S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
03« 2016/04 »05

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

04/29のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @sachidom: パンパカパーン!!チェコへ到着しましたー*\(^o^)/*✨ばんざーーーい♡長かった!!トランジット入れて22時間!!!!成田待ち時間を入れたらお家出発から34時間!!!😭✨ https://t.co/vH4SmW9HHI
04-29 01:19

いいなーさちどんはチェコかー…わたし、時間がなくてユダヤ人街やシナゴーグを見れなかったんだよな〜また行きたいな〜
04-29 01:21

チェコへ行く前、一緒にいく友達と「石畳ヤバイらしいよ」「まじで」「すっごく膝にくるらしいよ」「ヤバイな石畳」「スーツケースもえらい事になるってさ」と、とにかく石畳で盛り上がったの思い出した、今でも「石畳」いうだけでちょっと笑える
04-29 01:32

まあ確かに石畳はそこそこ凹凸あった
04-29 01:33

RT @sachidom: 今日発売のTH No.66「サーカスと見世物のファンタジア」の表紙がさちどん(写真:堀江ケニー)だよ♡https://t.co/MR5OdtTwrW https://t.co/5KhJIik9z6
04-29 01:34

RT @Kyukimasa: Nature:The Most Perfect Thing:Inside (and Outside) a Bird’sEgghttps://t.co/e9UNFBhqX7新刊書籍の案内。Oology(鳥卵学)と呼ばれる学問分野 https:/…
04-29 01:38

「ルフトハンザ」って何度も言ってるうちに気持ちが盛り上がって嬉しくなって来ちゃうんですけど、これはやはりドイツ語の魔力ですか
04-29 01:47

旅も好きだけど、事前に店(たいてい古物)情報調べるのも好きだし、路線図みるのも好きだし、パッキングも好きだし、最近は駅でスーツケースをみかけるだけでうっとりするようになってきたので、もしかしたら旅フェチというものなのかもしれない、または旅行をしたいパブロフの犬の脳が詰まっている
04-29 01:55

わたしが一番好きなスーツケース、リモワのクラシックフライト、素材はアルミニウム・4輪もあるけど2輪のビジュアルが一番美しいとおもう。傷のついた部分すら無骨で格好良い〜https://t.co/E34zy5xiHF https://t.co/8gw8jHUfKk
04-29 02:09

ペリカンも格好いいですよね!…ただわたしは腰痛もちなので、二輪のスーツケースだと少し体をひねって運ぶせいか体が全体が痛くなるんですよね…。新調する際、すごくすごく考えて、結局無難に無印の4輪ソフトケース黒(前ver.)になりました… https://t.co/PZDlzLuLEW
04-29 02:16

... Read more ▼

04/28のツイートまとめ

adachikakoujyo

布団カバーをグレーに変えたせいか、布団の上に肌布団・毛布・フリースと布ありすぎなせいか、猫が寝てるのでバサバサ探せないせいか、Griffin Survivorの黒カバーが隠れやすいのか、ぜんぜん見つからないので友達にツイッターのDMで連絡し電話かけてもらいようやく発掘されました…
04-28 00:05

むだな大騒ぎつかれた死…
04-28 00:06

@yumeruri 千羽鶴欲しい人もいるんじゃないかとは思うんですよね、でも千羽鶴って相手を想って折るものだから、すでに折ったの持って千羽鶴いらんかね〜って被災地回るのも変だし…。被災地の掲示板?に「千羽鶴を欲しい人はお名前住所お書きください」ってやるのが→
04-28 00:13

@yumeruri 一番いいと思うんですけど、現場がどれくらい混乱してるかわからないのでそういう余裕があるかわからないから千羽鶴マッチングサイト書いたんですけど、うーん、一人ぐらいのお年寄りとかが、物資・追った人の手紙・千羽鶴をもらったら嬉しい気もするんですが…思い込みですかね〜
04-28 00:17

@romasen わたしもバイクでしゅっと前を通り過ぎるとき横目で見るだけだったので、ダイレクトメールの会社だったかも…?出来町あたり、結構古い建物多いですよね、ドームで野球がある時にハイエナのようにむりやり臨時駐車場にしてお金かせぐ感じも、アジアだな〜って思いけっこう好きです
04-28 00:22

頭痛、足のむくみ、口の中のできもの、だるさ、耳だれ、これ風邪の前兆じゃないかな…?またか! つぎからつぎへといろんなウイルスがきてこれは握手会か!わたしとウイルスの握手会か!ウイルスはピンチケ扱いで出入り禁止だよ!
04-28 00:28

RT @mad_yn: 嗚呼、これは残念。GAINAX作品『ふしぎの海のナディア』全話のシナリオを執筆した脚本家の大川久男さんが亡くなった模様。https://t.co/tLH2HWHyfR『アルプスの少女ハイジ』も全体の1/4ぐらいの脚本を書いてる。 https://t.…
04-28 00:34

RT @gyaooo: ほんであのころの自分のPOST見返しとったらこんなんあってのう。もしかしたら折り鶴は送り先次第でもしかしたら……。https://t.co/rfTxW4n2kS
04-28 00:35

わたしも前RTに首もぎれるほど同意。
04-28 00:37

RT @mamekosato1: 7月開催の博物ふぇすではカタゾウムシ靴は在庫の数足のみしか販売しない予定です。既に個人的にご注文いただいた心優しい方の分は喜んでご用意させていただきます。もし、万が一、「博物ふぇすで購入するつもりだったのにこのやろうばかやろう」という有り難い方…
04-28 00:38

... Read more ▼

04/27のツイートまとめ

adachikakoujyo

@animamundi_ めっちゃくちゃいいですね、顔と体のイメージが合ってないところが
04-27 00:47

RT @animamundi_: ジョエル・キナマンの嫁さん Cleo Wattenström さん いやぁ ゴージャスなあ! https://t.co/Q1LfSP41ia
04-27 00:47

RT @animamundi_: いやぁ!たまらん! https://t.co/rXv11Ywb8Q
04-27 00:48

顔の印象を体のタトゥーがうらぎっててすごくいい〜〜うお〜たぎる〜〜れ!
04-27 00:49

れ はいらなかった
04-27 00:49

昼間に女工として労働しながら考えてたんですけど交通事故は物にぶつかるから起きるわけで虚無にいたなら事故にあわないんじゃないないかしら?
04-27 00:51

虚無ってなんだよ
04-27 00:52

虚無でも自損事故はあるよな
04-27 00:55

RT @harunicanaria: 無駄に頑張ってしまった。 https://t.co/o350Zz1I8e
04-27 01:54

海に行きたい もう寝たほうがいい https://t.co/V04KagTQKC
04-27 01:58

... Read more ▼

04/26のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @k_t903: 噛んだ後の満足顔 https://t.co/rjjd5oNQYZ
04-26 08:06

RT @Comecon_D_bot: ソヴィエト 木製人形 大きなカブ https://t.co/0fthNaHWXX
04-26 08:06

おかしいな!昨日半分以下まで減らした仕事が、今日また増えてる!すごーい植物以上に繁殖はやい!(ちょっとヤケっぱち) https://t.co/UoCgV2M6r4
04-26 13:51

聖なる抜き型であるぞ、道を開けろ https://t.co/HdoZdK3buP
04-26 13:52

そして会社の人ミケ、なでて欲しくて近くにいるのならもっとうれしそうな顔してほしい※ミケはエサをもらう時以外、覇気がないのが普通です#印刷屋の猫 #猫 https://t.co/Xu9TAbvwKf
04-26 13:55

「会社の猫」か「会社の人」になっているのは、誤字脱字の多い人生を送ってきたからです
04-26 14:16

重ねて起こした誤字脱字にはもう謝りません
04-26 14:19

事故から30年、チェルノブイリが動物の楽園に(ナショナル ジオグラフィック日本版) - Yahoo!ニュース https://t.co/abHjy3xuCj
04-26 15:29

