S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
01« 2016/02 »03

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

02/28のツイートまとめ

adachikakoujyo

昨日書いた実生活が荒れそうな予感、電話がくるかな、それ次第だなあと、なんとはなし不安な気持ちが常に常に手元にある感じ…こういう時猫がいて良かった…なんか鼻からプスープスー音出てるなごむ https://t.co/T4p0ASTvQU
02-28 01:36

RT @Lev1026: 息子の悪夢に度々出てくるという謎のエレベーターを聞き取りを元に再現。なるほどコレは途方に暮れる。何か悩みでもあるのか?息子よ。 https://t.co/dESVMDsada
02-28 08:34

RT @KIRI_to_RIBBON: ★霧とリボン企画展は明日2/28まで★霧とリボン 直営SHOP“Private Cabinet”は、次のイースター企画展まで約二ヶ月間お休みとなります。この機会にどうぞ菫色の小部屋へ✨ 定番のオーガニック紅茶も揃ってます。 https:…
02-28 08:36

RT @Historicalmages: Eleanor Roosevelt and her daughter Anna. 1906. https://t.co/5KWJ103szL
02-28 08:40

RT @Historicalmages: Children check their ID tags while they wait to be evacuated from England during the Battle of Britain 1940. https://t…
02-28 08:44

RT @saitamakita: 中国で暗殺用に使われたティーポット。内部が二層構造になっおり、上部の穴をふさいだまま注ぐか、開けたまま注ぐかで2種類の液体をそれぞれ好きなタイミングで注ぐことができるhttps://t.co/nMeIFbJeKM https://t.co/Q
02-28 08:57

RT @emi8282: ワークショップで作った管人形、動かすとこんなかんじです。デコり過ぎて何系か分からぬ生き物になりました。 https://t.co/VMUWlCH6ng
02-28 09:02

RT @kamibungu: おりづるOrizuru 24デザインの折鶴[flag design] 国旗柄の折り鶴たち #折り紙作品 #千代紙 #おりがみ https://t.co/6u1THWuoar海外へのお土産にも大変喜ばれています https://t.co/MW
02-28 09:08

RT @garaguda: 明治37年(1904年)創業、手塚治虫ら多くの文化人に愛された文京区本郷にある老舗旅館『朝陽館本家』が3/31の宿泊を最後に閉館。建物の解体後、跡地には高層の分譲マンションが建てられる。https://t.co/KbR2iWwgTu https://…
02-28 09:12

RT @Hagurekumo1967: こちらは今や希少となってしまったボリビア産のアメトリンから産まれた甲州貴石切子です。甲州貴石切子は裏の細工面を私が、表のファセット面を清水幸雄さんが裏の細工に合わせて切っております。二人の職人が日々制作しております。 https://…
02-28 09:13

... Read more ▼

02/27のツイートまとめ

adachikakoujyo

答えは今出ないまま、時間が経ち結果が自分自身の答えになりそうな気がするな。わたしは運(?)の流れに逆らわない方なのでそれもいいかもしれない。でもそれは弱者の選択かもしれないとも思う。
02-27 00:05

ああ、現実にそこにある不安で、雑味の強いツイートを沢山した気がする…。眠っても問題は解決はしないけれど、目が覚めたら多少は…冷静でありますように#GIF実相 https://t.co/9X2cikBqSr
02-27 00:10

正→#GIF実装
02-27 00:11

RT @cafebaghdad: エジプト猫4匹、イラン猫1匹が日本上陸。カイロから、約24時間の長旅。成田空港第1ターミナル到着ロビーで。 https://t.co/Zbc9PyQ9dq
02-27 14:20

うたた寝をしたら、すごく遠回りで帰る鈍行に乗ってしまい「いまわたしはどの街にいるんだろう…」と思う夢を見た。リアス式海岸の脇を通る時には地元の人が使う珍しい船が見え、崖に沿うように走る線路の上で(下が見えない!こわい…)と思い、鋭い山に囲まれた場所では自転車レースが行われていた
02-27 19:55

いつの間にか乗っていた電車がバスになっていて、黒いセーラー服に黒いマスクをつけた女子生徒が3.4人乗ってきた。マスクには白いラインが入っておりそれも制服らしい。外は真っ暗だし携帯も時間を表示しないし充電も切れそうなので、運転手に現在地を聞こうと一番前の席へ行くと電話をしている
02-27 20:00

白っぽい制服と帽子をつけた運転手が、白のダイアル式電話で何か話しながら運転している。電話が終わったら行き先と時間を聞こう、と一番前の席に座った
02-27 20:01

おわり、目が覚めたら猫が満足そうな顔して一緒の布団に入ってたので写真を撮ったらラッパーのアー写みたいになりました https://t.co/eg5mFYgF1A
02-27 20:06

RT @yuri_nishimoto: 天体観測所 https://t.co/A6JXt8Vuoa
02-27 20:57

RT @zaikabou: 目黒区美術館『気仙沼と、東日本大震災の記録ーリアス・アーク美術館 東日本大震災の記録と津波の災害史ー』は、リアス・アーク美術館所蔵の被災地写真200点をはじめ、被災物の実物と写真、過去の津波史資料、民俗資料など、合計400点あまりの展覧会。無料で3月…
02-27 20:58

... Read more ▼

02/26のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @toricosdk: いま電脳コイルのwikiみたら、ヤサコちゃん、2014年生まれの設定なのかー。。娘よりひとつ若いのか(そこかっ作品は07年かー。あっという間だなあ。娘がもう少し大きくなったらまた見返したいなあ。今は怖すぎるだろうなw
02-26 03:14

ん〜風邪の影響残ってるのかしら、まだ眠れないね〜iPhone切って目を閉じろという説もあるね〜この年齢になっても眠るのにぐずる日があるの、自分が面倒なだけだね〜#GIF実装 https://t.co/JWTn0eGrVx
02-26 03:22

わたしは70歳ぐらいの男性まで交際しても結婚でもいいではないか、と思っているんですけどそれはタモさんや岸辺一徳が格好良すぎて夢みてるだけかもしれない…な、って…格好良すぎでしょあのふたり
02-26 03:25

(実際会社の社長は70overだけど、ぜんぜん恋愛感情ないしなあ)
02-26 03:26

教養と知識のある、年上の男性の実地に基づく味わい深い話を聞きながらの世界一周クルーズ、しかし年上の男性が旅行中に突然死…!黒いベールをつけ百合を抱きしめ悲しみにくれるわたし!設定の詰め甘いよ!
02-26 03:30

悲しみは、雨のかわりに突然重量のあるインディカ米が降ってくるようなもので、刺さると痛い。でも自分にあった処世術を身につけると、インディカ枚が降ってきたら身体が消えたり、身代わりの術をつかえたり、そもそもインディカ米を弾く鋼鉄の体を得たり、「降ってない」と逃避ができるようになる
02-26 03:35

うーん初めは励ます気もあったのだけど、悲しみをインディカ米に例えるのはカワイイ文化の少女の心を捕らえないだろうな〜
02-26 03:37

RT @Yam_eye: 「刷毛」のふりした「虫眼鏡」 #今日手に入れた不思議なもの https://t.co/h5O9s8KIiE
02-26 12:01

RT @DADA__official: VELVET EDEN 最後のライブです。『2016年3月12日(土)VELVET EDEN 2ndワンマン!』⇒ https://t.co/yL3hfGn3kohttps://t.co/3obdOqbAIQ
02-26 12:03

RT @fashionpressnet: 清川あさみ個展「ITOTOITO」渋谷で開催 - 原宿スナップ写真を刺繍アートにした作品など新作発表 https://t.co/ztTBkKc6tB https://t.co/v6nrcOyWBY
02-26 16:55

