S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
02« 2016/03 »04

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

03/30のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @first_fumi: perfumeのインスタすげえぇ。インスタでのプロモーションはこうあるべきなのかhttps://t.co/MmUQyJ5ShC
03-30 00:17

RT @decopon_org: 創業明治13年!著名詩人が愛した由緒ある旅情の宿!とは裏腹に土着的なアングラ感!むしろ、つげ義春ワールド全開!【豆馬亭】視察記|DECO-PON 我楽多電子盤→ https://t.co/MbORk7XNpR #岐阜県 #珍スポット https…
03-30 00:18

前RT、昔しし鍋を食べに行った所だ。わたしは生肉の大好きな小学生で、周りも常識しらずの大人ばかりだったらしく「この肉は新鮮だから生でも食べられるぞ!」と言われ、バカだから生で食べて食中毒になり、帰宅途中にえらい事になった。お店には何の罪もないですおいしかったです。もう一度行きたい
03-30 00:26

身体で得た生きた名言集※「いのししの肉は生で喰うな」
03-30 00:30

でも牛とかね「生で食べていいくらい新鮮な肉です」と言われたら、今でもちょっと焼いたくらいの生で食べてしまうんですよね、何でしょねこの生肉への執着心のつよさ!好きな肉は昔っから馬刺しです。
03-30 00:36

オカルト的には、生肉の方が生命をわけて「いただいている」儀式感、契約感、高まりますからね、わたしスプラッタまったくダメだし大量の血みるとマンガみたいに倒れますけど
03-30 00:41

「契約感」ってなんだ、「カフェの隣の席で聞いたOLの話」テンプレでありそうじゃないか
03-30 00:43

RT @BellissM: 《金子國義一周忌回顧展 》@KHギャラリー銀座 コシノヒロコ所蔵の絵画や審美眼に叶った愛しきものたちが空間を埋めている。2人の深い交流を感じさせる愛のある展示。縫いぐるみ横に「ベニスに死す」のタッジオが被っていた帽子(本物)を発見! https://…
03-30 00:45

RT @BellissM: 《金子國義一周忌回顧展 》@KHギャラリー銀座 一度描き上げた作品を顔部分だけ残して黒く塗りつぶした絶筆画は展示物の中でもひときわ異彩を放っていた。黒闇からじっとこちらを見つめる眼光の吸引力に立ち尽くしてしまった。必見です。 https://t.co
03-30 00:45

RT @BellissM: 《金子國義一周忌回顧展》@KHギャラリー銀座「金子國義 × コシノヒロコ そこに在るスタイル ~ネコとヒロコ」は好評につき4/10まで会期延長 https://t.co/hOMMh3rmFr https://t.co/5yl7hQA9cw
03-30 00:54

... Read more ▼

03/29のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @romantica_: ロマンチカ・メンバー https://t.co/npr6tCFff1
03-29 00:08

ロマンチカ、美人しか入れない劇団…ふええ…とかつてため息をついた思い出
03-29 00:10

RT @herecomethewar1: トウダイグサ、Euphorbia(ユールフォルビア)に属する植物。クリスマスに欠かせないポインセチアも同じユールフォルビア。この属は低木から草本、多肉化するものまで含まれ、実に幅広い。中にはサボテンにしか見えないものもある。 https…
03-29 19:39

松本零士の漫画でこういう髪型の女の子見た事ある気がする>前RT
03-29 19:41

ラーレラだ! https://t.co/bUgP2br8ta
03-29 19:45

RT @MBARI_News: Are #jellyfish minor parts in the marine #foodweb? No! https://t.co/Kq82pfjGKJ @NatureNews https://t.co/x4XOnWPf1b
03-29 19:46

RT @deutschekunst: ガブリエル・フォン・マックス 『修道女カタリナ・エンメリックの法悦』(1885) Gabriel von Max - Die ekstatische Jungfrau Katharina Emmerich https://t.co/F54Y
03-29 19:46

RT @asamiikoma: https://t.co/Sh9379fa80宮内庁は28日、単独で実施してきた前例を転換し、新年度から陵墓のある自治体の教育委員会や考古学研究者に協力を要請する方針を示したすごいニュース!!
03-29 19:46

わたし、今だにこんなすごい古墳が大阪府にあるって信じてないんだけど…何度も行ってるのに見たことないよ?古墳
03-29 19:49

えっ、地図で調べたら堺市の古墳って一つじゃなくて大きいのが幾つもあるの??こわ!こわい!! https://t.co/Os53HuGIUS
03-29 19:52

... Read more ▼

03/28のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @shakeeach: ちょっとすごかったわたせせいぞう風なら法廷画もポップに - デイリーポータルZ https://t.co/dob4x0UZnN
03-28 00:12

わたせせいぞうを初めにパロディしたの、岡田あーみん先生の「ハートガクルッテル(タイトルうろ覚え)」じゃないかと思うんですが、あーみんクラスタの皆さま、どう思われますか
03-28 00:15

RT @yu1096: https://t.co/i9YM7vLEnO
03-28 00:16

RT @ako2001: ヴォイニッチ手稿ってあれ、美容法なんじゃないかと思うんだ
03-28 00:46

RT @rabihalameddine: Historical eastern moments1 https://t.co/5zkRP4UW5R
03-28 00:47

RT @rabihalameddine: Goodnight, sleep well https://t.co/3ShoqWYLhZ
03-28 00:52

RT @YahooNewsTopics: 【パキスタンで爆発 53人死亡か】パキスタン東部ラホールの公園でテロとみられる爆発が発生。地元紙ドーンは53人が死亡したと伝えた。 https://t.co/IMyzVPTCec
03-28 01:57

RT @Vril_kyoukai: ブログ更新 知の回廊 16/05/14 -  本郷 東京大学総合研究博物本館 リニューアルオープン https://t.co/PxTVss0vj5 https://t.co/JB50JM3b7G
03-28 08:20

RT @puchuco709: アオダイショウの10回目の脱皮。今回もきれいに脱げました。 https://t.co/ngPUK7W7bW
03-28 08:21

RT @ShinyaMatsuura: ASTRO-H「ひとみ」が5つに分離(つまり破壊)と軌道上監視を行うJoint Space Operations Centerが(各破片の大きさは不明)。爆発か、デブリか。軌道の変化とも符合する。いずれにせよ容易なことではなさそう。 ht…
03-28 08:25

... Read more ▼

03/27のツイートまとめ

adachikakoujyo

わー!ありがとうございます!いろんな着方を楽しんでくださいね☆*:;;;:*☆*@paysdesfees_o https://t.co/mxynCWwrlk
03-27 00:54

RT @takepin74: 今話題の和洋折衷の廃医院やその他にも珠玉の廃医院が載った写真集はこちら!よろしくお願いしまっす。https://t.co/sgrR30nrTC https://t.co/Jq1ikD9jmz
03-27 00:56

RT @KE_mi: 渋沢でツバメ初認です。まだ2vs2の制空権争いでした。去年は22日なので4日遅れです。室川にはイワツバメも。 https://t.co/j1gX7u8PNx
03-27 00:59

@unoq_ko なにもありませんがどうぞどうぞ
03-27 01:00

自分が主人公の物語、大抵は生きて行くうちに想像していたストーリーと乖離して透明感が無くなって行く。自分の物語を良くするために日本人の男性はISILに行こうとしたのだろうなと思った。岸田秀の小説…論文?を思い出した
03-27 01:04

RT @aoi_skmt: ウサギがせめてきたぞっ#イースター https://t.co/mDmr1VXMQQ
03-27 01:06

RT @ymsk115jnr: はっきり言って文化遺産でしょ https://t.co/yIzqsCQEds
03-27 01:58

RT @Tokyo_dogpillow: 【 #トルクメニスタン 小報告⑥】地元料理。元遊牧民族で羊肉をよく食べるよう。羊肉パイはジューシーで美味。プロフ(中央アジアのピラフ)は油分軽めで日本人向き。葉物のペリメニも。イスラム教国ながら首都は世俗的で酒、豚も普通に販売する ht…
03-27 11:17

RT @EyeStream_: https://t.co/AO0lX56Wyd
03-27 11:19

RT @BlackXjs: 昭和40年代 ダンディな俳優さんとその愛車宇津井健氏とフォード マスタング351黒沢年男氏とフォード マスタング280藤田まこと氏とポンティアックGTO小林旭氏とポルシェ911S &リンカーン コンチネンタル マークⅢ https://t…
03-27 14:48

