S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
11« 2015/12 »01

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

12/30のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @junjokinema: 実家に帰る30分前に勢いで書いた、石の家系図。同居人に頼まれたのでうろ覚えながら、ちまちま書いてました。 https://t.co/SFlIVlKUYI
12-30 00:35

@youcharist いまごろすみません!これ、どこの国で撮った写真ですか??
12-30 02:00

@youcharist って、すでにリプライで解決してましたすみません!
12-30 02:01

@youcharist 留学ですか?ヒューヒューかっこいい〜〜
12-30 02:36

@youcharist オーストリアって、ドイツ語しか通じない感じですか?英語はどうです??わたし英語もダメですけど…
12-30 02:41

@youcharist ウィーン、ドイツにはいつか行きたいんですよねえ、ドイツ語は全くわからないので英語が多少通じるなら、まあ安心?です、かね…(海外旅行ではいつも第六感に頼っています)
12-30 02:53

@youcharist ドイツ語かっこい〜思うんですけどわたしのおつむの作りの問題で、語学方面の向上は見込み薄ですね!!!!!!!!!!治安も悪くない噂ですし、そっちのほういま行きたい国暫定的一位です、海外旅行がやばい言われてるご時世ですけど
12-30 03:04

スペイン旅行で後悔していること。一人行動をしてる時に乗るバスを間違えて、集合時間は決まっているしさてどうしようとバス停ですごく悩んでいる時にスペイン人のおじいさんにスペイン語で話しかけられ、心の余裕もなく、本で「スペイン語のわかりません」を指差したら、すごーく悲しい顔をされた
12-30 03:10

バス路線を間違え、骨董市と友達の待ち合わせ時間の兼ね合いで焦っていたとはいえ、好意を持って話しかけてくれたスペインおじさんともっと楽しい時間が作れたはず〜。わたしのバカバカ、だからそのあとiPhoneも盗まれたんやふえー
12-30 03:13

RT @gooitch: 大丸心斎橋店本館「水晶塔」。 https://t.co/1zYlkWTptw
12-30 03:43

... Read more ▼

12/29のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @futuretzarofrus: Великие княжны Ольга и Татьяна Николаевны Романовы, дочери Николая II в форме подшефных полков. 1913 г. https://t.co/d
12-29 04:23

RT @HistoryInPics: A picture of Marilyn for every year she was alive, 1926-1962. https://t.co/dOJaP4wc3U
12-29 04:23

RT @drpeisan: 動画撮ったからぜひ見てくれ!すごいぞ本当に! https://t.co/Pg9pVk3uU4
12-29 12:17

RT @euro_tour: ハンガリー・モハーチ、無形文化遺産『ブショー祭り』2/4~9 オスマントルコ軍を、“なまはげ”に似た奇抜な服装と恐ろしい音で追い出すために始まったといわれる。今では春の訪れを祝うお祭り。https://t.co/j3nQE9xBzj https:/…
12-29 12:22

RT @garaguda: 【さよなら】千駄ヶ谷の都営霞ヶ丘アパートにある「外苑マーケット」で唯一営業していた井上青果店が12/30で閉店し、50年の歴史に幕を下ろす。年明けにマーケットは閉鎖され、取り壊しに入る。https://t.co/ABQ7q6WM7P https://…
12-29 12:25

RT @shigerootbeer: 帯広畜産大は28日までに、頭骨の大きさの違いから、日本に生息するタヌキが大陸種とは異なる固有種と裏付けられるとの研究結果を発表した。世界の研究者の間では今でも双方は同種と見なされている。RT @47news https://t.co/Xrm
12-29 12:52

RT @BellissM: 猫と少女の親和性といったら、もう  ルノアール「ジュリー・マネ (猫を抱く少女) 」、バルテュス「夢見るテレーズ」、藤田嗣治「猫を抱く少女」、金子國義「四匹の猫と少女」 https://t.co/bCjOG5bFE7
12-29 12:54

RT @BellissM: 猫とおじさんも中々に味わい深い。歌川国芳による艶本「枕辺深閨梅」(「金瓶梅」のパロディ本)の口絵に描かれた自画像。猫画を沢山描いた国芳の周りにたむろす猫たち トレードマークの地獄変相図の着物に丸めた背中が哀愁漂う。書斎と猫とわたし https://t…
12-29 12:55

16時間くらい寝ていた。すっかり夜じゃないですかー。猫がいつの間にか布団に潜り込んできている、1日がムダに終わる
12-29 20:34

よし、来年からがんばろう
12-29 20:34

... Read more ▼

12/28のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @RASENJIN: タートリンといえばみんな大好き第三インターナショナル記念塔! https://t.co/jq62c3VG8l
12-28 00:09

RT @LA_souya: イカの卵(高画質) 海藻から脱落してなかったやつらは海に返しておいた。脱落してたやつらは…塩辛のような味でした。 http://t.co/kULb5UiPkQ
12-28 00:10

RT @PredatorRat: 真相がわかり、すべて解決しました!すべてまとめてあります。よろしくお願いします。「個展開催をダシに女と仲良くしようとして失敗したチロ @chiro2020さんのまとめ」 https://t.co/9kYp7mZZc7
12-28 11:01

いい作品を作りたいだけなのに、様々な魑魅魍魎から身を守らなきゃいけないとは、ゲームなら生産職と前衛と魔法使いの属性持たなきゃいけないということでしょう、大変だよ…
12-28 11:10

こころが荒れた所ではい、うちの猫のかわいい所をご覧ください#白黒のねこ https://t.co/eBt4P0HLqG
12-28 11:18

RT @tomidoron: 子を喜ばせたくメッゲンドルファーのサーカスのしかけ絵本を本棚から出してみた。わ、わたしが楽しい。 https://t.co/h01ZI2mBT0
12-28 11:36

RT @tohontohon: おはようございます。昨日はひとたらい市にたくさんのご来場ありがとうございました!とほんの営業は明日28日まで、年始は7日からです。金魚の電話ボックス、年末の大掃除が終わりなんと電話機が投入!ちゃんと受話器からブクブクでてますー。 https://…
12-28 11:37

RT @ikkaisai: 新年を迎える際の多種多様な縁起物の中で、比較的地味な存在ながらも その造形美には驚嘆せざるを得ないものに、お神酒徳利を飾る「ミキノクチ」(御神酒口・神酒口とも)があります。地域により多少の差異はありますが、竹や檜を裂いて作られます。 https://…
12-28 11:44

RT @sukabu89: 前に描いたものをいじった絵です https://t.co/M2VUgA19kS
12-28 11:44

RT @fashionpressnet: 銀座メゾンエルメスで、シャルル・フレジェの写真展「YÔKAÏNOSHIMA」日本でとらえた妖怪の姿 - https://t.co/SZXksnb9k1 https://t.co/ARjXzuAoaF
12-28 11:44

... Read more ▼

12/27のツイートまとめ

adachikakoujyo

@ribbondebonbon DM送りました。お時間ある時にご覧くださいませー
12-27 21:01

@otomesentai 突然すみません、DMいたしました。お時間ある時にごらんいただけるとありがたいです。
12-27 21:19

年末にいい話を聞いて、こころほかほかしてるよ〜 https://t.co/WvouhrEboy
12-27 21:25

RT @rakukkopikorinn: トンボの翅の通販はじめましたhttps://t.co/FkjFDkWBVz https://t.co/lUiwIsPdXw
12-27 21:28