6.000まい抜き終わりそうなんだけどそれまでにあの営業こんかったらドーフ・ワゴンで轢いてやりたい気持ちになってるもちろんコーマの役はわたしがやるし太鼓もわたしが叩くわ! https://t.co/43PUyAK5ok
04-26 16:42

あの営業のメガネ、パリーンわったりたい
04-26 16:43

... Read more ▼

04/25のツイートまとめ

adachikakoujyo

海に行きたい、岩場があって潮溜まりのある所がいい、その点沖縄は完璧だったけどそんなに贅沢しなくても竹島か佐久島でもいい。ただただだだっ広いだけで風の強い遠州灘もいい、とにかく海に行きたい! https://t.co/eBAYhgDVMW
04-25 01:48

#わたしはもう寝た方がいい https://t.co/8AjoZfQnZi
04-25 01:49

RT @Bishoujo: おぉぉおぉ安定復活!! やったー! https://t.co/gen4KdcKML
04-25 01:56

RT @parrotsuperstar: Happy hour https://t.co/g5Y6ZBU8Fe
04-25 07:34

RT @zerojirou: トルコのハルフェティという小さな村にしか咲かない天然の黒バラ、厨二が狂喜しそうな神秘さがある https://t.co/lH3ShR55Qv
04-25 10:43

RT @oldpicture1900: 1918年(大正7年)。山脇高等女学校という学校の制服です。 https://t.co/CnbXIWsOS8
04-25 10:43

また微妙にリアルで心えぐられる夢を見たけど、無意識からの警告だと思っておく…これは現実になったらいやだな〜〜って事が一番悪い状態で出てくるし
04-25 10:47

RT @Each1Net: Adult rosy maple moths https://t.co/qpVTPN6GMe
04-25 15:10

@satian39 海外で写真撮ってらっしゃるんですよねー…すごい!わたし、海外の話きくの大好きなので、お会いできた際には是非お話しさせていただけるとうれしいです〜。
04-25 15:11

メモ・今日はデータを送ること!
04-25 15:14

... Read more ▼

04/24のツイートまとめ

adachikakoujyo

「これが無いと生きていけない!」と思い込むほど物欲のスイッチがガゴーンと入る自覚があるので、美術書の多い本屋にはむやみに近づかないようにしてるし、古着屋のウィンドウショッピングなんて、もってのほか!
04-24 00:00

いま思うに「愛・地球博」ってひっどいネーミングセンスだな〜っておもいますね
04-24 00:05

行く気にならなかったので近くといえば結構近くだったのに行かなかったのですけども
04-24 00:06

RT @movieguytex: どなたかいかが?【急募】フィンランドの国営放送が映画に出演可能な東京在住の人を探しています|minori|note(ノート) https://t.co/poN3Po4qJU
04-24 00:08

RT @Latte_hy: そして、すごく目を引かれたリカちゃんをついお迎えしちゃいました(*^^*)ピンクと水色のミックスボンバー!服何着せよう… https://t.co/nq6MiFwpkG
04-24 00:10

RT @hashimoto_tokyo: 前RT:大分・湯布院のジャズ羊羹、ルックスはピアノの鍵盤仕立てで、羊羹の中にはワイン漬けのドライいちじく2種が入ってぷちぷち。プレゼントにも気が利いてます。 https://t.co/2AnnuN6jvE
04-24 00:11

RT @nekonoboris: 植物を枯らさないように目につく場所に置くことにして毎日話しかけてます。爽やかな空間なはずなのに毒薬でもつくってそうにみえるのはきっと写真のせいだな。 https://t.co/HanZAb12my
04-24 00:13

猫の毛の流れ、というか毛の生える向きというんですかね、ほんと絶妙だな〜!と感心するんですけど、耳の後ろの付け根あたりに「私達どっちに向かって生えたらいいの?!」って毛もあってそこかわいい https://t.co/6B9NNUtsjI
04-24 00:18

うちの猫をなでると9割方喜ぶの、コールアンドレスポンスが第六感の域まで達している気がして尊い
04-24 00:31

RT @marenostrum2: 東京国立博物館、黄金のアフガニスタン展。入口に書かれた言葉が泣ける。すばらしい展示。必見です。https://t.co/3JqOeYGI6o https://t.co/9k6t6LXEd4
04-24 00:43

... Read more ▼

04/23のツイートまとめ

adachikakoujyo

@nomokko なんか住み分けあるんかと思った〜。でも映画のこと知らないで見てるから、違和感すごく感じて面白いよ、ちまちま見てくわ、とくにDIY的なところ
04-23 00:00

RT @smok_DQX: 明日は聖霊会(しょうりょうえ)っていう聖徳太子の命日の大法要が大阪の四天王寺であるんだよ。蘇利古っていう紙のお面の舞楽があるんだよ。かっこいい。3年くらい前に見に行ったけど、雨であんまり見られなかったからまた行きたいなー https://t.c
04-23 00:02

RT @su_u__: アンゼたかしTシャツ氏は昨日作ってもらってきたそうです。アの字のフォントがいまいちだったから自分で直したってゆーてました。 https://t.co/dG9R9Zw9hk
04-23 00:03

RT @matuda: 昆虫サーカス団団長のもみあげと表情がいい。 https://t.co/w4Imdh9th6
04-23 00:04

見てるよな…?(覗き込むと途端に撫でろ言うてくるので確かめられない) https://t.co/LRjpJpc0BX
04-23 00:06

@shigejisoga それがですねー、うちの猫、なにもかもがかわいいんですよ!※猫を可愛がるのに謙遜がないほうです
04-23 00:09

@youcharist まさしく「氷室京介から卒業できない」ですねこれ
04-23 00:11

「俺たちは氷室京介を卒業できない」すごく良いキャッチコピーだと思うんですけど、わたしはまったく通ってないんですよ、昔はみんなが聞く音楽なんて!と思ってましたが、最近はたくさんの人と思い出を共有できないのって、つまらないな…と思うようになりました
04-23 00:14

RT @animamundi_: タモリ倶楽部 アフリカンデスメタル そろそろ
04-23 00:14

RT @LisaDib1: baby pangolins always look like they're waiting to nervously ask you to prom https://t.co/Oovf4xO5EP
04-23 00:15

... Read more ▼

04/22のツイートまとめ

adachikakoujyo

寝落ちしてた。寝落ちしたまま朝を迎えたかった…
04-22 00:45

今日は「わたしの性格はおかしい、もう治らないし、今やってる事もいい人間だと思われたいだけだから」と言われて、それでも健やかなほうへと行きたい、なら話を聞くけど、このまま穴倉にいます、なんて話を聞いても…聞かなかった事にしよう…とおもいました
04-22 00:51

@nekotohako 辛いの平気なのかー。私はあかんので、コブクロ好きだけど、見事にトウガラシとネギとニンニク残したよ。今日は体の温まるもの注文すべきだったと後悔した。あ、もしかしてみな辛さであったかくなるのか…??
04-22 00:53

楽しい話が好きなので、あまりにも卑屈なひとは、ちょっとどーしたらいいかわからないです
04-22 00:58

@nekotohako えーいちおう辛くなくしてくれ言って、食べたけど我慢できるとかそーいうのどこにあるかわからん状態だよ!牡蠣炒めの丸い豆、文章からは全く良さがわからず惹かれないけど気にしてみますわ。わたしは今池にある牛スジ煮込みがおいしかったなあ。今池はチャーハンもおいしいね
04-22 01:03

@nekotohako まだ味仙やってるんじゃない、\GO!/
04-22 01:06

RT @SAARA_INES: 出てきました。あのバブルの頃「DCブランド」全盛の時。梅田阪急百貨店から届いた新作コートがトランプになった(!)カタログが!。今は無いブランドもあって懐かしいです。肩パッドいっぱい入ってるよ〜w。 https://t.co/HCPqPiMIUk
04-22 01:31