... Read more ▼

03/26のツイートまとめ

adachikakoujyo

(寝落ちして深夜に目が覚めたら、トッケイさんにふぁぼで優しくされてた…あー1人であるなあ、とふと天井をみたらヤモリがそこにいてじっとわたしを見てくれていた感じですありがとございます)
03-26 02:56

RT @herecomethewar1: 世間では桜の開花がもっぱらの話題の様だけれど、名古屋の東山植物園で数十年に一度しか咲かないagave horrida(アガヴエ・ホリダ)の花が咲いた。今月末くらいまでは何とか観ることが出来そうとの話だったけれど、ちょっと遅いかも。 ht…
03-26 03:28

RT @CoghlanM: Ofrenda de muertos en la Cd. de México en honor a Guadalupe Posadas. https://t.co/0gxPDdnqZC
03-26 04:40

RT @hijoleqtacos: Hoy todo México celebra el cumplan de su virgen morena el día de La Virgen de Guadalupe. #VirgenDeGuadalupe https://t.co
03-26 04:52

メキシコ行きたい 眠気がこない
03-26 04:52

はびこるテロリスト網 ベルギー・仏 国境越え潜伏、各地に足場(朝日新聞デジタル) https://t.co/GHN3GxFG8s
03-26 05:11

RT @nega_DEATH13: 女の価値は、頭に何を乗せるかで決まる。 https://t.co/PAvWOFQ0y8
03-26 12:20

@zatazata 壁|・ω・)つソッ… https://t.co/rjL7CiWyjY
03-26 13:06

RT @tokyopasserby: 堺市の美術館「ミュシャ館」で展示品の盗難被害 https://t.co/4dsG2oKq3f「監視カメラを調べると、女性が持ち出す様子が」「女性は午後0時40分ごろ衣装を囲む鎖を乗り越え、テグスで固定されていたかばんを外し、持参したショル…
03-26 13:06

RT @minatchy_baby: Technics のSL-1200GAEの30段広告!わー!左下に◎写真は原寸大です。目に見えない違いは、あなたの耳でお確かめください。の注意書きが https://t.co/971lH0Q17k
03-26 13:07

... Read more ▼

03/25のツイートまとめ

adachikakoujyo

@inu06 いぬさん好きそうなきがするんですが〜「緩慢な表象と虚ろな幻想」https://t.co/Hswk2iXLnz
03-25 00:22

RT @Guignolinfo: 4/27から開催のスズラン雑貨イベント「ポルトボヌール」にはアンティークのスズラン柄のポストカードもたくさん販売します。 #ポルトボヌールギニョール https://t.co/vuK3X2Wjxl
03-25 00:22

RT @kaz_shiraishi: これは本当に重大な真実の発見だと思うのだが、猫と一緒に暮らすと「お互いをまったく理解し合うことがなくとも、生き物同士は充分に愛し合える」ということを知る。
03-25 00:23

@kaz_shiraishi はじめまして。わたしも最近同じ様な事を考えていたのでリプライさせていただきました。種も違うし言葉も通じないのに「ああ、猫の方もわたしが好きなのか…」と気づいた時、少し世界に光が見えたような気持ちになりました。
03-25 00:28

もう3月なのに、布団に入れろ入れろ言うて来る猫#白黒のねこ https://t.co/ChXZioLQJq
03-25 00:31

RT @fashionpressnet: NYの人気カフェ&レストラン「ローズマリーズ」日本初上陸 - 新宿ニュウマンに1号店 - https://t.co/A5ocvMlEGR https://t.co/4Nc87IX4i3
03-25 00:36

オシャレなことはわかるけど、よく見るとすごいなこのスタイリング、ご飯食べにくそうな
03-25 00:37

動物、実家にいる時から飼っていたけどこんなに「だいすき❤︎だいすき❤︎いっしょにいよ?」という視線で見られるの初めてで、ほんとびっくりする…。うちの猫は感情がはっきりしてるのもあるけど、わたしが慣れてなくてびっくりするよ…
03-25 00:45

わああ!と思わずリプライしてしまったけど元のツイートは11月だなてへ恥ずかしさ〜あり〜〜〜
03-25 00:57

猫がわたしの肩にもたれてスウスウ寝息たててるのは、重さとか距離とかいろいろ慣れました
03-25 01:00

... Read more ▼

03/24のツイートまとめ

adachikakoujyo

@neco_missile いつもふぁぼありがとうございます!こころ安らかになっております…**
03-24 00:09

@nmcmnc お疲れ様です。まだ早いかもしれませんが…布団に入ろうと誘ってくる猫です。 https://t.co/V6QqcSr6lg
03-24 00:14

RT @dragoner_JP: アマゾンの電子書籍最大20%オフセール、期間が未定だけど、そろそろ終わりそうな気配なので → 最大20%ポイント還元セール  https://t.co/voN1I6c6nT
03-24 00:15

弊社は駐車場は日当たりがよく、道路から奥まっていて、通り抜けもしやすいようで、猫の休憩所になっているらしい https://t.co/9ch5TkdRvS
03-24 00:19

こちらは弊社玄関の前で堂々と寝転がる野良猫です(でかい) https://t.co/HVEWgoT17Q
03-24 00:20

驚く野良猫、ん、隙間に2匹…?? https://t.co/9Ft05iTbdN
03-24 00:24

パンみたいな柄の野良猫と、会社の中から写真撮られ驚く野良猫 https://t.co/Aq3Ta2P0ff
03-24 00:26

睨まれの野良猫(黒) https://t.co/c701ZLAwt0
03-24 00:28

餌やりしてないのに、こんなに集まってくる弊社駐車場すごいとおもう、白の野良猫、こいつも堂々と玄関前でくつろぐ https://t.co/ejEKFs3Qth
03-24 00:31

「こっちみんな」という小さめの黒野良猫 https://t.co/IfxA3Ta4Aq
03-24 00:34

... Read more ▼

03/23のツイートまとめ

adachikakoujyo

@katokuniko そういう昔の対処法で基礎体力あがってはるんですね〜。わたしも…がんばり…ます(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..
03-23 12:51

@sayo_GB_lovers パタリロのマライヒが言うに、「ナイフは刺したらひねると空気が入って声も出さずに即死する」らしいので、この包丁は実践向きではないですね、って元々料理する用ですから!
03-23 12:54

@lipsumeet 有難うございます❤︎
03-23 12:54

レバー嫌いなのに、なんで買ったのかなー…今わたし貧血気味だから、体が「!レバー必要!」って命令してきて、深く考えず反射的に買っちゃったんだなー…って人体の不思議感じてる
03-23 19:10

RT @shinshiX: 電車で読書してるおばあちゃん、読み終わったページを破ってカバンの中に入れてる……。文庫本がどんどん薄くなっていく……。
03-23 19:13

かっこいい…>前RT
03-23 19:14

RT @momolita18: 今日はヴォーグ学園横浜校でお教室でした。短冊あきのワンピースを作りました。写真撮れた人少なかったけど、ほぼ皆さん完全です(*^^*)お疲れ様でした! https://t.co/asjujs6sGn
03-23 19:15

RT @paysdesfees_o: ☆ペイデフェラフォーレ原宿第一部「Doll」いよいよ明日3/24(木)まで!二部構成前半、まだご来店されていない方は是非。アイテムも入れ替えますので、明日までしか店頭に並ばない商品や、ラストワンアイテムも揃っています♩ htt…
03-23 19:16

RT @EpicHistoryPics: "A member of the Scottish National Antarctic Expedition plays the bagpipe for a penguin, 1904." https://t.co/TImPok6Fwc
03-23 19:24

vs営業、めんどうくさい感じになりそう…というか背後から撃たれて「これが噂の…!」って実感したので会社辞めたくなりました。撃ってる方は自覚ないんだなあ…
03-23 19:29

... Read more ▼

03/22のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @bunkoayako: huluで隙さえあれば再生してる「犬神家の一族」をアイロンビーズで作ってしまった。タグで #横溝クラフト手芸部 というのがあるけど付けていいのだろうか・・トートSにつけると無駄にデカい。 #アイロンビーズ https://t.co/wpVFoXe
03-22 00:12

