学付属図書館展示室前期:平成27年10月30日(金)~11月13日(金)後期:平成27年11月16日(月)~11月30日(月)土・日、祝日閉室 https://t.co
11-08 22:48

RT @shlml: いいなー アヤパネコ語 もう世界で2人しか話す人間が居ないのに その2人は仲が悪いのであんまり話さないって  https://t.co/JOq1u6jjLv
11-08 23:15

RT @OtterBeginner: This is 二見シーパラダイス♪ #二見シーパラダイス #セイウチ #クルミ https://t.co/OG6VIwR7Tj
11-08 23:22

RT @cxp02120: ボッシュ『快楽の園』の中に描かれた、怪物の歌っている楽譜を尻から採録して演奏。600年以上前の音楽が現代に甦った。https://t.co/L6bMQRSmNv ←ここで聞けます。 https://t.co/xhPHWWkuv3
11-08 23:37

11/07のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @RTAF_JSG: アステカ式ふぁぼ https://t.co/oJBVxg3ee2
11-07 01:00

RT @oldpicsarchive: Brassaï, “Le chat” (The cat), Paris de Jour, 1945 https://t.co/3kXopIPWp8
11-07 12:09

RT @talkatpaul: Yukio Mishima Seppuku Memorial decapitated head. International District, Seattle. Hubby said No - Imagine! http://t.co/xQCj
11-07 16:47

RT @nonorins: 先着順のガイドツアーに参加するために大同生命大阪本社ビルへ。何度見てもこのファンヴォールトは圧巻で面白いデザインのビル。それでいながら以前のヴォーリズ時代のビルのイメージを損なっていない豪華なビル(*´-`) #イケフェス https://t.co/
11-07 22:52

RT @nonorins: 日本銀行大阪支店旧館 階段室。柱の無いアーチ式階段は明治36年竣工当時のものを移築。アーチが重力を分散させる役割をしていて階段の強度を保てているのだそう。階段手摺は欅でアーチも手摺も優美なデザインで素敵(*´-`) #イケフェス https://t.…
11-07 22:56

RT @cuma1970: 【再掲まとめ】『生きた建築ミュージアム フェスティバル大阪2015』(イケフェス大阪2015) @finzi71さん https://t.co/Jxpcj8piHf 大阪いかがッスか~~
11-07 22:59

11/06のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @Truppenamt: このオークション出品者、公安にマークされてそう。https://t.co/Kgc1GoG74p https://t.co/l59LpgTWm1
11-06 09:34

RT @nekonoizumi: 「父のコレクションより出品です。 今後もかなりレアな往時の革命本等(赤軍、新左翼、共産主義者同盟、東アジア反日武装戦線)をご用意できるかと思いますので、よろしくお願いします。」何ものだ。
11-06 09:34

弊社社長(76歳趣味はカメラ)が自宅用に買った6万円位する炊飯器が会社に届き「どんな味か食べてみよう!」とか言い出したので、急遽ご飯茶碗もない弊社で白米を食べることになりました六万のお釜のお味おいしいです… https://t.co/h2UmiLWQkx
11-06 18:16

会社の猫ミケはご飯が欲しい時15分くらいはこの状態で社員をじとーっと見ています。#印刷屋の猫 https://t.co/xaLcrjCNUe
11-06 18:21

ぼんやりした毛色が、廃品回収にだす新聞紙の色とまざってますね…
11-06 18:22

RT @garaguda: ヴォーリズ設計のモダン建築である、大丸心斎橋店本館で営業時間終了後、本館1階で撮影会開催。11/27(金)28(土)12/4(金)5(土)各日20時30分〜21時定員各日21名https://t.co/EMZLsIuCKT https://…
11-06 20:32

RT @fashionsnap: 【明日から】80年代から現在までの「東京」とは?東京都現代美術館で“TOKYO”展が開催。YMOや蜷川実花、mameらが参加https://t.co/BTCILN9NEi https://t.co/V2l8UlD2u9
11-06 20:35

