S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
07« 2016/08 »09

書いている人

adachiayame

Author:adachiayame
安達加工所の中の人
安達黒白の日記。
お知らせと更新履歴中心です。
それ以外の煩悩的なモノは↓

twitter】 へどうぞ。

つぶやき(twitter)

月別

検索フォーム

08/30のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @merec0: 【告知】明日8/30(火)の23:50頃から、TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」に出ます(また呼んでもらえてうれしい…)メメントモリ・ジャーニーやガーナの棺桶のことなどをお話させていただきます。深夜ですが、ぜひおつきあいください!\\\\ ٩…
08-30 00:24

RT @garaguda: 【さよなら】奈良少年刑務所内にある受刑者が市民の散髪をする全国でも珍しい理容室「若草理容室」が8月末日をもって約60年の歴史に幕を閉じる。https://t.co/gb0UfkGvmG
08-30 00:41

RT @otter_fes: 児童虐待の漫画とかエロの広告が煩わしい時、スマホ広告はある程度カスタマイズできるので、面倒でも右上のマークをタップして、なぜ消したいかの質問にも答えるとちゃんと出なくなる(そして広告が不評ってフィードバックも送れる)ので試してけれ https://…
08-30 01:01

RT @hanayashiki1853: 「Beeタワー」引退します!56年の歴史に幕を閉じることとなりました。みなさま、長い間「Beeタワー」をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました!https://t.co/E9aQsG6S3f #花やしき #Beeタワー htt…
08-30 01:01

わたしの顔を見ながら寝るのが好きな猫がゴロゴロ言いながらわたしをうっとり見ている(本日2回目)#白黒のねこ https://t.co/UxvZ5i59ne
08-30 01:50

いつも同じような写真ですけど、布団で寝るたびにうっとり見てくるので…わたしもよく飽きないなと思うんですよハイ…
08-30 01:53

顔ながめるのに満足して猫が寝た 猫の愛は重くそしてなかなか揺るがない、びっくりするわほんと…#白黒のねこ https://t.co/jbqkc3fo7s
08-30 02:09

でもうちの猫、去年旅行行った時に預かってもらった家へ1日でなじみ寂しがらなかったので、相手してくれる人なら誰でもいいこのメス猫め!だと思う まあ誰にでも愛想いいその方が安心なんですけど
08-30 02:13

RT @Jinichi_Kuramae: 近ごろの南伸坊さん。あいかわらずすごい! RT あの人は今 https://t.co/JT2Ua4OxCt
08-30 11:16

RT @chinzao1: おはようございます。伊根は晴れ、靑竈開店です。もう何処までが海だか境がありませんが、裸足でお茶を楽しんでください。足チャプ&聞き茶は氣持ちいいです。本日も美味しい台湾茶とお茶請けを用意して、ご来店お待ちしています。 https://t.…
08-30 11:23

... Read more ▼

08/29のツイートまとめ

adachikakoujyo

はぁ、ほんと綺麗ね https://t.co/ykWpOuHyUX
08-29 00:10

自分のなかにどうにもならないマグマ感じるんですけど、深夜だったらツイッターって叫んでいい場所なんですか?
08-29 00:15

今日も恒例の「こんなしんやにいつまで起きてるんですか?」って顔されてるんですけど、猫もよく諦めないな…って#白黒のねこ https://t.co/3iquAJaPI2
08-29 02:19

「断固としてあきらめぬ」って顔をしている
08-29 02:22

RT @fashionpressnet: 「YOSHIKI×ハローキティ」なりきりフェイスパック発売 https://t.co/aq59tFmd8Q https://t.co/9nbaVljarJ
08-29 15:18

どっちかにした方が
08-29 15:18

会社近所のお家騒動を、社長と勝手に分析している
08-29 15:19

RT @aoi_skmt: これ「若いときの話かな?」と思った人多いかもしれないけど、阪神間の反高林(たんたかばやし)時代のエピソードだと松子夫人が書いてるので、谷崎50代なんですよね(呆)https://t.co/l3qDPrHAvG
08-29 15:48

RT @masatarotoys: なんだろう。結婚用品店やデパートでたまに見かける白無垢ミッフィーの俯き加減にドキドキする。タイプなのか。 https://t.co/NxKneogB8l
08-29 15:48

RT @MINPAKUofficial: 本日ご紹介するのは、新しくなった中央・北アジア展示場に展示中のウズベキスタン製飾り皿です中央アジアのオアシス都市では古くから陶業が盛んで、今でも伝統を意識した陶器が作られ続けています残暑も忘れてしまいそうな、爽やかな色使いですね h…
08-29 15:48

... Read more ▼

08/28のツイートまとめ

adachikakoujyo

創作に必要な才能は、終わりまで作り上げる事と〆切を守る事ですよ
08-28 01:17

技術は続けていけば上がるから わたしなんぞが偉そうに書くことでもないんですけど、夏休みの宿題がいつも終わらなかった自分への戒めにつぶやいてみました…ハイ…
08-28 01:19

@501suo わたしも明菜の♪な〜んにも\はぁドッコイ/♪があたまから離れないです トーキョー、人が多いから楽しい人が沢山いますね
08-28 01:24

RT @archpics: Barcelona https://t.co/0VqQjhJgnR
08-28 01:26

RT @oldpicture1900: 1919年(大正8年)。映画「深山の乙女」より。中央の花柳はるみは「日本の映画女優第一号」と言われています。 https://t.co/OsDSwhj9NH
08-28 01:29

ちるどんに似てるな?>前RTほおと目と眉毛の間隔かな
08-28 01:30

RT @archillect: https://t.co/GCFb1ljHK6
08-28 01:31

RT @tokyopasserby: 岡崎公園周辺でよく見かけるシール・グラフィティ。と思っていたのですが、細見美術館で入館券代わりに服に貼るシールなんですね。鑑賞後、服から剥がしてその辺に貼っていってしまう人たちがたくさんいるようです。いけませんねえ。 https://t.c
08-28 01:33

@unoq_ko 自分が手を動かさないと何も作れないし〆切も無視しようが来ちゃいますからね…しみじみ…
08-28 01:39

でも、〆切のプレッシャーなんてどうでもよく、自分の満足のためだけに作る人が一番強い気はする
08-28 01:44

... Read more ▼

08/27のツイートまとめ

adachikakoujyo

三井ビルのど自慢のタグ、おもしろくて夢中で遡ってしまった わかったことはできる会社員は演者としても面白いことできる 人としてのレベル高さ感じて、じぶんは、ウゥッ
08-27 00:03

( ꉺ◡ꉺ )<キョーも深夜から作業
08-27 00:33

RT @SovietVisuals: 1982 Soviet TV commercial for fruit kefir (fermented milk drink) https://t.co/MTqTVPOgi2
08-27 01:07

かわいさ…かわいさ…>前RT
08-27 01:08

パソコン机の下、今日も寝てるようで寝てない わたしが布団入るのをしんねり待ってる#白黒のねこ https://t.co/XgzUAXK46u
08-27 02:26

こわい
08-27 02:28

もう先に布団へ寝に行ったら良いのに〜座り込みデモなのか〜抗議行動か〜#白黒のねこ https://t.co/lV40xnrL97
08-27 02:36

RT @youchan_togoru: 今日は名古屋SFシンポジウム2016です。太田さん、大矢さん、中村融さん、安田さん、植草さんとご一緒します。長澤さん、舞狂さん、よろしくお願いします。事前申し込み不要、参加費無料のイベントですので、気軽に遊びにいらしてください。 http…
08-27 09:48

RT @shidobe: だから植物怖いんだって。殺傷力絶大、世界一危険な庭「ポイズン・ガーデン」へようこそ https://t.co/Wnl6GZcRCm ←さすがイギリスだな、と思った
08-27 09:51