... Read more ▼

02/25のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @euro_tour: ベルギー・オステンド『死んだネズミ🐀の舞踏会』3/5 国内外から集まった人たちが、ネズミやその年のテーマ(今年は “グレート・ギャツビー”)の仮装をして、町のあちこちで踊り明かします♪https://t.co/GoYYyWi4nR https:/…
02-25 09:05

「死んだネズミの舞踏会」…???
02-25 09:06

RT @archillect: https://t.co/Lzkj99ISnR
02-25 09:13

RT @perfectstone_yh: 豪州で発見されたオパール。ペン型研磨?恐竜の骨?...と喧々諤々ですが、どうやらオパール化した古代のイカらしいです。https://t.co/l6HNhLZogU https://t.co/jYAGJJ1Rjf
02-25 09:14

RT @butsuzolink: ★まもなく満席!!残10席★https://t.co/yuXJh959c8 磐梯山のふもとの会津。平安時代、この地で布教した徳一上人の足跡や会津薬師信仰など独自の仏教文化を巡ります。夜は会津の美食で仏像ファンの交流会★ https://…
02-25 12:37

女工(わたし)は今、すがるように日向に座っています。日向すばらしい日向だいじ https://t.co/qrpk8LoM8p
02-25 12:57

ウワアアァー13時だー日向、日向が無くなるーたすけてー(印刷機械動かすから)
02-25 12:59

会社の猫ミケはいつでも自由にすきなとき日向でねてる#印刷屋の猫 https://t.co/XArnQ4Lfr0
02-25 13:02

犯罪ではないけど怖い行動…?小綺麗な格好をしているのに、何故かその白いトップスの、すその、一箇所だけが汚れていて、「〇〇の彼女です〜」って自己申告してくる、えっ、なぜわたしにその挨拶してくるの?意味わかんないけど、って人…?あっこれは強い行動じゃなくて怖い人か…?
02-25 15:48

「怖い」がなぜ「強い」で変換されてしまうの方言じゃないの
02-25 15:49

... Read more ▼

02/24のツイートまとめ

adachikakoujyo

寝るれねも→寝られても こういう間違いジャンキーぽくてやばい(思い込みがある自覚はある)
02-24 01:01

風邪引くと眠れなくなるか短いスパンで起きてしまいなかなかつらみあるんですけど、あなたの風邪はどこから???わたしはストレスから!!#GIF実装 https://t.co/jilIyyq1TX
02-24 01:14

RT @stdaux: 「許さんぞ! 末代まで祟ってやる!」「はあ。俺は独身だし係累もいないし,たぶん一代で終わるけど」「……じゃ,じゃあさ。私と子孫作る?///」から始まる呪い系ラブコメディ
02-24 01:18

いい
02-24 01:18

RT @hayashi19511112: チェンマイの田舎の宿のロビー https://t.co/5bJC5nnIuw
02-24 01:19

RT @CCCP1917: えー、明日なのでありますが、荻上チキさんが熱でダウンということで僕がSession-22のMCをやらせて頂くことになりました。ど素人なので不安ですが、ヨロシクオナシャス
02-24 01:20

RT @konomanga_jp: ジルベールの複製原画付きムック『大人の少女マンガ手帖 偏愛! 美少年の世界』! タイトル的に買いづらいというお嬢様がた、ネットがありますよ!https://t.co/1KHWkJ4EdQ https://t.co/MDucGAIGNr
02-24 01:20

@dragoner_JP 初めまして。あのポーズをするとよく聞こえる(気がする)という精神的まじない的な方かと思ってるおりました。野々村さんはジョンベラをつけた方がいいのでは…の前に補聴器
02-24 01:26

@nugami_akira わたさんだと、ふわふわかわいくなっちゃうからではないでしょうかね、ライブお疲れ様です
02-24 01:28

RT @dragoner_JP: ダグラス・グラマン事件の中心人物だった、日商岩井の副社長が頻繁に社用車で訪れていたマンションがあり、捜索を受けたところ、愛人でもいるかと思いきや、部屋いっぱいに鉄道模型が置かれていたという話を思い出した     https://t.co/N1h
02-24 01:31

... Read more ▼

02/23のツイートまとめ

adachikakoujyo

@shopGoldenYears なるほど!>猫店長 あいたいな〜。会社の猫ミケは、お客様にすごく愛想が良い訳ではないですが、人が来ると餌をもらえるんじゃないかと期待して「ご飯食べてないの〜」と哀れな鳴き声(当社比)をだして、気づいてもらえない、ということよくやっています
02-23 00:05

RT @Strange_Animals: This is how Pangolins climb trees! What a magnificent animal! #WorldPangolinDay(Video: @CITES)https://t.co/hSWDlWkO
02-23 00:17

RT @BrutalLamb18: ワロタ https://t.co/qdzFm5tA7W
02-23 00:21

RT @DelilahDahmer: D'ailleurs Dupuytren était blindé, jamais vu autant de monde devant mes bébés. https://t.co/6fTU9Mb0DL
02-23 00:24

RT @DelilahDahmer: Je voudrais ça comme pull de noël. https://t.co/P73KvUN3tl
02-23 00:32

またどうにもならない時間に目が覚めてしまった
02-23 01:33

京都と京都人を愛と憎しみと憧れが混ざった目でみつめている、歴史の積み重ねには追い付けないから。だから京都は私の前でつねにしんねりいけずであって欲しいし岐阜の山っ子のわたしはそれを「あいつら死ぬまではんなりしとれ〜!」と嫉妬してdisる事でしか愛を示せない
02-23 01:45

京都への愛はもう歪んだ形でしか示せない…。もう天皇陛下は京都へ戻ってこないぞ!っていいたい
02-23 01:46

岐阜の山っ子(わたし)、ライブにも行きつつ16歳頃まで高校の制服のまま山の中で遊んでたし、(懐かしの)ゴルチェ黒Tシャツをきて沢蟹とって遊んでた
02-23 01:50

わたしはもう寝た方がいい#GIF実装 https://t.co/1moH7v60Ej
02-23 01:56

... Read more ▼

02/22のツイートまとめ

adachikakoujyo

2時間ほどで起きてしまい、そして少々あたま痛いし、うん、まだ風邪菌体にいるね…!と実感とガッカリ感を感じているところです。猫は一緒に寝てくれるけど、痛む背中を撫でてはくれないからなああ
02-22 01:49

メンタームの女の子の服を着た、ヒグチユウコさんの描くよーな猫達がわたしを看病して背中さすったりしてくれ無いかなあ…(うっとり)うちの猫が看病に参加するとおそらくわたしの布団で勝手に寝始めるからダメだ〜 https://t.co/0vF3TMK0Zk
02-22 01:55