RT @jf2002: 英国の墓地愛好家クラブ、ブログに観賞記つづるhttps://t.co/oRLhbuIYQO「墓地を巡っているのは、「墓地クラブ」のメンバー。「見落とされ、誤解されがちな場所」である墓地を観賞した記録を毎週月曜日にブログで公開」
12-27 21:29

RT @sankaibuta: 年明けで多くの店が閉店するという秩父仲見世。 https://t.co/txofyJuYl7
12-27 21:29

RT @kuponomi: モッフモフおじいさんとネコhttps://t.co/UGNIU89aQd https://t.co/FRTkH57EJ3
12-27 21:29

RT @MiranR: Find enlightenment...with a lightbulb https://t.co/e5qBsXQe9I
12-27 21:30

RT @NUKO_D: 軍服ワンピース https://t.co/284WTq7y2V
12-27 21:31

12/26のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @trixiemattel: Merry Christmas! -Love, Tara Michaels https://t.co/vrl2U7M5C8
12-26 00:09

英語圏の亡霊がわたしに取り憑いて、英語を話せる様にならないかな〜〜〜? https://t.co/hybjWFpzDH
12-26 06:15

または、イギリス海軍の青年が時間と空間を超えてわたしの精神へ転生…!やだ、わたしの体の中で二人暮らしなんですか⁉︎みたいなラノベ的な展開で英語を習得したいです https://t.co/0sMpj8xI0N
12-26 06:36

うむ、今日も順調に短時間で目がさめる睡眠を繰り返し結果こころの疲れがたまったぞ! https://t.co/vtXImmCA1s
12-26 06:39

RT @Kanko_Jpn: 【お知らせ】迎賓館赤坂離宮が来年2月5日~18日の間、一般公開されます!和風別館は今回が初お披露目となります。皆さん、足を運んでみてはいかがですか?詳細はコチラ→https://t.co/0l2tz7Hhtb https://t.co/CW8
12-26 13:22

RT @jf2002: 永野のりこ展 2016年3月26日(土)~31日(木) 東京 スパンアートギャラリー https://t.co/x4hK8wCpFj
12-26 13:22

永野のりこ展は、あの永野のりこ先生、だよね…えっえっえっ、わたしすごく好きなんですけど! https://t.co/vplxu98f72
12-26 13:38

@yosinop そのシングルCD、わたしも持ってました!おそらく実家で行方不明ですけど…すみません、懐かしさと嬉しさで突然リプライしてしまいました
12-26 13:42

RT @ayasakingyo: 12/26迄開催【桑原弘明展Scope】銀座スパンアートギャラリー。箱の中を覗くとそこには不思議な世界。ふと箱を覗く私を誰かがスコープから覗いている錯覚。劇場型展覧会、本当に素敵でした。https://t.co/wSCe4VKRhQ https…
12-26 13:42

RT @nmcmnc: もう直ぐ岸和田に帰るから(清原和博ブログより)ーーどうしても2回連続で清原和博のブログの話をさせてほしい。この一週間で長文が多くなり、読んで心を打つものばかりになっているのです。まず12月14日。「昨日/久しぶりに息子達3人で焼き肉を食べた/あっと言う間…
12-26 13:44

... Read more ▼

12/25のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @douwa_bot: 「さあ、ここで、今夜はおまえもどんな夢をみるだろうね」 ハンス・クリスチャン・アンデルセン『ワイルド・スワン』
12-25 00:07

https://t.co/1UyrVmjFq9
12-25 00:07

RT @furutakatoyo: 昭和19年12月25日ヨル AKIKO YORI戦前最後のクリスマスパーティの様子を記した手紙です。京都府立第一高等女学校の三年生が五年生に宛てたもの。地元では第一高女が「フイチ」第二高女は「フニ」と呼ばれていました。 https://…
12-25 01:57

RT @furutakatoyo: @furutakatoyo 表面 KAZUKO SAMA手書きのヒイラギがかわいらしい。この方、いっつもZを逆向きに書く癖があったようです。 https://t.co/MpxPH27hxA
12-25 01:57

RT @furutakatoyo: @furutakatoyo 和子さま 今日のあの時貴女も私も同じ気持であったでせうね。二度とこんな意義深い日は来ませんわほんとうに一生の思ひ出になりました…貴女の贈り物あまりに御りっぱで恐縮致してゐます… https://t.co/wO68k
12-25 01:57

RT @furutakatoyo: @furutakatoyo …つめ入れは永久に結ばれたしるし、そしてあのいとも下手なあみ方の手袋もお揃い、お正月からご一緒にはめたいとおもっております、これこそ御使用にたへるでせうか、あまり下手なあみ方でお笑ひにならないでね… https:/…
12-25 01:57

RT @furutakatoyo: @furutakatoyo クリスマスのお言葉もかかずに変なことばかりくだくだかいてごめんなさいね私は今よろこんでゐますそして私のプレゼントがあまりにも貧弱でしたので恥入ってゐます。いつまでもいつまでもこのままで保存しておきます http…
12-25 01:57

良さ〜
12-25 01:58

24日に見た夢は「微妙に昭和な古さの病院へ診察に行ったらベラ・ルゴシをガリっと痩せさせた風の医者が過労でベットに倒れており、看護婦さんがその医者のお尻に疲労に効く注射して診察を続けた」という内容だった。師走は夢の中のお医者もお忙しい https://t.co/Hv85LMRivv
12-25 02:15

最近病院に行ったり入院する夢をよく見るんだけど何かな〜。だいたいは昭和の雑多な診察室、湯治場の雰囲気もするけど、行ったことのない場所ばかり
12-25 02:18

... Read more ▼

12/24のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @Kukumi_Devil: Gucci x Comme des Garçonsのスカーフ 血飛沫かっこいい https://t.co/dqPu9Gp4AM https://t.co/Hkksf5GINt
12-24 00:18

RT @karinKariwanz: LadyLucieのクリスマスラバー可愛い!って去年もツイートした気がする・・・のは気のせいかな?(ё_ё) https://t.co/YgG0EQAlhg
12-24 03:00

RT @russianart_jp: С рождеством и наступающим Новым годом! https://t.co/P29fS9Tf6c
12-24 08:12

RT @presentcorrect: Wishing you all a wonderful, safe & stationery filled Christmas.Thanks for making our year so much fun!X https://t.co
12-24 08:12

RT @DDRplanet: Fröhliche Weihnachten! https://t.co/adbOQKtE3a
12-24 08:12

RT @JAPAN_manga_bot: 集英社 りぼん1958年12月号 https://t.co/WIEGevaBa7
12-24 08:13

RT @lilga_miyoco: Merry Christmas https://t.co/PXXiUthtlP
12-24 13:56

RT @katokuniko: 徹子が負けてない(笑) https://t.co/8kZEm0TrJc
12-24 13:59

RT @katokuniko: 人間ツリー(笑) https://t.co/XNRYUwfoPk
12-24 13:59

24日、一般的には盛り上がりをみせる日ですが、弊社社長は本気のキリスト教の人なせいか我が社では話題にのぼる事もなく本日の営業を終了しました
12-24 18:49