RT @kanagawa_museum: 4月23日(土)から開催される予定の特別展「まぼろしの紙幣 横浜正金銀行券-横浜正金銀行貨幣紙幣コレクション-」のチラシなどの広報物が完成したぞ。今日はみなで発送作業を行ったのじゃ。表彰状のようなデザインが目印じゃぞ。#横浜正金銀行 h…
03-22 00:16

RT @tokyopasserby: φ(.. ) 神奈川県立博物館「まぼろしの紙幣 横浜正金銀行券-横浜正金銀行貨幣紙幣コレクションの全貌-」4.23〜5.29。「中国大陸でしか流通せず、ほとんどが廃棄されたため日本国内では見る機会のない『まぼろしの紙幣』」「本展覧会ではその…
03-22 00:16

RT @tokyopasserby: 神奈川県立博物館「まぼろしの紙幣」。チラシ表は紙幣のような彩紋。彩紋をつくるソフトってあるのかしらん。 https://t.co/c6ob4jTpAE
03-22 00:16

RT @oichiro0: @tokyopasserby 彩紋、唐草、双竜、建物など、このチラシのデザイン・モチーフは、基本的にすべて本物の正金銀行券の転用です。それを合成しています。
03-22 00:16

RT @rei_hani: 誰がいいだしたか知らないが、3月20日は異星人アブダクション記念日だそうだ。日本でも広めようhttps://t.co/lsRxi6RJkk
03-22 01:20

RT @malbeni: 繰り上がる星座をこわしてまだ透明な英雄になるのを止めてあげよう/瀬戸夏子 #短歌版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 https://t.co/Wqg4ehE8XO
03-22 01:20

RT @abo1234shd: الهالوك البري ويقال انه سااااام https://t.co/BwuXoB0HQv
03-22 01:21

なんだこの植物、意思の疎通ができると思えない良さある
03-22 01:21

#わたしはもう寝た方がいい https://t.co/ag4nQgNAyS
03-22 01:25

... Read more ▼

03/21のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @EpicHistoryPics: 1956's world's smallest man, Henry Behrens, Dancing with his cat. https://t.co/CjvOcnYdfB
03-21 00:50

RT @ito_akihiro_: URなウィリンキー https://t.co/jagtvGY6vg
03-21 00:55

自分の体が綿を詰められた縫いぐるみみたいなモノで、ここ最近はその綿を少しずつ少しずつ抜かれてる様にかんじる毎日です
03-21 01:17

木の芽どきっぽい発言ならわたしに年中任せておけ(胸ドン
03-21 01:18

以前は自分の背中が少しずつ砂になって崩れていくよアワワワ〜〜!って感じあったんですが、今季は特にあせる気も出てこないしどっちでもいいという思想も出てこないしでなかなか不思議な気分ですが、まだ猫はかわいいので大丈夫だと思います https://t.co/DvFMsoyXtS
03-21 01:27

「こんな状況だけど(何だかんだ理由をつけて)つらくない」とわざわざTwitterに書く時点でつらい方側だと思うので「つらい!」「つらい方へ行きたくない!」と書く方が自分に正直ではあるな〜と思います(思うが多い自覚あります)
03-21 01:35

つらいと自覚したらもう駄目になる人は、まあ、そのままでいいと思います
03-21 01:36

おいしいものが食べたいなー
03-21 01:39

RT @momokanazawa: エンマーリッヒの聖マルティン聖堂宝物館にある聖遺物入れで、10−11世紀イスラームの香水瓶(水晶)に手足を1400年頃につけたらしいのですが、なぜ?中にはマグダラのマリアの聖遺物が入っているそうです。 https://t.co/niJ5P13
03-21 11:09

RT @obihiro_ostrich: 皆さんダチョウの求愛行動をご存知ですか?オスが首を八の字に動かすダンスはご存知の方も多いでしょう。ですが、このようにオスは翼を広げてステップを踏むこともあるんです!部員も中々見られないステップ!今日もダチョウは絶好調!! htt…
03-21 11:11

... Read more ▼

03/20のツイートまとめ

adachikakoujyo

@501suo 今頃なんですが、これ、なんですか?卒都婆に見えますが、地方の伝統的なアレでしょうか?
03-20 01:18

フォローした方のプロフィールに書かれていた「畳の上では死ねない身の上」という一文にぐっときた。…うむ、おそらく違う文脈だけど、わたし自身もそうじゃないかとおもう
03-20 01:24

めんどくせーな現代社会
03-20 01:25

RT @paysdesfees_o: ラフォーレ原宿2階pays des feesソフトクリーム屋さんのお向かいの、ちょっと奥まったところにあります。本日も11:00からオープン!皆様のご来店をお待ちしています♩3/31までのPOP UP SHOPです。 https://…
03-20 07:27

RT @fluor_doublet: 貝紫について https://t.co/QhYrK5eOpF 伊勢志摩の貝紫染めについて、よく調べてあります。
03-20 07:30

RT @fluor_doublet: 貝紫というのは、中世ヨーロッパで、地中海に住むアクキガイという貝の一部の臓器に存在するジブロモインジゴを染め物に使ったものです。これはものすごく量が少なくて、ちょっとの紫色染料を採るのに何万匹という数の貝を採取したといいます。この紫を「チリ…
03-20 07:30

RT @fluor_doublet: 漁の安全祈願のため、海女が、イボニシの分泌線より採った貝紫の前駆体を使って、手ぬぐいに五芒星と網の目を染め、それを頭に巻いた、というまじないのようです。
03-20 07:30

RT @merec0: ananの3/16発売号の趣味人生特集で、生きものと旅が好きマンとして取り上げていただいてます\\\\ ٩( 'ω' )و //// https://t.co/KKLdnKAOuw
03-20 07:32

起きた瞬間から目がかゆいです(報告)
03-20 07:33

RT @herecomethewar1: hymenanthera obovata ヒメナンセラ・オボバータ。ニュージーランド原産の常緑低木。俄かには信じられないけれど、実はれっきとしたスミレ科の植物。南半球には、この様に樹木になるスミレが何種か生育しているらしい。 https…
03-20 07:38

... Read more ▼

03/19のツイートまとめ

adachikakoujyo

〈あらすじ〉銭湯へ行ったのですが、湯船へ入る前に力尽き休憩室で寝てしまい起きたら21時半、お風呂に入りざあざあ降りの雨の中バイクを走らせ家に着き「帰ってくるの遅いよ…!」と猫に怒られ撫でてごまかしている深夜1時です#白黒のねこ https://t.co/ouJYd3UyeF
03-19 01:06

うちの猫はお気に入りの布の上で撫でられるとすぐ嬉しくなるのでちょろい。そしてわたしの親指の撫でる速さをご覧ください#白黒のねこ #現在の猫 https://t.co/Rz6mqFn1g1
03-19 01:14

帰宅の儀式がおわり、ひとまずカリカリを食べに行き、戻ってきて「寝るから布団に入れろ」と当然のやうに猫が言う#白黒のねこ
03-19 01:26

作ったもののRTお気に入りほんと嬉しいな!気分的にはお礼状を一筆書きたいくらいだよ!…ってアッそこまですると相手が引くな…うん…
03-19 01:41

RT @kirakirahappy55: @kirakirahappy55 澁澤龍彦氏と言えば、印象的だったこの撮影。彼の「グリモの午餐会」というお話へのオマージュ。しかも私はなんとなくシャルルペローのイメージで飾ってたぞ。 https://t.co/x20GTJSzwu
03-19 01:42

RT @501suo: https://t.co/WmUEgpkj0A
03-19 01:42

えっ、なんだろうこれ、えっ>前RT
03-19 01:43

RT @warakumagazine: Bunkamuraザ・ミュージアムで始まる「ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞」展。猫おみくじ(702円)も、グッドセンス! これも注目!84 https://t.co/xTKy7P1w4J
03-19 01:43

RT @tobikan_jp: 【展示期間情報】 #若冲展 の展覧会ウェブサイト https://t.co/BtU7rnMKjh で展示期間を公開しました。各作品画像をクリックすると表示されます。「釈迦三尊像」「動植綵絵」は全期間展示します。 #jakuchu https://…
03-19 01:46

RT @daikaijusalon: わーい\(^o^)/大怪獣チャンネルできたよー☆店内や店外のアレコレを発信していきます。ヨロシクね!/第1回中野貴雄からのご挨拶 https://t.co/SjRh0Nzula
03-19 01:52