眠れなくなってしまった。よく無いな〜#GIF実装 https://t.co/ubfjyDCCfh
02-22 02:33

#GIF実装 https://t.co/NuFF6689bt
02-22 02:37

#GIF実装 https://t.co/1yzCSq0Zlb
02-22 02:39

かわいいイルミナティだな#GIF実装 https://t.co/uQrzDoUDwV
02-22 02:43

#GIF実装 https://t.co/jeVypS80xk
02-22 02:49

キリストおじさん好かれてるな〜大工出身だから?#GIF実装 https://t.co/7UPGBq4YO3
02-22 02:51

オカルトばかり探してきたけど最後はお花畑で!#GIF実装 https://t.co/iV7l1ZKah1
02-22 03:08

おやすみなさい よいゆめを#GIF実装 https://t.co/dpFhJJAokf
02-22 03:14

... Read more ▼

02/21のツイートまとめ

adachikakoujyo

寝てたら猫におこされしばらく見てたら猫が吐いた。冷静に掃除
02-21 00:35

@su_pico 首は別素材で取れそうなかんじですね〜?
02-21 00:37

夜中だしすごくどうでもいい話をツイートしますね
02-21 00:38

家の猫と大雑把な意思の疎通ができてる(様な気がする)けど、多分猫はわたしの声の音質で判断してんじゃないかな〜と思い最近は「禁止系」は早口・硬い声で発し、呼ぶ時は「高くて柔らかい声」にしてる。だいたいわかっている様。あと「ここに来い」布団の上ぽんぽんでざっ!とくる。子猫はむりかなあ
02-21 00:44

@su_pico 価格強気ですなあ!びっくりしましたわでも、悪い評価ついてないし、うーんてなりました。スピ子さん、高くても珍しいもの集める方です?ガラクタokな方です??
02-21 00:45

@su_pico あつ、ちなみにすぴさんのみて、ステキ!と思い、わたしも紙芝居の枠が欲しいんですけど、ヤフオクだと安くて3000円、高くて1万ですよねえ、相場って感じかご存知ですか?質問ばかりでごめんなさい!
02-21 00:48

@su_pico そのかわり安達家の古い写真の一部のっけときますね https://t.co/aAwsrlL3B5
02-21 00:49

@su_pico なるほど、銃後の女性の写真あったらまたのせますわ〜紙芝居枠情報ありがとございました!いつか落とす!群馬の出展者の人、なかなかいい値段設定ですねえ、直接引き取りに行くいうて他のものみせてもらうとかできないんですかねえ、蚤の市出店情報も聞くとかできそうな気も…?する
02-21 00:58

わたしあんまり詳しくないけど、やっぱり骨董の話おもしろいわ!海外では蚤の市と骨董屋と古本屋いかないと、安達加工所はしぬ
02-21 01:02

〈ゆーるーぼー〉自分の集めた骨董を売るのは、やはり古物商許可必要なのでしょうか?
02-21 01:04

... Read more ▼

02/20のツイートまとめ

adachikakoujyo

@carlyebaines It is very cute work!
02-20 02:17

@chiki12746 いえ、天才じゃないですよ天才はもっと神に愛されているので…でもそんな形容詞で褒めていただいて嬉しいです。いつも♡ありがとうございます。励みになっています。
02-20 02:34

RT @lim_paysdesfees: 名古屋の皆様!今日、12:00〜14:00、大須の@deitys_watchdog にて、私がコーディネートのアドバイスします♩会いに来てくれた先着20名様に虫缶バッジプレゼント!お待ちしてます*\(^o^)/* https://t.…
02-20 11:03

RT @lim_paysdesfees: この缶バッジは、虫ワンピースの中にいる「目コラージュバイオリン虫」です。虫ワンピースを愛用してる皆様、検討中の方も、ぜひバッグなどに付けてほしいです! 名古屋大須@deitys_watchdog にて先着20名様にプレゼント☆
02-20 11:04

RT @deitys_watchdog: 絶賛大好評!受注会中です!デザイナー様ご来店予定日時!【ペイデフェ】20日12時〜14時りむ様ご来店【ネバアランド】20日12時〜20時21日12時〜19時デザイナー様ご来店皆様のご来店をお待ちしております! htt…
02-20 11:04

RT @lim_paysdesfees: 名古屋に着いた!Deity's watchdogの裏にある可愛いカフェでランチ。このあと12:00〜14:00、デザイナーりむ 新作のコーディネートアドバイスします!来てね*\(^o^)/*… https://t.co/yYyF43iT
02-20 11:04

風邪をひいた様で熱出ました(報告)
02-20 11:06

あー2時だーリムたんのお店訪問終わってしまったーお疲れ様でした、あいたかったなあ!ふがいないわたしはまだ熱でぽってり横たわってます…
02-20 14:06

RT @deitys_watchdog: 絶賛受注会中です!デザイナー様ご来店しています!!【ペイデフェりむ様】20日12時〜14時【ネバアランド えいりさん、じゃみさん】20日12時〜閉店21日12時〜19時ぜひぜひお越しください♪お待ちしております! ht…
02-20 19:19

RT @deitys_watchdog: ご来店ありがとうございます(*^^*)早速ご試着頂いて、パシャり^ ^すっごいかわいい三姉妹みたいですね(≧∇≦) https://t.co/6y3euNpPei
02-20 19:20

... Read more ▼

02/19のツイートまとめ

adachikakoujyo

けまりさまが車乗っけてくれたので鉄馬の女工(わたし)は久しぶりに飲めた〜画像は安城魂のいろいろ。猫に叱られながら寝します https://t.co/BhzAU8vPEk
02-19 02:56

RT @NKYS: ドープな編み物の世界 https://t.co/CWk6bY8eNE
02-19 03:02

RT @fashionsnap: 新しいヘッドピースとして浸透? サンローランが「ティアラ」を発売 https://t.co/NZJOrVD39O https://t.co/MCdJO57pCS
02-19 03:12

RT @iwamoto_05: ほい https://t.co/5CFSU6MVZu
02-19 03:12

RT @Comecon_D_bot: ソヴィエト 美しい柄のスプーン https://t.co/HeknUAUnN3
02-19 03:12

RT @altpinup: https://t.co/Mq4qEc35ZF #pinup #pinupart #pinupgirl #pinupgirlstyle #Rockabilly #vintage #retro https://t.co/eO807QJshb
02-19 03:12

RT @oldpicsarchive: Mylene Demongeot, 1959 / Vintage Beauties https://t.co/1In9IGd65H https://t.co/fbDtzKfZ5z
02-19 03:12

RT @hashimoto_tokyo: 今週土曜日、14時からです。岐阜方面でお時間ある方はぜひ。https://t.co/D5tRV56m7u
02-19 03:12

RT @de_june: #いきもにあ 12/12土 No.205[studio dejune]赤ちゃんから楽しめる玩具「はじめての棘皮」や「動物モチーフ」腹面側まで刺繍を施した「棘皮モチーフ」など販売! https://t.co/ECYwhRkpdz … https://t.…
02-19 03:13

しゃべりすぎで喉がいたいけど、どうやらわたしだけらしい、バンドやってるひと喉つよいな…
02-19 03:16

... Read more ▼

02/18のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @youcharist: だいぶへたってきたのでここ10年はほとんど袖を通していないIMMOTALシャツ。17~8年前、このTシャツを着て、ノルウェーの彼らの地元ベルゲンを歩いた。敬意を表するつもりで。街の若者グループに嘲笑された。ショックでした笑 https://…
02-18 00:04

RT @youcharist: ベルゲンの街。IMMORTALの出身地。彼らのシャツを着ていて笑われたので、急遽、別のシャツを現地で調達(ナメられないために)。MAYHEMも結局嘲笑されたけれど。ブラックメタルとは今みたいなオシャレなものではなかったのです。 https:…
02-18 00:04

@youcharist 「日の本で石を投げられし呪われた者メタラーが憧れの地北欧で…!かなしい話やで…」って勝手に想像してほっこりしました〜・∀・)
02-18 00:10

ほんとすごーくいい話でしかない >RT
02-18 00:11

日本の一面だけみて「大好き!」っていう外国人の事も愛そう、愛すべきだ抱きしめよう、っておもいました
02-18 00:14

@KIRI_to_RIBBON いえそんな…、余ってないのです、本当の事です
02-18 00:16

@BugtteHoney えっ今メタルがオシャレ枠入ってるとわたしも思ってた〜ベビメタとかさ〜やばいわたしも一般と認識の乖離ある!この方、白塗りベーシストですよ、なごやは白塗りの呪いかかってる
02-18 00:19