猫が枕の横で布団フミフミの儀式してる。かわいさしかない、かわいさしかない https://t.co/wJnmk1CJ9C
04-22 01:44

RT @merec0: 世の中にはツイッターのフォロワーが1万人以上いないと参加できないパーリーがあるらしい
04-22 01:45

いまだに「アルファツイッタラー」という言葉の意味を予感でしか知らないんですけど、知ったことで芋ズル式に知りたくないことまで知りそうな予感もして、調べないままでいます
04-22 01:48

... Read more ▼

04/21のツイートまとめ

adachikakoujyo

どーやって色のプレゼン(?)していくかなあ、モニターの数値でだす色じゃなくて現実にインクで刷る色だから、光や目の錯覚で見え方が変わるんだよな〜色彩学、やってたのにわすれちゃったな、うーんどういう資料作っていくのがいいんだろう
04-21 00:54

この辺を明日の夕方までに叩き込んで…たたきこめるのかは別としてhttps://t.co/7GEze3Xe1s
04-21 00:59

これとか。https://t.co/YPce0YsEMUあと使えそうなカラーチャートを探して、目の間に置いてたとえば赤味かがった色なら、赤なのかオレンジなのか黄色なのか、リスニング?して整頓しなきゃいけないのか、うーんそんなにわたし機転きくかな???
04-21 01:03

一番の問題はわたしが喧嘩っ早いということだな…(苦労人な営業さんにわたしはアレなので司会お願いしますいうてある)
04-21 01:05

わけわかんねえ!
04-21 01:10

いや…やるけど…
04-21 01:11

#わたしはもう寝たほうがいい https://t.co/3Xpw8wmtJK
04-21 01:40

@mioririko いえーわたしは怒るとまず黙ってしまって起こった相手との関係をスパーンとたってしまうので、あー、あのとき「嫌だ」といえれば状況がかわってたなーと反省することが多くて。まあなぜ嫌か考えても相手になかなか伝えないんですけど…
04-21 01:43

RT @archpics: Chicago Cultural Center, Chicago https://t.co/6D2eRUQLhi
04-21 05:29

RT @archpics: York Minster — York, England https://t.co/0orjo7ZNUT
04-21 05:44

... Read more ▼

04/20のツイートまとめ

adachikakoujyo

創作の中の出来事は創作だから受け入れられるし「YesロリータNoタッチ」ですよ。あなたの中に女性への性的ファンタジーがありあなたの中で遊ぶのは勝手だけど、切羽詰まる状況がありそこへ茶化す様にその性的ファンタジーを出すのは、不誠実だし人として真面目な話の出来ない人だなと思うのですが
04-20 00:02

Twitterはかりそめの姿で出来るものですが、文章を書くのは結局自分なので、癖が出るとおもうんです。だから「こんな自分面白いでしょ?」と現実へ茶化して性的ファンタジーを突っ込んでくる人は、現実でも空気読めてないんだろうな、と
04-20 00:07

@bpm120girl わざわざ鍵外してのリプライありがとうございました!鍵かけると見えないですけど、見えなくても心の中にしまってあるので鍵をかけていただいて大丈夫です!ちょと長々したツイートを書いてるので、巻き込まれたら申し訳ないなと思いリプライ消しました!ごめんなさいね
04-20 00:10

RT @norio_hangover: 生理用品は贅沢品じゃないけど、女子高生が使用した後の生理用品は僕にとっては"贅沢品"になります。
04-20 00:12

RT @hkdmz: LINE Qで女子小学生の生理質問を見てる俺に隙は無かった https://t.co/WrobgHz76W
04-20 00:13

で、昨日(もう一昨日だけど)この2つのツイートをみてウッワー!と取り乱しましたが、落ち着いて考えてみて何故気持ち悪かったかの結論は始めに書いた2点でした。https://t.co/88x2OqS6bthttps://t.co/HnxLiSsuZg
04-20 00:22

@bpm120girl すごく良い子だな…!と思ったのでフォローさせていただきました
04-20 00:23

(まあ、性的ファンタジーがないと、勃たないですよね、わかります)
04-20 00:24

反省・「非常事態」という言葉は「本気で困っている人がいる」の方がよかった/「嫌だった」を最後のツイートで「気持ち悪かった」と書いてしまっている
04-20 00:28

@bpm120girl 文章からかわいさと良い子にじみ出てますよ!タイムライン荒らすとかお気になさらずですー
04-20 00:30

... Read more ▼

04/19のツイートまとめ

adachikakoujyo

ネタとしてしか見られないのであればお前は黙ってろ!と言いたい所ですが、ここは自由に発言できるTwitterでそれも出来ないので、わたしは「つまらんこというやつ子種死に絶えろ…夏に湿疹出来まくり腫れて男性器が痒くなれ…」と願うばかりです…✨✨
04-19 00:33

生理の話を大っぴらにしたくない方なのに、あまりにウワーー‼︎っとなったのでしてしまった自己嫌悪もあって、ぐったりしてる…でもバカらしいツイートみたら黙っていられなかった…昨日の夜にも書いたけど、女性特有の悩みには男性は気遣い、男性特有の悩みには女性が気遣い、じゃだめなのか?
04-19 00:50

わたしの中の魔のわたしが「男性が言われて傷付くこと、ネタっぽくここに書いてやったらいーじゃーん??同じ様にさー?冗談なら許されるよー?」って言うけど、それやったら同じレベルだし、言ってはいけない事はこの世にあるし、それ言うとたましいが濁るから、やめてお酒飲んで寝ます
04-19 01:08

うちの猫はかわいいな〜手がない様に見えるけどどうなってるんだこれ https://t.co/BZt2icsZvp
04-19 01:12

わたしは、そんなに詳しくなってもらわなくていいと思ってるんです、ただ、女性の使うものなら女性に必要か相談して欲しいことと、体の作りで、元気に動くのが無理な人もいるんだなー、と思って貰えればいいかな、と。1人1人違いますしね
04-19 01:24

Twitterでは本気にならない、をモットーにしていたのに、昨日の夜から今あたりまでのツイート、少々平常心を失ってしまいました。なのにファボやRTくださった方、ありがとうございました
04-19 01:31

#わたしはもう寝たほうがいい https://t.co/H08xunF6aB
04-19 02:24

@planetcaravan69 初めまして。まだ決定ではないのですが、もしロシアでのチケットを購入する場合にはどのようにしたらよいのでしょうか?教えていただけると幸いです。
04-19 03:08

RT @HAHA_harinezumi: この間作ったシマリスにブローチピン付けました。バッグに付けてお出かけしたら、なかなかウケたよ😜 https://t.co/IAA3EGS27l
04-19 10:46

RT @VanessaAPenn: British Iris Society show RHS Wisley Sat 23 April - displays, advice, plants for sale #iris #gardening #surreyplants http…
04-19 10:47

... Read more ▼

04/18のツイートまとめ

adachikakoujyo

火事場泥棒的なにんげん、ほんと一番腹がたつ!!そういうにんげんはもはやにんげんじゃないのでその場でミルワームになって魚に食べられてしまえ!!!!!!!!
04-18 00:01

今頃おなかすいてきた〜ね〜
04-18 00:04

RT @257kce9: 本屋さんで表紙に惹かれて買った。「翻訳できない世界のことば」。個人的にいいなと思ったのが、イヌイット語の「イクトゥアルポク」(だれか来ているのではないかと期待して、何度も何度も外に出て見てみること)。 https://t.co/kdwSsdubTL
04-18 00:05

RT @H4_K2nd: Twitterアカウント特務機関NERVの中身が想像以上に大規模だった。是非とも雇って欲しい。 https://t.co/h9QvxdckkR
04-18 00:18

RT @isidai: ゲヒルンは、気象庁や総務省と連携していて各機関から直接情報を受け取っています。総務省のLアラート(災害情報共有システム)にも参加していて、情報伝達者として指定を受けています。それらの情報を他の媒体やUN_NERVに提供しています。https://t.c
04-18 00:18

このアカウントも東日本大震災で変わったねえ、その後ニュース的なツイートばかりしているから精神的に大変そう、大丈夫かしら…と気になっていたけど、ネルフのアカウントが仕事になっているのかな???なら良いのだけも
04-18 00:20