RT @501suo: 地下アイドルまとめを読んだが下のほうのこれが気になった神妙な感じの猫 https://t.co/jt4A8YVV5W
08-27 09:52

... Read more ▼

08/26のツイートまとめ

adachikakoujyo

( ꉺ◡ꉺ )<ネテタ!
08-26 01:06

よーし作業がんばろ…?
08-26 01:07

うちの猫、嬉しい時も怒るる時も鳴くんですけど、今もわたしのお腹の上で「かわいいね〜」\ニャア/「ほんとかわいいね〜」\ニャア/というコールアンドレスポンスやってる
08-26 01:32

「何言ってるかわからんね〜?ひみつで人間の言葉使っていいよ〜?」と言ったら猫が真顔になった
08-26 01:34

RT @kumamine: 夜中科学電話相談 https://t.co/tanTFmNuGK
08-26 02:26

確かにパソコンやってる真横で「どうしてよなかに起きてるんですか」って顔されてる >前RT#白黒の猫 https://t.co/PlCiDX87Sx
08-26 02:31

@kumamine 初めまして くまみねさんのイラストの柄に似た猫から今まさにそういうこと言いたい顔して見つめられているので、お知らせしたくなりリプライさせていただきました https://t.co/4bmAbM8B5N
08-26 02:36

RT @kiri_tori: ✄------------ AM 3:00 ------------✄
08-26 03:00

猫、丸まっているのにぜんぜん寝る気配ない、というかわたしが布団入るの待ってる感すごいので寝ます#白黒のねこ https://t.co/lPhzPRHehw
08-26 03:05

わたしが布団インした際の喜びの声です(物理的に荒れているので映像はほぼタオル地のアップです)#白黒のねこ https://t.co/b89VCaaucC
08-26 03:25

... Read more ▼

08/25のツイートまとめ

adachikakoujyo

有吉さんと夏目ちゃんが結婚?えーなんだか納得〜理想的〜!言うなら、わたしの中のババさまが「中村獅童は篠原ともえと結婚するべきだったんじゃ…」とかいまだに言い出すから
08-25 00:18

RT @oldpicsarchive: On the Set of Metropolis (18 photos) https://t.co/24rWNOIEFE https://t.co/qPrYxcnTZH
08-25 00:19

RT @archillect: https://t.co/0PyBpINdet
08-25 00:20

RT @gaina4087: デュモルチェ石入り水晶です。 現状の限界で撮影。 こちらは上手く撮れました。 肉眼では見え辛い結晶がこんなにあったんだね https://t.co/uknNcVDkvH
08-25 00:26

RTの傾向で精神状態もわかる
08-25 00:29

RT @AudreyKitching: I do not posses a passion to charm society.⭐️ https://t.co/PtxkKQsNdf
08-25 00:39

資料探してたら見つけた すごいタイトルの映画だね 書体良いな〜 https://t.co/WabX6jQaAl
08-25 00:52

60.70年代の食べ物の写真、みんなまずそうな色していて好き この写真は良い色の方 https://t.co/xhs8VWn5Zo
08-25 00:58

RT @Reuters_co_jp: 英動物園のペンギン、ノルウェー近衛部隊の准将に昇進 https://t.co/0MdaSLdqz9
08-25 01:12

RT @kichi_museum: ゾウの「はな子」の写真を探しています!(画像は昭和30年撮影)募集は井の頭自然文化園等と協力して進めています→https://t.co/CzJ6wSF9pu 当館では記録集製作予定→https://t.co/DXEdU7DuSq https:…
08-25 01:13

... Read more ▼

08/24のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @wolf_earth: ここまで大量に爪痕が残っている木は初めて見た。このブナはよほど実が美味しいのだろうか?古いとはいえ、相当デカいクマも近辺に居るようだ…^^; https://t.co/m4r954SFBN
08-24 00:11

熊すごいな、写真で見る分にはかっこいい〜って思うけど山で見つけたら泣きながら走って森から出る
08-24 00:13

RT @spicaboy: し、新神戸駅の近くにでっかいイノシシいるんですけども… https://t.co/4qQ0dgQuAe
08-24 00:18

リプライ欄かほのぼの?している 人慣れ…?観光資源…?ほんとうならステキやんでは
08-24 00:19

RT @gyutan_green: 長瀬智也のzoff広告が同じ空間に同じ人物が鏡合わせで立ってるっていう非現実的だけど萌えしか感じない構図なので是非皆さんそれぞれの推しでご想像ください https://t.co/0T7QL0V7cc
08-24 00:22

長瀬、痩せたなーわたし、ちょっと前のムチっとした昭和のイイ男みたいな感じも好きでしたしTOO YOUNG TO DIE の鬼の時も愛らしいと思いましたつまり長瀬かっこいいねって
08-24 00:25

RT @kitamura_sp: 閉会式のダンサーさんに手をふったら、くれた。#リオ五輪 https://t.co/2bZGfGuWXK
08-24 00:27

RT @nhk_n_sp: 本日深夜0時10分~、「 #大アマゾン 最後の秘境 第3集 緑の魔境に幻の #巨大ザル を追う」※北海道ブロックは別番組続けて、0時59分~、「大アマゾン 第4集 最後の #イゾラド 森の果て 未知の人々」が再放送です。※北海道ブロックは…
08-24 00:27

えっ、大アマゾン再放送いまやってるの?あっちょっと待って、えっえっ 最後のイゾラドの回見てないからわたし!
08-24 00:32

大アマゾン、イゾラド待機
08-24 00:57

... Read more ▼

08/23のツイートまとめ

adachikakoujyo

[#安達加工所 過去製作物]犬神サアカス團アルバム / アートワーク 2014~詳細・購入は https://t.co/Y5QFvoGuIJ https://t.co/DrtgZ9uC1B
08-23 00:12

※エリリプ旭日…> (´・ω・`)・ω・`)<ばれた…
08-23 00:32

【 訂正 】誤 2014〜 → 正 2012〜 です失礼しました。
08-23 00:46

今訂正した部分なんですけど…おかしいな、わたしは西暦でフォルダ名をつけて作業を始める&整頓してるのですが、つまりしょっぱなからわたしは間違えているし、パソコンの中も間違ったままですね…?
08-23 00:49

わたし、エアリプもエリリプって書いてますね…?すごい、自分の誤字力高くてびっくりするな! https://t.co/tVf9G3ZSZJ
08-23 00:52

RT @poisonlunchbox: 【ま行を通り抜けていくアジ】 http://t.co/mqoFlt8bZq
08-23 00:53

文章の下手さは気にするんですけど、意味の通じるだろう誤字脱字はさほど気にしない方ですので、つまり人には向き不向きありますから…ハイ
08-23 01:00

(これってなんだろうな??)
08-23 01:08

@animamundi_ わたしもあれは何に例えたら…と考えたんですけど出てこないのでおすもうの巨大マカロン的な雰囲気匂わせたカリカリ梅に一票おねがいします
08-23 01:14

パソコン立ち上げ最中に猫がキーボードをスターン!と叩いて恐ろしいので、画像の様な透明の台でキーボードを守るか、キーボードとマウスをワイヤレスにし臨機応変に対処するか迷う…今、マウスを完全にお腹の下に入れられてるから…#白黒のねこ https://t.co/0IAeVwhgOu
08-23 01:26