メタルの民は虐げられし歴史が長すぎたため少々一般のアタリが優しくなるだけで「メタル好かれてる…!(パァァ…⌘)」と思ってしまうのでは無いか?という疑問が提出されました、ですのでメタルの民は常にその虐げられし聖痕から血が流れてるくらいの方がいい
02-18 00:25

@youcharist 今は北欧でも、映画になったりCMのネタになったりしてますものね!
02-18 00:38

「うどん・エスパーニャ」という言葉の組み合わせすごい、なよやかなうどんと陽気なスペイン人が手を取り合って踊り笑ってる感じがする…!(麺+丼もののお店。焼きそばおいしかったです)https://t.co/eSlEtdHNop https://t.co/7PwDf04PwA
02-18 00:55

... Read more ▼

02/17のツイートまとめ

adachikakoujyo

@BugtteHoney トーキョーだと通販しかないかも…?岐阜物産展とかやってるところあればありそう〜。お高いけどおいしいよ!
02-17 00:09

RT @yonhukucafe: 毎年恒例になった三浦海岸駅の河津桜見物。昨日と打って変わりいいお天気で、青空に桜と菜の花が映えること♪気持ち良かったな〜ヽ(*´∀`*)ノ https://t.co/WxX7rnitmK
02-17 00:10

RT @satian39: 曠野らに果つ -Ani Ruins- 3 SATIAN/39 -銀廃苑墟- https://t.co/g0Pc9SmUDN #廃墟 #ruin #haikyo #abandoned #urbex #ruins 荒野は続く。 https://t.co/
02-17 00:16

RT @deitys_watchdog: ✴︎☆★ ペイデフェ受注会 ★☆✴︎明日17日〜21日まで、ペイデフェの新作受注会を行います!!20日(土)の12時〜14時にデザイナー様がご来店します…>_<…♡皆さんぜひぜひ遊びに来てください♪♪♪ https://t.co
02-17 00:17

RT @norick_v125: ダイヤルアップ音・フロッピーディスクの読み込み音・テレビの砂嵐音など絶滅しそうな効果音を集めた「Museum of Endangered Sounds」 - GIGAZINE https://t.co/XjO9xKbMpF
02-17 00:30

RT @jmitani: 拙著「立体折り紙アート-数理がおりなす美しさの秘密」の英語版が6月発売で$33.96となるそうです(日本円換算で約4100円)日本評論社の日本語版2000円は格安ですね(^^https://t.co/i3xJUWPeEE https://t.co
02-17 00:36

RT @jmitani: こんな感じでどうにか折れました。 https://t.co/Of8FS5Zmuu
02-17 01:05

RT @jmitani: 一部を切り取るとこんな感じ。 https://t.co/iYCDzmUDE4
02-17 01:05

RT @jmitani: ずいぶんと久しぶりに折り紙する時間がとれました。60度の格子パターンからどんな形が作れるか試してみました。その他の写真はこちらからhttps://t.co/MUmX7HFPIw https://t.co/3ufCdrViUj
02-17 01:06

???
02-17 01:06

... Read more ▼

02/16のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @KeikoCats: 近所の大きな古いマンション、建て替えないで耐震工事とリノベーションして販売してる理由が、ソ連の亡霊で斜め上すぎた。ソ連が部分的に権利もってて、建て替えの合意が難しいんだって。現ロシアが賛成しても昔ソ連だった他の国の権利が、みたいな。https://…
02-16 00:52

RT @KeikoCats: 気まぐれで内覧したけどめっちゃ面白かった…。マンション建て替えを阻むソ連の亡霊…!バラライカもびっくり!ロシアのエリートさんがまだ住んでらっしゃるらしいけど周りを徘徊してたらイリヤクリヤキンに会えるかな…
02-16 00:52

RT @BIJUTSUTECHO: リアルかわいいネコは必見!『没後100年 宮川香山』展、六本木で開催 https://t.co/clyTq4HCCp
02-16 01:21

RT @garaguda: 宗教教義とは少し違う、絵馬、お守り、お札、呪文、神託、言霊、禁忌、生贄、人柱、都市伝説等の資料を展示『おそれと祈り-まじないのかたち-』が国立国会図書館 関西館で2/18〜3/15開催。https://t.co/PZSUk35qon https://…
02-16 01:22

RT @kumamine: 4.5Pはプログラマーに憧れながらもずっと病院で暮らしている女子が空想で綴っていた物語だと思ってるよ
02-16 02:50

女工は今日もよく働きよく死んだ、印刷の性質上細い線はかすれる事がありますので0.25p以下の線はなるべく使用しない様お願いいたします、って何度言ってもブルジョワジーは聞いてはくれないから女工はがんばった https://t.co/i2Xial678Q
02-16 20:49

RT @EpicHistoryPics: The First 'Miss America' Contest, 1921 https://t.co/ywNE61EN9d
02-16 20:50

RT @photosandbacon: Franklin D. Roosevelt as a child https://t.co/okijMivBB0
02-16 20:50

RT @8fd8b60639b9497: https://t.co/iMIY77QKTG
02-16 20:50

RT @ColinHuller: #MolluscMonday Another opalised beauty! A very large ammonite from Australia. https://t.co/65Gh3pK9zz
02-16 20:50

... Read more ▼

02/15のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @frozen_food: 歌舞伎役者ってその日の公演についてブログで振り返ったりするのかなと思って色々と探してみたら、市川左團次のブログがけっこうトガってました。https://t.co/OQNhorPDkR https://t.co/fpoLYYrFbX
02-15 00:36

いい
02-15 00:36

RT @metatetsu: HMD+3次元コントローラーを使い「VR空間で3Dモデルに触りながら制作することが普及しつつある」ってSFが実現し過ぎてヤバイ▼https://t.co/rvbnR9RGTu https://t.co/0r9y1yPVhw
02-15 00:47

RT @dadasiko: 犬ってさあ、大型犬もいれば小型犬もいるじゃない。猫はどんな種類でもだいたい大きさはいっしょ。同じく人間に品種改良されてきたのになんでだろ。自然界にはネコ科の大型種はいっぱいいるじゃない。
02-15 01:36

RT @MAMAAAAU: 少し考えてみたが、むしろ犬のサイズが変わりすぎなんだという気もしてきた。サイズ変更って品種改良の中ではわりと難しいやつだと思う。
02-15 01:36

RT @moon_scorpio: Johan Laurentz Jensen. 'Buttercups and forget-me-nots in the forest floor', 1844. https://t.co/oXUO1y3cwP
02-15 01:44

RT @moon_scorpio: Maria Elena Caltanissetta. https://t.co/ydSVzwsk7J
02-15 01:44


02-15 01:45

RT @Gonbuto: 70~80年代のニューヨークのHIP-HOPムーブメントに使われた、失われた謎のフォントについて https://t.co/WEvySr82cb
02-15 04:16

RT @949blackgarden: ノルウェーのスタヴァンゲルとかいう町の海岸には超でかい剣が三本もぶっ刺さってるノルウェーを885年に最初に統一したといわれるハーラル1世の記念碑で、1983年に造られたもの。思ってたより最近である#お絵描きの資料にどうぞ https…
02-15 19:05

... Read more ▼

02/14のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @chara317megane: 盛れてる〜〜〜ぅ https://t.co/HCO8TA25yL
02-14 00:44