... Read more ▼

12/23のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @mai_hayabusa: ラグランジュ点に投入された米国のDSCOVRが撮影した月の後ろ側から見た地球。すごい画像です!NASA Camera Shows Moon Crossing Face of Earth http://t.co/bXd1D0eh66 http…
12-23 01:05

RT @malbeni: 38号棟住居跡の中庭に冬至の日の夜だけあらわれる行商 https://t.co/ZytchgoE6p
12-23 02:00

眠れないので、最近こころの気になる部分に引っかかっていたAlfred Hitchcock 本人の写真を探していたのですけど
12-23 05:56

RT @oldpicsarchive: Alfred Hitchcock https://t.co/CA87B70X4H
12-23 05:57

RT @HistoryInPics: Alfred Hitchcock with his grandchildren, 1960. https://t.co/rgaqYWT0Ro
12-23 05:57

RT @historical_pixs: Alfred Hitchcock and sausages https://t.co/lgPHHepcvy
12-23 05:57

RT @0ldpicsarchivei: Alfred Hitchcock, 1962Photo: Phillippe Hallsman https://t.co/x3tMXZqu4R
12-23 05:57

RT @PhotosHistos: Alfred Hitchcock sur le plateau du film The Birds, 1963 #histoire #cinema https://t.co/21Z4736vYz
12-23 05:57

RT @wynterdawn_07: "@AstonishingPix: Alfred Hitchcock doing the 'sign of the horns' gesture, 1960s https://t.co/kgqGq5C8P9"; @morethescarier
12-23 05:58

RT @history_inpic: Alfred Hitchcock serving tea to Leo the Lion, MGM's mascot, 1958. https://t.co/4hegJS8Dfo
12-23 05:58

... Read more ▼

12/22のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @IIMA_Hiroaki: 『感情類語辞典』、まだ刊行前なのに「いいね」が1000超えてるんですけど、いいのでしょうか――。安心してください、役に立ちますよ。と、私は目の奥をきらりと光らせる。原著は大ベストセラー。180ページの本なので、普通の本のように読んで、刺さった…
12-22 00:02

文章はもちろん、絵も字も味があるなんてほんとずるいお人よ >前RT
12-22 00:04

RT @dailyportalz: [漫画雑誌から国語辞典にのせたい言葉を探してください] https://t.co/6jF77JPlem まだ国語辞典に載っていない言葉や意味をマンガ誌から見つけてください。1/11のイベントで本当に掲載できないか検討します!(古賀) http…
12-22 00:04

RT @IIMA_Hiroaki: 前リツイートにあるとおり、1月11日のお台場での「国語辞典ナイト」(※白昼のイベントです)のために、漫画雑誌の中の「辞書に載せたいことば」を募集します。指定の『少年チャンピオン』『りぼん』から「これは」ということばを見つけてくださいませんか。
12-22 00:04

@nomokko ひとりエア討ち入りしてほしい願い
12-22 00:08

RT @IIMA_Hiroaki: 雑誌『銀座百点』12月号 https://t.co/tVvSKS22Q2 の巻頭で、金田一秀穂さんと「変化する日本語」について対談しました。定番の話題とともに、最近気がついた話題も盛りこみました。ちなみにイラスト執筆は私です。 https:/…
12-22 00:09

映画が好きな人うらやましいし、音楽を作れる人うらやましいし、刺青入れられる人がうらやましい。わたしは死ぬまでに好きなモノややれる事をドンドコ増やしていこうという野望があるので、取りあえずもし目が見えなくなったら三味線を弾きます(春琴抄の影響)
12-22 00:21

刺青、入れるなら陶磁器の柄がいいなあ。でもわたしバカみたいに怖がりなんで、痛さと血で気絶するの確実なんですけど、それに構わずやってくれたりするかなあ https://t.co/TJrlonIpFB
12-22 00:48

または、攻殻機動隊を読み直したら「サイバーパンクさいこー‼︎」と盛り上がったんでこういう刺青もかっこいいですねえ。希望「だけ」ならどれだけでも盛り上がるよ〜〜(^ω^)\ふふふ/ https://t.co/91grTXZ7tt
12-22 00:57

RT @TashiroMarcy: 昨日、警視庁のNO DRUGのイベントに参加して来ました。自分から志願して薬物の検査もしてもらいました。当然のことですが結果は陰性反応(OK)でした!ご報告しておきます。 https://t.co/Uuh2CGFsvx
12-22 00:59

... Read more ▼

12/21のツイートまとめ

adachikakoujyo

「このにゃーんをくぐる者は一切の希望を捨てよ」
12-21 01:06

猫がはっきり「ニャーン!」と鳴きながら走って来た。ネイティヴすぎるニャーンでちょっとびっくりした
12-21 01:13

RT @KurageKidO: たくさん 拡散 希望来年「デパートメントH 大ゴム祭」は、私どもKurageがGerman Fetish Ball Weekend 2016にてショーを行うため、止む無く2016年6月第1土曜日に延期が決定されました。 https://t.co
12-21 02:42

RT @obakedai: きたる1月31日(日)14:00より、「水木しげるサン お別れの会」が東京都青山葬儀所で行われることになりました。内容については、実行委員会で検討中ですので、決まり次第、お知らせします。詳しくは→ https://t.co/VsHJZ8cED4
12-21 15:14

RT @hxxxxxm: 【絶滅の危機】「ママゴトセンター」または「よい子のままごと」などの看板を掲げていた屋台のままごと屋さん、数年前に問屋さんが廃業したため各店とも在庫限りでおしまいです、本日開催中の練馬の酉の市に出ていた姉さんも「今年がギリギリかな」と https://t…
12-21 16:05

@nekotohako その場で唐揚げ??いいな〜〜
12-21 16:13

@nekotohako えらく暗い所での写真ね…
12-21 18:19

最近予想外の事があると簡単に笑いの感情に直結してしまって、例えば「猫が猫らしくニャーン!鳴いた猫すぎ笑える!」「取引先の営業さんスタイル良すぎてスーツの三つ揃え似合いすぎ笑える!」「また風邪ひいた笑える!」ってこれはある意味自分が人間性を失って来たのでは?と心配になってきました…
12-21 18:25

RT @ohlolita_: https://t.co/pgycpxg8Iu
12-21 19:54

RT @oldpicsarchive: SR-71 & Pilots in Full Pressure Suits at Lockheed Martin, Late 1980’s. Photo by Eric Schulzinger . https://t.co/kaIXRPq
12-21 19:54

... Read more ▼

12/20のツイートまとめ

adachikakoujyo

@mtr_kiri ミーハー!
12-20 03:24

RT @Shimo_x2: 小津安二郎の誕生日&命日なので、以前アップしたサイレント時代のタイトルロゴ集にトーキーを加えた完全版をアップ。完全版と云っても勿論現存作品のみ、『突貫小僧』『母を恋はずや』はタイトル欠損なので無し。なお、モノクロ作品の色は適当。 https://t…
12-20 05:28

@nomokko あーのも氏にとってそういう時期かあ、首持ってってるか想像するくらいなら来年はいっそのこと討ち入りと同じルートたどったらいいのでは、マネキンの首持って(こわい)
12-20 05:32

夜中に箸にも棒にもかからない話するのすきだよ〜。ほんとはファミレスでがいい、あそこは雰囲気が乾いてて良い、他人と関わらない点においてハードボイルド
12-20 05:36