... Read more ▼

08/22のツイートまとめ

adachikakoujyo

@nomokko それが一番楽そうだな〜あと、わたしも去年の盗難ふまえて、iPhoneとiPad2台体制にします予定
08-22 00:07

ミニマム好きの友達が旅行の準備をしてる様子、どんどん荷物を減らしてるのがジェンガのようですごくおもしろい
08-22 00:18

旅行のパッキングに対しての信条、みんな世界に一つだけの花すぎて読んだり聞いたりするのすごく楽しいな
08-22 00:21

@nomokko ヴェネチアの道端で小さい石拾って来てくれたらすごく嬉しいんですけど…( ꉺ◡ꉺ )
08-22 00:24

わたしは体力ないので旅行には薬と回復グッズ(バンテリンと着圧ソックスなど)をすごく持っていきます
08-22 00:25

RT @StmitoD: 新体操の衣装は工程が😨柄をレーザーカッターで裁断したとしてもそれを端ミシンしてその上に着色入れたりレオタードに直接ペイントしたり、団体だったらこれが6着ある(予備含む)画像はRussiaの有名衣装屋Lana。クオリティが凄いです。 https://t.…
08-22 00:32

RT @StmitoD: Lanaさんのサイト。https://t.co/E4G8VV7tDt新体操の衣装は圧倒的にヨーロッパの衣装屋が段違いです。でも新体操の衣装屋が作るスケートの衣装ってやっぱりどこか新体操っぽいんですよね。わかりやすい。笑 https://t.co/
08-22 00:33

スーツケースパッキングbotになりたい
08-22 00:37

旅行のスーツケース、ハードにするかソフトにするかを話し合うと戦が起こるぞ
08-22 00:38

RT @Elv_bot: ラッコの村は気にかけている。この風じゃあの子はどこかに飛んでいってしまうのだ。
08-22 00:55

... Read more ▼

08/21のツイートまとめ

adachikakoujyo

猫に「はやくふとんにいこう!」「なんでこないの?!」と叱られながら作業しています #白黒のねこ https://t.co/o2OQDrwbGQ
08-21 00:01

精神的にも物理的(キーボードを踏んでいく)にもつらい
08-21 00:01

「もういい!」って感じで鳴きながら猫が布団のあるロフトへの階段を駆け上がっていった そのまま寝てくださいほんと
08-21 00:09

牡蠣食べたい
08-21 00:14

RT @amass_jp: 有野課長が難関レトロゲームに挑戦する、フジテレビONEで放送中の『ゲームセンターCX』が地上波で放送。フジテレビで8月21日(日) 深夜25:45〜。今回は人気グルメ漫画原作のゲーム『美味しんぼ 究極のメニュー三本勝負』に挑戦 https://t.c
08-21 00:49

RT @romasen: 色合わせの天才か!Herero で検索しまくる夜https://t.co/cpzLjHslfD https://t.co/8GOyUvFXmg
08-21 11:52

RT @atohz_chiri: ぐーぐるまっぷで死んだ飼猫に再会できたというツイを見たので、うちのご近所にもニャンがいるかなと見てみたら、まだ父が生きてたころ往診に来てたお医者様の車が停まっていて、あ、この窓の向こうに父がいるんだ…と入れるはずのない窓の外をしばらくウロウロし…
08-21 12:03

RT @garaguda: 【奇祭】シュロの仮面を被った男達が奇声を発して、笹竹を振り回し、見物人を叩いたり、子どもを藁袋に押し込んだりする『ヨッカブイ』が鹿児島南さつま市で8/22(月)開催。子どもらは泣き叫ぶ。https://t.co/iUy5NiNT9M https://…
08-21 12:04

RT @garaguda: 日本最大の葬儀・埋葬・供養専門展『エンディング産業展2016』が東京ビッグサイトで8/22〜24開催。同時開催の「美坊主コンテスト」「供養女子コンテスト」参加者募集中。22日壇蜜が来場。https://t.co/4jWYIjPWC8 https://…
08-21 12:04

RT @balanco: “鮮魚店の意外な常連さん 店主も歓迎「来ない日寂しい」:朝日新聞デジタル” https://t.co/wWCcmkMd6W
08-21 12:08

... Read more ▼

08/20のツイートまとめ

adachikakoujyo

猫がまた放ったらかしたお芋さんみたいな形になって寝ている かわいい#白黒のねこ https://t.co/2BTNPdrNHW
08-20 00:59

ひとり探偵ナイトスクープをやるんじゃよ〜
08-20 02:53

テレビでやってたゴーストバスターズみる気力なかった〜見たい気持ちと気力の無さの綱引き、気力の無さが買ってしまいました
08-20 03:25

マシュマロマンは造形がよくできてるのでフィギアで欲しい
08-20 03:26

RT @mainichistory: 1)今週のストーリーは「身元不明者、募る焦燥感 自分は何者なのか」。岐阜県白川町の飛驒川沿いで保護された男性は記憶を失っていました。就籍により戸籍と名前を得ましたが、4年経った今も本当の名前と過去は分かりません。記者の「ひと言」ですhttp…
08-20 03:27

RT @lumo_23: Travel Essentials https://t.co/cvFSo9wfSb https://t.co/GN4Q2nW0Otスーツケースで引越し連続の前夏を乗り越え荷造り早くなったhttps://t.co/nwBUaKq0Ti https://t…
08-20 03:28

わたし、旅行に憧れをこじらせすぎてスーツケースも好きだしパッキングも好きだし人のパッキング見ると盛り上がっちゃうんですよねハァハァ…>前RT
08-20 03:30

みんな!黒いバッグは服に合わせやすいけど、その中に黒い財布や携帯などの小物を入れると保護色になって発見が遅れるぞ わたしはなんども失敗した!
08-20 03:32

旅行ガイド本、印刷して必要な部分だけ持って行こうかな〜あいつ重いし行かない所乗ってるのなんかくやしいし〜
08-20 03:34

自分にあう旅行のしかた見つけるの難しい〜とりあえずじんましんを抑える薬と胃薬は持って行くぞい
08-20 03:35

... Read more ▼

08/19のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @YamaPhotoLife: こりゃやべーぞ!!アクセス不可避。たった14年で消えた伝説の芸術学校「バウハウス」の3万2000点もの作品を無料でハーバード大学美術館が公開 - GIGAZINE #マリンバ2Log https://t.co/0niSu2sGCl
08-19 00:30

RT @spaceyui: 8月22日(月)より「スズキコージ・ゼルファンタンケルダンサーズ展」が開催です!美しい版画の試刷りが届きました。8月31日(水)迄。日曜日はお休みです。 https://t.co/rYPdVsSC3B
08-19 00:34

今日も猫にうっとりした顔で見つめられています#白黒のねこ https://t.co/F22VmtA4pN
08-19 01:02

本棚から作業の資料を探してるんですけど、意外と少なくてエッ…どうしよ…ってなってる現在ですふええ https://t.co/PV9N8zlJQY
08-19 01:13

同じような本ばっかりある〜けど探してるモノがないぞ〜こわーい https://t.co/ZZBeQdoeGa
08-19 01:18

19時頃から0時すぎまで寝ちゃったんでこの時間だというのに元気なんですよね
08-19 01:23

RT @jf2002: マーク・ライデン展「Diversiform」2016年10月15日(土)~11月1日(火) 東京 HidariZingaro https://t.co/lIis77X93f
08-19 01:53

RT @fashionpressnet: リリーブラウンとバービーがコラボ - バービー着用ウェア&アクセサリー発売 https://t.co/HnqFsXsppl https://t.co/noqIYZyYBG
08-19 02:03

RT @ChiVillain: 「神はゲイの人々を罰する為に自然災害を引き起こすだろう」と発言した、米国ルイジアナ州の反-LGBT団体の代表トニー・パーキンズ氏の自宅が洪水で水没。良い行いも悪い行いも必ず我が身にかえってくる...。そう心して生きたい。 https://t.co
08-19 15:25