RT @ito_akihiro_: セーシェルのセラジネラ。美しすぎる。 https://t.co/CiCMohika7
04-18 00:32

RT @mayonakashinya: 【拡散希望】https://t.co/je2GBiAnEE 遅くにすまん、友人のオヤドマリがこのブログを残してて心配で拡散します 内容としては山梨にいるみたいだが、お金無しで携帯も捨てたみたいだ 俺のフォロワーにも知り合いいるはずだから、…
04-18 00:40

行方不明になってる方のブログの文章、すごくいい…と思うのは不謹慎なのかしら >前RT
04-18 00:41

RT @godtomoaking: 中古で家買ったんだけど間取りが変、もう一部屋あるっぽいから壁を壊してくれと言われて解体→襖が出てくる→中が四畳半位の部屋で真ん中にこんもりした布団、枕元に日本人形→布団めくる→女物の服が大量、結んだ長い髪の毛の束、桐箱に入ったへその緒が出てく…
04-18 00:43

... Read more ▼

04/17のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @tarareba722: 国民生活センターから注意喚起。「自然災害に便乗した悪質商法にご注意ください」。被災者向けだけでなく災害支援を装ったものもあるのでご注意を。https://t.co/1t3arwYV7o https://t.co/TyJoNT1QOl
04-17 00:37

RT @BobStewart723: Gymnocalycium bruchii from Western Argentina. It's a small cactus but a bigShow Off in Spring. Modestly cold hardy. htt…
04-17 01:59

RT @louishemmings: @DKnott8 @LucillaGiannot1 @LoganBotanicGdn @TheBotanics beautiful! maybe my poem? https://t.co/4xJut2WZkl https://t.co/x
04-17 02:00

RT @honey_go_round: Kimsoojahttps://t.co/eF9dxDc9A4 https://t.co/evoy5qDDDy
04-17 02:00

RT @KAJIYAMA_: 大きめの案件を納品したので久しぶりの趣味絵(仕事にならない絵)。學天則系マグマ大使。 https://t.co/sLGmv5Rc6V
04-17 02:26

RT @lincs_shop: 昨日あんなにあった紫色の花束は、今日通りかかるとひとつになっていた。こんなにあって15ユーロだものね。お花が安いのはつくづくいいなぁと思う。 https://t.co/OFdZk9mN25
04-17 02:27

RT @nmcmnc: 子供の頃、お葬式でしくしく泣いてた大人がその後の会食で談笑しているのを見て、この人たちはなんなんだ?嘘つきなのか?と思っていたけど、私もそういう、決して嘘つきじゃないのに、そういう大人になってしまったようです。
04-17 02:30

RT @nmcmnc: お葬式のあとの会食で談笑するのは、死んだことを鮮烈に実感したくない(逃避)とか、悲しい気持ちに浸りすぎて疲れてしまうのを避けるためとか、無意識だけどいろんな理由がありそう。とにかくそうなっちゃった自分がいた
04-17 02:30

RT @nmcmnc: 人が亡くなったこと、もっとしっかり実感すべきなのか、このくらいでいいのか、わからないな
04-17 02:30

お葬式の感じ、本当に苦手で…サイズも合わず視界も悪い着ぐるみを着てるような気になる。でも以前あった友達のお父さんのお通夜は「勝手なことして好きに逝ったわー」というカラッとした明るさがあってなんだかほっとしたな
04-17 02:39

... Read more ▼

04/16のツイートまとめ

adachikakoujyo

猫の骨格標本をうっすら思い出しながら「背骨のゴツゴツわかるなー…これは肩甲骨…?」となでてたら、気持ちがよかったらしくぺったんこになった。わたしはお前が骨になるところなんて見たくないよ#白黒のねこ #猫 https://t.co/La1kT1qlHf
04-16 00:51

RT @damehadame: タチツボスミレの群生をよく見かける。荒地や道端など、どちらかと言えば肥沃な土壌とは言い難い場所。 https://t.co/MyUgrh7XfB
04-16 00:55

RT @mahou_kk: オトメスミレ、愛らしい。白花に距の薄紫が映えて。牧野富太郎氏が箱根の乙女峠で発見したことから付いた名前だとか。 https://t.co/9jmelhJnZk
04-16 00:56

RT @fusehideto: 一昨日、父が亡くなり、火葬などを終えて最後に、息子1に祭壇作りをしてもらった。蝶の研究をしていたので標本も置きました。芸術の根源がレクイエムだとしたら、このインスタレーション体験は、息子1にとっての、祖父から孫への最後のレッスン。 https:/…
04-16 00:58

RT @karapaia: カラパイア : 魔力が宿っていそう。どれ一つとして同じものはない秘密の森の木の指輪「Secret Wood」 https://t.co/UPQFtjQrf9 https://t.co/OaqDp1tqej
04-16 01:08

RT @zininugami: 今日の第一部で紹介されていた沢田マンションの潜入レポ高知が誇る唯一無二のセルフビルド建築「沢田マンション」に泊まってきた (全4ページ) https://t.co/6B3Yuqt24s
04-16 01:10

@nomokko えっそれ無事…?無事でよかったねえ!えーびっくりした。お見舞い申し上げます…。静岡のひとは地震エリート(ものすごく避難訓練してる)って聞いたようなきがするけどわたし全然だなあ、猫いるからテントは一応買ってみたけど…
04-16 04:39

猫を撫でながら寝落ちして、また早朝に起きてしまったー、けど、今日は久しぶりに悪くない夢だったぞ、東南アジア?に旅行に行ってた夢。夢の中でも雑貨を買い込んでた
04-16 04:43

RT @nhk_news: 【特設:熊本地震】東北大学の遠田晋次教授は「おとといの地震の余震活動ではなく、周辺に連鎖して誘発された地震だ。むしろ本震と考えたほうがよい」と話しています。https://t.co/tdH72Jc7ux
04-16 04:45

目が覚めたらまた地震おこってたのか、本震…
04-16 04:46

... Read more ▼

04/15のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @miyazakimori: まもなく深夜1時からTBSラジオ木曜JUNK「おぎやはぎのメガネびいき」生放送。ゲストはアルコ&ピース! #meganebiiki #tbsradio #radiko #アルピーann 地震情報も入れながら。皆様お気をつけください。 http…
04-15 01:04

RT @1242_PR: 【このあと深夜1時~】ニッポン放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』!ゲストにいきものがかり登場! https://t.co/j2TTbZaUjO #99ann 全国ネットで生放送。 #radiko #ann https://t.co/
04-15 01:04

おやすみなさい〜 https://t.co/9m1LnoSlj2
04-15 01:50

RT @euro_tour: 本日(4/15)昼0時、NHK-BSP『岩合光昭の世界ネコ歩き』「モロッコ・マラケシュ」[再] 世界遺産の路地にネコが何匹も並び職人が金属を打つ音を聴いている!職人とネコは大の仲良し。https://t.co/bDPttRuc2o https:/…
04-15 07:00

RT @mahou_kk: 一昨日まで蕾だったミスズスミレ(雪千鳥)が咲いていました。葉がツンツンと顔を出し始めた鉢が増えました。花弁の裏が紫で、陽に透かすと薄っすら紫が滲んで見えます。 https://t.co/nf4xdMvsp7
04-15 10:12

RT @aikawariei: 熊本の鶴屋百貨店にはデパ地下に馬刺し専門店があって安くておいしい馬刺しが食べられるよ!写真の馬刺しで580円ぐらい。馬すじとかたてがみも売ってて、しかも自宅に送ってもらうこともできていいデパートだった。落ち着いたら行ってみて!! https://…
04-15 12:46

RT @Colossal: Terrarium Lamps by Nui Studio Light Your Space with Suspended Ecosystems https://t.co/wYB7iNq7QK https://t.co/PH42UH61jY
04-15 12:57

RT @Colossal: Miniature Treehouse Sculptures Built Around Houseplants by Jedediah Voltz https://t.co/3yXr9XP9km https://t.co/bUUhzS6HDi
04-15 12:57