店の人とすこーし仲良くなるぐらいの時期が一番店に行きずらくなる
12-20 05:37

買う、買わない以前のところで、早々に趣味のレベルを見定められるの、居心地悪いんでするよ…
12-20 05:41

RT @Pavilio_LT: 「フェルメールとレンブラント展」にて、パビリオ デルフトシリーズが先行販売中!京都市美術館にてお買い求め頂けます。 https://t.co/XLtCysbZep
12-20 12:23

わ〜スワロフスキー♡ってキラキラした気持ちでリンクを開いたら、突然の緑の巨人でびっくりした https://t.co/EUftCzU7ui
12-20 13:16

右脚壊死の男性の件、林先生への相談内容の人物と各所でみられている男性がもし同じ人物だとしたら、本人が保護を嫌がり、放浪することを選ぶなら、それがまともな判断と思えないとしても他人にできる事はないでしょうなあ…
12-20 13:21

RT @jf2002: 模型の魅力展―タミヤとファインモールド― 2016年2月20日(土)~3月27日(日) 愛知 豊橋市美術博物館 https://t.co/EP6oJJ7s1h
12-20 13:32

... Read more ▼

12/19のツイートまとめ

adachikakoujyo

アンケートにご協力くださりありがとうございました!自分以外のモノと協調できる事、他人から「仲間である」と認められるのはココなんだな〜と思った次第です。そして、自分がコミュニケーション出来ないモノへの感情、これが…ちょっと間違えば、えもしれぬものを生み出すのではと思いました。
12-19 20:47

「コミュニケーション出来ぬモノへの感情」このあたり考えをまとめてからアンケートするかも知れません。その際はまたご協力をお願いできたら嬉しいです!ちなみにわたしは「ウシガエル先生に教えを請いたい」でした
12-19 20:49

協調と自立、か…、それが出来ないモノは、うーん…
12-19 20:53

箸休めに、わたしと猫のコールアンドレスポンス(いちゃいちゃしてるだけ)の動画をご覧ください https://t.co/lpToaQxxRp
12-19 20:59

RT @dragoner_JP: 謎の生物を殺さずに山に放す(放した?)やさしさ https://t.co/JyaQRnltvW
12-19 21:01

@_kyuo_ これ、音出して聞くとわたしがバカっぽいので是非にどぞ
12-19 21:04

音声入りでの視聴をおすすめします
12-19 21:09

RT @DrLindseyFitz: Anatomist Harris Peyton Mosher (1867-1954) with a teaching skull at Harvard Medical School, c.1929. https://t.co/DOvcot4
12-19 22:23

RT @garaguda: 貴重資料■ゾルゲ関係資料■戦前ナチスドイツソ連スパイ機密文書 https://t.co/ybkBcNHgd2 #ヤフオク
12-19 22:42

12/18のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @adachitorujp: さまざまな未来の姿が楽しめる、とってもヤ◯イ動画コンテンツを制作いたしました。こちらをご覧になりながら、素敵な未来に想いを馳せてみてはいかがでしょうか。 #未来はヤOイ https://t.co/NVRhGp2lOX
12-18 00:06

RT @adachitorujp: ORANGE RANGE - SUSHI食べたい feat. ソイソース https://t.co/WgE4fIDkPL @YouTubeさんから
12-18 00:06

RT @monoprixgourmet: 左足壊死ニキの人はなぜ保護されないのか調べていたらすでに5年前に林先生案件になっていた。 │【1801】路上で保護した広汎性発達障害 (知的障害もあり)の男性 https://t.co/5mXQ4gXF21
12-18 00:20

RT @dragoner_JP: いわゆる「左足壊死ニキ」の人じゃないかと疑われている、林先生に相談があった症例の患者、蜂窩織炎とウイルス量の多いC型肝炎患っているとあるけど、もし同一人物の場合、壊死しかけの左足をビニール袋で覆って電車に乗るだけでも相当の問題があるとしか……
12-18 00:20

RT @PaveSpike: 左足壊死ニキという近頃首都圏で話題の人ですが、私は91年の暮れに中央線車内で右足壊死ニキを目撃したことがあるので、ああいった人達は持病持ちの人が行政のサポートから自発的に離脱した結果として、時代を問わず一定確率で出現するものだと考えています。
12-18 00:20

「我思う、ゆえに我あり」というけれど、我を思うこともできない人たちはどうすればいいのかな
12-18 00:24

人間はいかにして人間あるか、という境界線をずっと考えています。
12-18 00:26

RT @fashionpressnet: アンティーク家具と1500冊の書籍に囲まれた“秘密の書斎”、カフェ&バー「十誡」銀座にオープン https://t.co/FNIDocZWSl https://t.co/JdSLJUhzMD
12-18 00:48

RT @zoot_horn: 2016年にオープン40周年を迎える新宿ロフトが当時の写真、フライヤー、チケット半券、ライブ映像・音源等を幅広く募集中! - ニュース | Rooftop https://t.co/r275xUhcoh
12-18 00:56

あー、また脱字してる。人間「で」あるか、です。
12-18 01:12

... Read more ▼

12/17のツイートまとめ

adachikakoujyo

@BugtteHoney うわー‼︎さすがいまこさまー‼︎いろいろお手数かけたねえおつかれさまありがとうーーーーー
12-17 01:37

@BugtteHoney DMします!
12-17 01:38

RT @livedoornews: 1000RT:【わくわく】スパイ体験ができるアトラクション施設「in SPY re」が新宿に来年2月オープン https://t.co/rhtxYrrPpa40以上のギミックが用意され、個人成績を記録できる「顔認証システム」… http…
12-17 09:30

RT @monoprixgourmet: 小牧の図書館も設計した象設計集団と地域とモダニスムのかかわりについて│アサギテラスとシーサーが印象的な名建築 名護市庁舎:日本経済新聞 https://t.co/1wBujb1srZ
12-17 10:01

RT @blueleon5: 豊橋市公会堂。1931年築。豊橋市内ではSRC造の先駆けであり、正面の5連アーチとコリント式のオーダーが特徴のロマネスク様式の建物。事務所で建物内の見学を申し出たら快く案内して頂いた。 https://t.co/etaR8HeCZp
12-17 10:04

RT @blueleon5: 公会堂内部はほぼ竣工当時のまま。スクラッチタイルの柱、丸窓のステンドグラスが綺麗。屋上へ上がる階段の曲線とか、昭和初期の建物としてはなかなかモダンな造りだと思う。 https://t.co/tEZVo9pdYm
12-17 10:04

RT @blueleon5: 豊橋市公会堂の屋上のドームと鷲の像。昔豊橋に住んでいて黒く燻んだ外壁とこの鷲のおかげで、いかつい建物だなぁと子供ながら思った。10数年前に耐震補強含め外壁を塗り替えたらしく、そういうのが薄れたけど、ずっと残して欲しい建物です。 https://t.…
12-17 10:04

@maicho1102 やっぱTOKIOさんいないとわたしの盛り上がりにかけるね…今日から強化合宿??がんばってね〜
12-17 13:51

弊社に堂々とした新規のお客様が https://t.co/tfLfUw1DJN
12-17 13:59

お客じゃないな、白い飛び込み営業だな、我が社はミケが独占してるから
12-17 14:00

... Read more ▼

12/16のツイートまとめ

adachikakoujyo

風邪が治りきってないので、布団の中でうとうとして目が覚めたら猫が吐いてるっていう、よくあるアレがいま https://t.co/ECuGpUXWWH
12-16 00:01