RT @eatmorecakes: 新里沙智子さんのメイクレッスン https://t.co/u3hNJXXdIl おもしろかった! お化粧ってゴリゴリのテクニックの世界のようで実はかなりエモサイドが重い。新里さんはテクニックとして教えられないことがあることを教えてくれてほほう…
08-19 18:10

... Read more ▼

08/18のツイートまとめ

adachikakoujyo

8月も中盤過ぎたけど、作業と旅行の準備をしなければならない…とやっと8月9月のカレンダーを壁にはりました わたわたしてきたぞい
08-18 01:35

RT @13tonto: レゴで作ったラフレシアとウツボカズラがシンガポールのGardenof the Bayにあったよ🍀 https://t.co/FisdnpQrkz
08-18 12:35

RT @paraisoparami: コロンビアの人がコスタリカめっちゃいいと言うので画像検索してみたら、なんだこれ、めっちゃいい https://t.co/h3e576mPt9
08-18 12:36

RT @sakuchan39girl: ラブい#宝石になった街路灯 https://t.co/LqQguRbT22
08-18 13:54

会社の猫ミケ、「しゃちょう、ごはんくれないかな…?」って悲しそうな顔をしながら1時間ここで待ってる※カリカリも缶も食べたからお腹はすいてない#印刷屋の猫 https://t.co/UPu0Iou9Kn
08-18 14:26

粘り勝ち https://t.co/4FBXyOwywk
08-18 14:45

@mamekosato1 箱入り息子の恋、あらすじ読んで「そんなわけない…!演技も音楽もできる上に下ネタも言える星野源やぞ…!」って白目むきました
08-18 15:53

RT @crust_dealer: 綿棒飛ばすクロスボウとかあった https://t.co/gLwvzATAJA
08-18 15:54

RT @17Marimo: ピヨちゃんに「息子起こして来て!」と言うと、トットっと階段を器用に登り、雄叫びまくる。賢い…!! https://t.co/eXBEhbv4Ey
08-18 16:27

RT @DEXTSUKAI: 改めてバブル期の肩幅の広さは異常 https://t.co/idCUjL33l3
08-18 16:37

... Read more ▼

08/17のツイートまとめ

adachikakoujyo

映画、人生の濃ゆいところ描きすぎてて見るとびっくりして疲れてしまうので立て続けには見られないんだけど、ゴーストバスターズとシン・ゴジラは様子をみて行きたい
08-17 00:48

シン・ゴ〜!シン・ゴ〜!!
08-17 00:49

(すでに誰かが書いてる気がするんやけど書かずにいられなかった( ་ ⍸ ་ )
08-17 00:50

泥酔事件は「良い話だな…」という思い出しかないです
08-17 00:53

RT @Pokernatic: When you fail at the #Olympics but really don't care! #priceless https://t.co/oX5kwZeAdH
08-17 01:19

>前RT 見てると心がパアッと明るい気持ちになる ガッツポーズしたとかするなとかほんとどうでもいい
08-17 01:21

キリバス共和国の選手か〜ウィキペディアより「2007年8月に日本の読売新聞のインタビューで、もはやキリバスの水没は免れないと明言、全国民の他国への移住計画を発表した。」おお…https://t.co/e9e4GZh4nI
08-17 02:03

RT @yukitsuna890: キリバスのカトアタウさん(重量挙げ)、プレー後のファンキーダンスで人気。実はキリバスの位置、気候変動の影響その他への関心を集めることが目的なのだという。 https://t.co/8hpIGX8vJK
08-17 02:05

RT @hijikara: うおおおお!グーグルマップで亡くなった実家の猫発見した!! https://t.co/juAPyweBgB
08-17 14:15

会社の猫ミケやんも会社の駐車場でくつろいでいるところがグーグルマップにうつってたけど、更新されたらいない写真になってしまったざんねん あと自転車にふらふら乗ってる弊社にお弁当だけ食べに来るTさんとかも前うつってた
08-17 14:20

... Read more ▼

08/16のツイートまとめ

adachikakoujyo

少しの差だったか〜ざんねん
08-16 00:07

RT @hervorruf: 島本「あんのおおおおお」庵野「ありがとね。来てくれてホントありがと」島本「あんのおおおおおいいもの作ったなああああああ」 #発声可能上映 #シン・ゴジラ
08-16 00:16

友情じゃん…持てる者どうしの友情…
08-16 00:17

RT @kamba_ryosuke: 医師以外が刺青やタトゥーを入れることを禁じた日本の医師法について、米国の彫り師ティム・カーンさんに見解を聞きました。「NYでは警察官もタトゥー」 アメリカ人彫り師から見た日本の法規制 - withnews(ウィズニュース) https:…
08-16 00:39

RT @pinokiwo_sega: コンテニュー更新。感情の覚え書きです。タイトル「それでも少しだけ痛みに慣れたよ」の1記事です。https://t.co/xFTvg0Vmtn
08-16 03:04

ちょい眠れなくてふと読んだら積んでおいた気持ちがだだだ〜と流れ落ちてきた わたしも話したいことたくさんあるんだけどなあ >前RT
08-16 03:06

「死後の世界はないんだな〜流れ星のように暗がりから暗がりへ一瞬光って消えるだけなんだな〜」って思わせられちゃったよ かなしーな
08-16 03:10

メソメソ電波きたけど1ヶ月に一回家で1人メソメソするくらいならいーんじゃねーの
08-16 03:14

RT @jigokumimi: ロボレス姉妹店、24時~早朝6時はチャージ1000円のカラオケタイムだって!誰か一緒にいこ!
08-16 03:15

RT @another_tokyo: ロボットレストラン姉妹店「蓮」が最高のゴージャスきらびやか空間だった!ロボットはいないがアメリカンダイニングでゆったりとお酒を楽しめる。お手ごろ価格であの唯一無二の世界観を堪能できる!https://t.co/DYqJWqktoB htt…
08-16 03:15

... Read more ▼

08/15のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @nomokko: シンクロギリシャ、水着のデザインが骨だった。 https://t.co/E7CeY9AeWv
08-15 00:01

メメントモリすぎる>前RT
08-15 00:10

@mtr_kiri バスガイドさん歌ってくれた?わたしの修学旅行の時、バスガイドさんが真顔で歌い出してびっくりしちゃったけど
08-15 00:11

@nomokko 中黒というウワサもあったぞい
08-15 00:15

RT @youcharist: O次郎かわいい。 https://t.co/6Z81VmagCr
08-15 00:18

メタルの人はどこでもメロイックサインしなきゃいけないのかな、と思ったけど魔美ちゃんもちょっと近いハンドサインしてるな>前RT
08-15 00:19

@nomokko ナカグロだと一個一個打ってるのかな?そうだったらちょっと律儀で良いな〜っておもった
08-15 00:20

RT @archillect: https://t.co/Ro4SMdSfqk
08-15 00:28

RT @sizukashirakawa: 【うぢ(氏)】古代の血縁集団の成員が、他の集団と区別して名のる名。のちには擬制的な血縁集団もこれに加わった。家柄やその家系をいう。折口信夫説に【うぢ】は【うち】で【霊(ち)】を共有するものとする。
08-15 00:28

「うち」=「家」で「霊(ち)」=「血」なのかな〜>前RT (´・ω・`)・ω・`) キャー /  つ⊂  \  コワーイ
08-15 00:31

... Read more ▼

08/14のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @yoshiyagotoh: シールズ:15日解散 政治に斬新な表現、若者の共感呼ぶ - 毎日新聞 https://t.co/bt4gMaQMco
08-14 00:48

そうかー…
08-14 00:49

SMAP、解散はほんとだったのかー… |SMAP解散…「休むより解散したい」/FAX全文(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/Abi7GoGqzM
08-14 01:06