RT @KE_mi: うっとりスズメ https://t.co/PlRd4W4iJJ
04-15 12:57

RT @kaaqoo: 昨日の地震で、じいちゃん熊本市内の病院に入院してるのに一人で心細いだろうなあ大丈夫かなと4年も前に死んだのに一瞬心配になって、もう死んでるんだった、よかったと思った
04-15 13:04

... Read more ▼

04/14のツイートまとめ

adachikakoujyo

猫がわたしの枕の横で丸くなって寝ている、これをしあわせと言わずなんと言うのか!ふしぎだな〜種も造形も言葉も通じない生き物どうしが仲良いの、本当にふしぎ〜#白黒のねこ https://t.co/qK8oiaOiUe
04-14 00:44

餌をやり撫でて後は放っておき、猫の近くで大声を出さずバタバタ動かなければだいたいの猫に好かれると思う。そこから先はまた別、というかそこから先があると思わなかった。うちの猫から重い愛情を感じる…ずっと一緒にいよ〜♡とうっとり見てくる… https://t.co/k1jwoGKtwp
04-14 00:56

RT @nekolilly: いろとりどりの美しい夢を・・・おやすみなさいませ https://t.co/g2VP87u3fe
04-14 01:25

水に話しかけるときれいな水になるかは知らないけど、うちの猫に優しく話しかけると喜ぶ#猫
04-14 01:27

うちの猫はかわいいけど、生き物への興味の強さでいったら…鳥の方が…飛ぶし羽きれいだし足は爬虫類みたいだしで…ハイ…鳥の方が興味あります…一番初めに集め始めたのは鳥の羽だし…でもうちの猫はかわいいです…
04-14 01:32

#わたしはもう寝たほうがいい#もうわたしは寝たほうがいい自分でつけたタグ間違えてましたねてきとう〜!おやすみなさ〜い https://t.co/HUdMmRQF2A
04-14 01:35

真っ暗な部屋で布団に入り聞く雨の音、すごくすごくいい、こういう空気を待ちわびてたような気分
04-14 01:40

ただ、そとに停めてあるバイクのことを考えると、アンニュイな気分もなくなるね…!!あー!雨、止め!(カバーはかけてる)(けど少し水を通してしまう)
04-14 01:42

RT @kushinon: 都築響一さんの有料メルマガ『ROADSIDERS' weekly』での僕の連載「アウトサイダー・キュレーター日記」。次回は、熊本に暮らす87歳のアマチュア写真家・西本喜美子さんをご紹介します。彼女のセルフ・ポートレートは最高。 https://t.…
04-14 01:47

RT @mukei_font: これ全国を巡回してくれるんやろか…もし東京だけやったら行くしかない。こんな小宇宙高まるイベントスルーできるかいな。『聖闘士星矢』史上初!原画、アニメ、フィギュアの聖域!2016年6月秋葉原UDXにて開催!! https://t.co/uqOJ6
04-14 07:44

... Read more ▼

04/13のツイートまとめ

adachikakoujyo

殴り合う人は見ませんでした
04-13 00:02

RT @tachibanabowwow: 冒涜なのか正しい表現なのかわからない https://t.co/gwbCVBosEE
04-13 00:04

RT @XUAH4ISBS186A5v: 他にも腹のスジがチンコのように見えるやつがあるから(右の絵はヘソっぽいものが描いてあって腹だとわかりやすい)やっぱりさっきのも性器に見える腹筋だと思う() https://t.co/9fer9LFMUx
04-13 00:04

どう考えても意識しているでしょう
04-13 00:05

キリストの絵でこういう物件初めて見たのですけど、結構あるんですかね?>前RTTwitterはいろいろ余計なことも教えてくれていいね!(*◕ω◕)
04-13 00:08

男根のイメージ、さりげなくお風呂の岩場にあったり(燕湯の女風呂)、宗教画にもサブリミナってくるから、あいつら油断できんぞ
04-13 00:12

さらに男根 : アセンションコーチング https://t.co/EpwLBpC7GQ
04-13 00:15

RT @yoppymodel: 今回の火事で「危険だ」って意見もある一方で「あそこにはこんなストーリーがあるんだよ」って事を知ってて欲しいので呟いておく!/新宿ゴールデン街の土地を買った人に話を聞いたらおもしろかった https://t.co/r4RNB3cP7j https:…
04-13 00:22

サブリミナってるのを軽く検索したらかなり早い段階で陰謀論が出てきたので、この道をこんな深夜に通るのは危ない…!とあわててブラウザ閉じました
04-13 00:26

中学の時、視聴覚室の天井の模様がケンタウロスぽいな〜って授業中ぼーっと見てたなあ
04-13 00:32

... Read more ▼

04/12のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @merec0: マッドマックスの撮影現場でおにぎりとお味噌汁を作るスタッフになりたい
04-12 00:00

RT @merec0: ニュークスに多めにけんちん汁をよそってしまうな…
04-12 00:00

RT @arnikristjans: アイスランドの幼稚園のクラス写真。可愛過ぎます。 https://t.co/jfqTAo04uW
04-12 00:09

RT @murakenkawaguti: 元祖コスプレ男子・出口王仁三郎 https://t.co/IRoAS1UT2t
04-12 00:10

RT @BlackXjs: かわいい子供用コスモコール・ルック1969年 ピエール・カルダンの子供服4歳用ジャンパー・スカート¥2800から13歳用スーツ¥12500まで… https://t.co/hppnFO0wxn
04-12 00:10

RT @nagoya_granite: 桜の花びらしかないかも(^-^)/ https://t.co/Dvrr5PsFsI
04-12 00:10

もう寝たいんだけどな〜盛り上がりはじめたね〜#白黒のねこ #猫 https://t.co/beA4gPC2Rt
04-12 00:42

落ち着いたぽい(カメラ嫌い) https://t.co/NodbnDMnIF
04-12 00:57

RT @euro_tour: 🇩🇪ライプツィヒ『ウェイヴ・ゴシック・フェスティバル』5/13~16 世界最大のゴシック・サブカルチャーの祭典。街中が彼らのまとう黒一色となります。新たな風物詩として親しまれています♪https://t.co/SnTjtvKgbc https:/…
04-12 09:58

RT @MShichinohe: 1人で仕事している気がしない。 https://t.co/AhplGrz4DR
04-12 10:02

... Read more ▼

04/11のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @sachidom: 久しぶりにロリータちゃんのイベントに参加したらまたフリフリ着たくなったわぁ♡(これ大学生の頃…) https://t.co/lRxxlbNtrS
04-11 00:22

RT @fashionpressnet: 横尾忠則の期間限定アートショップ、伊勢丹新宿店に登場 - 入手困難な名作ポスターや新作グッズ - https://t.co/1CkyCyoyfd https://t.co/NIdL9aVcBP
04-11 00:22

もう寝たほうがいいかな…?? https://t.co/jVxQaHoRQg
04-11 00:36

#わたしはもう寝たほうがいい https://t.co/iyNwjBU7wU
04-11 00:37

びみょうにリアルな悪い夢を見てしまい、(・ω・`)<アーアーアーってなってます…
04-11 08:42

せっかくなら昨日全わたしが盛り上がったウミシダの夢を見たかった…
04-11 08:44

さむけもする〜風邪ひく前兆だったらいやだな〜〜
04-11 08:45

RT @photosandbacon: #NationalSiblingsDay https://t.co/dB2jNYhbca
04-11 08:46

RT @mandarake: まんだらけは、皆様の大切なコレクションを見積もり査定します。自分の死後、コレクションの整理や家族への残し方を考えている方へのサービスです。詳しくはこちらのページへ。https://t.co/AAMQ2pDUub https://t.co/gZ9A
04-11 08:53

RT @euro_tour: 本日(4/11)夜10時、NHK-Eテレ『グレーテルのかまど』「恋の味 すみれスイーツ」 南仏の“すみれ村”では春の訪れをすみれの収穫とともに盛大に祝い、数々のすみれスイーツが登場。https://t.co/J0n9vauPqf https://…
04-11 09:03