... Read more ▼

03/18のツイートまとめ

adachikakoujyo

@shigejisoga 初めまして、岐阜出身でいらっしゃるのですね。勝手に親近感を感じました(わたしは首都を東京から東濃にの東濃出身ですが)。文章だけだと素っ気ないので、挨拶代わりに自宅の猫と会社の猫のかわいい画像置いておきますね https://t.co/qD0BrrNYl2
03-18 01:47

昨日はあまりよくない知らせの電話があったので、変に気持ちがたかぶりなぜか逆にうまく睡眠へ誘導できたのだけど、気が抜ける2日目はなかなか上手くいかないなーまあ上手くいかなくてもしょうがないね、と思ってるところもあるけれど。
03-18 03:09

自分で決めようとしてることが、あまり他人の賛同を得られないだろうな〜と、思い込み過ぎなのか「普通ってなんだっけ…?」の迷宮に迷いこみ始めたじかくはあるな…ハイ…
03-18 03:23

猫がかわいいという感覚の揺らぎは今の所ないですよ。白黒は「やや」という名前ですが、あまりにかわいいので「宝」という名前にすればよかったな〜と、今日けっこう本気でおもいました#白黒のねこ https://t.co/abtAk3Xasi
03-18 03:28

RT @ABC1970: え? ショーンKってテンプル大学に行ってたと詐称してたの?たぶん俺と同年代だから言うけど、あの大学って1990年前後は学校自体が黒人スラムのど真ん中にあって、なおかつ校内には白い三角頭巾でおなじみのKu Klux Klanがアジア人寮に放火したりして…
03-18 03:41

RT @ABC1970: だから90年前後にアメリカのテンプル大学にいるってことはマジでヤバくて、「刑務所にいるよりはマシかな?」ぐらいの治安状況だったはず。なんで知ってるかというと俺はアジア人寮焼き討ちで「入寮先が無くなったので」テンプル大学への留学をあきらめたから。
03-18 03:41

RT @ABC1970: あれ? ショーンKって1968年生まれで、テンプル大学日本校(おそらく東京のほう)を中退してるのか。こりゃもしかして、俺と全く同じ理由(留学先が放火されたから)で中退したのかもなぁ。
03-18 03:41

RT @DDRplanet: 重要なお知らせ【東ドイツ民生品展示室「コメット」誕生します! 】https://t.co/Xaia60c8JU https://t.co/Lrt23g4M6X
03-18 03:41

RT @bunbuku_ringo: 陶器の貝殻ブローチはこんな感じに焼き上がりました。二つくらい重ねづけのイメージでつくりました。1㎝〜2.5㎝。 https://t.co/gp2Piuv87r
03-18 03:42

RT @noumin_T: 月のまわりの光の輪 | 月世界への招待 https://t.co/p5tTGbmM7Lこれだな
03-18 03:42

... Read more ▼

03/17のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @kanimoyu: 曜日と時間の感覚がおしまいになってしまってみずからの髪の量でしか時間の流れを感じられない。
03-17 00:01

RT @mashiromu: 眠りながら微笑う蕾は光る
03-17 00:03

RT @25bravofox: 産んだ子猫を仲良しの犬に見せに来る猫とそれを迎える犬の話、ええの https://t.co/hIjV1fvxd5
03-17 00:04

わたしがいっちばん好きな「異なる種&成体と仔のなかよし」動画じゃないですかーー!!いかん。かわいー!!!と思うと今日はなみだも同時上映してしまう>前RT
03-17 00:07

RT @bookland_akiba: 大丸心斎橋店をはじめとするかつて存在した懐かしき異空間を巡る旅日本・満州・朝鮮に建設された43の傑作近代建築がいま甦る。写真家・伊藤隆之先生が撮り続けた建物の数々『もう二度と見ることができない幻の名作レトロ建築』気になります ht…
03-17 00:19

涙をずっと掬っていられる永久運動 https://t.co/NkML2rZB4X
03-17 01:03

蠅の王、かな? https://t.co/xyuSPZOTkd
03-17 01:04

希望と魔法 https://t.co/56n3FJEcSB
03-17 01:15

こんな山間の花火を見つつちょっといい日本酒を呑み、だれかとぽつぽつお話ししながらいつの間にか寿命を終えていたいなあ https://t.co/53XAA9YkJH
03-17 01:24

こんな雨粒みていたら、どこへもいけない気持ちになる https://t.co/ybD0pGF4fI
03-17 01:37

... Read more ▼

03/16のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @BellissM: 「雑貨展」機能に特化した日用品から嗜好品まで広義としての「雑貨」に着目した企画展。生活空間を豊かに彩る雑貨とは何かモノが持つ魅力を楽しみながら考察する。出展者それぞれの思う雑貨観を展示した各ブースを周遊する展示構成も◎ 6/5迄 https://t.…
03-16 01:12

前RT、キリンからくまのおもちゃ、わたしが持ってる子たちと同じかな?かわいいですよ〜
03-16 01:14

RT @weeklymoga: 昭和44(1969)年開設の「杉並区立科学館」です。平成28(2016)年3月31日に閉館されます。展示はもう殆どありませんでしたが何度か訪ねたことがある為、最後に訪れました。多くの区民が閉館について知らないのではないかと思ひます。 https:…
03-16 12:13

RT @fluor_doublet: 紺田照の合法レシピ(1) (KCデラックス 月刊少年マガジン) 馬田 イスケ https://t.co/eNVjE5Yp5Y @amazonJPさんから
03-16 12:13

RT @sabo_reco: Radio Franceが150万枚あるレコードを順次オークションで販売していくんだって良い物ありそう〜https://t.co/yDlPluxVYz https://t.co/UnBSuSry5r
03-16 12:14

RT @Minzokubot: 1936年、アメリカ、カルフォルニア州サンフランシスコの中国人学校で撮影された、教室に入る前に教科書を予習している少女たちの写真。 https://t.co/FfeDzomadC
03-16 12:15

RT @paysdesfees_o: ラフォーレ原宿ホームページに、pays des fees 期間限定ショップの特設ページができています。3/18から3/31まで。ぜひ、ご覧ください→https://t.co/cxswcoQPo9
03-16 12:15

RT @kunitachihonten: お礼には銭湯絵師丸山さんと一緒にペンキ絵を描けたり、手描きのペンキ絵うちわが貰えるなど、とっても豪華です!国立市唯一の銭湯「鳩の湯」をペンキ絵ライブペインティングでリニューアル! | クラウドファンディング #faavo https:…
03-16 12:16

RT @kunitachihonten: クラウドファンディングのお礼。銭湯絵師丸山さんの手描きのペンキ絵うちわ!残り3 個です!国立市唯一の銭湯「鳩の湯」をペンキ絵ライブペインティングでリニューアル! #faavo https://t.co/PCIRCbA2hM http…
03-16 12:18

RT @damascus114: アラビア語のあいさつ「アッサラームアライクム」スタンプかわいい。意味は「あなたの上に平安がありますように」博物館の「世界のあいさつスタンプ」通販で買える。https://t.co/C7BFJtc4WY国立民族学博物館さんから https:…
03-16 12:26

... Read more ▼

03/15のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @junjokinema: このアクアマリンどこの女優かと思いましたが、先程見てた「永遠に美しく」のメリル・ストリープ演じる、マデリーンのダンスシーンが完全に一致してました。マデリーンの良い写真がなく、残念です。 https://t.co/S6TmrBAmUj
03-15 00:04

RT @asashop_fungi: パンパカパーン!4月7日(木)〜5月7日(土)名古屋北区スペースたのしいにて「スペース変形菌」という展示をやります!変形菌というおもしろいいきものに関する展示をします。くわしくは→ https://t.co/7g0scOjCOj http…
03-15 00:34

RT @asashop_fungi: 変形菌というのは、胞子から粘菌アメーバとして発芽して、それが成長して変形体というアメーバふうの(写真のものだと黄色の)なぞ物体になり、ゆっくりですが動き広がります。変形体は見た目めっちゃかっこいいです。こんなの山で見たらウオーです! htt…
03-15 00:34

RT @asashop_fungi: そのうちさっきの黄色い変形体がこんどは小さいかたまりにわかれてゆき、子実体というものに変化して、中に胞子をつくってきのことかみたいになります。写真のものです。すごく細かいものが多く、かたちもいろいろでこちらもたいへんかっこいいです! htt…
03-15 00:34