@romasen そのへん「戦犯は誰だ!」探しぽくなりそうで怖いですねえ、はー、ゴタゴタは他人に見せちゃいかんし終わる時はバッサリ終わらないと立つ鳥後を濁すとはまさに…ってなんでかわたしが反省してるところです いやー芸能界の歴史が動いた〜びっくりした〜ですよ
08-14 01:18

RT @otter_fes: カワウソは解散しません!!
08-14 01:20

安達加工所も解散しません!だってひとりだから…
08-14 01:20

@nomokko ツイッター界で初めてデマじゃなかったニュースみた…っておもった
08-14 01:22

@romasen 今後個人の持ってる番組がどーんな感じになるかですよねぇ こっから年末までは感動的な感じにして、最後のひと稼ぎはすると思いますけどねぇ事務所が、事務所が、いやー事務所こわい
08-14 01:26

RT @bot31247035: もうAmazonは、客がなに買うか一か八かで送ってきとるで、あんなに着くの早いんやろ。
08-14 01:27

RT @ADAMat1026: エアートラブルで全日空が全荷空になったわけですが、以前ADAM atがライブする際、ドラムのエマくんがスティックを忘れ、共演者にバンドがいなかったため、リハ前にメンバーで山に入り、叩き易そうな枝を集めて作ったスティックがこちらです。 https:…
08-14 01:30

... Read more ▼

08/13のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @NatsumeDate: 舞台美術は藤田嗣治だったんですね。 RT @Tokyo_Symphony: 【写真でみる東響70周年】第1回は《白鳥の湖》の日本初演 [1946年8月9日~30日]//https://t.co/MfJTt0MZ7l https://t.co/B
08-13 00:38

RT @manamiyann: 9月18日 (日)13:00 - 17:00 の間ですが、イベントに参加します。私は名古屋で考現学の活動を長きに渡ってされている加美秀樹さんと行うフィールドワークの余白部分を再現しながら、名古屋の長者町エリアを観察・散歩します。 https:/…
08-13 00:42

RT @yubari_jeeper: 噂に聞いていた正覚寺下駅。凄い。箱庭鉄道感がやばいw https://t.co/VCNfOZkgL3
08-13 02:15

RT @yuriuri: EXILEのライブはヒカリモノはもちろん、メッセージボードなどもダメ(ジャニのうちわみたいなのもx)なので、推しの顔をフェルトで作って首からぶら下げる文化があると知った時の衝撃といったら https://t.co/qN1BzlltJg
08-13 12:58

RT @jingtangK: スマホケースを作った。床に置いていても分かりやすい。 https://t.co/lzipIrIQwk
08-13 13:02

柵があると向こうにいけないと思ってるしわたしがリード持ってないのも多分気付いてない#白黒のねこ https://t.co/kgNYvjU1rW
08-13 17:04

RT @emu_alpha: 大将軍駅ホームまでもまたすごい。ホームに直接エスカレーターが来てない。ホームから階段で降りたらエスカレーター。まだ残ってる。戦後20年くらいで作りは結構な感じ。 https://t.co/qj3gtXMzwJ
08-13 17:24

RT @kotoritaichou: 火を求め飛ぶ蛾の姿から天啓を得るGANDARA(ガンダラ)と呼ばれる占いをテーマにしたNuminouSのブローチ。蛾の種類により占いの意味が異なります。 #蛾 #moth #ブローチ https://t.co/gT6m34d3al htt…
08-13 17:26

RT @kunckn: アンゼたかしT完売! #C90 https://t.co/dlSh6xE8nR
08-13 17:27

RT @nhow_fairy: ドゥガルド・スチュワート・ウォーカー(Dugald Stewart Walker 1883 — 1937)米国ヴァージニアの挿絵画家。アンデルセン童話などの挿絵で知られ、非常に繊細なディテールや華やかな画風が高く評価されました。 https:/…
08-13 17:30

... Read more ▼

08/12のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @niimarusangow: [編みワークショプ開催]へんなあみもの教室ぬいぐるみを編みカスタマイズしよう!(8/28・9/17 全2回工程)今回は、ぬいぐるみをまるっと自分なりに編み込みくるみ編みますよ!明細→ https://t.co/KzpAYirgdD http…
08-12 00:13

RT @M0DERN_CLASSIC: 白い襟の特集が掲載されている「暮しの手帖 1986年 1-2月号」。オリーブっぽい感じでとてもかわいい。80年代の雑誌が個人的に好きです。(カヨ) https://t.co/hjHu1JHN0k
08-12 00:15

RT @ototetsu_kan: 羽田発の国内線が荷物を積まずにフライトするというトラブル発生、新千歳・函館・岡山・高知・宮崎・大分で大混乱の模様 - Togetterまとめ https://t.co/QFM7xqJeOj ANA国内線で大量のロストバゲッジ発生とのこと。いろ…
08-12 12:37

RT @jal767777787: ANAから見た今回の事件まとめ①ベルトコンベアが壊れて荷物を積めなくなる②大量欠航するよりも人だけ運んで後で荷物だけ送った方が損害は少ない③人だけ運びますと言って乗客大混乱するぐらいだったら到着してから事後報告しよう④乗客大激…
08-12 12:45

RT @dragoner_JP: 【告知】C90 3日目西ま35b"ドラゴニア”の新刊は「シン・ゴジラに学ぶ緊急事態対処」です。シンゴジで登場した多数の日本の危機管理について、災害緊急事態の布告といった制度や立川広域防災基地といった施設を解説致します! https://t.co
08-12 12:47

RT @TMR15: 只今貴教サークル全て売り切れとなってしまいました。列形成して頂いた皆さん、誠に申し訳ございません。この後団扇をあるだけお配りさせて頂きますので、何卒ご了承下さい。僕の我儘で握手を許可したせいで長らくお待たせしたこと、最後団扇の配布のみに切り替えざるを得なか…
08-12 12:53

RT @vdgatta: あ~、この仮面、猛烈にこわい。夢に出てきたらいやだな…。20世紀初頭、ナイジェリア、Smithsonian https://t.co/0Crl0ixSYq
08-12 12:54

RT @Hands_Ikebukuro: _人人人人人人人人_> リアルガチャ < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄なんとバンダイ公式。リアルマネーを入れて回す本格仕様。自分だけのガチャをつくれます。「ガシャポンマシン」は6500円+税、ハンズ池袋店7Fにて販売中です。 h…
08-12 12:59

RT @tokubi_nagoya: おはようございます。早い方はもうビックサイト会場でしょうか。本日の東京は31度と予報が出ております。くれぐれも水分補給を忘れずに、楽しい夏の思い出を作ってくださいね!西1階西2ホール2911でお待ちしております。 #コミケ2911 http…
08-12 13:11

徳川美術館、コミケでてらしたのか〜がんばってる
08-12 13:12

... Read more ▼

08/11のツイートまとめ

adachikakoujyo

@tanikenzi ガラガラだし席変わろっかな思ったんですけど、もし人が来ちゃったら嫌だし、自分のうっかりが悪いんや…思ってその席でみました ほぼ横だおしで柄の悪いヤンキーみたいな状態で見てましたけど
08-11 00:26

こんな時間に帰ってきたら当然「おそい!」と猫に叱られるわけですよ〜
08-11 00:27

しばらくモガリモガリ言うてましたけど、多分一部の人は「あだちさんどうしちゃったの…?」と思っただろうし他の方は「殯?読み方もわからんね」とスルーだったとおもいますハイ…わかりますその気持ち
08-11 00:31