RT @chara317megane: はい、仕事終わりですぅ〜。12月だからねぇ〜。仕方ないねぇ〜。さぁて、ナーサウ(サウナ)行っちゃいますかぁ〜!!ちょっと気取ってみましたぁー https://t.co/Mid2g7D463
02-14 00:44

「メガネはおしゃれアイテムじゃない、生き方だ」が口癖の安達加工所ですが、別枠でチャラメガネは許してしまうのなんでだろうな…多分こころの整理棚が、チャラメガネの体型と顔を見て外国のカトゥーン枠に入れてるんだな
02-14 00:47

RT @MichelePici: Vergvoktre aka кепкпавпвп кеапвыфыа (Russian, Russia) - There Is Subway Lower Of Hell, 2015 #Drawings #GoodMorning https:/…
02-14 00:49

RT @enosui_com: 本日よりご覧いただいている「キタカブトクラゲ」。光の反射で鮮やかですが、光の差さない深海にも生息するそうです。 https://t.co/vTlbP8wF4F
02-14 00:49

RT @MollyTippett: 頭だけ定位置を保つワライカワセミ https://t.co/19gV19UZQO
02-14 00:54

夢にしか出てこない場所がだんだん増えて何度も訪れるようになってきた。昭和初期に建てられた風の病院は人手が足りないけれど看護婦さんががんばっている。急な崖の上にある大きなお寺は今日お祭りだった。寺のふもとの商店街は野菜が安いのでキャベツを買った
02-14 01:01

@Hiran_tyu カッピング(吸い玉)の歴史をネットで調べてみたんですけど、100年200年じゃなくてもっと古いんですね、と、それより沖縄在住なんですかうらやましいすごくうらやましい…!
02-14 22:28

RT @oldpicture1900: 1951年(昭和26年)。浅草。ギターを弾きお金を募る傷痍軍人。 #越後獅子さん、写真ご提供ありがとうございます。 https://t.co/0TCBLqe6CB
02-14 22:32

RT @oldpicsarchive: Powell & Pressburger’s THE RED SHOES (1948)/ Movie GIFs https://t.co/zrEFEadSWj https://t.co/eRRzwmy3zY
02-14 22:33

... Read more ▼

02/13のツイートまとめ

adachikakoujyo

#現在の猫 は布団の中で出来上がっています https://t.co/R6d52xYmVw
02-13 00:21

RT @Movizoo: これを読むと認知症の方は少しずつ自分が変わっていくことを自覚しているのがよく分かる。でも最後の奥様からの手紙が泣けたよ。https://t.co/P7CYAsWhlZ
02-13 00:28

RT @matuda: バーバラ・クーニーのイラストがもだえかわいい https://t.co/nkHlYPdE84
02-13 01:05

RT @socalibelle: Loving this new subtle Valentine's Day outfit feat. @teampinup & @Luxulite! Full post here: https://t.co/kMYy9kKfbd https:…
02-13 01:06

RT @RetroPhotoPics: back-to-school dresses from 1960’s / Selected Photos, (38 rare pics) … https://t.co/2c3q8rjvu9 https://t.co/2RovIc52wO
02-13 01:06

夜の空気に春の匂いが混じっている
02-13 01:32

RT @96627696: 親にゲーム機隠されたとき怒り狂って親の靴全部庭に埋めた
02-13 01:34

いい
02-13 01:34

@mtr_kiri あの喫茶店のうっかりおじさん覚えてる?ネットの記事みたら店長さんみたいなんだけど…
02-13 01:53

@mtr_kiri 忘れちゃったかーまた行こう!
02-13 01:57

... Read more ▼

02/12のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @karinKariwanz: ADAM WALLACAVAGEのタコシャンデリア、素敵すぎる!!!https://t.co/ZFOyyefUap https://t.co/JilzWUkHj8
02-12 00:26

猫がわたしの二の腕にあごを乗せて寝言を言ってるな〜。うーむ、これで良いのだろうかこれはなんだ
02-12 00:28

このかわいい毛の生えたいきものなんなの…きせきなの…? https://t.co/BOXGh8Iibx
02-12 00:37

前の家で撮った良い写真#白黒のねこ https://t.co/SiYrNgS4s0
02-12 00:41

RT @yamasakki: ええい!もうこれも持って行けー! #台南はいいぞ https://t.co/Tu8pon9ebo
02-12 01:37

RT @kokeshiyamada: #台南はいいぞ 味わいコンビ https://t.co/4EC8QscRiy
02-12 01:37

RT @troika10659: 西市場の福榮小吃店のワンタン麺ほんとにうまい。 #台南はいいぞ https://t.co/LfOwH1gAAi
02-12 01:38

#台南はいいぞ タグ良すぎるのでみてください
02-12 01:38

RT @malbeni: 65階はいつも霧 https://t.co/rcOrhiOnpP
02-12 01:39

RT @oldpicture1900: 戦後まもなくの頃。花を持つ戦災孤児の少女。たぶん土門拳氏の写真と思います。 https://t.co/hcSZD4dADs
02-12 10:32

... Read more ▼

02/11のツイートまとめ

adachikakoujyo

こちらは先程(20代前半)のカサブタよりもだいぶ時が経ち、ちゃんと自我保ってるアレ https://t.co/EUh0IMJTUN
02-11 00:01

いろいろ探していたら、うちの猫を拾った時の写真が出てきてうれしい!目の前で原付に轢かれて保護(実際はたぶん原付のどこかに引っかかり飛ばされた様で無傷だった)。この時「何これ!ここどこ?!」と怒っており、すでに人見知りする気配がない https://t.co/kM9nTQsj5f
02-11 00:07

#白黒のねこ
02-11 00:07

飼わないのが一番いい。 渡邊芳之先生ynabe39の「動物を殺して食べるのも毛皮や油脂を利用するのも産業や福祉に使役するのもペットとして飼うのも基本的にみんな同じことである。」 - Togetterまとめ https://t.co/sKcKbiexby
02-11 00:15

夕方読もうと思ってた一連のツイート>前RT
02-11 00:16

@mtr_kiri ハート恥ずかしいよ…!!!!!!!!!!!!!!!、、!、あなたいろいろ知ってるじゃん…!!!!!
02-11 00:33

@mtr_kiri わたしも噂はかねがね聞いておりますが、凄かったんだ
02-11 00:34

@mtr_kiri あっ、おぎやはぎの褒め芸か〜?照れるよ〜わたし、きこりさんの勇気のあるチャレンジ(いろいろ脱系)すごいって思ってるよ〜
02-11 00:40

わいなべ先生の一連のツイートを読んでいろいろな気持ちになっているけど、とりあえず「目の前で子猫が轢かれ、その時の自分に病院へ連れて行き飼える余力があり、ご飯と撫でをしているせいか猫も懐いているし、これ以上いろいろ考えるのはなあ…」とそこで思考がとまってる
02-11 00:47

@mtr_kiri おぎやはぎさんくらい褒め合うのお風呂いくときの恒例にしよう、わたしたちはもう良い所ばっかり見て生きてもいい年頃
02-11 00:51

... Read more ▼

02/10のツイートまとめ

adachikakoujyo

すごく今頃ですが、アンケートありがとうございました〜https://t.co/UwS0dPgHdrhttps://t.co/uVWHPlMw3I
02-10 00:27

以前、友達がうちの猫に向かって「ほら〜お母さんの所へ行きな」と言った時に違和感を感じた事があって「何かに対し自分をどの立場に当てはめているか」をすごく面白く感じたんですよねえ。例えばタウン誌に子供のスナップ写真を投稿する時の名は「〇〇ちゃんのママ」が多く撮影者の個人名では無いとか
02-10 00:35