@yumeruri 気軽な気持ちでブロックしちゃうのはどうでしょう??
03-15 00:44

@yumeruri あれまあ…なにか他にいい防御方法を思いついたらまたリプライしますね!あまり思いつめぬようにして下さいませ〜壁|ω・`)つ旦 <お茶どぞー
03-15 01:14

(巻き込みリプ、やめようの会だよ…)
03-15 01:22

@yumeruri とりあえず ブロックだけじゃなくて、「Twitterへの報告」からのブロックをわたしもしてみました〜今の所はこれくらいしか思い付かず!おやすみなさいませ〜
03-15 01:25

@yumeruri わたしが見た感じだけだと、巻き込みだけでミセス個人へのリプライではなさそうなので、まだほっといていいかな?と思いますけども…報告してブロックすると、それが多いアカウントは凍結されるとか聞いたのでやってみました〜
03-15 01:41

@yumeruri 非公式RTにして発言者にツイート消させなくするの…ちょっといかんですねえ。最後の手段という訳ではないですけど、フォローフォロワーそのままで@ユーザー名変えることが出来るはずですよ、ちるどんが変えてた気が…?深夜に長々すみませぬ〜
03-15 01:46

... Read more ▼

03/14のツイートまとめ

adachikakoujyo

ひとの二の腕に顎をのせて寝てる猫が夢を見てるらしく、ビクッビクッと体を震わせたり目が白眼になったりしてエクソシスト感すごい、気になってわたしが眠れない
03-14 00:01

RT @7dan: 大阪京橋の有名なここ思い出しました。@hakkaku_culture >RT https://t.co/XD4gDFmZzR
03-14 00:39

RT @osprey4691: 📷 世界一ガーリーでキュートでスイートな蛾 ロージーメープルって種類 https://t.co/wJcQChCDko https://t.co/XiC7RlkPJd
03-14 00:40

かわいいな!かわいいな…
03-14 00:40

今日は雨でしたが、久しぶりに会社の猫ミケの十八番「家政婦は見た」が見られました#印刷屋の猫 https://t.co/NZRvd4P3F6
03-14 18:43

でも「社長〜!今ミケがかわいいですよ!」なんて自分の話題されてると気づくと、あっ、ごはんくれるのかな…?と思って、すぐ人に寄ってきてしまう(視線の先は社長)#印刷屋の猫 https://t.co/9A5b4sBdp8
03-14 18:48

すごい、寒いし眠いしやる気がおきなさが自分で驚くほどすごい
03-14 18:51

RT @west_sin: 忍者ハットリくん 走り、動画について etc.作画の細かい注意点が興味深い。桜井美知代さんと棚橋さん(棚橋一徳さんかな?)の検印が押してある。 https://t.co/otcj24XEUG
03-14 18:51

RT @fashionsnap: 【開催中】子ども服の歴史辿る企画展が開催中。ポール・ポワレなど100年前の貴重な作品も公開https://t.co/NnlWB5wwdS https://t.co/qNeDuliMYH
03-14 18:52

RT @hayashi19511112: セツブンソウ、雪の中。 https://t.co/UkLYEKj2c0
03-14 18:52

... Read more ▼

03/13のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @MINPAKUofficial: 本日3月13日(日)、みんぱくは観覧無料。自然文化園も無料。つまり万博記念公園まで来れば、アメリカのトーテムポールも、アフリカの仮面も、南アジアの神像も、特別展の『夷酋列像』までもすべて無料で見られます!このお得感、お見逃しなく! ht…
03-13 09:41

RT @shinjukujiro: 茨田北の校長先生、中学生のツイッターによれば、「ある朝、仁徳天皇の話をし出した日以後、オカシクなった」らしい/中学生の間で「仁徳天皇の呪い」と言われているらしい/是非「仁徳天皇の講話」を聴いてみたいものだ
03-13 09:50

RT @rejykikafav: 張旺(1976〜)による「幻化世界」。中国の画家。中国の神話に登場する神獣などを描いています。南開大学にて教員をしながら、伝統的な中国絵画、デジタルアート、アニメーションについて研究をしています。 https://t.co/ss6n6p7rwc
03-13 09:52

RT @gyorome: 愛犬を巨大サイズに合成してる作品、良い〜! https://t.co/zLoY7TM3IE https://t.co/hEAqvcNFTU
03-13 10:03

RT @jasmoonbutterfl: Evelyn Tannus https://t.co/zXA6JZqtuX
03-13 10:04

とつぜん、いろいろな事に興味がなくなる瞬間があるの こわい。
03-13 10:09

そういう時はとりあえず猫をなでておきましょう(写真は嫌いといったはずだ…という顔です) https://t.co/rkE0pqkMyi
03-13 10:11

RT @GingaCrocodylus: 世界中で悪者になっているアカミミガメの故郷は野草が咲き乱れる亀天国だった。ミシシッピワニもたくさんいた。アカミミガメよ、お前はこんな美しい所から連れてこられ世界中で嫌われ者となってしまったのか… https://t.co/Ugalxob
03-13 13:31

RT @propensity_gmen: #男性が輝く社会 https://t.co/WHqL0rePij
03-13 13:32

RT @wired_jp: 「世界各国の食」フォトギャラリー |WIRED.jp https://t.co/P3GidhipEB https://t.co/y3s7sBUX0E
03-13 13:35

... Read more ▼

03/12のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @tamonya: 亜紀書房で編集者を募集してますよ~。亜紀書房はこのところけっこう面白い編集者が集まってきていて、ラインナップもユニークになってるので、志ある方はぜひ! https://t.co/20Bx5L6L3U
03-12 00:25

@yuzuko16 うん、ポニーの実写版は、うん違うな…って日本人(わたし)おもった
03-12 00:31

@yuzuko16 後ろ足プラップラしてたね
03-12 00:35

1匹で地面をピョンピョン飛び跳ねて移動してるハクセキレイ、1人遊び好きの子供みたいで親近感わくなあ
03-12 00:41

走るハクセキレイ 動画 https://t.co/Z4gl7bI6Jx
03-12 00:45

いい
03-12 00:45

RT @camk_kumamoto: 日曜美術館「アートの旅 みつけよう、美 決定版」で、片桐仁さんが来られての生人形紹介が、拡大版の中で再度放送されます!見逃した…と言う方、ぜひご覧下さい!3月13日(日)9時~(1時間の拡大版)3月20日(日)20時~【再放送】htt…
03-12 01:19

うちの猫(白黒)は、まあ本当によく鳴くんですけど「ニャーン!」と鳴きながら走ってくるのを見て、人間でいうと戦の「ウォー!」という鬨の声みたいなものかな?鬨の声の本物、聞いたこと無いけど…とかどうでもいいこと考えています https://t.co/8fbrESqwqU
03-12 01:30

RT @proitsurfer: Our many Japanese #ballet fans are grateful to Ms. Guillem and many artists even now. 2016/3/11 (Ms.Guillem's TWO.) https:…
03-12 01:47

RT @BostonBallet: All this snow has got us reminiscing about the #BBNutcracker snow scene. Stay safe and warm everyone! https://t.co/wY6w6y
03-12 01:48

... Read more ▼

03/11のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @hiroshisj: 「神さまは、世界を創る前には何をしていたの?」「神様はなぜ悪魔をやっつけないの?」「なぜ夫婦げんかが起こるの?」など、子どもたちの質問にローマ教皇が答える最新刊"DearPopeFrancis"。とてもおもしろかったです(^O^) https://…
03-11 00:09

突然の寝落ちをしていた
03-11 00:09

RT @nhk_seikatsu: 【定点映像でみる震災5年】あの日以来、同じポジションから撮影する「定点映像」で、被災地の移り変わりを記録してきました #5年目https://t.co/dZjOPh9GT9
03-11 00:27

RT @nhk_seikatsu: 【全町避難をいまに伝える -富岡町災害対策本部跡-】 5年前、原発事故で全町避難を余儀なくされ、そのままになっていた福島県富岡町の災害対策本部の様子を360度画像でお伝えします。 #5年目 #VR https://t.co/9eiP3CYTBM
03-11 00:28

RT @HuffPostJapan: 【石巻市】タクシー運転手たちが見た「幽霊」は何だったのか? 卒論をまとめた工藤優花さんに聞く #5年目 https://t.co/bRVSOI6p4I https://t.co/NU5b3OIehA
03-11 00:32

RT @fashionjp: 若手デザイナー集団「CREATORS TOKYO」が贈るファッションイベント"FANTASHION"が、好評につき3回目を開催。同時開催で映画『ファブリックの女王』の試写会も! https://t.co/RlkaC20qjk https://t.c
03-11 00:35