人が死んだ後をみたい訳じゃなくて、なぜ人が死んだ後を見なければいけない状態になったのか、が興味あるんだよ〜!
08-11 00:33

@tanikenzi 映画館あったんですね、知りませんでした〜
08-11 00:34

安達加工所、空前の殯(モガリ)ブームは「死は選べるけど死んだ後の肉体、自分ではどうする事もできないね〜」とか「霊と対比して"肉"という言葉が使われるのか〜」など以前から思っていたという下地はあるんですけどhttps://t.co/4ZHvcM3q73
08-11 00:48

個人的には「肉体は老い、死を迎え、腐るから原罪を負っている」思ってますよ…
08-11 00:48

RT @501suo: https://t.co/LfZ4udA2Fy
08-11 00:49

RT @kosamari: ちなみにこのtogetterにある勝手にいろいろ説明・評価してくることを英語では "Mansplaining" と言います。Man (おっさん) + explain (説明)こういうことするのは大抵おっさんですから。https://t.co/
08-11 01:05

RT @natalie_mu: ICONIQが「伊藤ゆみ」に改名、女優業メインで再始動 https://t.co/Om3CEmT3jf https://t.co/K8BcMudxIO
08-11 01:07

... Read more ▼

08/10のツイートまとめ

adachikakoujyo

わたしの中のオカルト勢がモガリモガリ盛り上がっていたら突然の眠気におそわれパタリと寝てた ハッこれはなにかの妨害電波か…!(じゃない
08-10 01:29

目が覚めてのどが渇いたので牛乳を飲みに行く途中に「殯は現人神の役割を持つ天皇が人に戻るための過程では…?だから継ぐ者がその力を継承するため&荒御霊にならぬよう殯という儀式で見守らなければいけないのでは…!」という電波きたぞ〜\盛り上がって参りました/
08-10 01:47

なのでお気持ち発言は「神じゃないから殯の儀式必要ないよ〜」ということでは\ピコーン/やばいひと眠りしてスッキリしたあとの深夜のオカルト脳の冴え方ヤバいーわたしがヤバい〜あんまりヤバいので中和でうちの猫の写真もつけときますね https://t.co/IGpwaQMSzt
08-10 01:52

@yumeruri 男子には男子にしかわからない偉さの基準があるのですかね〜?女子は女子でキャッキャウフフしましょう!(今うちもしています)
08-10 01:55

殯、いま聞くと異常だけど、調べたら古来では一般的な宗教儀式という話ありました ふむ〜
08-10 02:04

関係ないけど昔住んでた家の近くに「羅生門」って名前の焼肉屋があって、前を通るたび「本来は門のなまえだから良いけどさ!芥川の方で考えると焼肉でその名前はいかがなものかね〜!」って毎回こころの中でツッコミ入れてしまいしんどかったです
08-10 02:08

RT @mirunjanaiyo: 前「小春」って名前のインコ♂飼ってたんだけど、自分から「チャン・コハル!!」という謎の中国人を名乗りだしたり「パルルルルル」と鳴りだしたり、最終的には「パルチャッ」「チョハリ(?)」と自ら改名しまくってたな
08-10 02:15

RT @a_iijimaa1: 死んだ生き物はどうなるのか。「死ぬ」「生まれる」のコーナー、面白い展示。#ゼミ旅行 #アクアマリン https://t.co/PyBazStgeg
08-10 02:46

しばらくねこ散歩へいけなかったのでさすがに今日は容赦なく起こされました… 散歩いうても風に吹かれボーッとするだけなんですけどね わたしは雑草ちまちま抜きます#白黒のねこ https://t.co/YpfAD4jDoi
08-10 07:27

チュートリアル中のショウリョウバッタと、ゼニゴケが微妙に生えてきた庭(みたいなもの)の苔と、リハビリ中のビカクと、「日が当たらなくて大丈夫」と言われほぼ暗がりにいるヒノキゴケ ヒノキゴケの変わらなさ安心する 外の世界は戦い https://t.co/yycYU06ouM
08-10 08:25

... Read more ▼

08/09のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @kmngr: オリンピックとかに本当に興味が薄いんですけど、でも入院している人が眼を見開いてオリンピック観てるのとか見ると、オリンピックあってよかったなと思うし、私も病気だったらオリンピック見ちゃうだろうな 元気だからサブカルなんだ たぶん…
08-09 00:00

@yumeruri 女子猫はからだもくにゃくにゃしてますよね…わたしは女子の方が友達感覚(?)があってすきですね〜男子からだ固いしぶつかりつよくてびっくりしてしまいます
08-09 00:03

@youcharist イタリアのひょっとこがふた(以下略)
08-09 00:04

@youcharist ひょっ(以下略)
08-09 00:05

わたしまじめなこと書いたね〜!\ワー!/
08-09 00:14

水石、見立ての世界だとたぶん思うのですがまえに実店舗を好奇心だけでのぞいたらお値段びっくり価格で、「これは別世界のぞいちゃった…こわ…」と思いましたhttps://t.co/WpWy3JX6y8 https://t.co/DdXuH7kB91
08-09 00:22

RT @hagiasophiatr: A Devout Cat Lives At The Hagia Sophia In Istanbul https://t.co/RWps8KBj1I
08-09 00:37

完全に暖とってる>前RT
08-09 00:37

RT @hagiasophiatr: #Gli is around 7 years old and has lived at Hagia Sophia since he was a kitten. #guardofhagiasophia https://t.co/scRYiOA
08-09 00:38

RT @hitokoto0913: 【ミツバチ専用水飲み場】暑くなるとミツバチさんが団体で手水舎に水を飲みに来ます。ミツバチは性格もおとなしく滅多に人を刺したりしませんが、怖がる人もいらっしゃるので専用水飲み場を作りました。暖かく見守っていただければ幸いです。 https…
08-09 00:42

... Read more ▼

08/08のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @enricof88: 📷 Man Ray -Lee Miller 1930 https://t.co/8VdESdC0VJ
08-08 00:01

RT @saeborg: 先日のデパHその9 ターザン風なオナンちゃん https://t.co/e4hbkqSa88
08-08 00:01

RT @garaguda: 【奇祭】全身にススを塗った小学生の男の子たちが鬼に扮して、重さ約400キロの綱を約3キロ引いて練り歩く『久富観音堂盆綱曵き』が8/14(日)10時から福岡県筑後市久富の熊野神社で開催。https://t.co/w0QI8vYwZ3 https://t…
08-08 00:02

@yumeruri エアリプ取ったりー!今日はともだちとお風呂に入ってて見れなかったのですよ〜良かったのですか〜??再放送やるかいまから調べます〜
08-08 00:07

RT @Ryuugoku: アレクシス・アーノルドによる「ライ麦畑でつかまえて」(2011年)ほか。アメリカのアーティスト。サンフランシスコを拠点に、廃棄された書物を使って結晶化させ、美しいオブジェに仕上げています。(Alexis Arnold) https://t.co/9x
08-08 00:09

大アマゾン第4週イゾラド、再放送ぜったい見るぞう8/24(水)午前0時59分~1時48分 再放送 総合|大アマゾン 最後の秘境第4集 最後のイゾラド森の果て 未知の人々 https://t.co/7TA6ifBOhx
08-08 00:12

@501suo 今日ぐうぜんガイシホールの近くを車で通りまして「ここで乃木坂を見ておられるんやな…おそらく物理的に今までで一番近くにいる…」感慨ぶかい気持ちになりました
08-08 00:17

@tanikenzi ツイッターの感想見てがまんできなくなったらそうします〜蜘蛛さんさようならしたのですね
08-08 00:19

RT @saeborg: 先日のデパHその6 素敵なウサギ型?マスクのお客様 https://t.co/4ksbJo8qIp
08-08 00:19

@tanikenzi あーそういうこと書かれると今すぐみたくなるじゃないですか〜!
08-08 00:22

... Read more ▼

08/07のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @eroerorocknroll: こういう格好で「泣きたい時は肩を貸してやる」と言いたい。 https://t.co/6S0Dfuw1Pd
08-07 01:48