AAぽい顔している
12-16 00:02

RT @marenostrum2: ボッカッチョの前に出現する運命の女神様。 極彩色の縞々ドレス。多腕の袖も色違い。すごくサイケデリック。目がくらみそう。15世紀 Bibliothèque de l'Arsenal Ms-5193 réserve f.229r https:/…
12-16 00:27

14、15世紀はいいな…。教えを忠実に図に表そうとした結果奇妙な事になっているのがいい。この時代の絵画の事を勉強したいです。初期フランドル派もプラド美術館で見てすごく好きになりました
12-16 00:33

RT @fujiwara_ed: ウィリアム・ウィルフォード『道化と笏杖』(高山宏訳、白水社、1月刊)表紙(装丁=山田英春)。 中世民衆の祝祭から20世紀の映画まで、秩序と混沌の間に立ち、世界を転倒させる元型的存在〈道化〉の正体を解き明かす名著、待望の復刊。 https://t…
12-16 01:01

@zatazata @suikyokitan 初めまして。足の短い猫、よろしければどうぞ#印刷屋の猫 https://t.co/iAbmErcgAD
12-16 02:36

RT @suikyokitan: 短い! https://t.co/lwTiUnnFfC
12-16 02:39

@suikyokitan 弊社におきましては定評のある足の短さです https://t.co/YGwCLNeR0d
12-16 02:41

@suikyokitan ありがとうございます。柄と同じくぼーんやりとした、覇気のない猫で、仕事中寝てるかふんわり会社を漂う、同族嫌いでおっさん好きな猫です(おっさんしか取引先にいないので)
12-16 02:49

反して自宅の猫は足も胴もながくぬるっとしたうなぎ系である性格は、小学2年生運動が出来るまったく物怖じしない女子みたいな…気#白黒のねこ https://t.co/GfJC6bxDsu
12-16 02:54

... Read more ▼

12/15のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @japan1930s: 富士屋ホテルでこの格好をすると。。。もれなく浮きます https://t.co/L0usAD9zHT
12-15 01:00

RT @asahi: 故水木しげるさんのお別れの会、都内で1月31日に https://t.co/v3IuB9M5ye
12-15 14:21

RT @AnneTohmi: マレーシアに住んだ時、他の文化や宗教に対し「知らない」「分からない」という表現をよく聞いた。インド系の同僚が中華系の同僚の好きな音楽を「知らないし、よく分からない」というように。ある人は「相手を理解することを放棄している」と言うがそうではないと思う…
12-15 16:13

RT @AnneTohmi: マレーシア人のそんな姿勢を、私は「前向きな諦め」と感じた。たとえば職場で食事会をする時。たいていシーフードの店になる。インド系は牛、マレー系は豚がだめだからだ。みんな「今回も海鮮になっちゃったね」とは言うが、文句を言う人はいなかった。そんな小さな気…
12-15 16:13

記憶よりぼんやりしたパステル三毛柄のせいか「前より色薄くなってないか?」と5.6人(ほとんど)の人に1度は言われる会社の猫ミケが、なでられるだけの動画です。#印刷屋の猫 https://t.co/FxyzijAD2h
12-15 18:28

ミケ、ひとつひとつの柄でみると、前足が虎柄だったりグレーと黒があったりかわいいけど、全体でみるとよくわからないぼんやりした物体になる
12-15 18:31

RT @franceiine: 毎年センス抜群、お手本にしたいツリー。ルイ14世の財務長官だったニコラ・フーケが大金を投じて建造したヴォー・ル・ヴィコント城のクリスマス。12/19~1/3まで(12/25と元旦を除く)。RT @SebThill https://t.co/NHF
12-15 18:42

RT @Horimineralogy: 玉滴石 チェコ https://t.co/RStoxrPNUN
12-15 18:42

RT @Conrrrrad: こんな人形が地下鉄に乗ってたらチビリそう。イギリスで話題のメンタリスト、ダレン・ブラウンがロンドンの街中で仕掛けたドッキリだとか。https://t.co/KHy1ZaFWiv https://t.co/gdAvc7SRVG
12-15 18:42

RT @Sara7eart: The bottom of Victoria Amazonica is an architectonic sight to see. https://t.co/7IuI4iKAnu
12-15 18:42

... Read more ▼

12/14のツイートまとめ

adachikakoujyo

すごい!どうでもいい!(津田氏×やまもと氏 で投票しました) https://t.co/OuCiKrXPha
12-14 00:30

RT @simaenaga_bot: https://t.co/OTTmF4skYW
12-14 00:31

RT @luuuupiiii: Lado Alexi for The Hype#4 Fall 2011 https://t.co/DC9YVAn3Va
12-14 00:31

RT @ReinaLiz3: https://t.co/qiCHszDKeU
12-14 00:32

RT @louloudvil: We didn't do anything... 😳😈🍭 I was just showing my candy cane to #valeriestunning 😅 #backstage #bts #theycaughtus https://t…
12-14 00:32

かわいい(語彙の少なさつらい)
12-14 00:34

RT @kamisiba: ノルウエーのトロムソでのオーロラ動画。ファイルサイズの都合上フレームを間引いたので動きがぎこちない…? https://t.co/VEtEFxbRPl
12-14 02:14

RT @MiranR: Japanese #movie #poster #design for Die Nibelungen (Kriemhild's Revenge) 1924 https://t.co/oKpUnYe3Fx
12-14 02:21

RT @merec0: 棺桶プロジェクトの件、ガーナに前入りして棺桶工房で交渉を進めているコーディネーターのショコラさんから写真が送られてきた!!思ってたより悪夢みたいな感じですごい!!!!!棺桶じゃないのも混じってる…?(⊙ω⊙) https://t.co/mJ2ktrpU2I
12-14 12:17

猫は今、よくわからない形になっています#白黒のねこ https://t.co/CVn8Q4OwWf
12-14 19:21

... Read more ▼

12/13のツイートまとめ

adachikakoujyo

いきもにあ…行きたみの強さ…ううっ…
12-13 00:12

RT @eilykjammy: クリエーターズマーケット1日目!お立ち寄りくださいました皆様、楽しいお時間を誠にありがとうございました!!d=(´▽`*)=b明日も11:00から!お待ちしております〜〜!!! https://t.co/b3psziPUC1
12-13 00:12

RT @eilykjammy: 🎩世界のはての靴🎩予定よりも早く入荷いたしました🌟ご予約分の発送と、明日からのなごやクリエーターズマーケットにて先行販売を行います!ぜひお試しください♪https://t.co/yzslnjqGqU https://t.co/bOAVR
12-13 00:13

こういう形の南国の果物、あった気がする#現在の猫 https://t.co/l40vhW7OiW
12-13 00:37

ほぼ一年ぶりにテレビ(みたいなもの)が導入されたので、おお〜ってCMすら新鮮な気持ちで見てる。この一年、銭湯の露天風呂でしかテレビを見なかったなー。タモリ倶楽部がこれで見られる!
12-13 01:27