RT @metatetsu: ちなみに人工知能に9千件のレシピを読み込ませたところ、全く新しい料理を考えだした例が既に起きている(しかもメッチャおいしい)。機械が機械を設計し始めるのはそう遠くないかも▼https://t.co/q7mXhN5X0a
03-11 00:37

RT @Shikabanec: 「私は私の頭をなでた。」 https://t.co/Idp725k3Zd
03-11 00:49

なぜかラリーとバリーのことを思い出してる
03-11 00:54

悪夢は見ないで欲しい
03-11 01:04

... Read more ▼

03/10のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @museumnews_jp: 学芸員の仕事、見せます 照明や構成…楽屋裏丸ごと 栃木 - 朝日新聞 https://t.co/XNypX6UzRr 美術館や博物館を陰で支える展示・研究・保存のプロフェッショナルである学芸員。彼らの仕事ぶりを紹介する展覧会「学芸員を展示す…
03-10 00:10

RT @fluor_doublet: ウランガラスの蛍光緑は、ホントに綺麗ですよね。原子力利用の前は、ウランはガラスや焼き物の釉薬(黄色)に使うぐらいしか、使い道のない元素でした。 https://t.co/z2wdRF0u6v
03-10 00:24

わたしが刺青いれるなら「Fury Road 」って文字の下に白い般若の面バーン!!後ろに炎がゴワー!!というデザインにしたいですけど、痛いの嫌いなんで誰か
03-10 00:31

切ない夜空も、物憂げな乙女も、冷たいばかりの鉱石も、誰もいない教室も、夕方に白く浮かぶ白木蓮も、落ちそうに熟れた満月も、好きだけど、好きだけど!!デコトラや刺繍入りの学ランや霊柩車みたいな、扉を殴って破って通るみたいな物が好きな自分の気持ちも、大切にして行こう
03-10 00:39

安達加工所のつくるものは、だいたい扉を殴って破って無理矢理通るみたいなデザインだし、仏壇ぽい
03-10 00:41

#わたしはもう寝たほうがいい https://t.co/Ru8ZTopf3P
03-10 00:47

RT @hagiiwa: おはようございまーす!はたと気づけば青山ブックセンターさんでの複製原画展はあと1週間、3/17までとなってしまっております。機会がありましたらぜひお立ち寄りくださいませ❤️ https://t.co/OfzJzHEKdo
03-10 07:53

RT @taktwi: 世田谷美術館、三菱一号館美術館、ポーラ美術館の3館では、それぞれ異なるアプローチからファッションに関連した展覧会を開催しています。https://t.co/gjMkde9ise 今年の春は美術館で「ファッション」を楽しみましょう! https://t.c
03-10 07:55

RT @japagajp: 日本印刷需要家年鑑昭和11年版にあった活字見本。現在では見られない篆書に似た字面を持つ丸ゴシック体が気になります。ちなみに当時の書体に対するイメージは明朝、清朝は品が良く。隷書、行書、草書は品が悪いのだそうです。 https://t.co/qVF
03-10 07:56

RT @ynabe39: とにかくみんな「何を言うか」でなく「誰が言うか」「どういう言い方で言うか」ばかりを問題にするようになったのが震災と原発事故以降だ。
03-10 07:57

... Read more ▼

03/09のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @BellissM: 『満尾洋之展』ポッカリと口を開ける"あの世とこの世"の境界線。夢と現実の交錯する磁場に足を踏み入れる面白さ。中でも現代に突如現る国芳「相馬の古内裏」の巨大髑髏はダイナミック 3/21迄 https://t.co/vP6JmyJLUp https://…
03-09 06:16

早く目が覚めすぎるとき、ウイルスはまだ体の中にいるのだ(深淵を覗くとき〜風に書いてみたら普通に風邪に気をつけよう!の啓蒙ポスター文章になりました)
03-09 06:26

すみません、誤フォローしておりました!
03-09 06:39

RT @YahooNewsTopics: 【シジュウカラ「文」作る能力】小鳥のシジュウカラが、複数の「単語」を組み合わせた「文」を作り、情報を伝達する能力を持っていることが明らかに。 https://t.co/WkI7tjmD5h
03-09 11:15

RT @jf2002: 逆柱いみりRE・MIX展 2016年5月~ 京都 トランスポップギャラリー https://t.co/T4N5qxEmeh
03-09 11:22

RT @Elverojaguar: https://t.co/hEUjyH3wZs
03-09 11:23

RT @orangeflower08: あまりみかけることのない、『飛翔する孔雀(クジャク)』が神のような美しさ。https://t.co/Adhnky7u14この瞬間を目撃できる人は少ないそうだが、"危険"を感じた時に孔雀は飛ぶという。 https://t.co/aG
03-09 11:25

東山動植物園の孔雀はよく木に止まっているので、運が良ければ飛ぶ所が見られるかもしれない。飛翔距離短いけれど
03-09 11:26

東山動植物園のバードホールにいるカンムリクジャク、羽の色がすごくモードな色使いですよね、かってに山口小夜子って呼んでいます
03-09 11:30

RT @ochapuku: 【カミノイチ情報】明日の初日はスケッチブックがお得です!さらに紙の詰め放題は画用紙の束が詰め放題!重くなるのを覚悟でお越しください(笑) https://t.co/IpK7u88Cp8
03-09 11:36

... Read more ▼

03/08のツイートまとめ

adachikakoujyo

初めて撮れたんですけど、こういう写真のこと、なんて言うんでしたっけ?#白黒のねこ https://t.co/v7TscBXPoj
03-08 00:03

RT @ill_capone: 3.26(土)オルタナQ vol.9!よごれんさんと廃墟トークショーをします!イル・カポネドラムショー(ドラ・カポネ)もします!19:00スタート!大須OYSへカモン!今回も名古屋のスーパーかっこいいバンドマン達と対決です! https://t.…
03-08 00:04

RT @BellissM: 《Alan Macdonald》https://t.co/iS6m2mC9nb https://t.co/Haivgd1Kih
03-08 00:16

@marronkuriki \そ れ だ/
03-08 00:30

〈訂正〉初めて撮れた猫ドリルの写真、みてください!右が猫ドリル使用前です(カメラ嫌いだからこっちを見ない)#白黒のねこ https://t.co/Zw1aUjw5sS
03-08 00:34

RT @fashionjp: 繊細な手仕事が魅力の帽子ブランド"スグリ"が、5月から始まるフラワークラスの生徒を募集中。ブランドの代名詞ともいえる花モチーフの制作方法を、デザイナーの佐々木恭子さんがレッスン。 https://t.co/C1g7oCPIyI https://t.…
03-08 00:36

RT @shinjukutsmusic: ご報告弊社は、大家と約2年に及ぶ長い期間裁判を行って来ましたが、先日、平成29年1月末をもって退去をするという和解が成立しました事をご報告させて頂きます。... https://t.co/k5aZPQEsgl
03-08 00:40

RT @The1stBAT: #The1stBAT @WolverSteve https://t.co/m6MveGhHc8
03-08 00:41

最近結構本気で「自分が使いたい武器はなにか」って考えてるので、前RTのいいな〜っておもいましたが、よく考えると取り回しが危険そうだから悩むな…悩んでるこの時間が何の役にたつかはわからないけど…
03-08 00:46

RT @BellissM: 花柄とピンクでロマンティックな現代の鎧を表現した《コム デ ギャルソン》2016秋冬コレクション テーマは「18世紀のパンク」https://t.co/nI0od5dEp6 https://t.co/vcvmJ7ZVfU
03-08 01:06

... Read more ▼

03/07のツイートまとめ

adachikakoujyo

変な時間に寝たら変な時間に起きたのでまたマッドマックスの話しますけど、名誉の戦死をした者が行けるヴァルハラ(英雄の館)、どうやってウォーボーイズに教え込んでるんでしょね?結論から言うと「砦の中に宗教的美術に溢れた場所があるのでは?みたい!」ということです#マッドマックス#周回遅れ
03-07 01:43

戦いに赴く時祭壇に掲げられたハンドルを受け取る儀式的な行動、「Witness me!」と叫びながら銀スプレーを歯に塗りたくる行動、皮膚に歴史を刻むミス・ギンティという存在…を考えると、砦の中に何かしらの宗教施設がある気がするんですよねえ。#マッドマックス#周回遅れ
03-07 01:49