コンビニへ行く途中、ぼちぼち車が走っていてこんな深夜にみんなどこへ行くのかな〜と思う https://t.co/UntTUAHN5K
08-07 02:57

家に帰って「どこへ!行っていたのか!」と猫に怒られている 愛がおもい
08-07 03:00

コンビニへ行く途中パジャマの女の子とすれ違い、コンビニから帰る時またその女の子がパジャマのまま大きいカバンを持ち、待ってた車に乗り込んだ あー、深夜のコンビニ駐車場で彼氏と話してたけど「今から泊まりに来い/行く」って話になったんだろうな〜 夏の夜にきゅんとしちゃうね〜
08-07 03:09

そーいう差し迫る思い、思い出すと、少し悲しいような懐かしいような気分になるね〜 同じ相手とそーいう気持ちを持続するのむずかしいしね〜
08-07 03:15

RT @MisterMedusa: Amazing magician https://t.co/kRrBeIM2Hk
08-07 03:16

これをやりたかったんだな>前RT https://t.co/YfdpjFByNe
08-07 03:16

RT @kinomi_koba: 軽井沢はトップシーズンですが、一方で急遽お誘い頂き参加する東京のイベント『少年の夢 好奇心とロマンティシズム』展に木の実展示で参加します。詳しくはこちら→ https://t.co/DC1BNDU96Z https://t.co/nzAPt8p
08-07 03:19

やることはあるのですが眠い どうしよう この間食べたお肉の写真でも見るか https://t.co/65iMXYGBVZ
08-07 03:33

RT @CINRANET: 取り壊し予定のパルコ劇場備品を販売、緞帳や座席のリメイク品も https://t.co/7MMfN4BBTr https://t.co/4NkVh46YGw
08-07 10:02

... Read more ▼

08/06のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @BellissM: 《こけし系図》日本の文化と風土が生んだ伝統こけし概説書の白眉。名品の写真と歴史、系統をわかりやすく解説。どれだけ受け継がれ今ここにこけしが存在するのか奥深きこけし界。こりゃディープだわ。64P 1000円 発行 COCHAE https://t.co
08-06 00:38

RT @garaguda: 【奇祭】高さ約9mの“大入道”が街中に現れて、首を伸ばしたり、アッカンベーをしたりする『大四日市まつり』が三重県四日市市で8/6(土)7(日)開催。大入道は8/7(日)夕方頃から登場。https://t.co/C4YDxZrt00 https://t…
08-06 00:50

RT @adorukuf: タイで打ち上げられた巨大トンボ花火がすごいwwhttps://t.co/kLD57ZKHy2 https://t.co/MdBwi29I8z
08-06 00:59

RT @Emiharuk: Museo di Palazzo Vecchio ヤンファーブルのタマムシとのハーモニー https://t.co/mcrH9ZNjJD
08-06 01:02

RT @weeklymoga: 昭和7年竣工の名古屋陶磁器会館にて、平成28年8月6日(土)8月7日(日)に「昭和レトロカフェ」が、開催されます。『モダンガールのスヽメ』に関する展示もございます。是非、お運びください。https://t.co/Eic5rgUKdj https:…
08-06 01:05

RT @weeklymoga: 平成28年8月6日(土)10:00~18:00、8月7日(日)10:00~14:00「昭和レトロカフェ」開催の名古屋陶磁器会館(建物必見です!)にゐます。『モダンガールのスヽメ』(原書房)の販売もいたします。(御持参の方にもサインをいたします。)…
08-06 01:05

RT @torino036: 尾道の招き猫美術館にいた、ネコに囲まれた猫。 https://t.co/x7vhMxoFMx
08-06 01:15

RT @monoprixgourmet: なんかすごいまつりに出くわした。JR東日本オリジナル浴衣かっこいい。 https://t.co/UguqwOk2aI
08-06 01:19

RT @monoprixgourmet: 帯だけでなく裾も最高 https://t.co/X5wgUKB1jn
08-06 01:19

RT @monoprixgourmet: 日立の歯車柄もよい https://t.co/6yzKHvWrqM
08-06 01:19

... Read more ▼

08/05のツイートまとめ

adachikakoujyo

日曜お出かけするんですけど、カミナリの具合次第で…という旧石器時代みたいな約束になった
08-05 00:07

@nomokko くやしい、メトロポリタン美術館行きたいのに…!(←わたしが)は置いといて、君んとこの社長、空港でひともめしそうな印象あるけど…簡潔にかくと犯罪者に近いイメージしかない 公安に見張られてる系…
08-05 00:35

@maicho1102 きっこりさんが運転中、晴れてた空にカミナリ雲がわーっと出て来たのを見て「あやめさん!ああいう空を" 馬の背を分ける "っていうんですよ!」ってカミナリが来そうなせいかちょっと冷静さを失いながら教えてくれくれた良い思い出があるよ
08-05 00:47

ふと、考古学の…捏造した人誰だったっけ…?と思い検索したら「指を自分で落とした」と書いてあり、どうしてそこまでやっちゃうの…?となってる 名声の為に成果や身分をいつわる人、文章で読むには面白いけどほんっとうに関係は持ちたくないな〜
08-05 01:02

@maicho1102 馬の背のこと聞いてみて〜!でもわたしもきっこりさんのカミナリと同じくらいおばけ怖いから、きっこりさんのこと色々言えんのよ…ホタル見に行った時、暗すぎてこわくて手つないでもらったし!
08-05 01:05

RT @JunyaTheSphere: #楽譜に出てくる謎の指示選手権僕はこれが好き……Terry Riley "Keybord Studies No.2"……って図形楽譜は謎の指示とかじゃないか……。 https://t.co/e7h48IeZoI
08-05 01:06

RT @DAITOTETSUGEN: あと、なんかのインタビューで長渕剛が俺は命がけでステージに立ってる!照明機材が落ちてきたら、俺は死ぬ!的なことを言っていて、言ってる理屈はわかるけれど、何か間違っている気がした
08-05 01:10

「妻夫木夫妻」で喜んでるひとたち、わたしが皇帝ならすぐ首を跳ねる所だが…日本は法治国家だからな…
08-05 01:11

音楽が好きなひとも音楽に詳しいひとも音楽を作れるひとも本当にうらやましいぞい
08-05 01:14

RT @Minzokubot: 1858年、スペイン、王女イサベル・フランシスカ・デ・ボルボンに贈られたマハ(マドリード下町の洒落者)の衣装。Museo del Traje[CC BY-SA 4.0], via Wikimedia Commons https://t.co/LW
08-05 01:20

... Read more ▼

08/04のツイートまとめ

adachikakoujyo

たれてるし生えてる感じもある#白黒のねこ https://t.co/AUgi5kdsN2
08-04 00:06

https://t.co/oGc9jcVGCY
08-04 00:51

付き合いいいし、要求がわかりやすいし、顔が単純でマンガみたいだし、うちの猫のかわいさをもっとみなさんにお伝えするためには…とわりと本気で悩む深夜(平和#白黒のねこ https://t.co/XsBNTdZvqz
08-04 00:56