父や母、家族は血縁というより、ただの役割じゃないかと思うんですよねえ。だから血が繋がっていても親を演じきれない人もいるし、動物だとしても家族になる。
02-10 00:42

自分の役割が出来た時に、歪んだ認知をせず自分にも相手にも幸福なように演じる事ができれば、動物だろうが人間だろうが同性婚また血の繋がりが有る無しに関わらず、素晴らしい関係を築けるんじゃないかなあ、と機能不全家族に育った自分はそう思いまして〜
02-10 00:49

あと、意外に観察対象の方が少ない事に驚きました。と思うのはわたしの実家がいろいろな動物を沢山飼っていたせいかもしれません。観察じみた目をしてないと動物同士の関係性や命令をコントロール出来ないような気がするので
02-10 01:03

はなしが落ちてない気もしますがあらためてアンケートありがとうございました〜。みなさん自分なりに飼ってる動物とよい関係を築いてくださいませ〜(相手が菌類などであっても)
02-10 01:06

連続ツイートおわり。
02-10 01:07

Patagoniaを着た精神異常者 #今日の電波
02-10 01:08

♪デーンデデデンデンデーン♪デーンデーンデーン
02-10 01:09

@tpim_mkt どうも今頃すみません、アンケートの結果をみて考えた事を連続ツイートでだらだらとですが…書いてみましたのでお時間ある時にでもお読みいただけると嬉しいです〜。マキタさんが猫とのいい関係と時間を長く過ごせますように!https://t.co/FMiTLFcqlj
02-10 01:17

... Read more ▼

02/09のツイートまとめ

adachikakoujyo

単眼ちゃんみなかわいいかわいいふえー
02-09 00:01

RT @TVGroove: 【第50回 #スーパーボウル 】ハーフタイムショーでのビヨンセ 吹きあがる炎をバックにド迫力ダンス! @Broncos #sb50 Make way for the Queen! Do work, @Beyonce https://t.co/Bfcn
02-09 00:34

ビヨンセが家の周りで動画みたいに火つけながら沢山の女引き連れて踊り始めたらどうしよう、投降するしかない
02-09 00:37

@marronkuriki あれ、単眼お嫌いでした?しつれい〜
02-09 00:37

RT @grannywinkle: BEYONCE'S FULL PERFORMANCE RT TO SAVE A LIFE https://t.co/rfFlWRfm36
02-09 10:12

@marronkuriki あっ、言葉が途中でした→しつれいしました〜
02-09 13:27

RT @hayashiyus: 京都には小さくて気の利いた可愛らしいお菓子が沢山ある。①鉱物の実 ②寒天石 https://t.co/WzmS4Omt7N
02-09 14:19

RT @rose_umi_: 綺麗すぎてどれをアップすればいいのか https://t.co/vJ48PpuimX
02-09 14:20

RT @gearyandjones: サッポロ街 #浜松市 https://t.co/kvM4ZQO0lS
02-09 14:20

RT @gearyandjones: 浜松市 #サッポロ街 https://t.co/gMrU31E7W5
02-09 14:20

... Read more ▼

02/08のツイートまとめ

adachikakoujyo

白っぽい人達の多いライブの手伝いをしてきました。そしてたくさんの人がいる飲み会いわゆる打ち上げ苦手なんだけど今日は楽しかった…! https://t.co/Ca55PGYArQ
02-08 03:51

RT @dagashikashi: 駄菓子菓子@名古屋、素敵に終了いたしました。有り難う御座居ました! https://t.co/HO4CDC3IVL
02-08 03:53

RT @harry_txdxcxj: 今週末はナゴヤ% https://t.co/SKT39dZwG1
02-08 04:09

RT @dagashikashi: 本日のピノキヲさんチェキも女樂殿が撮影です。 https://t.co/5bhjta2EO7
02-08 04:10

RT @pinokiwo_sega: 2月~5月ピノキヲ嫌がらせスケジュールまとめ。前売チケット・詳細はコンテニューで確認してみよう!→https://t.co/xFTvg0Vmtn https://t.co/twc8572Mpe
02-08 04:10

RT @kemuurujin: 狂暴万歳!! https://t.co/ALwNZBrDm8
02-08 04:11

あれえ、スタッフで入った @taiheiyoubeluto の写真がない…??映像撮るのに必死で写真撮るの忘れてましたがこういう人達でした https://t.co/GoR34OnTpe
02-08 04:17

猫に「帰ってくるの遅いんじゃないの…!」と叱られたのでさっさと寝ます#白黒のねこ https://t.co/bncBjGzuwx
02-08 04:18

@akechi_ わー!ありがとうございますーぜひ実物みてくださいねー!話変わりますがわたし、20年位に18切符で下関→関釜フェリー(すごく船酔い)→明洞に行ったことありますよ〜今はもつと街が綺麗になったんだろーなーと
02-08 08:11

RT @yura_txdxcxj: 【試聴】デジ×菓子試しに聞いてみてみて!https://t.co/vdiU3OQLFW https://t.co/MWdCK13w9M
02-08 09:17

... Read more ▼

02/07のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @AtmosHanpen_bot: https://t.co/MisSEfVInU
02-07 01:03

RT @AtmosHanpen_bot: コオオォォ………………!!
02-07 01:03

RT @saeborg: ガーリーなマーガレットさん、出撃前!名作劇場のような、絵本から出てきたみたい~~Hossyさんコーデ。@デパH https://t.co/O09Ul1541z
02-07 01:03

@moemoesuma9 あんれまあ破廉恥じゃあ(山の子の反応)
02-07 01:04

深夜にはどうでもいい話が似合うんじゃ
02-07 01:04

私が個人的に楽しむアンケート、期日おわったらまた発表??しまーす。葉っぱでも虫でも菌でも飼っている(養ってる)ならどんないきものでもいいのですぞhttps://t.co/uVWHPluVcahttps://t.co/UwS0dPyiC1
02-07 01:08

@tpim_mkt リプライありがとうございます〜。アンケート終わったらまたお返事ちゃんとしたもの?しますね
02-07 01:09

夜はー背徳も美徳もー知らなーいいきもの〜
02-07 01:10

プラド美術館でベラスケスの絵は沢山見てきたけれど、どれが「あれは確かベラスケスの珍しい絵」だったのだろう。そして何故か思い出して涙が出る事は無かった(…でも一応、絵の前ですっごく小声でうたってきました…私の中で決めたスペインでのミッションだったので…)
02-07 01:14

イタリアはフィレンツェ、ミラノ、ローマと美術的に良さありすぎてどこへ行くべきか悩むし、台湾は行く気あったので地震で台湾の皆さん心配だし、トルコ旅行したいから早く平和になって欲しいし、昨日はフランスに行く夢をみたし、ああ!海外旅行いきたーーい!でも部屋片付けてからという足枷ついてる
02-07 01:22

... Read more ▼

02/06のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @jiro6663: クリムゾンピーク見た。「バンギャの中でもロリータは喧嘩が強いから気をつけろ」というむかし聞いた警告を思い出した。
02-06 01:20

RT @OUPAcJapan: 大人のぬりえ:中世写本の装飾に色を塗ってみませんか?完成作品 は #ColorOurCollections のハッシュタグと共にツイッターにアップ!(2/5締切)PDFはこちらから→ https://t.co/vOynwy2iFk https:/…
02-06 01:36

RT @kseraphim: SERAPHIM直営店、2月のイベントのお知らせです。【CLASSICAL SAILOR STYLE〜乙女のためのセーラースタイル〜】2015.2/20(土)〜3/5(土) https://t.co/VZRJYqQmXc
02-06 01:39