テレビじゃなくて、ipadminiの中古を買ってチューナーさしてなんですけどね。テレビすごいね〜何もしなくても次々とコンテンツが流れていくよ〜受け身〜!
12-13 01:32

ipadminiは中古完品を通販で買ったのですが、届いた所おそらく新古品の様でうふふ!となっています。いろいろ相性が合うと良いな〜。これからはアタシがアンタの上司だよ!よろしくな!(ipadminiとチューナーに向かって) https://t.co/A2qVTgakQX
12-13 01:50

【募】どなたかこのブローチを代理で購入してくださる優しき方はおられんでしょうか…!すごく欲しいのですが、通販は未定だそうです https://t.co/QEb1OkbHV1
12-13 02:28

@BugtteHoney わーお願いします!また状況変わったら連絡しますね。ありがとう!!
12-13 03:31

@BugtteHoney 展覧会自体もかなり見に行きたいんだけどふええ無理です〜なのだよ〜いまこさま行けるようなら何卒よろしくお願いしまーす!(無理ない程度でいいのよ)
12-13 09:35

... Read more ▼

12/12のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @NewsDigestWeb: 【速報】油井亀美也宇宙飛行士のカザフスタン着陸の模様(動画) via @fka_roscosmos https://t.co/kCucuKbSNZ
12-12 00:07

RT @oldpicsarchive: Santa https://t.co/Ql9YUlSByT
12-12 01:29

最近気付きましたが、わたしは「男の人がふわふわと寄ってくる自分の美貌の手綱が取れない女性の話」が夢の様に好きらしい。宮尾登美子「寒椿」収録の「花勇の貞子」、美しさと三味線の腕は周りをはっとさせる物があったが生来のだらしなさで妓楼を転々とする。すごく好きな小説です。
12-12 01:47

宮尾登美子先生の小説はだいたい好き!
12-12 01:48

「男の人がふわふわと寄ってくる自分の美貌の手綱が取れない女性の話」ネット小説「ファムファタる。」よかったです。荒い部分はありましたが自分の資質への不安、友達と自分の育った環境の違いからの諦念、それを吹き飛ばす色々。青春小説でした。https://t.co/QHum5DmT61
12-12 01:56

自分が男だったらこの手の女の人に入れ込むか自分がこの手になるべく女装していたとおもう
12-12 01:57

RT @joseito_bot: なぜ私たちは、自分だけで満足し、自分だけを一生愛して行けないのだろう。
12-12 18:38

RT @taiheiyoubeluto: 太平通り商店街と農連市場を歩き回って、ガーン!っとなった https://t.co/DPXoWRMBid
12-12 18:48

農連市場、取り壊しが始まってるとの噂を聞いたけどまだまだ大半は残ってるのかなー。去年の沖縄旅行では見にいけなかったから残念…。https://t.co/oj0VBv2Lzk https://t.co/FzYpAMHpg4
12-12 18:53

廃墟も魅力ありますが、わたしは廃墟(失礼)の様に見えて、人の営みがある建物に惹かれます。
12-12 18:56

... Read more ▼

12/11のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @eilykjammy: 今、東京在住で名古屋クリエーターズマーケットへ行かれる方、そして12/13Neb aaran doのブースに行くよ!という方を探しています💡もし上記条件あてはまる方がいらっしゃいましたら大変お手数ですがDMかリプライなどでご連絡いただけましたら…
12-11 00:09

RT @shinsekai9: 12月31日(木)開催!!OPEN 16:00/START 16:30 CLOSE 20:00(予定)前売2500円/当日3000円(共にワンドリンク付き)ご予約受付中!https://t.co/SpnxSp6GOm https://t…
12-11 00:14

RT @AUTOMATONJapan: 【ニュース】鳥類裁判アドベンチャーゲーム『Aviary Attorney』が12月18日にリリースへ、”鳥人間”たちがカエル殺人事件などを解決するミステリー作品 https://t.co/UVt81Ie1sX https://t.co/3
12-11 00:23

RT @signbonbon: 夏目漱石は、デスマスクと脳が共に残っている世界的にも極めて珍しい作家です。前者は神奈川近代文学館、後者は東京大学医学部標本室にあります。遺体を解剖することは漱石本人の意思でしたが、脳が残されるのは想定外だったでしょう。ちなみに「漱石の脳は非常に重…
12-11 00:39

怖いものが沢山ありすぎて、人生損している気がする!もったいない‼︎
12-11 00:42

具体的には、血が出ることがダメだから、刺青もピアスも魚を捌くことも狩猟して自分で解体することも出来ない。スプラッタ映画もだめ、全部興味があるから、肉や血はただの生きる器官だと思えれば良いけれど、人の肉に対して謎と恐怖を感じるので、大量の血や内臓をみると倒れる、ほんと恥ずかしい…
12-11 00:49

都市伝説系怖い話とホラー映画も目に触れないようにしてる。もし自分が家に帰ってドアを開けたら顔のない人が椅子に座ってる、という状況を見ちゃう「精神状態になったら」どうするのー?目と脳、結構簡単に現実にないもの見るよ⁉︎と思ったけど、仲良くなる方法もあるか…?ようしがんばろう
12-11 00:54

TLにおられる、ナイフ一本で野生生物解体できる人、ほんとに尊敬する、それが生きる力として眩しく見える…わたしも狩猟して自分で解体してそれを食べたい、生きている物を食べるという事の責任果たしている気がする。
12-11 00:57

生きているものは肉、他の生き物を摂取しないと死ぬ、死ぬと腐る、それは原罪なのか?というのは10代のあたりから、わたしの根本にぼんやりと漂っております
12-11 01:01

ジュノンボーイ等等、そとの皮だけじゃなくて「ハンサム骨コンテスト」があってもいいと思う。肩から腰にかけての骨の発達、バランス取れててのびのびとしている。すでに大樹の風格を感じさせ見事ですね!とか。あ…もうありそうな気も
12-11 01:06

... Read more ▼

12/10のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @Asohgi: 新宿URGA、来年5月末に閉店との事。Musu Bore繋がりで何度か出演させて頂いた。https://t.co/M7gPYnC7Gf
12-10 01:00

RT @turumarumon: .@ke_1sato さんの「大正時代の飛行機乗り」をお気に入りにしました。 https://t.co/lQDj0RX4ti
12-10 01:05

RT @anzujaamu: NEW REVIEW UP! ( https://t.co/uX8G84tEFi ! ) https://t.co/0Ia2eReNO1
12-10 01:07

RT @anzujaamu: IS THIS ME https://t.co/p9AL0HaB7P
12-10 01:08

RT @anzujaamu: Look! A shooting star! 💫 https://t.co/THlnXDHeoX
12-10 01:08

かわいすぎて泣ける
12-10 01:08

RT @paysdesfees_o: ☆コンビナートプルオーバー、新柄発売☆今回は、茨城・鹿嶋のコンビナートをメインとしたプリントです。よーく見ると鹿嶋ならではの釣り人もいます。https://t.co/kMz4suogbU中野店とwebショップに先行入荷です! http…
12-10 12:10

RT @47news: 作家の野坂昭如氏が死去 都内の病院で https://t.co/ZDu7q5N91Y
12-10 12:12

原作の「火垂るの墓」を読んで、あれ、映画と違うこれは…エロだ…と衝撃を受けた思い出。「骨餓身峠死人葛」が特に印象に残っています。
12-10 12:17

社長行きつけの寿司屋から、寿司に特化し過ぎた2016年カレンダーがきました。寿司かるたすごい https://t.co/DSUaX6Ua64
12-10 14:01