霰石のような夏の雲だな https://t.co/kql6mktVQ7
08-04 14:35

@bpm120girl うるさい時ではないですが、前に書いていた猫の鳴く声です〜https://t.co/3XXJWoPR7K
08-04 14:41

@bpm120girl わたしの声が大きくてお恥ずかしいです…(・ω・`)
08-04 15:51

うわ〜今日最悪な日だ〜!!!!
08-04 16:44

がんばろ…しごとがんばろ…
08-04 16:44

今日は久しぶりに人に叱られたな〜と感慨深い気持ちとなぜ他社の人間に叱られたのかよくわからんな〜という気持ちと藪蛇つついたわたしが悪いわ〜という気持ちとめんどいな〜という気持ちと叱った相手の応援してる球団、今季ボロボロに負けろ〜呪>(ી ( ꉺ◡ꉺ )ʃ)とそんな気持ちで残業中です
08-04 18:03

RT @tabekkodoubutsu: これからコピー本する人へ再掲。昔コミケカタログのまんれぽに載ってたやつ。利き手の親指にセロハンテープ(メンディングテープだと滑りが良い)でゼムクリップをつける。一回で山のつぶれた折りができて超効率的だしつけたまま別の作業をはさめる。 h…
08-04 18:03

... Read more ▼

08/03のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @online_mignon: 奇妙で美しいネックレス🐚ギリシア・ローマ古典時代には貝は女陰の暗喩(メタファー)であったといわれている。《BONBON POUPEE》イヤタガイとタツノオトシゴの標本ネックレス https://t.co/ObukJQA6kX htt…
08-03 01:06

RT @online_mignon: 「アオザメの歯の標本ネックレス」本日SoldOutしました。他にもすてきなアクセサリーが多数ございます。ぜひCheckください❤︎▽BONBON POUPEE一覧▽https://t.co/31kczDkKj8 https://t.c
08-03 01:08

どうも天気が不安定だとすごく寝てしまうみたいで今日も19時頃から今まで熟睡してたんですけどそのあいだ猫が「なでて〜」と呼びかけていたらしく目が覚めたらすごく喜ばれ腕を取られています#白黒のねこ https://t.co/z07NVX8WEk
08-03 01:14

RT @presscenterten: 松橋利光『ふつうじゃない生きものの飼いかた』(大和書房)道で見かけるダンゴムシやカタツムリお店で売っているアサリだって飼えるんです。市販のウズラの卵は全て有精卵だそう。孵化させて飼ってみませんか『生きものの持ちかた』と併せてどうぞ。 ht…
08-03 01:15

猫に鼻でちゅっ♡とされ一瞬ぼんやり目が覚めて「あ〜猫かわいい、なでて言うてる…かわいい…かわいい…」と思いつつ、眠気に負けて寝落ちしてました
08-03 01:18

RT @maruzeninfo: 【池袋】トークイベント:メレ山メレ子の生前葬https://t.co/AOq7dI0EdZジュンク堂書店池袋本店 4階喫茶にて9/3(土)開催。『メメントモリ・ジャーニー』出版記念。9階ではガーナでオーダーした棺桶を展示。
08-03 01:27

RT @merec0: 「9階ではガーナでオーダーした棺桶を展示」という言葉の謎さハンパないな…そしてジュンク堂書店池袋店さんの9階は芸術フロアです。棺桶の展示は8月下旬からなのでまた詳細をツイートします~
08-03 01:27

いつの間にか「メメモジャ」という略ができてた かわいいしよくわからないし良い いい略が出来る名前は良い名前と思っている
08-03 01:29

[ #安達加工所 過去作品] #assemblage #collage #コラージュ タイトル忘れてしまいました… https://t.co/lCBND6tdiJ
08-03 01:32

RT @kied0406: 葉脈の地図を肴に貴方は酒が飲めるか を投稿しました。 #エキサイトブログhttps://t.co/gqT4X0PIBb https://t.co/xYi7rby3jE
08-03 01:34

... Read more ▼

08/02のツイートまとめ

adachikakoujyo

うちのネット環境(パソコン・携帯)はwifiという魔具を挟んで世界とアクセスしてるんですけど、昨日はその魔具を会社に忘れていったので翼をもがれた鳥のように布団に寝ころんでました(そのうち寝た
08-02 13:58

RT @NationalGallery: Our #MyPaintersPaintings prize draw closes at 23:59pm (BST) tonight. Enter now: https://t.co/G7pTqQlgUV (T&Cs apply) h…
08-02 14:01

RT @xxxegxxx: YRUキキララちゃん♡#yru #sanrio #littletwinstars #kawaii #nihon #pink #platform #sneakers #shoeshttps://t.co/32pKiIHpgo https://t…
08-02 14:01

昨日、Twitterワールドではおもしろいことありました??
08-02 14:04

RT @azusa54: すげー!!!カジキの赤ちゃん!可愛すぎ!笑 https://t.co/3jK7MZvJMv
08-02 14:05

昨日収穫した猫とわたしがいちゃいちゃするだけの動画です#白黒のねこ https://t.co/JWd5AWWgkG
08-02 14:09

RT @ryogetsuan: 「シン・ゴジラ」観てきました。鎌倉上陸時の第一歩で、真っ先に破壊されたこの画像の公園…。中世の古人骨が良好な状態で数千体見つかった由比ヶ浜南遺跡なんだよ。じぶんの博論の資料ゆかりの地が無惨に踏み潰されて叫びそうになった。https://t.co/
08-02 14:10

RT @all_nations2: 原始時代の生活を実践する外国人ユーチューバー、鉄を精製し鉄器時代に突入 https://t.co/CnteCTeWbw https://t.co/Q8HWao9cBL
08-02 14:13

うらやましい…アツ子さん魔法使いだ〜! https://t.co/O49ewVOUQZ
08-02 14:15

RT @kitan_club: 新商品情報一度は気にかけてしまったことがある「定礎」がなんとカプセルトイに!!!マグネット&置型タイプでいろんなものを定礎できちゃいます☆明日8月2日(火)より発売開始!https://t.co/AiRULI71qG https://t…
08-02 14:20

... Read more ▼

08/01のツイートまとめ

adachikakoujyo

RT @Desailaur: Saints Christina and Ottilia by Lucas Cranach the Elder (1506)#art #painting #twitart https://t.co/382OfTCNHj
08-01 00:24

RT @J_KMOR: 寝るまでが7月さ
08-01 00:26

RT @steve64mil1: Just beautiful ❤❤ https://t.co/1dRwpiDFWg
08-01 00:29

RT @bura_charu_co: 一部上場企業の役付きのひととかが福岡の事業所に電話して、軽口のつもりで「やっぱり親戚はヤクザ?」とかドヤ顔で言ってるの、博物館で太古の文明を眺めてる感ある。(とはいえこの程度のひとはまだまだうじゃうじゃいらっしゃる)
08-01 14:08

RT @EyeStream_: https://t.co/P2lDBNxr4U
08-01 14:16

RT @FashionPressJP: 浴衣は竺仙 - バイヤーの土村 真美さんを撮影 [全8枚] https://t.co/wOitHbMvdp https://t.co/SQXAp77mX5
08-01 14:47

RT @hashimotomio: 8月の父親作カレンダー。誰が勝つのか。。 https://t.co/gQxLtFwAel
08-01 14:56

RT @fashionpressnet: J.W.アンダーソン 17年春夏メンズコレクション - 自在なシルエットの裏に眠る心地よいバランス - https://t.co/PXJ9MkzolQ https://t.co/9mZj4Bi9wg
08-01 15:07

RT @kabukiinfo: https://t.co/3a5mHO7HBv#歌舞伎 #市川海老蔵 [ニュースウォーカー]テレビ東京系で10月クールに放送される、市川海老蔵主演の「金曜8時のドラマ『石川五右衛門』」に、新日本プロレスリングの棚橋弘至選手が準レギュラーとして…
08-01 16:12

ものすごい眠気におそわれて寝ないようがんばっていたけど吐くかと思ったは〜びっくりした 眠気いまは撤退中
08-01 16:17

... Read more ▼
| HOME | NEXT