RT @bonjour_licca: ボンソワール♪ 今週末のお休みは、バレンタインの準備に余念がなくってよ!みなさん、もう本命チョコの準備はバッチリかしら?♡ あ、人間力磨きも忘れずにね! #リカちゃんの人間力 https://t.co/iiiBB03hTA
02-06 01:41

#リカちゃんの人間力 というのは、あれだ、シュレディンガーの猫みたいなものなの…?(とまどい
02-06 01:44

#リカちゃんの人間力 ざわ・・・ざわ・・・
02-06 01:52

意外→以外
02-06 01:53

深夜にはどうでもいい話が似合う
02-06 02:56

のでしますけど、いきもの飼ってる皆さん、いきものに対してのセルフイメージはなんですか〜??
02-06 03:01

わたしと猫の設定は「孤児院出身で、独り立ちする際に一番仲が良かった妹分(2歳)を置いていけず一緒に孤児院を出て二人暮らし、この曇り空と産業革命の煙の中、商会の下働きしながら妹分を養い働いてます!(場所はロンドン)」設定
02-06 03:09

... Read more ▼

02/05のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @369doughnut: なんか今日の徹子の部屋の永六輔さんと大橋巨泉さんを見て思う事いっぱいあった。巨泉さんは病院に行かない永さんに口うるさく「病院に行け」と言い続けその想いが通じて今こうして治療して永さんは喋れてる。キヨはバカだよ。うるさい事言い続けてくれた桑田こそ…
02-05 00:34

ほとんど野球に興味ないのに、清原のことをなんとなーく心配になるのは、離婚した嫁に引き取られた子供と会う前の期待や、認知症のお母さんへの目線などを部分的にしろブログで読んでしまったせいかな、ただぽつんとした孤独があるだけの日もあったからなあ
02-05 00:44

RT @ozaki_u_u: ヴィルジニア・オルドイーニ。イタリア貴族出身で、ナポレオン三世の愛妾となった19世紀の女性。非常な美貌の持ち主でほとんど物語的な逸話も多く、数百枚の写真を後世に残しましたが、その数々は写真の黎明期の重要な遺産になりました。 https://t.co
02-05 01:00

RT @mochiunagi: 死後はキノコの苗床に。埋葬後に発芽し遺体がキノコの養分となる「キノコの死装束」がまもなく登場 https://t.co/xztuwBkkCh ついに私は死して豊穣の神となれるんだ!
02-05 01:13

疲れなのか何なのか、心がコピー用紙を丸めたみたいにガサガサーッとなっていて、誰かその皺を丁寧に伸ばしてくれたらいいな〜とは思うけれど、自分が他人にするのは面倒だと思う身勝手さと、当事者にならないようにするずるいわたしが共依存うける!って笑うからガサガサの心を他人に渡すの無理そう〜
02-05 01:37

RT @mioririko: いつも配達でお世話になってるエスカ内の鎌倉文庫さんが3月22日で閉店されるそうです!!ショックだわー・・・。今時、配達してくれるような本屋さんなんて、なかなか無いだろうなあ・・。
02-05 11:43

RT @TSE_0402: かつての花街、松應寺横丁にきた。目的はなかみせ亭のモーニングセット https://t.co/dzxiBkddMe
02-05 11:45

RT @fashionpressnet: ドルチェ&ガッバーナの日本限定アイテム - 春の可憐な花をモチーフにドレス、バッグなど展開 https://t.co/RfVDspHdps https://t.co/8TX2mzAwYj
02-05 14:29

RT @dilettante_k: 切れ端をつなぎ合わせてラグの森を作り上げるアルゼンチンのAlexandra Kehayoglouの作品。これは素敵です https://t.co/o1sTMLZvne https://t.co/fvurxXLxDp
02-05 14:29

RT @superfestival: 韮沢 靖氏 逝去のお知らせ 原型師・デザイナーとしてご活躍された韮澤 靖氏が去る2016年2月2日腎不全の為、急逝致しました。享年52歳でした。ご遺族様の代理としてここに生前のご厚誼に深謝申し上げ謹んでお知らせします。故人に心より哀悼の意…
02-05 14:29

... Read more ▼

02/04のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @yuki_mihara: わたし、一年の行事で一番節分が好き! https://t.co/hsmgtEJ6Xe
02-04 00:54

RT @himaraya: https://t.co/R4zS9De1pf
02-04 00:54

RT @himaraya: https://t.co/vyEk9czAsk
02-04 00:54

RT @hachi_kae: 子ども達が、思った以上に鬼の面をつけた私を怖がると思ったら、表と裏を間違っていた。裏面は、鬼と別種の怖さがありました。 https://t.co/R6eR6w6l6s
02-04 00:55

RT @tuyako4629: 豪風にカメラ向けてたらジェシーがおちゃめブッ込んできた!かわえすぎるわ…! https://t.co/qKVD9cichk
02-04 00:55

かわいい…
02-04 00:55

RT @yukisse: 3年くらいちまちま作業していた国立国際子ども図書館の「児童書ギャラリー」今日2/2こっそりオープンしました。明治から現代までの子どもの本が時代順に手にとって読める、ギャラリー兼図書室。上野にご用の際は、どうぞのぞいてみてください。 https://t.…
02-04 00:57

RT @yukisse: 古い貴重書はほとんど復刻ですが、時代ごとにまとめて見ると、圧巻。一冊ずつ読み込むと、面白い(時間かかります〜)*写真は、戦前・戦中あたりの絵本 https://t.co/2ASNvNZibU
02-04 00:57

RT @yukisse: これは1950年代…10年ごとの絵本史の変化をお楽しみください。 https://t.co/XoYKQE9pfg
02-04 00:57

RT @BarlKarth: 枢機卿×猫! 天下無双の萌えコンビ - Togetterまとめ https://t.co/yh3qcptlPS @togetter_jpさんから
02-04 00:58

... Read more ▼

02/03のツイートまとめ

adachikakoujyo

暖房器具をつけず0時近くまで作業して「ちょっと休憩…さむい…さむい…」と電気毛布に入り、さむい、あったかい、作業せなの三つ巴が(岡田あーみん先生の絵で)頭の上をグルグル回り魘されつつ午前3時…、で結局作業諦めパソコン切るなら早く寝ておいた方が効率いーでしょわたしのバーカバーカ
02-03 02:54

女工仕事の方の社長(最近77歳?になった)に「あだちさんはバーカバーカ言うのが口癖だねえ」といわれ恥ずかしい!とおもったしTwitterと現実の口調同じだわたし正直!とおもった
02-03 02:57

RT @72meCat: 最近サボってるので蛍石の写真ぺたり。年末にうちに来たブルーサークルです。色は若干薄めだけどジェミーで良い感じ。 https://t.co/Oe6o24pqpB
02-03 02:58

RT @EyeStream_: https://t.co/H6p7eFeWXH
02-03 02:58

良い夢とよい睡眠で眠れますように!おやすみなさーい✴︎*・゜゚・*✴︎:.。.✴︎.。.:* https://t.co/zX2nK90bzt
02-03 03:02

RT @momokanazawa: 香油入れでは?RT @vdgatta: これはさらにお弁当の醤油入れに似ている・・・。水晶の魚型の容器。ちゃんとなかに入れられるし。1世紀、ローマTimeLine Auctions Limited. https://t.co/JgQjsE
02-03 08:56

RT @heimin: 感動した。「ここ数年読んだブログ記事の中で、もっともインパクトある最後の一行」大賞 / “琴奨菊と 祐未さんの心温まる結婚披露宴 |デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba” https://t.co/dQPsr9aYmY
02-03 09:09