... Read more ▼

12/09のツイートまとめ

adachikakoujyo

夜のお千代保さんが好きなのだけど、次は年末で大混雑だろうしそもそも寒くてバイクでは行けないだろうな、突然今年あったことを伝えて来年の幸せをお祈りしたくなった。画像はこのからhttps://t.co/duEV0xdSAp https://t.co/idz7SQZ2xD
12-09 02:39

お千代保さんは夜行くのが好き。暗く大きく横たわる木曽三川を渡り、灯りが頼りなく照らす田んぼとぽつぽつ点在する家を越えると、突然赤く大きな鳥居が出てくる。お千代保稲荷周辺だけが夢の様に明るく、お参りし串カツ食べ少々呑んで、また暗い道を帰る。それが三途を仮渡りしてる様で大好きなんだな
12-09 02:47

木曽三川治水の歴史、困難さに深々と頭をさげてしまう。しかし今も夜の木曽三川は「黙しているだけ、今は」という野生を残した荒々しい圧力感じて、暗い堤防に1人取り残されたら…あっ想像したくないない!https://t.co/HeMM6hxNIx
12-09 03:03

何かわからないものを怖いのでしょう、大丈夫、目を瞑ればどこでも同じ、真っ暗ですから。お休みなさい https://t.co/MdFAmlnIw6
12-09 03:08

私も寝るるるます
12-09 03:09

@tanikenzi タニさんそういえばご近所?でしたね!50名以上が自害とかどういうこと…とおそろしい気持ちになりますねえ、わたし、生まれが大きい川のない地区なので木曽三川は大きすぎて怖いです!タニさん今度おちょぼ一緒に行きましょ‼︎
12-09 13:54

@coppelianne 素手で鍋の中から串カツ取り上げるおばさん見たことありますー。プロといふものを見たと思いました、というかびっくりしました
12-09 13:55

あ、クリマの前売り券買っておかなきゃ
12-09 19:55

@tanikenzi 月並祭になら夜なんでできたら金土日の月末の日が良いですが、そうすると行けるチャンスが少なくなるんで平日でもいいですよー!うまい具合にこっちにお帰りになられると良いですね!
12-09 22:37

12/08のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @inu06: ばんぎゃる.netさまに寄稿いたしました。ゼロ年代ヴィジュアル系を白塗りファン目線で振り返ります。あと愛と青春のはなしです。 https://t.co/VMi8N4O0Z7
12-08 10:54

RT @matsuhaya: ちょっと早いけど、パピィと典子に岡田あーみんイヤーのまとめをお願いしました。 #りぼん60周年 #メモ #大喜利 #岡田あーみん https://t.co/NXpwI3CbXm
12-08 11:24

あ、iphone忘れちゃった
12-08 13:24

フィンランド行きたいしドブロブニクの海が見たいしイタリアで絵画が見たいしトルコのメフテルとモスクが見たいしリンダーホーフ城行きたいしインターラーケンへも行きたいし旅行先の古本屋と蚤の市には絶対行きたいしもう一度プラハのストラホフ修道院にもパリのDeyrolleにもいきたーーーい!
12-08 15:15

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人なりだよふええ
12-08 15:19

RT @merec0: いっけなーい😵!土葬土葬💦!私、メレ子!どこにでも居る至って普通のツイッター大好きOL!でもある日、ガーナで装飾棺桶をオーダーすることになっちゃってもう大変😭!しかも輸送費が3400ドルかかるかもですって!?一体私、これからどうなっちゃうの〜😭!?次回『…
12-08 15:29

RT @zaikabou: なむー / “メレ子の生前葬 Mement Mori Journey to Ghana” https://t.co/l570xAPrQI
12-08 15:29

RT @NIJL_collectors: 検索のついでに行き着いたyajifun氏のTumblrで、男前のイヌ殿に遭遇して身悶えるなど。https://t.co/zpNztOHDeA君こそが日本一の犬士である、兼続の愛甲冑より好き!「犬」甲冑www https://t.co/
12-08 18:11

犬!犬と遊びたい〜大きい犬と遊びたい〜〜!出来ることならわたしが赤ちゃんで大きい犬と仲が良くて、尻尾掴んでも平気でいてくれるとか〜〜〜!そういう犬〜〜〜!もう一度人生やり直して犬に面倒みられたい〜〜〜〜‼︎
12-08 18:15

ドバト、大和時代に入ってきているならもう外来種呼ばわりを許してやれよ…と思わなくもないし、これが人間の扱いだったらいろいろ問題あるじゃろ…? https://t.co/YAaQb3dxop
12-08 18:26

... Read more ▼

12/07のツイートまとめ

adachikakoujyo

@hanagatakemari ボラの影に気をつけて帰宅ください
12-07 14:35

RT @fuligo: TORQUATA 蛾リングhttps://t.co/quB9XpZ56X指下で羽を静める毒々しさ。フリーサイズ。 https://t.co/dUAGvDKeVJ
12-07 15:44

志免鉱業所竪坑櫓だ!いいなー https://t.co/1OJrGGNoAs
12-07 15:47

「月曜休みます」って会社に言い出しにくくて博多行けなかったですしもつ鍋食べたかったふええ
12-07 15:52

急な納期の仕事が入って取引先の人とわあわあ断裁袋詰めし納品終わったら、会社の猫ミケが「待ってた〜」と机に飛び乗って、なでてなでての舞(角こすりこすり)を地味にはじめた#印刷屋の猫#現在の猫 https://t.co/6MNoTaKfAv
12-07 16:48

すごく真剣に納品作業してるBGMは、ミケのごはんちょうだいの哀れな鳴き声でした。取引先の人は完全無視で面白かったです
12-07 16:55

RT @mthasu: リカちゃん、シルバニアサイズのイモータンジョーのマスクを作った。娘に「これでマッドマックスごっこをすればWhat a lovely dayでV8だよ」と勧めたら全力で拒否された。カッコいいのに。 #MADMAX #マッドマックス https://t.co
12-07 19:53

RT @mitsuami_chan: 見て見て。耳から生える薔薇。私の絵の薔薇をイヤーカフで作ってもらいました〜。とても可愛いのです。スミレのイヤーカフもありますよ。 #揺卵洋品店 https://t.co/qm9pGG1oOC
12-07 20:05

RT @suzueri: 某泥酔男氏の妻から突然送られてきた、87歳老婆の「轢かれる寸前のポートレート」が誠にヤバイ https://t.co/7re40j2PZG
12-07 23:05

RT @nashikiyo: 文化学園服飾博物館「魔除け ~身にまとう祈るこころ~」(12/17~2/17)チラシ表面 https://t.co/vohoSyt82J https://t.co/qQUygIjUki
12-07 23:08

... Read more ▼

12/06のツイートまとめ

adachikakoujyo

@hanagatakemari ボラへのdisり、これ以上は許さぬ
12-06 12:50

RT @simaenaga_bot: https://t.co/JgZQQ05Bcw
12-06 12:51

RT @ohlolita_: https://t.co/9ee81X23Pj
12-06 12:52

作業始めるかとパソコンの前に座ったらわざわざ起きてきて膝の上に座る猫、体重とか愛情とかいろいろ重い…#白黒のねこ https://t.co/aN89vOMI6l
12-06 12:58