... Read more ▼

04/10のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @uakira2: Oradano明朝フォントを十年半ぶりにアップデートしました。よろしければRTじゃなくDLを!https://t.co/B7whehY9ZXお気に召したらFavじゃなく用例ツイートを!!もしくはバグレポートをプリーズ!!! https://t.…
04-10 00:05

RT @NAITOMiwa: 前々関係ないけどさ、アイスキャンディーの棒のこと、地元では「ほせ」って言うの。他地域の人から「何、そのメキシコ人みたいな感じ」って笑われたことがあるけども。名古屋でも言うのかな? 三河ではそう呼ぶのよ、ホセ。
04-10 00:27

RT @emi8282: 本日、舞妓アンティークスさんでの戦利品。 https://t.co/tdA7hWkN2u
04-10 00:52

@nomokko 都会での1人ベンチ、浮浪者の方が寝ないようにでは…とすれたこと考えました
04-10 00:56

わたしはこれくらいの時間に寝たいのですが、猫はこのあたりから暴れ始める時間…。よしまた「ヘビとの戦いごっこ」して猫の体力減らすかhttps://t.co/a6rJcguv26
04-10 01:03

#わたしはもう寝たほうがいい https://t.co/x76rb47yGb
04-10 01:41

RT @gakugei_osm: ちなみに、地球が8回公転する間(つまり8年間)に金星は13回公転します。1週間ごとの地球と金星の位置を線で結んでいくと…5枚の花弁をもつバラの花が現れます。昔の人が神秘の関係を感じてしまっても無理ないかもしれないですね…石坂 https://t…
04-10 07:25

RT @inkandstars: Art Nouveau 'Floramye' Perfume | L.T. Piver, Paris | Early 1900's@jasmoonbutterfl https://t.co/WVDtQnpEiS
04-10 07:26

RT @Comecon_D_bot: ユーゴスラビア 赤十字切手 シートで見ると素晴らしいです。 https://t.co/AdQJ95fyfc
04-10 07:27

RT @stervinoupep: Protea nana : curieuse espèce de #proteaceae https://t.co/u8IoLATjJn
04-10 07:27

... Read more ▼

04/09のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @LazyWorkz: 昭和7年「眼鏡の選び方上手下手」https://t.co/jKcOAR2vKX戦前日本の豊かで成熟しためがねっこ文化を示しています。左①、御指導の早見君子先生「この眼鏡は、もうかけようとするのが間違つてゐます」惡くなゐのになあ。 https:/…
04-09 00:05

RT @MistressNoohl: 気高く、尊い。私もそう信じる! https://t.co/jCBjqul1n4
04-09 02:03

RT @nmcmnc: 女子プロレス……センダイガールズプロレスリング……感動しちまうじゃねえか…… 不不不……
04-09 02:06

仙女タグを追っていたら、わたしの中の北斗晶が好きだったわたしが目覚め始めてウワー!般若の面がー!!ってなってる
04-09 02:07

この北斗晶の入場かっこよくないですか、黒いベールで完全に顔を隠し、黒いブーケも持ってるんですよ…!選手紹介前に豊田真奈美が攻撃してきてしまうのでこの衣装はうやむやになるんですけどhttps://t.co/rw2xNV7Au9 https://t.co/XSotINUV5E
04-09 02:46

わたしの好きな女の人、北斗晶(女子プロレス時)、ナウシカ、フュリオサ大隊長、つまり(物理的にも)強い女性が好きです!
04-09 02:49

この北斗晶は刀をもった中腰のポーズでいて、自分の選手紹介で立ち上がり般若の面を外し投げるんですよ!カッコよすぎでしょ、入場と選手紹介の為だけ?だからこの凝った衣装すぐ全部取っちゃう!https://t.co/kWcGOfihJj https://t.co/icVNDUhLEJ
04-09 03:05

わたしは女性プロレスの技にはまったく詳しく無いんですけど、北斗晶はメキシコでも修行してたせいか技が早いし身が軽いしでそこも好きでした!
04-09 03:14

もとアイスリボンの真琴ちゃん(一時ひきこもり女子プロレスラーで話題になった)プロレス続けてるしすごく大人の女性になっていてびっくりした! https://t.co/Vi4J1KqgmJ
04-09 03:28

RT @mo2246R: 本日一番の衝撃だったかもしれない、里村選手のスプラッシュを足で迎撃するアジャ選手。さ、刺さったー! #仙女 https://t.co/IZ5XyWs9pV
04-09 03:29

... Read more ▼

04/08のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @Minzokubot: 1910年、イタリア北西部モンツァ、カトリック教会で洗礼後に初めて聖体を拝領する儀式、初聖体拝領の際に記念に撮られた写真を使ったポストカード。基本的には白い衣装を身につける。 https://t.co/HAe2Ox0sX1
04-08 00:01

RT @TABECHAUYO: 自撮りする時だけ現れる謎の影『セルフィー・フロム・ヘル』2分間の短編ホラーですが、かなり出来が良いのでお勧め。これを見るともう2度と自撮り出来なくなる事でしょう…。 これぞ自撮り殺し。https://t.co/aG8LWoWWpg https:/…
04-08 00:01

RT @nmcmnc: 自分の仕事や主張が曲解されバカにされた時に反論することを「めんどくさい人だな」とかいう人って何なの。そういう人はバカにされたり理不尽な目に遭ってもずっと黙りこくって耐えてストレスで死ねばいいよ
04-08 00:12

RT @nmcmnc: 拡散されることで誤解や嘲笑も広がって、それを放置していたら自分の名誉にも関わるので一個一個丁寧に言い返していると「まだやってんのか」とか面倒臭い人扱いされて、とにかく黙って耐えろと四方八方からオススメされて、地獄だね
04-08 00:13

RT @musicrobita: 幸福の科学様よりご指摘がきましたので当該ツイは削除いたします。関係者の皆様にはご迷惑をおかけしました。
04-08 00:22

なんでかわたしがたいへん腹立たしいくやしい気持ちに!>前RT
04-08 00:24

手塚るみ子さんは間違ってない!しかし、力を持ってしまった団体はあれやこれやの方法で、さまざまな事が出来てしまう…これと戦う娘を描き宗教に切り込む漫画を手塚治虫氏本人に!ぜひ描いていただきたい!
04-08 00:31

この世界線での復活は難しいと思うので、別の世界線からこちらに来ていただいて、この一連を漫画にしてください手塚御大!
04-08 00:33

自分の父親の発言を知らん人勝手にやってたら、嫌でしょそりゃあ…
04-08 00:34

@nekotohako ガンバ!だよ! https://t.co/7xONVFC6zH
04-08 00:36

... Read more ▼

04/07のツイートまとめ

adachikakoujyo

久しぶりに友達と銭湯に行ったんですけど、会わなかった間のトピックス報告会(場所・サウナ内)で取引先の営業に物を投げられた話をしたら、「私があやめさんの厄を祓います!」と言って水風呂で頭から冷水かぶるの10回もやってくれて本当にうれしかった
04-07 00:14

最後は「ヤーッ!」と言いながらひときわ大きく冷水をかぶってくれて、それを見ながらわたしも有難く拝み、「今年はこれで大丈夫です!」との力強いお言葉をいただきました
04-07 00:16

@mtr_kiri ありがたやーーー🙏🏻きっこりさんの厄祓いありがたやーーー
04-07 13:34

@mtr_kiri 次はわたし、新しいうどんステージ(かき揚げに心乱されない)目指します!
04-07 13:36

鉄馬の女工(わたし)、大雨の中を「わたしはただ移動するだけの生き物…ほかのことを考えない生き物…」とつぶやきながら、安全運転で帰ってきました。すごい雨だった、側溝から雨水が逆流してる場所もあった
04-07 19:45

色見本に合わせて色を作るのもウワー!となるけど、残っているインクが少ないから同じ色を作り増やさねばならぬのもまたウワーしんどみー!と思います(結局色を作るのは何年たってもプレッシャーが減らないのでなるべくやりたくないの〜と言う話) https://t.co/8lDInMkG1V
04-07 19:56