11/04のツイートまとめ

adachikakoujyo

あらがいようのない日常さあふれてる https://t.co/EceJa80Yv1
11-04 15:41

11/03のツイートまとめ

adachikakoujyo

真夜中ですが安達加工所は絶賛稼働中です https://t.co/eYCiWkE5kp
11-03 02:56

ねこの入っているカゴは正真正銘カゴで恥ずかしいのですが、ねこが気に入っているので暖かな目でご覧ください…
11-03 02:58

ふええひと段落したんで撤収(寝)します https://t.co/lrlu2hYQIT
11-03 05:56

RT @ditty100: 人類が増えすぎた蔵書家を宇宙に移民させるようになって、既に半世紀が過ぎていた。地球の周りの巨大な人工書庫は蔵書家の第二の故郷となり、人々はそこで書を読み、集め、そして積んでいった。
11-03 13:39

ねこは甘えているとき目つきがすっごく悪くなるのをご存知か#白黒のねこ https://t.co/CO1w0qwECG
11-03 19:57

安達加工所は現在どんどこ作業中なのでねこが膝に乗り放題ですおもい
11-03 19:59

11/01のツイートまとめ

adachikakoujyo

一日なんとな〜く考え続けて、31日の終わり2分前くらいで「よし、ハロウィン、許す!!」って結論が出ました
11-01 00:02

以前から欲しいな〜と思ってるギリースーツ、もし買っちゃったら着たくて着たくて、わたしもいそいそとハロウィンパーティ行っちゃう気がするしな… https://t.co/7dEEWBILgC
11-01 00:06

11月があなたを殺しに来たよ
11-01 00:07

↓(作業の進捗状況を鑑みて)
11-01 00:08

@yuzuko16 ほんとかわいい顔してるなあこんにゃろこんにゃろ
11-01 00:11

(一方的に)和解したとは言へハロウィン、私の中でイマイチ盛り上がらぬのは食材としてカボチャの甘みが苦手なのと体調が悪い時オレンジ色を見ると気持ち悪くなるからだと思う。カボチャを冬瓜に変えてくれたら前向きに参加してランプ作ったり、中身は鶏そぼろと煮て優しい味にするんじゃないかな
11-01 00:42

従来のカボチャ(オレンジ×黒)じゃなくて冬瓜(白×黒)、日本的な幽玄さかんじていいじゃないですか。冬瓜でランタン作ったら、スケキヨのコスプレとか似合いそうですね
11-01 00:46

RT @fukuhen: 11月3日(文化の日)12時〜18時、BoConcept南青山店での #図録放出会 に出品される展覧会カタログの一部がこちらです。一律1,000円と500円の予定。売上は震災で被災した文化財・美術品の修復目的の基金に全額寄付します。 https://t…
11-01 11:34

RT @fukuhen: #図録放出会 に便乗し、美術関連の雑誌なども放出する予定。写真は置き場所がなくて、僕の仕事場マンションのバスタブに放り込まれている雑誌類。こちらは一律200円でいかがでしょう? もちろん売上は同じく寄付です。 https://t.co/EAWmGHr7
11-01 11:34

RT @artcircle_info: 【明後日開催!】11月3日12時〜、BoConcept南青山店にて #図録放出会 です! 美術館や有名ギャラリーからもご協力いただき、近年発行図録を中心に販売するチャリティーイベント。トークショーも。ぜひ遊びに来てください! https:…
11-01 11:34

... Read more ▼

10/31のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @dailyportalz: https://t.co/cmrcIUzLWh 地味ハロウィン直前情報をまとめました。おもに更衣室が狭くてごめんという話です。(林)
10-31 15:11

RT @absolute_pepper: #地味ハロウィン https://t.co/gAH4XRxhdf
10-31 15:11

| HOME |