RT @japagajp: 第二回兼松講堂見学会では前回入れなかった貴賓室を見れた。綺麗に直してはあるが当時の品格をとどめていると思う。素敵なお部屋でした。 https://t.co/lNZKKDQ4L9
12-06 17:40

12/05のツイートまとめ

adachikakoujyo

@nomokko 意味わかんない!いや、わかった!(そういう問題じゃないと思うけど!)
12-05 01:37

RT @cosmoshiki: 12/6 Cosmo-Shiki presents「Night of Aliens Tour in 博多」近まって来たフオオオオオオオ(^O^)/予約メール絶賛受け付けしております!宜しくよしなに!お詳細はこちら👇👽👽https://t.…
12-05 11:27

12/04のツイートまとめ

adachikakoujyo

@nomokko わたくしスラムには発展した街との差に妙を感じるんですけど、見渡す限りのバラックだと、もうそれ普通の街というか…あっ普通じゃないのか…???普通とは…????(混乱)
12-04 01:45

RT @hayashi3r: なんだ、このまとめ。【様々なものを見るプーチンの写真一覧】https://t.co/ts4CQvetD5 https://t.co/dMU4TU4urm
12-04 01:52

猫がまつ毛なめてきて愛情深さかんじる……けど落ち着かないのでやめてください…#白黒のねこ https://t.co/aRuzvFfptr
12-04 02:50

ヴィレバンでかかってる音楽、全部音量下げたい
12-04 18:42

@nomokko のも氏、なんで銭湯はいれないくらい潔癖なのにスラム好きなの…
12-04 19:54

RT @shopGoldenYears: https://t.co/vvodv3X3SL
12-04 20:27

RT @shopGoldenYears: https://t.co/TT61frYKFt
12-04 20:28

12/03のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @mamekosato1: 12/12.13に京都で開催されるいきもにあで販売予定のカタゾウムシ柄の靴です。数とサイズに限りがありますのでご興味のある方はお早めにマメコ商会のブースへお越しいただければ幸いです。よろしくお願い致します。 https://t.co/cnBOy
12-03 01:51

@nekotohako 原石のままほしい…!!!!ふえええ
12-03 03:35

RT @utomaru: みんなも不思議なめがねをかけよう マイメロディ x utomaruのiPhoneケースは1/7までの販売です https://t.co/Y5G0R9jNe4 https://t.co/v5W0Pc5ro3
12-03 13:20

@nekotohako わー!ごれんらくしまーす!
12-03 20:02

RT @jiro6663: この数年のバター品薄問題。生産者減少が原因だと言われていたが、実はメーカーは十分な量を生産しており、それが全国の小売店に届くまでにどこかへ消えてしまうらしい。どこで消えるのか未だに不明とのこと。https://t.co/WtYzIqj2Oa
12-03 20:11

RT @XavierKotaro: 以前信者のiPodを盗んで逮捕された、パタヤの慈母観音様の御料車がさらにパワーアップ https://t.co/ITpMHLtzRz https://t.co/SfdScCGtAm
12-03 20:11

RT @takigyou: https://t.co/n4WVNJ9sjm
12-03 20:12

RT @HistoricalPics: What a glamorous look for a waitress at a 1950s diner! https://t.co/9URnQKg8w7
12-03 20:12

かわいい!
12-03 20:12

12/02のツイートまとめ

adachikakoujyo

@turuteayo おひさしぶりです。このリンク、スパムぽいのでツイートを消された方が良いかもしれません〜
12-02 03:37

@turuteayo リンクを踏むと、変なアプリを認証しようとするみたいです〜
12-02 03:39

@turuteayo いえいえ!別の人のツイートでも見てましたので〜
12-02 03:40

@5ginjo_madarao9 仲間内では仲がいいのでしょうね…
12-02 03:40

@turuteayo 一応パソコンからTwitterを開いて、自分がどのアプリを認証してるか確認した方がいいかもです〜いつの間にか知らないのが認証されてて、それが悪さすることあるので〜
12-02 03:42

@turuteayo おバフ行きたいのです!またおじゃましますねー!
12-02 03:45

弊社にご来社いただいたお客様の一例です https://t.co/DcND6cXmHe
12-02 15:53

お客様かと思いきや、茶色いノラ猫が自動ドアを開けたなどの事例もございます
12-02 15:55

TL見てて思い出した。中学生の頃、橋向こうの古本屋へ行ったら「高校生になってから来い」って店主のおじさんに言われた事があったな〜。もと赤線地帯にあって、薔薇族などおいてる店だった。あれがゾーニングってやつかな〜??
12-02 16:03

生けるゾーニング、そなたの名は本屋の店主
12-02 16:05

... Read more ▼

12/01のツイートまとめ

adachikakoujyo

11月は深い森の奥に消えた
12-01 00:53

RT @shakeeach: あなたたちは11月が来るのをあれほど嫌がったではないですか。その11月が去るというのになぜそのように嘆くのですか。
12-01 01:29

RT @batuACT3: https://t.co/LLSlB8zxw6
12-01 01:29

RT @JulienLee: 今日病院行ったらすごい木彫り猫展やってた…歌川国芳の東海道五十三次のパロディのあれを立体化!!!すごかった…びっくり… https://t.co/6DJnZDjvwj
12-01 01:29

3/11に東日本大震災の事を呟くのは被害が全くない地域に住んでいた自分には何だか気がひけるので、今日みたいな何でもない日に思い出したりする。Twitterには反射的に思った事を書かない様にしているので多分あまり呟かなかった?けど、実際はTVにかじりつく様にして地震の被害を見ていた
12-01 01:45

惨状の中継、TV番組の司会が思わず「何かできる事はないんですか!」と叫んでいた。あの焦燥感について後から色々考える。あの焦燥感は人間の心として正しい、けど振り回されてはいけない。いまは何もできない自分を認めて、自分にできる事をしないと、集団ヒステリーの状態に巻き込まれるなと思った
12-01 01:56

で、水木御大のこのコマ、わたしはすごく好きなのですが、自伝などから想像するに、この気持ちになるまでにどれだけの苦労を見て死を見て自らが死に近づいたのかな、と考えたら、飄々とした絵にものすごい凄みを感じて鳥肌が立った https://t.co/1DIOFnQ1iA
12-01 01:59

沢山の人の死を平気になる、という事ではないのだけど。被害に遭ってない人間が映像を見ただけで感情を巻き込まれる事なんてなくていい、それに意味がない、寄り添うという事ではない、ただ不条理な死をみた恐怖感と何もできない後ろめたさを紛らわそうとしているだけ、と理性では思うのだけども〜
12-01 02:14

「東日本大震災で沢山の人が死んだ」という事実を思い出すとすこし憂鬱になるし、この憂鬱は思っているだけでは意味がないし、水木御大のようにこの世は通過地点、なんて、はあ、思うまでにいけるのか…って真面目に考えるのも多分違うわ…などなど、自分の座りの良いとこ探している感じです
12-01 02:24

読みやすく硬質な文章、書けるようになりたいでござる〜〜>ლ(◉◞◟◉ )ლ
12-01 02:33

... Read more ▼
| HOME | NEXT