Twitterで色のテストのような物を見たりしますけど、考えるとこころが苦しくなるのでやらないです…色をジイッッッ!《◉》《◉》!と見るのは労働の時だけにしたいですハイ…
04-07 20:00

RT @ncam_ms: 藤田嗣治さんですか?いえ美術館職員です おかっぱ 丸眼鏡…“完全コピー”:一面:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/O4OXtB093D
04-07 20:01

RT @ncam_ms: ちなみに当館職員の藤田嗣治ヘアー、こちらで整えていらっしゃるそうですよ。https://t.co/x2xoadM7MD
04-07 20:01

RT @KatsuoOkuhara: “藤田嗣治ヘアー”クーポン…… >RThttps://t.co/V0eqtfi3wO
04-07 20:02

... Read more ▼

04/06のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @BellissM: 《電車の中吊り広告》NHK「きょうの料理」50周年記念の広告(2007年)。キッチン道具がずらーっと。紙で出来てるように見えないインパクト絶大! https://t.co/PBVQDwOjBW
04-06 00:34

@BugtteHoney 猫ですらこんな大変なのだから、子供育ててる人はすごいな…って遠い目になってる
04-06 00:41

調理器具中吊り、すっごくかわいいけど納品も取り付けも大変そう、でもかわいいしインパクトあるし、この仕事、達成感あっただろうなー>前RT
04-06 00:44

RT @graphic_Dolly2: 予約開始しました!今号は増大号。ドールや掲載服のプレゼントも!「それいゆ」70周年記念の付録ミニそれいゆは中面も本誌そのまま!中原淳一リカちゃんとお楽しみくださいhttps://t.co/HiS1fVRfIrhttps://t.c
04-06 00:50

RT @jiroriropom: 家庭科は集団で料理や縫い物するより、服のたたみ方とか一人で作る簡単なご飯の作り方とか洗濯機の使い方掃除機のかけ方、とか本当に一人立ちする時に役に立つことを教えた方がいいと思うんだよなあ。家庭で教わらない子だっているんだから。
04-06 01:18

前RT、わたしもそう思う。「自分が知らないという事を知らない」状態のまま育つ子いるよ。わたしです
04-06 01:21

本ばっかり読んでたから、そっちで「わたしは何かがわかってない」という感覚は持てたけど、今だに「わからない」事がたくさんあるし、気づいてもいない事がありそうな気がする。
04-06 01:27

生活能力の高い人に憧れるあまり、「いざとなったら猪を狩り解体し毛皮もなめし服に出来るような、そんな人間になりたい…」と思う様になったけど、その最終形態は憧れる方面ずれてる自覚はすこしある!
04-06 01:33

文章が下手な自覚はある
04-06 01:37

自分の考えを伝える時に「暖かいかんじ」とか「上が硬くて下は溶けてる感じ」とか、みんなもっとふんわり抽象的なコミニュケーションをしていこう、つまりこういう人間は言葉を駆使するTwitter向いてない
04-06 01:44

... Read more ▼

04/05のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @taktwi: ドイツ・ルネサンスを代表する画家、ルーカス・クラーナハ(父、1472-1553年)の日本国内初となる展覧会が、国立西洋美術館(巡回:国立国際美術館)にて開催されます。https://t.co/fMCFZBhH6i https://t.co/UWtWjB3
04-05 00:26

RT @EpicHistoryPics: Tippi Hedren having her cigarette lit by a crow on the set of The Birds https://t.co/LPb6O0EFjJ
04-05 00:27

RT @spdkm: https://t.co/9rv6MDKFMa
04-05 05:52

寝ながらスマホを持ってTwitter開いてたー…こわーい!でもRTしてたのがのんきな動物たちの画像だったのでわたし平和だな…?って思いました
04-05 05:56

RT @event_checker: 4/23(土)栃木・那須どうぶつ王国に、カピバラがお風呂に入っている隣で、入浴できる温泉施設「王国温泉 カピバラの湯」オープン→https://t.co/qJgAOuwcUI https://t.co/7ieeIPGzQF
04-05 12:44

RT @fumokom: 素敵すぎる。背骨のラインも。痩せすぎに見えるけど。 https://t.co/wNE8E8yU3W
04-05 12:50

誰だろうと思ったら鳥居みゆきで、WOWOWで放送する海外ドラマの番宣なのね >前RT
04-05 12:59

桃色は耐光性が悪いですし、鮮やかな色出にくいですし、なにより女工(わたし)が作るの苦手な色なのでやめよういややめてください https://t.co/1lll7KiCFV
04-05 14:56

色を作るのにけっこう時間かかって胃が痛い資本主義
04-05 14:56

RT @macleod1997: 近所の店の有線で流れていたオクラホマミキサーのJPOPカバーが超キツかったので、あらためて歌詞を調べてみたが、ギギギギギhttps://t.co/VLe3IFKuSH
04-05 17:08

... Read more ▼

04/04のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @hirota_kei: あぎょうとうんぎょう 16,17号 https://t.co/rQduUATxSk中川岳二氏の木工作品。 https://t.co/st7D1pm4KX
04-04 01:07

RT @kaoruHagii: 古いモノ→最近のモノ途中で素立ちの美学に目覚めます https://t.co/oD5OM17D40
04-04 01:07

RT @Pitt_Rivers: Noah's ark, #Germany. Is this your favourite @Pitt_Rivers object? Vote: https://t.co/6A0qlIqBuc #ZoomMW https://t.co/cAOX7
04-04 08:17

RT @TEAMBORNEO15: やっとこさフィールドに入れたと思ったらいきなりスゴいの見つけた。ラフレシアに近縁のRhizanthes deceptor!欲しい・・・笑 https://t.co/FNYRqJHVpi
04-04 11:07

RT @TEAMBORNEO15: みずみずしいモス。 https://t.co/3zkHhg45Gf
04-04 11:07

RT @tokiwayutaka: 南半球のどこかの島のシャーマンの衣装だったと思うんですが、これもかなりイケてますよね https://t.co/pgiRUKNirf
04-04 11:09

RT @izumikyokamuse: ◇宇野亞喜良×山本タカト『天守物語』刊行記念サイン会平成28年10月8日(土)15時~(予定) 定員100名◇ギャラリートーク「宇野亞喜良×山本タカト『天守物語』」平成28年10月8日(土)18時~(予定) 定員20名 https:…
04-04 11:10

RT @JULY_MIRROR: .@somali_bleu さんの「「薬師寺のお坊さんが面白いのは昔から!」続々と修学旅行の思い出が語られるなか、その起源も明らかに…」をお気に入りにしました。 https://t.co/O7P6hfsw2U
04-04 11:17

RT @altpinup: https://t.co/qsc2mJ9cbt #pinup #pinupart #pinupgirl #pinupgirlstyle #Rockabilly #vintage #retro https://t.co/PbNH7u6lML
04-04 11:17

RT @tenpurasoba4: #TRPG の家屋マップで西洋風の古いものが欲しい時の検索ワードです・plan old house(邸宅)・plan manor house(屋敷)・plan castle(城)・ plan cathedral(聖堂) https:/…
04-04 15:06

... Read more ▼

04/03のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @BigSuicide: 成龍のファッションセンスにはよく驚かされるけど、まさかのルーズソックス+ポンプフューリー。…ルーズソックスだよねぇ、このたるみ具合は…。最近はこんなハジけたコーディネートをしなくなってしまったのが少し寂しい。 https://t.co/6fz
04-03 10:09

RT @fabulousanimals: Seemingly Surreal Swallows in a Spring Snowstorm - Keith Williams https://t.co/bjU0KhDrDC
04-03 10:10

RT @WellingtonMayor: Metamorphosis amazing every time! Aeons of evolution. https://t.co/gdYbsfU9iV
04-03 10:11