ウォーボーイズに名前と個性があるからミス・ギンティの様な人が「英雄の館」に名前を刻み込んだりして、と思ったり…。チェコのセドレツ納骨堂みたいに英雄のドクロが飾られるなら格好良いな!と思いましたがあの世界はドクロも再利用するだろうし… https://t.co/rUy3YVPDHq
03-07 02:00

ウォーボーイズの皆さん、そんなに頭が良くない気がするので、そんな民には資産を投入した巨大な建造物と見事な宗教美術で精神的に殴って教義教え込むのが一番早くわかりやすいと思う。だから砦の中にそういう場所があると思うんだよ〜見せてくれ〜!と強く願っています#マッドマックス #周回遅れ
03-07 02:08

歯に銀スプレーを振りかける所から、機械への強い憧れを連想したので、英雄の館の中心にはピカピカの鉄でできたやたら巨大なドクロ(V8エンジン搭載でいざ?という時走る)が鎮座していてほしいな〜#マッドマックス#周回遅れ
03-07 02:15

RT @laughmaker1979: https://t.co/FXkAPjYwEd
03-07 02:19

RT @yumu19: キーボードのやつ、キレイに撮り直しました。 https://t.co/2SkKFkswjg
03-07 02:21

@nomokko のもし、飛行機の中でスパイダーマン5回くらい寝落ちで繰り返し見たって言ってなかったっけ?なんかイイハナシダナ〜って心に残ってるんだけど
03-07 02:23

RT @BellissM: 《Vintage 1940s Hairstyles》 https://t.co/yHUZmm2ZXf
03-07 02:24

RT @WANIGUNNSOU: パシリムの「ニュート」ことニュートン・ガイズラー博士、黒縁メガネの気弱いオタクっぽい見かけなのに、全身に怪獣のタトゥーが入ってるっていうギャップが良いよね・・ https://t.co/6xbr5G2emk
03-07 02:40

... Read more ▼

03/06のツイートまとめ

adachikakoujyo

人が聞いたら難しく考え過ぎ!といわれそうですけど、映画みるコツを掴んだのはツイッターランドのおかげ!ありがとう愛と憎しみのあふれるツイッターランド!
03-06 00:02

実写映画だけじゃなくて、大規模な展覧会でも集中すると、なに見てんだっけ?なに見てきたっけ…?ってわからなくなったりしません???だから展覧会ではだいたい図録を買うし、海外旅行でも同じ事が起こるので写真を撮りに撮ります
03-06 00:05

あっ、自分の脳の出来が良くないって披露してる気になってきた…!どうでもいいことは覚えてる方だし、道も一度通ると迷わず覚える方なんですよ!と対象のない弁解…
03-06 00:07

まあ、現実(じゃなくて文化だけど)と脳が和解できて、良かったよね! https://t.co/RGf9JYmMBN
03-06 00:11

RT @roswell1947624: 劇中で説明はないけど怪獣の1から5までのカテゴリーは「セリザワ・スケール」と呼ばれてて恐らく1作目ゴジラの芹沢大助からとったんだろうね #パシフィックリム https://t.co/qY1z5Jpduf
03-06 00:14

RT @jiro6663: パシリム、生物学者の方が派手なことをして「ロックスター」になりたがっているのは、彼はもともと挫折したバンドマンだからなんだよ。パシリム、ノベライズは映画で省略された各キャラクターの設定がいろいろ説明されていてファンなら超面白いよhttps://t…
03-06 00:20

@sige1225 はじめまして、横溝正史の小説は(多分)全部読んでるんですが、登場人物がわからなくなるので一時は紙に書いてました…がもう小説は雰囲気で読むことにして諦めました!
03-06 00:24

変な水の飲み方をする癖がついてしまったんじゃ…#白黒のねこ https://t.co/K6laYpKSdt
03-06 00:26

@sige1225 あっ、きっとわたしみたいな鳥頭人種の為に、映画版の金田一は解説してくれてますね…金田一シリーズの映画も何度かテレビで見てるはずなんですが、毎回毎回フレッシュな気持ちで見ています!
03-06 00:33

RT @EyeStream_: https://t.co/qgTFurngsb
03-06 00:37

... Read more ▼

03/05のツイートまとめ

adachikakoujyo

ちくび男爵のメルセデス・リムジンと鼻の装飾にちょっとアンティークぽさというかエキゾチックな雰囲気を感じるのだけど、気のせいかなぁ、特に車がすごくかっこいいからイメージソースがどこなのか気になるな〜#マッドマックス #周回遅れ https://t.co/H2XKzYdpsv
03-05 00:04

RT @ikkyujapan: マッドマックスの未公開シーンで人食い男爵がサンダルだとわかったでありんす http://t.co/KRPuE24itP
03-05 00:05

前RTの写真のほうがメルセデスリムジンの装飾がよくわかりますかね、渋い!ちくび男爵のくせに!とおもいました#マッドマックス #周回遅れ
03-05 00:06

フュリオサ大隊長、インタビューで「髪を短くしたらこんなに首が太いとは思わなかった」と言うてみえましたが、骨のバランスを愛するわたしからしたら完璧ですよ…顎から首そして女性的な腰から太ももへの筋肉の流れが見られたイワオニ族との交渉シーンはグッときました#マッドマックス #周回遅れ
03-05 00:11

で、まだマッドマックスの話をしますけど、先日2回目を見て印象深かったのは、マックスとフュリオサが打ち解けて連携していく所ですねえ、マックスの肩を借りて武器将軍を遠距離からスナイプした場面がすごく良かったです#マッドマックス #周回遅れ
03-05 00:17

1回目見たのは飛行機の中だったので画面が小さい上に、なんか沢山爆発して人飛んでくし話について行くのがやっとでしたが、それでもカラスの場面はよく覚えていました。光も炎もなくただ陰鬱で…緑の地の成れの果てを強調してるのかな、ボッシュの絵みたいで…#マッドマックス#周回遅れ
03-05 00:25

猫が落ち着いたから、やっとパンフ読んでる。猫が布団に入れろ入れろいうと、うつ伏せで寝ることを許されない→パンフ読めないサイクルにはいるので#マッドマックス #周回遅れ https://t.co/hQR6l9GqIK
03-05 00:30

RT @campintheair: 『マッドマックス 怒りのデス・ロード』。この場面で、イワオニ族が追っ手を指差すと同時に、効果音が「ドーン!」って鳴るんだよね。定番だけどアガる演出。 https://t.co/nACf9IsWMX
03-05 00:33

イワオニ族、ちょうイワオニ族ってビジュアルで北陸、東北あたりに出ていただいても違和感ないのではっておもった。#マッドマックス #周回遅れ
03-05 00:35

ドゥーフ・ウォリアーさんってなんで吊られた状態で寝てるのですか?いつもなのかな?これはこれで面白かったですけど#マッドマックス #周回遅れ https://t.co/izhaFttNKY
03-05 00:39

... Read more ▼

03/04のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @vdgatta: アメンホテプ2世の墓から見つかった「翼の生えた人頭ヘビの神格」紀元前1427-1400年頃、エジプトhttps://t.co/Or06N06qMR https://t.co/okSsKDLMzG
03-04 00:18

RT @herecomethewar1: brownea coccinea、漢名の宝来繍球の通り小さな花が集まってチア・ガールが持つポンポンのような球状になる。原産は南米ベネズエラ。常緑で庭木として植えられる。可愛い花を着けるので、もっと人気があっても良いと思うけれど。 htt…
03-04 00:18

RT @mwymgc: 『かぎ編みのオブジェ(部分)』細いキナリ色のコットン糸をかぎ針で編みました。ワイヤーなども使いながら立体感や動きを出しました。#編み物 #編み物オブジェ #ニット https://t.co/gfUITAdDX9
03-04 00:19

RT @80thAnniversary: 姫君がお持ちになった小さな小さな雛道具です。指の爪より小さな食器の可愛いこと!お重はピアスも入らないような大きさですが、とても精巧に作られています。急須もたまらない愛らしさ! https://t.co/XERtkv1CPi
03-04 00:32

RT @asashop_fungi: このような展示をしました。きのこは山にじっさいにあるもの53種類を布のブローチにしました。今さらですがみなさまありがとうございました。つぎは変形菌を攻めます!よろしくです!https://t.co/of9AqBNs2a https://t.…
03-04 00:41