RT @oldpicsarchive: Julie Newmar – A Catwoman (14 photos) https://t.co/kMGyG6sl3U https://t.co/2NHU8bqZWy
02-03 09:10

RT @AcidDollPinup: Wearing @ThePrettyDress - earrings @BeAngeled , MUAH Styling by me #makeupartist #vintage #aciddoll https://t.co/yQacx0c
02-03 09:10

RT @oldpicsarchive: Sophia Loren, 1950’s, Sofia Loren gallery (28 photos) https://t.co/sqDojzFHS5 https://t.co/fqbH89DjkR
02-03 09:10

... Read more ▼

02/02のツイートまとめ

adachikakoujyo

猫にはよくこうやって起こされるけど、こんなフッサール系犬にもされたいよ、ギューギューモサモサになって遊びたい!
02-02 00:01

RT @ito_akihiro_: NYのEVOLUTION行ったときの写真出てきた。最高だったなぁ。また行きたい。 https://t.co/Hi93RVl2M8
02-02 00:07

前RT>アメリカ行く時あったらここは立ち寄りたい〜!フランスでDeyrolleに行けた時は泣きそうになった。自分が撮った写真はパソコンの中にあって貼れないので、このサイトでご覧あれ〜https://t.co/KiQABpxdkT
02-02 00:13

@ito_akihiro_ 前回のクリマでビカクシダを購入した者です。突然リプライすみません。このお店、すごく素敵ですね…!アメリカに行った事がないのですが、この場所は日本人が1人で歩いても大丈夫なあたりにありますか?
02-02 00:16

「驚異の部屋」「Wunderkammer」だと言葉が格好いいけど、それを日本的に訳すと「おばあちゃんがよくわからんものを細々集めた部屋」または「古いお店のショーウインドーに沢山置いてある、店主が集めた&常連さんからのお土産」になると思うんだよね…
02-02 00:21

@ito_akihiro_ たびたびすみません、このお店は大通りに面していますかー?あと、購入させていただいたビカクシダは強めライト+送風機で今の所多分元気?です!
02-02 00:23

そういうのだいすき〜
02-02 00:24

@ito_akihiro_ こまかく聞いてすみません、ありがとうございました〜。ビカクシダ、春に外へ出すのも状況の変化にわたしがドキドキしますね…がんばりまーす
02-02 00:28

は〜目が覚めたら昨日よりちょっとはしあわせでありますように〜〜 https://t.co/Lh9UzAPIUY
02-02 00:58

RT @kentroubler1014: 【こぼれ話】ハイチと言えば、新宿にハイチ珈琲を扱う喫茶店があります。オーナーが3月いっぱいで店を畳むらしいので、おいしいハイチ珈琲を味わいたい方やお店こだわりのドライカレーを味わいたい方はそれまでに訪問することをオススメします! htt…
02-02 07:44

... Read more ▼

02/01のツイートまとめ

adachikakoujyo

1月はもう帰って来ないよ、あの扉の向こうへ行ってしまった#今日の電波
02-01 00:06

猫が「なででもらってうれしい〜♡」って顔をするので、わたしみたいなコミュ症にこんなに心を開く猫、宝か…?かわいい…かわいい…ってなでながら泣いてるところ https://t.co/sZsCuSuIRD
02-01 01:04

@nomokko この人形、わたしスルーしてたけど結構騒ぎになってるのかあ、昔みたいに乳母車に乗せて近所徘徊する時代はふるいのね〜いまは飛行機か〜
02-01 02:20

@nomokko 旅行いきたみ高まってるっすよ〜
02-01 05:44

RT @kikumaruko: ミッドタウンのとらやの「笑う和菓子」展。牧野伊三夫さんの絵と全国の地元和菓子が♡♡天国😭 https://t.co/zYk69Vmb1x
02-01 19:23

RT @takedasatetsu: IRON MAIDEN来日公演at両国国技館、「1F升席は1区画2~4名の座敷となり、イスはございません。また升席に入場の際は履物を脱いでいただきますので予めご了承ください」。あのまま使うのか。靴を脱ぐメタルライブ。驚き。https://t…
02-01 19:26

RT @TOSHIO_FURUKAWA: 昨夜の飲み会で、漫画家の琴義弓介先生から、カイ・シデンの直筆イラスト色紙を頂いた。感激~!同席された、ことぶきつかさ先生の高校の漫研の1年先輩で、ゲームディレクターの土田康司さんとも長いお付き合いだとか。僕と柿沼紫乃というメンバー。 h…
02-01 19:28

カイ・シデンかわいい〜ジト目〜〜!
02-01 19:28

RT @jijijito: @retoro_mode ひと昔前の東宝ビデオの広告。キャッチコピーが「爽快度200%の残酷さ!ゾクゾク登場する血まみれビデオ」。 https://t.co/eDuSJ5ve98
02-01 19:30

RT @cafebaghdad: ヨルダンのペトラ遺跡の冬は朝晩の冷え込みは厳しく、猫の生活環境も過酷そうだったが、日中は日向ぼっこしたりのんびり暮らしている様子だった。 https://t.co/CvKt0MHoXG
02-01 19:34

... Read more ▼

01/31のツイートまとめ

adachikakoujyo

左官職人の纐纈さんという方が出演してましたが、愛知岐阜にはこの苗字多いようですね|【鉄腕DASH】TOKIOがまたスゴイことを始めた 島の材料で出来る和製コンクリートの水路建設がもはやローマ水道 - Togetterまとめ https://t.co/hrkwRS8HNi
01-31 01:03

「纐纈」絞り染めを目で見て作ったようないい漢字だなあ。同級生にはいなかったのですが店員さんにはいましたね、初めて苗字を目にして「線が混み合ってる!」とびっくりしました
01-31 01:08

RT @zaikabou: “『なんでも鑑定団』には、なぜかずっと、吉田真由子さんがいた。 - いつか電池がきれるまで” https://t.co/6jBGVAle8K
01-31 07:00

RT @BellissM: 小沢昭一『珍奇絶倫 小沢大写真館』(1974)小沢氏自ら撮影した資料的価値の高い赤線跡の貴重な写真と取材集。昭和の猥雑なエネルギーに満ちた色世界を微に入り細をうがって撮りまくった現場主義ならではの貴重な一冊。取材文も読み応え十分 https://t.…
01-31 07:07

RT @fashionpressnet: コム デ ギャルソン・オム プリュス 16年秋冬メンズレポート - 戦えない甲冑 - https://t.co/FPQfcnKaE4 https://t.co/jIbDVZYz3u
01-31 07:53

んっ?あれ…まる…いつもより丸すぎない⁈#白黒のねこ https://t.co/s0NHNQ8kFr
01-31 13:31

猫は伸びたり縮んだりするなあ…実際はシュッとして胴のながいうなぎ体型です#白黒のねこ https://t.co/lMoCHkPhZH
01-31 13:34

RT @signbonbon: 著者と著作権継承者は拒絶することができるのでまだ救われます。著作権が切れている作家は、かつて夏目漱石ですら「吾輩は猫である」の「其後猫にも大分逢つたがこんな片輪には一度も出会はした事がない」を1行丸々削除して教科書に採録されました。 https:…
01-31 13:40

RT @SadHappyAmazing: Fashion in the 1960s https://t.co/ITs8au8yZx
01-31 13:40

RT @TakagiSota: 東映OP「荒磯に波」撮影場所が判明 https://t.co/VL7v2XZaa5
01-31 13:40

... Read more ▼
| HOME |