RT @girlyratfish: My odd ones... Muscari "Fantasy Creation" @CrawliesWithCri @saugep_sarah @sierra_falcon @BoDonovanLondon @mpceeya https:/…
04-03 10:12

RT @LGSpace: This #birdhouse artwork is called Control Tower & is by #CameronHockenson #birds https://t.co/VA6rnDwnMu via @LandscapeEvent #…
04-03 10:13

RT @jasmoonbutterfl: <3 https://t.co/Enq8WH9s5H
04-03 10:13

RT @archillect: https://t.co/kHysdrVp8Y
04-03 10:13

RT @yugyo7e: クラブコスメチックス文化資料室で企画展「素顔の美を増す化粧品 中山太陽堂にみる商品戦略」展をみる。広告好きな人、ミニ瓶好きな人、ドキドキやわ。ビックリなのはクラブ洗粉、明治から平成の今に至るまで人の手による詰め作業。理由はその粉の性質にあり、それが百…
04-03 10:14

RT @yugyo7e: リーフレット貰ったが、創業者の中山太一がかなりカッコいいな。因みに双美人のモデルは前田侯爵夫人。小さいところだけど面白い資料がたくさん。これで無料なの申し訳ないような。5月末まで。 https://t.co/G7ceJTCYFx
04-03 10:14

わたしはこんな気持ちでいたい https://t.co/9YbqRjKnQK
04-03 10:15

... Read more ▼

04/02のツイートまとめ

adachikakoujyo

4/1は嘘みたいだけど(多分)現実の話ばかりTwitterに流してみたんですが、これくらいの話がいちばん気味が悪いんだな…と実感しました
04-02 00:34

@5ginjo_madarao9 ラジカセ流して放置されました??
04-02 00:34

RT @CINRANET_EVENT: 林眞須美死刑囚の作品も、確定死刑囚による新作絵画が並ぶ『極限芸術2~死刑囚は描く~』(4月29日~) https://t.co/pPmOkia5Pa https://t.co/4VrquzJuQ3
04-02 00:35

@5ginjo_madarao9 わたしはラジカセが手前だったと思いますが、真上が血天井かと思ったら本当に逃げたくなりました、しかし同じ目にあってる方がいると知った事でこの経験も無駄では無かった…!と今、あの時のわたしが成仏しました
04-02 00:43

この「血天井の下でラジカセと共に放置」プレイ、わたし以外にもされた人がいた!Twitterすごいな…養源院がすごいのかな…
04-02 00:48

養源院、三十三間堂のすぐ近くですし、俵屋宗達の襖絵もあるので興味のある方はぜひどうぞ(わたしはもう行かないです)京都<養源院>https://t.co/uvCZxmzRoT https://t.co/U4Cka9HA8E
04-02 00:54

@5ginjo_madarao9 あの時の自分、お疲れ様でした!(固い握手)
04-02 00:56

地下鉄サリン事件からオウム真理教についての文章を読んでいたせいか変な気分になってる
04-02 01:03

オウム真理教の事件、気味が悪いし本当に怖いわ…普通の感想ですみません…
04-02 01:05

@latexcatsuit wikiで読んでいたんですが、人が死にすぎだし殺しすぎですね、なんであんなに1人の人間(麻原彰晃)に熱狂できるのか、意味がわからないのが怖くて、もうほんと普通の感想ですみません…
04-02 01:12

... Read more ▼

04/01のツイートまとめ

adachikakoujyo

早く寝たいのに、猫が落ち着かずうろうろする=わたしも眠れない
04-01 00:20

わたしにエイプリルフールをしかけるセンスはないという自覚があるので、悲しくくやしい事ですが何もしません
04-01 00:22

@nmcmnc ミネコ先生のバイタリティにはいつも憧れます!上梓される本にはその秘密…💓が書かれていますか?部署が移動するせいなのか、最近少し不安定な私…に、ミネコ先生のパワーを分けてもらいたいです!御本がでたら何としても手に入れたいです♫(≧∇≦)♫
04-01 00:28

RT @nmcmnc: 気づいていた方もいるかも知れませんが、数ヶ月前から北海道の紗那に移住しています。東京で消耗する生活は効率が悪いと気づいていたのですが、なかなか踏ん切りがつかずついに今年になってしまいましたw 人には仕事の効率化とかを教えながらどんだけ行動遅いんだよってw
04-01 00:28

会社の前を、風呂敷をマントにした中年男性が少しはにかみながら一輪車に乗って、私の横を通り過ぎて行った#実話
04-01 00:45

#わたしはもう寝たほうがいい https://t.co/ieQ3PwPik2
04-01 01:13

前のアパートの隣人(一人暮らし男性)200万以上家賃を滞納し、私はしばらく「ベランダから押し入ってきて強盗に来るのでは…」と震えていた#実話
04-01 09:24

RT @yes_RBT: コレはホントの話なんですけど先週末の夜代官山でメシ食ってたら、スーツ着てるけど明らかにカタギでない(ポニーテールとかライン坊主とか)風貌の人達が「それじゃモチベーション高く行きましょー!」『『『ヒルズ!!』』』って乾杯をしててベンチャーは本当に怖いなっ…
04-01 09:29

RT @heimin: 今日、スッキリ!! という番組で僕のツイートを紹介してくれたので、わさおとメレ山さんのような関係を想定し、(わさおと違い相手はただの石なので、僕だけが)大ブレイクする気マンマンでテレビの前に正座していたんですが、その時の映像です。 https://t.c
04-01 09:30

RT @Sima_village: フランスでは4月1日のことはポワソンダブリルといって、お魚の形のお菓子を食べたり、魚の絵を描いた紙を誰かの背中にこっそり貼り付ける悪戯をするんだそうな魚のお菓子可愛くって画像検索するとしあわせになる~~~ https://t.co/Ipg
04-01 09:31

... Read more ▼

03/31のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @HiroshiHootoo: 夢野久作が父・杉山茂丸の遺骨を持って歩く1935年撮影の映像。 https://t.co/tkWJEoGeht『ドグラ・マグラ』刊行から半年後だ。《久作は急死した父の莫大な負債の整理と愛人への補償に追われ、翌1936年、来客の応接中に…脳…
03-31 00:05

RT @BellissM: 昭和58年発行の小学舘の図鑑。どうゆう経緯でこうなったの。こわい、こわすぎるでしょ。太もものとこちょっとスケルトン。トラウマレベル。 https://t.co/VMyAiKFcPc
03-31 00:27

RT @pref_tori: タタタタ~。二羽目の顔が見えないのが残念すぎる。#ミユビシギ https://t.co/GBsb7x9iCt
03-31 00:28

RT @dongame6: 炎上するカルタゴの街を遠く眺めるスキピオの目には涙が溢れていた「何故泣いておられるのですか?」 「我々ネットでマスコミや有名人、政治家の揚げ足を取っている側もいつかこの様に滅びるのであろうか」
03-31 00:37

画像の摩耶夫人が色っぽすぎやしませんか…?と思ったけど、wikiの″明恵上人や泉鏡花のように幼時に母を亡くした「母恋い」の心から信仰を行う人も少なくない″の一文でなにか納得した、良い、まぶたの裏にだけにいる母だ https://t.co/6beV1HRdIb
03-31 00:49

遠くで消防車がサイレンを鳴らしている。消防車が出動する出来事と、今わたしが布団で猫を抱いて横になってる事が平行して起きているのを考えると、ふうっと気持ちが遠い感じになる
03-31 00:56

RT @FetishStyleInfo: 【イベント情報】今週開催!→[4/2] Torture Garden Japan https://t.co/A2fTnrquL4 #フェティッシュ #イベント #パーティー https://t.co/gspzeryIKS
03-31 00:59

RT @CherguiaMbark: What’s up with capybaras chilling with other animals https://t.co/5593Uvg0kG
03-31 01:02

平和担当じゃないですか>前RT
03-31 01:03

RT @vdgatta: ふわ~かわいい!イヌイットのお守り。 https://t.co/Tab2HftFh4
03-31 01:13

... Read more ▼
| HOME |