RT @asashop_fungi: 去年12月に吉祥寺ギャラリーイロさんで行ったしらいしののこちゃんとの2人展「あさのこ展」でのわたしの展示をちゃんとのせていなかったのでやっとのせます!くわしくはこちらにかいてあります→ https://t.co/phIB2Q37Np htt…
03-04 00:41

RT @Koksalakn: https://t.co/yiXgpNAmwE
03-04 00:41

RT @solakoichi: ウニ学者のAshley Miskelly氏に会いにオーストラリアへ行って来ました。すごい標本の数々でした...。Facebookに何枚か写真あげているのでご興味ある方はこちらもどうぞ。 https://t.co/soQskXOHyD https:…
03-04 00:47

寝ぼけて誤フォローしてました、申し訳ないです
03-04 03:05

RT @BellissM: Middle Age / Avine (Ekaterina Belinskaya) https://t.co/HkJpYlbf2x
03-04 03:06

... Read more ▼

03/03のツイートまとめ

adachikakoujyo

シャフトさん、わたしの乙女心の拠り所、まどかマギカの続きはよお願いしますあのまま悪落ち&仮の平和に囚われなんて、そんな…ううっ…あとアルティメットまどかって名前はプロレスぽいのでやめてください…(すでにこの話、定期ポスト感ある)
03-03 00:06

最近、宮崎駿アニメのヒロインの事を考えていたんですけど、やっぱりナウシカが一番いいな〜と思いました。話を聞かないじじ達を黙らせる為にマスク取っちゃう度胸と王蟲の子を守るような慈悲の心と人を殺す鬼心が同居してる美人いいねいいね!!って https://t.co/1N8uD1i9ll
03-03 00:12

RT @dragoner_JP: スターウォーズのC3PO気取りのIDの .@CCCP1917 というの、ソ連でスターウォーズはどういう扱いだったのかをググったら、なんかこんなポスターが出てきたんですが真偽が https://t.co/elQvJEqa3U
03-03 00:15

?少しライオンキングぽさあるぞ…??>前RT
03-03 00:16

RT @dragoner_JP: 情報とそれを欲するモノの執念が… RT @private_tom4523 @dragoner_JP たしか、説明では、情報統制のせいでスターウォーズが上映されなかった時代で、想像力を働かせて描かれたポスターだったような気がします。
03-03 00:24

ああ、なるほど…なるほど…??
03-03 00:25

RT @fashionpressnet: バーバリーの新メイクアップコレクション - ランウェイモデルと同じ顔に、動画で使用方法も紹介 - https://t.co/08Pth3JHnN https://t.co/WYl5xJcwkz
03-03 00:27

RT @Tamawo_: 全然知らなかったアーティストだけどシャノン・フィンリーのアクリル画きれいだった https://t.co/MiICQivj0Z
03-03 00:27

RT @utomaru: WITNESS!!! It's George Miller's Birthday!!! https://t.co/9U8Mhkqm0h
03-03 00:37

RT @momolita18: シダックスカルチャーワークスでは、4月〜9月講座のお申し込み受付が始まりました。4月からクラスが増えました!毎月、第1土曜・第2月曜は上級者クラス。第4日曜は初心者向けクラスです。https://t.co/I3hx3udxdt https://t…
03-03 00:40

... Read more ▼

03/02のツイートまとめ

adachikakoujyo

深夜になると、心のパンドラの箱からよくわからんものが出そうになるので誰かにフタを閉めてもらったうえに、出来たら「よーくやってるよくやってる」と撫でて欲しい、の、じゃ〜!と書く時点でもう漏れてるな…
03-02 02:10

美人に生まれてたらそのへんクリヤななってたのかな!(´◉ ω ◉`) まあそれですまない事もあるだろうな!てのもわかる年齢!
03-02 02:13

RT @ikkaisai: 埼玉県・八潮市の蛙印染色工芸さんの本藍染手拭いの新作、鹿の子絞り首輪の黒猫。猫がモチーフでありながら可愛さに溺れることなく、敢えて ふてぶてしい表情にした上に、鼻すらも省略した面相が個人的にチャレンジャーだと思います。#猫 #ネコ https://t…
03-02 02:14

RT @makiron716: おいおい、、朝からさいこーのかわいこちゃん(彼女はまだ13歳)LorenGrayちゃんからDMが来てるけど馬鹿だから英語読めなくてわかんない、、とりあえずフォローありがとうって言ってる、、 https://t.co/QwJMvL2VMq
03-02 02:14

RT @LinaresFreire: Walter Ballmer. #geometry #art #space #nature #different #views https://t.co/sOEZ2UWYnJ
03-02 02:14

もう男の方は結構です…と思っていたけど、ちょい実生活がつらみある中で、ここを全面的に比定するの潤いますますないわー思ったったんで妙齢女性の赤裸々な理想書くね!・家にいない日がある・自然科学が好き・ゲームやプラモ好き・楽しい話が好き・旅行好き・甘えてくる・甘えさせてくれる(煩悩続
03-02 02:21

(煩悩続く)細かい事は気にしない・服のセンスがチャックとかいっぱい付いてなくてサイジングとズボン丈あってる・家事は話しながら一緒にやる・動物好き・背は私より高い方がうれしいし太ってない方がいいけどどっちでもいい・ちゃんと歯医者や病院に行く人・収入のある人(要相談)(煩悩まだ続く
03-02 02:29

(煩悩続く)・変な男のプライドで話をごまかさない人・嬉しい時に「嬉しい!」と言える人・わたしがうつい時に、深刻にならず適当にひょいひょい言うてうつの気持ちをずらしてくれるひと・外国語が出来たらますます尊敬する。で、・・・義実家におかしな人がいない人(だいたいの煩悩おわり)
03-02 02:34

最近Twitterランドで、研究職のナイス眼鏡おじさん見つけたですけど、ご結婚されてるようなのでネット越しに「ふええ、アゴから首のラインの良さ〜」って潤いいただいてます。一方的ですがありがとうございます
03-02 02:39

安達加工所は70歳オーバーでもウエルカム〜ですよ、ただし理想はタモさんが岸部一徳です
03-02 02:42

... Read more ▼

02/29のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @kanda_daisuke: スイスの大統領がテヘランを訪問したということで、軍楽隊がサーダバード宮殿で出迎える様子を国営テレビが中継している。で、いつも思うのだけど、この軍楽隊の国歌がめちゃくちゃ音痴。まったく音程をとれていない。音楽教育をしないとこうなる、ということ…
02-29 00:42

RT @kanda_daisuke: はっはっは!こりゃ見る前に思ったよりずっとひどいですね。プーチンさんの表情も険しい。 https://t.co/WRHLmw0Unp
02-29 00:42

RT @kanda_daisuke: ただ、イランの軍楽隊でひどいのは、演奏じゃなくて歌なんです。国歌斉唱がどへたくそ。まあ、カラオケが異様に発達している日本が例外なのかもしれません… https://t.co/XEI15kS9mA
02-29 00:42

すごい
02-29 00:48

@emi8282 はじめまして!昔から続く祭りのカラクリ人形で出てきそうな謎で素朴かわいい造形だな〜と思いRTさせていただきました。油絵の作品や素描(で良いのかな?)も画像で拝見しましたが素敵ですね。作品を楽しみにしております〜「あだち」の漢字違いで同じですね!
02-29 01:05

@emi8282 書き忘れました。いつもツイートを見てくださりありがとうございます!絵美さんからのファボに、こころ温められております〜
02-29 01:10

トルコのメフテルとか、音楽も唄もすごいのにな…??
02-29 01:17

RT @ArtAnnualonline: 【もうすぐ開幕】シャネル、ディオール、サンローラン…オートクチュールの饗宴「 PARIS オートクチュール—世界に一つだけの服」三菱一号館美術館で開催 https://t.co/jb2Mef4lKv https://t.co/Pu78U
02-29 01:18

RT @BellissM: 《中川幸夫×大野一雄「花狂」》2002年新潟県十日町市の河川敷 ヘリコプターから20万本のチューリップの花弁を空に散花、舞踏家 大野は咲き乱れる花畑の中で舞った。ジャンルを超えた表現者が「花」という感情に出会った奇跡の瞬間 https://t.co/
02-29 01:34

@emi8282 同じ名字ですからぜひ名前でお呼びくださいー!
02-29 01:41

... Read more ▼
| HOME |